TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストーブ番長  

taji5212.jpg

ものすごく古~い 頂き物のアラジンのストーブ。

ファンヒーターの吹き出し口の様に直接的に暖かくないけど、

ずっとへばりついてるサブ。


それにしても毎日寒い!



10日ほど前に、サブが首を痛め病院で頸椎ヘルニアと診断。

痛がったので、飼い主はあたふたしましたが軽度だったためすぐによくなりました。

10日間のお薬も今日で終わり、絶好調。

毎日の生活スタイルを見直して、防げる事は防げるようにしないとね。

かなり改善点あり!でした。汗






可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg







category: 成長記録(サブ)

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

おめでとうサブ!  

本日、めでたくサブが一歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
サブが来てから、長かったような短かったような。。。
サブのお陰で普通の日がとっても楽しくなりました。
ありがと!サブ!!

taji1460.jpg


サブへの飼主からのプレゼントは。
変わらぬ愛と、執拗なほどの抱擁と、ちょっと気取ったディナー。

taji1461.jpg


なぜかタジにもロウソク付けてあげました(笑)

taji1462.jpg


生後一週間のサブ。(真ん中)
taji382.jpg


生後一ヶ月のサブ。
taji431.jpg


天真爛漫で好奇心旺盛。物凄く分りやすい性格のサブ。
お兄ちゃんが大好きで、でもママにべったりのサブ。
今のままでずっといてください。




今日お誕生日の子が3人いたよ!みんなおめでとう♪
banner26.gif

category: 成長記録(サブ)

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブの成長【2】  

こんなんなりました。

生後3ヶ月になったばかり。
taji875.jpg


現在生後5ヶ月。
taji876.jpg


これから1歳までどんどん顔や体つきが変わってくるのでしょうね。
どんな成犬になるんだろう。
(って↑いつも同じ事書いてるな~汗)


category: 成長記録(サブ)

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブの成長  

成長したのか、最近のサブの様子が変わってきた。
今までは私が見えなくても平気だったのに、トイレに行くだけで追いかけてきたり、2階の掃除をしていると階段の下で泣いたりする。
(悲しそうな声で、クゥ~ンクゥ~ンと泣く)
タジも今までそうだったけど、最近はサブがこの調子なのでタジはきっと醒めちゃうのかな?いたってクール。
こんな我が子の成長も楽しみの一つだよね~!

本日のタジとサブ

朝っぱらから日光浴を兼ねたお昼寝をし、
taji872.jpg


久しぶりのいつもの公園で、課外授業の小学生に遊んでほしそうにずっと様子を伺い、
taji873.jpg


心地良い午後には、爆睡。と、相変わらず羨ましい生活だ!
taji874.jpg

category: 成長記録(サブ)

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

行ってきました。お散歩でびゅ~♪  

お散歩デビューの今日。
家の仕事を急いで済ませ、さ~出かけましょうとサブにリードとカラーを付けていると・・・・
タ・タジが・・・様子が変なんです。
リビングのドアの所から、顔だけ出してこっちを見てるんです。
「さ~お散歩行くよ~」って言っても、こっそり玄関にスタンバってる飼主とサブを見つめているだけ・・・
どうも、「え~サブも行くの?」と思ったのでしょうね。
いつも優しいお兄ちゃんしてくれるタジだけど、今までお散歩はママと二人だったものね。
少しかわいそうになっちゃったけど、そんなこた~言ってられない訳で、タジをとっ捕まえて、強引にお散歩へGO!!

taji694.jpg


日曜日に、一度この公園に来た事あるからね。
ちょろいもんです。
全く臆することなく、毎日ここに来ているかのように振舞ってました。(汗)
やっぱり「さぶちゃん」だから大物かしら?(笑)


taji695.jpg


芝生ひろばで少し遊んでから、公園内を歩く事に・・・

taji696.jpg



taji697.jpg


想像通り・・・泪
勝手気ままなお二人さん。
タジもいつもは上手にお散歩できるのに、今日はなんだかあっちこっちに行きたがる。
サブもタジにくっついて行くものの、ペースは合わず・・・

飼主はサブが変なもの食べないかどうか心配で、目を離すこともできず・・・

と~~ってもお疲れさまなお散歩になりました。

でも、サブはとっても楽しそうに生き生きとしていたし、
初日からうまく行くはずもなく・・・
当分この公園で上手に歩けるように練習だ~♪

taji698.jpg


勝手気ままな散歩の動画をどうぞ!
(つまらんよ~!)


category: 成長記録(サブ)

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

