TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クレマチスの丘 おわり  

まるで旅行にでも行ったかのような長い記事になってしまいました。

とは言っても内容が薄っぺらですが。。。_(_^_)_




お水を飲んで休憩して、

taji5568.jpg



黄色く色づいた銀杏の前で写真を撮って帰りましょう~


taji5569.jpg



taji5570.jpg


イソバイドシロップという脳圧を下げるお薬が効いていて、いい感じです。
ただ、健康な時と同じという訳にはいかないのが残念です。

少し長くお散歩したりすると途中疲れてしまったり、時々足がもつれたりします。
おしっこの時に反時計回りに回ります。
お散歩でおしっこうんちをしません。
飼い主が出かけて帰って来てもなかなか気づきません。
右目が見えない事には少し慣れてきているようですが、時々壁や柱にぶつかります。

もっと細かい事で気になる事があるのですが、飼い主しか気づかないような微妙な事です。(笑)


わたしが言っている事も分かるし、よく寝てよく食べて、毎日お散歩に行って。
生活の基本的な事はすべてクリアできているので、このままお薬が効いていてくれると嬉しいです。



あっ。後、お風呂の後のドライヤーが大丈夫になりました。(なぜ?)





スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ  脳腫瘍  失明 
tb: 0   cm: 0

クレマチスの丘のつづき  


さて、駐車場からベルナール・ビュッフェ美術館までのんびり歩きましょう。


taji5561.jpg

少し歩くと芝生の広場が。

程よく傾斜があり、足腰鍛えるのにちょうどよいすり鉢状の広場。
いつも誰もいないんだよね。(笑)

taji5562.jpg

ふたりとも匂いを嗅ぐのに忙しいんだけど、
タジは病気になってから、庭以外の外でおしっこうんちをすることがありません。
なぜだろう?

この日もクンクンするのだけど、結局マーキングなどはなし。
家に帰って慌てて大量のおしっこしてました。


taji5563.jpg


広場でひとしきり遊んだあとは、遊歩道から吊り橋へ。

サブはこういう系(橋など)が超苦手!
腰引けてるしね。(笑)

taji5564.jpg

写真なので分からないけど、後ろ足プルプル震えてました。

「先に行っていいよっ!」って言っても動けず。

しか~し、さすが兄。


taji5565.jpg

タジが前をすたすたと歩くと、安心したのか後ろからついてくビビりな弟。
普段威張ってるくせに、こういう時だけ弱い弟っぽくしてました。



で、

吊り橋から下の小さな川の写真を撮ろうとしたら、カメラのキャップを落としてしまい。


taji5566.jpg


パパが拾いに行っている間に、ベルナール・ビュッフェ美術館へ。


taji5567.jpg


待っている間に、おじさんカメラマンに「ワンちゃんの写真撮らせてください」とモデルのお仕事をさくっとこなし、

お水を飲んでしばし休憩。



まだ終わらないので

またつづく。


category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ 
tb: 0   cm: 0

クレマチスの丘へ  

そろそろクレマチスの丘の銀杏が綺麗な頃だろうと日曜日に行ってきました。

まだ店舗などがオープンする前だったので、ガラガラ。

ひんやりとした空気とカラッと晴れた青空とホント気持ち良い天気。

taji5554.jpg

駐車場の大きなモミの木はクリスマスの飾りつけがされていました。


taji5555.jpg



25年程前にクレマチスの丘の銀杏並木の美しさに圧倒され、それから毎年楽しみにしてるのですが、
なんだろう?あの感動程の銀杏に出会った事がないの。
もっと銀杏の枝が横に広がっていたような気がしたけどな~。
この日も、今一つでした。

taji5556.jpg


そうは言っても、フォトジェニックなスポットのクレマチスの丘は写真撮るのも楽しみ♪


季節ごとに植栽が変わるので、いつ来ても楽しめます。


taji5558.jpg


スタンダードの赤いシクラメンもレストランの椅子の赤と合わせてあってなんかお洒落。

taji5557.jpg


なんとなくサブもお洒落なワンコに見える?(笑)


taji5559.jpg

フレンチレストランのエントランスも綺麗な植栽でショップのプレートも山帰来の額縁になっていて、クリスマスムード満点でしたよ。



taji5560.jpg



ショップの付近をお散歩したあとは、ベルナール・ビュッフェ美術館までのんびりお散歩しましょう。

こっそり遊べるお気に入りの広場もあるしね。


つづく。






category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ 
tb: 0   cm: 0

夏休み  

皆さま、夏休みはいかがお過ごしでしたか?

タジ家は、子供たちが順番に帰って来たりで、人間たちは忙しくしていました。

一方、子豚さんたちは、早朝と夜のお散歩以外は、寝る!と言う生活でしたが、

一日は犬孝行に。


出かけるときは晴れてたのに、車で15分でこの景色。


taji5495.jpg



マイナスイオンたっぷりと言いたいところだけど、ムシムシするぅ~


taji5496.jpg

↑これ以上遠くに行っちゃったらタジが見えなくなるってぐらいの視界の悪さ。

taji5497.jpg





さて、本来の目的は水遊びよん。


タジは、最初は躊躇していたものの、気持ち良いのかずんずんと入っていけた。

taji5494.jpg


水嫌いのサブも、だましだまし抱っこしたりして入りましたよ。

taji5493.jpg


taji5498.jpg



もっとゆっくり遊びたかったけど、霧が凄くて視界も益々悪くなってきたので、早々に退散。


でも、久しぶりのお出かけでタジもサブも嬉しそう?だったかな(笑)



taji5492.jpg


今度はもう少しお天気に良い日に行こうっと。



category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

またクレマチスの丘へ  

銀杏が綺麗になったクレマチスの丘へまた行ってきました。

…が、銀杏の写真ナシ




途中、タジが歩くの拒否した為早々に退散。




がっかりよ!

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。