TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜の朝  

日曜の朝。
お掃除も終了し、そろそろ眠たくなってきたタジ。
気持ち良い日曜の朝にいつも聞いているのは、
お友達から頂いたCD。
ハワイのミュージシャンで、名前???忘れちゃった。
タジを置いてハワイにはいけないけど、このCDを聞きながら、
ワイキキビーチに思いをはせて、行ったつもりになっています。

taji31.jpg



タジ:心地良い音楽を聴くと眠くなるですよ。
母:いつも寝てるくせに~

taji30.jpg


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

御殿場プレミアムアウトレット  

夕方から、御殿場のアウトレットへお出かけ。
御殿場だから涼しいだろうと思っていたが、案外蒸し暑かった!
少し前にザーッと雨が降ったからか、土曜日の夜だって言うのに、
人がまばらでこんなに空いているのは初めて。

フードコートのテラス席はワンコO.K
写真撮り忘れたけど、地ビールを飲んだりロコモコを食べたり。

taji26.jpg


アウトレット内の露店みたいなところに、ペットグッズが売っていて
ゴーグルを購入!

タジ:似合うですか?
母:タジ!かわいい~似合う!似合う!車の窓から顔を出すとき使おうね♪


taji27.jpg

-- 続きを読む --

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

今日はのんびり  

今日は昨日より涼しくって少しだけブヒにとっては、過ごしやすかったようです。
でも、日中はいつもこんな感じでず~~っと寝ています。

タジ:エアコンの効いた部屋で寝るのが気持ちいいです。

taji21.jpg


あまりにも寝てばかりなので、
庭に誘って見ました。
タジの大好きな氷を上げると

タジ:母さんこの氷ちょっと大きすぎますよ。口の中が冷たいです。

taji22.jpg

-- 続きを読む --

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ハードな一日  

今日は、いいお天気!
朝 外の空気をいっぱい吸い込みながら気持ちよさそうに伸びをするタジ。

タジ:う~ん朝は気持ちいいですね。でも今日は暑くなりそうな感じですよ。

taji17.jpg


午前中JRTのダッシュ君のお家にお邪魔しました。
私にもタジにもおいしいおやつを用意してくれて、「ありがとう♪」
(あまりにも上手に写真が撮れなかった為、モノクロにしました。)

taji18.jpg


夕方には、フィラリアの薬をいただきに動物病院に。
タジは動物病院をドッグランと勘違いしているらしく、来るワンちゃん、来る飼主さんに愛想振りまいていました。
他のワンちゃんたちはおとなしく飼主さんの横にちょこんと座っているのに、まったく落ち着きのないタジです。飼主としては恥ずかしい限りです。(泣)

-- 続きを読む --

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

久しぶりの運動  

夕方時間があったので、久しぶりに近くの公園に行ってきました。
なんと貸切状態。

taji12.jpg


 



タジ:一人ぼっちだとなんだか寂しいですね。

母:でもせっかく来たんだからもう少し遊ぼうよ~

taji13.jpg


タジ:やっぱりおうちに帰りましょう。

taji14.jpg


30分ぐらいお散歩したしそろそろ帰ろうかなって思っていたところ

-- 続きを読む --

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

プール開き?  

この所涼しかったこの地方。
タジには、過ごしやすかっただろうけど、雨ばっかりでなかなか外に連れ出してあげれなくって・・・
今日は、午前中少し晴れ間も見えたので先日ホームセンターで購入したプールに水をはって見ました。

taji10.jpg


タジ:なにしてるですか?まさかお風呂じゃ???

母:違うって!プールだよ。この中に入って遊んだら気持ちいいよ~


taji11.jpg


タジ:お風呂みたいで怖そうなので、お水を飲んで終わりにします。

せっかくプールに水を入れたのに、逃げてばかりで結局入ってくれませんでした。もうしばらく様子を見て少しずつ慣れさせよっと!

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

カロリーオーバー  

今日は雨。
タジとお散歩もキャンセルです。(泣)
といった訳で、お友達とランチにカレーを食べその後タリーズへ
これはお友達のオーダー。
左に写っているタブレットはチョコミント味で、ブラピやハリウッドスターの御用達らしい。

taji05.jpg


こちらは私が頼んだチョコマフィン?。
おいしいだけど、なんだかパサパサして食べにくかった。

taji06.jpg


今日はスイーツデー!?
夕方、こちらを食す。
うっま~!さくさくっとしたシュー生地にソフトクリームがたっぷりのっていてさらにメイプルシロップをかけていただく。
カロリー高いだろうな~

taji07.jpg


そんな今日一日お留守番の時間が多かったタジ。
ずっと寝ていたのに、ご飯の時間になるとキッチンに来て催促!

タジ:かぁさん!ご飯まだですか?いつもの時間より15分ほど遅いですよ。


taji08.jpg


母:ちょっと待ってくださいね。今すぐ作りますから。


taji09.jpg


雨の日でまったくカロリーを消耗しないタジなのに、しっかりお腹はすくみたいです。

母:ご飯大好きだもんね♪

category: 日常

tb: 0   cm: 0

『自己紹介』です。  

“タジ”の自己紹介



■名前:太二朗(タジって呼んでます)
■誕生日:2005/06/09
■血統書名:BEAUTIFUL KATO JP TAJIRO
■性別:♂(まだ残っています)
■毛色:ブリンドル
■体重:15.1kg(2006/08/29現在)
■スキ:食べる事・人間
■キライ:留守番・ケージの中 
■パパ(バンナ)・ママ(ジュノン)・姉妹(アルマ・バビ・ビビアン)はこちらから



■飼主から一言:まったく面白い犬です!!毎日幸せをいっぱいもらっています♪



 

taji03.jpg

category: プロフィール

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

フレンチブルドッグのタジです。どうぞよろしく!  

はじめまして♪ やっと重い腰を上げて今日からブログデビューです。フレンチブルドッグのタジと飼い主のたわいもない毎日を綴っていこうと思っています。


taji01.jpg



category: プロフィール

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

