TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サブの成長【2】  

こんなんなりました。

生後3ヶ月になったばかり。
taji875.jpg


現在生後5ヶ月。
taji876.jpg


これから1歳までどんどん顔や体つきが変わってくるのでしょうね。
どんな成犬になるんだろう。
(って↑いつも同じ事書いてるな~汗)



category: 成長記録(サブ)

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブの成長  

成長したのか、最近のサブの様子が変わってきた。
今までは私が見えなくても平気だったのに、トイレに行くだけで追いかけてきたり、2階の掃除をしていると階段の下で泣いたりする。
(悲しそうな声で、クゥ~ンクゥ~ンと泣く)
タジも今までそうだったけど、最近はサブがこの調子なのでタジはきっと醒めちゃうのかな?いたってクール。
こんな我が子の成長も楽しみの一つだよね~!

本日のタジとサブ

朝っぱらから日光浴を兼ねたお昼寝をし、
taji872.jpg


久しぶりのいつもの公園で、課外授業の小学生に遊んでほしそうにずっと様子を伺い、
taji873.jpg


心地良い午後には、爆睡。と、相変わらず羨ましい生活だ!
taji874.jpg

category: 成長記録(サブ)

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ゴーヤ好き!?  

写真を撮り忘れたのですが、タジとサブはゴーヤが大好きなようです。
ゴーヤチャンプルをこの間作ったら、ものすごい勢いで完食!
次の日の朝ごはんにも入れてあげたら、いつも残す白米のおじやも完食!
今日も作ったらやっぱりものすごい勢いで食べてました。
味見したら、ものすごく苦かったけどね。

栄養もあるし、ゴーヤをたくさん食べて暑い夏を乗り切るぞ~!

タジサブのゴーヤチャンプル

ゴーヤ
もやし


これをごま油で炒めるだけ(豚バラ肉だと脂が多いので肉ナシで作りました~。)
もちろん夜のご飯は、チャンプルの他にお肉は与えます。

きっとみんなも大好きだと思うよ~。ぜひお試しを・・・

ねねちゃんのママのsanaさんに、「永井大」に似てるって言われた~。
そしたらタジの顔が「永井大」に見えてしょうがない・・・笑
taji868.jpg


ゴーヤまだ~~??
taji869.jpg


■■恒例の体重測定■■

今日は体重測定の日。
12月19日生まれ
2月6日(生後50日)1.9㎏
2月19日(生後63日)2.7㎏
2月25日(生後69日)3.1㎏
3月4日(生後76日)3.4㎏
3月11日(生後83日)3.7㎏
3月18日(生後90日)4.2㎏
3月25日(生後97日)4.6㎏
4月1日(生後104日)5.2㎏
4月8日(生後111日)5.6㎏
4月15日(生後118日)6.0㎏
4月22日(生後125日)6.2㎏
4月29日(生後132日)7.1㎏
5月6日(生後139日)7.2㎏
5月13日(生後146日)7.7㎏
5月20日(生後153日)8.0㎏
5月27日(生後160日)8.2㎏


タジは、15.3㎏
う~~ん。先週と変わらず!現状維持か・・・


category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ねねちゃん。  

マイミクのお友達のsanaさんとねねちゃんが遊びに来てくれました♪
冬に一緒に遊んだ時以来。
相変わらずの美人さんなのですぅ。ちょっぴりぽっちゃりしたみたい♪
今年の10月で5歳になるねねちゃん。
でもそんなお姉さんを感じさせないピッチピチのかわいい女の子です!

taji865.jpg


またしても、お話に夢中で写真が激少ないのですよ~。
庭でプールで少し遊んだり(って浸かっただけ!)
の写真は撮り忘れ、またしても失態を犯してしまいました。
とはいっても、飼主は、色々なお話が出来てとっても楽しい時間を過ごすことが出来たわけで、大満足な一日でした~。

taji866.jpg


そうそう。タジとサブの反応は、
タジは、ねねちゃんに惚れた様子。エロエロ光線だしまくりです。(笑)だって顔がエロかったもん。
サブは、「遊んで~遊んで~遊べ~~~!」とわがまま放題。
ねねちゃんもしつこいサブを追いかけてくれて、サブは大満足だったようですぅ。
ゴメンね~ねねちゃん。懲りずにまた来てよ~!
そして若くて美人のsanaさんの綺麗なお顔をタジとサブの粘り気たっぷりのよだれで汚してしまってごめんなさい!


な・なんと・・・・
こんなスペシャルなお土産いただきました。
あのおセレブなanimal museumのお散歩バッグです。
お散歩行ってう○ちを入れるなんてとんでもないステキングなバッグ。
自分用に使うつもりです。

taji867.jpg


今週は楽しい一週間でした。
毎日色々なブヒと遊んで、飼主さんと楽しいおしゃべりできたら幸せだろうな~!(働け~@ぢぶん)





category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

焼肉のたれ  

皆さんは、焼肉のタレの蓋を開けたまま思いっきり振った事がありますか?

そ~!私は本日キッチン内にて、蓋の開いた焼肉のタレを思いっきり振ってしまいました。

その後の後始末の大変さはご想像にお任せいたします。

::::::::::
さ~気を取り直して。

本日終日ものすごい雨。
にもかかわらず2ブヒを洗いました。
気温が上がると臭くなるのも早くなりますよね~。
タジ&サブはかなり香ばしい匂いになってきたので、シャンプーしました。
シャンプーと言えば、本日梅ちゃん松君のブログに良さげなシャンプーを紹介されてました~。要チェックですぞ!!

一段とテカッとしたタジと、白さが増したサブ。
(サブの顔!やばっ!でも案外好きかも・・笑)
taji863.jpg



フル装備@飼主(カッパ+長靴)で散歩に行こうとしたものの、タジが玄関から一歩も動かず拒否!
っでもって、仕方なく寝るブラザーズ。
taji864.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

さいもん君。  

以前朝霧のドッグランでご一緒させていただき、その後タジのブログを見つけてくださったさいもんははさんとさいもん君が遊びに来てくれました~!

いつもの公園で遊ぶ予定だったのですが、ちょっとブヒには暑いお天気!公園より日陰も多く少し涼しいクレマチスの丘に行ってきました~!

taji861.jpg


って写真が全然ないの~。
なんてったって、楽しいお話に夢中で写真撮るのすっかり忘れてしまって・・・涙
さいもんくんは、1歳半の男の子!マッチョなボディでお目目くりっくりでかわいいの♪

同じ犬種と一緒に生活しているもの同士!話が尽きる事はありません。
愛犬のご飯の話。病気の話。ブヒの性格の話・・・・話が止まらない~~!

ブログのお友達や、ドッグランや病院で会ったブヒの飼主さん。
共通して言える事は、みんなとってもフレンチを心から愛しているのです。そしてみんな親ばかなんです~。
はじめましての人でもすぐに友達になれちゃうブヒの力ってすごいと思いませんか?

フレンチばんざ~い!親ばかばんざ~い!!

さいもんくん。さいもんははさん。今日はありがとう♪
今度はもっと絡めるといいね♪

taji862.jpg

さいもんははさんから戴いたお菓子♪
このフレンチモチーフのどら焼きのお店のオーナーさんはフレンチを飼っているそうです!
どれもこれもおいしかったですぅ。

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

プール開き!  

今日は、7月の陽気とTVで言っていたので、
「プール開き」の日にしてみました。
サブも何これ?といった様子でしたが、抱っこして入れてみると・・・

楽しいのか?楽しくないのか?多分楽しくないな!

それでも少し遊んで疲れたのか、こんな所でお昼寝し、
taji856.jpg


期待はしていなかったけど、やっぱりタジはプールには見向きもせず、一人まったりとしていると、
taji857.jpg
プールなんて子供の遊ぶもんだぜ@タジ

割り込んでくるサブ。
taji858.jpg


最初は我慢して二人でのんびりゴロロンとしていたが、
taji859.jpg


どうしても一人でまったりとしたかったのね。
taji860.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

5ヶ月になったサブですが・・・  

19日で生後5ヶ月の突入したサブですが、
既にこの親父顔で貫禄十分です!(笑)
成犬になったらどんな顔になるんでしょうか???

taji854.jpg


taji855.jpg



100円ショップで靴下買ったら、3回履いただけで穴が開きました。

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お昼寝♪  

こんな姿を眺めながら過ぎていく午後のじかん。。。
な~んてね。たまった仕事を片付けながら、ちゃちゃっと写真を撮って終わり~!本日多忙だったため一緒にお昼寝できなかったよん。

taji851.jpg


taji852.jpg


taji853.jpg


最近サブが覚えた事。
背後から狙ってタジのた●た●を甘噛みする事。
ものすごく嫌がるタジを挑発するために何度も挑戦するサブ。
しか~し、タジは挑発には乗らずひたすら逃げてます。
兄ちゃん頑張らないとサブにトップの座を奪われちゃうぞ!

家ではサブが好き勝手に振舞っていますが、お散歩ではタジが優位。
サブはタジのペースに振り回され、いつも後半ヘロヘロ状態になっています。でも、「頑張れサブ!」って言うと頑張って歩くんですよ~。
言っている意味が分るのかな?って単なる親ばかですね。(笑)


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

体重測定  

庭のパンジーがいまだに真っ盛りの我が家の庭なのですが、
パンジーにすっかり飽きてしまったので、ホームセンターへGO!
今日はなんとラッキーな♪
フレンチの女の子に会えました。名前はキナコちゃん。
サブより一月ぐらい後に生まれた子です。


taji848.jpg


taji849.jpg

やっぱ、フレンチに会えると嬉しいわ♪

最近暑くなってきて殆ど庭に出ず日陰の男となりつつあるタジさんですが、本日は珍しくまったりと・・・笑

taji850.jpg



■■恒例の体重測定■■

今日は体重測定の日。
12月19日生まれ
2月6日(生後50日)1.9㎏
2月19日(生後63日)2.7㎏
2月25日(生後69日)3.1㎏
3月4日(生後76日)3.4㎏
3月11日(生後83日)3.7㎏
3月18日(生後90日)4.2㎏
3月25日(生後97日)4.6㎏
4月1日(生後104日)5.2㎏
4月8日(生後111日)5.6㎏
4月15日(生後118日)6.0㎏
4月22日(生後125日)6.2㎏
4月29日(生後132日)7.1㎏
5月6日(生後139日)7.2㎏
5月13日(生後146日)7.7㎏
5月20日(生後153日)8.0㎏

サブちんついに8㎏代へ。
ちなみにタジはこの時期11㎏ありました(汗)

タジは、15.3㎏
イェ~~イ!!
少し減ったぞ!!頑張れタジ~♪

category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

携帯電話  

携帯をオールリセットしてしまった。
どうしよう・・・・泪 泪 泪

古い携帯があったのでそのデータを入れなおしてもらえるのかな?
でも新しいデータは???大泣

サブ!そんなの咥えて“おえっ”ってしている場合じゃないぞ!ママは大変なことになってるんだから!
taji847.jpg

category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

困り事。  

タジとサブの困り事。

■タジ■

最近お散歩で固まってしまいます。てこでも動かないんです~。
今までそんな事無かったのに、なんで~~~~涙
今日は途中からびくともしなくなってしまって、結局抱っこ(16㎏弱)して家に帰りました~~!

タジを抱っこしてサブのリードは持てないので、Gパンのベルト通しにサブのリードを縛りつけて、ヨタヨタとゆるい上り坂をひぃひぃ言いながら帰りました~。(大泣)誰にも会わなくて良かった~。
サブも自分のペースでまったく歩く事ができず、後半ヘロヘロに疲れておりました。

■サブ■

タジと同じご飯(内容も量も一緒)があるのに、ものすごいスピードで自分のご飯を食べてその後タジのご飯を横取りします。
タジもタジで、あんなにご飯を心待ちにしている子なのに、サブに食べられても怒りもしないで横取りされてます。

そのくせサブは、お昼ご飯(サブだけ)は、分っているのか、のんびり遊びながら食べます。(タジの分がないことが良く分っている)
まったくいやらしい奴です(笑)


サブ口でかっ!
taji844.jpg



taji845.jpg



taji846.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

肌寒い日は。  

本日この地方は、朝からかなりの雨。
ちょっと肌寒い午前中となりました♪
こんな日は、2ブヒも寒いのかくっついていました~。
タジは、本当は一人で寝たいみたいなんですけどね(笑)

taji842.jpg



taji843.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ご近所散歩  

今日の昼間ご近所散歩に出かけたら。
遠くからおばさん?おばあさん?(多分60歳以上)が走ってきて
「わぁ~かわいい♪フレブルちゃんでしょ!可愛いわね~」と。
タジが喜び三連発(鼻水噴射・よだれ飛ばし・顔舐め)を浴びせたにも関わらず、ずっとワシワシしてくれた。
「飼主さんのいる前で悪いんだけど、この不細工顔がたまらないわよね~」と。
飼主:このおばさん?は、かなりのマニアとみた!@心の声

「え~そんなんですよ~。この不細工な顔がフレンチの最大の魅力ですよね。それに人間みたいでかわいいですよ~!ありがとうございました」と。飼主。

その後の散歩の足取りは軽かった!!
話のわかるおばさん?がいてくれてなんとも嬉しい一日でした。

■本日のブラザーズ■

久しぶりにブラッシングしたら寝た。
taji840.jpg


もうやめれ~~~~!
taji841.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

夜散歩  

午前中のお散歩より夜のお散歩の方が、時間が長くなりました!
今までは、タジに一生懸命付いて歩いていたサブですが、最近では自我が目覚めて、あっちに行きたい~!こっちはヤダ~!とわがまま言いたい放題です!
taji837.jpg


最後に咲いた“ジェフハミルトン”と言うイングリッシュローズ。
ほんのりりんごの香りがして、我が家の三種のバラの中で一番良い香り~。こちらも強い香りなので、庭に出るといい香りがします。

taji838.jpg


既に満開真っ盛りの“ウィリアムシェイクスピア2000”
あまりに大輪のため、下を向いてしまいます。
花びらを取ってお風呂に浮かべて楽しみましょうか・・・
って「お前はハリウッド女優か!」とお叱りの声が聞こえてきますが、
結局の所、最後にお風呂に入る私が、ざるを持って花びらを撤収しなくてはいけないので、優雅な気分は一向に味わう事はできません(笑)
taji839.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

そんなにおやつが欲しいのか!  

ダッシュのママのお友達も一緒に、いつもの公園へGO!
はじめましての、ヨーキーのテディちゃんです。
最近女の子に興味深々のタジで~す。

記念撮影しようとみんなおすわり。。。
もちろん見つめる先はおやつです。
taji835.jpg


おやつが良く見えないタジは、覗き込んでいます。(笑)
taji836.jpg


どろどろになってしまったので、家に帰ってからシャンプー。
愛犬'Sと飼主は、暑さとシャンプーで疲れてしまって、三人でお昼寝しちゃいました!

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

体重測定  

珍しく庭でお昼寝するタジと、
今日もチャームポイント?の下を出すサブ。

taji833.jpg


taji834.jpg


さぁ~GWが終って一週間。
この一週間は飼主とてもハードでした。休みボケで頭は回らないし暑い日が多くって疲れた~!
誰からも起こされずにゆっくり寝たいよん♪

■■恒例の体重測定■■

今日は体重測定の日。
12月19日生まれ
2月6日(生後50日)1.9㎏
2月19日(生後63日)2.7㎏
2月25日(生後69日)3.1㎏
3月4日(生後76日)3.4㎏
3月11日(生後83日)3.7㎏
3月18日(生後90日)4.2㎏
3月25日(生後97日)4.6㎏
4月1日(生後104日)5.2㎏
4月8日(生後111日)5.6㎏
4月15日(生後118日)6.0㎏
4月22日(生後125日)6.2㎏
4月29日(生後132日)7.1㎏
5月6日(生後139日)7.2㎏
5月13日(生後146日)7.7㎏

タジは15.7㎏ちなみに先週は15.5㎏
う~ん。どうして痩せないのか?タジさん。
これ以上ご飯減らしたらきっとグレるな!

サブは順調~♪
小柄なブヒちゃんは8㎏ぐらいだよね~。
まだ4ヶ月のサブ。
こいつもいったいどこまで成長するんだろう~~~!

category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

横取り!?  

珍しくおもちゃ?(植木鉢の水ウケトレイ)を取り合うお二人さん。
いつもはタジがすぐに諦めてサブにおもちゃを取られちゃうのだけど、今日はタジがサブが遊んでいたものを横取りしようとしました。
結果はやっぱりタジの負け~!頑張れ兄貴!



プランターで育てているバラが咲き始めました。
3年前に大苗で購入した「ウィリアムシェイクスピア2000」と言う名前のイングリッシュローズです。
香りがものすごく濃厚で近くを通るたびに良い香りがしてきます。
もっと黒っぽい赤だと思って買ったのですが、深いピンクのような色です。なんと言っても香りが魅力のこのバラ。ほったらかしでもたくさんのつぼみをつけてくれています。
taji831.jpg



こちらは「アイスバーグ」蔓性のバラなので花壇に植えたのですが、ものすごく成長が早くすぐに病気になってしまったので、短く切ってプランターへ移動。ダメかな~と思ったのですが、こんな純白な花をつけてくれました。残念なことに香りは微香。でもこの清楚な花が私みたいでかわいいです。
taji832.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

本日の・・・  

本日のサブ。
「蟻を二匹食べました!」
「ホリホリしてカブトムシの幼虫みたいのを見つけてもぐもぐしてたらママに思いっきり怒られました。」
taji829.jpg


本日のタジ。
「今日も空が青い・・・」
「紫外線が強くて日焼けしちゃいそうですよ!」
taji830.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

お散歩バッグ  

お散歩バッグとして欲しかった、bloomingdale'sのリトルブラウンバッグ!ソニプラで売ってるじゃんとやっと見つけたらもう売り切れてた!(泪)
そう言えば、ソニプラはプラザになったのね。そんな事言われたってソニプラはソニプラだよね~。

taji826.jpg


我が家のプリンスたちは、
本日なぜか悩みがある表情ばかり・・・
悩み事があるならママに相談してご覧?(笑)
taji827.jpg



taji828.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

安藤優子さんちのマルちゃん。  

お友達ダッシュのママから安藤優子さんちのマルちゃんの事が載っているサイトを教えてもらいました。
なかなかの親ばかっぷりで、なんだか微笑ましいです♪


さて、我が家のプリンスたちの午前中はというと、
サブは、ずっと外でいたずらしたり日光浴したりしています。
(今日なんてものすごく暑い日だったのにね。)
taji821.jpg


taji822.jpg


もうすぐ2歳になるタジは、
クソ暑い外なんかより風通しの良いソファの上でダララ~ンとまったりするほうがお好きなようで・・・
taji823.jpg


今日は、午前中動物病院でフィラリアの薬を飲ませてもらいに行ってきました。
タジは、いつもと一緒でおとなしくとってもお利口さん。
ところがサブが・・・
診察台に乗せて先生が触ったとたん!
「ぎゃ~~~やめて~~~~死ぬ~~~殺される~~~~!」(私が日本語に訳してみました!)
と言っているかのようにギャーギャー大騒ぎ!
只、サブに触っただけなのに・・・
なんて演技派なんだ!我が家の三男坊~!
思わず先生と顔見合わせて笑っちゃいましたよ。
これから「へたれサブ」と呼ぶことにしました。(笑)

taji824.jpg


:::::タジ・サブ飯:::::

本日のご飯。
野菜がたくさん入っていて綺麗だったのでパチリ
(冷蔵庫の残った野菜を全部煮ちゃってみました。)

taji825.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

日陰探しのお散歩  

今日は暑かったですぅ。この地方も26℃越えでした~。
午前10時じゃ暑くてお散歩行けないかな~と思いつつ、
いつもの公園の日陰ルート探しに行ってきましたよ~!

駐車場のアスファルトから3メートルで後は全部日陰見っけ!!3メートルは要注意です!

でもやっぱり暑かったサブ!
taji814.jpg


ウッドチップの遊歩道を歩き、
taji815.jpg


富士山の雪解け水の小川で川遊び!?して・・・
(タジ~!どうして今日も極悪人顔なの?それにその口から糸引いているのはなに??)
taji816.jpg


と、たぷっりお散歩してきました。

家に帰って、庭でクールダウン。
シャワーヘッドを「霧」にして水浴びです。
いい気になって遊んでいたら、デジカメまで「霧」がかかってました(大丈夫でしたよ~)
taji817.jpg



taji818.jpg


邪魔なんですけど・・・
taji819.jpg


黒いボディに水滴をいっぱいつけて、爺さんみたいになってました!
これぞ「水も滴るいい男!」
って思っているのは飼主だけか!(笑)
taji820.jpg

category: いつもの公園

タジくん!どうして~?  

今日の朝、耳洗浄をしたり爪を切ったりしていたら、なんだか一日不機嫌なタジ。
たくさん写真撮ったのに、どれもこれも怒った顔なの~!
でもこんな顔だっていいじゃん!なんて思ってしまう、お馬鹿な飼主です。

taji812.jpg


梅松家から戴いた、かわいいカラーの2ショットを庭にて撮影!
が、しか~しサブも不機嫌なのか、ちっとも飼主の顔を見ません(怒)

taji813.jpg


そのくせ、ご飯の時間になるとキッチンでウルウルお目目でかわいい顔して訴えてくるお二人さん。
(奴らのお腹の時計は電波時計より正確です!笑)

まっいいか!こんな毎日でも♪

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

5月5日は飲んだくれの日!  

なんと、ママさんのご実家へ帰省していた梅松家が帰りにTAJI家に寄ってくれました~!

まずはおいしいお酒を飲むために(笑)ブヒーズを遊ばせ@いつもの公園。
(梅ちゃん・松くんといつもの公園で遊べるなんて夢見たいだわ~)

taji800.jpg


綺麗でかわいいママさんにメロメロのサブに嫉妬する松!
taji801.jpg



サブ:「兄貴~どこ行くんすか?」
taji802.jpg


松:「このでかいのしつこい!」
taji803.jpg


タジ:「梅姉さん、待って~!」
taji804.jpg


タジ:「うちのあの白っぽいのをギャフンと言わせてやってください!」
松:「奴はそんなにひどいんかい!?」
サブ:「???」
taji805.jpg



タジ:「女の子のにほい・・・」
taji806.jpg


タジ「う~~ん♪」
taji807.jpg


タジ:「やっぱり女の子のにほいはええの~!」
梅:「まったく男って・・・」
taji808.jpg



タジとサブがまったく遊ばないボールを楽しそうに遊んで見せてくれた梅ちゃん!
梅:「やっぱりボール遊びが最高よ~~~」
taji809.jpg


公園では、ダッシュにも偶然遭遇し、楽しい時間を過ごす事ができました。(ダッシュの写真がブレブレだった!ゴメンねダッシュ!)

その後TAJI家に場所を移し、宴会スタ~ト!
と~~~っても楽しい時間をたっぷりと過ごさせていただきました。
お二人ともとっても気さくな方なの~!
ママさん以外皆飲みすぎて、後半の記憶は微妙なのですが、こんな楽しいお酒だったら、毎日だっていいよね♪(誰に言ってる?@ぢぶん)
それにホストがこんな飲んでいいのか!?と自分にも問い正したい!
そんな訳で家での写真は一枚もナッシング!(泪)

そ・そして・・・なんと~!
もうすぐ2歳になるタジのお誕生日プレゼントを頂いちゃいました。
それにサブの分もあるの~~

taji810.jpg


見てみて~このかわいいわら人形(嘘!)かわいいでしょ!
こういうディティールに拘ったものが大好きな私としては、なんとも涙が出るほど嬉しくて・・・
【メキシコ南部のハイエサ(Jalieze)村でのみ作られる手織りのテープ。何百年もの昔から受け継がれている独特の模様や色合いが特徴です。】と説明がありました。

taji811.jpg


梅・松・父さん・ママさん、ありがとうございました♪

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

Buhix  

先日オンラインショッピングがスタートしたBuhix
このピンクをタジとおソロで購入する予定だったのに、あれこれ他をチェックしていたらなんと8時6分にはXLがSOLD OUT !!に・・・(大泣)

仕方ないのでサブのXSだけGET!
タジはオレンジのカラーとリードを購入しました♪

taji798.jpg


↓なぜ寝る?
taji799.jpg
やっぱりタンクはタジみたいにおデブさんの方がかっこいいかな?それに黒にピンクが似合うと思ってピンクにしたんだけどな~XL!残念だ~!
パパはサブが女の子みたいと・・・(笑)

タジのオレンジのカラーの写真を撮ろうとしたら、なぜか逃げまくるタジでした。(なので写真なし)

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お邪魔虫  

ご飯の仕度をしていると、必ずキッチンにやってきて「はやくしろ~!」と粘るブラザーズ。

taji795.jpg


自分たちの食事が終り、お腹いっぱいで眠たいはずなのにキッチンに来て、何か落ちてこないか待っているが、何も落ちてこないので寝てしまうブラザーズ。

taji796.jpg

ちっとも人間の食事の用意ができないんですけど・・・@飼主


taji797.jpg


ご近所散歩に良く会う黒ラブの平治君。
サブが近づくとママさんの後ろに隠れちゃうシャイなかわいい子!です。


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

