TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

英ブル  

気が付けば、なんと皆勤賞!(それも二回目)
まったく暇な奴だ!

そして、サブが来てから10日が過ぎました。
タジが案外へたれだったのには驚いたものの、「やっぱり良かった多頭飼い!」と思う毎日です。

taji559.jpg


今日は、久しぶりにいつもの公園へ行って来ました。
そしたらな~んと、英ブルちゃんに遭遇。
桃太郎ちゃんと言う男の子で1歳半だそうです。なんと体重30㎏!
ブヒブヒ言っていて可愛いの~~!

taji560.jpg


汗ばむほどの今日の天気。
タジよりも飼主の方が嬉しさのあまりハァハァ言ってました。(笑)

taji561.jpg


この胸板の厚さがたまらん!



category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

遊んでる?  

これは遊んでいるのか?
(テレビの音がうるさいです。)




今日もほんの少し庭で日光浴!
本日最高気温18度!おかしいよね~まだ2月なのに・・・

taji555.jpg


taji556.jpg


taji557.jpg


taji558.jpg


こんな調子で少しずつ二人の距離は縮まりつつあります。
頑張れ!その調子♪

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ドライマンゴー  

最近の【PCのお供】です。
ドライマンゴーの半生タイプ。マンゴー好きの私にはたまらないお菓子です。コンビニ行く度に買って来て、PCの前でちびちび食べてます。
まだ、体験されてない方はぜひお試しあれ~

taji554.jpg


今日のタジ&サブです。

今日は一緒に遊んでました。
(追いかけっこしてお互いフガフガ(噛む真似)してました。)
少しずつ進歩です。
でもベッドはすぐに取られちゃうタジです。(笑)

taji551.jpg


好き勝手なサブです。

taji552.jpg


ストレスがいまだ多いタジの為に、手作りご飯だけは頑張って作らなきゃね。
ご飯の時間だけが至福のひと時となりつつタジさんです。

taji553.jpg


サブのトイレトレーニングですが。(って別に何もしてないのですが)
随分ケージの中に戻っておしっこが出来るようになりました。
う○ちは、9割近くケージのトイレシートまで戻ってきます。
何も教えてないのですが、
ケージ内でおしっこ&う○ちが出来たときはムツゴロウさんのように褒める。粗相した時は、黙ってすぐに片付ける。
トイレだけは、早く覚えて欲しいと思っていますが、どうなる事か・・・

category: 情報

体重測定  

今日体重を量った。
12月19日生まれ
2月6日(生後50日)1.9㎏
2月19日(生後63日)2.7㎏
2月25日(生後69日)3.1㎏です。
かなりタジのペースで大きくなってます。
タジと一緒でサブも15㎏オーバーになる勢い・・・(軽くヤバイ??)

三段ベッドもサブの物になりつつあり・・・

taji547.jpg


梅干顔だって出来たりします。

taji548.jpg


ベッドを取られ居場所がなくテーブルの上でお昼寝中。
今まではお行儀が悪いので叱っていたのですが、
「特別許す!」
邪魔の入らない所でゆっくりお休み♪

taji549.jpg



taji550.jpg

category: 成長記録(サブ)

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

浮きました!  

今日もほんの少しだけ、庭に出して見ました。
いきなりテンション高くなります。
見ているこちらがひやひやするぐらい猛ダッシュ!

taji540.jpg


まったりと芝生でくつろぐタジにちょっかい出して怒られているの図↓

taji541.jpg


ヒズメも二つあるのに、サブはタジが咥えているヒズメが欲しくてしょうがないんです。
でも、今日はタジも咥えて逃げていました。
(最終的にはサブに取られ、自分はもう一つのヒズメをしょうがなくかんで・・・)
情けない兄貴ですが、少しずつ慣れてきた様子で安心しました。

taji542.jpg


:::::::
明日のタジ飯・今日のタジ飯

↓明日の朝のおじや
発芽玄米・カブ・にんじん・キャベツ・かいわれ大根・にんにく

taji543.jpg



今日のタジ飯
↓鶏ムネ肉250g にんじん・カブ・キャベツ・にんにくを一緒に茹でたもの りんご酢 きな粉

taji544.jpg


サブには、今日ささみをほんの少し食べさせてみました。
あしたのう○ちがどうかな??

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

タジ、反撃する。  

随分慣れてきたタジ。
今日は、あまりにしつこいサブについに反撃しました。前足で押さえつけ耳を軽く噛む。(いいぞ!タジ@飼主心の声)
でも、サブはタジが手加減しているのを良い事にいつまでもケンカ売ってました。(笑)
その模様を写真に収めようとしたのですが、動きが早くNG。
動画で撮影する事をすっかり忘れた間抜けな飼主です。

taji537.jpg


taji538.jpg


食べる事命のタジは、ちょっぴりのささみジャーキーでもこの表情です。(笑)

taji539.jpg


多頭飼い!!!
毎日、面白いよ~~~~♪


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いいのか?出して!  

午前中は風もなく暖かかった今日。
タジは庭に出て、こんな事や
taji531.jpg


こんな事を楽しんでいると、
taji532.jpg


なにやらサブが参加したい模様。
少しならいいかっ!(っていいのか!二回目のワクチンまだなのに)
taji533.jpg


怖いもの知らずサブは、血相変えて走ったはいいものの、
taji534.jpg


勢いあまってすっ転び、
taji535.jpg


何も悪くないタジに怒りをぶつけておりました。
taji536.jpg


ほんの5分間ぐらいの初お外だったけど、疲れてようでその後はずっと寝ています。

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

フレンチブルドッグ  

同じフレンチブルドッグなのに、パピーと成犬だと顔が随分違うものだ!

taji530.jpg


サブが来て今日で4日目。
タジもサブも随分なれてきたかな。。。
サブは、フードをいつも少しだけ残していたけど、今日はほとんど残さず食べたし、ケージの中で大騒ぎしないでぐっすり寝れるようになった。
タジは、サブを気にせずお昼寝できるようになったし、ヒズメを取られそうになると、咥えて逃げる事も出来ようになった。(ずっと取られっぱなしだったからね。)

あせらず、のんびり、少しずつ、慣れていけばいいよね~!

トイレトレーニングはさっぱりですぅ。
おしっこやう○ちをしそうな時に、ケージに入れるとちゃんとトイレシートの上にするんだけど、まだおしっこが頻繁で、たっぷりしたな~と思って外にだすと、ちょっぴりだけその辺で粗相しちゃいます。

タジってどうだったかな??(すっかり忘れてます。汗)

トイレだけは、何とか早く覚えてくれると放牧できるんですけどね。
前途多難!だな~~!

::::::::::

北海道の百代ちゃんの事件の事がニュースで放送されていました。

犯人は懲役1年執行猶予3年だそうです。
個人的には執行猶予がついた事が少し納得出来ませんが、有罪になった事は良かったです。

あんなに悲しい事がもう二度と起きません様に・・・・

改めて百代ちゃんのご冥福をお祈りします。

そして、百代ちゃんの飼主さんが事件を公にして教えてくれた事。
愛犬から決して目を離さないよう、改めて気をつけなければいけないですよね。


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

苦難は続くよどこまでも~♪  

taji528.jpg


↑どうしてこんな顔してるかと言うと。
タジの三段ベッドにたっぷりとサブの匂いを付けられ、タジは匂いが気になるらしく寝ることが出来ず、
食後のヒズメもサブに奪われ、取り返すことも出来ず、
仕方なく遊んだおもちゃもすぐに横取りされ、

♪苦難は続くよどこまでも~~♪なタジです。(笑)



サブは、元気いっぱいやんちゃ坊主です。
眺めているだけで微笑ましく、
食べて→出して→狂って→寝て の繰り返し。。。
天真爛漫とはまさにこんなんだろうな~と、ニマニマの飼主です。



梅松父さんから、バトンが回ってきました。

★☆たいちのハッピーライフ☆★のruchiさん
お二人さまのDailyCakesのmikoryさんからもバトンを受けていました。
なので、3人分まとめてどど~んと公開(笑)
-- 続きを読む --

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブです。どうぞよろしくです♪  

バタバタとしていた昨日。
今日はタジもサブも少し落ち着いたかな?

改めまして。
taji522.jpg

タジは、同じ時期に測った体重は3.2㎏でした。
サブのが小柄かな?ってタジが大柄だからあまり参考にならないか!

昨日より行動範囲が広がったかな~
ヒョコヒョコ走る姿がかわいく、何もない所で勢い余って転んだりします。(笑)
taji523.jpg


タジも昨日より落ち着いてきました。よだれもでなくなって、相変わらずサブに甘噛みされてます。

taji524.jpg


taji525.jpg


そうそう。
昨日の夜は、三回ぐらい起きました。
おしっこして、二回う○ちして、
私が見える所に寝ていたからか、「出して~~」と泣いて・・・・
トイレシートを交換している間出してあげて、それからケージの中に入れると、少しの間大騒ぎ!
しばらくして諦めまた寝る。の繰り返し。
タジはその都度起こされて困ったような顔してました。
余程サブがうるさかったのか、パパのいる2階に行きたがったので、夜中に連れて行ってそれからはぐっすり寝れたようです。
今日は、最初からパパと一緒に2階で寝たほうがゆっくりできるかな?

サブにしてみれば、
夜中に目が覚めても、今まではママや兄弟たちが近くにいて安心できたのに、急に一人になって寂しいんだろうと思います。
「大丈夫だよ!サブ」って言ったけど、早く慣れてくれるといいな~

昨日、お散歩に連れ出しても家が気になってすぐに帰って来てしまったタジ。
今日は、のんびりお散歩できました。
(サブがお昼寝している間にこっそりと)
いい蹴りしてるでしょ!

taji526.jpg



taji527.jpg

category: プロフィール

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

我が家に“大物”現る!  

ついに我が家にサブがやって来ました~!

taji514.jpg


午前10時30分ごろブリーダーさんに到着
ワクチンやフードの説明をしていただき、
ママと兄弟達とお別れをして、
12時少し前に我が家に到着。

すぐにケージに入れると早速トイレシートの上でおしっこ。

taji515.jpg


ずっと前からここが自分の家のように振舞っています。
かなり大物な予感。

ずっと心配でしょうがなかったタジですが、

車の助手席にタジを私。
後部座席に二人の子供とサブ。
タジはサブが気になる様子。でも吠えるわけでもなく、威嚇するわけでもなく「ガン見」しています。
娘曰く、「タジ キョドってる~」
そ・そして・・・たじさん、さらさらのよだれがすごいんです。
蛇口を閉め忘れたようにずっとポタポタと水のようなよだれが・・・・
20分ぐらいの車中で拭いたハンドタオルが絞れる程です。
(もちろん 絞りませんよ!笑)


そして、お昼ご飯をきちんと食べ、
う○ちして、おしっこして

ケージから出すと

タジの大切な3段ベッドに・・・

taji516.jpg


こんな事や・・・

taji517.jpg



こんな事まで・・・

taji518.jpg


恐々近づくタジに
戦いを挑み・・・

taji519.jpg


taji520.jpg


噛まれても、怒りもせず・・・
でもサブが気になってしょうがない様子。

taji521.jpg


サブは、大丈夫!◎です。
兄弟と離れてさみしいかなと思いましたが、タジがいるから少し安心していると思います。
今はぐ~ぐ~寝ています。

タジもきっと大丈夫。
よだれも収まってきたし、サブにやられっぱなしだけど、きっとそのうち兄貴らしく振舞うと思う。

さ~~~夜中がどうなんだろう??
さみしくて泣いちゃうかな??
私とタジは、当分サブのケージの横で寝る予定です。



category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いよいよ明日  

いよいよ明日です。
タジを迎える前の日よりちょっぴり不安です。
そんな不安も明日になれば忘れちゃうかな??

待ってろよ~サブ!

↓こんな風に・・・
いつものように・・・・寝てられるのか?無理だろうね~!

taji513.jpg

category: サブが来るまで

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

暇人。  










category: 飼主の趣味

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

光合成  

今日は、お天気が良くリビングにお日様の光が入ってくると・・・

taji508.jpg



taji509.jpg



taji510.jpg



taji511.jpg



taji512.jpg


こんな感じでのんびり過ごせるのも残す所、明日の土曜日だけ。

「明日も、のんびり過ごそうね。タジっ!」

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

もしもシリーズ vol.5  

久々のもしもシリーズ!
「タジが、シャネル着てアカデミー賞もらったら」
キモイですね~~!恐ろしいですね~!(笑)
出来は悪いが、でも案外好きだったりします。
菊池凛子さんごめんなさい。

taji507.jpg



昨日は春一番で生ぬる~い風だったのですが、
今日は北風がものすごく強く吹いていて寒い。
風邪&花粉症の私は、
息子がサッカーで使うベンチコート+マスク+帽子+メガネ
のいでたちで2回のお散歩に行ってきました。

警察の人がいたら、きっと職務質問されるに違いない!
(誰にも会いませんでした~ほっ!)

category: もしもシリーズ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 1   cm: 8

春一番だってさ!  

昼間のお散歩は何とか行けたものの、夜のお散歩はキャンセル。
こんなお天気だもん。しょうがないよ!
こんな時は、ストレスが溜まるのか珍しく大暴れしておりました。

taji505.jpg


:::::::::
明日のタジ飯。

明日の朝ごはん。
ご飯と大根の葉っぱとにんじん、しいたけのおじや。
飼主も味付けして食べたけど、おいしかったよん。

taji506.jpg


花粉症がひどいのか風邪をひいたか、体調不良。。。
○○は風邪ひかないって言うけど、ひいちゃったみたい。。。泣

皆さま、お体ご自愛くださいませ~~!

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ゆっくりお散歩  

お天気も良く穏やかだった今日。
いつもの公園へ
ここの敷地内には、車が走らない↓こんな道があります。
サッカーや野球の試合がある土日なんかは駐車場になったりするみたいですが、平日は車が入れないようになっています。
な訳で、いつも誰もいないのでリードを外して少しの間走って遊びました。
両脇に桜の木。春になったらたくさんの人がお花見に来ます。
今年はサブもいっしょにお花見に来れるかな??

taji503.jpg


芝生の広場は、若~~いお母さんと小さな子供たちが遊んでいて、ほのぼのとした雰囲気。
タジと休憩しながら、うとうと・・・・
タジもうとうと・・・・
ぽかぽか陽気は気持ちいいですね~♪

taji504.jpg


しか~し・・・
花粉症が始まってしまい、帰ってきてくしゃみ・鼻水・目のかゆみ。
あ~~憂鬱・・・・

::::::
タジ飯

タジさんのお肉があると思い込んでいた私。
冷蔵庫を空けたらな~~~い!タジの肉が・・・
買いに行くのも面倒だったので、
今日はドライフードと少し残っていたささみと野菜と納豆のトッピング。
ドライフードもいざという時に役立つので大袋じゃなく、小袋の物をストックしておこうと思いました。

明日は忘れずにお肉を買って来よう。

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

おもちゃ  

昨日ホームセンターに行ってサブのおもちゃ買いました。
一個198円也~。そしてこのカラーは680円也~。
100円ショップにペット用品も売っているとうわさを聞き行ってみたものの、私が行った100均には、売ってなかった~~(泣)

実はこのカラーと同じものをタジもパピーの時使っていました。タジの使用していたものは壊れちゃったのだけど、おそろいのリードはまだ残っていたので、丁度良かったです。

少し大きくなったら奮発するから、当分これで我慢してちょ!

taji501.jpg


そしてタジ。
毎度毎度、キッチンに来ては邪魔ばかりします。
お肉を冷蔵庫から出すとすっ飛んできて、くれ~とアピール。
やっぱり犬なんですね。おいしい匂いは、寝ていても気がつきます。(笑)

taji502.jpg

category: サブが来るまで

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

サブを迎える準備  

パパが休みの今日。
リビングの大掃除とケージの移動。
サブを迎える準備です。
今まではリビング横の和室の広縁をタジルームとしてケージを置いて使っていたのですが、
サブがくると目が届かないので、ケージをリビングに移動。
放牧状態のタジはケージに入るとき=水を飲む時だったのですが、
移動したら、ケージの中にずっといます。(今もケージで就寝中)
え~~!もう一つ必要になる????
タジが自分のケージをサブに使わせたら怒るかな??

taji499.jpg


午後からは、トイレシートやら最低限必要なものを購入しに、ホームセンターへ。

taji500.jpg


とりあえずこれで準備OK!
来週の日曜日からは、一段とにぎやかになりそうな我が家です。

category: サブが来るまで

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

つぶれたカエル  

この地方、今日の最高気温が20℃近くだったらしい。
そりゃ暑いわけだ!
散歩から帰ってくると、この通り。。。
鼻ぺちゃには、今日は暑いお散歩だったね。

taji497.jpg


今日やっとシャンプーしました。
タジ臭がしなくてちょっとさみしい・・・
そういえば最近少し明るい毛が増えてきたような・・・
そのうちタイガーブリンドルになるかな~!
もしかして「一粒で二度おいしい!」って感じ~~~


:::::

おとといの話。
お友達ダッシュのママと、
この地方でしか食べられない(と思う)「桜海老のかき揚げ丼」を食べ、やっぱり〆はスイーツ♪
どんなに散歩したって、痩せるはずないや!


taji498.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

動くサブ③  

どうしても我慢できず、行ってきちゃいました~!
ひとまわり大きくなってました。
ブリーダーさんのお話では、先日予防接種時に身体検査してすべて異常なしの健康優良児だそうです。

taji495.jpg


兄弟達と遊んでいても、サブが一番好奇心旺盛でやんちゃな感じ。
ふふっ♪楽しみ~~
後10日の辛抱です。
迎えに行くまで、ママにたっぷり甘えて、兄弟たちとたっぷり遊んでね~~!

taji496.jpg




今日のタジ。
写真撮ろうと思ったらバッテリーが無かった~
ゴメン!タジ。

サブが来たらママと一緒に育児頑張らなきゃねっタジ!

category: サブが来るまで

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

レモン♪  

今日のお散歩はBコース。
Aコース→いつもの公園へロング散歩
Cコース→最短散歩すぐ近くの公園まで往復
Bコース→町内一周の約20分コース
ってそんな事どうでもいいのですが、
今日はBコースでした。

いつも通る所に巨大なレモンのなる木があるんですよ~。
私が歩いている時に落ちて来ないかな~っていつも思っているのですが、なかなかね。いつも眺めて、「あ~一個欲しいな~」って思っている飼主です。(自分で買えよ!)

taji492.jpg


::::::::::::
今日のタジ飯。
の前に・・・
昨日作って今日の朝食べた玄米おじや。
何のためらいもなく完食!でした~。
好き嫌いがないから本当に助かります。
冷蔵庫に保存していたので、冷たいかなっと思い、電子レンジで人肌程度に暖め少し冷ましてからあげました。
梅松父さんに教えてもらった事。
お味噌やごま油をおじやに少し加えると嗜好性がまして食いつきが良いそうです。
今度試してみよっと!!


taji493.jpg


・鶏肉(ムネ・砂肝)ボイル 180グラムぐらい
・キャベツ、にんじん、豆腐を茹でたもの(大2)
・カッテージチーズ(大1)
・ゆで卵(一個)
・すりゴマ(小2)
・ごま油(たら~~と)

最近は生肉が多いです。
安く売っていたお肉は大量に購入しボイルして冷凍します。
本日はそのお肉を解凍したもの。


↓食洗機のボタンを勝手に押してしまうので、困ります。(泪)
taji494.jpg

category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お散歩行く~?  

本当は、タジの夜のご飯の前にお散歩に行くほうが良いのですが、
子供たちの帰宅の時間なんかの都合で、タジがご飯を食べお腹が落ち着いた頃夜の散歩に連れて行きます。

ご飯の後は唯一ハイテンションのタジですが、一通りいたずらが終了するとまた夢の中・・・

そして、丁度その時間がお散歩!
タジ:ZZZZZZ

taji488.jpg


飼主:お散歩行く?
タジ:どちらでも・・・(眠いのか目を開けるだけで、いつも夜のお散歩は気が乗らない様子・・笑)

taji489.jpg


:::::::::::::

明日から、朝も手作り食にしようと思い、玄米おじやを作成中!
まずそうですね~~~~!
しいたけ・エリンギも一緒に煮て、
明日は、この上にブロッコリーでも乗っけてみようかな?
果たして食べるか???
試食したら、案外おいしかった!(少し塩味をつけて)

taji490.jpg


■おまけ■
部活から帰ってきて靴下を脱いだ直後。
足をタジに向ける息子(人間の)
さすがの臭いにタジもたじろぐ・・・

taji491.jpg

category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

海へGO!  

今日は異常に暖かでした。
そのうち大きな地震でもくるんじゃないかしら?
まったくもって、変な天候が続きますね。

ま~我が愛犬には天気の事なんて話してもさすがに理解は出来ないのですが、車で「今日はあったかだね~」とか「風が強いから早く帰ろう~」などと、つい話しかけてしまいます。


超お久しぶりにお友達ダッシュとお散歩。(主たちはいつもランチしてるんだけどね。)
お天気も良かったので、海へGO!
この辺りの海は砂じゃなくて砂利浜なんです。
とっても歩きにくいのですが、犬たちは汚れなくていいですよ。

taji484.jpg

↑ダッシュのママがデジイチで撮ってくれた一枚!
「タジ~この顔!フレブルって感じだよ~~~」
と意味不明の感想をもった飼主です。

taji485.jpg



taji486.jpg



taji487.jpg


今日のような陽気だと、かなりハァハァしてました。
やはり、鼻ぺちゃには少し暑くなると辛いのでしょうね。

そうそう。
真夏の暑さよりも、4月や5月に急に暑くなる日があるでしょ。
徐々に暑くなってくると犬も慣れてくるそうですが、
春の急に暑くなる日は、熱中症に要注意だそうです。
まだ、先の話ですが気をつけないといけないですね。

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お風呂  

昨日くろちゃんがお風呂に入ったって言ってたけど、
そういえばタジは随分お風呂に入っていないような・・・
手作り食にすると、匂いがあまりしなくなるって言うけど、
その影響なのか、あまりタジ臭がしないような気がします。
・・・でもそろそろ入れようか!
タジは、湯船に入れるとパニックになるので、シャワーだけ。
だから、冬はどうしても寒いような気がして・・・

ブリンドル4匹いたら、こんな感じかな?
ふふっ!面白そう・・・

taji483.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

体重  

ゆる~く過ぎた週末。
こんな顔や・・

taji480.jpg


こんな顔。。。
タジさん、口に芝生ついてるよん。

taji481.jpg


先日買った「愛犬の友」。
ブルドッグは昔マズルが長かった・・・・など、
ブルドッグをはじめとする鼻ぺちゃ犬の歴史を知ると益々フレンチの虜になってしまう♪

taji482.jpg


タジの体重。
最高で15.6㎏。この体重を随分キープしていたが、
先日病院で測ったら、15.0㎏。
手作り食にして少しやせたかな??
先生に聞いたら、このぐらいをキープしてもしあまり減ってくるようだったらフードを増やしてくださいとの事。
手作り食は、ボリュームはドライフードの2倍以上あるけど、カロリーが低いのかな?
様子をみてお肉の量を増やそうかな。


category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

今日は節分  

節分だけど、タジがいると豆まきが出来ないな~!
絶対全部拾って食べるに決まってる!!
飼主も歳の数だけ豆を食べたらきっと鼻血が出るに違いない!!

なぜか、今日の写真は白黒だった!(また変な所押したか?)

で、いつものようにお昼寝して

taji478.jpg


久しぶりに食べたジャンボチョコモナカがおいしくって!
タジは興味津々だったけど、チョコはいかん!

taji479.jpg


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

耳がダンボ!  

本日午前11頃の娘との会話。
(中学生が受験の為、高校生の娘は今日はお休み)

お友達の家に遊びに行くと言っていたので、
私「ねぇ~何時ごろ出かけるの?」
娘「11時40分のバス乗ってく。」
私「じゃ今からタジのお散歩行くから出かけるときは鍵閉めてって。」

この会話を耳をダンボにして聞いていたタジは、
「こいつら一緒に車に乗って出かけるな!」
と判断したらしく。。。。

今日は飼主が午後からお出かけの予定が入っているため、ご近所コースのつもりでタジとお散歩に玄関を出たのですが、
車のいつも乗る自主席のドアの前から一歩も動かず・・・
どんなに引っ張ろうがお菓子で釣ろうがガンとして動かず・・・

自分も車に今乗らないと置いていかれちゃうと思ったのでしょうね。(笑)

で、結局いつもの芝生の公園に車に乗って行ってきました。

犬ってどの程度人間の言葉を理解できるんだろう?
まったく面白いよ!タジは。。。。

taji476.jpg


taji477.jpg


久しぶりに誰もいなかったのでリードを離したら、慌てて後をくっついてきました。(笑)
こんなに私とべったりの生活でこいつは今後大丈夫なのだろうか?ちょっと心配。

■おまけ■
午後お出かけして帰って来ても、ソファの上でふんぞり返って寝ていたタジさん!そのままソファから起きることもなく、とりあえず足だけ動かして一応喜びを表した。なんて横着な奴だ・・・・泣

category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

フレンチブルドッグひろば  

フレンチブルドッグひろば
というサイトに最近相互リンクさせてもらいました。

このサイト!同じ静岡に住むaccoさんが管理人さんで、フレンチブルドッグのHPやブログのリンク集で、他にもショップやカフェなどの情報が満載なんです。
それに素晴らしいのが、更新情報がリアルタイムで公開されていて、私のように色々なサイトやブログ巡りが楽しみの人間にはたまらないサイトです。
色々なサイトやブログを拝見しましたが、皆さん“I LOVE フレブル~~!”でとても楽しいサイトばかりです。
ますます読み逃げサイトが増えてしまいそう!(笑)



今日は昨日とは違い、寒かったです。
でも、お昼とさっき(夜)お散歩行ってきました。

↓相変わらず裸ん坊です。

taji474.jpg


↓やっぱり寒いのかな~!鼻水が・・・

taji475.jpg


本人はいたって元気!一緒に公園を爆走してきました。
酔っ払いが走ったので、頭くらくらしています。(笑)

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

