TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メリクリ♪  

メリークリスマス♪

皆様、素敵な夜をお過ごしですか~?

タジ家。。。いつもと変わらない普通の一日でした(笑)

taji5596.jpg


休日に遊びに行ったいつもの公園。

タジもゆっくりですが、楽しく歩けました。


taji5598.jpg



taji5597.jpg



少し前に、

いつもの楽しい犬友との女子会(女子会から美魔女会になり最近は婦人会になった)で、わいわいしながら作ったクリスマスアレンジ。みんな上手にできてそれぞれ個性が出て面白かった~。

クリスマスアレンジを作った後にはひよっちがローズベーカリーのあのおいしいキャロットケーキを完コピして作ってくれました。
お店の味が再現されていて感動~。


taji5599.jpg



クリスマス終了まで後数時間。

きよしこの夜でもタジサブに歌ってあげようっと(笑)



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ 
tb: 0   cm: 0

ハロウィン  

happy halloween!!

ニュースであちこちで仮装している人たちが・・・と報道されているけど、田舎は静かなものです。(笑)



昨日は、我が家で恒例の女子会。

ひよっちがハロウィンのパーティグッズを持ってきてくれたのでテーブルがこんなに賑やかに(笑)

taji5533.jpg


5人でドミノピザMサイズの2枚とサラダとスープと満腹にはならないランチメニューですが、
それには理由がありまして・・・

それはね。

taji5535.jpg

こちらを美味しくいただく為~♪

草里のモンブラン。

それはもう美味しいの。


楽しい仲間と色々な情報交換、毎回ホント楽しい。刺激になるしね。
ひよっち、ももまま、なおこさん、まさみさん、ありがとね。


最近過去最高におデブになってしまったサブは、やさしいおばさまお姉さまたちからおこぼれをもらうのに必死。


taji5534.jpg



taji5536.jpg



タジも写真がないけど元気です。みんなに可愛がってもらってとっても嬉しそうでした。

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ 
tb: 0   cm: 0

秋晴れの日  

春の暖かい日も好きだけど、

やっぱりカラッとした秋晴れの日が気持ち良いよね。

タジもサブも気持ち良いのか庭で昼寝したり、部屋にいても日向で昼寝したり。。。結局寝てばかりなんだけど(笑)


taji5532.jpg
こんな風に一見仲良しに見えるようにしてみたり。


taji5531.jpg
唐辛子を干していたら、


taji5530.jpg
その下でおしっこしてみたり。(病気になってからずっと座ったままのおしっこです。)


taji5529.jpg
今年はほんの少ししかオリーブが収穫できず観賞用にしてみたり。


taji5528.jpg


毎日のんびり過ごしてます@タジサブ




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ 
tb: 0   cm: 0

お昼寝  

寝る位置を少し間違えてる感じがしないわけではないけど、

まっ、気持ちよさそうなのでこのままでいいかっ。



taji5526.jpg




taji5527.jpg



サブは定位置。




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ 
tb: 0   cm: 0

毎日暑いですね。  

静岡県東部は、集中豪雨も全くなく毎日晴れていて暑いです。

冬は夏が恋しかったけど、今は冬が恋しい。。。。


愛犬たちは、お散歩・ごはんが終われば後は寝て過ごすといった超シンプルな生活をしています。


と、犬の話じゃないのですが、旅行などに行けない人の代わりにぬいぐるみを旅行に行かせて写真を撮る、みたいなサービス
がとっても流行っているとかで。。。

何でも商売になっちゃう!?

この飽和状態と思われる中、まだまだ大当たりする商売ってあるかも!(笑)


で、真似してみた。(母作、カエルのあみぐるみ)


taji5490.jpg

残念ながら、旅先じゃなく庭だけどね。



そんなお馬鹿な事してたら、タジは呆れてた。

taji5489.jpg




早く涼しくな~れ~~!

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

