TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GW前半  

GW前半も終わりですね~!
お出かけしている皆さんのブログを拝見して、お出かけした気になっているTAJI家です。(笑)
人間たちは個々にお出かけしているのですが、我が家のプリンスたちはいつもと変わらぬ毎日。後半はどこか連れて行ってあげれるかな~!?

taji793.jpg


今日は2ブヒを洗って、耳掃除&おひげカットしました~!
サブは少し白っぽくなりました。(笑)

taji794.jpg


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ぷっぷっぷ♪  

ぷっぷっぷ♪
サブのち●ち●が・・・かわいい・・・
taji790.jpg



taji791.jpg


そして今日も変な顔。

taji792.jpg


■■恒例の体重測定■■

今日は体重測定の日。
12月19日生まれ
2月6日(生後50日)1.9㎏
2月19日(生後63日)2.7㎏
2月25日(生後69日)3.1㎏
3月4日(生後76日)3.4㎏
3月11日(生後83日)3.7㎏
3月18日(生後90日)4.2㎏
3月25日(生後97日)4.6㎏
4月1日(生後104日)5.2㎏
4月8日(生後111日)5.6㎏
4月15日(生後118日)6.0㎏
4月22日(生後125日)6.2㎏
4月29日(生後132日)7.1㎏

サブは一段と大きくなり・・・

なぜかタジまでも一段と大きくなり・・・泪~~

タジは15.8㎏

category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブちん 色々・・・  

キリリとした顔したかと思えば・・・
taji783.jpg


こんな変な顔してみせたり・・・
taji782.jpg


怒っていたかと思えば、
taji788.jpg


肩を落として反省?
taji787.jpg


やだ~サブハンサムじゃん!と思ったのもつかの間で
taji786.jpg


舌出したままになっているし・・・
taji784.jpg


いろんな顔をいつも見ることができて、飼主は幸せ♪だよね。


サブが一緒にお散歩に行く事を知ると・・・
そんなにいじけなくても良いのにね~
リビングのドアから出ようとしません。(涙)
taji789.jpg


ものすごく久しぶりに車を洗ったら、10分で鳥の糞の餌食に・・・(滝涙)

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

付いてるよ~(恥ずかしい♪)  

taji777.jpg


タジ。お散歩中にう○ちをしたのですが・・・
お尻にちょっぴり付いてるよ~
まだ若いのに切れが悪いのか??(笑)


いつもの公園も今日はとっても良い天気!
タジはハァハァ!
taji778.jpg


サブは涼しい顔!
taji779.jpg


最近、サブに「おすわり」って言うと、ごろ~んとしてしまうので、なかなか2ショットの写真が撮れません(泪)

taji780.jpg


taji781.jpg


続けて2回も洗顔フォームで歯を磨いてしまった飼主です。

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

笑ったよ!  

いつもお世話になっている“フレンチブルドッグひろば”の
フレブルまったり日記】!
以前お友達くろすけの母さんが紹介されていて、つぼにはまり、いつ更新するか楽しみに待っていた私。4/22の記事を読んで久しぶりにPCの前で笑い転げたよ~。
11歳のプーさんがいい味出してるの~♪
まったりしていて、ゆる~い感じがとても微笑ましいブログです。
(読み逃げしてるくせに紹介しちゃってごめんなさい!)

まだまだ若いサブちんですが、すっかりおやじの風格です(笑)
taji776.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ごろご~ろ  

本日ちょっぴり肌寒い曇り空。
でもブヒ'Sにはいい感じ~。
サブちん、今日はゴロゴロしたい一日だったようです。(笑)

taji768.jpg



taji769.jpg



taji770.jpg


さ~2ショットで写真撮るよ~@飼主
お二人さんをおすわりさせようとすると・・・

taji771.jpg



taji772.jpg



taji773.jpg



taji774.jpg



taji775.jpg


そりゃ~タジもいい加減嫌になるよね(笑)

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

遠くへ・・  

本日、ブリーダーさん宅へ

サブの兄弟や、いとこたちは殆どの子が新しい飼主さんの所へ。

”みんな幸せになってね~”

taji764.jpg


もうすぐ、飛行機に乗って新しい飼主さんの所へ
taji765.jpg


かわいいブリンドルちゃんは、飼主さん募集中!
taji766.jpg




タジ~!ブランケットが鬱陶しくないの?

taji767.jpg


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

話の分かる男  

昼間のお散歩はタジとサブ。
夜のお散歩はタジだけなのですが、
最近、外の楽しさを知ってしまったサブは一緒に行きたがります。
そこで、サブがウトウトしだした頃タジの耳元で小さな声で
「今からお散歩行くよ~。そ~っと玄関まで来て!」と言うと、
チラッとサブに視線をやり、抜き足差し足で玄関へ・・・
飼主も無言で仕度をし、玄関で待ち合わせ会話も交わさずお散歩へGO!

本当に理解しているかは不明だけど、なんとな~く分かっているのでしょうね。

taji763.jpg
そこまでくっつかなくてもいいのにね~。

■■恒例の体重測定■■

今日は体重測定の日。
12月19日生まれ
2月6日(生後50日)1.9㎏
2月19日(生後63日)2.7㎏
2月25日(生後69日)3.1㎏
3月4日(生後76日)3.4㎏
3月11日(生後83日)3.7㎏
3月18日(生後90日)4.2㎏
3月25日(生後97日)4.6㎏
4月1日(生後104日)5.2㎏
4月8日(生後111日)5.6㎏
4月15日(生後118日)6.0㎏
4月22日(生後125日)6.2㎏

タジは15.6㎏

今週はサブは伸びが少なかったな~。
そしてタジさん!やばっ。 ちょっと油断したか@飼主


category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

写真  

蛇に遭遇しないかヒヤヒヤしながら、「せせらぎの小径」をお散歩。
久しぶりにタジのナイスなお顔の写真が撮れたと思ったら、
サブがぶぅ~~~~

taji762.jpg

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

晴れ♪  

待ってましたよ!お日様!!

taji758.jpg


思い思いの場所で日向ぼっこです。

taji759.jpg


お二人さんは、とっても気持ちよさそう。
さ~その間に飼主はお掃除!お掃除!!

taji760.jpg


お弁当(パパ・娘)を作るのに小さなフライパンが欲しいな~とあれこれ探していたら、こんなかわいいの見つけました。
さすがイタリア!

taji761.jpg

ココから買えます。
残念ながらIHに対応していないのであえなく断念。(泪)

家具はイタリアの物が好きです。道具はドイツの物が好き。洋服はアメリカブランドの物が好き。でも今度住むなら、京都の隠れや風旅館のような純和風の家に住みたい。食べるものはアジア系のものが好き。次に旅行に行くならドバイかボラボラ島。そしてフランスの犬を飼う。
ってこんなごちゃ混ぜな私っていったい・・・

宝くじが当たったらすべての夢をかなえよう・・・笑


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お手紙  

ボブ君の所で紹介されていたこれを試しにやってみた。
タジとサブから手紙がもらえるらしい。

■タジからの手紙
ヘロー! TAJImama。tajiちゃんです。今日は、私がTAJImamaのことをどう思っているかを書きます。正直いって、TAJImamaは私のストーカーだと思います。次に、私の秘密をTAJImamaに教えようと思います。実は私は、不死身なのです。内緒ですよ。ではお元気で。バイナラ。

tajiより

■サブちんからの手紙
おいーっす、TAJImama。読んでますかー。サブだよ。今日は、ミーがTAJImamaのことをどう思っているかを書きます。正直いって、TAJImamaはミーのストーカーだと思います。次に、ミーの秘密をTAJImamaに教えようと思います。実はミーは、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。またね。

サブより

ふふふっ!なぜ私がストーカーって分かったのかしら?不思議!!
それにしても二人とも私をストーカーって?どういうこと??
タジは不死身なんだって~ママは嬉しいよ!
サブは・・・ズラ~?まっいいか!

最近のサブのブーム
タジの上で寝ること
taji756.jpg


ご飯の催促に二人してキッチンを占領するので、動きにくくて困ってます。
「さ~ご飯だよ~」って言うと、
ものすごい猛ダッシュで定位置に走っていく二人。
そんなに嬉しいなんて、作り甲斐があるってもんだよ。

taji757.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

寝すぎだよ!タジ~。  

朝起きて→朝ごはん食べて→寝て→庭で寝て→お散歩行って→おやつ食べて(サブお昼ご飯)→寝て→ちょっと起きて→寝て→ご飯食べて→サブと遊んでお散歩行って→寝る・寝る・寝る・・・

本当に一日20時間は寝るタジさん!大丈夫???

taji751.jpg


taji752.jpg



::::我が家の庭事情::::
落葉樹だらけの我が家の庭も春になるとにぎやかになってきます。
ほったらかしでも良く育つものだ!

・ヤマブキ(一重の白)・タイツリソウ・ミントとラムズイヤー
taji753.jpg


・イタリアンパセリ・スモークツリー・ルッコラ・ビオラとアスチルベ
taji754.jpg


・もみじ・ヒメシャラの下のビオラ・オールドローズ
taji755.jpg


肥料も上げてないし、そろそろお手入れしないと大変なことになりそうなぐらい、毎日成長していきます。
雑草もすごいよ~
かわいいプリンスたちがいるため殺虫剤が撒けないので、バラがいつも病気になってしまいます。つぼみはたくさん付いたけど、上手に咲くだろうか?


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

なぜそこに寝る?  

ふと見ると、サブちんどうしてそんな寝にくい所で寝てるの?

taji745.jpg


寝ているタジの上によじ登りソファの肘掛とタジの背中の上で寝ているサブ。

taji746.jpg


タジも、移動すればいいのにね~!

taji747.jpg


ぱぴ~ってこんな不細工な顔して良いのだろうか?

taji748.jpg


それでは、お口直しに・・・
かわいい顔だってできる所をご覧下さい!

taji749.jpg



taji750.jpg


昨日うっかり忘れてしまった
■■恒例の体重測定■■

今日は体重測定の日。
12月19日生まれ
2月6日(生後50日)1.9㎏
2月19日(生後63日)2.7㎏
2月25日(生後69日)3.1㎏
3月4日(生後76日)3.4㎏
3月11日(生後83日)3.7㎏
3月18日(生後90日)4.2㎏
3月25日(生後97日)4.6㎏
4月1日(生後104日)5.2㎏
4月8日(生後111日)5.6㎏
4月15日(生後118日)6.0㎏

タジは15.2㎏

サブもタジも順調~。ほっ♪

我が家に来てからもうすぐ2ヶ月。
体重も倍以上になりました~。
本当にパピーの成長はあっと言う間ですね。

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

行ってきました!ドッグラン。  

曇り空だったけど、富士山はとっても綺麗に見えました!

サブにとっては、もちろん初めての朝霧フィールドドッグラン!

taji731.jpg

-- 続きを読む --

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

やっぱり  

やっぱり、不備がありテンプレート元に戻しました。
幻のテンプレート。。。ふふふっ♪

category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

サブ怒る!  

初めて、ブログのテンプレートを変えてみた。
フォントカラーやボタンを変更していたら、案外時間がかかっちゃった。
やっぱり前のテンプレートの方が良かったかな?

今日は写真を撮らず、サブの動画が一つだけ。
庭でチューリップをいたずらしたくてずっと格闘していたが、そのうち怒り出したの図。(笑)



明日は朝霧フィールドドッグガーデンへGO!
ちょっと寒さそうだけど、富士山が綺麗に見えるかな?

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

地面が濡れてると。  

まったくうちの王子タジさんったら、地面が濡れてるとお散歩に行くのを拒みます。
ずっと家の中だとストレスも溜まるだろうと思い、雨もやんだので外に連れて行くと、途中で固まる事数回。
最初は黙ってタジを待っていたサブも、あまりにも固まっている時間が長いので「まだ~~?」と怒り出し、短い距離をものすごく時間をかけてお散歩してきました。(泣)

taji729.jpg


taji730.jpg


日曜日はお天気が良さそうですぅ。
ドッグランで遊ぶぞ~~!

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ブラッシング  

いや~、まったく毛が良く抜けます。
サブもしっかり毛が抜けます。ブリンドルの黒い毛よりもサブの白い毛の方が目立つかな。。

スリッカーブラシとか豚毛のブラシは、どうにも嫌がるのですが、なぜかこれは大好き。
気持ち良いぐらいどっさり抜けるので、案外喜んでブラッシングしている飼主です。

taji726.jpg


お天気が良いと、どうしても行きたくなるいつもの公園。
今日も貸切。。。犬にも人にも会いませんでした。(寂)

taji727.jpg


サブも頑張って歩いています。
パピーってこんなに歩いていいのかな~?
タジの真似して一生懸命歩いているけど、やっぱり疲れているだろうな~。
お散歩の後半は「抱っこ~」って顔します。

taji728.jpg


八重桜が綺麗に咲いてました。

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

蛇に遭遇~!  

今日もお天気が良かったので、いつもの公園へお散歩へ行ってきました。(偉いぞ!飼主!!)
そ・そしたらなんと~大蛇が・・・
↓お分かりになりますか?
普通だったら、急いで逃げて帰るのだけど、「ブログネタに!」なんて邪な考えを抱いた飼主は、そ~っと近づきパチリ!

taji720.jpg


そういえば、竹やぶのところに「マムシ注意!」って書いてあったな~


taji722.jpg
今日もサブが一緒に来た@タジ


taji723.jpg
枝がうまい@サブ


taji724.jpg
これ持って帰っていいの?@サブ


taji725.jpg

少し前までこんな2ショットが撮れるなんて夢にも思っていませんでした。しみじみ・・・@飼主

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お出かけ♪  

お友達ダッシュとダッシュのママと久しぶりにクレマチスの丘へ遊びに行って来ました。

ビュッフェ美術館では、ブルーナの企画展を開催中。
もちろん美術館にはブヒたちは入れません。
(万一は入れると言っても、絶対にやめときます。笑)

taji711.jpg

↑何とか記念撮影~

現地集合でダッシュたちを待つ間、つり橋のある遊歩道でお散歩。

taji712.jpg


taji713.jpg


taji714.jpg



サブったら、ダッシュに向かって思いっきり吠えていました~。
あまりにしつこくするのでダッシュが怒るとサブは逃げる。の繰り返し・・・
やっぱりサブは小物だった~泪。


taji715.jpg


ずっと、テラス席が使えなかった「オーガニックビュッフェ」が復活。

taji716.jpg


美術館の横にあるこのテラス席は気持ちいいんだよね~♪
ウグイスがずっと鳴いていました。
いつ行っても、空いているのがこれまたポイント高し!

taji719.jpg


ダッシュ~。今日はサブがしつこくてゴメンね♪

taji717.jpg


やっぱり日なたに行くと、黒いタジは辛そうでした。
後どのぐらい日中のお出かけができるかな??

taji718.jpg

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

肉球が・・・泪  

タジの時にはそれほど気がつかなかった肉球。
サブは肉球の殆どがピンク色。
この所のお散歩で、え~~~ん(泪)もうカサカサしてる~~(泣)
あんなにプニュプニュだったのに・・・

お散歩で気付いたタジとサブとの違い。

タジは、7ヶ月までおしっこもう○ちも外でできなかった。
サブは、初日からおしっこもう○ちも何のためらいもなくした。

タジは、人にも犬にも音にも吠えなかった。
サブは、とりあえずちょっと吠えたりする。

サブは大物なのか?小物なのか?

タジくん、タジくん、どうしてそんな変な顔で寝てるの?
taji707.jpg


サブちん、サブちん、見つめる先には何があるの?
taji708.jpg


■今日のご飯と明日の朝ごはん■

のんさんのレシピを真似して、初めて焼いたお魚を食べました。
頭と内臓を取った鯵を焼いて、骨ごとみじん切り?にしてみました。
おいしそうにぺロッと食べました~♪

taji710.jpg


梅松父さんのレシピを真似して、春雨とお麩を削り節と一緒に煮ました。カブの葉っぱをたっぷり入れて。。
明日はこれに納豆を入れて食べさせてみよう。

taji709.jpg


お魚を与える時は体内で脂肪の酸化を予防するためにビタミンEも一緒に与えた方がいいようです。
ビタミンEは、油やタマゴ・緑黄色野菜やアーモンドにも入っています。

最近はタジの外耳炎予防にカブの葉っぱを良く使います。
免疫を高める力があるそうです。

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

気持ちの良い日曜日  

朝からカラッと晴れてよい天気~!
気持ち良いのは犬も同じ♪
我が家の2豚ちゃん達も、ずっと庭で追いかけっこしたり、ルッコラ食べたり、日向ぼっこしたり、気持ち良さげに遊んでました。

taji703.jpg


↑↓こんな姿を見ると、にま~っとしちゃいますぅ。

taji704.jpg


お昼からは、いつもの公園へ。
パパも一緒だったから、一人で行くより随分と楽ちんでした!
たっぷり2時間ふっかふかの土の上を歩いて、森林浴してきました~!

taji705.jpg


taji706.jpg


来週の日曜日にはドッグランデビューしてみようかなって思っています。
お天気が良いといいな~!


■■恒例の体重測定■■

今日は体重測定の日。
12月19日生まれ
2月6日(生後50日)1.9㎏
2月19日(生後63日)2.7㎏
2月25日(生後69日)3.1㎏
3月4日(生後76日)3.4㎏
3月11日(生後83日)3.7㎏
3月18日(生後90日)4.2㎏
3月25日(生後97日)4.6㎏
4月1日(生後104日)5.2㎏
4月8日(生後111日)5.6㎏

大体同じペースで増えているようです。

さ~タジさんですが、15.3㎏
へへへっ♪0.4㎏減
その調子!

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

血液検査  

4月5日(日記更新をサボった日)
タジは、
フィラリア抗体検査
生科学血液検査
電解質検査
狂犬病ワクチン
フィラリア予防薬

サブは、
混合ワクチン
フィラリア抗体検査
フィラリア予防薬

と動物病院へ行ってきました。

で、タジは毎年フィラリアの抗体検査の時に一緒に血液検査をお願いするのですが、
GTPの数値が高かったのです。
GTPは、基準値が15~70
タジは、152もありました。

GTPとは
肝臓の機能を示します。GTPが上昇する場合、ウィルスや薬物等により肝炎を引き起こされて考えられます。

昨年の数値も122と高め。

先生に、GTPの数値が高いく肝臓の病気があった場合、どのような症状がでますか?とたずねると、
「嘔吐・下痢・食欲不振・元気がない・痩せてくる」
タジの場合どれも当てはまりません。
「注意する事はありますか?」とたずねると、
「ジャーキーとか食べますか?」
「食べません。手作り食にしているので、何か食べるもので注意する事があれば教えてください。」
「手作り食なら問題ないと思います。フードの中にはGTPの数値が上昇してしまう物もありますが・・・」

と何をどうして良いのか分からない回答でした。
家で調べてみても、とても抽象的で食事についてはこれだと言うものはありませんでした。
(当たり前だけど人間の食べるものはいけないらしい。そして肉・タマゴもあまり良くないって書いてあった。でもお肉食べないってどうすればいいの?)
ここ参照。

元々GTPの数値の高めの子っているのかな?
どちらにしても少し食事をセーブさせてみよう。

先生も数ヶ月たったら又血液検査してみましょうとおっしゃってました。

この数値が高い場合、疑われる病気は、
肝炎
肝硬変
肝臓腫瘍
門脈シャント

タジが4ヶ月の頃、同じく血液検査でアンモニアの数値が高く
門脈シャントの疑いがあると言われ、数時間入院した事があります。
結果は大丈夫だったのですが・・・

なんだか分からない事だらけで、心配です。
他の病院に行ってみようかな~なんて思ったり・・・


taji699.jpg


全然元気です!@タジ

:::明日の朝ごはん:::
ホールトマトの缶詰を使ってトマトリゾット(うどんも入ってるよん)を作ってみました。
野菜は、カブ・トマト・アスパラ・しめじを一緒に煮て
飼主も塩と粉チーズで味をつけて食べたけどおいしかったです!

taji700.jpg


:::今日のご飯:::
タジは初めて豚肉を食べました。
いつも200gぐらいお肉を食べるのですが、今日は180gに少し減らして、その分野菜を多めに・・・
タジもサブもあっと言う間に完食!です。

taji701.jpg


今日のさぶちん。
最近、食事をしている家族を覗くために、ソファのこんな所に登ってテーブルの様子を眺める技を身に付けました(笑)

taji702.jpg

category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

行ってきました。お散歩でびゅ~♪  

お散歩デビューの今日。
家の仕事を急いで済ませ、さ~出かけましょうとサブにリードとカラーを付けていると・・・・
タ・タジが・・・様子が変なんです。
リビングのドアの所から、顔だけ出してこっちを見てるんです。
「さ~お散歩行くよ~」って言っても、こっそり玄関にスタンバってる飼主とサブを見つめているだけ・・・
どうも、「え~サブも行くの?」と思ったのでしょうね。
いつも優しいお兄ちゃんしてくれるタジだけど、今までお散歩はママと二人だったものね。
少しかわいそうになっちゃったけど、そんなこた~言ってられない訳で、タジをとっ捕まえて、強引にお散歩へGO!!

taji694.jpg


日曜日に、一度この公園に来た事あるからね。
ちょろいもんです。
全く臆することなく、毎日ここに来ているかのように振舞ってました。(汗)
やっぱり「さぶちゃん」だから大物かしら?(笑)


taji695.jpg


芝生ひろばで少し遊んでから、公園内を歩く事に・・・

taji696.jpg



taji697.jpg


想像通り・・・泪
勝手気ままなお二人さん。
タジもいつもは上手にお散歩できるのに、今日はなんだかあっちこっちに行きたがる。
サブもタジにくっついて行くものの、ペースは合わず・・・

飼主はサブが変なもの食べないかどうか心配で、目を離すこともできず・・・

と~~ってもお疲れさまなお散歩になりました。

でも、サブはとっても楽しそうに生き生きとしていたし、
初日からうまく行くはずもなく・・・
当分この公園で上手に歩けるように練習だ~♪

taji698.jpg


勝手気ままな散歩の動画をどうぞ!
(つまらんよ~!)


category: 成長記録(サブ)

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

明日はワクチン  

明日はサブのワクチンです。
いよいよお散歩デビュー!
一応タジと一緒に出かけてみようかな!なんて思っています。
(やっぱり大変かな~?)

もうすぐだね!サブ♪
taji691.jpg


ぽかぽかした太陽の日差しと、時折吹く冷たい風を楽しんでいる?タジ。
サブが寝ていると、のんびり外で日向ぼっこができるんだけどね~!

taji692.jpg


こんな感じでのんびりお散歩できるのも後少しだね♪

taji693.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

大笑い♪  

花冷えのする今日でしたが、
お友達JRTのダッシュと久しぶりにいつもの公園へ

ダッシュったら、久しぶりの公園だったらしく大興奮!
気が狂ったように走り回り、気が狂ったように池に飛び込み慌てていぬかきで泳ぎ・・・面白いものを見せてもらいました~。
taji685.jpg


taji686.jpg


taji687.jpg


タジもダッシュを追いかけたものの、奴は泳げないので途中でストップ。
あまりにもダッシュが楽しそうだったので、私もタジもとっても幸せな気持ちになりました♪

やっぱり犬って自然の中で思いっきり遊ぶのが楽しいんだよね~。

帰って来てからタジに
「今日のダッシュ楽しそうだったね~」と何度も話しかけてしまった飼主でした。

taji688.jpg



少し前まで、この姿に感動していた飼主でしたが、
今じゃ当たり前のようにくっついて寝ています。
ふふふっ♪


taji689.jpg



taji690.jpg

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

カバ!?  

夜のご飯が終った後。。。
毎晩のように繰り広げられる「ヒズメ争奪争い!」
タジはサブのしつこさにもう飽き飽きの様子。
サブを捕獲した後のタジです。
どう見ても犬よりカバ??

taji680.jpg


taji681.jpg


まだまだ遊び足りないサブちんですが、ケージに捕獲。

taji682.jpg


taji683.jpg


無視していると
うるさいのなんのって・・・

taji684.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

暑いのなんのって!  

今日は暑いのなんのって・・・
どうも28度近くあったらしい。
静岡市は31.8度だってよ~。こりゃ~死んじゃうよね~!

そんな事知らず、午前中ビールを持参してパパとサブも連れていつもの公園に行って来ました。
サブはお散歩デビュー前なので殆ど抱っこでしたが、外の空気や初めて見る大きな空間に動じる事もなく、楽しんでいた様子。
でも・・
あまりの暑さにビール飲んで早々に退散。

taji677.jpg



taji678.jpg

ブリンドル要注意!です。
パイドのサブと比べると背中の熱さが全然違います。
熱中症に気をつけないとね。

taji679.jpg

標高の高いこの公園の桜は五分咲きでしょうか!
まだ少しの間たのしめそうです。

■■恒例の体重測定■■

今日は体重測定の日。
12月19日生まれ
2月6日(生後50日)1.9㎏
2月19日(生後63日)2.7㎏
2月25日(生後69日)3.1㎏
3月4日(生後76日)3.4㎏
3月11日(生後83日)3.7㎏
3月18日(生後90日)4.2㎏
3月25日(生後97日)4.6㎏
4月1日(生後104日)5.2㎏

順調!順調!
ちなみにタジは101日で6.1㎏

そして、な・なんと
タジさんの体重が15.7㎏!
ガ~~~~ン過去最高です。
先週少し増えたので、ご飯の量を気持ち減らしたし、
おやつの一切食べません。
お散歩だって毎日2回、合計で1時間は歩いてます。
なのに・・・なんで~~~
もう少しご飯を減らしてみようか・・・

category: 成長記録(サブ)

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

