TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毛質  

パピーの写真でごめんなさい。

最近ですね~
このサブの↑部分だけ毛質が変わってきました。
どのような感じかと言うと。。。
その部分だけ毛がごわごわしています。
他は柔らかい毛なのですが。。。

なぜだ~?

taji2374.jpg



タジは、全体が同じ毛質です。
同じフレンチでも毛質って色々ですよね。
サブはタジよりも3倍ぐらい毛が長くて細いです。
タジは短くてしっかりした感じ。

って、事はクリームちゃんとかフォーンちゃんってどうなんだ~!?
奥が深いぞ!フレンチブルドッグ!!!





ここの子豚さんたちはどんな毛質なのかしら?
20081206-220638-05478700.gif








category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

去年のタジ。  

今日写真を撮ろうとしたら充電切れ!

なので~。去年の今頃のタジの写真を載せてみました。
やっぱりね~~。この頃の方が締まっているような・・・

taji1274.jpg


今のデジカメって日付けごとに勝手にフォルダに入ってくれるから、いつの写真!って思いつけば簡単に見れますよね~!
便利な世の中になったもんだ!!

たまにしみじみ思うのですよ。
ブログってすごいって。。。
我が愛犬たちの成長記録がすぐに見れるし、食事や病気のことの覚書にも大活躍!
何より沢山のブヒ友ができたことが、私にとっては最高にうれしいのですよ~~♪



banner12.gif

category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブ9ヶ月突入  

そういえば、昨日でサブちん9ヶ月になりました。
タジは2歳3ヶ月。

あんなに小さかったサブも、タジと並んでも遜色ない大きさに!
やっぱり大きな9ヶ月なのかな?

taji1214.jpg


このお方は、どれだけ寝てもまだ眠いのですぅ。
これじゃ痩せるわけないよね。(笑)

taji1215.jpg




また、お友達が増えてるね。
banner12.gif

category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

初お披露目♪  

たぶん。。。お初となるサブのタ●タ●!大公開~~~
(皆~引かないでよ~~~笑)
なんとパイドだからか、片方が黒、もう片方が白!
どうだ!すごいだろ!って別に凄くもないのですが・・・
ブログのお友達のパイドの子達は
ぷらむ君たいち君ふくちゃんちゃんす君・(春太郎君はまだパピー)は、同じパイドなのに両方白くてきれいだったのにな~。
taji1102.jpg


サブは黒の色素が強いのかな?まっ!これも個性って事で・・・


夏休みのお昼ご飯の定番!そうめんや冷やし中華にも飽きてきたので、
本日は「アメーラトマトのカッペリーニ」
最近スーパーで見かけるちょっとお高い「アメーラトマト」
どうも、静岡県で殆ど作っているらしいです。
甘くっておいしいの~~~!トマト好きにはたまりません。

taji1103.jpg


横に添えてあるのは、オリーブオイルでにんにくとズッキーニをソテーしたもの。これまた大好きなクレージーソルトのみの味付けで。

こんなに暑いのになぜか夏ばて知らずの飼主です!
この食欲を誰か止めて~~~~~!(笑)




お友達いっぱい♪
banner09.gif

category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

二歳になりました。  

今日、タジが2歳のお誕生日を迎えました♪

taji891.jpg


大きな病気や怪我もなく2歳を迎える事ができたことは、とても嬉しいのですが、「え~~もう2歳になっちゃったの!」が正直な気持ちです。ついこの間我が家の家族の一員になり、ずっと赤ちゃんのままで、今でも赤ちゃんのままなのに・・・
**もっともっとゆっくりと成長していってね!タジ♪そして、この先もずっとずっと健康で長生きするんだよ!**


taji892.jpg


お誕生日の今日は、生憎のお天気。
いつもと変わらず2回のお散歩に行って、それ以外はのんびり寝て過ごしておりました!きっとタジはそんな日常が幸せなんだろうな~!と勝手に思う飼主です。
でも、家族からはお祝いの「ちゅ~」をもらったね。


taji893.jpg


本日のスペシャルディナー

最近はまっている大好きなゴーヤチャンプルと
な・なんと、本マグロの赤身のお刺身てんこ盛り~!
あっと言う間に完食でした。


category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

