TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BUHI Vol.29  

もうずいぶん日にちが経ってしまったけど。

昨年12月末に発売された

「BUHI Vol.29」に載せていただきました~!



taji5390.jpg



仲良しの梅松っちの隣に載せてもらってうれしかったけど、

私の記事の内容の薄っぺらさが浮き彫りになっちゃったわね~~(笑)



taji5389.jpg


それにしても、どの子も皆飼い主さんに愛されていて読んでいてほっこりしちゃう!!



タジが8歳半、サブが7歳。

基本的には元気なんだけど、やっぱり老いは感じるようになってきました。

人間とはスピードが違うことを改めて考えさせられる事もしばしば。

しか~し。

老いもポジティブに考え(自分に言い聞かせてる感もあるが・・)

毎日楽しく一日一日を大切にしていこうと思っています。



BUHI編集部の皆様
ありがとうございました。



category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: --   cm: --

新しいシャンプー  

サブの弟でタジの甥っ子ロイの皮膚の状態がとっても良くなったと聞いて、
まさみさんに分けてもらったシャンプー

MalAKetシャンプーって言うらしい。。

赤いの。

taji5099.jpg


いちごジャムみたいで、ちょっぴりいちごの香り!?

タジもサブもアレルギーがあるので、顎のあたりがすぐ赤くなっちゃうんだけど、
これを使ってから、赤いところが少し茶色っぽくなってきました。
かさぶた?みたいに治ってるっぽい。

体にできるぼつぼつとした皮膚疾患は、サージカルスクラブで良くなったのだけど、お口周りは手ごわいからね~!
期待大です!


そんな訳でシャンプーの回数が増えて、こんなおかしな顔してるタジサブ。

taji5100.jpg



taji5101.jpg



お風呂から出てひと暴れすると、二人ともぐったり(笑)


taji5102.jpg



taji5103.jpg



お風呂って体力使うみたいだね。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg




category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

おnewのカラー  

先日お友達にいただいた、

efuB: のカラー

同じ色のハーネスとリードを持っていたので、ほ~ら~!こんな感じ。

taji4909.jpg



タジのイメージカラーのオレンジ(飼い主的にはオレンジが似合うような気がする)とカーキ色。

これね。写真だと分かりづらいのだけど、太めの丸いリングが付いてるの。これがアクセントになって

かなりかっこいい~♪

もちろん強度もばっちりだしね。


taji4910.jpg




サブはゴールド×ダークグリーンなのだけど、リード着けたらなぜか逃げて近寄らず。。。なぜだっ!?


こういった配色が同じものでの商品展開だと、リードを何本も買う必要ないし、な~んかお得感があっていいよね。(って、いただきものだけど。。。笑)





ここ数日、いまいち元気がなかったサブ。(原因不明)


昨日あたりからまた元気が出てきて


おいっ!


taji4912.jpg





何の前触れもなく、タジのタプタプを狙ういつものサブ。

元気がないのは心配だけど、おとなしいサブの方がタジは平和だったに違いない。



taji4911.jpg



↑サブに隠れておもちゃで遊ぶたーちゃん。

すぐに見つかってサブに奪い取られてたけどね。











可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg





category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

efub:のショルダーハーネス de クレマチスの丘  

先日購入した、efub:のショルダーハーネス。

使い勝手が良くて、かなりのヘビーローテーションの為、もう一つGET~♪

今回は、以前GETしたハーネスの色を使ったコンビカラーなので、こんなお洒落もできちゃいます。



taji4839.jpg




カラーとハーネスのダブル使い!!

これね。かなり使い道あるの。

普段のご近所散歩は、カラーまたはハーネスのどちらかで良いのだけど、

公園などでロングリード使った場合。

カラーにロングリードだと、思いっきり走って首がガクッてなることが時々ある訳で。

そんな時は、ハーネスの方が負担がない。

グングン歩く時は、ハーネスよりカラーの方がリードが重なりにくいような気がする。

うちみたいな多頭飼いの場合、本当に重宝しちゃう。


で、今日はお天気も気持ち良かったので、クレマチスの丘へ。


taji4840.jpg




空気が澄んでいてとっても気持ち良かった~!

平日でほとんど人にも会わず、

の~んびりゆったりのお散歩。





taji4841.jpg




タジは、体力がなくなってきたのか、休憩の度に伏せして休み。


taji4842.jpg




サブは、だれか来ないかな~ってアンテナ張り巡らせてる感じ。





taji4843.jpg




今日は、ポケットに千円入れて行ったので、チャオチャオでお茶して帰りました。









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg






category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

efuB:  

梅松家、ハッピー家とランチした後は。

土曜日オープンした

efuB:へ。

taji4694.jpg





このお店、
あのBuhixのアオキンさんが新しく手がけたセレクトショップ

もちろんオリジナルブランドもありの、OHFREDDYのものも置いてあったり。

アオキンさんらしい、シンプルな素敵なお店~!


taji4695.jpg




taji4697.jpg




taji4696.jpg





アオキンさんの拘りっぷりは健在で、

専門用語は忘れちゃったけど、(ゴメン)

とっても耐久性に優れた、リードとカラーを購入。





-- 続きを読む --

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

