TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

良いお年を・・・  

ブログをはじめて約半年。
たくさんのお友達ができ、タジ&飼主共に充実したドッグライフを送る事が出来ました。
来年も為になる情報はなかなか出てきませんが、親ばか万歳!のブログで頑張って行こうと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

皆さま良いお年を~~~~♪

taji391.jpg

(今年最後を飾る写真じゃないかな??笑)



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

黄色  

午後10時30分。
パソコンを枕に寝ています。@タジ
顔痛くないのかしら??

taji388.jpg


大掃除も終盤。
我が家のお掃除大活躍の商品。
じゃじゃ~~ん。。。
ケルヒャーの高圧洗浄器。
このモデルはもう廃盤みたいですが、ものすごい威力です。
例えば~~。洗濯機の排水の蛇腹についた埃。これって最終的にピッカピカにしようと思うと爪楊枝が必要になるほど掃除しにくいでしょ。
この高圧洗浄器があるとあっと言う間に綺麗になるんですよ。
例えて言うなら、ふふっ♪
やっぱりやめておきます。今思いついた比喩があまりにも品がなかったので・・・(笑)
まぁ~とて~も気持ちよく綺麗になりますって事ですぅ。!!

洗剤使わなくて良いし、一年に1回しか出番がないけど大掃除お助けアイテムです。

taji389.jpg


続いてこちら
ワンちゃん飼っている方はご存知かも知れませんが、
カーペット・ソファ・犬の毛。。。。
間違いなく綺麗になります。
ついこの間購入したのですが、いい感じ~
タジをこれでブラッシングしたら、てんこ盛りの毛が取れました。

taji390.jpg


なぜか二つとも黄色いアイテムです。
別に黄色好きって訳じゃないんですけどね~。

明日とあさってが終わるとお正月か~
なんか年末ってあわただしいですね。早くお正月になってタジとお昼寝したいよ~~♪

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

風っ強っ!  

昨日は気持ち悪いほど暖かかったのに、
今日はお天気は良いもののものすごい冷たい北風が・・・・
あまりに風が強い時はタジも散歩をするのを躊躇するのですが、
強引に連れ出しました!
寒いと目が細くなり、耳がピクピク・・・
目と耳で寒さをしっかり感じでいるんですね~!

まだ、若いんだからちゃんとお散歩行かなきゃね~@飼主
風が強いの嫌いですよ@タジ

taji386.jpg


散歩の途中にたまに固まったりしませんか?
突然お座りして遠くを見つめることがよくあります。
何考えてるかな~??
多分今日の夕飯は何か考えてるんでしょうね~(笑)

taji387.jpg


大掃除も大詰めです。
もう少し!明日も頑張るぞ!!

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

殿様  

前に記事にした2段ベッドが3段ベッドになりました。
一つは寝室に置いてあったのですが、一緒に寝ているので使う事もなく・・・
殿様のようなふかふかのベッドがお気に召したご様子で、タジ様ご満悦ですぅ。(笑)

taji383.jpg


雨の今日は、一日こんな感じで寝ています。
いいな~タジ!

taji384.jpg



taji385.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

パピ~♪  

クリスマスだって言うのに、いつもと変わらない一日でした。

taji379.jpg


昨日、ブリーダーさん宅へ遊びに行って来ました。
見て~!生後一週間のパピ~たちです。
ブリンドル オス×2、メス×1
パイド オス×1、メス×1
ものすごく丸々太っていてむちゃくちゃかわいいですぅ。
この子たちのママは、タジの妹のバビちゃんです。
パパは、先日チャンピオンになった玉三郎ちゃん。

taji380.jpg


ず~~っと見ていても飽きません!

taji381.jpg


わぁ~多頭飼い!憧れる~~~

taji382.jpg

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

聖夜  








素敵なクリスマスを・・・

タジへのクリスマスプレゼントは、
ペット保険とヒズメ・・・しょぼ・・・

我が家は大掃除が始まりました。
飼主くたくたです。

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ただいま~・・・その後  

飼主がお出かけして帰って来ると・・・
玄関を開ける音がしても、気付かないのか無反応。
リビングのドアを開けると、目を開ける。
飼主が近づくと・・・・
ソファで踏ん反り返って寝ていたタジさん、
どうにも起きるのが面倒らしく、片足だけ喜んだふり?して小刻みに動かす。。。。
(普通飼主が帰ってきたら、ちょっとした玄関の音に気がつき走って飼主を迎えるのが正しい犬ではないのか???)
我が愛息子!大物なり~~(笑)

taji377.jpg


今日は細々と家族でクリスマス♪
タジはほんの少しだけ豪華な食事!(笑)

taji378.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

マフラー  

マフラーを巻いてみた。
あれだけ洋服嫌いなんだから、無理だろうと思いきや・・・
案外平気っぽい!
洋服より気になると思うんだけど・・・

taji373.jpg


多分今年最後かな?ダッシュとお散歩
風もなく穏やかでぽかぽかして気持ち良いお散歩が出来ました。
おやつで釣って記念撮影!

taji374.jpg



taji376.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お行儀が・・・  

人間のベッドのマットやカバーを洗濯し片付けようとテーブルの上に置いておいたら・・・・
気付いたら乗ってました。
なんてお行儀が悪いんでしょう~!

taji370.jpg


徐々に眠くなり・・・
taji371.jpg


寝た!
taji372.jpg


呆れます!でも面白い!!

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

今日もテカテカ!  

今日も良い天気!
しか~し、誰もいないだだっ広い公園!
リードを離しても走る事もなく・・・
私が走っても付いて来る事もなく・・・・泪~~
「お前は犬か?犬なのか???」と問いただしたくなるお散歩でした。

taji368.jpg


皆に「毛艶がいいですね~」と褒めて頂くものの・・・
写真に写るとこんなにテカテカになってしまいます。
もう少しマットな感じで撮れると良いのだけど。
脂ぎった男って感じでどうにも好かん!

taji369.jpg

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

忠犬タジ公  

久々に穏やかに晴れた一日でした。
いつもの芝生の公園へ。
どこかをぼ~っと見つめていたので、パチリ!
忠犬ハチ公みたいでしょ!

taji366.jpg


小さい時ハチ公の物語を読んで涙した事を思い出しました。
言わなくても分かると思いますが、「忠犬タジ公」には
一生なれないと思います。(笑)
まぁいいか!このままで・・・

↓少し場所を移動して逆光で撮るとこんな感じ。
もっと強い日差しだともう少し感じよく撮れるのかな~?

taji367.jpg


散歩途中にシーズーちゃんに会ったので近寄っていったら、
「わぁ怖い顔!この子噛みますか?」ってオバサンに言われてしまいました。(泣)
これから、タジより小さい犬には近寄らないようにしようかな~なんて少し凹んでしまいました。
ただ、挨拶に行っただけなのにさっ!

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

百面相  

晴れたり曇ったり、とっても風が強くて寒い一日でした。
大掃除は今週末ぐらいからやろうかな~なんて思ってます。
なので
久しぶりに朝寝坊。
もちろん愛犬もず~~っと寝てます。
誰だって冬はお布団からなかなか出れないよね~!

大体同じ位置から撮った写真。
フレンチってどうしてこんなに表情豊かなんでしょう。
上はお散歩の時「眩しい~!」顔。
下はおやつをもらいたくておやつをガン見の顔。
(おやつはフリーズドライの納豆一粒・・・笑)

taji363.jpg


taji364.jpg


フレンチを飼っている人は、
この百面相にやられちゃうんでしょうね。
これは、飼って見ないと絶対に分からない魅力です!!

最近のタジは、寝言を言うようになりました。
どんな夢見てるのかな~!

ひそかに「もしもシリーズ vol.3」
もしも、フレンチブルドッグに大奥があったら・・・

taji365.jpg

category: もしもシリーズ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

よだれ  

やっと晴れた~!といつもの公園へお散歩です。
花壇から“グッド スメール”がしているのか、一箇所をずっとくんくん。
「タジ~ダメ!早く行くよ~」と言うと、
振り向きざま「ムッ!」と怒っています。

taji361.jpg


時々↓写真のように遠くを見つめそしてまたくんくん。
あまりにもしつこいので強引に離そうとしたら、
奴は私のGパンで垂れ下がったよだれを拭き何食わぬ顔をして先へ進んでいきました。(泣)

taji362.jpg


その後17歳のトイプーちゃんと遭遇。
長生きのワンちゃんを見るとなんだかとっても嬉しい!!

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

GODIVA  

今日は、仲良しダッシュのママ御殿場プレミアムアウトレットへ。
しか~し、今日の目的は買い物ではなくかの有名なゴディバさんの「ショコリキサー」なる物を食しに来た訳です。(ワンたちの散歩も兼ねて)

taji360.jpg


「ショコリキサー」を語る前に、なんとフレンチ多頭飼いのご夫婦に遭遇!!!言うまでもなく飼主大興奮です。
パイド男の子(3歳)とクリーム女の子(2歳)です。
(お名前聞いたのですが、超洒落た名前ですっかり忘れてしまいました。汗)
そして、な・なんとパイド20キロ弱、クリーム17キロとウルトラビッグなブヒ達・・・
飼主さんもこれまたウルトラお洒落なご夫婦でした。
そして、フレンチをこよなく愛しているご様子で、なんとも嬉しい限りです。(多分私は、一日のエネルギーをここですべて使い果たしたな!)

taji358.jpg


さ~て。
タイトルのゴディバ「ショコリキサー」です。
フローズンのチョコレートドリンクの中にクラッシュされたチョコが入っていてその上にホイップクリームとチョコレートシロップ。
甘いものが苦手の方は、この説明を聞いただけで「うえっ」となるかも知れませんが、これがなんともお上品な味で・・・・
是非お試しあれ~~~~♪

taji359.jpg


そして、帰りがけに先日動物病院でお会いしたブーちゃんの飼主さんにばったり遭遇。
タジの事を覚えてくださっていて、タジをわしわししてくれました。
ブーちゃんの飼主さんありがとう♪

タジの飼主になれた事によって、色々な方とお話出来て本当に嬉しく思い、タジに感謝です。

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

「アゴ」  

久しぶりに良いお天気だったのですが、午後から雨になってしまいました。
山のような洗濯物が・・・泪

taji357.jpg



タジの瞬間芸「アゴ」!
一瞬なのでお見逃しなく!(な~んて動画にするには恥ずかしくなるような芸ですが・・・)
「お手~」の記事の時のコメントに「アゴ」が出来ますと書いたのですが、mamuuさんちのムーちゃんが只今特訓中みたいなので、動画にしてみました。
普段は、もう少しちゃんと「アゴ」が出来るのだけど、片手にカメラとおやつだったので、タジもいつもと違うな~みたいな顔してます。(笑)



category: 日常

脱走を企てるも・・・  

庭の西側から、玄関の方に回る庭があるのですがどうも脱走しそうなのでフェンスをつけました。
フェンスと言ってもただ立てかけてあるだけ・・・(変なの!)
せっかく庭を綺麗にしようと思っても、この人がいるとどうも見栄えが悪いです。
庭荒らしの天才です。どれだけダメにされた事か・・・(大泣)

taji355.jpg



taji356.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

お手~  

最近のこいつは、何かもらえないとお手をしません。

taji352.jpg


なので、煮干を1/3・・・
1/3の煮干がそんなに欲しいのか・・・

taji353.jpg


さ~て。
ご存知 THE BODY SHOP
このボディーバターなるクリームがなんともいい香り・・・
色々な香りがありますが、私はいちごちゃん。
幾つになっても(って何歳だよ!)いちごのような少女ちっくな香りが大好きです。
気分までウキウキしてきます。
香りも長続きするし、使い心地も良い感じ。お勧めです。
マンゴーが一番人気のようです。

taji354.jpg


いちごちゃんはこちら

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

物思いにふける・・・  

今日も、すっきりしないお天気でした。

ふと見ると、ファンヒーターの風の噴出し口辺りをじっと見つめて、固まっているタジを発見!
ぼ~っとしてます。
写真を撮っても、呼んでも無反応。
いったい何を考えているんでしょうね~。

taji351.jpg


寒いと愛犬の動きが鈍いです。(飼主も)

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

もしもシリーズ vol.2  

冷たい雨の一日でした。
タジは、朝からず~っと寝ています。
お散歩行く~?と聞いても気が乗らない様子・・・・
といった感じですが、半ば強引に連れてきました~。

・・・もしもタジが子豚になったら・・・
やっぱりしっくりくるな~!
座り方とかそっくりだし・・ねっ!

taji350.jpg

category: もしもシリーズ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

新聞を運ぶ犬!?  

アメリカの映画で良くあるような、朝 新聞を飼主のベッドルームに運んでくれる犬・・・憧れるな~

我が愛犬は、資源ごみに出そうと積んでおいた新聞紙を引っ張り出し、ビュンビュン振り回してびりびりにする・・・泪

taji348.jpg


最近の我が愛犬は、飼主が外出する時、飼主の服装を見てついて行こうとするか、はじめから留守番を決め込むか判断する。
あまりにも普段着でお財布のみ持って出かけるときは↓こうなる。

taji349.jpg

(どうせすぐ帰ってくるって分かってるんでしょうね~)


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

家族の会話  

昨日の家族の会話。
娘:「ママ~、タジ臭い・・・お風呂入れたら!」
息子:「タジ、なんかすっぱい匂いがする!お風呂入れないの?」
パパ:「タジはいつからお風呂入れてないの?」
私:「明日お風呂入れるよ~」
私(心の声):「そんなに気になるならおめ~ら入れろよ!怒!!」
↑あくまでも、心の声なので・・・

と言った訳で、タジさんは嫌いなお風呂に今日入りました。
ミトンタイプのタオルで洗うと顔周りが洗いやすいです。

taji345.jpg



taji346.jpg


■■検証■■
以前記事にした、外だとお尻を浮かしてお座りの図です。
ぷっぷっ!タジ~大事なところが地面についてるよ~~!

taji347.jpg

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

象さんとタジ。  

寒いですね~。
さすがに日中でも公園には誰もいません。
飼主:「タジ~!象さんの滑り台の前で写真撮ろう~!!」
タジ:「・・・・」

taji343.jpg

↑そこまで嫌そうな顔しなくてもいいのに・・・(泣)

おしっこした後とか、↓写真のように後ろ足をシュッシュって蹴り上げる行動をします。正しい犬っぽくて私は好き。
雌のワンちゃんもやるのかな~?
但し、地面がアスファルトだとやりません。

taji344.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ご挨拶~  

お散歩ではじめましてのミニチュアシュナウザの男の子とヨーキーの男の子。上手にご挨拶が出来ました。
「タジの匂い覚えておいてね♪」
ヨーキーは、1.3キロだそうです。(軽っ!)

taji339.jpg


それにしても、この飼主にこの子あり!って感じで、ワンちゃんと飼主さんがそっくりでした~。(笑)
って事は、私はフレンチブルドッグに似てるのか・・・(汗)

taji340.jpg


今日はお散歩をさっさと済ませて、
お友達ダッシュのママとささやかな忘年会。
どれもおいしかったですが・・・大食いの私たちには少しお上品なサイズでした。(笑)

taji341.jpg



taji342.jpg


お店は、あの有名な日高シェフと世界のセレブが専用ジェットで食べに来るスペインの「エル・ジブ」で修行された黒羽シェフプロデュースです。

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ぶさいく♪大好き!  

寒かったものの風もなく穏やかな今日。
なのに、我が愛犬はほんのちょっと風吹くとこんな顔します。

taji337.jpg


そして家に帰ってぽかぽかの昼下がり。。。
あ~~タジになりたいよ・・・@飼主

taji338.jpg


こういうちょっとした時に見せる不細工な顔が、とっても愛らしくとっても大好きな飼主です。

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

モスのポテト  

買い物帰り、モスバーガーのテラス席でコーヒーとポテトで休憩していると・・・

taji333.jpg


taji334.jpg


taji335.jpg


taji336.jpg


どうして奴はこんなに食べ物への執着がすごいのだろう・・・
飼主に似たな!

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

もしもシリーズ vol.1  

特に変化のまったくない今日みたいな日は、
もしも○×□になったらシリーズでいこうと思います。(笑)
vol.1「もしもタジが、目玉焼きの黄身になったら・・・」

taji332.jpg


飼主:いやぁ~ん!まずそう!絶対食べたくないし・・・
タジ:なら、こんな事で遊ばないでくださいよ!

寒くなるとタジは、お座りの時、外やフローリングやタイルなど冷たい床だと、少しお尻を浮かせて座ります。
カーペットの上だとペタッと座るんですけどね。
皆さんどうですか???

category: もしもシリーズ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ごはん  

高校大学と一緒だった友達が遊びに来てくれました。
自宅でランチを食べながら話が盛り上がった事。。。
気がつけば夕焼け空でした。Hちゃんありがと!
たまには、こんな平日があってもいいよね!(←誰に言ってる?)

taji331.jpg


タジです。この動画はマテをして少したってから撮ってみました。
私の顔色を伺いながら「ヨシ」を待ってます。
落ちたささみも忘れずに・・・(笑)



いつもはタジのケージの横で食べさせているのですが、今回は撮影の為リビングで。ご飯を運ぼうとしたら、猛ダッシュでいつもの場所でスタンバってたから、笑えました。
飼主:「タジ~今日は、こっちで食べていいよ~」
タジ:「????????」

今までドライフードにささみと少しの野菜でしたが、
最近は、ドライフードの量を減らし少しずつ手作り食にしたいな~と思っています。
今日のメニューは、
ドライフード少し・ささみ・小松菜・カブの葉っぱ・にんじん・納豆・おからです。


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

