TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日もまた。。。  

今日もお天気悪いじゃん!
テンションは下がるものの、お腹はすくんですよね~。
お昼に、もやし一袋を洗ってルクルーゼのお鍋に入れてその上から豚バラをのせて蒸し煮に。
ポン酢をつけていただきます。
超簡単です。そしてもやし好きな私にはたまらない一品です。
※ブログに書くほどの素敵レシピじゃないですね。(汗)

さ~昨日のつづきです。
taji1411.jpg



今日もタジさんは、外に出した三段ベッドで休憩中。
それがこの男!てこでも動かないのですよ。
お尻を押しても前足引っ張っても、また同じ位置に収まろうとするんですよ~。
終いには、サブに攻撃されても移動せずずっと耐えておりました。(笑)

taji1412.jpg


意志が強いと言うか、融通が利かないというか。。。
どうしてもどかないので、
三段ベッドごとタジを部屋の中に運びました。ふぅ~

taji1413.jpg






いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

そこまで好きか!三段ベッド  

静岡地方は、この所お日様が出てこない寒い日がつづいてます。
いつもの公園へ行きたいのに、こんな天気だとテンション下がるな~。

度々登場する三段ベッドですが、掃除機かける時邪魔になるので外に出してしまうのですが、タジったら・・・・
外超寒いのに・・どうしてもここに寝たいご様子。

taji1408.jpg


慌てて掃除機かけて~、窓閉めて~、ファンヒーターつけて~。
全く王子様のお世話は大変だこと。

taji1409.jpg


↓仲良くて!?結構!結構!
taji1410.jpg





いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ファンヒーター  

taji1407.jpg


飼主が忙しくしていると寝てばかりいる2ブヒです。
タジに掛かっているブランケット。
大判でウールなので暖かいのですが、何度もお洗濯しているうちに毛玉が沢山出来ちゃいました。(泪)
まさか、ワンコと共有してブランケットを使う日が来ると思わなかったわ~(笑)

タイトルのファンヒーター
朝はファンヒーター前は大人気です。
でもね~。
娘が来るとさっと退くタジとサブです。(笑)
万一うっかりヒーター前にいようものなら、無言で払いのけられちゃうからね~!相変わらず怖いのですよ@娘。

でも車に乗せるとき、娘の言う事はすぐに聞いてサッと車に乗り込む2ブヒ。
息子が同じことをすると、車乗る前に散歩連れてけ~みたいに、ぐいぐい引っ張るのですよ。
やっぱり恐ろしい娘には素直に従うべし!と分っているのでしょうね。(笑)



いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

名前を呼ぶと  

後ろ向きの時、名前を呼ぶと。。。。

タジさん。
顔だけ向ける。
taji1405.jpg


サブちん。
体ごと向けてくれる。
taji1406.jpg


意外と律儀なサブちんです。

ダッシュのママととんこつラーメンをお昼に食べました。
とんこつを頼んだ人は替え玉が無料で出来るらしく、
もちろん二人とも替え玉頼みました~。
それに餃子付き。
無性にラーメンが食べたくなる時ってあるよねっ♪




いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

横入り!  

三連休の後の月曜日。
やっとタジとサブと私ののんびりとした日常が戻ってきました。

砂肝チップを作ったので、
「食べる~?」と聞くと。。。。
まっ!答えるまでもないのですよ。ぐ~すか寝ていたのにその言葉に反応し急いでやってくるお二人さん。

taji1402.jpg


必ずサブは割って入ってきます。
食いしん坊のタジも飼主のマテを守るのに。。。
このお方はですね~。。。。涙~~~
甘やかして育てすぎたと今頃になって反省しております。

taji1403.jpg


そんな時。
健康だったらそれでよし!と強引に自分に言い聞かせています(笑)

taji1404.jpg



砂肝チップの作り方。

砂肝もささみも作りかたは一緒。
小さく切って、茹でて、水気をしっかり切って、オーブンで焼くだけ~!
超簡単手抜きな手作りおやつですぅ。
レバーで作ったらボロボロになってしまったので、レバーはやめましょう(笑)
※保存は冷蔵庫で!




いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

クレマチスの丘  

三連休はずっと良いお天気でしたね~。

今日は午後からクレマチスの丘へ。
銀杏の紅葉を期待して来たのですが、葉が落ちてしまった木もあれば、まだ紅葉していない木もあったり、う~んイマイチで残念。

taji1398.jpg


↓この「チャオチャオ」というピザ&カフェは、「アクアパッツァ」の日高良実シェフがプロデュース。
テラス席はワンコOKです。冷えた身体にキャラメルラテがおいしかったです。
taji1399.jpg


クレマチスの丘はいくつもの美術館が点在している所なので、敷地内は何処も整備されていて綺麗。
木村圭吾さくら美術館の前で記念撮影して来ました。
taji1400.jpg



本日の朝の風景。
昨日春隊長さんからいただいたお菓子を前にして待つお二人さん。
サブの視線に注目!
タジに比べ食が細いサブちんですが、おやつとなると話は別。
いやらしいでしょ~この男!(笑)
taji1401.jpg




いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif


category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

春太郎来たる!  

ブログでお友達になったはるぴんこと春太郎君が、いつもの公園に遊びに来てくれました~。

taji1394.jpg


春太郎君はサブより少し後に生まれたパイドの男の子。
小柄でとっても可愛いのです。
タジ家のパパも私も春太郎ファンなので、この日を楽しみにしてました。そして期待を裏切らないラブリーな春太郎君♪
うぅ~ん可愛い♪♪

taji1396.jpg

常にデカブルばかり見ている我が家としては、小柄なブヒちゃんも見ると興奮してしまいます。

taji1395.jpg


タジもサブも春太郎くんの匂いチェックをし、
タジは、春隊長さんや副隊長さん、おとぴん、おかぴんに猛烈アタックの熱烈歓迎をお見舞いし、皆さんの洋服によだれをつけるといういつものスタイルでご挨拶をさせていただきました。
サブは、なんだか近くにいるダックスちゃんばかり見ていて愛想のない奴でした。
春太郎一家は、伊豆にご旅行へ行く途中にわざわざ寄っていただいたのです。そしてこんなにいっぱいお土産まで頂戴して、タジ家はとっても楽しい時間を過ごす事ができました。
そして、ご家族からとってもとっても愛されている春太郎君!春太郎君の様に愛情いっぱいのワンコをみるととっても幸せな気持ちになります。

taji1397.jpg


もっと沢山おしゃべりしたかったのですが、またお会いする事を約束して次回におしゃべりは取っておきます。(笑)



寒さに負けずお散歩行こう!
banner26.gif

category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

寒いとね。  

寒いとね、朝お掃除しようと窓を開けても庭に出る勇気がないようです@タジ&サブ。
ワンコって寒くても元気で外で駆け回るんじゃないの?と思ってしまう飼主です。

taji1392.jpg


結局窓の開いているお掃除中は、少しでも暖かい日向を探してどこまでも暖かくしていたいブヒ達なのです。

そして、毎度の事ながらキッチンで食材チェックに余念のないタジ。
体がBIGだとカウンターの上が見えちゃって困るのですよね~。

taji1393.jpg


今日は
豚肉(ボイル)
なめこ・白菜・カブ・にんじん・サツマイモ・かぼちゃ(無水調理でやわらかく)
スプラウト(生)
チーズとふりかけ

最近タジサブが気に入っている朝ごはん
マカロニをやわらかく茹でておいて
オリーブオイルで少量の(風味付け程度)のひき肉と炒めます。
前日使った茹でた野菜をそこに加えて、最後に卵とじ。
サブはお肉がないとあまり食べないのですが、
ほんの少し入ったお肉と大好きな玉子のお陰でガッツリ残さず完食です。
ちなみにタジは、食欲がないとか食べ残すとかがないので、何が好きで何が嫌いかわかりません(笑)あっバナナはあまり好きじゃなかったです!



寒さに負けずお散歩行こう!
banner26.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お買い物大好き  

今日は、ワンコ用のものを購入しに、お二人を連れてお買い物に行ってきました。

このお二人は、車に乗ると行き先が楽しい所かどうかがわかるのですよね~。
人間の子供たちの送り迎えの時連れて行っても、テンション低くて、ひたすら寝ているのだけど、いざお買い物や公園なんかの場合は、車の窓から外眺めちゃって、行き先確認しちゃってるわけで。。。

今日行ったこのお店に行くと、必ずおやつもらえるの。
今日は煮干だったんだけど、入ったとたんに伏せしてるのですよ。タジが・・・全くどんだけ食いしん坊なんでしょう。

taji1391.jpg


そういえば、夜のお散歩(パパとタジサブ)から帰ってきたパパが興奮状態で、
「タジが今までに最高に大量なう●ちが出た!」と私にう●ち袋を渡すので持ってみたら、驚いたよ~~~!凄いんだから・・・
お食事中の方ごめんなさい。
お見せできないのが残念なぐらい大量でした~

タジ!お前は馬か!




寒さに負けずお散歩行こう!
banner26.gif

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

蜜蝋クリームの作り方。  

昨日作った蜜蝋クリーム。
どうしても冬の家事ではお湯を使うのですぐに手が荒れちゃうでしょ!
昨日の夜たっぷり塗って寝たら、朝しっとり~♪
ベッドに入ってもいい香りがするし、ワンコ用には勿体ない感じ~です。
taji1389.jpg


■材料■(写真の容器が10ml)
・ホホバオイル 10ml
・蜜蝋 2g
・エッセンシャルオイル
 ラベンダー 2滴(0.1ml)
 ティートリー 2滴(0.1ml)

■作り方■
1:使う容器、器具を消毒する(煮沸消毒やアルコール消毒)
2:容器にホホバオイル10mlと蜜蝋2gを入れて、湯せんします。
湯せんが面倒だったら、電磁レンジでも良さそうですね。
3:蜜蝋が溶けたら日からおろし、混ぜ続けます。
4:白っぽくなり始めたらエッセンシャルオイルをいれ混ぜ続けます。

・・・と いたって簡単。

ここで注意が必要なことは、希釈の濃度。
顔に使う場合や刺激の弱い方は1%濃度が上限。身体に使う場合は3%が上限です。
今回私が作ったのは、ハンドクリームだったので3%で作りました。
という事は、上の材料の2滴が1%なので、6滴づつ使ったということです。(精油1滴は0.05mlです)

今回おまけでリップクリームも作ったのですが、
その場合の材料は
・ホホバオイル5ml
・蜜蝋5g
・オイル1滴(私はユーカリをチョイス)
オイルの量が少なく蜜蝋の量が多いと硬くなります。
なので上記の分量で作ると丁度リップクリームの硬さになります。

この材料はすべてネットでも購入できますよ~。
私も早速自分で作ってみようと思ってます。

オイルには、この手のクリームなどに適さないものもあります。
ラベンダーやティートリーなどが無難なようです。


本日のタジとサブ。
朝のお散歩も夜のお散歩も寒かったね~。
先週末にやっとファンヒーターを出したのですが、
ずっとヒーター前を陣取ってます。
ご飯の時だけ元気なの~。

飼主がチーズ食べてたら、しつこくガン見されました~。

taji1390.jpg




寒さに負けずお散歩行こう!
banner26.gif

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

蜜蝋クリーム。  

ワンコの安心おやつなどを扱っているお店から、「蜜蝋クリームを手作りで」という体験受講のDMが届き、ダッシュのママと参加してきました。
会場もこんな素敵な所。穏やかに晴れた昼下がり充実した時間を過ごしてきちゃいました♪

taji1385.jpg


もちろん人間もワンコも使えるクリームです。
オイルはラベンダーとティートリー。
部屋の中がとてもよい香りに包まれてました。
taji1386.jpg


ギャラリーも併設されていて、こんなに素敵な蜜蝋キャンドルも沢山。
taji1387.jpg


作りかたは超かんたん。
明日の記事で紹介しま~す。

昨日は、早朝から飼主たちがお出かけでずっとお留守番だったタジとサブ。(実家の母に来てもらいました。)
今日も数時間のお留守番。
ずっと寝ている事は分っていても、ほんの少し申し訳ない気持ちに。
明日は、沢山遊ぼうね~。
taji1388.jpg



早く冬のバナー作らなきゃ!
banner23.gif

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ペット火葬  

Yahoo!ニュースでご覧になった方もいると思いますが、
ペット火葬で悪質業者が横行
こんな記事を目にしました。
空前のペットブームの今日。
それでなくても悲しみに打ちひしがれている飼主さんに付け込んだ悪質な業者。悲しくなりますよね。

そしてこれ
どんだけ節約すればこんなに貯まるんだ~~~~~!
ほんの少しで良いので、ウチにも寄付して欲しいよ。(笑)


昨日梅松家の記事に載ってたこれ
面白いので真似して作ってみました。
taji1384.jpg


どうしてもサブはこんな写真を選んじゃうの。ごめんねサブ。




ブヒブヒ声が聞こえてきそうだよ~。
banner23.gif


category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

座って寝る。  

今日は曇っていて寒い一日でした。
こういう日って朝からテンション下がりますよね。

で、このお方もテンション低め。
物凄く眠いくせに朝の日課となった飼主へのストーカー。
PCの前でメールチェックなんぞをしていると、

座ったまま寝てるじゃん。
taji1381.jpg


結局こうなって、
taji1382.jpg


最後には、
taji1383.jpg

こうなるのです。

面白いぞ~多頭飼い!(笑)




ブヒブヒ声が聞こえてきそうだよ~。
banner23.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

今日もまた。  

まったくも~!今日も朝から良い天気!
なんだか忙しいのだけど、今日も行きますかっ!いつもの公園へ。
って訳で、お散歩に行ってきました。
今日はダッシュも参加ですぅ。

taji1375.jpg


TシャツでもOKだよ!ってぐらいの好天気。
ブヒズには少し厳しかったかも。
taji1376.jpg


taji1377.jpg


マズルの長いJRTのダッシュは涼しいお顔。
随分違うものです。
taji1378.jpg


タジも大好きそして、タジの事が大好き(たぶん)、相思相愛のペリエ君の飼主さんにも久しぶりにお会いでき、タジさん大満足だったと思います。
taji1379.jpg


そして黒いタジさんは、常に日陰を探しぐたっとしておりました。
もっと活発に動け~~。
taji1380.jpg


■□■□■□■□
好き嫌い無しの食いしん坊のタジとサブですが、苦手なものがありました。バナナ。
あのタジでさえ、ペッとします。
実は私もバナナあまり好きじゃないの。ママに似たのかな~。(笑)
■□■□■□■□



ブヒブヒ声が聞こえてきそうだよ~。
banner23.gif

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

シャイボーイ!さいもん。  

静岡ブヒ友の、さいもん君が遊びに来てくれました。
そしていつもの公園へ~~。

taji1370.jpg


さいもん君は、とっても可愛いパイドの男の子。もうすぐ2歳になります。彼はとってもシャイボーイ。とってもとっても大人しいの。
どこぞの誰かさんたちとは、大違い!
サブなんてさ~。自分のが下なのに、マウント何度もしちゃって・・・
ごめんね~さいもん。
ブヒックスのおニューのハーネスがとっても似合ってました。

taji1371.jpg


集合写真を何とか撮ろうと試みるも。(さいもんははがおやつで釣ってくれて)
やっぱりこの男が待てないのよ~。

「サブ邪魔!」

taji1372.jpg


「今日の主役はあんたじゃないの~!」

taji1373.jpg


とても11月とは思えない暑い公園を後にし、我が家に移動。
お昼ごはんを食べながら、話は尽きないの。。。。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
そしてこんな素敵なお土産まで頂戴しちゃいました。
こんな可愛いノートは、勿体なくて使えないよね~。
ゴディバのスペシャルおいしいチョコはばくさんから。ばくさんサンキュ♪

taji1374.jpg


さいもん&さいもんはは!今日は楽しい一日をありがとう♪
また遊んでくださいね~。



ブヒブヒ声が聞こえてきそうだよ~。
banner23.gif



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

熟睡?  

びっくりしたよ~。
「タジ~タジ~」って呼んでもずっとこの状態なんだもの。
その後ムクッと起きてソファでまた寝ました。

taji1368.jpg


taji1369.jpg


多分。飼主の声は聞こえているのだけど、眠たくて無視していたんだろうね。

ワンコもね、サツマイモ沢山食べるとおならが出るんだよ~。
タジもサブもさっきからプッププップしています。(笑)



ブヒブヒ声が聞こえてきそうだよ~。
banner23.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いつもの公園でフレンチ。  

今日も勿体ないぐらいの良いお天気。
やっぱりこんな日は公園へ行かなきゃ、損した気分になっちゃいます。

taji1364.jpg


そしたらなんと~ブヒちゃんに会えました。
1歳の男の子。綺麗な明るい色の差し毛の入ったタイガーブリンドルの子です。
何度もお名前聞いたのに、(さっきまで覚えていたのに)忘れちゃいました。ごめんなさい。

taji1365.jpg


今日は、なが~いリードを持参していったので、飼主は座ってのんびりと放牧。タジはあちこち匂いをチェックし、サブは時々楽しそうに走ったり。たまにこちらを確認し近くによってきてなんだか分らない挨拶をして。
そんな事を繰り返して・・・
taji1366.jpg


ハァハァし始めたので、給水ポイントでお水をいただき帰りました。
taji1367.jpg






ブヒブヒ声が聞こえてきそうだよ~。
banner23.gif


category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

タジの休日  

朝は雨降り。
掃除機をかけるためベッドを移動したのですが・・・
何処見てるんだろう?

taji1360.jpg


taji1361.jpg


お昼にはお天気もすっかり回復し汗ばむほど。
2ブヒを連れてお買い物に出かけたのですが、こんな時俄然張り切るタジさん。(サブは案外大人しいの。)

taji1362.jpg


買わん!

taji1363.jpg


帰る!

タジの意見はすべて却下され、必要なものだけ購入し、家路につきました。




ブヒブヒ声が聞こえてきそうだよ~。
banner23.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

どいてっ!  

三段ベッドで寛いでいるタジに珍しくお願い攻撃のサブ。

taji1356.jpg

taji1357.jpg

taji1358.jpg

taji1359.jpg


クゥ~ンクゥ~ンと泣いてこんなしおらしいサブもみると、どこか悪いのかしら?熱でもある?
なんて心配してしまう飼主です。(笑)

結局。。。最終的には強引に入り込みタジを追い出すといういつもの結果に終わり、「今日も健康ね」と思ってしまう飼主でした。(笑)




ブヒブヒ声が聞こえてきそうだよ~。
banner23.gif



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ごめんねタジ。  

今は雨が降っているけど、午前中はこんなに良いお天気。
風もなくとっても穏やかでぽかぽかで気持ちよかったいつもの公園。

taji1353.jpg


タジサブは、ちょっと暑かったかな!?
taji1354.jpg


taji1355.jpg


昨日のお話。
お昼前タジをお留守番させサブだけ病院に置いて夕方お迎え。
サブを置いてから買い物やら銀行やら自分の用事を済ませる予定で出かけたのですが。
plan.gif


以前にも記事にしたのですが、タジはクイックルワイパーが怖いのです。
リビングから玄関へ行く為には、ドアAもしくはドアBを通らないと玄関へは行けません。
ドアBを出るとすぐ階段があってその階段にクイックルワイパーが置いてあるのですよ。
って事は、ドアBをタジは通れないのです。

で、昨日タジには、「今からサブを病院に連れて行くから待ってて」って話して、ドアAを閉めサブを抱いてドアBから玄関へ行くと、
ドアAのガラスからこちらを悲しそうに眺めるタジ。
この時点でドアBは少しだけ開いてたみたい(引き戸)
サブを連れて玄関をガラガラっと開けると、
置いて行かれると思ったのか、怖いドアBの引き戸を鼻で開けて焦って玄関へきている様子が分ったのですが、そのまま車に乗って病院へ。

サブを病院へ置いて、用事を済ませて1時間程で家に帰ると。

な・なんと・・・

北側の寒い玄関でずっと動けずタジが待っていました。。。。

結局 置いてかれる~と思い必死で怖いドアBを出たは良かったものの、
冷静になってリビングに引き返そうと思っても、ドアBの前には恐ろしいクイックルワイパーが。
ドアAが閉められてる。。。。

帰ってきて、リビングのドアを開けると一目散に日なたへ直行!
寒くて丸まっていたのだと思います。

可愛そうな事しちゃいました。
寒いし、怖いし、心細いし。。。。
ごめんね!タジ。。。



ブヒブヒ声が聞こえてきそうだよ~。
banner23.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

鼻の頭  

ワンコの鼻っていつも湿っているとずっと思っていたのですが、
タジを飼い始めてから、寝ているときは乾いているって知りました。
が、しか~~し、
タジって起きている時も乾いているのですよ~。これが・・・
サブはしっとりしてるのに・・・
乾き気味の子もいるのかな??

taji1351.jpg



:::::::::::

先日あのロイズの生チョコのプリンを記事にしたのですが、
今日はこれ~!ポテトチップチョコレート
お友達のMさんが、送ってくれました~!(感涙)
ギザギザっとしたポテトチップにロイズのおいしいチョコがたっぷりかかっていて、う~~ん!なんとも病みつきになるお味!
おいしいの~♪
一緒に六花亭のバターサンドと可愛いパイドのカードまで頂戴して
おいしいものってどうしてこんなに幸せな気持ちになれるのかしら!

taji1352.jpg


Mさんありがとう♪



ブヒブヒ声が聞こえてきそうだよ~。
banner23.gif

category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

180度  

気持ちの良い秋晴れでしたね。
朝のお散歩はキャンセルしお昼ごろいつもの公園へGO~!
いつもの芝生広場は、こんな良いお天気だと混雑が予想された為、遊歩道へ。

taji1348.jpg



サブの足上げおしっこも、随分かっこよくなってきました~。
足を高々と180度に上げ、軽快に木におしっこかけてます!
かっこいいぞ!サブ!!
taji1349.jpg

一方タジさんは、足を上げるのが面倒なのか、ほんのちょっとあげるだけ、もしくはしゃがんでおしっこする事が多いです。
まだ若いのにね~。もう少しシャキッとして欲しいものです。


taji1350.jpg


貸切だったので、やたら大きな声でタジサブに話しかけ、タジとサブの唄まで歌いながら歩いていたら、しずか~に野鳥を撮影しているプロっぽいカメラマンさんに遭遇。。。
もちろん足早にその場を立ち去りました~。

一時間足らずのこんな地味なお出かけにも、幸せな気持ちになれるのはこの子たちのお陰ですぅ。



ブヒブヒ声が聞こえてきそうだよ~。
banner23.gif

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

輸入食品  

近くのホームセンターがリニューアルして、ペットOKになったと小耳に挟んだため、リサーチしに行ってきました。
併設するショッピングセンターに輸入食品のお店を発見。

こういうの大好きなの~~。
お味は別としてなんだかパッケージに引かれちゃうのですよね~。
taji1344.jpg


そして購入した物。
taji1345.jpg

一番奥のミルクに混ぜるといちごミルク味のミルクセーキになるって代物。まずかった。。。(息子は喜んで飲んでいたが・・・)クレイジーソルトが3割り引きで三つも買っちゃった~!

そしてこんな田舎でもワンコ用のケーキを置くようになったのですね~。ペットコーナーもかなりの面積で充実してました。
taji1346.jpg

今度は、タジサブ連れて一緒に来れるぞ~!


実は、多分初めてと思われる二人揃ってのカメラ目線の写真。
う~ん。ママは嬉しいよ~。泪

taji1347.jpg

タジの鼻の上の赤いところ。少し良くなってきたような気がします♪




風邪が流行っているそうです。
banner23.gif

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ささみジャーキー  

そう言えば、先日梅松一家のママが手作りおやつを作る!って張り切っていたので、私も真似して超久しぶりにささみジャーキーを作って見ました。

ウルウルの目で見つめる先はささみジャーキー♪
taji1339.jpg


「まて~!」
taji1340.jpg

サブは相変わらず「伏せ」ができないので、おすわりで。

5分経過~。「まだ待てだよ~」
taji1341.jpg

サブは我慢できず「ワンワン」言って「早くしろ~」と訴えてます。
タジはよだれ垂らしながらガン見!

こんなちっぽけなおやつ一つでご苦労さまでした~。
これもブログネタの為だ~許しておくれ~(笑)

その後、サブの一人運動会でとばっちりを受けたタジ。
今日もご苦労さまでした。
taji1343.jpg

↑タジは何にもしてないのに、一人で狂いだしまるでやられているかのように演技するサブ。



どんどんお友達が増えてくね♪
banner23.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

シャンプーとブラッシング  

良いお天気でした~。
しか~し、タジ家はどこへも外出せずのんびりと一日過ごしておりました。
お二人さんが随分怪しい香りを放つようになってきたので、シャンプーしました。今はいい香り!そしてふわっふわ♪

taji1336.jpg

こんな変な顔の愛犬の写真を載せる飼主もどうかと思うが・・・

taji1337.jpg


先日フレブルガーデンパーティでタジが2位だったいす取りゲームの商品のこれ↓ものすんごく毛が取れます。いやぁ~ん病みつきになりそう!
taji1338.jpg




どんどんお友達が増えてくね♪
banner02.gif




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

抱っこ  

taji1335.jpg


皆さんのブログを拝見すると、カフェなどで愛犬を抱っこする風景。
アレに憧れているのですよね~。
タジもサブも抱っこが嫌いの様子。
抱っこするとすぐに降りたがるんです。だから抱っこされて大人しく安心しているようなお顔を見ると、羨ましいなって。

でも、でもですね~。
最近私がPCしてると、サブが「抱っこ~」ってやってくるのです。
抱っこしてると案外大人しい。
しかし、タジはそんな様子を眺めていても知らん顔だったのですよ。

それが昨日。
私がサブを抱っこしてPCの前に座っていると音もなくやってきて、私の足をチョンチョンたたくの。
どうも、自分も抱っこして欲しい様子。
抱っこしていたサブをおろしてタジを抱っこすると、かなり窮屈そうに膝の上ですやすや。。。

サブに焼きもち焼いたのか、自分も抱っことやらに挑戦したかったのかは不明ですが、その様子が可愛かったですぅ。

大きな体してるけど、まだまだ私の中ではベビなのですよ~。



かわいいブヒちゃんがたくさん♪
banner12.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お天気が悪い日は。  

お天気が悪かった本日。ずっと曇り空。。。
そんな日は寝るに限ります。

taji1333.jpg



梅雨時から夏にかけて、なんだかずっとタジの皮膚の調子がイマイチでした。病院で診てもらっても特に異常なし。単なる湿疹。(単なる湿疹ってどんな湿疹だ~)
まっそんな神経質になるほどの事じゃないって事でしょうが。。。


taji1334.jpg


で、湿疹は涼しくなって大分治まったものの、この鼻の横のタプっとしたところが赤くなってしまいました。
綺麗に拭いたあと消毒して薬塗ってるんだけど、ちっとも良くならず。
よ~くみると毛が薄くなってるし・・・
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

痒くも痛くもないようです。




ブヒの事なら何でも分かる!
banner19.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

破壊された携帯電話  

昨日のお話。
3日ほど前に娘がバイト代から大枚叩いて新機種の携帯電話を買ってきた。
昨日の朝、ソファの上に置いたままにしたほんの一瞬のサブにガブリ!
キズが付く所の騒ぎじゃなく、スライド式の携帯のボタン部分が使用不可能に・・・
半泣き状態の娘は、到底ブログに載せる事をはばかる様な悪態をついて、学校へ出かけて行きましたとさ。

結局、機械部分は壊れてなかったので、5000円で新しい物に変えてもらえたようです。(ドンマイ!娘!笑)

taji1330.jpg


お散歩途中、公園で休憩中。
最近はお天気が気持ちいいので、休憩時間が長すぎるとお二人さんに怒られる飼主です。
taji1331.jpg


そして午後。
このお人は、こんな格好で毎日寝てるけど、首が痛くならないのかね~!?
taji1332.jpg
   



ブヒの事なら何でも分かる!
banner19.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

