TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国産レモン  

日曜日に「コンテナで育てるレモン」の講習を受けてきました。
只今柑橘系を育てるのに燃えている(笑)ダッシュのママ
パーティカラーと言う珍しい毛色の5ポメちゃんの飼主のSちゃんと行ってきました。
皆小中学校の同級生。

で、レモンの講習よりその後のお喋りが長かったのは、言うまでもありません(笑)
みんな親ばかまっしぐらの犬飼いだからね~♪
違う犬種の話も聞けて楽しかったわぁ~


無農薬の国産レモンが6個ぐらいついていたかな~!
一年に二回収穫が出来る木なので、物凄く楽しみです。
鈴なりになるような大きな木になったら、みんなに配っちゃうよ~!
楽しみに待っててね~~(って何年先だ~~!?)

taji2204.jpg



サブはおもちゃだと思ったみたい!
でもたまに酸っぱい顔してた!


taji2205.jpg



タジは、「こんなん食えねぇ~」とちょっとムッとしてましたよん。


taji2206.jpg



サブにボロボロにされる前に没収。
鮭のムニエル(人間)に使いました~♪
緑のわりに結構甘かったです。









小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

やっぱ栗でしょ!  

秋の気配がしてくると。。。
栗のお菓子をいただきたくなりよね~♪

そんな私の念が遠い愛知の地まで届いたのか、
プロみたいな綺麗な写真の「アルばむ」のminacoさん
隠れ名店の栗きんとんと栗蒸し羊羹を送ってくださいました~!(いぇ~~い!)

taji2201.jpg


栗きんとんと言えば、中津川「すや」が有名ですが、
「勝ったな!」って感じ。だって大き目の栗がはいってるんだもん。


taji2202.jpg


そんな栗きんとんのおこぼれをもらおうとひたすら待つサブちんと。。。

taji2203.jpg


食べ物~~と分ったら、俄然張り切るタジさん。



小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いつもの公園じゃない公園  

まさに、行楽日和~って言う本日。
パパもお休みだったし、
タジサブ連れて、ちょっと遠い公園へ。(と言っても、車で15分ぐらい)

カラッとしていて気持ちよい日だったから、きっと公園は家族連れでにぎわっているんだろうな~とおもいきや。。。。


taji2195.jpg


なぜ?なぜ???誰もいないの~~~
丁度ランチタイムぐらいの時間だったのに。。。。
もしかしてタジ家から、誰も近づくなオーラが出てたりして~(笑)

綺麗に整備されていてゴミ一つ落ちていない公園。
もっと市民は有効利用しないと!税金の無駄使いになっちゃうよ~。
タダでのんびり出来て気持ちよいのにな~~

taji2196.jpg


taji2197.jpg



タジもサブもスーパーダッシュしてみたり。。。



taji2198.jpg



taji2199.jpg


二人して、誰もいないのに同じ方向をずっと見ていたり。。。

それなりに楽しめました♪

でも。。。

誰もいないって逆に怖いよね~




公園へ行く前に、近所にワンコ連れでいけるうどん屋さんを発見。(テラス席だけど)

taji2200.jpg

多分二回目はないだろう。。。






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

親ばかって事で。。。  

taji2193.jpg
taji2194.jpg


んも~だってさっ、かわいいんだもん。


でも、本当はね。
庭のテーブルの上に置いたダ●キンモップを取って~って、怒って吠えてるところ。。。笑








小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

なんとなくね。。  

なんとなくね。涼しくなってきたし
ずっと着ていない洋服を着せてみたくなっちゃって。
なに着せようかな~って物色していたのですが。(物色するほどの衣装持ちじゃないけど。。笑)

もうすぐ、運動会(朝霧ドッグランのフレブルガーデンパーティ)があるじゃん。
ってことで体操服を着せてみました。

taji2192.jpg


タジは随分痩せたので、少しガバガバって感じ。
おばあちゃんにお直し頼もうかな~(自分でやれって?・・・)


・・・・やっぱり。。。二人ともこの写真の後(これはおやつでつってます)
気が狂ったように洋服を脱ごうとしてました。涙



と、話は変わって、
昨日yahooのトップページのこの写真見ましたか?

20080924-00000010-jijp-int-view-000.jpg



この自慢気な口元が物凄く可愛い♪









小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

おうちランチ♪  

taji2188.jpg


お天気も良かったし、庭も掃除したばかりだし、
お昼ごはんは、子豚さんたちと庭で食べようかしら。。。などと思ってみたものの。。。


taji2189.jpg


↑これだもん。
結局庭で食べるのは断念し、部屋で食べましたとさ~。

ちなみにベトナム料理の生春巻きとイタリアのペニーニと組み合わせ!
この写真のほかに麻婆豆腐も食べたしねっ!!
これぞ多国籍料理ってっ!?笑
いいの、いいの、おいしければ。お腹の中に入れば一緒だし。。。



taji2190.jpg

「ママって超ケチ。。。。」



■レイチェルちゃん■

今日レイチェルちゃんに用事があっていつもの公園へ。
タジサブは暑いのでお留守番でした。
涼しいお顔で綺麗に走ってましたぁ。
会うたびにうちの子豚さんたちと同じ種族とはどうしても思えん。笑

taji2191.jpg






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

秋分の日だけど。。。  

最高のお天気の秋分の日(ちょっと暑かったか)
・・・だけど。
パパは仕事、息子はお出掛け。
で、わたくしは。。。おおそうじ~~~~!
最高のお掃除日和でした~。
一日中洗濯機が回ってたって感じ。

午後三時ごろから、先日の台風から雨続きでひどい状態だった庭の片付け。
この夏で随分成長したシマトネリコはじめ、夏の花たちは、もうお疲れ気味~。
最近は秋の花が元気がでてきました。秋明菊やフジバカマ。地味なお花だけど、季節感たっぷりでどちらも好きな花です。

taji2186.jpg



そして先日購入したニューフェイス。
このサボテンみたいな形の多肉植物は「ユーフォルビア#%&%$#」忘れた!名前。

プラスティックの鉢に入っていたので、植え替えました。

taji2187.jpg



部屋にいればカラッと湿度も低く快適なのか、タジさんサブちんは、一段と寝ておりました~。
庭でゴソゴソしていても最近邪魔しなくなってきて、ちょっと寂しい・・・・・








小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブの苦悩  

最近のタジったら、お散歩の時にわがまま言いたい放題で困ってます。

それではサブちん、お願いします。

ハイ!ママ!!

最近のお兄ちゃんはですね~。
お散歩行くよ~って言っても、なかなか玄関まできません。
半ば強引にママが連れてきます。

とりあえず外に出ると元気が出るのですが、う○ちが終るとUターンして帰ろうとします。
(ボクはもっとお散歩したいのに・・・)

で、ママがまだ先に行こうとすると、踏ん張って梃子でも動こうとしません!

結局ボクはその間、ず~っとわがままなお兄ちゃんのせいで、足止めです。

どうしたらこのわがままは直るのでしょうね~ やれやれ。。。

taji2185.jpg






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ナイラボーンとサブの顔  

ナイラボーンのデンタルダイナソー。
最近はタジもサブもあまり噛まないのですが、それでも尻尾の辺りのぼつぼつが無くなり減ってきました。

taji2183.jpg



ところで~
飼主のみなさん。ご自分でこの手のナイラボーンを噛んでみた事ありますか?

は~い!
わたくし、噛んでみました。(もちろん綺麗に洗ってからね)

・・・半端なく堅い・・・

絶対真剣に噛んだら歯が割れるし。。。

チャレンジャーな、そこの貴方!
ぜひとも思い切り噛んでみてくださ~い!



タジが白目で可愛い顔の写真(笑)をブログでUPしたら、
サブが「ボクも~ボクも~~」と言うので。。。(嘘っ!)

どぞ!








taji2184.jpg




口が普通なので、まだまだタジの域には達していないようです。笑







小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お彼岸とタジの寝顔  

お彼岸なので、朝、お墓参りに行ってきました。
台風一過の本日、蒸し暑かった~!
おじいちゃんとタジサブ。池の中の鯉が気になるけど、水が怖いからね~!覗くだけ。


taji2179.jpg


私としたことが、おはぎ食べるの忘れちゃったよ~。
明日は食べなきゃ!


朝のお墓参りで疲れたのか、ぐっすりお休みのサブちん。
ごくごく普通に寝てます。

taji2180.jpg



一方このお方ときたら・・・・








・・・・
taji2181.jpg


く・口が・・・・・


taji2182.jpg



ぷぷっ!
もちろんその後ちゅ~しちゃったけどね。







小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ねず太郎さん。  

ダッシュのママがIKEAでお土産を買って来てくれました~♪

ねず太郎さんです。

taji2176.jpg


戦う気満々のサブちん。

taji2177.jpg


しかし。。。
ぬいぐるみ系のおもちゃをこよなく愛すタジも、今回は負けてません。
サブに取られそうになってもずっと死守してました。



久しぶりのタジも食いつくおもちゃ!
とてもしっかり出来ているので、今のところの健康状態は良好。
内臓破裂にならない事を祈るばかりですぅ。

ダッシュのママありがとう♪


そんな訳でねず太郎さんを頂戴するためにダッシュのママと中華なランチ。
大満足のボリュームでお腹いっぱい。


taji2178.jpg



ねず太郎さん、名前をねずみ先輩にしようか迷ったけどやめました。(笑)
ぽっぽっぽ~




小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

今日のご飯と最強サブちん。  

今日のご飯。
いつもの簡単手作りご飯です。
野菜は3日分ぐらい一緒に煮ちゃいます。

taji2173.jpg


牛肉(赤身)200g
煮た野菜 サツマイモ・キャベツ・にんじんん・まいたけ・ピーマン・オクラ・もやし
生の野菜 大根おろし
トッピング ビール酵母入りふりかけ 鮫の軟骨パウダー お酢 アマニ油
そしてスペシャルトッピングは、きびなご~!なんと2本も!(笑)

これをぐちゃぐちゃ~としてあげます。(パッと見 汚いよ!)

以前は食べれなかったバナナ。最近小さく切ると食べれるようになりました。
でも、やっぱり食べにくいのか、バナナの時はスプーンで食べさせてあげないと上手に食べれません。
手が掛かる子豚さんたち。



何か変なものでも食べたのかしら?って思うぐらい、本日ハイテンションのサブちん。
ターゲットはもちろんタジ。
気の毒な事にず~っといじめられてました。

taji2174.jpg


ガツンと一発サブを怒ればいいのだけど、なぜかサブには遠慮気味。。
それを知っているサブちんは、やりたい放題。

たまには、こんな日もあるって事で諦めておくれ~~タジ!

taji2175.jpg







小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif





今日、一匹90円の秋刀魚を食べたよ。
banner23.gif

category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ガマガエルとチョーカー  

やたら飼主が気に入って買ったガマガエルさん。
一緒に遊ぼうと、タジサブにちょっかい出すものの・・・
結果は涙。。
何が気に入らないのかしら?

taji2168.jpg



taji2169.jpg



taji2170.jpg


ふんっ!もういいよっ!ママが大切に使うから。。。



::::::




先日作った迷子札とは違うタイプの迷子札を作ってみました。
とは言っても、革の色と金具が違うだけ・・・汗


新しいバージョン
taji2171.jpg



ちょっと前に作ったバージョン
taji2172.jpg




1本持っていれば事足りると思うけど、
本来の目的に使われる事なく、ただのおしゃれアイテムで終る事を祈るばかりです。






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif





まだ秋刀魚はお高いよね。
banner23.gif



category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

静岡ペット展2008  

行ってきました。静岡ペット展2008
うう・・・・
二年前に行った同じイベントの規模より半分ぐらいに縮小されていて。。。涙

でも~~~!!

先日遊んでもらったたんぽぽ&ぷりんちゃんに着いてすぐばったり遭遇♪
たんぽぽ&ぷりんちゃんも行くって言っていたから会えるといいな~って思っていたのですぅ。
相変わらずたんぽぽ&ぷりんの二人の女の子はキュート♪
↓それにしても絡まってるぅ~~(笑)
(大人なダックスのたんぽぽちゃんはちょっと引いてブヒのお戯れを傍観しておりました。(笑))



taji2163.jpg
ゆゆさん、また遊んでね~♪




taji2164.jpg


①:会場はとっても繁盛!

②:会場に遊びに来ていたまだ6ヶ月の英ブルちゃん!
激萌えですぅ~♪女の子で花ちゃんってお名前なんだって!

③:展示されていた(表現が嫌だよね)一度生で見たかった、「シャーペイ」。
まだきっとパピコだろうと思われます。
な~んかおっとりしていて、こちらも激萌え~!
触ってみたかった~!!

④:小型犬触れ合いコーナーと大型犬触れ合いコーナーというものがあって、
大型犬触れ合いコーナーの様子をタジサブと柵の外から見物していたら、
続々とタジサブの方にやってきて、みんなにいっせいに吠えられた!(なぜ?)
そして、サルーキーにおしっこまでかけられそうになった。。。笑
タジとサブの顔みたら、しら~っとしてた。
なんか変なオーラが出てたのかな~。
そんな訳で、見学を早々に諦め、

んじゃ、帰ろうかって事になりパーキングに向かう途中~・・・


遠くに真っ白なうるうるなお目目で見つめる可愛い子豚ちゃん発見!!


taji2165.jpg


同じ静岡県にお住まいのエビス君
はじめまして~~
んも~このエビス君!
大きなお顔につぶらなウルウルの瞳。コンパクトボディで可愛いの。
エビス君の他に、アッシュ君とキュウト君と3ブヒとの生活だそうで。。。超羨ましい~。
興奮してて、(飼主が)みんなピンボケで写真が全然ダメだった~。
エビス君の可愛らしさは、こちらと旧ブログのこちらからご覧になってくだされ~。

最後にはサブとエビス君は相思相愛になってました~。

taji2166.jpg



予定より随分早くペット展を後にしてしまったため、
ちょっと伊勢丹によってもらって、
遅めのランチを食べて帰りましたとさ。(昨日に引き続きイタリアン・・・バカだね~。食べてから気づいたよっ)


素敵なお名刺まで頂いて♪
taji2167.jpg




ペット展はイマイチだったものの、
たんぽぽ&ぷりんちゃんにも会えたし、
エビス君という新しいお友達も出来たし、
タジ家にとっては、大満足な一日でした~♪






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif





まだ秋刀魚はお高いよね。
banner23.gif



category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

アウトレット  

そういえばダッシュのママもこの間アウトレットに行ったって言ってたし、
弟分の春太郎君もつい先日アウトレットに行ったって言ってたし。。。。

てな訳で、
夕方からちょこっとタジサブつれてお買物に行ってきました。

taji2160.jpg


もう夕方だったし、途中で雨も降ったりして、三連休の割にそれほどの混雑もなく買物できました~。

taji2161.jpg


飼主たちは、あれやこれやと買物をしたにもかかわらず、
ご飯の最中何ももらえずふてくされるタジとサブ。

そしてドッグデプトで小さなガマガエルのおもちゃ一つ。
それも人気なし!(只今リビングに転がっています。笑)

taji2162.jpg



まぁ楽しいロング散歩と行った事にしておくれ!


明日は、静岡ペット展2008に行ってみようと思ってます。
混んでるかな~!?







小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif





まだ秋刀魚はお高いよね。
banner23.gif



category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いつもと一緒の一日。  

なんだか飼主が忙しいと、タジとサブはあまりにいつもの日常な訳で。。。
ご飯→お散歩→長い昼寝→ご飯→お散歩
まぁ~上げ膳据え膳だし、幸せって言えば幸せなのかもしれないけど。。。
ブログネタとしては困っちゃいます(笑)

taji2156.jpg


いつものように自殺行為の日光浴

taji2157.jpg


そして、こうなって。。。

taji2158.jpg


こうなる訳です(笑)



:::::::::

taji2159.jpg





こんな風にだらけた日中を過ごし、ご飯の時間になるとキッチンでスタンバイ!
狭いキッチンでこの状態!これじゃ、ご飯の仕度できないよ~~(笑)




小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif





まだ秋刀魚はお高いよね。
banner23.gif



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

original choker  

チョーカーを作ってみた。
シンプルなだけに、刻印やスタッズがちょっとずれると目立つけど。まっいいかっ!

taji2154.jpg




taji2155.jpg


一応、迷子札の役目なので、電話番号は裏に油性のマジックで書いちゃおうかな~!?
ってやっぱりダサい??





小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif





お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

たんぽぽ&ぷりん♪  

同じ市内のそれも意外にご近所に住む、
たんぽぽちゃんとぷりんちゃんにお会いしました~。
暑かったり都合がつかなかったりで、なかなか会えなかったのですが、やっと生たんぽぽ&ぷりんちゃんとご対面!!

taji2147.jpg


たんぽぽちゃんは7歳のミニチュアダックスの小柄な女の子。
ぷりんちゃんは、まだ半年のフォーンの女の子。

たんぽぽ&ぷりん両女の子もとっても可愛いの♪


taji2148.jpg


taji2149.jpg


どうも、パピーのぷりんちゃんには、目もくれず、大人の魅力たっぷりのたんぽぽちゃんが気になって仕方ないタジサブ。

taji2150.jpg


taji2151.jpg


ぷりんちゃんは、すぐにお腹をみせてくれて、ゴロゴロ!
毛並みもビロードのように柔らかふわふわ~♪


taji2152.jpg


み~んな勝手気ままにそれぞれ遊んでいて、飼主たちはおしゃべりに夢中。
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
たんぽぽちゃん、ぷりんちゃん、ゆゆさん!ありがとう♪
また遊ぼうね~~!!


taji2153.jpg



小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif





お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg





category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

日曜日は。  

タジサブお留守番の日曜日。
東京にいる娘の所に用事があったのですが、娘の用事はパパにお願いして、
人間の息子と私は、青山と裏原宿へ。

土曜日発売のデニムがどうしても欲しいらしく付き合った訳ですが。。。
人すご~~い!蒸し暑~~い! もういや~~~!!
ってお天気でして。。。大泣

いいねっ!若いって!
お目当てのここでお目当てのデニムを無事購入できてニンマリの人間の息子。

taji2143.jpg


ちなみに私は、息子の動くお財布といったところでしょうか・・・笑


でもね。良い事もあったのですよん。
美珠ちゃんのブログで紹介されていた「THE GREAT BURGER 」!!
看板犬の2ブヒちゃんも、とってもお利口さんにご出勤していました。
もちろんハンバーガーもとってもジューシーでおいしかったですぅ。

taji2144.jpg



一応おのぼりさんとしては、表参道ヒルズもぐるっとひと回りして、その後娘の所へ合流し、ゲリラ豪雨の真っ只中を稲妻と一緒に帰路につきました~。

普段のんびりの生活のタジ家の面々は。くぅ~疲れた~~!!(特にぢぶん)
歩きすぎて足パンパンですぅ(泪)

一方、おばあちゃんとお留守番だったタジサブは、大人しく寝ていたようです。
でもやっぱり。。。お芋をたらふく食べたみたいで、う○ちの量が多かった!!

ちなみにお土産は。。。

taji2145.jpg



taji2146.jpg





小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif





お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

明日はお留守番  

明日は、朝から夕方遅くまでお出掛け予定。
そんなときは、実家の母に我が家に来てもらいタジサブをお願いします。

あんまりおやつを上げない様によ~く言っておかないと!!(笑)
おばあちゃん=おやつをくれる人
の図式が出来ちゃってるから、困ったものですぅ。

taji2141.jpg




taji2142.jpg






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif





お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

箱根~  

箱根へ行ってきました~♪
9月のそして平日の箱根はガラガラです。

taji2136.jpg

超久しぶりに。。。もしかしたら春以来。。。楽しそうに走るタジとサブ!!


が、しか~し。。。
楽しそうに日なたで走ったのはこの1回だけ~。
後は、日陰から出れず。

taji2137.jpg



taji2138.jpg



taji2139.jpg



taji2140.jpg



タジなら、分るような気がするけど、サブちんまでも。。。

日陰はさすがに涼しくて気持ちよかった~。






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif





お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg





category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

秋の新作  

やっぱり天気予報通り、残暑が厳しすぎます!!
このブログの8月のカレンダーが随分歯抜け状態なのは、暑さのせい!!!
(な~んて言い訳がましいのですが・・・)

人間暑いと、思考能力とやる気がなくなるのですよね~。。。ぶつぶつ・・・・

taji2133.jpg



そういう、人間もやる気を失うこんなお天気が続く時に、このフレンチブルドッグという犬種は、
益々やる気をなくす態度で日々過ごしております。(ってタジサブだけ!?)


taji2134.jpg



さてさて、ムカつくような暑さが続いておりますが、
世間では既に秋物真っ盛り!

お友達BoBuuu!!!さんのショップも秋冬物の新作発表ですよ~♪
今回も欲しくなっちゃう新アイテムの数々!
是非覗いてみて~

え~っと私は赤のタータンチェックがブリンドルにピッタリで可愛いと思うんだけどぉ~
(って私の意見なんて聞いてないって!!失礼しましたーー笑)


↓Click!!
taji2135.jpg








小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif





お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg





category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

反省!?  

いつもダメだって言っているのに、またテレビのリモコンをいたずらしてこっぴどく怒られました。@タジ

taji2131.jpg


怒られると必ず和室に逃げ込み、決して目を合わせようとしません。

サブはなぜかいたずらがあまりないんですよ~

ちょっと怒りすぎたかな~とか思ってみたものの、
この寝姿じゃ、全く反省の色はなし。。。はぁ~



taji2132.jpg








小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif





お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ゴッドファーザー  

タジがゴッドファーザーのマーロン・ブランドに・・・・

taji2125.jpg



taji2126.jpg



マーロン・ブランドは、「イッヒッヒ」なんて品のない笑い方はしないよね。


taji2127.jpg



taji2128.jpg



taji2129.jpg



taji2130.jpg



このマーロン・ブランドが咥えている葉巻みたいなものは。。。
カナダに住むフレンチブルとカナダ生活keiksさんが送ってくださったもの。
カナダといえば鮭!鮭といえばカナダ!
鮭って言っちゃダメだよね~。サーモンです。(笑)

ご覧の通り久しぶりに食べたおいしいおやつに狂喜乱舞でした~。

カナダ産のジャーキーと
ジェノバソース作りに欠かせないどっさりの松の実も送っていただき、
んも~嬉しさに涙した次第です。。。
ありがとう♪keiksさん。






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif





お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

