TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バジル  

摘心するとどんどん増えていくバジル。

taji2075.jpg
サブちんは、様子を見に来てくれたのですが、バジルを摘むと香りが凄いので、これ以上近づけず、イライラしてます。(タジもサブもバジルの香りは苦手の様子。)


先日ブログの記事にしてから、その後2回程作りました。ジェノバソース!
今日もこれだけ収穫。
ジェノバソースのバジルとにんにくの香りが朝から部屋中に広がり、食欲をそそるぅ~~!
夕飯はボイルしたイカにジェノバソースをたっぷり和えていただきました。

taji2076.jpg






最近は、暑さからか食後の運動会がなかったのに、本日テンションが妙に高いサブ。
餌食になるのはタジさん。
執拗に追い回され羽交い絞めにされてました。


taji2077.jpg


taji2078.jpg


と、いじめっ子サブちんですが、最近やたら良い子ちゃんで、ポイントが高くなりつつあります。一方タジさん!なんせ、神経質のわがままご長男なので、サブが良い子にしてるとポイントが減る一方でピンチです。笑

元気だったらそれでよいのだけどねっ♪





小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif








お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ONE LOVE  

『ONE LOVE』ってご存知でしたか?
恥ずかしながらつい最近知った自分。

ONEクリックすると10円をDonation(寄付・貢献)することができます。
協賛企業、個人からの募金から寄付されますので、あなたは一切お金がかかりません。

『ONE LOVE』は、犬を家族の一員とし、本当の意味で犬と共存できる社会を作っていこうという信念のもとに立ち上げられたプロジェクトです。


日本では年間に約12万頭の犬が保健所にて殺処分されているという実態があります。
犬種の特性を理解せず、犬の生涯を共に生きていく覚悟が無いままに飼い始め、育てていくことが困難になると簡単に捨ててしまう飼い主が多く存在するからです。

この現状に対して、『ONE LOVE』は2つのActionを起こしています。

①殺処分の期限が迫った犬を引き取り、温かな家庭で暮らす事ができるよう里親探しを行うボランティア団体やNPO法人に、ONE LOVEプロジェクトで得られたDonation金を寄付します。

②ONE LOVEサイトでは犬たちが置かれている現状をお知らせして参ります。
合わせて他メディアでの情報発信、PR活動を行います。

ONE LOVEサイトより抜粋


下のバナーでジャンプします。
logo.gif


難しいことは出来なくてもこれならできるかも!
マッキーのフレンチも載ってるよん。


さてさて本日のタジサブさん。

タジはまたしても自殺行為を繰り返してたけど、
シャンプーの日だったので、疲れた様子で一段と寝てました。

taji2074.jpg




夜ベッドで2豚と一緒に寝るとき。
タジは必ず腕枕を要求し、添い寝する感じ。
一方サブちんは必ず私の顔の前にお尻を持ってきてへばりついて寝ます。

エアコンが効いていても暑いよ~。





お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg




category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

煮干♪  

いつもおやつの写真だとタジ家、「煮干」ばかりですが、
たまにはクッキーとかも食べてます(笑)

でもね。煮干には、ビタミンB12、カルシウム、ビタミンDが多く含まれていて、なによりカロリーが低い!ダイエット中のおやつにはベストかと。。。どんなものでもそうだけど、食べすぎはダメだよん。

taji2071.jpg



taji2072.jpg
一つはちょっと寂しかったかしら(笑)





それにしても、ありえない格好で足を舐めるサブちん。
一心不乱でいくら呼んでも無視(ってか聞えてない!)肉球の間は真っ赤だし、困ったもんだ!

taji2073.jpg












お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お馬鹿な男と賢明な男  

クソ暑いって言うのに、なぜか時々外に出たがり、
「マジ死ぬよっ」って言いたくなるような自殺行為を何度も繰り返すタジ。
1分もたたないうちに、体が燃えるように熱くなってます。
そして、ハァハァいいながら部屋にもどってきます。

taji2068.jpg



taji2069.jpg


その点、サブちんは賢明です。
タジの真似して、窓の近くまで行くのだけど、ギラギラした外の様子をみているだけでそれ以上進む事はありません。
だよね~!普通そうだよね~~!タジがおかしいよね~!
と、二人でタジの悪口言って、早く部屋に戻ってきて欲しいと窓辺で待つ飼主とサブちんです。



taji2070.jpg


↑写真は夕方、隣りの空き地で草刈するおじさんを観察するお二人。
夕方水撒くと少し涼しくなるかな~~。


顔が写っている写真が本日一枚もありませんでしたー(泣)



※ご近所犬事情

①昨日車で近所を走っていたら、ミックスちゃんが飼主を振り切り脱走してました。
リードを持った飼主のおばさんが追いかけていたのだけど、時々振り返りながら、小ばかにしたように一定の距離を保ちつつ逃げ回ってました。
車で先回りして、捕まえようとと思ったのですが、逆方向へ進んでいってしまった為、断念。
捕まったのかな~~。

②若くて綺麗なお姉さんがいつもお散歩させている2チワワと1コーギー。
お姉さんはコーギーちゃんと一匹のチワワちゃんはリードして歩いているのに、なぜかもう一匹のチワワちゃんだけノーリード。
いつもお姉さんの足元にピッタリ着いて歩いているけど、もしもの時はどうするんだろう。。。
普通の道路はリードするべきだと思うけどな~。








お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

秘密スポット  

久しぶりにお散歩にカメラを持って行きました。

みどりの多い住宅地なので、日陰が多く8時前なら何とか日陰を探してお散歩が可能。


taji2065.jpg


タジさん。
この通りで必ず(100%)う○ちをします。(写真右側のガードレール下に限る)
なぜだろう?なぜかしら??笑

taji2066.jpg



taji2067.jpg








お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

引張りっこと持って来い!  

夕方庭に水を撒いたら、少し風が涼しくなったような気がして、
子豚さんたちを誘って少し遊びました。

ソフトクリームのおもちゃで引張りっこ!

taji2061.jpg




これをぽ~んと投げると急いで取りに行くさぶちん。

taji2062.jpg




「持ってきて~」っていったら、そんな飼主の言葉は無視し、
口に咥えたまま部屋に入って誰からも取られないようにしようとしてた。。。。汗

taji2063.jpg
くくっ!窓が少ししか空いてなくて入れなかったけどね。。。(笑)




そし~て、ご想像通り、このお方は、まるで興味なし。

taji2064.jpg



タジはパピーの頃を除けば、おもちゃにあまり興味がありません。
おもちゃというより、上手に遊べない!が正しいかも。。。。
楽しそうに遊んでいるお友達を、無意味に追いかけるのは得意だけどね。

サブは多分本当は上手に遊べるような気がします。
でも、タジ家の子になった時点で先住犬のタジがこんな調子なので
飼主が遊んであげないとあまり遊ばないかな~。
タジをいじめる事がサブの遊びのような気もするけど。。。










お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

豆絞り  

こう毎日暑くっちゃ、寝て過ごすしかないよね~。

お散歩とご飯以外はひたすら寝て過ごすタジサブさん。
写真がなかなか撮れないので、ちょっと遊んでみました~。

taji2056.jpg

どうして。。。

taji2057.jpg

この人は。。。


taji2058.jpg

こんなに。。。


taji2059.jpg

ブサイクなんでしょう。。。

目は半開きになっているが、脳は寝ていると思われます。




taji2060.jpg


サブちんは、起きてしまったため、一枚しか写真が撮れませんでした。








お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ザ・川!今年も。。。  

さ~!今年も川遊びに季節がやってまいりました。

taji2055.jpg


おっと、その前に腹ごしらえ!
またしてもクレマチスの丘へ
(川から近いし、タジ家の住んでいるところには、本当にワンコと一緒に行けるお店が激すくないのですぅ(涙) どうにかして欲しいよっ!まったく)

taji2051.jpg

パスタもピザもとってもおいしかったですぅ♪

さてさて、本題の川に戻って。。

ガーーン!
やっぱりダメだよ。前回の海の男計画第一弾がトラウマなのか、二人とも激しく拒否!
足が少しぬれるだけでビビッてました。

taji2052.jpg


taji2053.jpg


ライフジャケットも一応持っていって深い所で泳がせようと思ったけど、結局使わず。
ほんの30分で終了~~~!


taji2054.jpg


同じく川で遊んでいた、ボーダーコリーさんもトイプーちゃんも上手に遊んでたのに。。。

この人たちはなぜ??なぜなの????









お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

合成写真  

今日はね。
ホームセンターへタジサブつれて買い物にいったのですよ。

買い物が終って帰ろうと入り口に出たら、フレンチ三頭飼い+一頭飼い+タジサブ。
合計で6匹のフレンチが偶然遭遇。
うひゃ~。タジ家のご近所ではなかなかお目にかからないフレンチちゃん。
やっぱり人気犬種なのでしょうね。

え?なぜ写真がないかって??

カメラを持っていったのですが、昨日から背中を寝違えたらしく、少し動くだけで背中に激痛が。。。
パパには●十肩じゃないの?なんて嫌味言われたけど、どうにも手を動かすのが億劫でねぇ
大きなシップを二枚背中に貼ってます。

激萌えの英ブルちゃんにも遭遇できたんだよ~



taji2050.jpg



って事で。
タジサブの写真を二枚くっつけてみました。
暑中見舞いにしようかと思ったけど、どう見ても色合いが涼しそうじゃない!(笑)
そんな訳で、暑中見舞いはやめました。






お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

黄昏  

夕方洗濯物を取り込んでいると、
あれ?サブは??

外で遊んでいる子供たちの声が羨ましいのか、ずっと覗いていました。

taji2048.jpg


一緒に遊びたかったのかな~?


写真で分るように肉球も良く舐めるので、赤くなってます。

タジは肉球も黒いから分らないけど、本当はサブと同じように赤いのかな?






お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

イーグル  

タジがパピコの時からずっと思っていたのですが、
タジの胸のエプロンが羽を広げたイーグルに見えませんか?

でもね。誰からもそんな風に言われた事ないのです。
もちろん家族にも・・・笑


taji2044.jpg
































サブちんは何を考えているのでしょう。








taji2045.jpg
































先日JuJuママさんがお勧めって言っていた、消毒用エタノールを薄めてスプレーを作ってみました。
これがいいのよーー。
どんな時に使うかと言うと。
例えばラグに吐いちゃったりすると、もちろん綺麗に拭いたりするけど、案外匂いとか残るでしょ。
ヒズメを噛んだりしても臭くなりますよね~。
そんな時、シュッシュして拭いたりします。シュッシュだけでも匂いが消えるような気がする。
ファ●リーズより断然効き目ありです。
もちろんワンコの消毒にも使えます!

taji2046.jpg
























良いもの教えてもらっちゃいました。JuJuママさんありがとう♪














お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg













category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ライカさん。  

久々にライカさんで写真を撮ってみた。

って言うのも恥ずかしいぐらい腕がない写真ばかりで。。。とほほ。
豚に真珠?猫に小判?馬の耳に念仏?ごめんね中古のライカさん。

今日は曇り空で少し涼しかったものの、湿度たっぷりぃ~。

花壇の雑草もここぞとばかりに勢力を増してきたので、重い腰を上げて雑草抜きに精を出しました。
そんな時、私の様子を覗きにきてくれるサブちん。

お座り~って言って写真を撮っていたら、怒ってウゥウゥ言ってます。taji2040.jpg



























そのうち、ママの様子なんて見に来るんじゃなかったって、ちょっとスネるサブちん。taji2039.jpg




























そして、タジさんは一応庭に様子を伺いに来たが、チラッと外に目をやりこちらを一度も見ずにまたエアコンの効いた涼しい部屋に去っていきました。
taji2041.jpg


























去年の夏にも紹介した老松の夏柑糖(なつかんとう)
今年もいただきました。なんともいえないお上品なお味なのですよん。コレが。




taji2042.jpg







せっかくライカさん登場なので、気取って写真を撮るも、食べるものってこれまた難しいこと。
どこにもピントがあってないし。もっと寒天のジュルっとした感じを撮りたかったけど、
何十枚も撮ったのにがっくし。。。












そんな凹んだ飼主の気持ちも知らずに、この男はですね~。
食べるものが目に入ると俄然張り切り大騒ぎするんですよ~~(笑)



taji2043.jpg

































みんな~~暑さに負けるな。
taji1974.jpg




category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

最近の。。。  

今日もまたしても暑かった。。。。

そんな訳で写真を撮るのも億劫になってしまう。
最近は、コンデジオンリーだし、ライカさ~ん!どこ行った!!

そうそう。ライカといえば、M8とやらが出たらしく、コレが素晴らしく良いカメラらしい。
車中ラジオでそんな話を聞いて家に帰って早速価格を調べてみると(まずはお金かよっ!)

・・・・・・・価格だけでも知ってみたいと言う方はこちらからどぞ!

くっそ~、この間の宝くじが当たっていたら、3つでも4つでも買えたのに。。。

そんな事より、今ある中古のライカさんを可愛がってあげないといけない訳で、明日は久しぶりに触ってみることにしよう。


飼主と一緒で、最近全くやる気のないお二人さん。

taji2037.jpg

お~~い!生きてるかいっ!!

taji2038.jpg
最近のお気に入りのデンタルダイナソー
本当はティラノザウルスが欲しかったけど売切れのためコレ。



明日は曇りって言ってたけど、少しは涼しくなるのかしら。。。
しかし。。。どんなに暑くても食欲だけは落ちないぢぶんが悲しい・・・





みんな~~暑さに負けるな。
taji1974.jpg


category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

西日とタジ  

本日もムカつくぐらい暑かったですね~。

朝と夜のお散歩以外、涼しい部屋の中でひたすら過ごす子豚さんたち。
暑いからか動きも鈍い事。。。笑

夕方空気の入れ替えの為窓を開けると、よろよろと二人して庭に出てきます。

taji2036.jpg


ひとしきり外の空気を楽しんで、また部屋によろよろと入って行き、また寝る。。。。
なんてグータラな生活なのかしら!?

サブちんの写真がないのは、サブがなぜかカメラを向けると背を向けるようになっちゃったから。。。






お友達いっぱい♪
taji1974.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

あぢぃ~  

この地方。土日とももう梅雨明けしたかの様な真夏の暑さ。
海の男計画も、あまりの暑さに断念。

ずっとお日様が恋しい曇りや雨の日が多かったけど、こんなに暑いとやっぱり曇りになって欲しいとわがまま言いたくなっちゃいます。


taji2034.jpg


taji2035.jpg


サブは、随分皮膚の調子がよくなり抜け毛も落ち着いてきました。

一方タジは、いまだ皮膚の状態すこぶる悪し。
あまり痒くなさそうなので救われますが、早くよくなるといいな~。


ご近所に住む、オールド・イングリッシュ・シープドッグが、丸刈りにされてた。
涼しそうだったけど、初めてみた人は、100%オールド・イングリッシュ・シープドッグとは気づかないだろう。。。
それにしても、あんなに短く刈り上げていいのか!?





お友達いっぱい♪
taji1974.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

夏空と蝉  

いつものように朝のお散歩を終え、またしても日向ぼっこをする信じられない行動のタジさん。

taji2030.jpg
暑くて死ぬよっ!

taji2031.jpg
おいおい、寝てるよっ!

taji2032.jpg
紫外線浴びまくりはどうなんだろう。。。。

ひとしきり日なたでお昼寝の後、ふらふらしながら部屋に戻ってきてお水のんでました。


taji2033.jpg
雑草だらけの花壇は見なかった事に。。。


タイトルの蝉ですが。

先日の記事でタジは虫関係に興味がないみたいな事を書いてしまったのですが。
本日、タジさんやってくれました。

7年間も土の中でじっと我慢の蝉さんがやっと地上に出てこれから本番!って時に、
「パクリ」
そして
「モグモグモグ」
そして
「ごっくん」

ごめんね~蝉さん。

その様子を、サブが羨ましそうに見ていて、飼主としてはかなりショック。





お友達いっぱい♪
taji1974.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

運動会とジェノベーゼ  

お風呂に入ってテンションがやたら高くなったサブちんに、仕方なく付き合うタジさん。

taji2026.jpg


taji2027.jpg


taji2028.jpg
タジも若干嬉しそう!?


楽しそうなプロレスごっこをみながら、一緒に楽しい気持ちにさせてもらってます。




昨日作ったジェノバソースでジェノベーゼ。

フィットチーネがなかったので普通のパスタにしちゃったけど、おいしかった♪
写真はイマイチおいしそうじゃないですね~!(胃袋に入れば一緒だ~)

taji2029.jpg







お友達いっぱい♪
taji1974.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ゆるゆる水曜日とジェノバソース  

お天気もはっきりしないし、外はじめ~っとしているし、
カラッとした部屋の中で快適にゆる~く過ごす幸せ者の子豚さん。

サブは和室からご近所の超おデブさんのアメリカンコッカーさんの吠える声に反応し、ずっと偵察してました。

taji2023.jpg


一方タジは、三段ベッドの暑苦しい上二枚をどかすと絶対にLLBeanのベッドに乗らないくせに、
やっぱり上二枚は暑苦しいのか、自ら避けて寝てました。(まったく変な奴!)

taji2024.jpg



さてさて、昨日もぎたてぷらむのariさんが作っていたジェノバソース!
庭のバジルもたくさん出来たことだし、真似して作ってみました。

taji2025.jpg


作りかたは超簡単。

フレッシュバジル
松の実
にんにく
パルメザンチーズ
オリーブオイル
塩コショウ

後はフードプロセッサーでダダダダダー!
終わり~~

トマトに乗せて味見したけど。美味~~♪(自画自賛)
明日はジェノベーゼで決まり~!

ariさ~ん!上手にできたよ~~!







お友達いっぱい♪
taji1974.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

乙女心とくしゃみのサブちん。  

taji2022.jpg


んも~こういうの大好き♪ Q-pot.さんの商品です。
写真上部はQ-pot. × FAUCHON
下は、ご存知 iPodとのコラボ商品です。(これ欲しいかも。。。)
サイト見てみて~~。
どれもリアルで思わず全部欲しくなっちゃう可愛らしさ!

幾つになっても女子にはたまらないですよね~。

まっ!私が乙女心なんて書くと石が飛んできそうだけどね。笑

こういった、持っていなくてもどうでもいい物に、異常に魅力を感じる今日この頃です。

オンラインショップはこちらから。


今日、ほんの少しブラッシングしたら、アンダーコートが鼻に入ってしまったようで。。。
サブちんくしゃみが止まりません。お気の毒に。。。









お友達いっぱい♪
taji1974.jpg





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

トカゲ物語。  

夜お散歩から帰ってくると、いつもこんな感じ~。
taji2019.jpg



そんな事はどうでも良くて・・・

昨日、海から帰ってお風呂に入ってさっぱりし、みんなでお昼寝してたら、
目の前をトカゲが通って行きました。(もちろん部屋の中)
どこ行くのかな~って見てたら、リビングを横切りキッチン経由で納戸へ直行。
見当たらなくなったので、そのまま保留。

今日、そんな事はすっかり忘れていたのですが、

息子が帰って来てからの会話。

息子 「今日、マジ焦った~~」

タジママ 「え~なんで~~?」

息 「靴はいたら、石入ってるのかなと思って少し歩いたんだけど、どうも大きな石っぽくて脱いだら、
マジ、やっべ~~!トカゲが出てきてさ~~!やっべ~超ビビったし~~」

タジママ 「あっ!それっ、昨日その辺ふらふらしてたトカゲだよっ!」

息 「え?知ってたの?もしかしてワザと入れた??」

タジママ 「バカじゃん!まさかっ!!」
「んで、トカゲはつぶれてた?」

息 「ううん。生きてた。。。」

タジママ 「良かったね、トカゲさん」(心の声)


taji2020.jpg
サブは、去年セミの幼虫、だんご虫を踊り食いの経験者。
(写真の文字 見たかった→みたかった)

taji2021.jpg
タジは、大人なのか最近そういったものには興味がないらしい。


庭に勝手に出入りする為網戸も閉めてないし、お掃除が終ってエアコンのスイッチをつけるまですべてオ~プン。
そのため、色々なものが入ってきます。
去年はセミが家の中に止まって鳴いてたし、
トンボ・蝶・ハチは当たり前。
一月ほど前には、つばめがぐる~っと一周してでてったよ(これかなり怖い)


そういった訳で、サバイバル気分を味わいたい方は、
是非タジ家に遊びにいらしてください。






お友達いっぱい♪
taji1974.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

海の男改造計画  

せっかく購入したライフジャケットが箪笥の肥やしになってしまう前に、
行ってきました。海~~!!って近所の海だけどね。

taji2012.jpg


さ~!まずはタジから!頑張って泳ぐんだよ~!


taji2008.jpg
そんな事言わないでさ~~

戸●ヨットスクール張りのスパルタ演習で、タジさんすっかり気分が下がり気味。

taji2009.jpg


taji2010.jpg


そうは言っても、すぐ横でキャッキャ言っている子供たちが気になるようで、近くに連れて行って見ると。。。
ほんの少しだけど恐々入っていきました。

taji2011.jpg


taji2013.jpg



一方サブちんはというと。。。
ママの横にピッタリ座って海に背中を向けて固まってます。

ほら~!サブも泳いでみようよ~~。
taji2014.jpg


んじゃ、ライフジャケットつけて行こう。@物凄く強引。
taji2015.jpg



taji2016.jpg
そんな嫌そうな顔しなくてもいいのにね~


taji2017.jpg
はいはい!今日はここまで・・・・


そんな訳で、少し波が高かったので、怖かったみたいです。

飼主は二人の困惑した顔を見て大笑いだったけど、

このお二人さんにとっては、散々だったかも。。。笑

まっ、こんな日があってもいいよねっ♪



帰り際、なぜか海の海岸にトマトが。。。
taji2018.jpg
なぜだ~~なぜここにトマトが。。。。







お友達いっぱい♪
taji1974.jpg

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

最近のお散歩事情  

今日は、もう梅雨明け?と疑うような蒸し暑く晴れた一日でした。
あ~これから憂鬱だな~。

そんな訳で、2ブヒのお散歩事情ですが、

朝8:00頃と、夜の2回です。

朝はもう8時だと晴れてると暑いのですが、日陰の道を何とか選んで行ってきます。
夜はパパが当番で帰ってきてご飯食べてから~。

これだけ暑いと、夜日が落ちてからでも帰ってくるとハァハァしてますねっ。

このお方はお散歩から帰ってきて、暑いのにまた日光浴してるよっ!
お馬鹿だね~~

taji2007.jpg



早く秋にならないかな~~(ってこれからが夏本番なのにね。)

掃除機が壊れてしまって先日新しい掃除機を購入。
最新掃除機は素晴らしい~~~。憎たらしいサブの抜け毛も綺麗に取れます。





お友達いっぱい♪
taji1974.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

怖すぎる。。。  

昨日まで胃の調子がおかしかったタジなのですが、病院でお薬もらったらすっかり元気に。
それでも食欲だけはあったのですが、

本日は調子がよくなったせいか、キッチンチェックもヒートアップ。


目が真剣すぎて怖いですぅ
taji2003.jpg


taji2004.jpg


taji2005.jpg


ワンコってあまり満腹感を感じないって言うけど、
こんなに食べること命のタジのために、
いつか満腹になるまでお肉食べさせてあげたいって思う今日この頃ですぅ。

サブちんはおにいちゃんの真似して一緒にキッチンにいるけど、
お顔を見るといつもこんな風にぼ~っとしています。

taji2006.jpg


どっちにしても、二人とも超じゃま~~!





お友達いっぱい♪
taji1974.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

タジサブのCM  

Boo mamaさんから教えてもらった、コマーシャライザーというサイトで
タジとサブのCMを作ってみました~。

制作は簡単なものの。。。
なんせ、文才がないため、とっても無理がある出来になっちゃいました。。。
サブなんてキャラ変わってるし。。。


但し、ブログのサーバーによって対応している所とそうじゃないところがあるみたいですよん。







※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

食いしん坊:タジ編 by TAJImamaさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー










※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

日常:サブ編 by TAJImamaさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー










お友達いっぱい♪
taji1974.jpg


category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お風呂日和  

超久しぶりに晴れたような。。。

昨日言っていたとおり、2豚をお風呂に入れました。

皆さんが大変だね~って言ってくださったのですが、
お風呂に連れて行くと、二人ともなぜか大人しいのですよん。
きっと大騒ぎしてもママに怒られるだけだって思っているのか、
少しの時間我慢すればすぐ終るって思っているのか。。。


但しこの写真のように、終始不機嫌です。(笑)
taji1998.jpg


taji1999.jpg


今日はありえない良いお天気だったので庭に出して拭きました。
お風呂を出るときに「そのままお庭に行ってね~」って言うとちゃんと庭に走って行きます。
決して聞き分けの良い子って訳じゃなくて、単に庭に出たいだけだと思うのですが。。。

タジはやっぱり不機嫌なのですが、
体がぬれているのが異常に嫌いらしく、早く拭いて~ってタオルを持っている飼主にへばりついて大人しく拭かせてくれます。(超らくちん@タジ)

taji2000.jpg


一方こやつ↓ですが。。。
テンションが高くなるのか、タジに襲い掛かったり芝生の上でゴロゴロしたり、あちこち走りまわったり。。。お風呂での大人しさはどこへやら。。。
本当はタジから拭いてあげたいのですが、そんな訳でこのやんちゃ坊主から仕上げて、ケージに一時捕獲状態で、その隙にタジを仕上げます。

taji2001.jpg
そりゃ疲れただろっ!


taji2002.jpg
やっぱりこんなに日差しが強いと外の方が早く乾くって分っているのか、庭で日光浴してました。久しぶりのお日様だしねっ!



そんなお風呂日和でしたが、Tシャツ+短パン+ノーメーク(日焼け止めなし)のぢぶん。
恐ろしい紫外線をバンバン浴びてしまいました。。。大泣き
皆さん!紫外線には充分注意いたしましょう~~。


そうそう。
ブログ用の写真のファイル名を「taji01」から初めて、今日「taji2000」を突破しました。
撮った写真はいったい何枚あるんだろう~~






お友達いっぱい♪
taji1974.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

眠くな~るぅ~~  

久しぶりに晴れ間も覗いたこの地方。

朝と夜のお散歩とご飯以外は、ひたすら寝て過ごします。

taji1997.jpg



いつもの光景。
まったくさ~庭はトイレじゃないのに。。。

taji1994.jpg


taji1995.jpg


taji1996.jpg



タジサブの皮膚の状態がよくなるまで
週2のお風呂頑張るぞ~

明日はお風呂。。。

2ブヒを洗って乾かして後片付けすると、かなり疲れるの。。。





お友達いっぱい♪
taji1974.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

