TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

sabu創刊号  

皆さんがお世辞とはいえ、褒めていただいた事に気をよくしてしまった飼主です。(照)

sabu創刊号作っちゃいましたー。

TAJImamaって。。。とお思いでしょうが、すんません(笑)

taji1731.jpg





冬に逆戻り。寒いね~
taji1699.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

暇人!?  

そう・・・暇人とお呼びください(笑)

taji1730.jpg


今日も何枚か写真を撮ったものの全然イケてなくって。。。泪
先日BUHIに載せていただいた写真で遊んでみました~。
まさに飼主の自己満足。
すんません、こんなのブログに載せちゃって。

小さな石ころを飴を舐めるように口に入れる癖があるサブちん。
だめ~って言ってもこっそり私に隠れるようにモグモグしてます。




風が冷たい一日でした~!明日はお天気下り坂。
taji1699.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

最近のお気に入り。  

タジとサブが食べているグルコサミンを買っているのがこのお店
でここでグルコサミンを買うとおまけがついてくるの。
↓「ぬれめんぼう 竹酢入り綿棒」

taji1729.jpg


な~んかパッケージも??だし、どんなものかしら?など不信感一杯だったのだけど、
使ってみたら、いいのよ~これが。。。
タジはすぐに耳が汚れるのだけど、綿棒にイヤクリーナーをしみこませて使うとすぐに耳の中が赤くなっちゃうの。これはたっぷりしみこんでいて優しいタッチな感じです。
それに、汚れが本当に綺麗に取れるの~(それはそれは気持ちよくて病み付きになりそう!飼主が)
タジも最近では、気持ちがいいのか嫌がらずに耳掃除させてくれるのです。
綿棒についている綿が多いので、耳に負担がかからないのかも。。。
最近のお気に入り商品です!
人間の綿棒は100均で買ってます。


taji1728.jpg

家からすぐの公園の大きな桜の木。
これだけ大きな桜の木だといっぺんに満開にならないのですよ。下から順番に花が咲いてきて、一番上の蕾が開く頃には下の桜は葉桜に。
それでも毎日下から上に薄いピンクが広がってきて綺麗です。


それにしても大声で「タジ~サブ~~」呼んでも決して飼主の方を見ないこいつらは、いったい。。。





みんな明日はお花見?タジサブはまたしても平凡な一日の予定。(笑)
taji1699.jpg

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

大興奮  

刺激の少ない生活を送っていたタジ家に興奮する出来事が。
タジを載せていただきました♪

taji1724.jpg


taji1725.jpg


taji1726.jpg


taji1727.jpg


そう言ったものの興奮したのは飼主で、タジもサブも今日もいつもと変わらず刺激のまったくない一日だったのですぅ。


お友だちもたくさん載ってましたー!

富士山バックにハイパーmomoちゃん
つり橋大好きの美珠ちゃん
momoパパさんのご実家のアトム君とダルマン君。
イケメンブヒ~ズの大和君と大河君
スターブヒのレオ君とココアちゃん
tonopanチョビ君
石ちゃん似の都会ブヒ、ヴィント君

そしてみ~んな可愛いの。
飼主さんに愛されている幸せブヒたちをみると、本当にあったかい気持ちになります。



長時間の美容院の結果は、特にイメチェンした訳でもなく、最先端の何とかパーマとやらを体験してきました。
taji1699.jpg


category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブちんだって!  

タジの独壇場だったこの寝方!

サブも出来るようになりましたー!
タジのみていて気持ち良さそうって思ったのかしら?笑

taji1723.jpg




5時間半も美容院!疲れた~!
taji1699.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

平和な毎日。  

本日も子豚さんたちは、平和な日を送りました。
最近暖かい日が多くなってきて、外にいる時間が長くなってきました。
(勝手に出入りしてます。)

外にいてもまるで警戒心がないタジさんは。
taji1717.jpg


taji1718.jpg


taji1719.jpg


taji1720.jpg


一方サブちんは。
taji1721.jpg


taji1722.jpg

いかん!


この所、内容がかなり薄~~いブログになってますが、濃くなる予定もまるでなし。(汗)



桜が咲いてきたよ~♪
taji1699.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お昼寝スタイル  

眠たくなると誰かにどうしても寄り添っていたいタジと。(本日は春休みの息子)
taji1715.jpg


眠くてもママの後を付いていないと不安で仕方ないサブ。
taji1716.jpg


う~~ん。どっちも捨てがたい!





春の雨。。な~んか憂鬱。。。
taji1699.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

庭いじり。  

「なんじゃっ!これーーーー!」
と飼主の悲鳴から始まった今日の朝。

タジさん、またしてもいたずらを。。。和室においてあったダンボールをボロボロに。。。
そしてコイツは、飼主が怒る前からテーブルの下に非難するある意味頭が良いっちゃぁ良い奴です。

で、この顔見ると怒るのやめちゃうお馬鹿な飼主です。

taji1710.jpg

taji1711.jpg


本日も良いお天気のこの地方。
タジ家の小さな庭も春の気配です。冬の間は寂しかった木々も優しい色の若葉が芽生えてきましたよー!
そうなるとあれこれ植え替えたりお世話したくなっちゃうんですよね~。
早速パパと園芸店であれこれ苗を購入。
家の中の植物もプランターごとチェンジしたり、土いじりの一日でした。
って、庭の写真がないじゃん!
後ひと月もすれば青々した綺麗な庭に変身するはず!?笑

taji1712.jpg

今年は沢山花をつけてくれてクリスマスローズを少し切りました。
名前忘れちゃったけど、何とかブラックと何とかグリーンです。(つかえね~@ぢぶん)


そして、日課のキッチンチェック!んも~ほんと邪魔なんだけど。。。

taji1713.jpg


荒川静香も真っ青なイナバウバーのサブちん。
そんな訳で本日サブのお顔が分る写真が一枚もありませんでした。(笑)

taji1714.jpg




桜の開花宣言@静岡県
さ~お花見だーー!
taji1699.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

抜け毛の季節  

ついに抜け毛の季節の到来です。
タジがたっぷりと抜けるようになりました。
ブラッシングして沢山抜けたタジの毛の塊を見るとにんまりしちゃう、マニアックな飼主ですが、
ソファやお布団につく抜け毛はいただけません!
でもタジさん。家の中で洋服を着せるとのた打ち回って嫌がるので、相変わらずの裸ん坊。
お掃除が毎日大変じゃー!

本日もまったり日向ぼっこのタジ。
タジを見ていると、こちらまで眠くなってしまいます。
taji1707.jpg


そしてサブちんのマイブーム。
良い子は決して真似してはいけません。肉球の間が赤くなってましたー!
taji1708.jpg


お疲れさん!
taji1709.jpg




■地域限定のB級グルメ情報■

梅松父さんも知っていたここへ息子と行って来ました。
先日ダッシュのママと行ったら凄く混んでいたので断念。
次の日行ったら定休日。
そんな不幸にもめげず、今日行ったら待たずに入れました。
カメラを忘れ写真がないのですが、
おいしかったよー!「うまいラーメン」
とんこつラーメンもおいしいの。替え玉無料だしね~
今日は餃子と半チャーハンも息子と半分ずつ食べました。
チャーハンもおいしいし、餃子は野菜の食感が残っていておいしいっす。
昔はね。カレーライスがあって好きだったのに、メニューになかったな~残念!

沼津の魚市場の前です。
残念ながらワンコはNGですが、どうしてもワンコ連れで遊びに来て食べてから帰りたいという方は、
タジ家にご連絡を。
お食事中ワンコをお預かりいたしますわよん(笑)

ラーメンってどうしても食べたくなっちゃう事ってあるよねー!



桜の開花宣言@静岡県
さ~お花見だーー!
taji1699.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

復活  

薄っぺらい内容のブログとはいえ、3日も更新を怠るとなんだか寂しい気持ちになりました。
TEAM “TAJI & sabu”を覗く時間もなく、毎日楽しみにしていたお友達への訪問も出来ず。。。泪

かつてないほど忙しい3月もピークを越し、これからはいつもの調子で更新できるかな~?
とはいえ、まだまだやる事が盛りだくさんでタジサブのお留守番が長かったり、お散歩の時間が若干短くなったり、たっぷり遊んであげる時間が無くなったりと、かわいそうな思いをさせちゃってます。

そんな飼主の心配は無縁のように、タジとサブは元気いっぱい規則正しい生活です。

どうしてこの3段ベッドに執着するのかさっぱり分らないのですが、外に干していると引きずり降ろそうとします。
taji1702.jpg


taji1703.jpg


こんな臭いクッションがなぜ好きなのか不明?(笑)
taji1704.jpg



最近のサブちんは、超お利口さんなのですよん。
それもなぜなのか不明!
taji1705.jpg



そうそう。そんな忙しいさなか、Mr.Macさんで車のシートを購入。
おまけにこんな可愛いプリントのバッグがついてきました。
作りもしっかりしていて携帯電話も入るポケットもついていて。。。かなり優秀作品でしたー!
taji1706.jpg



さ~これから皆の所へ訪問するぞー!!



気持ちの良い春の日差しも花粉症の私にとっては・・・泪
taji1699.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブ怒られる!  

本日、サブちんはダス●ンモップのケバケバを引きちぎり、こっぴどく怒られました。
いつもはね、タジのいたずらに便乗するだけで殆どいたずらしないサブなのですが、(意外?)
このモップが大好きなサブ。まっ!手の届く所においてしまった私が悪いっちゃ~悪いのだけどね。(笑)

で、怒られて庭に出たいが怒っているママがいるので躊躇している写真です。

taji1700.jpg


そしてこのお方は、んも~起きている時があるんかい!ってぐらい、場所をあちこち移動しながらひたすら睡眠を楽しんでおります。
夜ベッドに入ってもぐっすり朝まで寝ています。
でも、この寝方!首痛そうだよね~(笑)

taji1701.jpg




気持ちの良い春の日差しも花粉症の私にとっては・・・泪
taji1699.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

蟹三昧  

良いお天気でしたね~!

こんな良いお天気の日曜日になるとなぜかあれこれ掃除や洗濯をしたくなってしまうのですよ。
で、お風呂やら車やら洗い、家中のマット類を洗い、ついでにタジたちもと思ったのですが、
またお風呂を洗わなきゃいけないのでやめました。
くぅ~先にタジサブを洗えば良かったーー!
と、命拾いしたタジさんとサブちんでしたー!

どーーん!本日蟹三昧。
taji1696.jpg


4月から二人の人間のお子達の新生活がスタートします。
そのお祝いって事で家族でいってきました。蟹三昧!
んも~死ぬほど食べたよ。
普段ダイエットとか言ってあまり食べない娘もここぞとばかりに食べていました。
こんなに贅沢できるのは、後何年先のことやら。。。笑

蟹食べる時って無言にならない?


そしてお二人さんは、不満たらたら。(多分)

taji1697.jpg


taji1698.jpg



人生で一番忙しい3月じゃないかってぐらいあれこれやらなきゃいけないことが多いタジ家です。
が、しか~し!
このお二人さんはいつもと変わらずお散歩行ってご飯食べて~お昼寝してと、
飼主の忙しさなど微塵も感じてないのだろうな~!



忙しいとか言っておきながらここへの訪問は欠かせません。


banner27.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

オットマン「タジ」  

ソファに座る息子の足元にいたタジ。
丁度良いオットマンにされてました(笑)
枕にされたりオットマンになったりと大変だね~タジさん♪

taji1693.jpg



そしていつもおなかを出してタジを挑発するサブちん。
タジが相手してくれると嬉しそうです!

taji1694.jpg


taji1695.jpg


ずっと仲良しでいてね♪





banner27.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

煮干  

煮干一つでご苦労様でした。

taji1687.jpg


taji1688.jpg


taji1689.jpg


taji1690.jpg


taji1691.jpg

残念ながらもうお終い!


久々にダッシュのママとランチに。
静岡県にいらしたらぜひとも食べていただきたい「桜海老のかき揚げ」。
おいしいよ~!

taji1692.jpg











banner27.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お気に入りの朝ごはんさん。  

最近タジサブがとても喜んで食べてくれる朝ごはん。
taji1684.jpg


見た目は汚いのですが。。。
ポイントは鶏がらスープ!
炭水化物はあまり好きじゃないようなのですが、一応タジ家は朝は炭水化物+植物性たんぱく質+お野菜なので、何とか食べさせたく。。。
(と言っても、タジは何でも食べるので、サブちんようです。)

鶏がらスープにおからと小さく切った蕎麦か一度下茹でしたうどん。それに油揚げやお豆腐と今日は青梗菜と小松菜を入れて煮込みます。(骨に付いたお肉はおまけ)
冷ましてから、作りおきの煮たお野菜(今日は、かぼちゃ・もやし・カブ・エリンギなど)と納豆をのせて。
写真には載っていませんが、いつものビール酵母入りのふりかけとサメ軟骨マイクロパウダーをふって出来上がり~!

朝ごはんが苦手だったサブちんも、最近はあっと言う間に完食してくれます。

な~んか大変そうに見えるけど、まとめて作っておけば、楽ちんです。
大変なのは、鶏がらに付いたお肉をとること。(捨てちゃってもいいのだけどね~笑)


いつも寝ているタジさんですが、お散歩の時近くの公園で強引に滑り台に乗せたら、物凄くビビッてました~(笑)
それを見ていたサブは、次が自分の番かと思い逃げて行きましたー!
taji1685.jpg


taji1686.jpg







banner27.jpg

category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

白熊次男坊  

動くタジの写真を撮ろうと庭に誘ったのに、なにやら厳しいお顔で一点を見つめ、しばらくしてまた部屋に戻って行きました。
少しは活発になれよー!
taji1677.jpg


そして、座ったまま寝る特技が進化しつつあります。
立ったまま寝ようとする男。
taji1678.jpg


タジの写真を撮ろうと頑張っていたのですが、一向に動く気配がなく諦めかけてぐる~っと庭を見渡すと、知らぬ間に黒いクリスマスローズが花を咲かせていました。
taji1683.jpg

ほったらかしなのに、毎年咲いてくれてありがとう♪

タイトルの白熊次男坊!
ニトリで999円で購入。タジたちのおもちゃもしくは私のお昼寝用枕と思ったのですが。
taji1679.jpg


五分で円形脱毛症に。
taji1680.jpg

ごめんね白熊次男坊君(←確かこの名前で売っていた)

ホリホリしてクッションをどかして寝ようと試みるも、上手に出来ず結局無理な体勢で今寝ているサブちんです。(笑)
taji1681.jpg



■■■
先日momoままさんから素敵なプレゼントを頂戴しました。

フレンチの手拭い~~~!
使うの勿体ないよ~♪
taji1682.jpg








banner27.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

雨のち晴れ♪  

日曜日、ちょっと用事があり東京へ。
帰りに海老名サービスエリアから、なにやら皆写真を撮ってるのでみてみると。。。
面白い雲がかかった夕焼けの富士山でした~!
taji1673.jpg

タジとサブはお留守番。
長時間のお留守番なので、実家の母に頼んで朝から家に来てもらいました。

そして本日。
朝はかなりの土砂降りだったのですが、
雨がやんで晴れてくると、気持ち悪いぐらい暖かい!
桜が咲いちゃうぞ~

タジは頑固ものなので、掃除中一時避難のクッションに強引に寝ようとします。
もう少し待っていてくれればいいのにね~!
taji1674.jpg


ヘッドフォンを被らせても無反応。
犬だったらここは一つ嫌がれよっ!
taji1675.jpg


そんな事をしていたら、足元でサブちんが、嫉妬深い目で見つめていました。
taji1676.jpg


と、特に何もない普通に一日でございましたとさっ!





banner27.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

猫ちゃんの恋  

本日お散歩に出かけたら、
遠くから艶かしい声が・・・
猫ちゃんも恋の季節なのかしら?
多分♂♀の猫ちゃんがなにやら恋の駆け引きって感じで、行ったり来たりしてました。

そんな様子をず~っと眺めていたうちの2豚ちゃん。
taji1671.jpg

このお子たちも、誰かに恋したりするのかしら?
ママがいるからいいよね~!(笑)

砂肝チップを作りました~!
部屋中がなにやら興奮する香りに包まれ・・・このお二人はうるさいのなんのって。
食べる事に恋しているタジサブです。

taji1672.jpg






banner27.jpg

category: 飼主の趣味

春眠暁を覚えず  

昨日の記事について、皆さんから暖かいメッセージを頂戴し、
なんとも暖かい気持ちにさせていただきました。
以前から気になっていたサブの事。
もう少し自分でも勉強して、病院で納得がいくまで先生に聞いてこようと思います。
みんな~ありがとう♪

サブちん!みんなに心配してもらって幸せだね。
taji1669.jpg

一方タジ。
タイトルのように、起きている写真を撮るのが難しいぐらい寝ます。
ご飯とお散歩以外は寝ています。
ぽかぽか陽気の本日。
やっぱりワンコもこんな日は一段と寝れちゃうのかな~?(笑)

taji1670.jpg

すーすーと寝息が聞えてきそうでしょ♪






banner27.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ちょっと心配な事。  

新しいソフトをインストールしたり、PCのバージョンアップを試みたりと忙しい時に限って、
余計な事がしたくなるのはどうしてかしら?(結果、PCの調子がおかしくなる)
そんな訳で、昨日はおサボりしちゃいましたぁ。

taji1668.jpg


そして、タイトルの心配な事。

サブが良く吐きます。
ずっと前からです。
吐く時は興奮したり急に運動したり、あまりにリードをぐいぐい引っ張る時。

以前獣医さんに相談した時は、フレンチはよく吐くよ!
だったのですが・・・・
タジは吐いたりしないので少し心配。

吐いても、いつもと変わらず元気だし、吐く体質の子なのかな~?




banner27.jpg

category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

食後のプリン  

食後に息子がプリンを食べてると。。。

taji1664.jpg


taji1665.jpg


taji1666.jpg


taji1667.jpg



良い子は決して真似しませんように・・・



banner27.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

タジの苦難  

お掃除していたらタジがいないし、呼んでも来ないのでどうしたのかなと思い、
庭を覗くと一人物思いにふけっておりました。
タジっていつもそうなのですよ~。
かなりの長時間お座り状態で何もない方向を見つめていたりするんです。
お掃除しだすと、サブは足元でちょろちょろしているのだけど、タジはサッとどこかへいなくなっちゃうの。
何考えているのかな?
taji1660.jpg


あまりにもしつこく呼んだので、、、
taji1661.jpg


この写真まるでタジがサブをやっつけているみたいでしょ!
でもね。
本当は、タジがまったりと食後のひと時をヒーター前で過ごしている時に、サブがわざわざタジの前にやってきておなか見せて後ろ足でタジの顔をキックするんですよ~(それも毎日。。。笑)

taji1662.jpg


で、あまりにもしつこくおなか出して挑発するので、仕方なく反撃してる図なのですぅ。

taji1663.jpg


もし、サブがいなかったらタジは一日22時間寝る男になったかも。。。笑



banner27.jpg

category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

毎日のんびり  

日曜日だって言うのに、本当にいつもと変わらない一日を過ごすタジ家。
4月になったら沢山お出掛けしようね~。

死んだように寝ているタジに近寄るサブ。

サブ:どこを枕にしようかな~
taji1658.jpg


サブ:この辺が丁度よさそう。。。
taji1659.jpg


で最終的にタジを枕にサブが寝ておりました。

穏やかで平穏な毎日が本当はワンコにとって幸せなのかもね。


ワンコも花粉症になるんだって。
taji1532.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

画像編集  

画像編集をするのにどのようなソフトを使っていますか?
私は今、Photoshop CSを使っています。
例えば↓の写真。
taji1656.jpg


ぬいぐるみで散々遊んだ後寝ちゃった写真です。
ぬいぐるみの毛が顔について本当は黒い部分に少しホコリが付いてました。
でPhotoshopのスタンプツールを使用。
消したいホコリの付いた部分に他の箇所をコピーして貼り付ける機能です。
って分りづらい説明ですね。
でも、この写真で大きなホコリって分らないでしょ。
例えば3PX × 3pxの■をサブの綺麗な毛の上に持っていくそしてその大きさでコピーする。
そしてその3PX × 3pxの■をホコリの付いた毛の上に貼り付ける。
です。(う~ん説明するのが難しい。。。)
要は色の似た綺麗な毛色部分をホコリの付いて部分に貼り付けるわけです。
この写真10箇所以上修正してあります。

で、何が言いたいかと言うと。。。
この機能便利だよ~!ってことですぅ。
(前置きが長かったー)

他にも沢山の機能があり、おもしろ写真も作れるし、楽しいソフトです。
明るさもレベル補正も簡単だし、優秀なソフトなのですよー!

って有名なソフトだから使っている方は沢山いらっしゃると思いますが。
お試し版もあるようなので、ぜひお試しを~

taji1657.jpg
さすがに食べすぎで気持ち悪くなったよ。「きのことシーフードのオムチーズカレー」


補足
同じアドビの製品でIllustrator
写真はPhotoshopに限るけど、Illustratorは、バナー造ったり文字を加工したり、使い出すと案外おもしろソフトです。
もちろんフォトショップとの互換性もバッチリです!
ちなみに下のバナーの背景はイラストレーターで作ってタジサブの写真はフォトショップで編集したした。



画像編集も病みつきになってます。(笑)
taji1532.jpg

category: 飼主の趣味

