TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気がつけば・・・♪  

11月も今日で終り~。
気がつけば、11月は皆勤賞ではないか~~
余程の暇人か、はたまた死ぬほどタジを愛しているか・・・
(どっちも当たっているかな~)

taji330.jpg


来月はほんのちょっと忙しそうなので、どうなる事か・・・
でも、意外とネタはあるもんだ。
(為になるネタは一向に出てこないが・・・笑)

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ふふっ♪  

久しぶりのよいお天気!これまた久しぶりのいつもの公園へ・・・
でも今日はちょっと違う場所へ。
そしたらこんなに綺麗な芝生の広場がありました。
↓タジ~と呼んでも一向にこちらを向く気配なし・・・

taji326.jpg


↓こっち向いたと思ったら、思いっきり不機嫌顔だし・・・
躾の道は遠いのだ~~~

taji327.jpg


前に、タジをヨーダと呼んだ飼主さん&チョコラブのペリエ君にまた遭遇。二人の見つめる先は、綺麗なお姉さんが走っている姿。
やっぱり♂なのか・・・・
(同じ種族とは思えない横顔・・笑)

taji328.jpg


ふふっ♪
載っちゃった~!
今日創刊の「BUHI」に写真送ったら掲載されました。
なんだか嬉しい♪もう一冊保存版で買っちゃおうかな~
タジの本名(太二朗)で載ってます。
そして、師匠梅松父さんも手作り食のコーナーでどど~~んと掲載されてます。その記事を読ませていただいて、ただただ脱帽です。健康で長生きしてもらいたいのが一番ですものね。手作り食についてとても勉強になりました。

taji329.jpg


そして、フレブルの寿命や死についての特集もありました。
分かっていてもなるべく考えたくないテーマですよね。
限られた寿命をまっとうできるように日々愛情もって接してあげなくてはと改めて思います。

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

おいで~ その2  

今日も、昨日できなかった「おいで」を公園で頑張ってみました。

飼主:「おいで~タジ♪」
タジ:一応飼主の顔を見ながら走ってくる。
飼主:「おぉ!いいぞ!そのまま、そのまま走っておいで~」しゃがんで両腕を広げる。
タジ:一応飼主の顔を見ながら約1メートルまで飼主に近づく。
飼主:「出来る!出来る!そのまま~おいで~」
タジ:飼主から急に視線を外しそのままスル~~~~~
約3メートル後方に私に背を向け座る。
飼主:・・・・・
飼主:ま~こんな日だってあるさ!明日も頑張ってみようね。タジ!
タジ:・・・・・・

taji325.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

おいで!  

楽しかった昨日のみかん狩りで衝撃を受けた事。
どのブヒちゃんもきちんと飼主さんの指示に従える事。
タジも、一応待てや伏せやお座りなど一通りの事はできるものの、昨日のような興奮度MAX状態では、私の存在すら忘れている様子。
って訳で、
今日のお散歩から特訓です。
ちょうど向こうからワンちゃんが来たので、
「タジ、待て」→「座れ」→「待てだよ~」
ワンちゃんが通り過ぎるまで一応出来ました。
(意外とやるじゃんタジ!)
そこで、
リードを長~く伸ばして待てをさせたまま私が遠くに行き、タジに、
「おいで」
走って私のところに来るじゃないですか~~!
(な~んだ!こいつ意外とやるな~)なんて思っていたら・・・
私を素通りしてそのまま進み約3メートル地点で座り込んで耳の後ろをカリカリ・・・絶句・・・・
道のりは遠いのだ・・・・・(泣)

taji323.jpg


↓今日はご飯の時間が少し遅いですよ。早く仕度してください。
taji324.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

みかん狩り~♪  

フレブル飼いの師匠梅松父さんに誘っていただいて、今日はみかん狩りに行ってきました。場所は、松本農園さん。レオくん@chocolatさんが主催してくださいました。
ドッグランとみかん狩りが一緒に出来るところです。

ご一緒させていただいた方は、
レオ君だいふく君ももちゃんモナカ君ボブ君みだいちゃん
ちーちゃんそら君まめちゃん。ネロ君。梅ちゃん松君バゼム君です。

私には、どんな有名人に会うより嬉しくってどきどきでした。
どの方もブログやHPにお邪魔して読ませていただいている方たちばかりだし、(読み逃げですみません)レオ君の飼主さんは、広島のDPのココアちゃんの里親さんになられた方です。みだいちゃんは、大きな病気をされて今も頑張って治療されています。
皆さんとっても気さくな方たちで、と~~っても楽しい時間を過ごす事が出来ました。


taji322.jpg


どど~んと写真一挙公開。
(飼主興奮していてろくな写真がありません。汗)

-- 続きを読む --

category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ショコラ・ショコラ  

お隣の町に最近出来たケーキ屋さん。
なんと、イメージキャラクター(?)がフレンチです。
単純に、フランスのお菓子だからかも・・・
でもなんだか嬉しい♪

taji304.jpg


この“ショコラ・ショコラ”は、ガトーショコラをぎっしり焼いた感じのお菓子。前にダッシュのママから頂いておいしかったので、買いました。

一方、家の息子は。。。。
爆睡の為、こんな近くにケーキを置いても気がつきません。
お馬鹿な奴~!近くにおいしそうなお菓子があるのに・・・(チョコはどちらにしても無理ですが)
それに目開けて寝てるし・・・笑


taji305.jpg


さ~オナラされる前にさっさと頂く事にしましょ!

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ぶーちゃん♪  

今日、フィラリア予防薬&外耳炎治療の為に動物病院へ。
な・な・なんと~~
そこにフレンチがいるではないですか~
病院でフレンチに会ったのは始めて!
私の普段の行動範囲内では、フレンチ遭遇率0%だったので。。。
嬉しくて・・興奮度MAXでした。
お名前はぶーちゃん。4歳の男の子でお隣の市に住んでいるそうです。
とってもかわいいパイドの子で、タジに挨拶してくれました。
飼主さんにもあれこれお話させてもらって、飼主大満足です。
また、お会いできるといいな~

taji301.jpg


taji302.jpg


taji303.jpg


::::外耳炎その後::::

もう大丈夫。
次回のフィラリア予防薬を飲ませてもらう時に、もう一度診ていただくことになりました。
あ~長かった~~!

category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お留守番  

今日飼主は午前10時から午後6時過ぎまでお出かけしてました。
タジを一人には出来ないので、お休みのパパにタジを預けて・・・

taji299.jpg


帰宅後タジの様子を聞くと・・・
あんまり寝てなかったよ~と。
(ふふふ・・・やっぱり安心感がないんだな~!私と一緒だとひたすら寝てるのに。。。@飼主心の声)

taji300.jpg


ま~タジとしては、いつもいるママが留守なので、パパを見張ってないと一人ぼっちになってしまうという不安感があったんだと思います。

タジが来てから、一人ぼっちでの長時間のお留守番がどうしてもかわいそうで出来ない飼主です。

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

銀杏  

なぜか、朝お掃除が早く片付いたので、銀杏並木が綺麗な所まで足を伸ばしてみました。
(足を伸ばすと言っても車で15分で着いてしまいました。汗)

taji294.jpg


微妙に怖いつり橋で記念撮影をしたり、

taji295.jpg


taji296.jpg


ちょっとした広場で休憩したり・・・
ゆっくり1時間ほどお散歩しました。

taji297.jpg


↑洋服が気になってコンクリートにゴリゴリし始めたので、慌てて脱がせました。

taji298.jpg


タジがいなかったら、決して一人では出かけない所でも、タジのお陰で色々な所へ行けて季節を感じる事が出来ます。
タジに感謝しなきゃ!(な~んて!飼主にも感謝して欲しいものです。笑)

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

晩秋  

久しぶりにいつもの芝生の公園へ行ってきました。
少し見ない間に、随分と落葉樹が裸んぼになってました。
もうすぐ冬が来ちゃいますね~。
寒いの嫌い!@飼主&タジ
昨日、あれほど散歩に行ってもう○ちが出なかったのに、
今日は、朝からお昼のお散歩の間に3回も・・・・
昨日あんな事があっただけに、「なぜ昨日しない?」と文句も言いたくなりましたが、いいう○ちでそれはそれで嬉しかったです。
↓すみません。脱糞シーンで・・・汗
taji292.jpg


taji293.jpg


ゴメンね~タジ!
そして、心配してくださった方々、ありがとうございました。
これからは、しっかり確認してから・・・と反省の飼主です。


category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

晴れた疑惑!  

プルトップ見つかりました!!
つぶれた缶の中に入っていました。
タジが遊んでいる時当然缶を振ってプルトップが入ってないか確認したのですが、音がしなかったのでそのままにしてました。
缶がつぶれていたので隙間に動かない状態で入ってしまったんだと思います。
今、缶をはさみで切ったら入ってました。

あ~~良かった~~~~~~~!

ジャンママさん・くろすけの母さん心配してくださって本当にありがとうございました。
今日もぐっすり寝れます!

普段は大丈夫でもいついたずらするか分かりません。
飼主としては反省しなくてはと心から思いました。

タジは、大いびきで寝ています。(笑)

category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

プルトップ疑惑  

昨日あまりにものんびり過ごしてしまった反動か、今日のタジはハイテンションです!
私が2階の掃除をしていると、いつもは入らない納戸からつぶしたビールの空き缶を持ち出しなにやらもぐもぐ。慌てて取り上げたけどプルトップがどこにも見つからない!!!!!!!
ガーーーーーーーーーーーーン!
え~いったいどこ??もしや、飲み込んだ?

それからお昼頃散歩に行ってう○ちをチェックしたけど、出てこない!
タジはいたって元気だし晩御飯もしっかり完食!
もう少し様子を見ないと分からないけどなんだか心配です。
今はスヤスヤ眠っています。

taji291.jpg

↑こんな画像作ってる場合じゃないか~。

category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

雨の一日  

冷たい雨の一日でした。
こんな日は、動きがとっても鈍くなる飼主&愛犬です。

taji288.jpg



taji289.jpg


taji290.jpg


その後、
雨も小降りになったので、お散歩に行ってきました。
でも
タジはお散歩はどうでも良かったみたいです。
足がぬれるのを極端に嫌う人なので、ほんの少し歩いておしっこ&う○ちして帰ってきました。
明日は晴れるといいな~♪

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

洋服やだ~~  

どれほど洋服がキライかというと・・・



デジカメの動画の使い方が分からなくって、散々嫌がって大騒ぎして随分疲れてしまった時の様子です。

このリビングのガラスのテーブル部分はものすごーく重たいのですが、そのテーブルのガラスを背中や足で持ち上げてしまうほど、嫌がるんですよ~。
もしテーブルが落ちて下敷きになったら大変なので、タジの場合留守中に洋服はありえないんです。

でもせっかく買ったお気に入りの洋服なので、
お出かけの時に活躍させまぁ~す。
お出かけ時は、気持ちが洋服にないので、着ていることを忘れているようです。
(案外単純なヤツ・・・)



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

マイブーム  

最近のタジは、朝 庭に出すと必ず庭で使っているウォーターボールをくわえて部屋に入ってガジガジして遊びます。
庭に持って行ったり、部屋に持ってきたりの繰り返し。
もう芝生が枯れていているので、部屋の中が芝だらけになってしまいます。(泣)

taji283.jpg


taji284.jpg


今日、Buhixさんから先日頼んだTシャツが届きました。
思っていた通りいい感じ~!
タグの代わりにBuhixとプリントしてあったり、拘り感が好き♪

taji285.jpg


↓サイズがばれちゃう~(笑)こういった遊び心が購買意欲を駆り立てられちゃいますぅ。

taji286.jpg


一方タジは、
洋服を着せられると思い、私から半径1メートルは近づきませんでした。(汗)
そこまでイヤなのか?洋服が・・・

taji287.jpg

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

二段ベッド  

前にL.L.Beanで頼んだ名前入りのドッグベッド
購入したのが夏だったから、寒くなったら使うだろうと思いきや一向に寝る気配なし・・・
なので
去年の冬使っていた丸いクッションをその上に置いたら、ご覧の通り!
「なんで~~?」

どうでもいいけど、
「親の心子知らず」と言う言葉はこういう時に使うのだろう・・・

taji281.jpg



taji282.jpg


category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

フレブルマニア  

フレブル飼いの師匠梅松父さんのブログで紹介があった
「Wan12月号」を買ってきました。
フレブルの魅力アンケートのページに色々な飼主さんたちがフレブルの魅力について書いているのだけれど、どれもこれも面白くって大笑いでした。やっぱりフレブルって人間なんだ~(意味不明!)と改めて思う飼主です。
それにしても、ほかの事をする時はめっぽう腰が重い飼主ですが、フレブルの事になるとフットワークが軽い事。梅松父さんの記事を読んで速攻本屋さんへGO!でしたから(笑)

taji279.jpg


今日、お散歩してたらチョコラブちゃんに会いました。
タジは、上手に挨拶は出来たものの、やさしい飼主さんにメロメロになってしまい、チョコラブちゃんそっちのけで飼主さんに遊んでもらいました。
チョコラブ飼主さん曰く・・・
「お前ヨーダに似てるな~~~!」

taji280.jpg



category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

西日とタジ。  

一日中、お日様を探して旅を続けます。
夕方になって西日がリビングの奥まで入って来るとタジも徐々に移動。
犬って日向ぼっこ大好きなんですね。改めで思う飼主です。
(夏は日陰大好き・・・笑)

taji277.jpg


さぁ~て!
お友達ダッシュのママとネットでお取り寄せしたゼリーのイエのゼリーたちが今日届きました。
16個入りを頼んで半分ずつです。
一つずつ好きなものから順番にチョイスしていきました。
ま~あれもかわいい。これもおいしそうだの大騒ぎです。(笑)
見た目だけでなくお味もおいしいくって大満足です。
ものすご~く手が込んでいます。

taji278.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

加湿器  

数日前に我が家のリビングに今年もお願いしますと現れた加湿器
去年購入して、今年も活躍してもらいます。
アロマオイルを入れる所も付いているので、部屋中がいい香りに包まれます。
なんと言っても小ささが気に入って買いました。(お値段も安いし@それが一番!)

ワンを飼っているとどうしても匂いが気になりますよね~。
特に夏や冬は掃除が終わると窓を閉めてしまうので特に気になります。
タジの匂いにも随分と慣れてしまいましたが、
きっとお客さんは気になるだろうな~といつも思います。

最近は、自分がタジの匂いと同じになりつつようで怖い~(笑)
なので、毎日ごしごし体を洗ってます。
その後一緒に寝てれば同じだろ!

くろちゃんの所でも紹介していたスメルキラー買いたいな~。

↓随分耳の後ろの毛も増えてきて、タジも冬支度かな~。
taji276.jpg

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

こんな日だってあるさ!  

今日は、風が少し強かったものの良いお天気でした。
現在庭改造中の我が家は、日曜日は結構忙しいため、
平日のようにタジ王子のお相手がなかなか出来ない。
そんな訳で、唯一の楽しみはご飯~♪

taji273.jpg



taji274.jpg


飼主:ちゃんとお散歩行ったじゃん!

千疋屋のカクテル。
あまりにもCMでおいしそうだったので、買ってみました。
確かにマンゴ~~~って感じだってけど、今日のメニューの餃子には会わなかったかな?(笑)ちょっと甘いです。
千疋屋と言えば、大好きなグレープフルーツセクション。東京駅に行く用があると必ず買ってきます。
サイトを見ていて気になったこれ
おいしそう~~~!
でもなかなか自分で買えるお値段じゃないな~

taji275.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

“ひゅ~るり~ ひゅ~るり~らら~”  

雨が降っていて寒いです。
こんな日は、部屋を暖かくして甘~いココアなんか飲むとホッとしますね。
散歩にも行けないので、こんなの作って見ました。
(まぁ~暇人だこと@自分)

taji272.jpg


聞くはもちろん森昌子「越冬つばめ」。
“ひゅ~るり~ ひゅ~るり~らら~”
タジ:やっぱり日本の冬は演歌がええの~!するめ焼いとくれ~

我が家のiPodmini&iPodShuffleは、二つともタジにイヤフォンを壊され放置状態です。(泣)

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

丹下左膳  

半袖でも良いぐらい日中は暑かったです。

ミニチュアダックスの女の子の後を付けまわしてこんな丹下左膳バリのよだれがでちゃいました~。
もう恥ずかしいんだから~。

taji268.jpg


そういえば、中○獅童さんが丹下左膳の役をやっていましたよね~。
ま~そんな事どうでも良い事なのですが。

taji269.jpg


↓こんな梅干ばあさんのような顔もしました。
いったい何があったらこんな顔になるのだろう???

taji270.jpg


今日は暑かったので、小川にダイブしてクールダウン。
おとといシャンプーしたばかりなのに・・・(泣)

taji271.jpg

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ぽかぽか陽気のこんな日は。。。  

リビングにお日様の光が入ってくると、
激しい睡魔に襲われてしまうタジ。
今日は久しぶりにブラッシングしたり、爪を切ったり、ヒゲのカットをしたり、美容院代をケチる飼主です。

taji265.jpg


↓何もここまでアップにしなくても・・・と言う声が聞こえてきそう~~~!
taji266.jpg


お昼はダッシュと一緒に一時間たっぷりお散歩しました。
良い天気だったので、気持ちよかったです。

taji267.jpg


::::この間、気になる記事を見つけました。::::

お宅のワンちゃんも食べ過ぎ注意!…4匹に1匹が肥満
 飼い犬の4匹に1匹は肥満との調査結果を日本臨床獣医学フォーラム(石田卓夫代表)と花王がまとめた。食事やおやつの与えすぎが原因とみられる。

 同フォーラムに加盟する全国37の動物病院が4~6月、来院した雄1146匹、雌1101匹の計2247匹の体脂肪率を測定した。花王などが開発した犬用体脂肪計を用いた。

 成犬になり立てで太りにくい1歳の平均体脂肪率を基に、体脂肪率35%以上を肥満とした。その結果、全体の4分の1にあたる575匹が肥満に該当した。雄も雌も、1歳から4~5歳に成長するまでに体脂肪率が3~5ポイント上がることも分かった。

 肥満の犬は心臓の機能や関節が弱りやすく寿命も短くなる傾向にあるという。石田代表は「犬の食事カロリーも管理し、散歩などの運動をさせることが大切」と話している。

(2006年11月6日15時35分 読売新聞)

今度、動物病院に行って体脂肪測定できたら、お願いしてみようと思います。
長生きしてもらわないといけないものね♪

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

さぶっ!  

今日の朝は、さぶっ!かったですね~。
寒そうにしていたタジを毛布で巻いてみました。
まんざらでもない様子。このままの状態で寝てました。(笑)
洋服嫌いなのに、これは平気なのが不思議!

taji261.jpg


今日は、ホームセンターへ買い物。
タジ:どのおもちゃにしようっかな~!
飼主:あなたの物は今日は買いません。

taji262.jpg


ホームセンターもすっかりクリスマスモードに突入です。
つい先日まで半袖のTシャツ着てたのに、もうクリスマス??
タジ:クリスマスツリーを買うですか?
飼主:あなたにめちゃくちゃにされそうなのでやめときます。

taji263.jpg


タジ:電飾でお庭をピカピカにするですか?

飼主:面相臭そうなのでやめときます。

taji264.jpg


レジで、またぬいぐるみに間違われてしまいました。
こんな不細工なぬいぐるみってあるのか?
それにしても、ぬいぐるみをつれている私って・・・
信じられん!!!

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

すごい風!  

いや~今日はものすごい風が吹いていましたね~。
タジも飼主も風で飛ばされそうでした!
そんなわけないだろう~と思っている貴方!大当たり~!
全然平気でしたよ~。髪の毛は爆発しましたが・・・

その台風バリの強風の中散歩に公園へ行ったら枯れた木がタジの上に落ちて来て。(小さい枝ですが・・・)
タジッたらきゃ~~って言って(そんな感じ)シッポを丸めてそそくさと家へ帰りました。
枝ぐらいでビビッてさ~。貴方は男の子でしょ!!

おやつをもらえると思って飼主の前に来たタジですが、何もないことが分かると無視します。。。。

taji260.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

待ってました!  

BUHIXさんの新しいコレクションのカタログが届きました。
いつもブヒ飼いの心を掴む細部にまで拘ったデザインで、全部欲しくなってしまいます。
洋服嫌いで基本的に裸族のタジですが、2枚ほど頼んでしまいました。
ちなみにサイズはXLでパツンパツンです。(汗)

↓この顔じゃ~モデルにはなれないな~@飼主
 だから?そんな事より早く飯にしろ~!@タジ
taji259.jpg

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

おやつ  

三連休の最終日もこの地方は、ぽかぽかの良いお天気でした。
今日は、ほったらかしになっていた庭の手入れを一日がかりでがんばったため、タジは庭に出たり家に入ったりと、ほったらかし状態。

かわいそうなので、
おやつです。
待て!
taji256.jpg


気の毒になるぐらいおやつに夢中です。
そんなに欲しいのか??

taji257.jpg


もう少しお上品に食べる事が出来ないのかしら?

taji258.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

土曜日なのに動物病院  

意外ときっちりとした性格の私は、(誰も聞いてないって!)
病院でまた来週と言われると、きっちり一週間後に行く。(当たり前?)
毎週金曜日が外耳炎の治療の日と決めていたのですが、昨日は遊びに行っちゃってすっかり忘れて今日行ってきました。
:::外耳炎その後:::
もうすぐ治りそうとの事です。
また来週ではなく、2週間後に来てくださいといわれました。
まぁ~ヨシとしよう♪

そういえば、先週は体重計に乗らなかったし、今日は測ってみようと。
な・な・なんと15.5㎏・・・汗
フードも気持ち少なくしているし、おやつタイムもないし、
なんで~???
まだ大きくなってるのかな~

こうなったら目指せ!16kgだ~~~!
くろちゃん早くついてきて~!

taji255.jpg

↑お友達ダッシュのママがデジイチで撮ってくれた写真。
なんだかパピー顔?
“タジ~。これ以上大きくなるとママはあなたの事を抱っこできませんよ~”

category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

今日もお出かけ~  

連休の初日。
混んでいるだろうと思いつつ、御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。
案の定 めちゃ混み。
敷地内は、ワンコO.Kです。
タジは、超人気物でした。(タジと言うよりフレンチが人気!)
パパと交代で買い物のため、外のベンチで待っていると、必ず
「いやぁ~ん。かわいい!!」@若いお姉さん
「フレンチブルドッグですか?僕も飼いたいんです。」@若いお兄さん
などなど・・・
その都度、タジッたら愛想振りまいちゃってさ!すっごい社交的です。
今日は、パグに間違われる事はなかったものの、「黒いフレンチブルドッグって珍しいですね。」と2度ほど言われました。
メディアに紹介されるフレンチブルドッグはパイドが多いから、黒だと珍しく感じるのでしょうか??
私が思うに、ブリンドルが一番多いような気がするのですが、そんな事ないのかな~?

taji252.jpg


写真の黒パグちゃんをはじめ、ボステリ・英ブルと鼻ぺちゃ軍団にも会えました。フレンチは遠くからパイドの子を見かけました。
英ブル!むちゃくちゃかわいい~ですね~!
なんか、とってもゆる~い感じで癒されますぅ。
(興奮しまくりで写真撮り忘れました。ショック~)
買い物より、色々なワンちゃんに会えるので最近はそちらの方が楽しみになってきました。
他には、ミニチュアダックス・チワワ・トイプー・ヨーキー・スコティッシュテリア・イタグレ・ボルゾイ・秋田・柴・ジャックラッセルテリア・コーギー・ラブ・ゴールデン・ミニチュアシュナウザー・・・他にもいたけどな~。忘れた!

taji253.jpg



↓今日の戦利品。
最近は、洋服やバッグよりもちょっとこ洒落た生活雑貨に目が行きます。ま~タジといっしょだと綺麗な洋服はまったく必要ないですもの。(笑)

taji254.jpg


くろすけの母さんもご愛用のボダムのダブルウォームグラス。
B級品との事で、30%OFFでした。
(B級品!?って私の事!?)

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

タジのタプタプ  

お友達ダッシュとお出かけ~。
カフェに行く前に、運動です。(疲れさせるため(笑))

JRTのダッシュは、タジのほっぺのタプタプが大好き!
タジも噛まれても引っ張られても、あまり嫌がりもせず怒りもせず、観察していると、タジがダッシュに近づき、わざと噛まれに行っているみたい。タプタプには感覚がないのか!

taji248.jpg


そして、いつものクレマチスの丘へGO!~
↓いつものここでは、テラスのみ営業中止。

taji249.jpg


↓なのでここでお茶しました。

taji250.jpg


↓田舎にありながら、案外オサレスポットです。

taji251.jpg



category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

