TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パパとお留守番の日。  

女親子三代でお買い物に出かけた為、タジサブはパパとお留守番。

taji2122.jpg



taji2123.jpg


タジサブのお土産もなかったね~(ごめん)



散々娘の買い物につき合わされ、くたくたです。
でも、最後に寄ったデパチカ。
デパチカってパラダイスだよね~~

taji2124.jpg






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif





お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg




category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

癒し犬!?  

サブの赤くなってしまった肉球の間を、タジが治療中?
以前にきびが出来たときも同じことして治ったし。。。
また治るかしら?(って余計ひどくなる??)

taji2119.jpg


それにしてもサブの恍惚な表情が笑えるぅ~

taji2120.jpg





少しポイント上げていただけますか?

taji2121.jpg

それはどうかな~?





小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ごめんね。タジサブ  

一部のマニア様限定の、お姉ちゃんネタ。

taji2117.jpg


お分かりでしょうか?
いつもの定位置(ソファの両サイド)でスヤスヤと眠るタジとサブ。
もうすぐお昼だよって時間に、のこのこ起きてきて、
おもむろに割り込む娘。

「あ~~タジの枕とサブのオットマン、超気持ちいい~~」
などとほざき、

サブは娘の餌食になるのが嫌で、早々にソファの下に移動。

タジは、じっと私を見つめ、「ママ、動いていいの?」と目で訴える。。。
私は、タジをじっと見つめ首を横に振る。。。
「怖いから、もう少し我慢していて・・・」とアイコンタクトを送る。

タジはしばらく我慢して娘の餌食になっていたが、娘が起き上がると、急いで離れた場所に移動。。。


taji2118.jpg



ごめんね。タジサブ。
後数日で帰るらしいから、もう少しの辛抱だ~~





小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

日向ぼっこ♪  

静岡県東部地方も数日涼しく雨模様でしたが、
昨日からまた暑く晴れ~~なお天気!!

タジは事あるごとに庭に出ては日向ぼっこ。
サブは芝生のチクチク感があまり好きじゃないらしいけど、ブランケットがあれば大丈夫♪

もちろん写真を撮った後、私も割り込んで一緒に寝てみたけど、暑くて死にそうだった。。。

taji2115.jpg



taji2116.jpg


日なたぼっこというより、我慢比べだな~!!



だだちゃ豆っておいしいよね~♪




小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ドライアイス  

夏休みの為帰省している娘。
タジは、お姉ちゃんの動向が気になるらしく、
階段を数段上った所で2階の様子を伺う。
しかしタジは、ここからは上に上るのが怖いし、階段を下りる事も出来ないので、いつも怒られる羽目になります。

taji2112.jpg


だいたい、タジがこの行動を起こすと、サブが飼主に言いつけに来るので、すぐにばれちゃうんだよね~(笑)

宅急便で送られてきたアイスクリームにどっさりドライアイスが入っていたので、
タジサブにみせると。。。。
ぷぷっ!二人とも焦ってました。サブなんて近づけなかったし。。。笑

taji2113.jpg



taji2114.jpg





■それぞれの個性■

ご飯の時に、「待て」をさせてると。
タジ→ご飯をじ~~っと見つめ(よだれ垂らしながら)「ヨシ」の声を聞き逃すまいと耳に全神経を傾けてひたすら待つ。
サブ→自分の前に置かれたご飯の位置を確認すると、これでもかってぐらい目を見開いて飼主を見つめ「ヨシ」のコマンドをひたすら待つ。あまり長時間待たされると、「うぅぅぅ」って泣きそうになる。

あなたの愛犬はどちら~~??


::::::::

オリンピックもサザンも終っちゃって、なんだか心にぽっかり穴があいちゃいました。
北島も上野も超感動したけど、
宇津木元監督と柔道の篠原の解説が面白かったな~♪
BMXって競技もかなり面白かった。

:::::::::






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

弱いぞ、タジ!  




■解説■

タジが食後楽しみにしているデンタルダイナソーのナイラボーン。
二つ買ったのに、サブがタジが遊んでいるのが欲しくて仕方ないのです。

で、横取りされてすぐに諦めるタジ。

仕方なく他のナイラボーンにするのですが、また悪魔の手が。。。

もう少しサブを威嚇するとか、兄らしいところがあってもよいと思うのだけどね~~。






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

皮膚疾患  

taji2110.jpg


今年はやたら厄介だったタジの皮膚疾患。
体の方は随分良くなってきましたが、写真のように顔のまわりは、な~んかイマイチ。
ちっとも毛が生えてこないです。
植物か虫のアレルギーなので、もう少し涼しくなってくれば良くなるのかな~?
サブにいじめられて、毎晩顔のまわりを噛まれてるからか。。。笑
追いかけるサブからいつも逃げ回っているタジです。



サブちんは。
絶好調です。やっぱり若いからか。。。

taji2111.jpg




名犬チロリのように、みんなの心を癒すセラピードッグにはなれないけど、飼主をたっぷり癒してくれる名犬タジサブ!?それでいいよねっ♪

例えばタジとサブを老人ホームへつれていったとする。
足腰の弱いお年寄りを、得意のジャンピングアタックの激しい歓迎でみんな押し倒しちゃうだろうな~
お~怖い怖い!!





小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg

category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ナイス 蚊っち!  

先日梅松一家が遊びに来てくれたとき、
たくさんのお土産の中の一つ!


taji2107.jpg


「ナイス 蚊っち!」というふざけたネーミングのこれ。

飛んでいる蚊やハエやクモなどを電気ショックでやっつけるラケットです!

蚊なんて百発百中よ~!ハエは動きが早いから難しいけど、ビリリとやっつけた時は、んも~気持ち良いこと!
でもね。夕方庭で蚊をやっつけてみようと目の高さの蚊を探していたら、足を何箇所も刺されてしまいました。必要以上に蚊を探さないように!って注意書きが必要だね~(笑)


taji2108.jpg



taji2109.jpg


ちなみに酔っ払ってくだ巻いてるご主人や、休みの日にうだうだして邪魔なご主人に「ビリリ」としちゃいけません。(笑)




ソフトボールの試合見て、胃が痛くなった人!  は~~い!!

う~~え~~の~~~!!ありがとう~~~~♪






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

トライアスロン  

お掃除やお洗濯も終わりゆるく過ぎる午前中。(午後はもっとゆるゆるだが。。。)

taji2105.jpg



taji2106.jpg


この方たちは、お掃除もご飯の仕度もしないのに、ゆるゆる三昧でなんて良い生活なのかしら。。



トライアスロンの女子の優勝した選手は、なぜあんな辛いレースしてきたのに、笑顔でゴールが出来るのでしょうか。。。
ちなみに、もし私が、スイム100m×バイク100m×ラン100mのレースに出たとしたら。。。。
ゴールの時には落ち武者のような顔でゴールすると思う。。。
かなりそうなる自信あり!!







小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

隣りの芝生は青い?  

まだまだ日中は暑いものの、朝晩は涼しくなってきて、お散歩も随分楽になりました。
最近のタジは、う○ちするとすぐに自分だけ帰ろうとするので、いつも怒られています。
どんだけわがままなんでしょう~~(笑)


サブは、お隣の空き地の雑草に毎日執着しています。
フェンスから伸び出た数本の雑草を引っ張っておいしそうに食してます。
我が家の庭の雑草にはあまり興味がないのですが、お隣さんの雑草はやたらおいしいみたいですよ~。笑

taji2102.jpg



taji2103.jpg


最近タジがわがまま言いたい放題で、益々ポイント高し!のサブちんです。

タジ~頑張れ~~!




中国のメダル獲得数は凄いですね。人口の多いインドはなぜダメなのかしら?素朴な疑問。
taji2104.jpg






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

新しいおもちゃ  

買ってあった新しいおもちゃを出してみた。
色が綺麗だったのと質感がゴムちっくで面白そうだったから買ったのだが、
これは引張りっこする為のおもちゃらしい。。。

taji2100.jpg


・・・・・・・我が家の子豚さんたちは、一切興味なし。
一緒に遊ぼうとしても、サブは少し近寄ってくれるものの、タジは。。。顔を背けてました。
そうそう。先日朝のお散歩で親子連れの小さなお子ちゃまに、「あっ豚だ~~」って言われました。
そしたらお父さんが「豚じゃなくて犬だよ」・・・豚に見えるのかな??笑



taji2101.jpg



taji210.jpg



テレビの見すぎで目が痛い。
さ~これから野球。。。




小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg





category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

TV  

中国とは時差が少ないから、全部見てやろうといやらしい根性を出す飼主。

そんな訳ですっかりテレビの前から離れられません。

taji2099.jpg

タジもサブも朝晩のお散歩とご飯をモリモリ食べて、元気一杯です。(って寝てばかりいるけどね)


どの国の人も、どんなスポーツも、アスリートってかっこいいね。





小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif








お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

タジ家の夏休み♪  

出不精のタジ家。
今年はオリンピック三昧の夏休みの予定。

が、しか~~し!
そんな引きこもりぎみのタジ家に嬉しい夏休みのイベントが!

梅松一家が遊びに来てくれましたーーーー!


・・・と、その前に。
写真が激少ないです。そしてろくな写真がありません。泪

梅松ママの実家でのんびり過ごしてきた帰り。
待遇の良いサービスエリアと勘違いしている(笑)梅松家が寄ってくれました。

まずは王子たち&お姫さまのご飯から。
今日は、久々に火の通ったお肉にしてみました。
鶏の胸肉とささみのハンバーグ。
みんな食べてくれて ほっ!

taji2093.jpg



さてさてその後の大宴会の写真が一枚もないのは、あまりの楽しさに話に夢中になりカメラの事などすっかり忘れ、夜中までぺちゃくちゃと盛り上がりました~。
みんな良く呑むよ~


:::::翌日。本日も憎たらしいほど良いお天気!

タジが梅松が気になってみんなをたたき起こしました。

いつもはお地蔵さんのような松が今回は元気一杯テンションも高め。

梅松ママに水攻めにされ、楽しそうに遊ぶ松。

taji2094.jpg



taji2095.jpg



taji2096.jpg


そんな松の姿をしら~っと見つめる我が家の子豚さんたち。
きっと「松っ!かわいそう・・・」って思っていたと思う(笑)
松はとっても楽しそうだったけどね。


その後、北島こうすけの金メダルを大騒ぎで見届け、
アロハ~なお店でランチ。

taji2097.jpg



taji2098.jpg


一番下っ端なのにえらそうなサブ。



夏の楽しい思い出をありがとう♪梅松一家。
また遊びに来てね~。





小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif








お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg





category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

オリンピックだって言うのに。。。  

オリンピックだって言うのに、このお方はアスリートとは無縁の生活をしております。
どうしてこんなに興味がないのかしら??





さ~オリンピックが始まります。

これから我が家はオリンピックモード突入!
やっぱりライブでみなきゃね~。


頑張れニッポン!!







小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif








お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ブルーベリーと芝生  

やっと収穫できるようになったブルーべりー。
今日の朝、なにやら外から楽しそうな鳥の声が。。。
庭に目をやると、ヒヨドリのくちばしの間にブルーベリーが!
現行犯逮捕といきたいところですが、そのまま飛んでいってしまいました。

taji2090.jpg



夕方芝生の上で寛ぐタジですが、
サブは芝生がどうも苦手のようです。な~んかチクチクするのが嫌みたい。
肉球ばかり舐めているからだーって怒ってみたけど、サブはちんぷんかんぷんな顔してました。(笑)

taji2091.jpg


芝生を歩く時、ひょこひょこ歩くから面白いよ~@サブ。

taji2092.jpg





小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif








お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お風呂の後は。  

あまりにも暑苦しいので、三段ベッドの上二枚を和室に撤去したのに、
お風呂に入って身体を拭き終わると必ずここでお昼寝するタジ。。。

taji2088.jpg



全く、タジの行動は意味不明です。
でもいつも同じ行動をするので、きっと意味があると思います。
飼主が察するに、
お風呂に入る→ママが拭く→なんとなく濡れてる→ちょっと寒い気がする→暖かいベッドで寝たい。。。
のような気もしないこともないが。。。

ちなみにかなりしっかり拭いてます。そして少しの間エアコンは止めて窓を開けてます。


taji2089.jpg


タジの行動で一番分かりやすいのは、食べ物を前にしたとき。
いつも真剣そのものです。(笑)

ちなみにサブちんは、いつも同じ。特に意味不明の行動を起こしたことはありません。


■飼主の独り言■

マックのドライブスルーでセットを買うと、
冷たい飲み物と暖かいポテトやハンバーガーが同じ袋に入ってきませんか?
私はそれがどうしても気になっていたのですが。。。
暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たいままいただきたいでしょ。

昨日マックで「別々にしていただけますか」って言ったら、分けてくれました。
言ってみるもんだな~~。









小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif








お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お馬鹿トリオ  

本日の静岡県東部地方。
暑さもさることながら、湿度も高く不快指数120%!!
ほんの少し外に出るだけでクラクラしちゃうお天気でした。

そんな中、やっぱりこのお方は。。。
またしても自殺行為。
taji2085.jpg


そして本日こんなおばかな行動をする後二人。
お馬鹿トリオです。
はぁ~写真数枚撮るだけで、死ぬかと思ったよ。

taji2086.jpg
タジの口元を良く見るとお分かりの通り、もう限界みたいなので、強制退去。
そして人間のお馬鹿さんは、あまりに暑さにホースで自分に水かけてました。
が、しか~し、その水が熱湯の様に熱かったらしく、ぶぅぶぅ文句言ってました。(馬鹿だね~)



そして、お馬鹿な薔薇さん。
あまりに季節外れにたくさん蕾をつけてしまい、花を咲かせました。
これじゃ、秋には咲かないだろうな~。

taji2087.jpg









小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif








お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

甘えん坊  

お散歩から帰って、サブと一緒に氷を食べてクールダウン。

もう終わり!って言うのに変な声で催促するので、
空のコップを見せてあげると、なにやら切なげな声でアピール。

タジはこんな風に声をださないのでが、サブは甘えたい時とかすぐにこの泣き声になります。笑






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif








お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

パセリと変顔サブちん  

庭のパセリを食べるサブ。

taji2079.jpg


大好きなのだけど、パセリ食べると必ずこんな変な顔になります。
かなりしつこく何枚も載せちゃいます。


taji2080.jpg



taji2081.jpg



taji2082.jpg



taji2083.jpg


パセリって解毒作用があるようです。


タジもパセリ食べたけど、面白い顔しなかったので却下。


いつものように長時間たそがれてました。
いったいこの人は何を考えているのでしょう~~。


taji2084.jpg








ワンクリックで大きな力に!
logo.gif








お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

