TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さぶっ!  

今日は寒かった~!

でもぉ~家中の窓を開けてお掃除していると。。。
やっぱり寒かったらしく、くっついて寝てました。

taji2273.jpg



どんな夢みてるのかしら?


taji2274.jpg


でも。。。なんとなく。。。「早く窓しめろやっ!寒いやん (怒)」の夢を見ている気がしないこともない。






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

本日のお供は。。。  

朝からお天気がいいと、なんだかわくわくしちゃいます。
家のことをさっさと片付け、タジサブといつもの公園へゴー!

taji2267.jpg


ちょうど芝刈りが終わったばかりみたいで、本当に気持ちいい~~

サブは、とっても嬉しそうに無意味に走り回ってました。

taji2268.jpg



ママ&タジサブのお散歩だといまいちテンションの低いタジも。。。
意外と楽しそう♪

taji2269.jpg


そして、いつもの公園と言えば「本日のお供。」
今日はアイスティーとチョコのお菓子だよん!(これなら誰も文句はあるまい!!笑)

taji2270.jpg



正味30分と短い時間だったのですが、な~んかとっても贅沢な時間を過ごしてきました♪
安上がりの贅沢だ~~(笑)

taji2272.jpg








小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg



category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

肩こり  

今日はカラっと良いお天気でしたね~♪

歩いていけるちょっと遠い公園へ。
行きは緩やかな下り道。(タジもサブもぐいぐいと意気揚々と歩く)
ということは。。。
帰りは緩やかな上り坂@ずっと(タジもサブもとぼとぼとおじいさんのように歩く)

taji2265.jpg



タイトルの肩こりなのですが。。。

な~んか毎朝起きると肩こりがひどくて。。。
その原因は、とっても寝づらいから。。

イメージ画像参照
taji2266.jpg


タジは、先に寝るパパと最初は寝てるのだけど、そのうちサブと私が寝室に行くと、必ず入ってくるのよ~。@そのままパパと寝てればいいのに。

セミダブルベッドでもさすがに狭く寝返りも打てない状態。。。。
・・で、きっとカチカチになって寝ているんでしょうね。
朝起きるとなにやら疲れてるっていうか。。。笑

特に最近は寒くなってきて、必ずどこかくっついているんですよ。
余計寝返りが打てないわけで。。。

うぅ・・・とってもかわいいんだけど、どっちか一人パパと朝まで寝て欲しいと切に願う今日この頃ですぅ。

おっと。。。
なぜタジママがアンジェリーナジョリーかって?
苦情は一切受け付けませんのであしからず~~~









小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg










category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

in朝霧  

昨日の日曜日。

朝霧のドッグランでオフ会に参加させてもらいました~♪


taji2258.jpg



今回のオフ会は、
「ようこそ!文太君の親戚さん(愛知県)とmomoちゃんの親戚さん(栃木県)」
文太君の親戚さんは、小松君パル子ちゃん
momoちゃんの親戚さんはジャックくん

taji2259.jpg


とっても人懐っこくてかわいい文太君。あなたの目力にやられちゃいました!
また会えたね~!おっとりかわいいハッピー君、後半一人帰ろうとしてたね。
主役の小松君とパル子ちゃん小松く~ん。お尻の写真でごめんなさい。
また大きくなってたすずちゃんと、ますます魅力たっぷりのねねちゃん

taji2260.jpg


ペット博からずっと会いたかったよ~キュウト君とエビス君。お兄ちゃんのアッシュ君も一緒だったのに~・・・写真がなかったよ~!ごめんなさい。
この日も一段とらぶり~だったわ!タジの半分サイズのビビちゃん
やっぱりイケメ~~ン!ブッち君。また会えて嬉しかったよ~。
momoちゃんのハイパーな遊びを生で見て感激!とっても遊び上手なmomoちゃん。
momoちゃんに瓜二つなジャック君。本当~激似でびっくり♪



ジャック君の飼い主さんにおやつをもらうのを待つ、ハッピー&サブ&ジャック君。
taji2261.jpg


タジは、キュウト君ちのお姉ちゃんに遊んでもらってご満悦。
taji2262.jpg




・・・・と、本当はもっとたくさんお友達がいたのですが、写真がやっぱり激少なかったです。
美珠ちゃんにも会えたし、
フォーンの紅一点ぷりんちゃんも楽しそうに遊んでたよ~。たんぽぽちゃんも相変わらずの美人さん。
ぷりんちゃんの姉妹チロルちゃんにも会えました~♪

あいにくの曇り空だったけど、暑くもなく寒くもなくブヒたちには最高の気候でした。

ハロウィンのお洋服に途中お着換えしたブヒちゃん達のかわいいこと♪(って楽しむだけで写真なし!)

後半、若干おとなしくなったサブ。最初からおとなしかったらよかったのに。。。笑
taji2263.jpg




とっても楽しい時間を作ってくださった、momoままさんはじめ幹事のみなさん。
本当にありがとうございました。


最後に。
美珠ちゃんのお洋服を拝借。

どぞ!タジ子。

taji2264.jpg









小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg













category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

優しい弟!?  

タジ~~!何泣いてるの?

taji2257.jpg



ってたまたま涙が出てたのでしょうね(笑)

本日。珍しくタジがトイレシートを引っ張りだしてきていたずらしようとしたのですよん。
で、「くぉ~ら~~~!!タジ~!何してるの~~!」とこっぴどく怒ったら。。。
サブが私の顔をキッと睨み、タジの顔を舐めて慰めてた!

そしてタジも、大袈裟に怒られて悲しそうな顔してた。。。笑

きっとふたりして、

「あのクソババァ最悪~!」とか言っていたのでしょうね~!






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

リバーサイドとフォーマット  



リバーサイドのお散歩してきました~!

taji2255.jpg


だからなんだって話なのですが、
いつものお散歩だとテンションが下がり気味のタジさんも、今日はハイテンション!
なにやらいつもと違ういい香りがするらしくずっとクンクンしながら歩いていました~。
でもね。神経質なため、違う場所ではなかなかう○ちが出ず、結局家に帰ってきて、またいつものコースのいつものう○ちストリートまで行く羽目になってしまったのですぅ。(泪)

それにしても、本日湿度が高くかなり暑くって、3人ともくたくたになりました。



さ~て、調子の悪かったPCですが、あらゆるスパイウェアソフトなどを駆使して頑張ってみたり、復元を試みたりしたものの、どちらもダメ。
結局、明日Cドライブをフォーマットしなおします。
くぅ~面倒くさいよ~~(大泣)


taji2256.jpg


ドンマイ!ママ!!




小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

誘われても。。。  

サブが珍しく、珍しいおもちゃを引っ張りだしてきて、タジに「遊ぼう~」って誘ってみたものの。。。

そういう事に全く興味のない↓このお方は、
「ママ~サブを何とかして~」と飼主に訴えてくるのだけど。

taji2253.jpg


ここは一つ。自分で解決してほしいもんだ!


taji2254.jpg


「一緒に遊んであげようと思ったのに。。。」



海外のフリーアイコンのデータをダウンロードしたら、PCがやばい事に。。。
どうしよう~・・・ヒヤヒヤです。(安心っぽかったのに。。)

皆様、海外のサイトには気をつけて。。。





小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

隣りの柿木  

この所、本当に良いお天気続きでみんなで庭で過ごす時間が長いタジ家です。

taji2250.jpg



隣りに大きな空き地があるのですが、そこに大きな柿木が3本!
洗濯物を干していると、「バサバサバサ~~~」っと大きな音が。。。
その隣りの柿ノ木から、カラスが何十羽も・・・・・汗

かなり気持ち悪かった~!集団で柿木の柿を食べに来てたみたいですぅ。
・・で、その時の逃げていくカラスの様子を唖然とした顔で見る二人。
相当ビックリしたみたいよ~!(笑)
ヒッチコックの鳥を思い出した。。

taji2251.jpg



さてさて、先日ムーちゃんのブログでなにやら気になるキーワードを発見。
「なすの酢橘和え」

で、レシピを聞いたらキーワードの発信者のwakka-w(ヨメちゃん)さんから、教えていただいちゃったのですよん。そのレシピ!

普段フットワークは軽くないぢぶん。
で~も~~!食べることになると、なぜかフットワークが軽々になってしまいますのよん。(笑)
で、酢橘となすを買って来て早速作ってみました~

taji2252.jpg



もちろん美味~~♪

とっても簡単だし、秋茄子はおいしいし、ヘルシーだし、健康的だし、言う事なし!

wakka-w(ヨメちゃん)さんのママンのレシピ!無断で紹介しちゃいます。(汗)

なすのすだち和えは、残念ながらひねりもなんもなく、なすを薄くいちょう切りし、水に晒した後塩をまぶして放置。水が出てきたらギュッと絞り、スダチもギュッとしぼってお好みで塩、醤油をチョロッと垂らすとゆー、擬音語オンパレードレシピなのです。

と言う、擬音語たっぷり(笑)で分りやすいレシピなので是非お試しを!











小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

CDジャケット  

FC2の調子が悪かったですね~
やっとUPできました。

タジがワクチン接種だった為本日はのんびり過ごし(って毎日のんびりなんだけど。。。)


ワクチン接種を記念して(笑)

タジのCDジャケット風~


taji2249.jpg





明日はちゃんと写真を撮ろう~!


毎日眠いのは私だけ?






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

食いしん坊@もちろんタジ  


先週の日曜日だったかな~?

お外マックでこの様子。
目が。。。。。

taji2247.jpg



昨日アウトレットの帰りに寄った二の岡ハムをじ~っと見つめるタジ。
目が。。。。

taji2248.jpg




サブは人間のご飯を欲しがったりしないのだけど、
なぜこのお方はこんなにまで食に対する執着があるのか、不思議で仕方ない。。。

まっ飼主に似たのでしょうね。。。笑








小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

アレルギーの食事  

段々寒くなってくると、この光景が見られるようになってきます。

taji2245.jpg


三段ベッドの上二つは、どんなに干してもどんなに洗ってもぺちゃんこ。
でも気に入ってるみたいだし、まっいいかっ!

さてさてタイトルの食事の件。

手作り食のタジ家のバイブルは、
もう迷わない!ペットの健康ご飯」一冊だったのですが、
最近仲間がふえました。
梅松父さんこの本いいよって教えてくれた「愛犬のために作るほんとの手作り食

taji2246.jpg


あまり参考書が多いと迷ってしまうと思い最初の本を参考にずっと手作り食にしてたけど、
アレルギーの子の食事の事がたくさん掲載されているとの事だったので、購入。

とても分りやすい内容で納得させられる事がたくさん。
かなり痒い所に手が届く本でしたぁ~。








小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg

category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

パン泥棒  

taji2243.jpg


そうそう。キミのお話。


3日ほど前の話。

スーパーへ買物へ行き帰ってきて、買物した袋を玄関において
「トイレっ!トイレっ!」。
その後ルームウェア(又の名をダラダラした格好とも言う)に着替え、
「サブただいま~」などとひとしきりスキンシップしていると、
タジがいないじゃん。

あれ~?

な・ななんと。。。
次の日の朝ホットドックにしようと思って買ってきたコッペパンを玄関で咥えるタジ。


「タ~~ジ~~~!」と大声を出すと、もちろんその咥えたパンを慌てて飲み込み、満足そうなお顔。

スーパーの買物袋のチェックが大好きなお二人さんだけど、まさか食べるとは。
それに袋を物凄く綺麗にあけてあったの!まるでカッターで切ったように。。。笑
で、6個入っていた上の段の2個をお腹の中へ。。。

いつもいたずらする時は、必ず飼主の前にわざわざ来ていたずらするのに、
さすがにパンは“やっべ~”って思ったのでしょうね。

うっかりしている間にやられちゃいました。


帰ってきた息子とパパに話したら、二人とも
「タジ~よかったね。大好きなパン 思いっきり食べれて!」って言ってた。汗

確かにいつも親指の先ほどのパンのおこぼれしかもらえないタジにとって、
誰にも邪魔されずこんなにたくさんのパンを食べれたことは至福のひと時だったろう。。

昨日の記事といい、今日の記事にして、ダメ飼主の見本になってしまいました。

普通は買物袋は速攻キッチンにもって行きタジサブの手の届かない所に置くようにしていたし、
ネギなど危険なものが入っているときは当然気をつけていた。

安全なもの物ばかり入っていた袋だから気が緩んだのでしょうね。
ずっとトイレ我慢してたし。。。
そんな油断が大きな事故につながる可能性も大です。
パンでよかったよっ!

気を引き締めなきゃ!


taji2244.jpg


残念だったね。サブちん。






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

脱走犯「タジ」  

いつものようにこんな穏やかな顔して寝ておりますが。。。
taji2240.jpg



本日の朝のお話。

人間の息子が学校に出かけた際、玄関ドア(引き戸)が数センチ空いていたらしい。(おバカ~太一朗!)

「いってきま~す」の数十秒後

ガラガラガラ~

とドアが勢いよく開く音が。。。
(ちなみに私はクロワッサンを頬張っていた)

視線にサブが玄関に走っていく姿が。。。。

慌てて玄関から外を見ると
左手のゴミステーション付近に近所のおばさんと戯れるサブ発見!
猛ダッシュで走るぢぶん。

おばさんがサブを捕獲しておいてくれた。

「あの~もう一匹・・・」
「あっ!くろちゃんはみてないよ・・・」(くろちゃんとは黒いからタジの事)

タジ~~~タジ~~~~~
と大声で叫ぶも姿すら見えず。

おばさんはこの先を探してみる!といってくれた。

とりあえずサブを抱っこして家に走る。
その途中、車が止まり
「もしかして黒い子探してます?」とお母さんと中学生の娘さん。

「はい!」

「今そこを下に下って行ったわよっ」とサブが行った方向と反対方向を指差す。

「ありがとうございました」とお礼をいい、サブを家の中へ。
タジのリードを持って車に速攻で乗り込みタジが向かった方向へ。


そしたら。
さっきのお母さんと中学生の娘さんの車が止まってる。
近づくと、娘さんがあの重たいタジを抱っこして車に乗せようとしてる。

「タジ~~~~!!!」

「今そこにいたので捕まえました」と娘さん。

お母さんと娘さんに

「ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!」と何回言ったか覚えてないぐらい半泣き状態でお礼をいい、タジを自分の車に乗せて
タジを探してくれているおばさんの所へ。

そこでお礼をいいホッとして家に戻り
一件落着となりました。はぁ~~~


家に帰って、自分がダラダラの長袖のTシャツとパジャマのズボンをはいていて、髪の毛爆発してて、
そして、脱走する前に口に入れたクロワッサンを飲み込まずすっとほっぺに入っていた事に気づく。


事の重大さにほんの少しビビったのか、タジは午前中私と視線を合わさなかった。

そうは言っても、タジの責任ではなく、飼主のちょっとした気の緩みからおきた今回の脱走。
大いに反省し、何もなくて本当に良かったと思いました。


ちなみにせっかく作ったチョーカーの迷子札。
ずっと付けっぱなしでいるのに、昨日お風呂に入れて外してそれっきりになってました。汗

そして。近所のおばさん、車のお母さんと娘さん。ありがとうございました。涙

そんなバカちんタジ。

taji2241.jpg



そして、脱走したなんてこれっぽっちも思ってない、
ライオンキングになりきるサブ。

taji2242.jpg



二人とも交通事故に遭わずに本当に良かったー!












小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

皮膚の状態  

夏の間中、週2回のシャンプーも最近は週一になりました。

やっぱり涼しくなって来てから徐々に回復してきました。

このままひどくなりませんように。。。


「今日の晩御飯は何?」みたいに醒めた目でキッチンカウンターの上を見つめるタジ。
taji2238.jpg



そんなタジの様子が気に入らないのか、タジに怒るサブ。
taji2239.jpg

どうでもいいけど二人ともとっても邪魔です。


タジ家の3連休は秋の花を植えたり球根を植えたり庭のお手入れ三昧でした。@殆どパパ。
そうは言っても落葉樹ばかりの庭なので、これから冬にかけてさみし~感じです。









小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg

category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

apple風  

やり始めちゃうと止まらない。。。


taji2236.jpg



taji2237.jpg







小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

タジの苦悩  

ただぼ~っとしていたタジに、突然ケンカを吹っかけて、ただ耐えるタジに満足するサブちん。

taji2235.jpg



タジもなんだかかわいそうだが、
全く相手にしてないタジに一人で勝った気でいるサブも何気に悲しい。。。





小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

暇人とも言う。。。  

本当は結構忙しいのだけど、
なんだか思いつくとあれこれ画像をいじりたくなり。。。

taji2234.jpg



もっとフィルムが丸まっているように作りたかったけど、上手に出来なかった。。
フィルムバージョンⅡでは、できるかな~!


写真は、今日のタジとサブだよん。
朝は必ず東向きに日向ぼっこのタジさん。朝日がまぶしそう。。。





小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

秋のいつもの公園  

気持ちよく晴れたし、家の事を急いで片付けていつもの公園へGO!

ちと暑かったけど木陰は爽やかで気持ちいいの。

taji2229.jpg


子豚さんたちには暑かったようすで、やっぱり日陰から出ません。

taji2230.jpg


せっかくロングリードに付け替えて放牧しようとおもったのに、全然動こうとしない子豚さんたち。

でもサブちんは、久しぶりの公園でお顔はとっても嬉しそう♪
taji2231.jpg


タジはなぜか帰る気満々。もっと走ればいいのにね~(笑)

taji2232.jpg


久しぶりの公園だし、おやつも持って!@ぢぶんのだけ
本当に気持ちよくて、うとうとしてきちゃいました~。

taji2233.jpg



せっかく来たんだし、公園内をぐる~っと一周し、
最後の長い緩やかな上り坂で3人とも死にそうになりながらのぼりきり、帰路につきましたとさっ!







小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

平日パラダイス  

起きてご飯食べて、お散歩行って、た~っぷりとお昼寝して、またご飯食べて、お散歩行って。。。
と平日パラダイスのタジサブです。

日中も過ごしやすく、人間も眠たいものね~!タジもサブもひたすら寝ております。

お昼寝の後のお約束 「のび~~~」
taji2224.jpg


タジの真似して哲学者っぽく外を眺めていたり。
taji2225.jpg


夕方永遠と続くタジの瞑想タイム。
蚊に刺されるからさっさと済ませて欲しいのだけどね。。。笑
taji2226.jpg


こんなになで肩だったとは・・・
taji2227.jpg



昨日お二人さんをお風呂に入れました。
ちょっと曇ってたし、もうタオルドライじゃ寒かろうとドライヤーを久しぶりに挑戦。
タジもドライヤーは大嫌いだったのですが。。。
気持ち良さそうな顔して、「もっと~~」って。笑
随分と大人になっちゃったもんだ!

一方サブちんは、タジの様子を不思議そうに眺めてたので、意外と大丈夫かしら?と思った私がバカだった!
ドライヤーを向けると踵を返して逃げていきました~(笑)








小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg









category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

運動会の後のお楽しみ♪  

朝霧での運動会の後の軽い疲労感の後に飲むビールのおいしいこと!(笑)


朝霧から梅松一家がタジ家にお泊りしてくれました~♪

先に書きますが、永遠に続いた大宴会の写真は一切無し!(笑)

梅松ママのぬか床から漬物を持ってきてくれたり、八角を入れて一緒に茹でた枝豆を作って持ってきてくれたり・・・どちらもプロのお味で美味~~♪
そして太一朗がこよなく愛す「堂島ロール」まで。。。
もちろんアッという間に空になってしまった焼酎も♪

運動会の反省会を「あ~でもない。。こ~でもない。。」と、そしてたくさんお会いできたお友達のお話を。。。太一朗とはファッションの話を。。。手作り食の有益な話を父からレクチャーしてもらったり。。。

最後はひつまぶしを食べて〆!
結局夜中まで楽しい時間は過ぎて行きました~!


さて次の日。タジも運動会で疲れたのかみんなゆっくりと朝を向かえ。
お天気も上場!
ご飯を食べてひとしきり庭で遊んだりのんびり過ごし。。。

ここで初めて写真を撮ってないことに気づく!

疲れが残る男二人。
taji2219.jpg


taji2220.jpg



せめて記念撮影でもと。首が突っ張るほど見つめる先はもちろんおやつよ~
taji2221.jpg



お昼前に梅松ママと楽しみにしていたアウトレットでお買物~

taji2222.jpg


お昼ごはん食べてたら、
タジとサブがケンカして、周りの視線が。。。。痛かった!


タジ家は、ボダムでまたしてもダブルウォールグラスをお買い上げ。フランフランでは木製のスプーンとフォークを。パパは知らぬ間にパンツ2本とセーター買ってた。

梅松家は、おソロでボダムのグラスとなにやら大きな紙袋を提げて帰ってくるママ。
う~ちゃんとま~ちゃんのおもちゃ入れ。(父がブツブツ言ってて笑えた~)
素敵なランチマットもお買い上げ~。・・・etc





taji2223.jpg


アウトレットの中はハロウィンの飾り付けがしてあって、約一名そっぽ向いてますが記念撮影!

ぐる~っとひと回りして、楽しい時間は終了~。

毎度毎度梅松一家ありがとう♪

また来月楽しみにしてるね~


タジ家、とっても有意義な週末を送る事ができ大満足でお腹一杯幸せ気分になりました♪










小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif




category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

筋肉痛  

土曜日に朝霧フィールドドッグガーデンのフレンチブルドッグガーデンパーティに行ってきました~♪

お天気も最高で気持ちよかった♪(残念ながら富士山表れず)


taji2212.jpg


お友達をどど~んと紹介。

・同じ市内に住むぷるちゃんともちくん。
ぷるちゃん、「待て」のゲーム、きちんとした姿勢で一生懸命頑張ったね。

・大きくなってビックリしちゃったよ!きなこちゃん

・ブログのお友達。会いたかった美珠ちゃん
思ったとおりのナイスバディの美人さん。

・ほんわか家族一家で応援の春太郎
家族の応援をよそに、やる気ナシのはるぴんが可愛かった!

・何度も入賞!頑張ったね~グリちゃん
相変わらず美人さんだわ~♪リメイクTシャツ!物凄く似合ってたよ~


taji2213.jpg


TEAM TAISOUFUKU!
梅松一家 春太郎一家 タジ家とみんなで体操服で参加。

はるぴんが引きずられながらゲームに参加したり、
サブがゲームの最中にう○ちしたり、げ~っと吐いたり
梅が「待て」のゲームで2位で盛り上がったり・・・
ずっと笑いっぱなし!
それに自分が写っている写真は、信じられないほどの笑顔・・・・汗
まっそのお写真は割愛させていただきました。(笑)



そして、今回楽しみにしていた、ねねちゃんの妹!すずちゃんに初対面!!
な・なんて・・・可愛いの!小さいの!!
んも~もらって帰りたいぐらい。


taji2214.jpg


パピーってこんなに小さかったのね。すずちゃん只今4ヶ月。
でもあっと言う間に大きくなっちゃうんだろうな~♪



さてさて、
お友達紹介後半戦。


taji2215.jpg


・湘南ボーイのリキ君。はじめまして~♪

・また会えて嬉しかったよ~ぷりんちゃん
運動会一生懸命頑張ってたね。

・小柄でとっても可愛いの文太君
体操服が似合ってたよ~♪

・イケメンブヒのぶっち君!
名刺のデザインがカッコよかった。
そしてママさんありがとう♪

・会いたかったよ~ビビちゃん
思った通りの可愛い女の子。
小柄でキュート!




taji2216.jpg


近くなのに、なかなか会えないmomoちゃんにもあえてみんなで記念撮影♪
momoママさん!缶コーヒーご馳走さま~♪♪




momoちゃんと一緒に来ていた可愛いアトム君のむっちりボディに見とれてしまい写真を撮りわすれたり、
お隣に座っていた、ハッピーのおへそのハッピー君のパパさんママさんとはお話したのに、写真を撮ったつもりでいたら、一枚もなかったり。。。。涙

う・うううごめんなさい。




楽しい時間はアッと言う間に終ってしまい。。。
それでは最後の〆は、はるぴんお願いします。


taji2218.jpg





タジ家の飼主二人は、筋肉痛で大変です(笑)

お泊りの梅松一家との様子はまた明日~~






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif




category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

本日もやる気なし!  

昨日はきりりとした表情してたけどね~。
本当は、いつもこんなんです↓


taji2211.jpg


サブちんは、てきぱき動いてます。






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

黄金色のタジ  

久しぶりにお日様がでて気持ちよい一日でした~。
山のようなお洗濯したりお布団干したり、タジとサブもクッションも洗って干して、ついでにタジとサブもお洗濯して・・・

午後は、三人でどっぷりとお昼寝しちゃいましたぁ~

西日が大好きなタジ。
夕方になると必ず西に向かって瞑想します。

taji2209.jpg



んも~タジったら哲学者なんだから~と思ったら・・・

taji2210.jpg


寝てた。。。。笑


サブはあまりに熟睡していて背中の毛に寝グセが付いてました(笑)



犬っていうものは、絶対に鼻が濡れていると思ってた。
でも舌が短いタジの鼻はいつもカラカラになってる。
いいのか。。。これで。。。。






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

兵どもが夢の跡  

ねず太郎を散々いじめ、ご満悦のタジ。
そしたら、なぜか「夏草や兵どもが夢の跡」って句が頭に浮かんだ。
読書の秋だし、奥の細道でも読んでみようか。。。(多分ない!)

taji2207.jpg



そんな写真を撮っていると、サブが猫みたいに泣いてヤキモチを焼くので・・・

taji2208.jpg


この可愛いとも不細工ともいえない顔が微妙~~(笑)


最近すっかり涼しくなってきて、タジもサブもいつまでも寝ているため、毎日寝坊ぎりぎりで困ってます。





小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

