TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

落ち葉のお散歩とコンビーフ  

いつもの公園のこの時期のおすすめは落ち葉の上を歩くこと!

カサカサと乾いた音がなんとも秋の青空とマッチして気持ちよい♪


taji4881.jpg



タジもサブも落ち葉の上が面白いのか?好んで落ち葉の上に行きたがる! ような気がする。。。笑



サブの飛行犬?っぽい写真が撮れたーー!
左の前足も後ろ足も地面に着いてるけどね(笑)


taji4880.jpg






taji4883.jpg





taji4882.jpg




相変わらずの貸切で申し訳ないぐらい。
これで、柵でもあればノーリードに出来るんだけどね。



タイトルのコンビーフ!

グルメのブッチ&ロイ家が、沼津に手作りコンビーフのお店があって買いに行くって情報を聞いちゃったものだから。。。

ラッキー!!タジ家の分も買ってきてくれたのぉ~ (近くで良かった 笑)


taji4884.jpg




コンビーフって言うと「缶詰」しか思いつかなかったんだけど、こんな風に売ってるのね~

お味は~!

美味ーーーー♪ (ビールとの相性抜群!)

渡辺精肉店というお肉屋さんで売っていて、ウチから近くだー!
でも、知らなかった。。。。涙

これからコンビーフはここで決まりぃ~


そのまま食べても、缶詰みたいに脂が気にならないし素材の良さが良く分かっておいしいし。

パンにのせて、軽くトーストしてもおいしいし、

炊き立てご飯にほぐしたコンビーフのっけて、お醤油たらっと掛けてもおいしいし。。。


うふふ~♪よだれ出ちゃうよね。




可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg






category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

北の大地の贈り物  

北海道から北海道らしい贈り物。


taji4847.jpg




で、今日はフライドポテトを作ったよ。

以前お料理上手のお友達に教えてもらったのは、最後の仕上げに油の中にバターを入れる事。

素材が良いからか、とっても美味しく出来ました~。(見た目は悪いけど。。。)


taji4848.jpg





今日は仕事でお世話になっているジャガー・ランドローバー沼津にタジサブ連れて行ってきました。

ショールームに入れてもらったのだけど、ピッカピカの高級車。

もうヒヤヒヤよっ!


taji4849.jpg




お散歩の後だったので比較的おとなしくてほっ。



たーちゃん、サブちゃん。皆さんに可愛がってもらって良かったね。










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg






category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

タジの萌えと酸辣湯麺  

このタジの下唇が愛おしくてたまらない。。。笑


taji4797.jpg





ダッシュのママに教えてもらった、中華三昧の酸辣湯麺(スーラータンメン

これ、今ひそかなブームらしいよ。


taji4798.jpg




麺を茹でたら、麺だけ先に器に移して、残ったゆで汁でスープを作るの。

私はにらとモヤシを入れて、ちょっとバージョンアップ。

最後に卵で仕上げて~♪


taji4799.jpg




酢っぱ辛くて、スープが美味しいぃ~!

で、上級者はこのスープをご飯にかけて食べるらしい。

写真にないけど、もちろんご飯もたべたよ。(笑)

麺よりご飯にかけた方がおいしいかもぉ~


女子に人気がありそうなラーメンです。






10分前のサブ。

落ちる3秒前


taji4800.jpg












可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg








category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブのオカルトと口福コロッケ  

珍しく、運動会。


タジのお尻にピントが合っていてサブの顔が見えないけど・・・・




taji4767.jpg




サブにピントを合わせると。。。。。


taji4768.jpg




怖い






お盆に梅松家にお邪魔した時に、いただいたこれ!


なかなか入手困難な「口福コロッケ」


taji4769.jpg




父もママもこれはおいしいって言ってたけど、見た目は至って普通。


揚げると

taji4770.jpg




パッと見も普通!(私の盛り付けのせいかも・・・笑)


しか~し


ヤバイぐらいおいしい~

食べログみたら、「久しぶりに衝撃を受けた食べ物」って表現してたけど、まさにそんな感じ。


とろ~んとしていて、しっかり味が付いていて、ソースは必要なし。かといって濃い味でもない。

味付けが絶妙なバランスで最高なのぉ~

食パンにキャベツとコロッケ挟んでもおいしそうだね。


入手困難なのも超納得です。

都内の一部のデパートで販売しているようだけど、是非全国的に販売して欲しいよ~~!



コロッケ食べて初めて感動した。(笑)


ありがと!梅松家。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg














category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いちじくのコンポート  

いちじくのネタの前に。


汗だくになって掃除している飼い主をよそに、

クッションにまぎれてスヤスヤ寝るタジ。


taji4752.jpg




写真撮ってたら、  起きた。

taji4753.jpg




迷惑だった様子。ごめんなさいね。

それにしても、いいご身分だこと。。。




*********



いちじくのコンポートを作ったよ~!

今が旬のいちじく。いつも時期を逃して作れなかったので、早速ゲット。


まずは洗って~

taji4754.jpg





ワインと少しのお水とお砂糖とはちみつとレモン汁(シナモン入れ忘れた~)

taji4755.jpg





30分ほど弱火で煮て

taji4756.jpg





たまねぎじゃないよ~~~~



次の日はワインに漬かってすっかりワイン色のいちじくになりました。

バニラアイスに添えたり、

シロップを炭酸割りにしたり、楽しめそう♪






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

