TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2007年も終わり  

後4時間で2007年も終わり~。
今年はブヒのお友達が沢山できて、幸せな一年でした。

皆さん!来年も健康でHAPPYな一年にしましょうね~♪


taji1491.jpg





ひろばのみんなは毎年戌年だよね~きっと。。。。
taji1485.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

もう30日じゃん。  

もう2007年も残りわずか。
はぁ~毎日疲れまくっている飼主です。
こんな時本当に心から犬になりたいと思います。
いいね~快適な部屋で上げ膳据え膳後は寝るだけ。。。

ぼくは邪魔しないで大人しく寝ています。
taji1489.jpg


邪魔しすぎで疲れて眠くなっちゃったの。
taji1490.jpg


後一日!まだ少しお掃除残っているタジ家です。



ひろばのみんなは毎年戌年だよね~きっと。。。。
taji1485.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

邪魔なんだけど。  

昨日はご心配お掛けしました。
本日無事車に飛び乗る事ができました~@サブ。

大掃除も大詰め。
今日は台所を重点的に。。。
はっきり言ってサブが邪魔で仕方ないのです。
雑巾持ってれば、タオルで引張りっこだと思うみたいだし、
落ちたゴミも拾って口の中に入れるし、
はぁ~タジみたいに大人しく寝ていてくれると助かるんだけどな~。
1歳になったのに、まだまだ赤ちゃんで困ります。

taji1488.jpg





ひろばのみんなは毎年戌年だよね~きっと。。。。
taji1485.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

しょんぼり、サブちん。  

本日サブに災難が。。。
息子(人間)を送って行く為、タジサブも連れて車に乗り込もうとした時。
いつもは意気揚々と助手席にジャンプして乗るのですが、
今日は息子がタジとサブのリードをひいていて、タジに気を取られているときに、
ジャンプしたらしく。
リードの長さが足りず思いっきりずり落ちたみたいなのです。

そうしたら、トラウマになったのか、その後は自力で車に乗ろうとしないじゃないの。
息子が抱っこして車に乗せるものの、しょんぼりしちゃって・・・
「サブ~どこか痛いの~」って聞いても知らん顔だし、かなりショックを受けたようです。

taji1487.jpg


変な所ぶつけたかな~と心配になったのですが、その後は元気モリモリ。
明日車に乗せるときどうかな~!?


ブログ書く前に年賀状書けよって話だよね~




ひろばのみんなは毎年戌年だよね~きっと。。。。
taji1485.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いいのか?これで!  

今日はBUHIの発売日でした~。

taji1486.jpg


本屋さんの店員さんに、
「うちの子この本に載ってるんですよ~」と思わずにんまりしながら言いそうになってしまいました~(笑)

12月の始めにBUHIの編集者の方からメールをいただき、
アンケートに答えて下さいと依頼があったのです。
アンケートの内容が、サプリや乾燥ハーブなどだったので、
我が家には、ちと無理かな~。(サプリも乾燥ハーブもマザーボールも亜麻仁油も使ってないので)と思い、一度はお断りしようと思ったのですが、写真も載せてくれるとの事だったので、
まっタジ家で実践している事だけ書いてみよう。と思いお返事させてもらいました。

メールに添付した写真を2メガほどに圧縮して数枚おくったのですが、
「元ファイル(もっと容量の多い画像)もあるので必要でしたら言ってください」
なんてメールに書いちゃって!ふふふっ♪
大きな写真を載せてもらおうって魂胆がバレバレですよね~(笑)


・・・・・で、物凄く今日を楽しみにしていたのですが~~
な・なんと~~。TAJImamaさんの部分だけみんなと一緒じゃないじゃん。
別枠部分に載ってるじゃん!がーーーーーん!
もしやあまりにもちんぷんかんぷんな事を書いてしまって、他の方の仲間に入れずか~?
編集者の方も頼んだはいいが、このアンケート結果じゃ編集しようがないのか~~!?
・・・・などと、妄想だけは物凄く膨らんでいる訳で・・・・


とは、言ったものの、載せていただけただけで感謝感謝なのです。
タジ家!一生の思い出となりました。
編集部の皆さん、どうもありがとうございました~♪

そして~。今回もうちの子自慢にお友達が載ってましたよん。

お料理上手なのんさんちのおっとり「チョビ君
笑いのツボが一緒のariさんちのマッチョな「ぷらむ君
綺麗なブリンドルの愛いっぱいのYUKAさんちの「ボブ君
みんなとってもかわいいお顔で載ってました~!
そして、今回最終回となってしまった梅松一家の手作りご飯。
いつも参考にさせてもらっていたので、最終回は残念です。

「BUHI」といい、「フレンチブルドッグひろば」といい、フレンチブルドッグという犬種の魅力にはまった人たちが沢山いて、改めてブヒパワーを感じました。
みんな一日も長く長生きできるよう頑張りましょう♪


久々の長文。国語力のなさに自分でがっかり。。。


ひろばのみんなは毎年戌年だよね~きっと。。。。
taji1485.jpg


category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ご飯の取り合い!  

いつもは並べてご飯を食べているのですが、
最初に食べ終わるのはタジ。
サブはのんびり食べます。
今までは、タジはサブが食べている様子をよだれ垂らして見守っているか、
私が気づけは「タジ~サブのご飯食べちゃダメだよ~」って言うと我慢して見ているのですが、
数日前、タジが強引にサブのご飯に手を出しました。
そしたら、サブが物凄く怒ってケンカに!
様子を伺っていたのですが、やめる気配がないのでサブを抱っこしてやめさせました。

taji1483.jpg


今までケンカした事ないし、やっぱり食べ物の恨みは恐ろしいのかな~(笑)
サブも成犬になってきているしこの先どんな関係になるんだろうね~。
次の日は、場所を離して平和にご飯を食べました。

taji1484.jpg

タジ!熟睡中!
半開きの口びるに、リップ塗ってあげました♪




土日はお天気が悪そうだよ~。お洗濯は明日が勝負!
taji1485.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

クリスマス♪  

今日はクリスマス。
昨日に引き続き普通の日を送ったタジ家です。
ご飯食べて~お散歩行って~寝て~ご飯食べて~お散歩行って~寝て~
ないつもと変わらないHAPPYなクリスマスでしたよん。

taji1479.jpg


でもね~。この間ペットシティで買ったおもちゃでいつもより沢山遊びました~。
サブはタジとおもちゃを取り合いっこするのが大好きです。
やっぱり一人で遊ぶよりお兄ちゃんと遊ぶほうが楽しいのだろうね~!
飼主もそんな二人の姿を見ると自然と笑顔になっています。

taji1480.jpg


パパが帰ってくると一応お帰りのご挨拶!
テーブルの上に乗ってお行儀が悪い事。。。

taji1481.jpg


■■■
昨日のクリスマスイブにサプライズが♪
チョビ殿君ちの、のんさんからタジサブ大好物の手作りパン&クッキー&おもちゃという、
スペシャルなクリスマスプレゼントを頂戴しました~。

taji1482.jpg


のんさん!ありがとう♪






ひろばのブヒたち~!メリクリ~~~♪
taji1472.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

洗濯日和。  

世の中はクリスマスイブ一色なのにね~。
タジ家は朝からお洗濯三昧!だって物凄く良いお天気だったのですもの。
カーテンやらソファのカバーやらスニーカーやら。。。
一日中洗濯機がガラガラ言ってました~。

タジは、お掃除も邪魔しないで寝てばかりで良い子ちゃん。
taji1476.jpg


一方サブちん。邪魔ばかりする困ったちゃん。
taji1477.jpg

そんな関係が丁度良いのかも!ですね。

こんな大掃除ちっくな一日を送ったタジ家ですが
ケーキはちゃ~んと食べました~。
クイーンアリスのレアチーズ。
う~ん。確かにおいしいがお値段の割りに・・・って感じ。
石鍋シェフ!頑張れ~!!

チョコレートケーキにすればよかった!

taji1478.jpg






フレンチブルドッグひろばのみんなはきっと楽しいクリスマスを過ごすのでしょうね♪
taji1472.jpg


category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お買い物。  

朝はまだ雨が残っていたものの、午前中には晴れてきたこの地方。

どうやらお隣の市ショッピングモールにペットシティが出来たらしく、
ちょこっと見物に行ってきました。

まずは腹ごしらえ
緑もあって静かな雰囲気がするように見えますが、横が国道一号線のバイパス。
車がビュンビュン走っていてかなりの騒音。
マックのアップルパイって案外好き♪

taji1473.jpg


ペットシティの横の小さなドッグランもありました。
貸切で遊んでいたら、ポメちゃんとボステリちゃん(5ヶ月)が参加~。
まだ五ヶ月のボステリの女の子。
パピー相手にサブがいやらしい顔してました~(涙)

taji1474.jpg


楽しく遊んでペットシティへ。「マイクロバブルバス」もやっているんだって。
今回は予約で一杯で断念したのですが、今度は事前に予約して試してみよっと。
おもちゃとお菓子を買って、早々に退散。

最後にスタバでお茶して帰りました~。
ジャバ チップ フラペチーノはちと甘すぎた。

taji1475.jpg






素敵なクリスマスな週末をお過ごしください。
フレンチブルドッグひろばのみんなはきっと楽しいクリスマスを過ごすのでしょうね♪
taji1472.jpg

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

36分。  

窓を全開にしてお掃除していたら、タジが寒そうに固まってました。
ヒーターは消えているのにヒーター前から動こうとしないので、
ブランケットをかぶせて時間を計ったところ、36分ず~っとこのままの状態。

身体を動かした方が暖かいと思うのにね~。
タジって本当に頑固!困ったものです。

taji1471.jpg





素敵なクリスマスな週末をお過ごしください。
フレンチブルドッグひろばのみんなはきっと楽しいクリスマスを過ごすのでしょうね♪
taji1472.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

シャンプー  

いよいよ怪しい香りを放すようになってきたお二人さん。
今日はなんだか忙しかったのに、どうしてもお風呂に入れたくなってしまい、
頑張ってシャンプーしちゃいました~。

シロっぽいサブは、やっぱりお風呂入ると「綺麗~」って感じ。
足とか案外汚れているのですよね~。

タジはあまり変化なしと思いきや、ツルっ!テカっ!とやっぱり綺麗!

もっと頻繁に洗ってあげればいいのだけど、2ブヒは大変!
一度サロンとやらに行ってみたいもんだ!

taji1470.jpg

最近出番の少ないタジさん。
普通の日は存在感の少ないタジですが、今日はサブにおもちゃを奪われサブとケンカしてました~。(結局タジは負けちゃうのだけどね。)



ひろばのブヒが一箇所に集合したら凄いことになるだろうね~!
banner26.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

幸せものです。  

サブは幸せものです。
皆さんからの暖かいコメントやプレゼントを頂戴して、
感謝の気持ちで一杯です。

taji1463.jpg


taji1464.jpg



本日、ダッシュのママ(実は、小学校中学校の同級生)と只今転職の為、昼間暇な同級生の男子を誘って、新しく出来たハワイアンフードのお店に行ってきました。
海のすぐ近くで、テラス席は4月からワンコOKだそうです。
やっと出来たかーーーー!ワンコOKのお店!

taji1465.jpg


そしてその男子。
ひそかにこんな事してました~(笑)
笑っちゃいけないよね~。本人大真面目に取り組んでおりまして、かなり大変らしいよ。
だって年齢が年齢だもん。(ふふふ~内緒だけどね)

taji1466.jpg


洋服着てると全く分らないけど、この写真から今は17㎏も太ったんだって。
未知の世界の話を聞いてとっても楽しいランチタイムでした~。(笑)

taji1467.jpg



最近出番の少ないタジさん。元気に毎日寝てばかりいます。

taji1468.jpg






banner26.gif

category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

おめでとうサブ!  

本日、めでたくサブが一歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
サブが来てから、長かったような短かったような。。。
サブのお陰で普通の日がとっても楽しくなりました。
ありがと!サブ!!

taji1460.jpg


サブへの飼主からのプレゼントは。
変わらぬ愛と、執拗なほどの抱擁と、ちょっと気取ったディナー。

taji1461.jpg


なぜかタジにもロウソク付けてあげました(笑)

taji1462.jpg


生後一週間のサブ。(真ん中)
taji382.jpg


生後一ヶ月のサブ。
taji431.jpg


天真爛漫で好奇心旺盛。物凄く分りやすい性格のサブ。
お兄ちゃんが大好きで、でもママにべったりのサブ。
今のままでずっといてください。




今日お誕生日の子が3人いたよ!みんなおめでとう♪
banner26.gif

category: 成長記録(サブ)

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

L.L.Beanのピクニックトート  

taji1454.jpg


本日の目的はコレ↓
ダッシュのママが先日購入したL.L.Beanのピクニックトートのお披露目会(笑)
ブランケット・バッグ・水筒がおソロなんだよ~。
本日おnewだったのに、いきなりタジサブのよだれが・・・

taji1459.jpg


ブヒと違ってJRTの走りは凄いんだよ~。
体が流線型になって超早いんだから。。同じ犬とは思えん!


taji1455.jpg


ダッシュの走りに見とれていて走っている姿の写真はなし!
まっ所詮コンデジじゃダッシュの早さにシャッタースピードが付いていかないけどね~(笑)

taji1456.jpg


taji1457.jpg


サブはね。いつもダッシュにケンカ売るんだけど、ダッシュが怒ると逃げていくのですよ~。
全く弱いんだから~。ダッシュもサブは弟分と思っているので、「全くこのチビうるさすぎ!」みたいに軽くあしらってくれます。

taji1458.jpg



タジがね。私がダッシュを抱っこしてたらヤキモチやいて、ダッシュを襲おうとしてた。
ふふふっかわいい奴め!





もうすぐ1100ブヒだーーー!
banner26.gif

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

“おしっこ”な日。  

“おしっこ”な日。なんて、変なタイトルですが、
本日おふたりに災難が降り注いだ訳で・・・

まずサブちん。
朝のお散歩で、タジお気に入りのおしっこスポットでおしっこをする瞬間、サブが頭を突っ込み
お顔がタジのおしっこでびっしょり。。。泪
そのときにサブの顔ったら、鳩が豆鉄砲食らったような顔で超笑えました~!
そりゃビックリするよね~。

taji1452.jpg


お次はタジさん。
今度は夜のお散歩でう○ちをしている時に、踏ん張っている前足にサブがおしっこをしたらしい。(夜のお散歩はパパ。なのでパパ談です)
う○ち中だものね。避けるわけにいかないよね~(笑)

taji1453.jpg


と踏んだり蹴ったりのお二人さん。
まっこんな日だって長い人生のうちには一度ぐらいあるよね~。

こんな事も多頭飼いの醍醐味!?(笑)
毎日、色々あって面白いよ~!



もうすぐ1100ブヒだーーー!
banner26.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

のんびり日曜日。  

お天気の良い日曜日の午前中。
ご飯も食べてお散歩も行ったし、後はのんびり過ごしましょ!

taji1448.jpg
タジ。強引に割り込んできたサブに困惑気味。

taji1449.jpg
まっ!いつものことなので諦めて寝る体制に。

taji1450.jpg
上から見るとこんな感じ。

taji1451.jpg
お尻から見るとこんな感じ~。


こんな姿を毎日見るたびに、暖かい気持ちにさせてもらえて幸せ物です♪


mikoryさんから教えていただいたコレ。
http://csx.jp/~vaiosqare/move/ks13.html 「クレヨンしんちゃんの13年後」
昨日に引き続き、また考えさせられました。
また泣いちゃうよ!





もうすぐ1100ブヒだーーー!
banner26.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

犬と私の10の約束  

taji1447.jpg

↑サブはいつもこんな顔して、抱っこして~とかお散歩連れてけ~とかお菓子ちょうだい~とかわがまま言って困らせます。
でもついつい言う事聞いてしまうダメ飼主です。



“10の約束”は有名ですが、お友達ダッシュのママから動画を教えてもらいました。
改めて考えさせられます。
「犬と私の10の約束」





もうすぐ1100ブヒだーーー!
banner26.gif

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

Buhix  

今日はのんびりデーでした。
久々に良いお天気で日なたはぽかぽかで気持ちよかったです。
そんな訳で、先日届いたBuhixのファッションショー!

逃げ回るタジを捕まえて洋服を2回着せる行為。。。ふはぁ~疲れました~。

taji1445.jpg


taji1446.jpg


全く、どの写真もタジはぶすっとしちゃって・・・泪
思いっきり不機嫌です。





banner26.gif

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

眠いなら・・・  

眠たいなら横になればいいのに、このお方は、いつもこうやってお座り状態で船漕いで居眠りします。
変なの!

taji1444.jpg





フレンチブルドッグひろばの掲示板の保護されている子の情報で、先日悲しい結果になってしまいました。
そういった事に目をそむけてはいけないのは分っているのですが、
かわいそうになってしまって、今までその掲示板の情報を見ないようにしていました。
先日、お友達のヴィンままさんのブログにその子の事が載っていて。。。。
物凄くかわいいお顔の女の子なのに、目がとっても悲しそうで、写真を見るだけで涙がでてしまいます。
ヴィンままさんが紹介されていた「動物虐待への対策強化を求める請願」
人間の勝手で飼われるペット。でも、人間の勝手で虐待を受けたり捨てられたり。。。
この女の子のブヒちゃんのように辛い目にあう子が一匹でも減りますように。

20071212102328.gif





banner26.gif



category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

迷子札  

梅松一家からいただいた迷子札をご紹介!

綺麗でしょ~♪スワロフスキーでキラッキラ!タジとサブのイニシャル付きのセミオーダーのお品ですぅ。
なんて素敵なんでしょう~。(キラキラで上手に写真が撮れませんでした~泪)

taji1440.jpg
思いっきりセレブになった気分です!

合同お誕生日会をした時に、本当は数字のキャンドルを用意する予定だったのです。(よくあるでしょ!かわいい数字のキャンドル!)がしか~し、以前あることを確認したお店に行ったらクリスマス一色で数字が無いじゃないの~(泪)で、これを仕方なく買ってきたわけです。

taji1441.jpg


以下梅松ママとの会話。
タジママ「数字のキャンドルが売ってなかったのよ~!仕方なくこれ買って来たんだけど、こんな細いただのロウソクが12本入りで420円もするんだよ~」
梅松ママ「え~高い~!100均で充分なのに~」
タジママ「そうだよね~100均の存在忘れてた~」
・・・と、貧乏臭い会話をしていたのですが、
なんとコレ!
ロウソクの色と炎の色が一緒になるんですよ~~~!!
凄いでしょーーー(って知らなかったの私だけ??)
そして、「やっぱりお高いだけあるよね~」なんて皆で妙に納得した訳です。(笑)

皆さんどこかでこのパッケージを見かけたら、清水の舞台から飛び降りて買ってください。420円也!
すっごく綺麗ですよ~(笑)


次はこちら↓
taji1442.jpg

梅松一家が持参して来てくれた焼酎です。
「中々」って書いてあるでしょ!
中々どころか、でらうまいのですよ~!(笑)
お酒のこととか良くわからない私ですが、なんかとってもフルーティで飲みやすかったです。
おいしい焼酎でした~。
もちろん空っぽ!


最後に今日のタジとサブ。
ご飯の時間が近づくと、PCの前にいる私を呼びに来て、「早くご飯のしたくして!」って催促するタジです。
そして、出来上がるまで見張ってます。
はぁ~この熱い視線が飼主を焦らせます(笑)
taji1443.jpg






いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif







category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

梅松一家!2日目~。  

2日目~!

とその前に。今回撮った写真の中で一番のお気に入り!
Buhixの新作を着こなす梅と松。梅も松も何処見て何考えているんだろうね~。

taji1433.jpg


さ~2日目です。
タジとサブに起こされ半ば強引に梅松一家も目覚めさせ、まずは朝ごはん@お犬様。

taji1434.jpg

この子たちはなんてお利口さんなんでしょう~。いつも感心しちゃいますぅ。

ブヒズのご飯が終り飼主たちもゆっくりと朝ごはん。
午前中はま~ったりと時間を過ごし、ブヒたちも昨日の疲れが残っていたのか、思い思いの場所で二度寝。(私もダラダラしていたので写真なし(笑))
ママさんから鳥肌の立つような話を聞いたりゆっくりと時が過ぎて行きました。

さ~お出かけです!
まずは御殿場高原時之栖へ。
ここは、冬になると電飾日本一に選ばれたデートスポットになります。
夜はアベックいやカップルばかりらしいですよ~。
近くに住んでいながら一度も行った事ありましぇ~ん。(泣)
昼間に行ってもお散歩にはいい感じです。

taji1437.jpg


taji1435.jpg


ここでも記念撮影。
もううんざりかな?(笑)

taji1439.jpg


そして場所を移動して今度は、御殿場プレミアムアウトレットへ。
梅松家とは2度目です。
入場制限もしていたぐらいめちゃ込みでした~。
が、しか~し、タジ家!裏道を習得し殆ど並ばずパーキングへGO!

遅めのランチとウィンドウショッピングを楽しみました。
さすがに4ブヒ連れてると目立つみたいで皆さんに声かけてもらいました~。
私もパパも4ブヒ飼いの飼主を味わえちゃいました。
梅松みたいなお利口さんだったら4ブヒも夢じゃないかな~!?

taji1436.jpg

↑下の画像。
ここのCA4LAという帽子屋さん。梅松父御用達の有名なお店らしいです。
写真で分りますか?
ワンコ用の帽子も扱っているのですよ~。それもワンコ用はこのアウトレットの店舗だけらしいのです。どのデザインもかわいくってクオリティーも高いです。
ママさん、お気に入りを見つけたのですが、今店舗に無くあえなく断念。
アウトレットへお越しの際には、要チェック!ですよ~。

最後はクリスマスの飾りつけの前で記念撮影。
楽しい時間は何でこんなに早く過ぎてしまうのでしょうね~。(泪)
でも、また近いうちに再会することを約束して、梅松家とはお別れしました~。

taji1438.jpg


梅松一家!あ~り~が~と~~~~♪




いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif



category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

LOVE!梅松一家  

今日は長いです!

taji1428.jpg


土日で、梅松一家がタジ家に遊びにきてくれました~!
本当は、先日のガーデンパーティにご一緒するはずだったのが、ご存知の方も多いかも知れませんが、梅が首のヘルニアで一生懸命回復に向けて戦っていた為、ようやくこの日に実現です!!
梅!物凄く元気です。ヘルニア?本当??って思うほど、元気一杯。いつもと変わらない梅の姿を見て本当に嬉しかった~!

まずは、クレマチスの丘へGO~!ワンコと一緒に食事できる所が少ないタジ家周辺で、
唯一お勧めの場所。

taji1429.jpg


ランチ中、タジの奴が脱走を試みるも、かなり高い崖?っぽい所を逃げていったため、降りる事ができず脱走するもすぐに捕獲!(全くタジめ~!油断も隙もない奴です。)
そして、積もる話もしながら、ビュースポットを探して記念撮影。

taji1430.jpg


この人たちも、気の毒だよね~。
あちこちでお座りさせられて、写真撮られて!
なぜかタジとサブだけ舌出してるでしょ。たぶんね、嬉しくって興奮してるのよ~。
タジさんがなぜ裸かって!
おしっこした落ち葉の上でゴロゴロし始めたので、あえなく断念。(笑)

taji1431.jpg
大きな写真は梅松家のブログで見てねっ!

そして~。場所を移動して、一番最初の写真の「いつもの公園」へGO!
サブったら、今、青春真っ盛り!
梅をエロい顔して追いかけてばっかり。(泪)
そんな様子を見ていた松。
松はいつもは殆ど動きがないお地蔵さんのようなブヒなのに。。。
エロエロ攻撃のサブに「ぼくのお姉ちゃんになにすんの~!」と、サブに突進。
そして頭突き攻撃!
その松が物凄く可愛いのよ~。たったかたったか走って、無言に体当たりするの。
4匹が絡んでも、ガウガウしたりがないので、微笑ましく見ていたら、
今度は、突進してサブに体当たりした松を見ていたタジが、今度は松に攻撃。
上から押さえ込み作戦。
「オレの弟になにすんじゃ~」みたいな感じかな~。
その姿が皆可愛いの。
まっ!悪の根源はサブなんだけどね~。
ウチのサブちゃん、こんなにエロいと思わなかったわ~。ごめんね~梅ぇ~!

そしてその後ハプニングが。。
白い小さなワンちゃんに絡んだタジがちょっぴり怪我させちゃって。。。
大いに反省した飼主ですぅ。
(お馬鹿な冗談言っていた私にバチが当った出来事でした~)

さ~暗くなってきたので、
タジ家に移動です。

今日は、10月生まれの梅と、11月生まれの松。そして12月生まれのサブの合同お誕生日会。

taji1432.jpg


タジ家らしく(笑)ケーキなどは無く、お肉にロウソク付けてお祝い♪
***みんな、これからもずっと元気でいるんだよ~***
さ~その後は、
梅松父さんが持ってきてくれたおいしい焼酎を飲み続け~~。
お酒の飲めないママさんも甘いお酒を沢山飲んで~。
話もエンドレス。。。
恐ろしい娘の姿もライブで見る事ができた梅松父&ママは大笑い。
後半、記憶がイマイチな私は、余計は事をぺちゃくちゃ喋りまくり
梅松一家のお布団を引いた部屋であれやこれや。。。。
終いには、梅松父が横になっているお布団の中に潜り込んで寝る体勢に入るタジ。

んま~楽しかった事。

丁度一年前、初めてお会いして、今では全く気を使わない兄弟みたいな関係になった梅松一家。もちろん、お二人とも素晴らしく素敵な方なのですが、この関係を作ってくれた、ブヒにも感謝です。
私が、今までにお会いしたブヒ友さん、ブログのお友達。
皆いい人ばっかり。
初対面でもすぐに10年来のお友達になれちゃうの。

フレンチ最高~~!


そして、皆に自慢したくなっちゃうプレゼントをいただいたのですよ。
それは、後日記事にしますので、お楽しみに。

日曜日の出来事は、明日また~!



いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif




category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

我慢しておくれ!サブ。  

ソファの角で、気持ちよく寝ていたサブを強引によけ、長々と寝る娘。
結局、物凄い狭い所に追いやられるサブ。

taji1426.jpg


反抗的な態度は決してしてはいけないよ。サブ!
ここは一つ我慢しておくれ。。。

taji1427.jpg

「はい!ママ。」




いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

幸せ?  

和室の南側の広縁を我が家では「タジルーム」と呼んでいます。
サブが来る前に命名したので今でも「タジルーム」。
只、ケージが置いてあってトイレシートが引いてある場所です。
でもここが最高に日当たりがいいの。
・・・で、毎日こうなる訳です。
taji1424.jpg


先日春隊長さんからいただいた「肉球パッチ」!を試してみました。
色見本があって青が一番ストレスがない状態なのだけど、その見本の青よりも一段と濃い青になってた~!
ふふふっ!そうでしょうとも・・・
君たちにストレスなんてあるはずもないよ。
なんせ、「日々やりたい放題」だからね~(笑)
とか言っておきながら内心ホッとしたりしています。

ヒーター前でアイスコーヒーを飲みながらテレビ見ていたら、
「どいて!」って顔されちゃいました~。
taji1425.jpg

もちろんどきましたよ!(笑)




いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

誰もいないと案外怖いいつもの公園  

やっと晴れたからね~!
行ってきました!いつもの公園。
駐車場も車が殆ど止まっておらず(よくサボりの営業マンが寝てる)
まさかと思ったが、案の定誰もいませんでした。
ここの公園、誰もいないと案外怖いのですよ~
怪しい飼主+子豚×2を襲う人はいないと思うけどね(笑)


↓似たような写真が多いです。あしからず。
taji1418.jpg



taji1419.jpg

テンション高いサブと。

taji1420.jpg

ややテンション下がり気味のタジ。

taji1421.jpg

なぜかこの木に執着してたサブちん。

taji1422.jpg


誰もいないのに、ずっと同じ方向を向いているお二人。
ありえないものが見えちゃってる?(怖っ)
taji1423.jpg





いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif


category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ボーダー  

フレンチブルドッグひろばのトップページにアイコンがあるので、ご存知の方も多いと思いますが、本日着用しているのは、 FREBULLIAN?さんのボーダーのTシャツです。

FREBULLIAN?の店主さんは、ずっと前からブログのお友達だったパイドのふくちゃんの飼主さんだったのです。
ご連絡いただいてびっくり~~!

taji1417.jpg


このTシャツ。素材が(素人なのでなんて表現していいのかわからないのですが、)ニットっぽくって縫製もしっかり。
手触りも良くって着ていてとっても楽な感じです。

久しぶりに洋服を来たお二人さん。
お坊ちゃまみたいだわ~(笑)

いつも裸のお二人さんですが、たまには洋服もいい感じ~。
寒いからこれからは着せてお散歩へ行こう~!と思う飼主でした~。




いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お風呂  

お風呂にも入ったし、おヒゲも綺麗にカットしたし。
ゆる~く過ぎた日曜日でした。

taji1416.jpg


今の所二人とも良い香り。
いつまで続くかな!?




いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

紅ほっぺ  

静岡のいちご。「紅ほっぺ」
今年お初のいちごちゃんです。
おしゃれにシャンパンでも飲みながら~!なんて事にはなるはずもなく、普通にデザートでいただきました。
甘くておいしいよん。

taji1414.jpg


taji1415.jpg


いちごは、ワンコによくないキシリトールと同じ成分が入っているので沢山食べるのはNGらしいです。
タジとサブは、ほんの少しだけヨーグルトに入れていただきました♪





いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

