TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ね・ねむい・・・  

カラッとした良いお天気でしたね。
いつも寝てばかりなので、強引に写真撮影です。
でもやっぱり眠いのか・・・
このあと船漕いでました。(笑)
↓立ったまま(正確には座ったまま寝れる男。)

taji244.jpg


携帯電話のストラップを咥えてビュンビュン振り回して怒られたその後。
和室に逃げ、当分座卓の下から出てきませんでした。(笑)

taji245.jpg


こういった、人間みたいなフレンチの性格!たまりませ~~ん♪


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

でかっ!  

いつもの公園へ行ってみると・・・
そこにセントバーナード?の仔犬が・・・
と思いきや、なんとこれはキャバリア(一歳五ヶ月の♂)
飼主:「このワンちゃんの犬種は・・・・?」
キャバリアのママ:「大きいけど、一応キャバリアなんです。(苦笑)」
飼主@心の声:「でっか~~!セントバーナードだと思ったよ~」
(あくまでも心の声です。)
「体重は・・・」
キャバリアのママ「14.5キロです。」
妙に親近感を感じ、思わずシェイクハンド!しちゃいましたよ。(笑)
とっても人なつっこくて、可愛い子でした。飼主さんも可愛い若いご夫婦(恋人)で、楽しいおしゃべりできました♪
小太郎君また遊んでね。

taji241.jpg


暑かったので、日陰のある「せせらぎの小径」へ。
途中で疲れたのか動かなくなってしまったので、
こっち向け~!だの、お座り~だの、タジに話しかけながら写真を撮っていると、
後ろから
「うわ~動いた~~!」とオバサンっぽい人の声が、
「あら~生き物だったの~?私は、動かないから大きい黒いうさぎのぬいぐるみの写真を撮っていると思ったわぁ~!いやぁ~んこれって犬???」
飼主:「ええ。フレンチブルドッグって言って・・・・」
と説明。

でもさ~
ぬいぐるみに話しかけて写真撮っている私って、ちょっとイカレタ人だと思うのだけど・・・
そういう風に見えたのかな~ショック!

taji242.jpg

↑まったく、話題に事欠かない奴。

↓一個100円也~我が家の新入り。タキシードのた~ちゃんと裸のはぁ~ちゃん!よろしくね。
taji243.jpg

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ハロウィン  

taji238.jpg

写真はイメージです。

夕方お散歩に行ったら、
たまにお見かけする日本スピッツのビーちゃんのお顔が変!
近くの行ってみると・・・なんと眉毛が・・・
「これ眉毛ですか~どうしちゃったんですか~(爆笑)」
「ハロウィンのかぼちゃを買ったらシールが付いてきてね。ビーに貼ってみたら、ほら とっても似合うでしょ!」
ビーちゃんの飼主さんは随分年配の方なのに、遊び心があるな~と思い、タジも真似してみました。

taji239.jpg


白い紙を眉毛みたいに切って両面テープでぺたっ!
やっぱり白い眉毛は無理があるかな~
まっいいか!
これで我が家のハロウィンは終了。
来年はタジを仮装させてみるかな~!

taji240.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ルッコラ  

10月の始めに、花壇の空いている隙間に適当に蒔いたルッコラの種。
知らぬ間に食べごろになっていました。
無農薬だからね~。すこ~し虫食いもありますが綺麗に洗ってカリカリベーコンとサラダにして食べました。

taji236.jpg


そういえば、デジカメについていたマクロ機能。
↑この写真はマクロで撮って見ました。後ろがぼやけて一眼レフみたい~。なんて勝手に思っている飼主です。
あ~あ。デジタル一眼レフ欲しいな~。

taji237.jpg


タジに少しあげたら、ペッとしました。
辛味があるから苦手だったのかな~
ちなみにルッコラは、少しなら大丈夫のようですが、
刺激が強すぎるみたいです。

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

小さな幸せ・・・  

最近のタジとの遊びで、
私が腕を組むと、近くに寄ってきて左手で組んだ腕をほどいてきます。
ほどけた私の手の指をやさしく噛む。
もう一度腕も組むと、同じ事を繰り返す。
その噛み方がくすぐったくなるくらいやさしく噛んでくるんです。


そういえば、犬の十戒で読んだフレーズに何か書いてあったような・・・
■■私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。■■
とありました。

そうだ!タジは犬だから、人間の指にダメージを与える力はあるはずなのに、絶対そんな事しないな~って思って。
ワンコと生活をしていれば当たり前の事なのかもしれませんが、
タジを迎える以前には、何の感情もなく過ぎてしまう平日だったのに、タジが来てからはこんな小さなことですごく幸せな気持ちになれて、改めてタジに、「やさしい子に育ってくれてありがとう。」と思い、「これからもずっといっしょだよ。」と話し掛け、今日一日穏やかな気持ちにさせてくれます。

↓こんな顔して寝ていても可愛いと思い・・・
taji234.jpg


↓何の不安もない顔を見るとチューしたくなって・・・
taji235.jpg


私は幸せ者だ!と改めて思うのでした。

:::外耳炎その後:::
「あともう少し~。また来週ね。」と先生。
お友達くろちゃんはすっかり完治しました。本当に良かった~♪
タジももう少しで治りそう。がんばるからね。



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

かふぇ~  

お友達JRTのダッシュと海沿いのドッグカフェでゆっくりランチ~!
・・・がしか~し。
現地へ行ってみると、9月で閉店していたのです。が~~ん!ショック!
といってもそんな事にめげない私たちは別のカフェへ移動。
食べ放題のパンを山のように食べ、パスタもサラダももちろんデザートも完食。まんぞく~(恐ろしくて最近体重計に乗っていない飼主です。)

↓カフェで大騒ぎしないように、公園で遊ばせるの図

taji231.jpg


↓飼主と同じく食欲の秋を満喫のタジ。

taji233.jpg


↓常にタジのほっぺのタプタプを狙っているダッシュ

taji232.jpg

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

犬用のパン  

地方のごく普通のスーパーの中にあるパンやさんで、こんなの見つけました。

taji228.jpg


もちろんペット用品を扱うお店や、都心部のスーパーだったら犬用のパンは売っているだろうけど、ごくごく普通のスーパーで見つけました。
恐るべし!ペットブーム!!!

少し味見してみたらおいしくって、3つも食べちゃった。(汗)
犬用だけど大丈夫だよね~(いまさら遅い・・・)

昨日のリベンジで公園へお散歩。
昨日の肌寒さは嘘のように暑いぐらい・・・
タジも暑さでテカテカ光っています。(笑)

taji229.jpg


とは言っても、日陰に入るとやっぱり秋。
ふっかふかの腐葉土は、犬の足にも優しいし落ち葉を踏むシャカシャカって音がとっても楽しい~
タジと行ったり来たりして、シャカシャカを思う存分楽しみました。

taji230.jpg

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

小雨交じりのお散歩  

寒くなってくると、動きが鈍くなる飼主&愛犬です。
週末からご近所散歩だけの毎日だったので、怪しいお天気でしたが芝生の公園へGO!
落葉樹が多い公園なので、木々が色づき初めて綺麗になってきました。
いつも似たような写真だけど、せっかく来たのだからとカメラを出すと、ご覧の通り不機嫌です。
何もそんなに怒ったような顔しなくてもいいのにさっ!
ぽつぽつ雨も落ちてきたし、相変わらず貸切状態で寂しく散歩して帰ってきました。

taji227.jpg


タジ:誰もいないからつまらないですよ。

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

オリンピック!?  

今日は、肌寒い一日でした。
寒い→ウィンタースポーツ→オリンピック!
(・・・って思いっきり無理があるし。ネタがないならネタがないって素直に認めろ~@心の声)
といった訳で、オリンピックの時に作ったおもしろ画像をど~ぞ!

taji226.jpg



taji225.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

さよならモンキーちゃん  

せっかくの日曜日なので、ドッグランかアウトレットでも行こうと子供たちを誘ってみたものの、皆つれない返事。
仕方なくパパを誘ってホームセンターへタジを連れて行ってきました。

先日外科手術が終りずっと療養中だったソックパルのモンキーちゃん。ついに顔面がこんな事に・・・泣
もう一度手術をする予定ですが、かわいそうなので引退です。
そこで今日ホームセンターでみつけた298円の象さんにモンキーちゃんの代わりをしてもらう事にしました。
がんばってくれ~!ぞうさん♪ 
しかし・・・10分もたたないうちに頭部を負傷。大事に至る前に手術が必要です。

taji224.jpg

category: 日常

tb: 0   cm: 6

ネタなし土曜日。  

飼主少々多忙だった今日。
タジは、一日こんな感じでお昼寝でした。
明日は、遊びに行こうね!

taji223.jpg

category: 日常

tb: 0   cm: 4

体重が・・・15.25キロ  

外耳炎治療のため、動物病院へ
外耳炎はまた来週~(泣)でも大分よくなっているようです。

動物病院の待合室に体重計があり、今日久しぶりに計って見ると・・・
な~んと 15.25キロもあるじゃないですか!!もちろんリード&カラーを外しオールヌードで量りましたとも。。。泣
どこまで大きくなれば気が済むのか!↓この人は?

taji220.jpg


先生に聞いたら、太ってはいないですよ。との事。
でもこれ以上増やさないように気をつけてくださいねと言われました。
少しフードの量を減らそうかな~(かわいそうな気もするが・・)

taji221.jpg


*******
フレンチ飼いの師匠梅松父さんのサイトに気になる記事を見つけました。
フィラリアの薬は肝臓に負担がかかるそうです。
今まで何も考えずに毎月病院へ行って飲ませてもらっていたけど、きちんと勉強をしないといけません。
それに、温暖化の今、蚊も寒くなっても見かけることが多いですよね。フィラリアの薬は通常12月までだけど、薬を飲んでない間に蚊にさされたらフィラリアに感染しないのかしら。

今日、病院に行ったので先生に尋ねて見ました。
先生曰く、「薬を飲まない期間は、蚊の吸血行動がないので大丈夫とされています。ただ、温暖化・・・云々と心配されている方も中にはいらっしゃって一年を通して飲ませている方もいますよ。しかし、うちの病院では、その薬を飲んでいない期間にフィラリアに感染した事例は一例もありません。どうしても心配でしたら、相談してください。」
との事でした。

肝臓への負担も心配だし、フィラリアも怖いし、きちんと勉強してわが子にあった対応をしないといけませんね。
なんと言っても長生きが一番ですから!!!

↓服が大きらいなタジです。
taji222.jpg

category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ちょっと!ちょっとちょっと!  

天気が良いと、うずうずしちゃうのは、私だけ?
カメラを向けると後ろを向いてしまうので、
今日も懲りずにハレンチショットでごめんなさい!

taji219.jpg


今日、いつもの芝生の公園へ。
芝生広場で少し遊んだ後、小川が流れる遊歩道での出来事。
小学生4年生ぐらいの子がウォークラリーをしていて、途中で女子×2名、男子×2名(名前はマサオ君とタカシ君)とすれ違いました。
その時の様子。
以下は会話形式でどうぞ!

女子A:「あ~パグだ~ふふっ」
女子A:「あ~マサオ君にそっくりじゃん!わ~マサオ君だ~」
マサオ:「え~僕になんて似てないよ~タカシ君に似てるよ~」
女子A:「やっぱりマサオ君だよ~」
マサオ:「嫌な事言うなよ~(怒)」
タカシ:「オレになんて似てないよ!(キッパリ)」
女子A:「それにしてもあのバグ変な顔~」
ここからは心の声・・・
飼主:「ちょっとあんたたち何様のつもり?うちの王子にひどい事言わないでよ~!それにパグじゃないし・・・フレンチブルドッグって言うんだよ~!フレンチブルドッグはフランス貴族に愛された犬なんだよ~
知ってるの?それにそこにいるマサオ&タカシよりよっぽど可愛いんですけど。怒」

ま~大人なんで心の叫びだけで今回は許してやろう!

で・でも・・・

その後、タジがその子たちの前で「ぷ~~」って大きいオナラしたの~。
なんてタイミングの悪い・・・

女子A:「やだ~~~~犬がオナラした~~~早く逃げよ~~~」

飼主:「タジ~~今ここでオナラはしないほうが・・・・」

そこでオナラをしてしまうタジが大好きです!!!

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

左利き?  

今日も良いお天気。
30分近くを散歩するなら、どうせならアスファルトよりふかふかの芝や落ち葉の方が気持ちよいだろうと、毎日せっせと芝生の公園へ出かけています。
なので似たような写真。
taji216.jpg


taji217.jpg

↑勝手気ままにしているくせに、たま~に私がいるかを確認する。
(リードはフォトショップで消してます。)

お散歩して疲れているはずなのに、今日は珍しく抵抗してました。(笑)

taji218.jpg


ところで、
タジは、最近何かを取って欲しいときとか、布団をかけて欲しいときなど必ず前足で二回、私をチョンチョンとします。(人間が肩をたたいて呼ぶような感じ)
それで、ふと思ったのですが、そのチョンチョンとするのが必ず左前足なんです。それじゃ歩くときどっちの足から出すかな~と観察してみると左足から出すんです。
「お手」も左手だし・・・タジって左利き???それともワンちゃんはみんな左利き???

■余談■
タジが小さいとき血液型が知りたくて動物病院の先生に聞きました。
詳しくは忘れてしまいましたが、犬はものすごい数の血液型があるそうです。先生曰く「どうしても知りたいなら調べられますけど、知った所で人間のように性格判断は出来ないと思います。わっはっは!」
私の考えていた事読まれてた~。
タジはB型だと思うんだけどな~

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

久々に・・・  

こ~んな格好で寝ているって事は、

taji214.jpg


後ろから見るとこ~んな感じ(^^)
やっぱり大好き!この後ろ姿!

taji215.jpg


::::::::
先日広島の子達の為に募金箱の設置を快く受けていただいた
朝霧フィールドドッグガーデンさんから、今日嬉しいメールが届きました。
なんと、本日付で55,497円の募金と
314名の方々署名を頂いたそうです。
この募金と署名はアークエンジェルスさんへ送って下さるそうです。
そして、引き続き募金・署名を活動を続けてくださるとの事です。
本当に本当に嬉しいです。
この皆さんの気持ちが広島の子たちに届きますように。
病気の子たちが元気になれますように。
そして、やさしい里親さんのところで残りの犬生を穏やかに過ごせますように。
朝霧フィールドドッグガーデンさんそして募金や署名をしてくださった方々ありがとうございました。
:::::::

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

夕日  

いつもはお昼頃行く公園。
今日は、夕方行きました。
小さなワンちゃんに吠えられ、大きなワンちゃんは飼主さんとフリスビーなどで遊んでいて、遠くからその様子を眺めてぐるっとひとまわりして帰ってきました。

taji211.jpg


以前に、インテリアデザイナーのお友達からディスプレーに使うタジの画像を作ってとの依頼があり、(ド素人の私が単なる親ばかな画像を作ったのですが。)先日出来上がったマンションモデルルームの写真を送ってくれました。
このモデルルームのコンセプトは、ディンクスでフレンチブルドッグを飼っているということ。
ここからも見れます。
な~んかセレブな犬気分!?

taji212.jpg


taji213.jpg

ここからも見えたりもします。

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

一つ増えた宝物♪  

大谷一生さんと言うアーティストのポスターを購入。
な~んとフレブル!それもブリンドル。

さ~タジ!一緒に記念撮影しよ~。
まぁ期待はしなかったけど、どうしてそんなに無愛想なのかしら?

taji208.jpg


それに邪魔だし・・・

taji209.jpg


どことなくタジに似ているような・・・(親ばか?)
嬉しいな~♪どこに飾ろうかな~!

taji210.jpg

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

花より団子!?  

病院へ行ったりしていて時間があまりなく、歩いて数分の公園へ。
花壇のお花が綺麗だったので、「花とタジ」というお題で写真を撮っていたのですが、な~んか気が乗らないようです。
つまらなそうな顔ばっかりしてさ!

taji206.jpg


ご飯を秒殺で平らげその後またキッチンに来て催促です。
目をウルウルさせて訴えてくるので、意志の弱~い飼主は、
ささみを少し上げてしまうのでした。

私もそうだけど「花より団子」なのでした。

taji207.jpg


■外耳炎その後■
今日で終りだと良いな~と期待して病院へ行ったのだけど、
結局また来週・・・でした。
先生曰く、外耳炎は長くかかるのでがんばりましょうね。
タジが痒がりもせずいたって元気なのが救いだけど。
くろちゃんも一緒にがんばろうね。

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

正しい犬。  

こ~んな綺麗な青空の今日。

taji201.jpg


お友達犬ダッシュ君と海でお散歩。
JRTのダッシュは、海にも何のためらいもなくダイブ。
石を投げるとそれを追いかけてダイブ。
まさに正しい犬!なのです。

taji202.jpg


それにひきかえ、正しくない犬代表「タジ君」。
腰引けてます。(笑)
どんなに引きずり込もうとも決して海には入りません。(泣)
何のためのお散歩やら・・・

taji203.jpg


そういった訳で(どんな訳だ・・)
只今、満腹になり就寝中!

taji204.jpg


taji205.jpg

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

お天気が良いと・・・  

この所、お天気が良くって気持ちがいいです。

洗濯物を干していると、朝っぱらから外で寝る男発見!
さっき起きたばかりなのにもう寝てる~!

taji198.jpg


ソファのカバーも外してお洗濯。
カバーが乾くまでソファに乗るなってあれほど言ったのに、
お構いなしに寝ているし・・・

taji199.jpg


さ~お散歩に行くから戸締りしましょ!って言っても、微妙な場所に立って、邪魔をするし・・・

taji200.jpg


結局公園へ遊びに行けたのはお昼頃。
でもこんな可愛いワンちゃんと遊ぶ事が出来て、タジは満足です。
テリアとチワワの飼主さんは若くて可愛い女の人。

タジ:可愛い人でしたね~♪
飼主:悪かったですね。若くも無く、可愛くもなくて・・・(怒)

taji196.jpg

↓可愛い笑顔が撮れました!
taji197.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

朝霧フィールドドッグガーデンさんありがとう♪  

今日、嬉しい知らせが。
朝霧フィールドドッグガーデンさんが、広島ドッグパークの援助資金の募金箱を設置してくれる事になりました。
こちらのドッグランは、富士山を一望できるすばらしい環境で、スタッフの方たちもとってもフレンドリー。
ドッグラン内も皆ワンちゃんを愛している飼主さんばかりで、タジも飼主もいつ行ってもとても楽しい所です。

今週末に『秋のワンわん大運動会』も行われるそうです。
ワン好きの集まるドッグランで、小さな力が大きなものになって、広島の子達が一匹でも多く一刻でも早く、幸せになりますように。

taji195.jpg

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

朝霧フィールドドッグガーデン  

お天気に恵まれた三連休の最終日。
朝霧フィールドドッグガーデンへ。
今日は写真多いぞ~~!

taji183.jpg


朝霧高原と言うだけあって、高原にあるのでとっても空気が綺麗で気持ちの良いところにあります。

taji184.jpg


taji185.jpg


↓ビッグフェイス・ショートボディのかわいい男の子。
フレブルらしい熱烈歓迎をしてくれました。

taji186.jpg


もうタジったら、あちこちで他のワンちゃんのお水をまるで自分の水のように飲んでました。
皆さん優しい飼主さんばかりで、タジの為に綺麗なお水を入れて来てくれたり・・・まったく。持参のお水は一切飲まないのに(汗)

taji187.jpg


ニューファンドランドの7ヶ月の子。体重は45キロだそうです。
いったいどのぐらいまで大きくなるのかしら?タジが小さく見えるぞ!

taji188.jpg


珍しく爆走しています。(宙を浮いてる??)

taji189.jpg


なんとフレブルがこんなに沢山。
本当は、まだ三匹ぐらいいたんです。
普段フレブル遭遇率0%なので、ここは天国!です。
それにしてもタジはやっぱりひとまわり大きいな~
みんな筋肉質でコンパクトにまとまった立派なボディの持ち主でした。

taji190.jpg


↓茶色チームと遊んだり、

taji191.jpg


4歳のブリンドルの男の子とプロレスしたり、

taji192.jpg


taji193.jpg


富士山もこんなに近くに見えて、
飼主&タジにとっては、大満足な一日でした。

taji194.jpg


category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

眼鏡が・・・  

やられた~メガネ。。。。
タジの手の届くところには、物は置かない!が鉄則の我が家。
うっかり置いちゃったんですね~。メガネを。
待ってましたとばかりに、遊んでました。
割れた破片で口を怪我したりしなかったから、良かったとするか。。。

taji181.jpg


怒られシュンとしているタジです。
この顔されると、許しちゃうんですよね~。
まっ親ばかって事で・・・

taji182.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

最近のデジカメ  

今日は、お久しぶりのいい天気。
さ~写真でも撮りましょう!と庭に出てカメラを触っていたら、変なところを押してしまって・・・
そしたら、「モノクロ」なんてボタンがあるじゃない。
最近のデジカメって色々な機能が付いてるのね~
セピアなんてのもありました。
(説明書しっかり読めよ!ですよね。)

taji179.jpg


久しぶりのお日様に向かって
光合成に励むタジです。

taji180.jpg

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

中秋の名月なのに・・・  

中秋の名月なのに、生憎の雨。
お天気だったら、タジと夜のお散歩で月を楽しもうと思っていたのに、残念です。

といった訳で、
昨日も今日も満足なお散歩が出来ず残念。

ならば掃除機で遊びましょ。

体にくっつけると急におとなしくなります。

taji176.jpg


もっとやれ~!
と催促!

taji177.jpg


そして最後には寝ます。

taji178.jpg


微妙な吸付きが気持ちいいのかしら???

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

昼間のお散歩  

明日からの天気予報は雨。
片付けなければいけないことが山のようにあるのに、
愛すべきタジくんには、もちろん分からないだろうな~。
という訳で、いつもの公園へロング散歩です。

taji173.jpg


だ~れもいません。
こんなに広いところ貸切でよいものか・・・

taji174.jpg


↓平日はほとんど使われていないサッカーコート。
平日だけドッグランにしてくれないかな~
(おしっこで速攻芝が枯れる事間違いない!!笑)

taji175.jpg

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

Grazia  

新しい雑誌のチェックを欠かさないお友達から、
「Grazia11月号」に安藤優子さんが飼ってるマルゴーちゃんがたくさん掲載されてるよ~!との情報をキャッチし、
今日、本屋さんでGETしてきました。

taji171.jpg


安藤さんもマルちゃんを溺愛しているようですよ~
な~んか、かわいがってもらっている子の様子を見ると嬉しくなっちゃいますね♪
フレブルバンザ~イ!!!


taji172.jpg


↑うちの王子は、最近寝ることに拍車がかかってます(笑)
暑くもなく寒くもないこの季節、人間だって眠たいですものね。
もう少し動かないとまた太ってしまいそうで、心配な飼主です。

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

ひろしまドッグパークの現状  

今日、ひろしまドッグパークのスタッフさんのブログを拝見しました。

そしてアークエンジェルズさんのサイトも更新されていました。

スタッフさんボランティアさん、携わっている方々のお陰で、随分状態は改善されているようです。
遠くから見守る事しか出来ないので、
携わっている方々の様子を拝見し、頭が下がる思いでいっぱいです。

お疲れさまです。そしてありがとうございます。

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ひろしまドッグパークの現状  

お友達のブログで実際にボランティアに行かれた方のブログの記事を紹介していました。

ボランティアの方には本当に頭が下がる思いです。
ご苦労さまです。

がんばれ!羽虎

一時的なものと考えず、長い目で見ていかなければ行かないと思いました。

taji170.jpg

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

