TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブリオ家、いってらっしゃい!  

春、杜の都に引越ししてしまうブリオ家の「元気でね!」の会。


taji5645_20150328221241475.jpg


おっとりしていて、可愛いブリオ。

こんなうるっとした顔で見つめられたらメロメロになっちゃうよ~♪




-- 続きを読む --

category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ 
tb: 0   cm: 0

梅!10歳おめでとう♪  

可愛い可愛いマドンナのが先月10歳のお誕生日を迎え、みんなでささやかなお祝いの会をしました。


本当はワンコ達優先でランで思いっきり遊んでもらいたくて、暑さの心配がない11月にしたのになんとあいにくの雨。

急遽場所を変更し、ワンコと一緒に入れる焼肉屋さんの「うしすけ」さんへ。

ティアラとレースのキャミワンピでお洒落な装いの可愛い梅♪

taji5537.jpg

飼い主のお二人さんはとっても良い顔してたから皆様にお見せしたいぐらいだったわっ!


梅はみんなの写真撮影会に、ちゃんと座ってカメラ目線の余裕の対応(笑) お利口さんなの。


飼い主たちは、まるで海外セレブに群がるパパラッチのようでした(笑)



taji5538.jpg


お友達が10歳を迎えることが出来、こうしてみんなでお祝いすることが出来る事が本当にうれしいです。

最近絶好調って言ってたし、この調子で11歳も12歳も・・・年を重ねていってね!!


参加ブヒは。

taji5539.jpg
ぽっちゃり疑惑の虎桃ちゃん。

taji5540.jpg
やっぱりビッグだっ!虎珀

taji5541.jpg
来年は一緒に10歳迎えようね。ハッピー。

taji5542.jpg
今日もベビーフェイス ブリオ。

taji5544.jpg
ホントは可愛いのにこんなお顔の写真しかなかったもも。

愛犬お留守番組は、テン家・大仏黒潮家・タジ家
この日は参加できなかった仲間は、ネロ家・くろべえ家・ブッち・ロイ・キキ家・ねねすず家

飼い主だけでは時々会うんだけど、久しぶりにブヒまみれ。やっぱりみんな可愛いわぁ~~

そしてみんなお利口さんで大人しくしていてビックリ!タジサブ連れて来たらきっと「肉くれ~~っ」ってうるさかっただろうな。なんてったって焼肉の香りプンプンだものね。






美味しいお肉をたくさん食べて、
梅のお蔭で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
本当に10歳おめでとう♪

category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ 
tb: 0   cm: 2

犬友  

いつの間にか恒例になった犬友との女子会


とは言っても犬なしでの犬友との女子会(笑)

タジを飼い始めた頃は、同じ犬種を飼っている飼い主さんとお友達になるなんて思いもよらなかったけど、

やっぱりね~  動物を愛する人はやさしくて良い人が多いのよ。

遠方の会った事ないけどブログを通してのお友達も、
時々しか会えないお友達も、
頻繁に会えるお友達も、

タジ・サブのお蔭でお金では買う事が出来ない宝物をもらえたのね~。

きっとね。そうして巡り会えた大切な人たちとは、ずっとずっとお友達でいれることでしょう。(ヤダって言われるかも(笑))



最近おじいちゃんになった寝てるタジを見ながらしみじみしちゃいました。


さて、先日も女子会を。

taji5499.jpg


お顔を隠すのがもったいないぐらいみんな美しい笑顔でした(笑)


こちらはもっと前の女子会

taji5500.jpg


ランチしてから我が家でお茶会したり、うちでご飯食べたりと色々ですが、



みんなから濃い~~エネルギーもらってます。


ありがと!





category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ご近所さんと  

ご近所の英ブル2匹とフレンチ1匹(みんな男の子。それもお宝付)ちゃんに、よくお散歩で会うのですが、

なんせ、一人で2匹連れてるとなかなか写真が撮れない。

先日、またお散歩で一緒になってご一緒しながら歩いてたら、運よくスタンダードプードルちゃんの飼い主さんに会い、写真を撮ってもらいました。


taji5474.jpg

このごちゃごちゃ感はブル系ならでは・・・って感じでしょ!(笑)

なぜかこの3匹はサブが大好きらしく、いつもあちこち舐めてくれるの(笑)

それにサブもまんざらでもない顔してるのよね~。


taji5473.jpg

タジは、ブルちゃん達より、いつも可愛がってくれるスタンダードプードルの若い綺麗な奥様がの方が気になる様子ww(人間だったらエロじじい?かしら??)


そんな訳で、この日のお散歩はスムーズに楽しく終わったのですが、

なんせ、田舎道。なかなか人にも犬にも会わない。

いつもは、度々歩くのが嫌になって

taji5472.jpg

わたしに決して視線を合わさず佇む。もしくは伏せして散歩拒否!

抱っこしては降ろし、抱っこしては降ろし、の繰り返し。。

最近のタジのわがままは大変なことになっています。

まあ、わがままを許す飼い主が一番悪いのよね。







category: お友達

tb: 0   cm: --

春男くん 真男くん 福女ちゃん  

今日、タジサブのお散歩の中素敵な出会いが♪

いつもの公園で遊んだ帰り道の春男くん、真男くん、福女ちゃんの飼い主さんから声をかけていただき、

道端で少しだけ遊んでいただきました~。


taji5411.jpg

春男くん(6歳)


taji5409.jpg

真男くん(4歳)


taji5410.jpg

福女ちゃん(7か月)


※お名前年齢間違えてたらごめんなさい。


お兄ちゃんの男の子たちは二人ともお顔が大きくてかっこいいの~。

末っ子福女ちゃんは、まだ7か月のパピーちゃん。
ふわふわピチピチで可愛い~~♪

久しぶりにパピーちゃんを触らせてもらったわ~。


taji5408.jpg



taji5412.jpg



短い時間でしたが、思いがけず楽しい時間を過ごさせていただきました。

春男くん 真男くん 福女ちゃんの飼い主さん、声かけていただいてありがとうございました。

同じ市内ですからまたどこかでお会いできるといいですね。




春男くん 真男くん 福女ちゃんとお別れした後、



急につまらなくなったのか、タジは一歩も動かず帰りはずっとパパが抱っこで帰りましたとさ。



ちなみに、マスクに帽子という顔のほとんどを隠した怪しい装いに家に帰ってきて鏡見て初めて気づく私。

&あまりにひどい全身よれよれのユニクロファッションで益々焦る。(笑)









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg





category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

