TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なぜ舐める?  

お久しぶりの動画です。

タジが寝ているサブの顔を舐めてます。
サブの目の下の皺の中に小さなにきびのような吹き出物が出来てしまったのですが、
どうもそこが気になって舐めている様子。



吹き出物を治そうとしてくれる優しい兄貴なのか?
舐めると丁度いいでこぼこがあってそれが病みつきになるのか?
飼主が思うに後者だろうな(笑)

それにしても、起きろよ!サブ!!



taji1532.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

催促する男  

いつもタジサブの夕飯は午後6時~6時半の間。
でも、ちょっと忙しくPCの前に座っていたら、催促に来たよ!@タジ。
私の横に座って「ウォン!」って。
早くご飯の仕度しろ~ってうるさいの。。。
で、椅子から立つと、もうダッシュでキッチンへ。
その後、ずーっと見張られて、急いでご飯を作る飼主でした。

タイトルとはまったく違う写真です。

いいお天気の本日。春の気配を感じてるのかな?
taji1651.jpg


珍しくタジも庭でいたずらしてみたり。
taji1652.jpg


サブちんは、たっぷりと日光浴していたり。
taji1653.jpg


ついでに物凄く怒った顔してみたり。
taji1655.jpg


のんびりの(言葉を変えると、だら~っとした)一日でした。


一部のマニア様限定の1枚。
ネット被ってみました@たじ。
taji1654.jpg

ちなみにサブにも被らせたけど、パニックになってしまったので、写真なし~。



可愛いブヒが大集合!
taji1508.jpg


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ぱぱいや  

頂き物のパパイヤをお二人さんにみせてあげると。

taji1649.jpg


taji1650.jpg

・・・・・

タジは強引に噛み付こうとしておりました。

パパイヤはワンコも大丈夫です。
消化を助ける効果があるそうです。



皇太子ご一家のワンコたちは、なぜあんなに上品に見えるのだろう。。。
taji1508.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

でびゅぅ♪  

なんと、初めてお外でシャンプーしてもらってきました。

初めての場所で、知らない人の所で。。。。
なんて事が今まで一度もないので、どうなる事かと思ったのですが、
はぁ~案の定・・・
↓ケージに入った途端異常なほどぶるぶると振るえるタジ。サブもきょとんとしているし。
「やっぱりやめます」って言おうと思ったけど、せっかくきたんだし、お二人さんで一時間半で終るって事でお願いしてみました。
taji1643.jpg


な~んか気になっちゃって買い物途中に(ショッピングセンター内なので)何度も覗きに行っちゃったよ。
↓サブはドライヤーが大の苦手。凄く怖そうな顔して振るえてます。でもじっとしているいい子ちゃん!

taji1644.jpg


↓さーて、このお方は、やっぱりね。
尋常じゃない嫌がり方。お兄さんゴメンなさいって感じです。
ガラス越しに私を見つけちゃったものだから、もう帰れると思いこの調子。
台から落ちやしないかはらはらしてました。

taji1645.jpg


終いには二人がかりで。。。
見ているこっちが疲れちゃったー!

taji1646.jpg


終ってカートに乗ったら安心したのか、いつもと変わらず・・・
トリミングのお姉さんにバンダナ巻いてもらいました。
そういえばお友達JRTのダッシュは同じ場所でシャンプーしたのだけど、綺麗なオレンジにドット柄のバンダナだったな~!
何ゆえ、この子達は唐草模様なのか???
やっぱり唐草模様のイメージがしたんでしょうね(笑)


taji1647.jpg


タジサブがな~んか懐かしい香りがするなって思ったら、
息子が帰ってきて、
「タジとサブ、床屋帰りのおじさんの匂いがする」って言うの。
そー、昔のヘアトニック?みたいな香りをプンプンさせて帰ってきました。(笑)

やっぱり自分で洗うのとは違うけど、相当嫌だった様だから当分は自宅シャンプーだなっ♪
そしてグッバイ諭吉~!(笑)

シャンプーなんてしなくても僕たちは生きてゆけます!
taji1648.jpg




土砂降りの雨のお陰でクルマが綺麗になりました。
taji1508.jpg


category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

春よ来い♪  

今日は穏やかないいお天気でしたー!
日向ぼっこしているタジの背中に赤いポチッとしたものが。。。
よ~くみるとてんとう虫!
慌てて写真に収めようと「カメラ~カメラ~~」
そんな時に限って見つからないのよ~!!
で、やっとカメラを探し出しタジを見るとてんとう虫はもうどこかへ。。。
(もしかしてタジに食べられた?)
まだまだ寒いけど、春はもうそこまで来ているのですね。

taji1641.jpg


・・・・春は来て欲しいけど、花粉は飛ばないでくれ~・・・・

taji1642.jpg


皆さんのブヒちゃんはどうなのかしら?
寝る時、タジは必ず人間の身体にもたれかかり、おなかや腕や足を枕にして寝る。
サブは、なんとな~く寄り添って寝る。
・・・なのです。
サブは、寝る時いつもタジに遠慮がちに寝ます。タジが私にべた~っとくっついて寝るので、サブはひっそりと寄り添って寝る感じなのです。
本当は、もっとくっついて寝たいのかな?サブぅ~♪




最近のお散歩スタイルはナイロン系の上着で花粉対策!
taji1508.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

三脚  

ライカさんが退院してから、毎日写真は撮っているものの、どーも上手に撮れません。
というか。
↓止まっている被写体を撮るのはいいものの動きが早いと全然撮れない!
露出とかF値とか分っているようでさっぱりだし、やっぱりいい加減じゃダメって事ですね。
勉強しなきゃ~!

サブちんのこのお顔は多分いいお顔している最大限の顔!だとおもう。。。(笑)
taji1638.jpg


で、実家で一番短い三脚をもらってきました。これで少しはピントが合うかな?
taji1637.jpg


タジのブログを始める前に、写真ってみんなどうやって載せているのかな~?と色々検索してめぐり合ったこのブログ
もう一目惚れなのです。
もちろん写真も美しいし、ライフスタイルもナチュラルで素敵だし、時々出演しているワンコのワクチンちゃんも可愛いし。。。
なにやら有名なブログらしいですよ。いつも目の保養をさせてもらってます。
(勝手にリンクさせてもらっていいのかな?ごめんなさい!)

まっ!タジ家には宝の持ち腐れ~みたいなカメラになりそうですが、モデルさんはいつも近くにいるので、「数打ちゃ当る」でいこうと思います。


タジの一番好きな所の一つに下唇!
な~んかちゅーしたくなっちゃうのですよね~(笑)
taji1639.jpg



最近食べ物ネタが多いのですが、本日もカロリーが高そうなネタを。。
お友達Mちゃんとお茶飲んできました。
taji1640.jpg

やっぱりお茶のお供には甘いものが♪
パリっとしたシュー生地の中にソフトクリームがたっぷり。その上にメイプルシロップをかけて。。。むちゃくちゃカロリー高そうでしょ・・・はっはっは~(もう笑うしかないよー)
そして下のキャラメルはお土産でいただいたもの。
HENRI LE ROUX 「アンリ・ルルー」のキャラメル
一粒150円なの~!絶対自分じゃ買えないよね~!
上質な材料を使って作りました!って感じのおいしいキャラメルでした。

皆様~
甘いものの食べすぎには注意しましょう~(笑)
薄着になるのが怖いよーー!




ひろばの皆もキャベツ好き~??
taji1508.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

毛艶  

サブのように白っぽい子ってどうしても毛艶がいいか悪いかって分りにくいですよね。
でも。。。
サメ軟骨パウダーのお陰なのか??
最近サブちんの毛艶が良くなってきたような気がします。

taji1633.jpg

このところあまり毛が抜けないのですっかりブラッシングもしてあげてないので今日はたっぷりブラッシングしました。この季節乾燥していて静電気が凄いでしょ。
こんな時は、A.P.D.Cのグルーミングスプレーが大活躍。
静電気が起きないので抜けた毛が下に落ちてくれてお掃除がしやすいです。


少し暖かくなると、庭になにやら植えたくなっちゃうのだけど、
今年は自給自足できるようにハーブ類の種を買ってきました。
本当はトマトや茄子やピーマンなんか夏野菜も考えているのだけど、土が良くないと難しそうで。。。前に石のように堅いミニトマトを収穫した苦い思い出が。。。
ハーブ系はほったらかしでも育つし、虫もあまりつかないし、ぐーたらな私には丁度良いかも。
去年はルッコラは50センチの高さまで成長したし、イタリアンパセリも1メートルの巨大な大きさになったし。。。(笑)バジルも沢山採れたしね~。
もちろん、タジとサブも食べれて、人間も一緒に食べる事が出来て~♪
もう少し暖かくなったら植えてみます。

taji1634.jpg


いつも食べる事しか考えてないタジと。
taji1635.jpg


庭にタープを止めるためにうった杭をいつか抜いてやろうと毎日頑張って噛んでいるサブ。
taji1636.jpg


元気が一番だねっ!!




ひろばの皆もキャベツ好き~??
taji1508.jpg

category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

春の陽気♪  

ここ2日間は春のような陽気で暖かいですね~♪

タジもサブも今までは庭に出てもすぐにヒーターの前に戻ってきていましたが、
今日は日のあたるテラスでお昼寝~。
なんだか飼主が忙しい時にこんな顔やこんな寝姿見ると、若干イラっとします(笑)

taji1629.jpg


taji1630.jpg


ほらねっ!
焼きそば作ろうと思ってキャベツを半分に切ったらすかさずやってきたタジ!
やれやれ・・・・
taji1631.jpg


お久しぶりにダッシュのママとランチして我が家でお茶飲んで~。
タジもサブも超興奮状態!ダッシュの匂いがしたんだね~。

taji1632.jpg






ひろばの皆もキャベツ好き~??
taji1508.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

キャベツの音  

夕飯の支度をしているといつも邪魔するタジとサブなのですが。
タジが二本足でキッチンを覗くので、
最近は、まだ熟睡中の早い時間に仕度をするようにしています。

なのですが~。
どうしてもキャベツを切ると気づくのですよ~@タジ。
なぜか分らないのです!
たまねぎやにんじんや他の野菜たちには反応しないのに、キャベツにはすぐに反応して寝ていてもキッチンに走ってくるのですよね~。
・・・で
キャベツの芯を薄くスライスしてプレゼント♪(それがいけないのでしょうね~)

そんな訳でキャベツを切る時は、恐る恐る音を立てないように切るようにしています。(笑)
どんだけ愛犬に気を使うのかしら!?

でもこれもタジの芸の一つかしら?「切る音でキャベツを判断する犬!」

taji1628.jpg
決して、キャベツの音は聞き逃しません!@タジ

taji1627.jpg
そして今日も座ったまま寝る@サブ




ひろばの皆もキャベツ好き~??
taji1508.jpg

category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

一年たちました。  

2月18日
去年は日曜日だったな~。家族四人とタジでサブを迎えに行ってから1年経ちました。
もう一年~!?まだ一年~!?
昨日の事のようにも思えるし、ずっと前からうちの子だったような気もするし。。。

taji1624.jpg


特別な日は、いつもの公園に行って沢山遊んで、特別じゃない一日をおくりました(笑)

taji1625.jpg




taji1626.jpg


丁度一年前の2月18日。小さくて可愛かったなー。
ケージに寝たのは一日だけ。二日目からは一緒に寝ちゃったダメ飼主です。
でもね、トイレも教えた訳じゃないのに、夜中は勝手にケージでおしっこしてたね。
サブは天才犬だー!と思ったけど、結局天才の「て」の字もない子に育っちゃった!
でも健康だったらそれでいいのよ~。

taji514.jpg







ミニストップの「塩キャラルソフト」案外好き~
taji1577.jpg

category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

休日のタジ家  

ぽかぽかの日曜日。

朝からいつものようにパンをねだるタジ。
うるさいのなんのって。。。

taji1618.jpg


パパが朝から庭のお掃除をしてくれています。

taji1619.jpg


「パパのお掃除が終ったらお散歩連れて行ってくれるから待っててね~」ってサブに言ったら、
それを小耳に挟んだタジさん。
いつも外に殆ど出ないのに、今日はずっとパパを見張ってます。(笑)

taji1620.jpg


taji1621.jpg


taji1622.jpg


結局お昼すぎまでかかり、お昼ご飯を食べてからお昼寝してその後のお散歩になってしまいました~(泪)

待った甲斐が無かったね~タジ。サブ。(笑)


いつもと同じような一日だったけど、こんな寝顔を見ると毎日飽きもせずに癒される飼主です!

taji1623.jpg






ミニストップの「塩キャラルソフト」案外好き~
taji1577.jpg


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

B級グルメ  

今年の抱負の一つに「地元限定B級グルメ探求」を掲げたのです。
まっ食べる事大好きなので~。
安くておいしいに越した事ないしね。。。
最近はおしゃれして行くお店より、気軽に行けてがっつりおいしいお店に妙に魅力を感じてしまっています。

taji1615.jpg


洋食「千楽 北口店」
一番上の写真の「カツハヤシ」が一番の人気!
ハヤシライスって甘くてあまり好きじゃなかったけど、ここのはそれほど甘くなくとろ~りおいしいの。そしてカツも厚さ2センチはあろうと思われ、衣もサクサク!
ここで食事をしている人の90%はハヤシライスかカツハヤシなのですよ~。
カレーも食べたけど、懐かしい感じのお味。
カツサンドのカツもジューシーでとっても美味。
ガッツリ食べたい人にお勧めよ~。
でもお昼時はかなりの混雑。


さ~退院してきたライカさん。
なかなか上手に撮れません。
で、サブちんが今日のモデルさんだったのですが、最後にはうんざりって感じ。。。(笑)
また明日も宜しくね~
taji1616.jpg



梅松一家から、うわさをたっぷり聞いていたharuさんのワンコ用手作りおやつ。
それはそれはワンコたちは虜になってしまうおいしさだと!
本日その幻のharuさんの手作りおやつを頂戴いたしましたーーーー(感涙)

taji1617.jpg

「早くあけろ」@サブ。

うわさどうり、タジサブ尋常じゃない食いつきよう!
タジなんて・・・タジなんて・・・・よだれでカーペットでしっとりするほどなの~。
haruさん本当にありがとう♪




ミニストップの「塩キャラルソフト」案外好き~
taji1577.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お帰りライカさん  

昨日の夜。
ライカさんが無事退院し戻ってまいりましたー!

taji1613.jpg


って使い方すっかり忘れているじゃん。
くぅ~全然分らないよ~。
↑この写真も手前の花にピントを合わせたつもりが後ろの蕾に合ってるし。。。泪

ま~ボチボチ頑張って行きましょう~!
可愛い被写体がいつもそばにいるしねっ♪


タジご飯にする~!?
って聞くと、
「よっしゃー」みたいなこんな顔します(笑)

taji1614.jpg






ミニストップの「塩キャラルソフト」案外好き~
taji1577.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

犬種の違いなのか?  

taji1608.jpg


taji1609.jpg

お天気がすっごく良かったけど、風が冷たくて耳が・・・・の日でした。

ほぼ貸切のいつもの公園だったのですが、
→の先に、お昼寝中の飼主さんとノーリードと思われるラブちゃん。
多分、いつもこの時間にお会いするチョコラブのペリエ君と飼主さんかしら~と思ったのですが、ノーリードだし大型犬だし、あまり近づかずに反対側で遊んでいました。

すると、チョコラブちゃんタジサブに気づく。(飼主さん熟睡中)
もしも、
私がお昼寝中でノーリードにしておいたタジとサブがいるとする。

速攻で遠くに見つけたワンコに猛ダッシュして、皆がどん引きするような「遊んで~」攻撃になる。

しかし、チョコラブちゃん「伏せ」のコマンドが出ているようで、首をなが~くしてタジサブの様子を伺っているものの、伏せ状態から動かず!

か・感動~~~!

まっタジ家の子は無理としても、フレンチちゃんがこのチョコラブちゃんと同じ行動がとれるのであろうか・・・世の中にはお利口のフレンチちゃんが沢山いるから、「あら?そんなの当たり前よ~」なのか・・・


taji1610.jpg


こんな嬉しそうな顔して走るタジを見ると、さっきのカルチャーショックはすっかり忘れてしまい。。。

taji1611.jpg


タジ~サブ~いいお顔して~
などとお馬鹿な事を大声で発しながら写真を撮りまくり。。。

本日のお散歩が終了いたしました。

結局チョコラブはペリエ君で、少し遊んでもらいました~。



■バレンタインの本日■
男子のタジサブに女子のグリちゃんからチョコのプレゼントが。。。(感涙)
ホワイトデーは何にしよ~(笑)

taji1612.jpg






ミニストップの「塩キャラルソフト」案外好き~
taji1577.jpg

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ヘルニアその後。  

タジが軽度のヘルニアになって約一ヶ月。

その後の経過の覚書です。
覚書といっても、タジは至って元気!
今までと変わらず元気一杯です。
元々階段は登らないのですが、段差は少し慎重になってる感じがします。

気をつけている事は
・高い段差の上り下りはさせない。
・体重の増加に気をつける。
・急に激しい運動はさせない。。。
このぐらいかな~。

食生活は少し変わりました。
炭水化物を減らしてお豆腐やおから納豆など植物性淡白質を増やしています。
今まで使っていなかったサプリもあげています。(グルコサミンとサメ軟骨パウダー
先日新聞の広告でサメ軟骨について載っていたので、調べたのですが。

グリコサミノグリカン
コンドロイチン硫酸、ヒアルロン酸はこのグリコサミノグリカンに含まれます。

コンドロイチン硫酸
コンドロイチン硫酸は、動物体内に見られるグリコサミノグリカン(ムコ多糖)の一種で、通常、コアタンパク質と呼ばれる核となるタンパク質に共有結合したプロテオグリカンとして存在しています。

ヒアルロン酸
関節軟骨では、アグリカン、リンクタンパク質と非共有結合して超高分子複合体を作り、軟骨の機能維持に極めて重要な役割をしています。

グルコサミン
グルコサミンは、アミノ糖の一つで、動物においては、糖タンパク質、ヒアルロン酸などグリコサミノグリカン(ムコ多糖)の成分となっています。これらの複合体は、保湿物質として、あるいは軟骨のようなクッション作用を持つ組織の成分として体内においても重要な働きをしています。

タンパク質
タンパク質は、プロテイン(protein)とも呼ばれ、アミノ酸が多数連結してできた高分子化合物

マリンコラーゲン
マリンコラーゲンは、真皮、靱帯、腱、骨、軟骨などを構成するタンパク質の一つです。

カルシウム

各種ミネラル

と、長々書きましたが、なんかいい感じ~。
ワンコが食べると毛艶もよくなるそうですよ。
この手のものは、今日食べたから明日結果が出るようなものではないのですが、
グルコサミンとあわせて長く続けて行こうかなって思っています。
それにね。
ワンコが好きそうなちょっと臭い匂いがするよー!
食が細い子もふりかけに使えば良さそうです。


今日のタジさんサブさん。

taji1606.jpg

おやつ(グルコサミン)に夢中です。これもちょっと臭いのよ~。


さ~て!
先日新居に引越しをしたお友達ダッシュ家に行ってまいりましたー!
んも~ショールームのようなオサレなお家で、ダッシュは幸せですぅ。

taji1607.jpg

ご飯待ちのダッシュ。




ミニストップの「塩キャラルソフト」案外好き~
taji1577.jpg




category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

フレンチのセロファンテープ  

暖かく穏やかな祝日だったのに、お出掛けはホームセンター。
タジサブにはお買い物に付き合ってもらいました~。
どうしてもお休みの日に「いつもの公園」へ行く気がしないのです。
あそこは貸切じゃなきゃ!(笑)

taji1603.jpg


このホームセンター生体販売もしています。
ハニーパイドの可愛い子がいましたが、11月末のお誕生日で体重が1.8㎏
これってありですか??(もちろん個体差はありますが)
どう見ても痩せていて毛艶も良くないの。
かわいそうで、ずっと見ていられなかった。
ご飯をちゃんと食べれているのか心配になっちゃうよ~!



ガーデニングコーナーは春真っ盛り♪
タジ家の庭は冬は地味~で寂しいです。

taji1604.jpg



さー!タイトルのフレンチのセロファンテープ!以前記事にしたものです。
ホームセンターの後、「わんのはな」と「ナチュルナチューレ」へ寄ってきました。
そして、これ↓ご購入~♪
お店の名前は入っていないので、普通に使えそうです♪

taji1605.jpg


と、このお二人さんには、せっかくの穏やかな日もたいして面白くない一日になってしまいましたが、それなりにお疲れのご様子でいつもよりぐっすりです。
食後の運動会が今日はなかったです。(笑)
お散歩はちゃんと行ったよ~♪





ミニストップの「塩キャラルソフト」案外好き~
taji1577.jpg

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

大好きこの顔♪  

お天気も回復した日曜日。
・・・・だと言うのに。
パパ→結婚式 娘→バイト 息子→塾
と平日となんら変わりない休日を過ごした飼主とブヒズでしたー!

タジのこの顔が好きですぅ。
タプタプがつぶれた感じがたまりません。
英ブルちゃんやフレンチを飼っている人ってきっとこの手のお顔にたまらなく癒されるのですよね~♪
taji1599.jpg


taji1600.jpg


一方サブちん。
どうしてお座り状態でいつも寝るんでしょうか?
敵が来たときにすぐに行動できるような野生の習性が残っているのでしょうか?
(そんなはずないような気がするが。。。笑)
taji1601.jpg


ヒーター前を陣取っているので、顔があつ~くなってます。
ほらね~ピンク色になってるよ~。
taji1602.jpg


明日はお出掛けできるかな?




ミニストップの「塩キャラルソフト」案外好き~
taji1577.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ポートレイト  

お天気もまぁまぁだったし、庭でゴソゴソ落ち葉など拾っていたら、
「あっ!そうだ!二人のポートレイトでも撮ってみよう」と思ったわけで。。。

がしか~し、所詮コンデジだし(ライカさんはいまだ入院中)あちこち動くので、なかなか良い写真が撮れません。
カメラの性能うんぬん以前に動く被写体を撮影するのは、難しいですね~。

特にタジさんのように黒い子はお日様の位置がとても難しい訳で、この写真みたいに、目がどこにあるか分らないダメダメ写真になっちゃいます。

taji1597.jpg


taji1598.jpg


ちなみに、portrait(ポートレイト)とは、
肖像画。肖像写真。
似顔絵。人物像。
写真、絵、印刷方向などの縦置き・縦長の事。横置き・横長はランドスケープ(landscape)と言う。

まっお堅い事は横に置いておくとしよう。。。




ミニストップの「塩キャラルソフト」案外好き~
taji1577.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

チョビ君の「tono.pan」  

お友達チョビ君の飼主さんのんさんがパンやさんを始めましたー!
待望ののんさんのパンです。

以前頂いて(ここここ)それはそれはおいしいパンなの~。
私はずっとオンラインショップ始めてくれないかなって切望していたのです!

お店の名前は いぬのパン屋さん「tono.pan」

taji1594.jpg


本日届きましたー!
袋から出したのはトマトのパン。トマトの香りがしてそのままでおいしいのですぅ。
もちろん飼主が試食。
タジとサブだけが食べるなんて勿体ないわ~♪

食品偽装など騒がれている今日この頃。
のんさんの作ったパンは、国内産オーガニック強力粉 国内産無添加全粒粉を使っていて安心してワンコに与えてあげられるパンなのです。(タジママ保証済み~)


ぜひともこちらを覗いてみてね。






taji1595.jpg


ボーン型のクッキーももちろん秒殺(笑)

taji1596.jpg


明日の朝ごはんが楽しみだね。タジとサブ!!




最近くず湯にはまってます
taji1577.jpg

category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

陽だまりでほのぼの。  

タイトルの写真の前に。

お天気が良かったので「いつもの公園」へ行って来ました。

taji1590.jpg


広場に行く前に、ウィペットのレイチェルちゃんに再会です。
とても、同じ種族とは思えないよ~。
遊び上手な女の子でした。また会えるといいな~♪

taji1591.jpg


そして珍しくタジも走る。
身体も温まってきたので、一緒になって走ったらタジも珍しく付き合ってくれました。
と言っても、いつもサブが先頭だけどね。

taji1593.jpg


サブは、公園へ行くとこの調子でいつも楽しそうなの。そして呼ぶとちゃんと来てくれるのですよん。タジはひたすら無視し続けるけどねー(笑)

taji1592.jpg


久しぶりに沢山走り回って楽しい午前中でした。


そしてタイトルの。
ほのぼの写真が撮れました。

朝ごはんのあと、私がメールチェックなどお掃除始める前のひと時。
ヒーター前で寛ぐお二人さん。

taji1588.jpg

taji1589.jpg
サブ~、何考えてるの?


こんな姿みると、嫌な事も忘れちゃうよね~♪




最近くず湯にはまってます
taji1577.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

SWEET VALENTINE  

タジとサブの弟分!
舎弟”はるぴん”こと春太郎くん家の春隊長さんから、
こ~んな素敵なバレンタインのプレゼントをひと足お先に頂いちゃいましたー!
チョコの定番!チロルチョコのデコチョコだよ~ん♪
写真は二つしか載ってないけど、タジとサブのチョコはどっさり。
はるぴんのチョコも沢山!!
なんだか食べるの勿体ないよ~~~!
春隊長さんありがとう♪

taji1584.jpg


家族で、チョコを見ながら大騒ぎしていると。
やってきましたお二人さん。
まっチョコだからね~君たちは無理だよね~。

taji1585.jpg


taji1586.jpg


散々粘ってたけど、結局諦めて肩を落としていつもの定位置に。

taji1587.jpg



本日、やっとお二人さんをお風呂に入れましたー♪
つるっ♪ぴかっ♪
いつまで続くことか。。。




最近くず湯にはまってます
taji1577.jpg

category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

スペイン  

急にランチの予定が入り、
いつもの公園も~、お風呂も~。。。結局ナッシング!

taji1581.jpg


でもご近所散歩へはいつもより長~く行ってまいりました。
しっか~し、このお二人さんはテンション低↓。
「顔に覇気がないよっ!」

後半には、写真を撮ろうとする私を見て文句言いたげなタジ。

taji1582.jpg



夜行くといつも込んでるスペイン料理のお店。
昼間は空いてましたー。
まっどんだけにんにく~ってお味なので、昼間はちょっと引いちゃうかな~。
ここのですね~。
プルーピートス(イカ墨煮)と海老のカタラン風は絶品なのですよ~。
イカや海老はいらないからソースとパンがあればそれだけで満足~。
写真のお料理の後に、パエリアもいただきました。


taji1583.jpg



ご飯ネタの後に書くのもどうかと思うのですが、
今日お散歩で出たタジのう○ちが絵に描いたような綺麗なう○ちで、
私はそんなタジをとても誇らしく思いました。
誰かに自慢したくなっちゃうような型なの~。(笑)




暖かくして寝よう~。風邪ひかないようにね。
taji1577.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

太三朗の普通の一日。  

taji1578.jpg

温暖化は怖いけど、寒いのもね~

taji1579.jpg

やっぱり寒いから、面倒になったのよ~。
良かったね、お二人さん。

taji1580.jpg

ママだってさ~案外忙しいのよ!
それに冷蔵庫がスッカラカンじゃないの。
君たちのお肉も買ってこないとね~。

と普通な普通な一日を送ったサブちんでしたー!
もちろんタジも普通な一日。




暖かくして寝よう~。風邪ひかないようにね。
taji1577.jpg

category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

チェックマン!  

毎日飽きもせず、キッチンチェックに余念のない二人。

taji1575.jpg


taji1576.jpg


朝ごはんにおからを食べたら、う○ちも色の付いたおからっぽかった。@タジとサブ




暖かくして寝よう~。風邪ひかないようにね。
taji1577.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

チョコラブちゃんと遊ぶの巻き~  

お天気良かったですね~。
お昼頃いつもの公園へ。
今日も貸切だーと思ったら、

たまにお会いするチョコラブのペリエ君と遭遇~♪

taji1571.jpg


そして相思相愛のペリエ君の飼主さんとタジはいちゃいちゃしておりました。
サブはペリエ君と遊んで欲しくって・・・ちょっかいばかり出してました。
ペリエ君は大きい体なのにとっても優しい男の子。
(飼主さんの躾がきちんとされている子)
沢山遊んでもらいましたー!

taji1572.jpg


この後、ワイヤーフォックステリアの女子が遊びに来ていてペリエ君とご挨拶に行くと、
ワンコが苦手だそう。
飼主さんの後ろにずっと隠れてました。
そして女子と分ると、ウチのお子たちは、近寄りたくてぐいぐい引っ張る事~ 涙
そしたらペリエ君の飼主さんから、
「犬ぞりに出れるんじゃない?」と言われ、
「そうかも?」と思ったものの、家に帰って考えてみたら、「引っ張らないようにもっと躾しっかりした方がよいのでは・・・」と言われていたのかしら?と思ったわけで。。。
随分と能天気な飼主ですね(笑)
って笑い事じゃないよ!
こんな時、待っていられる様にしないといけないですね~。


taji1574.jpg

沢山遊んだからね~。お天気も良かったし帰る頃にはくたばってましたー!



おまけ
taji1573.jpg

最近はまっているタコライス風(あくまでも・・・~風!)続けて2回も作っちゃいました。
冷凍のパイ生地があったので作ったいちごパイ。
あんまりおいしくなかった~泪




沢山増えたよ~、ブヒ仲間!お友達探しにはフレンチブルドッグひろば~
taji1532.jpg

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

