TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛犬の友  

愛犬の友の2月号。見ましたか!?
鼻ぺちゃ特集です。
サブタイトルが

パグ、フレンチ・ブル、ブルドッグ…、
なぜか短吻種の多頭飼いが増加中?
鼻ペチャ犬もう1頭飼おうよ!


って、まさに我が家にピッタリの話題!
で、早速買って帰ろうと思ったら、お財布に500円しか入っていませんでした。(汗)
明日出直そう・・・

ところで
今日のタジさん。
部屋のレイアウトを少し変えたら、
テーブルの上に良く乗るようになってしまいました。
ヒーターの効き具合が良いようです。

taji471.jpg


飼主:タジがそこにいるとテレビが見えませんが・・・
(私がヒーター前を独占していると)

taji472.jpg


飼主:お行儀が悪いから、そこから降りなさい!!

taji473.jpg


ヒーターの位置を移動しないと、この状態が続きそうです。

スポンサーサイト

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ノミの予防薬  

12月までは、フィラリアとノミの予防薬でしたが、1月から3月までノミの予防薬を飲む事になりました。
確か去年は1月~3月までは何も予防薬は飲んでいなかったので、
今日先生にその由を伝えると、今年からお勧めしています。との事でした。
先生曰く、公園など草の多い所をお散歩している場合はノミの予防薬を飲んだ方が良いとの事です。
飼主が、しっかり勉強しないといけないですね!

最近は病院でもお利口さんで・・・

taji467.jpg


そのまま貸切状態のいつもの公園へお散歩行って・・・

taji468.jpg


帰って来て、いつものようにお昼寝して・・・

taji469.jpg


待ちに待ったご飯を食べて・・・
いつもと変わらない一日を過ごしたタジでした。

taji470.jpg


::::::::::
今日のタジ飯

・鶏レバー生(100g)
・ボイルささみ(60g)
・納豆(半パック)
・カッテージチーズ(大1)
・ブロッコリー(1房)
・オクラ(2本)
・かぼちゃとゆで卵のサラダ(大2)味ナシ
・すりゴマ
・オリーブオイル
・りんご酢

りんご酢を買ってきました。
まったく抵抗なく食べました。
タジには嫌いなものがあるのかな~~~??

オクラは柔らかく茹でたのですが、種がう○ちと一緒に出てきました。
消化が悪いようです。
 

category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

パピーのタジ!  

サブの写真を見ていたら、
タジのパピーの写真をみたくなって・・・
生後72日目の写真です。
やたら耳が大きくて、頭のてっぺんが尖がっていて・・・
夏だったから、いっつもお腹を上にして寝てて・・・
懐かしいな~。
あっという間に大きくなっちゃうのね~~。

taji466.jpg


タジが我が家に来た時は、引越し&飼主珍しく仕事が多忙であまり写真が無いの(泣)
サブの写真はたっぷり撮るぞ!!

category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

動くサブⅡ  

本日ブリーダーさん宅へお邪魔して来ました。
耳もしっかり立っていて、元気いっぱいでした。
白かった鼻の頭は黒くなっていて、肉球も白い所と黒いところがありました。最初は真っ白だったのだけど、だんだん黒の色素が出てきているようです。
随分仔犬らしくなってきて、動きも活発!
いいぞ~このまま大きくなっておくれ!!今日で生後41日。我が家にくるまでもう少し!あ~待ち遠しい・・・

taji464.jpg



丁度お昼ご飯の後で、活発に動き回っていました。その後ママのそばで兄弟団子状態でお昼寝してました。

タジは相変わらず散歩よりもご飯命!です。
サブが来たらサブのご飯も食べちゃうかな???

taji465.jpg

category: サブが来るまで

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ラム  

あまり遊ぶ時間のない娘とタジですが、
娘がソファでノートPCに興じていると、必ず狭いソファに上がりこんでくっついています。
眠くて目が限界です。(笑)

taji460.jpg


::::::::::::
今日のタジ飯

久しぶりのラムちゃんです。
大好きです。

taji461.jpg


taji462.jpg


・ラム
・鶏ささみ
・ゆで卵(1個)
・納豆(半パック)
・トマト(2個)
・ブロッコリー(2房)
・オクラ(2本)
・カッテージチーズ(大1)

毎日夕飯が楽しみでしょうがない様子。
量が少ないのか、あげただけ食べるのか、結局キッチンに走ってきていつものようにもっと食べたそうにします。

taji463.jpg


体重もう○ちも落ち着いているし、とりあえずはこんな調子でやっていこう。
でも、いつも似たような食材だけどいいのかな??

category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

迷いに迷ってます。  

いつもの公園には、こんな山奥みたいな所もあります。
初めて通ったこの道に、タジはちょっとビビリ気味!

taji457.jpg



taji458.jpg


平日の昼間は、テニスコートも貸切です。
本当は入っちゃいけないのかな??

taji459.jpg


ファーストカラーですが、
来てすぐは、超安い物を買おうかと・・・(すぐに使えなくなる為)
そして成犬になるまでの間、長期間使えるものを掘商店で購入しようかと思っています。
でもこのサイト。あまりにも数が豊富で迷いに迷っています。

MIKE MILLSもお洒落だし、marimekkoもかわいいし・・・
ふ~なかなか決めれません。
自分の物はすぐに決める事が出来るのに・・・



category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

デジカメ  

タジの変な顔が大好きな飼主ですが、たまにはこんな表情をしたりします。案外凛々しいでしょ!(親ばかですね。)
それにしても、普通のデジカメだとどうしても全体にピントがあってしまいますよね。
一眼レフならきっとタジだけピントが合って背景がぼや~っとして、ますますかっこいい?だろうに・・・
あ~~デジイチ 欲しい~~~

そうそう。。雑草を食べる女!疑惑ですが、やっぱりクレソンでした。(ホッ)

taji456.jpg


昨日、グリちゃんの飼主さんのemiさんから、HOTな情報が・・・
朝霧フィールドドッグガーデン」にて、10月20日(土)にフレンチのガーデンパーティがあるそうです。
グリちゃんは、去年も参加されてとても楽しかったそうです。
まだブログをはじめる前にグリちゃんとはこのドッグランでお会いしているんです。ひょんな事から私のブログを見つけてくださって。
だからまたグリちゃんに会えるのがとっても楽しみです。
まだとっても先の話ですが、二日前までならキャンセルできるそうなので予約しちゃいました。
11月のビーグルのガーデンパーティは既に満員らしいです。

10月だったら、サブも連れて行けるし今から楽しみ♪

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ファーストカラー  

最近の楽しい悩み!
もうすぐ我が家に来る「サブ」のファーストカラーをあれこれネットで探す事。
初めだから、ナイロンとか皮じゃない方がいいですよね~!
コットンとかパイルとかの方が、優しいですよね!
タジの時は、商品知識もなくホームセンターで買ったコットン製のカラーでした。(でも案外かわいかった!)
タジは黒い子だから何でも似合ったけど(済みません。親ばかで!)パイドの子ってどんな色が似合うんだろう~?

taji452.jpg

↑フレームアウト@タジ

:::::::
今日のタジ飯。

柳宗理のミルクパンが大活躍です。
今日は、しいたけ・セロリ・白菜をゆでました。

taji453.jpg


・砂肝(鶏)とささみ 150g(レア状態です。)
・納豆 半パック
・ゆでたしいたけ・セロリ・白菜 大2
・摩り下ろしにんじん(にんじんは柔らかくゆでたつもりでもう○ちと一緒に出てくるので、摩り下ろします)
・大根千切り
・きな粉
・オリーブオイル
※砂肝は消化があまり良くないです。
にんじんと一緒で消化されない時があるので、ものすごく小さくきりました。

taji454.jpg


食後、キッチンにすっ飛んできてデザートの催促。。。
どれだけ食べれば気が済むのかしら???
ヨーグルト(りんご入り)を少々あげました。

taji455.jpg

category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いたずら三昧  

昨日友達と電話で、
「もうタジも1歳7ヶ月だから、随分落ち着いてきてあまりいたずらもしなくなったよ~」
なんて話していた私。
大きな間違いでした。
禁断の納戸(ドアが開いていてもなぜか入らない)に、何のためらいもなく入って行き、新聞紙やらストックしてあるトイレットペーパー・ティッシュペーパー・洗濯用ネット・・・etc
次から次へと引っ張りだしてきて・・・泪
納戸のドアを閉めておとなしくなったと思い、ネットで「サブのファーストカラーはどんなものがいいかしら?」なんて思いを馳せながらPCの前に座っていると、なにやら背後から生地を引っ張るような音が・・・
「ぎゃ~~~~!やられた~~~~」
パシュミナのストールに穴が開いていました。(大泣)
え~え~!分かってますとも・・・タジの手の届く所に置いた私が悪いんです。
それにピンクのパシュミナなんて今時使っている人なんて見たことない事も・・・・
でもね、、、軽いし暖かいし、流行遅れだっていいじゃないさ!お散歩の時に首に巻くぐらい許してよ~~~~~!
そう言えば、去年は私の一張羅のセーターの袖部分をめちゃくちゃにされ、「え~い!もったいないからノースリーブにリメイクして着よう」と思ったもののラグラン袖だったためあえなく諦め・・・泣
タジは、自分のした事を反省したのか、私が怒り狂っているのが分かったのか、当分の間私から離れていました。

taji446.jpg


そうは言っても、お天気の良かった今日。いつもの公園へ。
同じ敷地内に新たに池発見!

はじめは初めて見る物体に戸惑っていましたが、
タジ:な・なんか、がーがー言っるですよ!

taji447.jpg


タジ:ちょっとチキンのにおいがするですよ。

taji448.jpg


タジ:この鶏肉、食べていいですか?

taji449.jpg


タジがタイブしそうな勢いだったので、休憩終了!

後ろを見ると・・・
多分これは、野生のクレソン!
ちょっと食べてみたら、雑草の味はしなかったけどクレソンかは不明!
(そこまでしてクレソンが食いたいか!)
明日また来て少し摘んでパパに内緒で食べさせてみよっと!


taji450.jpg

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

太一朗・太二朗・太三朗  

後一ヶ月で、こんな姿が見れるのでしょうか!?

taji444.jpg


学校から帰って来て疲れたのか、ヒーターの前でお昼寝の息子。そこへ知らぬ間にタジがくっついて寝ていました。
(それにしても今時の中学校のジャージにしてはダサいの~!これ)

**********

今日はお友達ダッシュのお誕生日。
お誕生日ケーキをおすそ分けしていただきました。
人間の食べるエクレアみたいでかわいいの~
子供たちは、二人とも「このエクレア食べていい?」と聞きました。(笑)

taji445.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

タジ飯♪  

せっかくの日曜日なのに、みんな個々にお出かけでタジと飼主のみ自宅でお留守番。
こんな日だってあるさっ!一緒にお昼寝~~♪

taji441.jpg


夜だけ手作り食にしてから、すっかり手作り食の虜になってしまったタジ。
夕方ご飯の仕度をしていると、うるさくって困ります。
様子を伺いに来たり、お肉の匂いがすると吠えてみたり、無視していると、今度は涙目で「くぅ~ん、くぅ~ん」と泣いてみたり・・・・
ドライフードの時より明らかにご飯の時間が待ち遠しくて仕方がない様子です。
それにね。う○ちの状態がものすごくいいの~。ドライフードだけの時は、いつも同じものを食べているのにたまに柔らかう○ちだったりしたのが、なくなりました。それにあまり臭いがなくなったような・・・

taji442.jpg
飼主:死なね~よ!

::::::::::::
今日のタジ飯は、
鶏レバー(150g)(昨日は生で与えて見ました。今日はレア状態 内臓系は一週間に一度ぐらいが良いみたいです。)
納豆(半パック)
トマト(1/8)
ゆでたブロッコリー(2房)
大根おろし(大1)
すりおろしにんじん(大1)
カッテージチーズ(大1弱)
すりゴマ(小1)
オリーブオイル(たら~~っと)
まだまだ、知識不足なので参考にならないと思いますが、
毎日こんな感じの量で体重も落ち着いているし、う○ちも◎なので、タジには合っているのかなって思っています。

taji443.jpg


慣れてくるとそれほど面倒ではないのですが、ドライフードに比べるとやっぱり食費はかかるかな~!
でもおいしそうに食べているタジみると、ついつい頑張っちゃいます。

category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ねねちゃん♪  

今日は、mixiでお友達になったsanaさんとねねちゃん(クリームの女の子)と念願適ってお会いする事が出来ました。
ねねちゃんは、私の住んでいる所の隣の市で、いつもの芝生の公園に遊びに来てくれました。
も~とってもかわいい女の子!4歳なんだけど、まだまだとってもピチピチギャルです。(←って死語??)

taji433.jpg



taji434.jpg



taji435.jpg


微妙な距離をたもちながらも、喧嘩するでもなく仲良く出来ました。
途中、タジは良い匂いがしたらしくねねちゃんそっちのけでくんくん。。。母としては恥ずかしい限りです。(笑)

taji436.jpg


taji437.jpg


あまりにも寒かったので、場所を我が家に移動。
ねねちゃんもタジも随分なれて、仲良くお水飲んだり追いかけっこしたり上手に遊べました~!!
sanaさんが席を外すと、ねねちゃんは、「ママどこ~?」ってあちこち探しだし、落ち着かない様子。
ママ命なのね♪かわいい~~

taji438.jpg



taji439.jpg



taji440.jpg


久しぶりにブヒ談議に花が咲き、もっとたくさんお話したかったけど楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって・・・
でも、サブが来たらまた遊びに来てくれるそうです。

楽しい時間をありがとう♪ねねちゃん&sanaさん!


category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

動くサブ!  

やっぱり行って来てしまいました。
ブリーダーさんの所。。。
動くサブです。
パイドの女の子にちょっかい出してます!
元気!元気!いいぞ~!この調子で大きくなるんだよ♪



taji431.jpg


taji432.jpg


他の兄弟の中で耳の立っている子もいましたが、サブは耳が大きいらしくもう少し後になりそうと言っていました。
ママのおっぱいから離乳食が始まったそうです。

一方今日のタジ君。
久しぶりにおニューのヒズメを買ってあげたら、夢中でガリガリしています。
そしてヒズメにたまったよだれを定期的に舐めて綺麗にしてます。
(きったね~~笑)
最近甘えん坊に拍車がかかっています。なんとなく分かるのかな~!

category: サブが来るまで

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

シュミレーション  

最近の寝る前の日課は、サブを迎えた時のシュミレーション。
きっと夜中におしっこしたりするだろうから、私が横についていないとダメだろう・・・とか、
タジは夏の子だったけど、サブは寒い時にやってくる。寒さ対策はどうしたらよいだろうか・・・
タジがいるから一通りの物は揃っているけど、新たに揃えないといけない物は何があるだろうか?・・・etc

そんな事を考えていると、なかなか寝付けなくって最近寝不足!
最終的には、来てから考えればいいか!で終わるわけで・・・
水とご飯があれば、生きて行けるだろう♪

そうそう。名前は、太三朗に決定!(愛称:サブ)です。
娘も、諦めた模様・・・(でもかなり怒ってる。笑)

今日のタジ。

犬を飼う前はよだれのでる犬ってなんだか・・・・と思っていたけど、
最近は、このよだれさえかわいいと思ってしまう。
特にサブを迎えると決めた時から、ますますタジを愛らしいと思い、かわいいと思うようになって来た!!

taji429.jpg



taji430.jpg

category: サブが来るまで

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

どうしても・・・  

冷たい雨の一日。
どうしても空気がこもってしまう冬の部屋。
雨が降ってたけど、家中の窓を開けて空気の入れ替え。その間に掃除機をかけて・・・
タジの三段ベッドはソファの上に一時避難です。
でもどうしても自分のベッドで寝たかったのでしょうね。(笑)

taji427.jpg


taji428.jpg


今日、ブリーダーさんのところに連絡を入れ、パピーの様子を聞いたら、歩き出してきたので少し締まってきたそうです。
元気にひょこひょこ動いているんだろうな~♪
また、会いに行っちゃおうかな!?

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

パピーの名前  

今度我が家に来るパピーちゃんの名前なんですが、

長男名 太一朗(たいちろう)人間
次男名 太二朗(たじろう:愛称タジ)1才7ヶ月
三男名 太三朗(たさぶろう:愛称サブ)約生後一ヶ月 

これでいいじゃん!とパパ・私・息子は意見が一致しているのですが、
我が家の娘が猛反対!!!
私:「じゃ~どんな名前がいいのさっ!」
娘:「もっとお金持ちが飼っているような犬の名前みたいな・・・」
私:「なんじゃそれ!」
家族の中で一人O型の娘が猛反対しております。(その他の家族は皆B型)
娘曰く、B型の人ってこういう変な名前とか好きだよね~だからB型っていや!
と意味不明に、B型を毛嫌いする訳で・・・・

それじゃ娘の名前(ナナコ→七(なな))だから、「ハチ」でいいじゃんと言うと・・・
「だから何でそうなるかな~」と膨れっ面です。
ま~彼女的には、もう少しハイカラな可愛い名前が良いのでしょうね。

と言った訳で、もう少し保留です。
早く決まれば、ブリーダーさんがパピーを呼ぶ時に「サブ」って呼んでくれるので、我が家に来た時にはしっかり名前を把握できているはずなんですけどね。(タジの時はそうでした。)


今日のタジ!

お散歩から帰って来て爆睡です。
相変わらずのんきなものです。

taji425.jpg



taji426.jpg

category: サブが来るまで

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

今日のタジ。  

明日からお天気があまり良くないようです。
な訳で、陽だまりで朝っぱらからお昼寝です。
まったく、いいご身分で・・・

taji424.jpg


久々の動画2連発!
持って来い!がタジの場合こうなります。
まぁ~恥ずかしい!!



そして、おいで!
もちろんおやつがないと絶対に来ません。
飼主をチラ見しながら食べるのはなぜ???



ま~こんなタジですが、とりあえず今日のところは許そう!(って何を許すんじゃい!)

:::::::
多頭飼い。
いつかはもう一匹フレブルを飼いたいと思ってました。
でも、その願いがこんなに早くかなうとは、自分でもなんだか不思議な感じです。
昨年12月19日にブリーダーさんの所で生まれた男の子です。
本当は、漠然とですが、今度飼うならクリームの子を飼ってみたいな~なんて思っていました。でも色々考えると、ブリンドルも捨てがたいパイドもかわいい、フォーンもかっこいいし・・・
結局、健康な子であれば毛色は何でも良いと。
ブリーダーさんの所で生まれた芋虫みたいなかわいいパピーを見てしまうと、どうしても・・・気持ちは抑えられませんでした。
昨日の日曜日とその前の週の日曜日にブリーダーさん宅へお邪魔して、タジが、生後二ヶ月のブリンドルの女の子と少し遊ばせてもらいました。その時の様子は、少し戸惑ってはいるものの、踏まないように気遣ったりして、一緒に遊ぶとまではいきませんでしたが、これならきっと大丈夫と思い、我が家に迎える事にした訳です。

ブリーダーさんは、今回我が家に迎える子について、少し尻尾が長いのが気になるが、もしかしたらスーパードッグになるかも!と。
飼主としては、尻尾が多少長くても、スーパードッグにならなくても、モリモリご飯を食べて、健康で長生きしてくれればそれで良いんです。
タジと仲良く遊べる日が、楽しみで楽しみで仕方ありません。

な~んて、
少し堅苦しい文章になってしまいましたが、
これから多頭飼いライフとたっぷりと楽しむ予定です。
「何とかなるさ!」をスローガンに子育て頑張るぞ!!
もう一度、パピーの育て方って本を読み返さなきゃ!


taji423.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

新しい家族♪  

新しい家族を迎えることになりました。
今からドキドキ、わくわく、不安もありますがまずはご報告。
12月19日生まれの男の子です。

taji421.jpg

↑生後一週間ぐらいの写真です。

taji422.jpg

↑こちら今日の写真!

category: サブが来るまで

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

にぎわう公園  

土曜日の今日、いつもの芝生の公園へ行って来ました。
土日は、混雑が予想されるためあまり行かないのですが、
寒かったし、ま~たまにはにぎわう公園ってのもいいかな?と・・・
案の定混んでました。
↓この状態で私としてはものすごい混んでると思うのです。
なんせいつも貸切だからね。

taji418.jpg


ワンちゃんに会えるかな~と思ったのですが、
駐車場で帰るところのシーズちゃんと少し遊んでもらい、
公園内では、ミニチュアダックスちゃんに思いっきり吠えられて。(タジかなり凹んでました。笑)

taji419.jpg


少し前までは、こんなにお子ちゃまたちが遊んでいると、自分も仲間に入ろうとものすごい勢いでリードをひっぱて困ったのですが、最近落ち着いたのかな~!しら~っと眺めてました。
でも、リード離したら次から次へと猛ダッシュで挨拶に(タジ的には)行くだろうな~!お子ちゃま達が次々倒されていく姿が目に浮かぶのでノーリードは絶対NGですぅ。

それでも、長時間のお散歩だったので即撃沈でした~!

::::
今日のタジのご飯。
牛肉は生で与えているのですが、鶏肉はどうしてもボイルしてしまいます。生で与えた方が良いみたいですが、なんだか少し心配で・・・
普通のスーパーで売っているお肉を生で与えて大丈夫なのかな~?
きゅうり以外の野菜はボイルしました。

taji420.jpg


う○ちは、いい感じ~です。


category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

耳が・・・  

お散歩の時、気がついたら耳がこんな事になってました。
すぐに直してあげようと思ったのですが、本人まるで気付く様子もなくそのままにしていたら、家についてしまいました。(笑)

taji417.jpg


飼主:タジ~?耳、片方だけひっくり返っていて気にならないの??
タジ:何の事ですか?

明日は、今日よりも寒くなるそうです。
お散歩の時は暖かくしていきましょうね♪
・・・でも、タジはいつも裸ん坊です!

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

いい天気!  

今日も穏やかに晴れてよい天気!
飼主の掃除の邪魔をし、

taji414.jpg


久しぶりにブラッシングとヒゲをカットし、

↓このグルーミングスプレー、良い香りがほんのりしていいかんじ~
taji416.jpg


いつもの公園へロング散歩に出かけ、

taji415.jpg


お天気のように穏やかに過ぎた一日でした。


category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

もしもシリーズvol.4  

今年最初の、もしもシリーズ。
もしも真央ちゃんの愛犬がエアロでなくタジロウだったら・・・

taji412.jpg


taji413.jpg


タジ君のおっしゃる通り、真央ちゃんにフレンチブルドッグは似合わないだろう・・・

category: もしもシリーズ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

またしてもご飯ネタ!  

おとといに続きご飯ネタです。(汗)
相変わらず同じ時間になると、キッチンに来て催促です。

taji408.jpg


今日のメニューはこちら。
こんな感じでいいのかな~?手探り状態だけど今の所う○ちはいい感じです。(今日はちょっとお肉少な目かな?)
たまにはタジご飯の写真でもと思いデジカメでカシャカシャしてると、

taji409.jpg


タジに怒られました。
そんなに怒った顔しなくてもいいのに~~

taji410.jpg


:::::::::
今日家族総出で1/5に生まれたパピ~ちゃんをブリーダーさんの所へ見に行ってきました。
写真でお分かりのようにものすごく小さくてかわいいです。
たくさん写真を撮ったつもりが、興奮しまくりで使えるものがありませんでした。
あ~~!ため息出るほどかわいいですぅ。

taji411.jpg



category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

手作りご飯  

夜のご飯だけ、手作り食にして約1月。
手探り状態ではじめましたが、今の所続いています。
タジは好き嫌いがないので、納豆だろうがどんな野菜だろうが全然大丈夫なので助かっています。
タジって、嫌いな食べ物ってあるのかな??

夕方、キッチンに来て「早く作って~~!」と催促。

taji406.jpg


食べ終わると、またキッチンに来て、「まだ何かないの~」と催促。

taji407.jpg


やれやれです。
犬って満腹感があまりないって言うけど、タジの場合お散歩よりもご飯命です。
まぁ~ 飼主に似たって事ですね。(笑)

それにしても、足短っ!

category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ロ~ング散歩  

昨日タジと約束しちゃったからね~!
行ってきました、近くの芝生の公園。
案の定だ~れもいません。

taji403.jpg


たくさん歩いて、急に立ち止まり空を飛ぶ鳥を眺めてみたり、

taji404.jpg


何を思ったか突然歩き出しカメラからフレームアウトしたり・・・

taji405.jpg


2007年、今日からいつもの生活がスタート!
こんな調子で今年ものんびり行こうと思うタジと飼主でした。




category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

寝正月  

お正月休みも終わりです。
パパは明日から仕事。息子は明日、娘はあさってから学校です。
食べて寝てゴロゴロすることが多かったお正月休みも今日で終わりです。
さぁ~明日からエンジン全開で頑張るぞ!(って何を??笑)

タジのお正月は少しのお出かけだけで、やっぱり寝正月でした。
でも、いつも寝てばかりか~・・・
冬休みは混雑が予想される為遠慮していたいつもの芝生の公園。
明日は空いてるかな?
久しぶりにロ~~ング散歩に繰り出す事に致しましょ!

taji401.jpg


視線の先には何が?・・・・
ただぼ~っとしてるだけでした。(笑)

taji402.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

大人気!?  

本日、むちゃ込みの御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。
今日の目的は、
先日記事にした、THE BODY SHOPボディバター(マンゴー)があまりにも効き目ありなので、また買いに行ってきました。踵つるっつるになりますよ~!
目的を果たし、ゴディバのショコリキサーをまた食べて、満足!満足!
アウトレットにタジと一緒に行くと、いつもタジは大人気です。
正確に言うと、タジと言うよりフレンチが人気です。(笑)
何人も何人も「かわいい~~」と声をかけてもらって、ショップに入れないので外で待っている時間も楽しく過ごす事が出来ます。
やっぱりフレンチはまだ珍しいのかな~?
私も、外見に惚れ込んで飼った口ですが、それを上回る魅力があると思いませんか?
このフレンチのなんとも愛らしい性格は、やっぱり飼ってみないと分からないですよね~!
フレンチを「かわいい」と思う人にもこの性格のかわいらしさをたくさん知って欲しいと改めて思いました。

taji398.jpg


↓こんなへんてこりんな顔してても、かわいいです。(笑)
それにしてもこんな座り方でわき腹が痛くならないのか??

taji399.jpg


夕方、サプライズがありました。
お友達からこんなおいしそう手作りチョコケーキ&いちじくのカンパーニュ!プロも顔負けのおいしさです。他にチョコクッキーもあったのですが、速攻完食で写真撮れませんでした。(汗)
またこのクッキーがサックサクで激うまでした。
Yさん!どうもありがとう!
料理が苦手の私にはなんとも嬉しいプレゼントで、泪出ちゃいましたよ~!

taji400.jpg

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

年賀状  

今日は、朝ゆっくりと起きて~
箱根駅伝見て~、お友達とお茶して~、少しバーゲンひやかして~
ご飯食べて~・・・・
と、のんびりしたお正月を過ごしています。
愛犬タジ君は、パパとお散歩行って~寝て~ご飯食べて~寝て~・・・
といった訳で写真を撮りませんでした。

年賀状を3パターン作ったのでご紹介。
昨日の記事の最初の画像がそのうちの一枚です。(すんごく時間がかかりました。)
こちらの2枚はすぐ出来ちゃった!
色々好みはあるもののどれもタジっぽくて案外気に入っています。
(自画自賛!親ばかばんざ~い)

taji396.jpg



taji397.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

謹賀新年♪  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますです。@タジ&飼主

taji392.jpg


朝、実家でおせち料理食べて・・・

taji393.jpg


近くの神社に初詣に行って

taji394.jpg



taji395.jpg


さぁ~これから実家でまた大宴会です~♪
飲んで!食べるぞ!!!

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。