TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海へお散歩  

息子がTシャツを買いたいと言い、アッシーと化した飼主。
ショップのお兄さんと何を喋っているのか知らないが、男の癖にかなり長い買い物になるので、その間に海でお散歩。

夕方か曇ってきたので、海の風が心地良くて気持ちよかったです。
他にも沢山のワンコがお散歩してましたが、皆涼しい顔。
タジとサブだけハァハァ言ってました。

本当に手のかかるワンコです。
でもそんなブヒたちのお世話をしている自分がちょっと好きだったりもします。(笑)


taji959.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

大脱走。@タジ  

昨日の話。
朝息子が学校に行く時に玄関まで見送りに来ていたタジとサブ。
いつもは「いってらっしゃ~!」的な雰囲気なのだが、
昨日に至ってはちと違かった!
なんと玄関のドアを開けた瞬間、するする~~っと出て行ってしまったではないか。。。

息子と私はタジを追いかけるも、こちらをちらちら見ながらどんどんと遠くへ・・・朝の静けさの中、
「タジ~~~おいで~~~~ほらお菓子あるよ~~~~」
とご近所中に響き渡る大声で呼ぶも、またもやちら見しながら遠くへ。
どうやら、いつもう●ちするお気に入りの場所まで行きたかった模様。
う●ち中に息子が捕獲。
「タジ~。いつもの場所でう●ちがしたいなら、先にママにそういってよ!連れてってあげるのに・・・」
脱走はいけない事だとお説教が長々とつづき、随分と凹んだ顔しておりました。

taji956.jpg


時々脱走を企てるタジです。車の少ない住宅地だとは言え、怖いのなんのって、タジを怒りながらも、たっぷりと反省した飼主でした。

そして、本日。ブリーダーさん宅へ。
サブの兄弟のドンガバチョ君。
これからショーに出るそうです。頑張って沢山優勝してね~!
お顔がサブとそっくりで笑えました~!

taji957.jpg



taji958.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

BUHI そして 言い訳  

本日梅松家のブログを見て、思い出した「BIHI」発売日。
GETしてきましたぁ~♪

なんと我が家のサブちん、2カットも載せていただきました~。
えっ!顔が違うって・・・
そうもっとパピーの頃はこんなに可愛かったのですぅ。
今ではすっかり親父顔!
でもそんな親父顔が好きな私です。
サブの上に写っているダウンを着ている子はさいもんくんです。

taji952.jpg


↓この写真は、ダッシュのママが我が家でデジイチで撮影してくれた写真。やっぱり写りが綺麗なのよね~!

吹きだしに。。。

手作り食だけがすべてじゃない! 
「ですよね。」ってサブが言ってる!本当~?サブぅ~(笑)

taji953.jpg


さーて問題はここからさ!
BUHIさんからのメールのアンケートに答えたら、
いくつか掲載してくださってました。

その中に「不妊去勢手術について」の項目があって、
皆さん本当に真摯に受け止め回答しているのに。。。
「私って何者???」
超薄っぺらいよ~~~
でもまさか採用されるなんて・・・
一応、去勢については勉強もしたし、メリットデメリットも知ってるつもり。。。
こんなおバカな回答してるのって私だけだジョーーーーー!

でもね。これが本当の理由なの。
決して変態じゃないジョ~~~~~!

taji955.jpg


今回も梅松家の記事は必見ですよ~!
手作り食のページには、皆が疑問に思う事を詳細に掲載されています。
暑さ対策は、すぐに役立つ情報満載です。

そして、ジャン君がうちの子自慢とイメージカットにステキングに載ってます。

先日我が家に遊びに来てくれたさいもんくんもイメージカットとうちの子自慢に。相変わらず可愛いの。

全開ドッグランでご一緒したさくらちゃんもうちの子自慢に載ってました~。相変わらず美人さんだわ。

最近お友達になった春太郎君もかわいい舌がちょこんと見せてうちの子自慢に。

そして、タジの親戚さん。チョビ君もかわいくカットで掲載されてたよ~。

他のどの子も皆かわいいのよ~~~
フレンチばんざ~~い。

category: 情報

脱力するって楽しい♪  

■最近サブが覚えた事■
眠たい時や散々遊んで疲れた時、
ソファからの降り方の新しい方法を覚えました。
前足だけとりあえず、ソファから降ろし、
後ろ足には力を入れず重力にしたがってずるずると落ちていく方法です。
なんだか楽しいみたいで、何度もやってます(笑)
単に横着者のような気もするが・・・

上からの図
taji949.jpg


横からの図
taji950.jpg


床からの図
taji951.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

戦い!後半戦  

さっきお散歩に行って、興奮状態の中サブが戦いを仕掛け、
随分大暴れして二人ともヘロヘロ状態になった後半戦の様子。

ぶっちゃけ、全く面白くないです。(汗)



現在、戦いも終了しお二人さんは夢の中~!!

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ヒゲカット  

こんな風に寝ている時に、少しのびてきたヒゲをカットする事が、何よりも楽しい飼主です。(早くまた伸びないかな~!)

taji948.jpg


先日動物病院での話。
入院しているアメリカン・ビーグルの飼主さんと少しだけお話を。
ヘルニアで入院中。
原因は、ヘルニアになる3日前に同じアメリカン・ビーグルの先住犬が亡くなり、その後ご飯を食べる事も出来ず突然ヘルニアになってしまったそうです。

他に要因はあったのかも知れないけど、極度のストレスから眠っていた病気が急に発病する事もあるのかもしれないって言っていた。

随分年配のおじさまだったけど、目に泪を一杯ためて話してくれた。
先住犬が亡くなり、その後すぐにヘルニアとダブルショックで夜も眠れないらしい。。。

ビーグルちゃん!良くなってあの優しい飼主さんと公園を走り回れる日が早く来ますように・・・

タジとサブにはストレスがあるのかな?

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

画像の保存  

ブログやWebSiteを持っている人は、きっとものすごい容量の画像がどんどんと溜まっていきますよね。
この間、各ドライブの容量を見たら大変な事に・・・
皆さんどのように保存していますか?
DVDに焼いてPCをすっきりさせてあげるのが安全かな~?

本日、パパお付き合いゴルフ。娘バイト。息子部活。と飼主とブヒズは平日のような日を過ごしておりました。
トイレシートがなくなってしまったので2ブヒを連れてホームセンターへ。
タジは、前のおばさんに遊んで~と猛アピール!
サブは、目がいっちゃってるし・・・
全く落ち着きのない奴らで、疲れ果てました。(笑)

taji946.jpg


taji947.jpg


サブ:181日目9.6㎏
タジ:15.1㎏

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

菜々子との関係。  

我が家の高三の娘。
なんてったって一番怖いのです。
なのでタジもサブも菜々子には、一目置いてます。
タジとサブの大好物のパンを食べていても決して「くれ~くれ~」とは言いません。(私の時は大騒ぎしてパンをもらおうとするのに・・)
少し離れておすわりして様子を伺っています。
そんな姿を見るとかわいそうになってしまい、すぐに少しだけなんてちょっぴりあげてしまう飼主ですが、菜々子は決してあげません。

こんな血も泪もない いや、飴と鞭を使い分ける娘みたいなタイプの方がワンコの躾をするのは向いているのかも・・・とたまに思ったりします。

でもタジはいつも、そんな怖い!?お姉ちゃんのそばで寝るのが大好きです。必ずくっついていきます。何でだ~~?

気持ち悪くモザイクを作ってみました。(笑)

taji945.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

寒い?  

今日はやっと梅雨らしいお天気のこの地方。
でも窓を全開にしてお掃除すると、家の中が湿気だらけに(泪)
雨も降ってきたのですべての窓を閉め、家中のエアコンをドライに。

そうしたら、お二人さんは寒かったみたい。
ずっとくっついて寝てました。

taji942.jpg


雨嫌いなの。@サブ
taji943.jpg


この季節になるといつも皮膚のトラブルに悩まされるけど、今年はタジは今のところ特に異常なし。サブも大丈夫。
このまま蒸し暑い夏を乗り切ってもらいたいけど、なかなかうまくはいかないかな~?
今使っているシャンプーは2種類。
A.P.D.Cは、トラブルのない時に使います。香りが長続きして泡切れもグッド♪です。
そして皮膚のトラブルが出始めたらこれ!
ラクタスセレン「ケンツ」1%ブリーダーさんから分けていただいたのですが、
医薬品って書いてあるから薬なのかな~。
濡らしたらこれを全身に摺り込むように泡立たせ5~15分放置。
その後充分に洗い流す。
ちょっと皮膚の状態がおかしいかなと思ったらすぐに使います。
するとひどくならずに完治。
但し、匂いは良くないです(無臭っぽい)

taji944.jpg


そんな感じで2種類シャンプーを使い分けて2ブヒを洗っています。

久しぶりにスリッカーブラシでブラッシングしました。
たっぷりとアンダーコートが抜けました。

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お風呂  

ものすごく久しぶりにお二人さんをお風呂に入れました。
それも二人いっぺんに!@初体験

タジはお風呂に連れて行くと固まって一歩も動かないので、まずはサブから。
全く落ち着きはないものの、ガンガン洗っちゃう。でも顔にシャワーをかけると嫌なのか私に飛びついてくるから、私までびしょ濡れに・・・
タジはものすごく大人しいものの、あまりにも動かないので全体を洗うのに苦労するのです。

・・・で感想はと言うと。
飼主もびしょ濡れ覚悟なら時間の短縮になるかな~!
冬は厳しいだろうな~。

庭にタオルを引いてごしごし拭いて後は自然乾燥~。
爽やかなティートリーの香りもいつまで続く事か・・・

taji939.jpg


夜散歩から帰ってきたら・・・
案外涼しいと思ったけど、やはりブヒには辛いようです。
泣いてます@タジ

taji940.jpg


これからはこんな姿が多くなりますね。(笑)

taji941.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

暑い!  

本日の朝散歩午前8時30分~9時まで。。。
アスファルトは暑くなかったもののそれでも後半はハァハァ
家に着くといつもハイパー元気なサブちんまでも生き倒れ~!

リビングの入り口でダウンです。
taji935.jpg


一瞬元気を取り戻すものの、
taji936.jpg


やっぱり息絶えた・・・・
taji937.jpg


タジはキッチンのタイルの上で既にのびてました~。

夜の散歩も涼しくなっていてもハァハァハァハァ・・・
ウォーキングのおばさま達の後方を変質者と間違えられそうになるぐらいハァハァしながらいつも歩いてます。(笑)

ダッシュのママとランチに行ってきました~。
タジとサブは久々の二人だけのお留守番。@3時間
3時間ものお留守番は久々だったのでちと心配だったけど、ずっと寝てたみたい。(ほっ)子離れできない飼主ですぅ。

taji938.jpg


私が選んだパスタはカルボナーラのキムチ風!?
ゲテモノ好きだからね。チャレンジしたよ!
以外においしかった~。
そしてお店の人お勧めの米粉を使ったロールケーキ!ものすごいお勧め度だったからものすごく期待しちゃったけど、普通においしかった!

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

戦利品  

日曜日にアウトレットに行ってきた時の戦利品をどど~んと公開!
(な~んてね!大した事ないよん)

一番のお気に入りはこれ。
Francfrancで購入したドリンクボトル。胴体部分が二重になっていて間に保冷剤が入っています。冷凍庫に入れておけば保冷剤が固まり、いつまでも冷たい飲み物が飲めるって訳。これから重宝しそうなアイテムです。
taji932.jpg


大好きなthe body shopのマンゴスクラブとオイルミスト。
踵や膝や肘のお手入れ用に購入。最近ではマンゴって聞くと東国原知事の顔が浮かんでくるよ~。

taji933.jpg


そして小さめクッション。お安かったので三つ買ったのだけど、我が家のソファに乗せるとどうも冬っぽいアイテムに見えてきます。なのでちょっと失敗。冬まで熟成させておこうっと。
taji934.jpg


かわいいブヒたちには、最近話題でネットでは売切れ続発というデンタルトイ。梅松父さんお勧めだったので速買いです。
taji931.jpg


お~い!生きてるか~?タジ~~!
taji929.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 1   cm: 6

スペシャルな週末【Part2】  

さ~おはようございますぅ。
日曜日の朝もとっても良い天気!
早速庭でおしっこしたり朝ごはんが出来るまで思い思いに過ごしました。
かわいいでしょ松!
なんだろうな~おっとりしていて、あんまり動かなくて、ぬいぐるみみたいな松なのです。でもね、匂いはタジと一緒の香ばしい匂いがした!(笑)
taji920.jpg


昨日タジのエロエロ攻撃&サブの遊んで攻撃を受けた梅嬢は、本日お疲れ気味で朝調子が悪かったの~。げんなりしてます。(泪)
お昼ごろには復活できて一安心でした。
梅松父さんが、「ウチの梅は美人で・・・」っていつも話している通り、とっても美人さんでお目目がいつもきらきらしてるんだな~これが!男心をくすぐる顔って言うのだろうね。

taji921.jpg


のんびりと朝ごはんを食べて、御殿場アウトレットへGO!
しつこいぐらいに言うけど、梅松家の子達は躾が行き届いていて二人ともお利口!都会のブヒってこうなんだろうな~
一方田舎ブヒ代表タジとサブ!
まっそれはそれでかわいいさ!(って強引に納得する飼主(笑))
taji923.jpg


フードコートで御殿場高原ビールの地ビールとロコモコのランチ。
一杯目のビールのおつまみは枝豆。二杯目のビールのおつまみは、先日くろすけの母さんからもらったマグロジャーキー
強引に梅松父に食べさせたよ。ママさんは拒否したけどね。(笑)
本当においしいんだよ~。

taji924.jpg


そ・そして・・・あこがれのカートに乗せていただきました~。
やっぱりカートがあると便利だな~。欲しいな~。
でもこのカートだと、我が家のブヒでは体重オーバー。
サブもどこまで大きくなるか分らないし・・・もう少し先かしら?

taji925.jpg


アウトレットはお店がたくさんあって良いのだけど、ワンコは敷地内のみ、一緒に入れるお店はドッグデプトだけなの~。そこが不満じゃ~。
カートだったらOKとかにしてくれれば良いのにね。

taji926.jpg


・・・と、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、アウトレットで解散です。

そして~これ!
お土産で頂いてしまったのです。
かわいい黄色のブヒの貯金箱!お口からお金が入れられるのよ~。
梱包も凝っていて、「捨て犬」ちっくになってるの。

そしてこのビール!「HAPPY LAGER」もちろんワンコ用です。そして決してお遊びじゃないの。各種ビタミンやグルコサミンまで配合されていて、サプリ感覚の飲み物なのですよ。
24本だと愛犬のラベルで作ってくれるみたいです。

taji927.jpg


おおとりを〆るのは・・・
前からず~~っと欲しかったこれ!ブログに書いたのをママさんが見てくれてなんと私に・・・大泣!いただきました~~~♪
これから毎日ブログに欲しい物を載せようかしら?(笑)
暑い時期はペットのお水や濡らしたアンタイ。このビニール素材がとても重宝しそうです。
taji928.jpg


梅松家の皆さん。本当に楽しい時間をありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

スペシャルな週末【Part1】  

土曜日に梅松家族4人が遊びに来てくれました。
「次はバーベキューだね」の約束を果たしてくれたのですぅ。
入梅したばかりで雨ザーザーだったら、延期かな~なんて思っていたのですが、私の日ごろの行いがよいせいで(笑)なんとピーカンのお天気。
まずはいつもの公園で4ブヒを疲れさせて遊ばせて、飲み会バーベキューに備えます。(笑)

taji917.jpg

梅&サブ。
すかさず日陰を探す4ブヒ!やっぱり日なたは暑いってわかっているのね。

taji915.jpg


どこかの誰かさん達と違って、梅&松はお利口さん&かわいいの~♪
ちゃんとリードを離しても待っていられます。
ウチのタジ&サブの突っ張ったリード!?物語ってるでしょ(笑)

暑いので早々に我が家に非難。

taji918.jpg



まずはコロナビールで乾杯です!
【コロナビールなんてオサレなビールをいつも飲んでいるわけじゃなく(笑)国産プラムをスーパーで見つけ、プラム=コロナ!という飲んべいの図式を思いついてしまい、オサレなお二人に合わせてセレクト】

この後宴会がスタートした訳ですが、写真な~し!
梅松家が持参してくれた、ホルモン(マルチョウ)がベリ~おいしかったのよ~♪
宴会は暗くなるまで続き(お昼から)部屋に入ってから最後にお茶漬けまで話は尽きないのです。

4ブヒちゃんは、モテモテの梅ちゃん!
タジとサブがあまりにしつこくて梅ちゃんちょっとお疲れ気味。(ごめんよ~梅)それでもケンカもせず仲良く遊んでくれました!
松はま~ったりと足元で寝てみたりヒズメを噛んでみたりとマイペースな男!大人の男を感じた私でした!

タジとサブはとっても嬉しそう♪良かったねタジ&サブ!

ママさんからおやつをもらうの図
ウチのお二人さんの態度!ど~よこれ!!(笑)
taji919.jpg

ママは恥ずかしくって、穴があったら入りたかったよ~

明日につづく~~♪


サブ9.4㎏(174日目)
タジ14.8㎏

category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

朝の日課  

朝2ブヒを庭に出すと。
サブがタジを襲います。
taji911.jpg


そして、やられます@タジ
taji912.jpg


飼主に助けを求めます@タジ
taji913.jpg



今日おやつを買いに行ったらお店のお姉さんがおやつをくれました。
そしたら、先住犬からおやつをあげようとしてくれたようで、
「どっちがお兄ちゃんですか?」って聞かれました。
サブってやっぱり親父顔なのね~。
まだまだパピコの顔してるわ♪なんて思っていたのは私だけ??

taji914.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

遅いし!  

ご飯の仕度が遅くなって「ぶ~」な顔で怒ってます。

taji909.jpg


キッチンでストライキ!?
この上からの図のブリンドルとパイド。
ここにクリームとフォーンが加わったら・・・
毎日がもっと楽しいだろうな~(ってムリムリ)

taji910.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

頑張れタジ!  

あまり庭に出てこないタジですが、
今日みたいに気持ちの良い午前中には、自ら日陰を探してお昼寝中です。(すぐにサブに邪魔されたけどね)
taji905.jpg


タジは、いつもサブにやられっぱなしです。
おもちゃもヒズメもすぐに奪われ、サブのしつこすぎる遊んで攻撃(耳や足やた●た●や口を甘噛みされる)に、逃げまくっています。
先住犬として、こんなんでいいのでしょうか?
「タジ!サブに反撃しろ!」と言うのですが、最終的に体の突起物をすべて隠して(まん丸になって)ソファの隅でうずくまってます。
サブのためにも一度ガツンといって欲しいのだけどな~!

taji906.jpg
お兄ちゃんって弱っちいですよ~!@サブ

ジャン君ちのママからプレゼントが届きました~■

タジにそっくりのプレートとカード!
誰かのブログで見て良いな~って思っていた円盤のおもちゃとかわいい縫いぐるみのおもちゃ!
プレートどこに飾ろうっかな~?(わくわく)
おもちゃは予想通り、サブに奪われていましたが、タジもとっても気にいった様です。
ジャンママさんありがとう♪大切にしますね。

宛名が私の名前とタジでした~(笑)

taji908.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

寝相  

サブは、とっても寝相が良いのです。
飼主が寝るときに2階に抱っこして連れて行きベッドに置くと、そのままの状態(まったく動かず)で朝まで寝てます。
これってすごいでしょ!(笑)
眠りがものすごく深いのでしょうね。
一方タジは、先にパパと2階に行くのですが、私が後から寝室に行くと私のベッドに潜り込みお腹の辺りで寝ます。
そして次は腕枕で寝て、その後布団の上で寝てます。
朝になるとまたパパのベッドに移動してみたり・・・寝相が悪いです。
そしてごそごそと動くタジに一向に動じずサブはずっとそのままです。

taji903.jpg



taji904.jpg


個性があって面白いです。
フレンチってみんなタジみたいなんだろうと思っていたけど、個々に性格があるんですね~♪
これぞ「多頭飼いの醍醐味」か!?

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サプライズ  

朝降っていた雨がやんで、お日様が出るとタジも日光浴です。
あまりにも気持ち良さそうに寝ているので、私も一緒に寝てみました♪
二人でまったりとしていたらサブの激しい攻撃を受けたので、早々に飼主の日光浴は終了~!(そういえば、すっぴんの上日焼け止めも塗らずに日光浴とは・・恐ろしや~~~!)
taji899.jpg


動物病院も行って来ました。フィラリアのお薬を飲ませてもらうのと、サブの狂犬病の注射。タジが目やにが少し出るのでちょっと気になって診ていただきました。傷などはなかったのですがちょっと赤いようなので目薬をもらってきました。もっと嫌がるかと思ったけどすんなり点眼できて良かった~。
taji900.jpg
珍しくおすわりして待ってました。(いつもこうだと助かるんだけどな~)

■本日サプライズがありました~♪■
くろちゃんのママから、素敵なプレゼントをいただきました。
色黒なボディに綺麗な色のタンクが映えるでしょ!
今年の夏はこれでブイブイ言わせるつ・も・り・・・(誰をだよ!)
そして見つめる先は
taji901.jpg


↓これ~マグロのジャーキー!さっき私も食べたけどおいしかったよ~!香りもいい感じ♪もちろんタジもサブもよだれダーダーでした。(笑)
taji902.jpg


くろすけの母さん♪どうもありがとう!

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブちんの日記  

taji894.jpg



taji895.jpg



taji896.jpg



taji897.jpg



taji898.jpg


サブ9.1㎏(0.7㎏増)167日
タジ15.0㎏(ちょっぴり悲しい・・・)

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

二歳になりました。  

今日、タジが2歳のお誕生日を迎えました♪

taji891.jpg


大きな病気や怪我もなく2歳を迎える事ができたことは、とても嬉しいのですが、「え~~もう2歳になっちゃったの!」が正直な気持ちです。ついこの間我が家の家族の一員になり、ずっと赤ちゃんのままで、今でも赤ちゃんのままなのに・・・
**もっともっとゆっくりと成長していってね!タジ♪そして、この先もずっとずっと健康で長生きするんだよ!**


taji892.jpg


お誕生日の今日は、生憎のお天気。
いつもと変わらず2回のお散歩に行って、それ以外はのんびり寝て過ごしておりました!きっとタジはそんな日常が幸せなんだろうな~!と勝手に思う飼主です。
でも、家族からはお祝いの「ちゅ~」をもらったね。


taji893.jpg


本日のスペシャルディナー

最近はまっている大好きなゴーヤチャンプルと
な・なんと、本マグロの赤身のお刺身てんこ盛り~!
あっと言う間に完食でした。


category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

夜散歩  

最近では、午前中のお散歩より夜のお散歩の時間が長くなってきました。

暗いからね~。こんな事している地面におしっこやらう○ちがあったらどうしましょ!っていつも思っています(笑)
taji889.jpg


ブリンドルはフラッシュ焚くとどうしてもギラギラしてしまい、上手に写真が撮れないですぅ。
はぁ~デジイチ欲しいな~!もう少し安くならないものか・・・と常々念じている貧乏なTAJI家です(泣)
taji890.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

里帰り  

本日、少しだけブリーダーさん宅へお邪魔してきました。
サブと兄弟の「ドンガバチョ」君!ファンキーなお名前です(笑)
姿かたち、もちろんお顔も良く似ていてやっぱり兄弟なのだな~と改めて実感。サブよりぽっちゃりしていました。
サブももうちょっとぽっちゃりしても良いようです。
サブのぽっちゃり計画とタジのダイエット!う~ん。難しいぞ!

taji887.jpg


ブリーダーさん宅を後にして、公園に行ったものの蒸し暑く早々に退散。

taji888.jpg

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

粗相。  

サブは、おトイレがずっと上手に出来ていた。
夜中だって勝手にトイレシートでおしっこして勝手にベッドに潜り込んで。(飼主まったく気付かず)
なのに最近のサブちんったら。
私の気配を感じるのに見えない時。
例えば
・お風呂やトイレに入っている時。
・2階にいる時
・玄関の掃除や一人で庭の掃除をしている時。。。etc
そういった、近くにいるのに近づけない時。
必ず変な所でおしっこしちゃいます。
完全にお留守番の時はそんな事ないのにね。
はじめは「え~サブちん、何でこんな所でおしっこしちゃうの~?」と怒っていましたが、最近はわざとやっているようにしか思えないので、無視して片付けてます。
知能犯って言うか・・・困ったものです。


taji886.jpg


いつも一緒にいるじゃんか~@飼主

category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

大好き掃除機♪  

タジは掃除機に吸われるのが大好きですぅ。
掃除機のヘッドをつけた状態でお掃除していても無反応なのに、ひとたびヘッド部分を外すと・・・
なぜ外したのが分るのか不思議なぐらいどこにいてもすっ飛んできます。
そしておとなしくお座りして「やって~!」って言います。(たぶん)

taji884.jpg


taji885.jpg


そんなマニアックなタジの趣味の邪魔ばかりするサブちん。。

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

挑戦者  

サブは遊んで欲しい時、こんな挑戦的な顔でおもちゃを持って来て催促します。
「そんな顔するなら遊んでやらんぞ!!」
taji883.jpg


結局散々遊ばされて、今は死んだように寝ております(笑)


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

やった~!  

■■体重測定■■

今日は体重測定の日。
サブ☆
5月27日(生後160日)8.2㎏
6月3日(生後167日)8.4㎏

なんとタジさん14.8㎏イイェ~~イ♪やった~~~
なぜか不明だがあこがれの14㎏台へ
ふふふっ♪嬉しいな~。このまま維持できるよう頑張ろう♪

本日お疲れのブヒズ。
一日寝て過ごしておりました。
taji881.jpg



taji882.jpg


ぷらむ君のブログで先日タジ家で紹介したゴーヤチャンプルを作ってくれてました~。
まったく為になる情報ナシの自分のブログだと思っていたので、なんだかとっても嬉しいです。
手作り食にもまだまだ不安だらけだし、健康管理も不安だらけ・・・
いつまでたってもフレブル飼いの初心者なのですが、ほんの少しだけでも、ブヒたちの為に良い情報をお届けできたらな~なんて偉そうに思っちゃったりしました。

category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

こんな日だってあるさ。  

本日犬ネタ一切思いつかず。。。。
こんな日だってあるよね。我が家のブヒたちは平凡ないつもと変わらない一日でした。幸せって事だ!

taji880.jpg

こんな日は、サブの顔で遊んでみました。

ヤフーのニュースで「長澤まさみ二十歳になりたくなくて泣く」ってあったけど、泣きたいのは私の方だよ。

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

弱点みっけ!  

京都奈良へ修学旅行へ行っていた息子が買ってきた大仏の被り物。
(こんなもの近くのドンキホーテで売ってるだろ!と言いたかったがぐっと我慢した母でした。
そして息子よ!なぜこれを買ってきた?そしてこれをいつ使うのか問いただしたい!)

taji877.jpg


しか~し、使い道発見。
これを被って「タジ~~ママだよ~~!」と言ったら、
全身の毛を逆立てて、猛ダッシュで逃げて行った。
ぷっぷ!なんて気の小さな男なのか!

taji878.jpg


その後、この大仏の近くには近寄らない・・・
サブは何がなんだかわからない様子(笑)

taji879.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

