TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィーンなのにね。  

ハロウィーンなのにね。
かぼちゃのスープを作って終った普通の日でした~。

なので、画像だけ遊んでみましたよん。

taji1328.jpg


元画像↓。

タジ・サブ「そんな事よりお菓子くれ!」
taji1329.jpg




ブヒの事なら何でも分かる!
banner19.gif



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ご苦労様。  

今日も良いお天気でした~。洗濯物もカラッと乾いて気持ちいいですよね。
このお方も毎日すこぶる元気です!
taji1325.jpg


湿度の低い気持ちの良いお天気の日には、これまたよ~く寝ます。
そして夕食後は、日中寝てばかりいて運動不足なのか、一人大騒ぎのサブ。

taji1326.jpg



taji1327.jpg



タジも、もう少しサブに付き合ってあげればいいのにね~。
サブとは視線を合わさず、こちらばかり見て救いを求めるタジです。



ブヒの事なら何でも分かる!
banner19.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いたずらする時。  

本日駅方面に用事があった為、リバーサイドの駅前散歩してきました~。もうお昼すぎだったのでブヒには暑かったかな~。

taji1324.jpg


タイトルのいたずらの時。

2歳を過ぎたタジはあまりいたずらをしなくなりました。
いたずらしそうなものは基本的に手の届く所には置いてないのですが、最近はテーブルの上に何か置いてもあまり興味がない様子。

でもね。いたずらって飼主に怒られたくってわざとやりませんか?
先日、片付け忘れたスリッパをリビングまで持ってきて(飼主は気付かず)多分少しの間は噛んだりしてたと思う。
いつもは、「あ~タジダメ~~」って怒るのですが、飼主が気付かないと、伏せして前足の間にスリッパを置いて「うぉん」って吠えるんです。
「ほら~ママ見て~ぼくいたずらしてるよ~!怒っていいよ~」って言うんですよ~。
それでも無視してるとスリッパなんて興味がなくなってしまい、その後は噛んだりしたりしないのですよね~。
でも、「あっ!タジだめじゃん。いけないよ~」って追いかけると、待ってましたとばかりにスリッパ咥えて走りまわって私から逃げるんです。

サブが来てからね。すっかり家ではすっかり大人しくなっちゃったタジだけど、やっぱりかまってもらいたいんだな~って、少し反省した飼主です。
今日は、おもちゃの引張りっこしたりしてたっぷり遊びました♪
もちろんサブが邪魔してくるけどね~(笑)




ついに900ブヒ突破!凄いぞブヒパワー!!
banner02.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

パピ!パピ!パピコ~~!  

お里帰りしてきました~。
ブリーダーさんの所で赤ちゃんが生まれたのですよ。
見せてもらいに行って来ました。
生後17日目の赤ちゃん!どど~んとご覧下さい。

taji1320.jpg


よだれものの可愛らしさです。たまら~~ん♪
みんな男の子で、サブのママがお母さんです。サブのママはタジの妹です。(ややこしいですね~笑)

そしてブリーダーさんの所のニューフェイス!

キャサリン(♀)
taji1321.jpg

ゼタ(♀)
taji1322.jpg

さ~お分かりでしょうか!
キャサリン・ゼタと来たら、次はジョーンズ!
上のパピコの一匹がジョーンズちゃんなのだそうです。(笑)


そして、こやつは邪魔ばかり・・・
いつまでも赤ちゃんだったと思っていたサブ!やたら大きく見えました~。
taji1323.jpg

ぼくも忘れないで~!



もうすぐ900ブヒ!凄いよね~
banner02.gif

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ロイズのチョコレートプリン  

買ってくると、写真を撮る前にすぐに食べてしまう食いしん坊なので、画像がないのですが、
セブンイレブンで期間限定で売っているロイズのチョコレートプリン!食べましたか~?
ゆらちゃんのブログで紹介されていて、早速購入。もう、数え切れないほどたべたのよ~。これが。。。だっておいしいのです。
あの生チョコをそのまま、プリンというよりムースっぽくした感じです。

今日は雨でしたね~@静岡
いつもはクッションやらタジサブのベッドは庭で干してその間に掃除機をかけるのですが、本日は仕方なくテーブルの上に。

いつもの場所で気持ち良さそうに寝ているタジに見えますが。。。
taji1317.jpg


ちょっと引いて写真を撮ると。。。
taji1318.jpg

そこまでして、これに寝たいのかっ!

一方サブちんは、
PCしていると必ずほっぺた膨らめて怒ってきます。
声にならない声で「ぶ~ぶ~」って言ってうるさいです。

taji1319.jpg




もうすぐ900ブヒ!凄いよね~
banner02.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

最近のサブ。  

今日は雨の一日。
朝と夜のお散歩は小降りの時を探して何とかクリア~。
タジはあんまり行きたそうじゃなかったけど、強引に連れ出しました~。

taji1315.jpg


最近のサブは、どうにも飼主と離れたくない様子です。
ゴロっと横になれば必ずくっついて寝てくるし、PCしてると必ず足元で寝ています。抱っこして~とかも言うようになりました。
今までは、近くにいるものの密着しなかったのだけどね~。
でもね。これからの季節は暖かいから湯たんぽ代わりに丁度良いかも。(笑)
タジはソファや3段ベッドで時々場所を変えながらひたすらグーグー。
そうは言っても、私が横になってると必ずへばりついて来る可愛い奴です。


そして、ぐーたらなタジさんですが、夕方冷蔵庫の扉を開ける音が聞こえると、必ずキッチンにやってきて、本日のメニューチェック。
これがまた、プレッシャーがかかるのだよね~。

taji1316.jpg





もうすぐ900ブヒ!凄いよね~
banner02.gif

category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

優柔不断  

本日の朝のお散歩でタジのリードの上にう○ちが落ちました。
そんな訳で、他のリードも一緒にお洗濯~。

taji1310.jpg


お掃除も終った事だし、窓を閉めようとするとやってきました!優柔不断男。

飼主「窓閉めるからどいて~」
taji1311.jpg


飼主「早く決めてよ~」
taji1312.jpg

タジ「・・・・・」熟睡の為無視。

飼主イライラ・・・
taji1313.jpg


飼主「もう窓閉めるから部屋に入って!」
taji1314.jpg

最終的には逆切れされ、外には出ずソファの上で寝る体勢に入って行きました。




どんどんお友達が増えてくね♪
banner02.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

楽しかった次の日は。  

昨日は、お義母さんがタジ家に遊びに来てくれました~。
タジもサブも大喜び!トイレへ行くのにもストーカー行為のお二人さん。
沢山遊んでもらって楽しい一日でした~♪

そんな大興奮の次の日は。
案の定ぐーたらな日を過ごした次第ですぅ。
三段ベッドで気持ちよく寝ているタジに割って入ったサブ。
結局タジが追い出される羽目に。。。笑

taji1307.jpg


taji1308.jpg


:::::::::::

そして今日。
先日のガーデンパーティの画像のCDが送られて来ました。
ドッグランのスタッフさんがデジイチで撮影してくれたみんなの写真が盛りだくさんのCDです。一枚500円でお願いすると、送ってくれるシステムです。みんな生き生きとしていて、飼い主さんたちもみんな笑顔!
お天気も気持ちよかったし、楽しかったな~。

taji1309.jpg





どんどんお友達が増えてくね♪
banner02.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いつもの公園でどんぐりの襲撃  

taji1303.jpg


気持ちの良いお天気に誘われて~。
いつもの公園へGO~。
この広場の周りは遊歩道になっているのですが、
そこを歩いていると、サブの背中にどんぐりが落ちてきたのですよ!
そしたら・・・
1メートルはすっ飛んだな!@サブ。
私もタジもそのサブに驚いたのなんのって・・・
サブったら、小さく丸まって全身の毛が逆立ってました。
余程ビックリしたのでしょうね~笑
って笑ったらかわいそうなぐらい驚いてたよ~。でも笑っちゃった!
皆さんもどんぐりの木の下を通る時はご注意下さいませ~。


taji1304.jpg


いつもの場所で2ショットを撮ろうとしたのですが、
二人ともちっともこっちを見ないのですよ。
そのうちサブがうとうとし始めたので、諦めました~。
taji1305.jpg


そして、このお方は余程気に食わなかったのか、怒っております。

taji1306.jpg


と、今日も平凡に終りましたとさ。



どんどんお友達が増えてくね♪
banner02.gif

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

興奮した次の日は。  

今日もとっても良いお天気。
昨日の疲れが残っているのか、朝起きてご飯食べてお散歩したらすぐに熟睡。

タジの三段ベッドをリビングの日の当る場所に移動したらタジも移動してきました。

taji1301.jpg

タジは、みんなに事あるごとに「良く頑張ったね~」って言われ続け少しうんざりぎみ。

午後からもこんな調子でお昼寝。
きっと昨日興奮してそれなりに疲れたのだろうね~。
私も一緒にお昼寝して、のんびりな日曜日でした!


taji1302.jpg


こんな一日も好き♪

タジ15.7サブ11.5




ブヒ情報満載です!
banner12.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ガーデンパーティ  

行って来ました~!朝霧フィールドドッグガーデンでフレンチのガーデンパーティ。

taji1294.jpg

taji1295.jpg


お友達どど~んと紹介。
お久しぶりのさいもん君。このブログを読んでくださっているブッち君。1ブヒに5人の付き添いだったきなこちゃん。一緒に体操服を新調していった今日も美人のねねちゃん。朝霧のドッグランといえばのぐりちゃん。優しい飼主のばくさんとイケメンブヒのやまめ君

taji1296.jpg


そして、この日の為に新調した体操服。
洋服嫌いのタジも、沢山のブヒに興奮していて着ている事を忘れていた様子。ただ~し、運動会が始まる前に「タ」と「ジ」の間に穴があいてました!どこかに引っ掛けたのかな~?謎??

taji1297.jpg


taji1298.jpg


タジもサブもとっても楽しそう。
沢山のブヒに囲まれて飼主も幸せ~!
taji1299.jpg


このガーデンパーティのプログラムは、
1:自己紹介
2:ゲーム
3:フリータイム
4:昼食
5:ゲーム
6:フリータイム
です。
比較的時間もゆったり。広さも充分。
ランチもおいしい。
商品や記念品あり。
で、人間一人が3,500円。
一日ゆっくり楽しめてかなりお得な感じ♪と思いました。


そ・し・て・・・・
ゲームの最後を飾る「椅子取りゲーム」(待て!のゲーム)でなんとタジが2位だったの~!
ダメ犬代表のつもりだったのに。タジが頑張りました。
一番驚いたのは飼主です。
家では「待て」ができても、この状況で私の言う事なんて聞かないと思ったのに・・・それに、おやつで釣ろうとしていたのですが、なぜかおやつも食べず。。。う~ん不思議~~!
でも、とっても良い経験ができました。
さいもん君も3位だったよ~!

どの子もみ~んな可愛くって。
やっぱりフレンチ最高~♪♪




banner12.gif


category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

明日はガーデンパーティだってさっ!  

今年の1月の終わりに予約した、朝霧のドッグランの
「フレブルのガーデンパーティ」に参加してきます。

まっウチの子らは、ゲームなんてやっても飼主なんてそっちのけで、興奮しまくりだろうから、期待はしてないけどさっ!
とか言っておきながら、体操服まで用意して準備万端!
30ブヒ集まるらしいから、それだけでも楽しみ♪

taji1291.jpg


taji1292.jpg


taji1293.jpg


本当は、梅松一家も明日ご一緒するはずだったのですよ~!
ご存知の方も多いかも知れないのですが、
梅松家の梅が首ヘルニアのなってしまい、今頑張って治療中です。
写真は我が家に遊びに来てくれた時に、ボールで物凄く上手に遊ぶ梅。タジもサブも梅が大好きです。もちろんタジ家の人間たちも。
一日も早く元気になって、また一緒に遊びたいです。

taji1289.jpg


タジ家一同、みんなで梅が良くなる様に祈ってるからね~
頑張れ~~梅!

taji1290.jpg



banner12.gif

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

三段ベッド  

昨日タジの三段ベッドで間に入ってなにやらゴソゴソとしていたサブ。
飼主と目を合わせないので何かしでかしたなと思い、ベッドをみると、おしっこがほんの少し付いてるじゃないの!

晴天の本日、すべてをお洗濯しふわふわに戻った三段ベッド。
最近ではサブの方が使う頻度が高いかな。。。

taji1288.jpg




banner12.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

シャンプーした日は・・・  

シャンプーした日は・・・
サブの抜け毛が尋常ではありません。
歩くたびに毛が落ちるし~!ブラッシングしてもエンドレスじゃ~

シャンプーした日は・・・
疲れるのかその後はよ~く寝ます。(っていつものことだけどね。笑)

taji1287.jpg

黒さと白さが増したお二人さん。

先日お友達から頂いた、フレンチのカレンダー!
可愛いでしょ♪毎月顔が変わってブリンドルもあるんだよん。

taji1286.jpg




banner12.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

掃除  

「掃除機かけるから、ちょっと移動して~」って言うと、タジはさっとソファへ移動してくれるのだけど、今日は珍しくサブも一緒にどいてくれました~!

taji1284.jpg


「もういいよ!」って言っても動かないので、様子をみると。
寝てた!

taji1285.jpg


今日は地味~な一日だったタジ家のお子たちです。
でもね。普通だったら、超つまらない掃除の時間もこの子達がこんな寝顔を見せてくれたりするので、毎日がなんだか楽しいのですよん。


banner12.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

下調べ@ドッグラン  

近くにドッグランがあるという情報をききつけ、偵察に行って来ました。
お友達が遊びに来てくれた時に、近くにドッグランがあればいいなって思っていたので、まずは下調べ。
事前に電話したら、留守してますので、料金箱にお金入れておいてくださいって言われて、「え?大丈夫?変な所じゃないよね~」と内心不安だったのですが。
↓きれい~~そして貸切~~。
taji1280.jpg


15分ほど遊んだら、トイプーちゃん×1+大人(人間)×3人がやって来ました。
もちろんタジとサブは遊んでもらえると思い行きたくてしょうがない様子。まずはリードをつけてご挨拶に行くと、どうもワンコと遊ぶのが苦手な様子。
でも、飼主さんがリード離してくださいね~と言ってくれたので離すと、走るトイプーちゃんを追いかえる、追いかける、追いかける~~!
トイプーちゃんは飼主さんの膝の上に逃げ込み、今度はタジサブは飼主さんに遊んで攻撃!
はぁ~やっぱりねっ♪
この子達は、こんな時自分の飼主そっちのけで、始めましての人間とワンコに夢中になってしまうのですよ~(泪)
のんびりしたかったであろうトイプーの飼主さんに迷惑がかかりそうだたので、結局30分ほどでドッグランを後にしました。

taji1281.jpg


もっとワサワサと他のワンちゃんがいれば良かったのだけど、ターゲットお友達が一匹だったからね~。仕方ないか・・・


taji1282.jpg


お天気が良かったので、かなりハァハァでした~!

taji1283.jpg


思ったこと。
飼主さんの近くを離れようとしないトイプーちゃん。きっと飼主さんは可愛くって仕方ないのでしょうね。
そして、こんな時飼主を忘れて遊ぼうとする我が愛犬たち。嫌われて嫌がられても追いかけるそんな異常に人懐っこい子達でも可愛いと思ってしまう飼主。
はたしてどっちが幸せか?(笑)



banner12.gif



タジ15.8
サブ11.6



category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブの抜け毛  

すごい事になっているサブの抜け毛。

仕方なく洋服を着ていただきました。

taji1279.jpg

タジは、最近つまらないぐらい抜けなくなりました。



banner12.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

外の香り。  

ご近所に大きな金木犀の木があるのです。
風向きによっては我が家まで薄っすらとその香りが飛んできて、
タジは金木犀の香りを空を見上げてクンクンして楽しんでおりました。
そんな風流な趣味を持つタジとは反対のサブちん。
「金木犀??なんじゃそれ~」と言っておりました。(嘘っ)

taji1275.jpg


そして、
さっ耳掃除しよっか~
と言った時のお二人さん。
その後2mは私の近くに近寄りませんでした~!!

taji1277.jpg



taji1278.jpg

二人とも逃げて~逃げて~逃げまくり~♪


banner12.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

去年のタジ。  

今日写真を撮ろうとしたら充電切れ!

なので~。去年の今頃のタジの写真を載せてみました。
やっぱりね~~。この頃の方が締まっているような・・・

taji1274.jpg


今のデジカメって日付けごとに勝手にフォルダに入ってくれるから、いつの写真!って思いつけば簡単に見れますよね~!
便利な世の中になったもんだ!!

たまにしみじみ思うのですよ。
ブログってすごいって。。。
我が愛犬たちの成長記録がすぐに見れるし、食事や病気のことの覚書にも大活躍!
何より沢山のブヒ友ができたことが、私にとっては最高にうれしいのですよ~~♪



banner12.gif

category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブ走る!  

息子が帰ってくると、いつも大騒ぎの2ブヒ!
多分ね。息子の事はタジもサブも同等にみてるのですよ。
だからたまにマウントされたりしています。(笑)
まっ名前が
太一朗(人間)太二朗(タジ)太三朗(サブ)だからね~

taji1273.jpg


↑真剣に走るサブ。
タジに負けじと息子を追いかけます。
楽しい夕方のひと時でした~!



banner12.gif



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

我慢  

サブが、朝ごはんがお気に召さなかったのか、殆ど食べなかったのですよ。
夕方、サブもお腹空いただろうと少しご飯を上げると、タジが寄ってきました。
taji1271.jpg

私が「だめっ!」って言うと、ず~っとよだれを垂らして我慢しています。なぜか分らないのですが、サブが食事中の時はサブのご飯を決して取らないのですよ~!
逆にサブはタジのご飯を横取りする事がしばしば。しかもタジったら、それに気付かないのか、決して怒らないのですよね~。

なんかかわいそうなのですが、タジはサブの残した朝ごはんをこっそりほんの少し食べちゃったの~。ざんね~ん!タジ。。
少し痩せなきゃいけないものね。我慢です。

taji1272.jpg

こんな目で見つめられると急いでご飯の仕度しなきゃって思う、甘々飼主ですぅ。

一日更新をサボると、ずっとサボっている感じになります。
かなり病気です。(笑)


banner12.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

大掃除  

三連休だっちゅうのに、本日大掃除。
春に植えた花がだらしなくなってきたし、雑草天国の庭を重い腰を上げて片付けました。@パパが
あ~すっきりした!
新しい苗を買って来て植えたけど、これから寒くなるとまたほったらかしになっちゃうのだよね~。

タジは、そんな庭にいる私には、興味がないらしくずっと寝て降りました。
taji1269.jpg


一方このお方は、邪魔ばっかします。
taji1270.jpg

↑パソコンしてても、早く遊べって怒ってます。
最近ストーカー度が増す一方。。。

タジ15.6
サブ11.6


banner12.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

寝る時  

taji1268.jpg


前にも記事に書いたのですが、サブは物凄く寝相がいいのです。
リビングから抱っこして寝室へ連れて行きベッドに乗せると、朝までそのままの位置にいます。(ほぼ100%)
寝返りは打っているようですが、同じ位置。
私の顔の横が定位置です。

一方タジさんは、パパが抱っこして2階の寝室に連れて行くのですが、始めはパパの布団の上で寝ていて、途中必ず私のベッドの潜り込んできます。そして必ず前足で私の肩の辺りを2回ほどチョンチョンと叩き「お布団の中に入れて~」って。
きっと寒くなるのでしょうね。

サブはあまりくっついて寝ないのですが、タジは必ず密着しています。
お腹の辺りで丸まっていたり、腕枕を要求したり。

同じブヒでも個性があるのですね~。

この子たちを飼う前は犬と寝るなんて!って思っていたのに、今じゃ当たり前。
サブに至っては、ウチに来た次の日から一緒に寝ちゃったし・・・
(良い子は決して真似してはいけません。笑)
変われば変わるもんだ!


どんどん増えてくよ~
banner06.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お庭でピクニック  

「お庭でピクニック」なんて、可愛いタイトル付けちゃったけど、
ただ、庭でお昼ご飯を食べたって話です。(汗)
お天気がとても気持ちよかったので、
本当は芝の上にピクニックシートを引いて食べようとしたのだけど、食いしん坊さんが襲ってきたのでテーブルの上へお引越し。
手前のクッキーはねねちゃんのママに頂いたパイナップル味のワンコ用クッキーです。(ハワイのお土産)
2ブヒは、このクッキーを半分ずつ。。
外で食べるランチはおいしかったですぅ。おばさん+2豚ってところはお見逃しくださいませ~(笑)
こんな小さなことで幸せになれる私って安上がりだわっ♪

taji1265.jpg


しかし、この人はクッキー半分で不満だった様子で、私の小さな幸せにも文句を言うのです。

taji1266.jpg


そしてこの人は、ご飯食べたばっかりなのにまだ食べようと狂い出しました。

taji1267.jpg


そんな平凡な一日でしたとさっ♪




お友達がどんどん増えるね~!
banner06.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

4時間の日。  

朝ごはんも食べたし、お散歩も行ったし、う○ちもたっぷり出したし・・・涼しくなったからか、最近はくっついている事が多いです。
とのんびりとした午前中を過ごしていましたが。
taji1262.jpg



taji1263.jpg


さぶち~ん。
「今日はね、病院の日なの。すぐ迎えに行くからお利口さんにしていてね」と言い聞かせ、いざ病院へ。

先週のことを覚えていたのか
「ママン!行かないで~~~」
と大騒ぎ。後ろ髪を引かれる思いで病院を後にし、4時に迎えに行くと、
怒った顔して視線を合わさないのですよ。サブが・・・
車の中でもなぜか視線をあわせようとしてくれないし・・・
怒ってるのかな?サブ。

taji1264.jpg


タジは、今日も小躍りしてサブをお出迎えしてくれました~。



お友達がどんどん増えるね~!
banner06.gif



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

力が強くて大変ね~  

taji1260.jpg


雲っていたし気温も高くなかったのでお昼ごろいつもの公園へ。
先日来た時には、伸びきっていた芝も綺麗に短くお手入れされていて、今日は一段と気持ちよかったです!

約1時間のお散歩のうち、三回も同じこと言われました~

「力が強そうだからお散歩大変ね~!」って。

タジもサブも公園近くになると大喜び!
車から降りるといきなりぐいぐい引っ張る引っ張る!
まず、駐車場でおばさんに1回言われ、
その後この広場で小さなお子さん連れのママに言われ、
芝生広場を出た所でウォーキング中のおじさんに言われ。。。
「ついて~」とか「もっとゆっくり行こう」って言っても、タジは良いもののサブが全然ダメ。
余程2匹の犬に引っ張られている飼主に見れるのでしょうね~!

taji1261.jpg


涼しくなってきたし、しっかり歩けるように頑張らねば。。。
普段のお散歩は上手に歩けるんだけどね~。

今日の公園の後半も上手に歩けました!
え?なぜかって??そりゃ~疲れたから・・・笑
最初は張り切ってしまうものの、持久力がないからね~。
すぐばてるのですよっ!(笑)

おいで~の練習。
お耳苦しいだろうと声を消したのですが、この動画が始まる前からおいで~と言ってます。(汗)
ダメダメの2ブヒをどうぞ!(超つまらない動画ですので、心して見るように・・・笑)





ついに800ブヒ突破!
banner01.gif

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

クイックルワイパー  

随分前の記事にも書いたのですが、
タジの一番苦手なものが「クイックルワイパー」。
なぜかと言うと、まだパピーの頃クイックルワイパーで遊んでいたら柄の部分が背中に倒れてきて、死ぬほど驚いたのですぅ。
それからクイックルワイパーをみると逃げだし、クイックルワイパーから半径2メートルは近づけなくなってしまいました。

で、本日二階へ行く階段の踊り場に置いておいたクイックルワイパーが滑り落ちて階段下を運悪く通ったタジに直撃!

そしたら、リビングのラグから一歩も動けず、ずっとこのまま固まって階段の方向を見つめていました。余程怖かったのでしょうね。
↓なので遊んでみました。
taji1254.jpg



taji1255.jpg



taji1256.jpg



taji1257.jpg



taji1258.jpg


↓そしてこのお方は、タジの三段ベッド満喫中。
taji1259.jpg



ついに800ブヒ突破!
banner01.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

係留  

例えば、
昨日ホームセンター内のモスのテラス席でハンバーガーを食べた時。
ブヒたちを係留したい場合、皆さんはどのようにされてますか?
椅子やテーブルの足にリードを固定したいのですが、リードの持ち手部分が取り外し可能なタイプだったら良いのですが、そうでない場合。
今までずっと困ってました。

・・・で、昨日ホームセンターで買ったこれ!198円也~。
taji1251.jpg

お値段の割りにしっかりした作りですが(アルミ製)飼主が目を離しちゃいけないですね。

私のからっぽの頭で考えてこんなのどうだろうと買ったのですが、もっとワンコ用のよいアイテムがあるのかしら?
ご存知の方は是非とも教えてくださいませ~!!


本日のタジサブ。
お散歩とご飯以外はず~~~~~っと寝ています。
日中は、ブヒの存在すら忘れてしまうほど寝ています。(笑)

taji1252.jpg

タジはなんだか寒そうに丸まっていたので、ブランケットをかけてみました。

taji1253.jpg

サブは、相変わらずフローリングの上がお好みの様子。
ブランケットはすぐに蹴飛ばしてしまいます。(笑)


ついに800ブヒ突破!
banner01.gif


category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

