TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒っ!  

朝から冷たい雨。
急に寒くなってしまって、雨だというのに、ラグを変えたり布団を厚いものにしたり、秋物の服を少し出したりとバタバタと午前中を過ごし、その後2ブヒをつれてホームセンターへ。

taji1247.jpg


taji1248.jpg

↑サブに足蹴にされるタジ。(笑)いいのか!?これで!!

若いカップルがサブをみて、
「あっフレンチブルドッグだ~!カワイイ」
その時タジは伏せしていてカップルからは見えない。
近寄ってきたカップルとすれ違い、タジを確認して一言。
「げっ!フレブルってあんなでかくなるの?すげ~でかっ!」

まっ、私も大人だからね~。笑って通り過ぎたが、もう少し小さな声で聞こえないように感想言えよ!って思ったわけで・・・笑


リビングが夏仕様から秋仕様になって、タジのベッドもタジ様御用達の三段ベッドに。やっぱり寒くなるとここが落ち着くみたい。
taji1249.jpg


そして、いまいちソファやクッションの使いこなす事ができないサブ。
taji1250.jpg



もうすぐ800ブヒ!すごいねっ♪
banner01.gif


category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ねねで~す。  

ねねちゃんが遊びに来てくれました。
午前中は冷たい雨が降っていたのだけど、約束の時間にはすっかり雨も上がり。。いつもの公園で待ち合わせ~。

taji1240.jpg


taji1241.jpg



taji1242.jpg


↓タジとサブは、ねねちゃんのおしっこの香りをお楽しみ中。(恥ずかしいよ飼主は(笑))
taji1243.jpg



taji1244.jpg



taji1245.jpg


芝生の上で追いかけっこして遊んだ後、アヒルのいる池に行ったら、
サブがう○ち。それを片付けていたらなんと、
アヒルを追いかけタジが池の中にGO!GO!GO~~~・・・・
急に深くなったようで溺れてる?
「たじ~たじ~~こっち~~~」
必死で犬掻きしているもののどうも溺れている感じ。
こりゃ、池に入らなきゃと思っていた矢先、何とか浅瀬に。。。ほっ!
ほんの一瞬の出来事でしたが、いや~な汗掻いちゃいました。
・・・でそんな時サブは、鳥の糞を体中に擦り付けているじゃないの!(はぁ~)

もう少し、公園で遊びたかったのだけど、タジはドブくさいし、サブも汚れちゃって、我が家へ移動。
ねねちゃんとねねちゃんのママのさなさんに待っていてもらって急いで二人をお風呂へ。

taji1246.jpg


その後は、お茶しながら楽しいおしゃべり。(やっぱりね!写真なし)

外は肌寒い一日でしたが、タジ家はHOTな一日でした~!



もうすぐ800ブヒ!すごいねっ♪
banner01.gif


category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

一年中“食欲の秋”  

BUHIが発売になりましたね。
今回もお友達が載っていて興奮!
いつも為になる情報サンキュ!の梅ちゃん松くん
沢山載っていて大興奮のぎんちゃん
ゆらちゃんは「みんなパピコだった」に、
ニコちゃんヴィント君はうちの子自慢に。
お友達が本に載ってるのって、興奮しちゃいますねっ♪みんな可愛いの~。。


一年中「食欲の秋」の飼主とタジです。
お腹いっぱいご飯食べたはずなのに、またしてもキッチンでキャベツを催促。いつもダラダラゆるゆるのタジですが、食べ物のことになるとフットワークが軽くなるんですよ~。私と一緒だ~~(笑)

taji1237.jpg


サブだって呆れるよね(笑)

taji1238.jpg


そして、本日飼主のランチ。
ダッシュのママと久しぶりにランチしてきました。
地元で採れる有機野菜を中心としたバイキング。
いくら野菜だってこれだけ食べたら太るだろうね~(笑)
もう食べれないって思ったけど、しっかり夕食もいただきました~。

taji1239.jpg





もうすぐ800ブヒ!すごいねっ♪
banner01.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

4時間  

先週サブの病院へ行ったとき、
「やっぱり来週はお昼頃連れて来てもらって、4時ごろ迎えに来てください」って言われてしまったのですよ。
で、本日がその4時間の日。

taji1235.jpg


午前中は↑こんな感じでゆるく過ごしておりましたが、その後訪れる恐怖を知る由もなく・・・

・・・・・・・・

4時10分前病院到着。
看護士さんに「大暴れしてませんでしたか?」と聞くと。
「他のワンコが吠えると、サブちゃんも真似して少し吠えてましたけど、後はずっと大人しかったですよ」
「????」うっそ~~~!
我が家のケージは一面トイレシートのトイレと化しているのに・・
サブがケージで大人しくしているはずがないと思っていたのですが。
案外平気で驚きました。飼主が心配しすぎなのかな~!?

taji1236.jpg


そしてビックリしたのはタジ。
サブをつれて帰ってくると、タジが大喜び!
私の事なんて眼中にないらしく、ずっとサブの匂いを嗅いだり小躍りして「遊ぼっ」って言ったり・・・ずっと後をつけまわしてました。

サブが来てから、4時間なんて離れたことないのですよ。
普段はウザそうにしているのにね~。笑


ブヒだらけ・・・
banner19.gif



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いつもの公園  

涼しくて曇りがちの本日。
お昼近くになってからいつもの公園へお散歩へ行ってきました。

taji1232.jpg


行楽のシーズンですものね~。
幼稚園の遠足で子供たちが大騒ぎ~。
もっと小さなお子たちを連れたママたちがお弁当広げていたり、珍しく混雑していました。

そんな訳でこの広場では少し走っただけで、「せせらぎの小径」へ。
怪しいきのこが沢山生えている場所を発見!きっとどれかは食べれるだろうけど、さすがの私もスルー。(毒キノコ食べて死んだら洒落にならないよねっ)

taji1233.jpg


物凄く静かで綺麗な小川もあり森林浴には持ってこいのこの場所も、だ~れもいないと結構怖いのですぅ。
なので、ここを歩く時は、やたら大きな声でタジとサブに話しかけながら歩くのですよ~。
きっと、誰かが聞いたら、ちょっとおかしな人?と思って近寄ってこれないと思います(笑)

↓こやつは、お気に入りの葉っぱを発見し、ずっとむしゃむしゃしておりました。「さぶ~」と呼びながら待っていてもちっとも来ないのですよ。でも、タジがあまりに遅いサブに痺れを切らし「ウォン」と一声。そしたら走ってこちらに来ました。
taji1234.jpg


やっぱりタジはちゃんとサブのお兄ちゃんしてるのかな?



ブヒだらけ・・・
banner19.gif

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

「伏せ」ができません。  

↓この人がですね~。どうしても「伏せ」ができないのですよ。
お座りと待ては、我が家に来てすぐに覚えたのですが、「伏せ」がどうしてもできません。
よ~くサブを観察していると、「伏せ」の体勢をしている事ってないんです。このままいくと「伏せ」のできないワンコになる予感ですぅ。
こうなったら、タジの瞬間芸「あご」を伝授するかなっ!

taji1231.jpg


一方このお方は、なんともマイペースに一日を送っております。
最近顔の周りににきびのようなものができちゃって、お薬塗ってます。

taji1230.jpg


お月見の本日。夜のお散歩しながら満月の綺麗な月を堪能して来ました。


ブヒだらけ・・・
banner19.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ぷるもち。  

同じ市内にね。
ブヒ友ができちゃいました~♪
神奈川から同市に引越しされたぷるもちママさんとぷるちゃん・もち君と一緒にクレマチスの丘でお茶してきました。

taji1225.jpg


ぷるちゃんももちくんもまだ一歳になって間もないのですぅ。
ぷるちゃんは、とっても美人さん。
もち君も、ナイスバディの私好みの男の子。

taji1226.jpg


タジもサブも久しぶりの女のこのかほりにエロエロ光線出しまくり!
ごめんね、ぷるちゃん。。。

taji1227.jpg


そして、このブヒ団子の中にダッシュが~!
なんと偶然お散歩にきていたのですぅ。

taji1228.jpg


やっぱり・・・泪
楽しいおしゃべりのお陰でろくな写真が無いのですよ~。
あまりにお話が楽しくって、3時間近くお茶しちゃいました。
同じ市内だもの、これからいつでも会えると思うとものすごく嬉しく、同じ犬種の飼主さんが近くにいてくれると心強いです。

taji1229.jpg

↑りんごの白ワイン漬のジュレ!おいしかった~♪



ブヒだらけ・・・
banner19.gif





category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

元気が一番♪  

今日の朝もイマイチの食欲だったのですが、その後復活!
夜のご飯はガッツリいただきました~。

どうも原因は、昨日私が息子の運動会を見に行っている間、娘の友達がどやどや遊びに来たらしく、タジサブのいるリビングで大騒ぎしたらしいのですよ~。
まだまだ自分をセーブできないのでしょうね。きっとすごく興奮しちゃったのかも知れません。私がいなかった不安もあったかも。。

taji1221.jpg


ほら!こんなに元気~。
taji1222.jpg


庭でおやつも食べました。
taji1223.jpg


そしてこのお方も、一粒のボーロでこんなに真剣なお顔。
taji1224.jpg


タジ15.4
サブ11.6 二人ともびみょ~



ブヒだらけ・・・
banner19.gif

category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

食欲なし@サブ、しかーし。。。  

taji1219.jpg


あっかんべ~!なんてしているサブですが、
本日なぜかあまり元気がなく、そして食欲もないのですぅ。
夕飯もタジより早いスピードで速攻完食なのに、本日は手を付けず。
そう言えば、朝もあまり食べなかったわ!なんて思い、急に心配になってしまった飼主なのですが・・・・・・・・・・・

しか~し、ただでは転ばない男サブ!

少し時間をおいて、ご飯を食べさせようとすると、
先に食べてしまったタジが物欲しそうにやってくる。
すると、サブは・・・
さっとご飯の前に身体を寄せタジからご飯が見えないようにガード。
しかしサブは食欲はない。

タジはじっと我慢でサブがご飯の前から立ち去るのを待つ。

食欲がないサブも、ご飯の前から移動せず。

そのうちタジは、サブに伏せまでして、ご飯を分けてくれるよう懇願。

・・・・数分後

タジが強行突破!

するとサブは、ものすごい勢いでタジを威嚇!

タジはまたもや伏せをしてご飯の前で待機。。。

これってどうなのよ~。
こんなんでいいのかしら?このご兄弟!
タジもタジだし、サブもサブ。。。ふぅ~

結局ご飯の半分は何とかスプーンで食べさせ、タジには煮干を3本ほど。

食欲なくっても自分のご飯取られるのって嫌なのですね。。

でも、あんな食いしん坊のタジは、サブに横取りされても怒ったりしないし、平気なのですよ~。

taji1220.jpg

↑この人は、元気が出てきたのでもう少し様子をみます。



ブヒだらけ・・・
banner19.gif


category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

  

この柄がですね~。
綺麗な○だったらと思うのですよ。ちょっとはみ出てるでしょ!
誰も気付かないだろうけど、へたくそなお絵かきみたいに見えちゃってさっ。

taji1216.jpg


そして、今日もまた同じ事を・・・
わざわざタジの前でヒズメを噛み始める。いやらしい奴です。

taji1217.jpg



taji1218.jpg




ブヒだらけ・・・
banner19.gif

category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブ9ヶ月突入  

そういえば、昨日でサブちん9ヶ月になりました。
タジは2歳3ヶ月。

あんなに小さかったサブも、タジと並んでも遜色ない大きさに!
やっぱり大きな9ヶ月なのかな?

taji1214.jpg


このお方は、どれだけ寝てもまだ眠いのですぅ。
これじゃ痩せるわけないよね。(笑)

taji1215.jpg




また、お友達が増えてるね。
banner12.gif

category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いつもの公園!またも貸切。  

ちょっと涼しかったし曇っていたので、いつもの公園へ行ってまいりました!

taji1207.jpg


サブは久々の広々した所で、とっても楽しそう♪
taji1208.jpg


三往復ほどダッシュしたら、三人して吐きそうになりました。(笑)
taji1209.jpg


暑さ対策と虫対策の為に、濡れたタンクを着ていったのでしたが、これが失敗!洋服大嫌いのタジが、脱ごうとゴロゴロ。。。
taji1210.jpg


ちょっと油断した隙に、帰り際泥んこの上でやられちゃいました~(涙)洋服なんて着せてくるんじゃなったよ!
taji1211.jpg


サブがそんな事言ったかどうかは謎ですが、この人は超ごきげん♪
taji1212.jpg


短い時間でしたが、久しぶりの過激な運動に三人ともヘロヘロに。家に帰ってお風呂入って、ぐったりの2ブヒちゃんでした~。


そして本日はスペシャルな事が。

静岡ブヒのお友達のゆららちゃんのブログが3周年という事で、プレゼント企画があり、なんと私、当選してしまったのですぅ。
そして早々に贈っていただきました~。
手作りのコースターにクルミボタンの髪留め。ゆららちゃんの生写真に缶バッチ。どれもこれも可愛いでしょ♪

taji1213.jpg

ゆらママさんどうもありがとうございました♪


また、お友達が増えてるね。
banner12.gif


category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

弟強し!  

誰か~、一度サブに「ガツン」と言っておくれ~!!
このままじゃいかん!

taji1200.jpg



taji1201.jpg



taji1202.jpg



taji1203.jpg



taji1204.jpg



taji1205.jpg



taji1206.jpg


そして、タジは家の中に逃げ込み、ソファの角に顔を埋めてサブから身を守るのでした。。。



フレブル情報はバッチリ!
banner03.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

渋いぞ!渋すぎる・・  

我が息子ながら、なんて渋い男なんでしょう~。
まっ見方によっては、ローアングルからしつこく写真を撮る飼主に呆れている顔とも言えなくもないのですが・・・笑

taji1199.jpg



やっと、サブの足上げおしっこの写真が撮れました。
下の写真はね。自分のしたおしっこを踏まないようにピョンといつもジャンプするのですよ~笑
ちなみの植木鉢の下が濡れているのは、サブのおしっこじゃなくてタジのおしっこです。(一著前にマーキングなんぞしています!笑)
自分のおしっこ踏む前にタジのおしっこ踏んでるよね~~~。

taji1197.jpg



フレブル情報はバッチリ!
banner03.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

リゾナーレ  

以前の記事にハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
が素敵~と書いたのですが、
今日、また良さげな所を発見。
有名なリゾナーレ!ここにワンコも一緒に泊まれるって知りませんでした~。

taji1196.jpg


このお部屋が泊まれるお部屋らしいのですぅ。
リゾナーレは、施設内で充分楽しめるので一度行ってみたいと思っていたのですが、ワンコOKだったら、益々行ってみたくなりました~。
ワンコOKのレストランもあります。

でも箱根同様、こんな綺麗なお部屋じゃヒヤヒヤばかりしていてのんびりできないかしら??
これからの季節は紅葉が綺麗なのでしょうね。
ふぅ~行ってみたいな~!でも無理かな~~。。。
taji1198.jpg

↑やんちゃ坊主が一人いるからね~。


昨日は久々夜遊びしてきました。
タジはパパと寝れるのだけど、
サブは、「え~んえ~んママはどこ~~!」とずっと寝室のドアの前で泣いていたそうです。

タジ15.5 サブ11.5




フレブル情報はバッチリ!
banner03.gif

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

保湿クリームレポ  

taji1112.jpg


パウケアクリームレポです。
■人間:私が綺麗になったかは疑問??ですが、トラブルもなく使用感も良いです。このクリーム一つで済んでしまう手軽さはあるのですが、きちんとお手入れされている方には物足りないかも。。。

■ブヒ:ずっと自分独占状態だったのですが、5日ほど前からタジサブに使ってます。使用感は◎!蜜蝋の肉球クリームだと、どうしてもフリーリングが汚れたりべたっとした感じがするのですが、これはすっと馴染んで5日で明らかにカサカサ感は減ってきました。

我が家は、今使っているのが終ったら次も買う予定。
肉球以外にも全身に使え、エアコンや冬の乾燥からも守ってくれるそうですよ。
もちろんタジサブメインでね。(笑)

さ~今日のタジさん。
黒いうさぎじゃないよん。
そしてこの包容力のある背中。思わず抱きついてしまうおばかな飼主ですぅ。でもね、これって太りすぎなのよ。タジの場合要ダイエットなのです。
taji1193.jpg


前からはいつもの様に何か考え中なのです。
taji1194.jpg


昨日はちょっぴり傷心していたサブですが(笑)
今日は元気モリモリです!
taji1195.jpg



フレブル情報はバッチリ!
banner03.gif

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お久しぶりのいつもの公園なのに  

今日の朝は涼しかったですね~♪
という訳で、超久しぶりに昼間のいつもの公園へ行こうと思い立った訳です。
「いつもの公園」ってカテゴリーまで作ってしまったほど、毎日のように行っていたのに今年の夏は暑かったものね~。やっと行けるようになってきました!

今日はサブの病院の日だったので、(肩の皮膚疾患)
急いで家のことを片付け、さっさっと病院も終らせ・・公園へGOの予定だったのですが~。

看護士さん:「あっ!サブちゃん置いて行ってください。4時ごろ迎えに来てくれればいいですよ」
飼主:「え??????」
看護士さん:「今ちょっと診療に時間がかかっているので、置いて行ってくれれば、治療しておきます」
飼主:「え~っと、そんな離れ離れになった事がないので、サブが大騒ぎしちゃいそうで・・・それに私もそんな離れた事ないので・・・」
なんて、意味不明な事言っちゃった訳で。
飼主:「お昼頃までに何とか終らないでしょうか?」
看護士さん:「じゃ、お昼前に電話してみてください。」

そんな訳で、昨日あんな記事書いたからか、突然タジと二人の時間が1時間半程できてしまったのですぅ。



taji1188.jpg


じゃ~公園へ行って、遊びましょ!って
行ったは良いのですが、
ご覧の通り閑散としており、


taji1189.jpg


タジも最初はルンルンで一緒に走ったり楽しんでいたものの、
サブがいないことに気付き、

taji1190.jpg


いつものコースへは、拒否!
駐車場の方へぐいぐいと引っ張り
私も、サブが心配で仕方なく・・・

やっぱり、タジもサブもいつも一緒が一番!!
とつくづく感じた飼主とタジなのでした~。

taji1191.jpg


ほんの少し一人ぼっちのサブちんは
随分とお疲れの様子でした。(お昼に迎えに行けました)
看護士さんに聞いたら、「全然大人しくしてましたよ」だって。
私は大騒ぎしていたと思ったのだけど・・・なぜだ~~!


おまけ
モザイク掛けたら、余計エロいよねっ(笑)

taji1192.jpg




お友達がどんどん増えるね~!
banner06.gif


category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

神経質!?  

サブが我が家に家族になってから、タジは本当はどう思っているのかしら?
なんて事考えると悩んでしまいます。
普段は全く手のかからないし、サブとケンカすることも一切無し。
でも、本当はママを独り占めしたいとか、サブ抜きで遊びたいとか思ったりしてないのかな?なんて思うと、ちょっとかわいそうになってしまうのです。

taji1186.jpg


↑珍しく庭で追いかけっこして~。と誘ってきたので、遊ぼうとするとサブが割って入ってきて、(それは仕方のないこと)そうするとタジはすぐにこんな顔して諦めちゃうのですよ。
ちょっと切ないです。


そしてこのやんちゃ坊主の天真爛漫男サブちん。
まっこの人はこのまま元気で大きくなってくれればOKですぅ。
「タジ~」って呼ぶと必ずサブが走って来ます。(笑)

taji1187.jpg





お友達がどんどん増えるね~!
banner06.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

泳いだ!@タジ。。  

本日、海の近くまで用事があったので、ダッシュを誘って海へ~。
海に入る予定はなく、ちょっとお散歩のつもりで来たのですが・・・


taji1182.jpg

なぜサブが帽子を被っているかって?
久しぶりに車のダッシュボードを明けてみたら、たまたま入っていたのです。

本日のタジはいつもと違う。。。
この間は波にビビっていたくせに、今日はどんどん進んでいくではないですか~。
この海、急に深くなるのですよ~。
浅いと思ってどんどん進んでいったら急に深くなったのでしょうね。必死の形相で泳ぐも半分溺れてました~。ダッシュのママがGパンをびしょびしょにさせて助けてくれたから良かったよ~。

taji1183.jpg



JRTのダッシュは海の似合う男です。
この日も何のためらいもなくGO!
タジもサブもダッシュを見て楽しそうかも♪って思ったのでしょうね。

taji1184.jpg


久しぶりにダッシュとタジのバトルも見れて、楽しい時間を過ごせました~!

taji1185.jpg


しか~し、本日の写真のイケてない事。
正面の写真が一枚もないじゃん。タジが泳いでいる写真もないし。。。
楽しくて面白いと、ついつい写真を撮り忘れてしまう、ダメな飼主です。




みんなかわいいね。
banner06.gif

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

笑顔三連発  

タイトルの写真の前に。
タジはいつもこのソファの定位置で寝ています。
ずっと使っているこのソファ。今までへこたれることなく頑張ってきたのですが、タジがここで寝るようになってから凹んできちゃいました。(涙)
自分のベッドがあるのにね~。
私がタジのベッドでごろっとしていると、横にさっと来るのですが、普段はこの定位置が余程居心地が良いようです。

taji1180.jpg


笑顔三連発のサブちん。

taji1181.jpg


本当はお散歩から帰ってきてハァハァ三連発なのですよ。嘘つき飼主でした~。


また、お友達が増えてるね。
banner12.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お留守番  

こんな顔して朝からすましているけどね。タジさん!
今日はお留守番なのよ~!ざんね~~ん。

taji1176.jpg


高三の娘のオープンキャンパスとやらに付き添って、東京までおのぼりさんしてきました。
かなりのハードスケジュールで、どこにも寄れずじまいだったのだけど、せめておいしい物をと思い、新宿伊勢丹のデパ地下だけ寄ってきました。
おのぼりさんらしく王道のスイーツ。
ジャン=ポール・エヴァンのチョコと、ピエール・エルメ・パリのマカロン。

ジャン=ポール・エヴァンのチョコは、どうしたらこんなにお高くなるのかしらってぐらいのお値段。でもさっせっかくきたのだからと少しだけお買い上げして、娘と歩きながら食べちゃった。
マカロンもランチタイムのデザートで3個ずつと息子にお土産~。

taji1177.jpg


そしてお惣菜とおにぎりで遅めのランチ。
時間が無くて電車で食べました。
新宿から沼津まで直行のロマンスカーあさぎりに乗って、久々に電車の旅って感じ~。新幹線だと味気ないけど、たまには良いものでした。

taji1178.jpg


よくぞあの短時間でこれでもか!ってぐらい色々な食料品を買い込み、大満足~。デパ地下ってどうしてこんなに興奮するのかしら??

taji1179.jpg



そうそう。
サブがね。数日前から足をあげておしっこするようになったのですよ!(ぷぷぷっ)そのぎこちなさが可愛いのなんのって。。。
奴も大人な男になっていくのね~。
マーキングとかいけないのだろうけど、最近では、生意気にも匂い嗅いだりしてますよ。とっても微笑ましいの♪
それでも圧倒的にしゃがんでおしっこが多いので、写真を撮れなくて。。。
そのうち公開しま~す。

子豚さんたちは、パパと息子と一緒にお留守番。
男4人で何してたんだか・・・(多分ずっと寝てたに違いない)

タジ15.2サブ11.0

また、お友達が増えてるね。
banner12.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

怪しいきのこ。  

台風の強い風でどこからか胞子が飛んできたのか、庭の隅に白いシメジのようなきのこがたくさん。。
絶対やつらは食べるだろうと思い速攻抜きました。

で、今日の画像はそんなきのこを食べようとたくらむ子豚たち。

taji1171.jpg



taji1172.jpg



taji1173.jpg



taji1174.jpg


しばらく考える二人。。。


taji1175.jpg


「あんたたち食べたら死ぬよ!」

くだらない作り話にお付き合い頂きありがとうございました~(笑)
でも、怪しいきのこは本当ですぅ。また明日も朝一でチェックしないと絶対食べるだろうな~!



また、お友達が増えてるね。
banner12.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

戻った普通の日。  

昨日は台風で大変でしたが、本日は朝は風が強かったものの、お天気も回復~。タジサブにとってはいつもと同じ普通の日となりました。
(昨日は外に出れなかったものね。)

朝。庭を片付け(パパが)すっきりしました。
ものすごいスピードで過ぎてく雲を見つめるタジ。

taji1168.jpg


なんだか蒸し暑くってエアコンが効きすぎていたのか、2ブヒが一緒にいる昼下がり。

taji1169.jpg



そして夕方。西日に当るサブ。
呼んでもこっちを見やしない!

taji1170.jpg


朝晩のお散歩と朝晩のご飯。そしてた~っぷりの睡眠。。
そんなゆっくりと過ぎる一日がこの子達にとっては幸せなのでしょうね。
そして、そのゆっくりとした日を一緒に過ごせる私も幸せ?だよね~(笑)



また、お友達が増えてるね。
banner12.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

台風きたぞ!  

なんと静岡県東部台風直撃~~!
息子はお昼過ぎに帰宅。そして明日も学校が休校になりそうで、大喜び~。
朝のお散歩は何とか行けたけど、さすがに夜は無理~。
あちこちに大きな木の枝が転がっているし、我が家のゴールドクレストも倒れたよ~。庭もものすごい事になってます。
雨戸なんて超久しぶりに閉めちゃった!


タジはずっと寝ているし、暇なサブは私のストーカー。
PCしているとずっと足元で見張ってます。
taji1167.jpg



先日ブログで紹介したこれ
購入して使い始めて10日。
初めはね。いきなり顔につけるのはどうかと思い、(だって犬用だもの)手や足に使っていたのだけど、なんだかしっとりしていい感じ~。思い切ってそれから顔に使ってますぅ。(チャレンジャーな私。)
全然平気だよ~。香りも悪くないし、とても犬用とは思えない使用感。
まだ、効き目とかはまだ分らないけどいい感じ。
また、後日レポートします。

taji1112.jpg





また、お友達が増えてるね。
banner12.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

大きな顔。  

こんな顔して寝ているサブですが、
先程までスヤスヤ寝ているタジを襲って、皆に怒られたところですぅ。
8ヶ月になったサブですが、随分と顔が大きくなってきましたよ~。
まだまだ顔つきが変わるのでしょうね。

taji1164.jpg


あまりにしつこいので、タジにやられています。
でも、タジにやられるのが楽しくてケンカを仕掛けているみたいですぅ。タジもあまり怒らないので、サブは物足りないのですよ~。
もっと怒って~~@サブ

taji1166.jpg


そして、最後には避難場所へ避難。
良いこの皆さんは真似しないように。。。(笑)

taji1165.jpg




毎日楽しませてもらってます。(読み逃げ専門)
banner12.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

手作りパン。  

先日チョビ君ちののんさんから手作りパンをいただきました♪
のんさんのレシピは、我が家の人間よりもおいしそうでとっても綺麗♪
そのままレシピ本が作れるんじゃないか!と思うぐらいバラエティに富んでいます。必見です!!!

そして、食いしん坊な私らしく、写真を撮る時点でもう半分無いの!
タジもサブも無類のパン好き。もちろん私も試食させていただきました~。ものすごくおいしいのですぅ。残っているブルーべりーのパンは、私が食べちゃおうかなっ!

taji1162.jpg


今日は、なんだか蒸し暑かったですぅ。@静岡
夜になっても湿度が高く、タジもサブもお散歩から帰るとこんな調子。
まだまだ、熱中症には気をつけないといけないですね。


taji1163.jpg


そういえば、た○た○も黒白でしたが、サブの爪も黒と白が混ざってます。(笑)


どんどんお友達が増えてくね♪
banner02.gif


category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

知恵比べ  

本日晴天の月曜日。
なが~い夏休みも終了し、タジサブと私のいつもの生活が戻ってきました。
光合成を満喫中。
taji1157.jpg


そんな訳で、大掃除をし、ついでにタジとサブもお風呂へGO!

タジはお風呂が大嫌い。
お風呂の用意をしていると、私に決して近づきません。
いつもは、タジに分らないようにこっそりお風呂の仕度をするのだけど、今日はばれちゃいました。

2ブヒを同時に入れるので、庭にバスタオルを引いてお風呂から庭に直行してもらいます。(この仕度をタジに見られた!)

taji1158.jpg



追いかければ、ずっと逃げ回るので、「お風呂なんて入らないよ~」っぽい顔しながら、ソファの上で寝転んでいると。。
タジの気配がしないじゃないの!
そ~っと、探してみると。

いたよ!↓こんな所に。。。笑
ここなら私に捕まらないと思ったのだろうね。

taji1159.jpg


決して、視線を合わせません。@タジ
「サブっ!邪魔なんだけど!」

taji1160.jpg


普段食べないおやつで釣ろうとするものの、奴もそんな事にはだまされず、よだれを垂らしながらサブがおやつを食べている様子を眺め、少し近づいてきたのでおやつをあげると、口に入れたらさっと遠ざかり・・・
結局、サブと二人で出かける振りして玄関に行ったら、
「???えっ?出かけるの???」みたいな顔して
「お留守番はいや!」。。で、やっと捕獲。。。
ふ~、疲れるよ。全く。。。
でも、本日は私の勝ち~!

taji1161.jpg


↑入浴後。二人を乾かすのは大変ですぅ。

タジは、お風呂の中では観念するのか、ずっとお地蔵さんのように動きなし!恐ろしいぐらい大人しくしています。
(なら、さっさと諦めれば良いのにね~)


どんどんお友達が増えてくね♪
banner02.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いい加減だと  

本日飼主は、校区祭(町内対抗の運動会)に借り出され一日お出かけ。
お留守番のタジとサブでした~!
しかし、一日のお留守番なんてした事がないお二人さんなので、実家の母に来てもらって、まったりとした一日を過ごしていたようですぅ。

まず2時間以上外にいる事がない飼主。一日外でど~っと疲れました。
そんな日に片付け半分で写真を撮ってもどれもこれも使えない!!

なので、ちょっぴりお遊びを。
サブはタジのお下がりのMサイズのTシャツが丁度良くなりました。
珍しく洋服を着たサブちん。
taji1155.jpg


タジはどうにもこうにもやる気が出ないお顔なので、こんないたずらを。。。
ごめんねタジ♪

taji1156.jpg


明日はブログの記事になるような出来事がありますように。。。(笑)




どんどんお友達が増えてくね♪
banner02.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

涼しい日。  

今日は涼しかった。
このまま秋になってくれればいいのだけどね~!
そううまくはいかないのだろうね。
そんな訳で、ちょっと涼しくなると密着するようになった2ブヒ。

taji1152.jpg


サブってどうしてこんな変な顔するのかしら?
でもそこがとっても愛らしいのですよ~。

taji1153.jpg


まだ寝ます!@サブ

taji1154.jpg




どんどんお友達が増えてくね♪
banner02.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

