TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつもの公園の桜事情  

今日の雨で桜は散っちゃったかしらね。

花粉症で鼻水ダラダラ&マスクで先週は3日連続でお花見に行きました。@いつもの公園

まずは夜桜。

taji5660.jpg

いつもの公園にはかなり立派な桜並木があるものの、夜はライトアップもせず誰もいない寂しさ。

写真は明るく撮ったけど、実際はかなり暗いものの、
桜の花でぼんやり明るくなってました。


クリスマスじゃないのに、クリスマスツリー?の前でサブも記念撮影。

taji5661.jpg


そして曇天の次の日。


taji5658.jpg

お天気が悪いからか、ほぼ貸切状態。

でも曇り空の桜って妖艶でとっても美しいです。

サブもはぁはぁせずのんびりお散歩できました。

taji5659.jpg


taji5657.jpg



そして晴れの桜

おっと。
動画は撮ったけど写真撮り忘れた(笑)

リタイアしたご老人たちがお散歩にいらしてました。



taji5656.jpg

サブは桜なんてどうでもいいけど、3日連続でいつもの公園に遊びに来れて嬉しかったと思います。




今年のいつもの公園のお花見はタジがいなくて寂しかったです。
タジは天国でお花見してるのかな?



category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ   
tb: 0   cm: 0

お詫びの公園  

日曜日にお留守番させてしまったので、月曜日にいつもの公園へロング散歩。

taji5550.jpg


サブは随分ハイテンションだったけど、タジはマイペース。

ひとりで二匹連れて歩く場合、このテンションの差は腕がちぎれそうになるのよね(笑)


taji5549.jpg


ふかふか落ち葉の上は、ワンコ達も気持ち良いのかシャカシャカと音を楽しんで歩いていました。





taji5553.jpg


紅葉にはまだ早くイマイチだったけど、カラッとして気持ち良いお散歩になりました。



category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ 
tb: 0   cm: 0

秋晴れ  

タジの調子もここ数日いい感じだったので、いつもの公園に行ってきました。


taji5519.jpg


相変わらず平日は貸切状態。


taji5518.jpg


最近運動不足だったサブは、ロングリードで走りまわり、タジは久しぶりの公園の香りを満喫。

午前中の早い時間に行ったのだけど日向にいると暑いぐらいでした。

11月のはじめぐらいが一番活動しやすいかな?

taji5520.jpg

タジの後ろ足のふらつきも今日は感じられず・・・
だいたい、このがっしりした後ろ姿、とても病気しているように見えないよね。(笑)


タジが食欲がある事がうれしく、
最近おやつが多かったりで、益々ぶよっとしてるサブ。
サブはダイエットが必要だわね。


taji5521.jpg



やっぱり気持ち良いいつもの公園。

これから寒くなるまで、頻繁に遊びに来れるといいなっ!



category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ  脳腫瘍  失明 
tb: 0   cm: 0

日曜日にいつもの公園  

涼しかった日曜日。

朝ごはん食べて早々にいつもの公園へ。



taji5506.jpg


久しぶりに公園に来たので、タジもサブも嬉しそう~♪


taji5507.jpg


やっぱり毎日のご近所散歩より気持ちいいよね。


taji5505.jpg

サブは口に葉っぱ付いていても気づかないし、


taji5504.jpg

タジも美人のボルゾイさんにチューしてもらって嬉しそうだし、


気持ち良くて楽しいお散歩でした。





※音でます。


category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

桜吹雪♪  

少し標高の高いところにあるいつもの公園は、まだ桜がこんな状態。


満開から散り際って感じかしらん。



taji5438.jpg



春休みが終わったからか、おばさま達がお散歩してるぐらいでした。




taji5437.jpg




舗装された敷地内の道も桜色で全体がほわ~~んとピンク。



taji5436.jpg



写真だと上手に伝わらないのが残念だけど、桜のトンネルはとても不思議な感じでした。


この日は、暑いぐらいのお天気でちょっと心配でしたが、珍しくタジが俄然張り切って、歩く歩く!

緩い上り坂をかなり歩いて芝生広場まで。



taji5439.jpg


taji5442.jpg


サブは喜んで走ってたけど、


タジは、最初に張り切りすぎちゃったのか、ぐったり。


taji5441.jpg


やっぱり若い時と違うのね。



taji5440.jpg


このあと、小川に入ってクールダウン。

タジもサブも私もくたくたになって帰ってきました。

シャンプーのおまけつきでね。





次は葉桜だ~!


category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

