TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イチョウ  

毎年楽しみにしている、「クレマチスの丘」の銀杏並木。
・・・・・遅かった。。。。。涙。

かなり散っていてあの黄金色に輝く銀杏並木はまた来年へのお楽しみに。

taji2362.jpg


そうは言っても綺麗なイチョウの木もあり、記念撮影したり、

可愛い女の子ブヒちゃんに遭遇したり、

taji2363.jpg




たっぷりとお散歩して、

taji2364.jpg



taji2365.jpg



最後にお茶して帰りました。
illyのコーヒーっておいしいよね。

taji2366.jpg







どうしても食べたいシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg






category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

新聞  

またこんなことして遊ぶ。

taji2361.jpg






どうしても食べたいシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg







category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

バナナヨーグルト  

艶かしい格好で誘うも無視されるサブ。

taji2358.jpg



taji2359.jpg




学校から帰ってきた人間の息子の顔を思いっきり舐める犬の息子たち(笑)

taji2360.jpg







食後に食べるバナナヨーグルト。
バナナを小さく切っても、食べにくいらしく、
甘々な飼い主はスプーンで食べさせるのですが。

なぜかサブはいつも右前足を浮かせてます。(なぜだ??)
そしてタジは、必ず涙を流してます。(なぜだ??)



毎日笑わせてくれてありがと♪







どうしても食べたいシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

なに、その手?  

お掃除中テーブルの上に避難させた三段ベッドでいつの間にか二人して寝てました。

taji2355.jpg



taji2356.jpg


この手はなぜ?笑

サブは誰かのどこかに触れてないとなんか不安なのでしょうね。

taji2357.jpg




写真撮った後、サブの小指が以上に爪が長いことを発見。
あわてて切りました~。

この小指、巻き爪で地面に触れないためいつも伸びた状態になってしまい、なかなか短くカットできないんだよね~。








新しいバナーはシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

小春日和  

小春日和の本日。
せっかくカメラ持ってお散歩に出たのに。。。

大声で「タジぃ~サブぅ~」と呼ぶも、無視!
所詮そんなもんよっ!

taji2351.jpg



taji2352.jpg



家でもゆるゆる。

taji2353.jpg



taji2354.jpg



フレンチブルとカナダ生活のkeiksさんが紹介していた、マッキーのサイト
いつの間にかこんな可愛く変身していたのね~。
オリジナルグッズのオンラインショップもあって、マッキーのフレンチがモデルさん。
で、笑えたのは、マッキーだから、マッキーのミニチュアのボールペンがストラップについてるの。
こういう遊び心って好きぃ~♪












新しいバナーはシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

グッド スメ~ル!  

鶏がらでスープを作っていたら、
やってきたよっ!食いしん坊が。。。

taji2349.jpg



taji2350.jpg



いつも最初に気づくのは、もちろんタジ。
サブちんは、ちょっと足りないらしく、タジがあわててキッチンに走るのでその後を追う感じ。。。
で、タジが香りがするほうを眺めているので、サブも「なになに?」って同じ方向を見る。

サブは鼻が効かないのかな~?笑

でもタジも自分に都合が悪いと、見えない、聞こえないふりするけどね~(笑)


鶏がらスープでサツマイモ入りのおかゆを作りました~♪






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



新しいバナーはシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg




category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

焦る。。。  

午後から雨だった本日。
午前中は穏やかに晴れてました。

「さ~掃除機かけるよ~」ってファンヒーター止めて窓開けると。

じとーーーーーーーーっとこちらを見て

「早くぅ~~ヒーターつけて!」って。

taji2348.jpg



そして、お馬鹿な飼い主は、あわてて掃除機をかけるのでした。。。







小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



新しいバナーはシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

新しいお洋服♪  


久しぶりに新しいタジサブのお洋服を新調しました♪

お友達mikoryさんのお店FREBULLIAN?新作だよん。
可愛いパイドのふくちゃんがモデルさん♪

ふくちゃんにはかなわないけど、タジサブもモデルさん~~

taji2346.jpg



taji2347.jpg


これでもかって写真撮りました~
家の中で洋服着ているのがかなりレアなので。。。
とっても着心地が良くて、脱いだり着せたりがすごく楽。
最近、夜のお散歩には洋服を着て行っているので、ヘビーローテーションになりそうです。




どうしても今すぐにでもケーキが食べたくなることってあるよね~

taji2345.jpg


パパは一個。
私と息子は一個半ずつ。








小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



新しいバナーはシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg






category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

おうちで紅葉狩り?  



三連休の初日!最高の行楽日和ですね~

なのに。。。朝から掃除洗濯三昧のタジ家です。

ものすごくしょぼいけど、家のヤマボウシとブルーベリーが紅葉しました。

taji2342.jpg


安上がりの紅葉狩りぃ~


風もなく穏やかな日だったので、子豚さんたちも外で追いかけっこ。
って、本当は洗濯物の靴下争奪戦。


taji2343.jpg


taji2344.jpg



すぐに負けることを悟ったタジは、速攻で諦めました。








小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



新しいバナーはシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ごめんね。タジ  



さすがに本人もショックを受けそうな写真が撮れたので。

taji2341.jpg




ごめんねタジ。
でも、ママはこんなへんちくりんな顔も大好きよん(笑)






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



新しいバナーはシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

すっかり日常  

すっかり普通の生活に戻り、なにやら二日留守にしていただけなのに雑用に追われています。


タジもサブもひたすら日当たりの良い場所もしくはヒーター前を占領し
うだうだした生活に戻りました。

taji2340.jpg
庭でブラッシング。若干イラっとしてるサブちん。




さっき、夜のお散歩に行ってきたら、ものすごく車の通りが少ない道のお家にクリスマスのイルミネーションが付いていました。誰に見せるんだろう??(笑)

そして、今日スーパーに行ったらクリスマスソングが流れてた。

そしてそして、銀行で来年のカレンダーもらった。

はぁ~~もう年末??
なーんかとっても気持ちが焦るぅ~(笑)








小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



新しいバナーはシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

小淵沢・清里の旅~番外編~  

楽しかった旅行のネタをしつこいぐらいに引っ張ります!(笑)

まずはお土産編!

一日目に行った中村農場で購入の卵。

taji2334.jpg


こんなに高価な卵買ったことないよっ!
もちろんタジサブもしっかり頂きました。

家に帰ってきて、贅沢卵かけご飯で。
黄身がね~。すごい濃いオレンジで、栄養満点って感じでしたよ~。

taji2335.jpg



そして、ジャムクラフトとりはたさんのジャム

タジ家は、あんずと巨峰をチョイス。
巨峰はね、ひとつずつ皮をむいて、まんま巨峰の実が入ってるの。
パンと一緒に食べるより、ヨーグルトの方がおいしかったですぅ。

taji2336.jpg



さてと。。。
飼い主の食いしん坊ネタだらけの旅行記になってしまいそうなので。。。

おチビさんたちにも、お土産を♪

taji2337.jpg


フランスパンと食パンのおもちゃは、松ちゃん御用達のおもちゃ!
梅松ママ、まだストックが沢山あるらしいのに、また買ってた(笑)
で、家に帰ってきて、人間の息子とサブが激しいひっぱりこしたら、
フランスパンが大変なことに(笑)手術が必要ですぅ。

そして~~~
タジママ一番のお気に入りはこちら↓

taji2338.jpg


あじの干物~~
だって、、、干物生産日本一の地に住んでいるんですもの、これははずせません。
これは、保存版にしておく予定(笑)

うれしくって何度もみてたら、梅松ママが
「なぜそんなのが、そんなにうれしい??」って呆れてたよ~(笑)


そして、梅松父が都会のスウィーツOccitanialのマカロンを!
写真を急いで撮って、速攻いただきました~♪

taji2339.jpg



続いて、ハプニング・裏話編~




-- 続きを読む --

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

小淵沢・清里の旅~後半戦~  

前日は日付けが変わるころお開きとなり。。。
(良く呑み!良く食べ!良くしゃべる!)

二日目に突入~。

のんびりと気持ちのよい朝を向かえ、コーヒーを飲んだり、子豚さんたちをお散歩に連れていったり、荷造りしたりと、思い思いに時間をすごし。
さてと。もう一度ホテル内を散策いたしましょ!

ピーマン通りを歩いたり、
taji2317.jpg


ガラス張りの素敵なパーティ会場を覗いたり
taji2318.jpg


お買い物に勤しんだり、
taji2319.jpg


松がママが遅くて待ちくたびれたり、
taji2320.jpg



さーそろそろ時間になりました。
急いでチェックアウトを済まし、

向かう先は。

今回のメインイベント~~~~!






-- 続きを読む --

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

小淵沢・清里の旅~前半戦~  

これでもかって言う位のお天気の中、出発して向かった先は、
小淵沢・清里。

梅松一家との待ち合わせは、清泉寮の中のキープ農場

お昼前、丁度同じぐらいの時間に到着。
ここね~、サイトには書いてないのですが、無料ドッグランとその隣に広大なひろばが!
とっても気持ちよくって最高ですぅ。梅松父が探してくれました。
ずっと車での移動だったので、お友達との久しぶりの再会と気持ちよい空気と自然を満喫の子豚さんたち。

taji2301.jpg


taji2302.jpg





今回、移動で時間を使うのはもったいないし、せっかくのリゾートホテルだし、ゆったりスケジュールでのんびりしよう!をコンセプトに梅松父が色々調べ考えてくれました~♪

さてさて、せっかく清泉寮に来たのですもの、外せないよねっ!これは!

taji2303.jpg


おいしいソフトクリームと富士山を満喫し、向かった先は~

すんごく楽しみにしていた、これ・・・・






-- 続きを読む --

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

田中星児  

久々に良いお天気~~~
朝からお日様サンサンでまさに小春日和の一日でした~。

部屋の植物も子豚たちも光合成しゃなきゃね。

taji2300.jpg



そしたら。

朝から

♪さわ~やか~な日曜 ふり~そそ~ぐ太陽~

へ~へ~へ~イッツァ ビュディフォ~デ~~♪

と日曜日じゃないのに、頭から頭から離れない~

・・・が、しかし。。。。

この名曲を知っている人がどのぐらいいるのかしら????笑



:::::::::

タジ家、なんと明日、一泊二日でタジサブ連れての初旅行~~♪

お天気も良さそうだし、今からわくわくどきどきです。

力強い助っ人も一緒だし。楽しい旅行になりそうです。

ここに泊まりま~す♪

::::::::::






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



新しいバナーはシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

何してるの?  

夕食後に繰り返される部屋中破壊行為。

サブち~ん。後片付けもできるようになるといいねっ♪



11/25に発売予定の「FB」!
今から楽しみだね~!朝霧の運動会の様子も載っているらしいよ~
081111表紙











小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



新しいバナーはシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

チアシードオイル  

このところ寒いしお天気もいまいちで飼い主も愛犬たちもな~んかテンション下がり気味。

taji2297.jpg


ほらっ!
少し外が明るくなったので、たまには庭で写真でもと思い誘ってみるも、出てこないじゃん!!
思いっきり顔が嫌そうだし・・・
結局すぐにヒーターの前に戻っていきましたとさっ!

やる気がないので白黒写真にしてみました。
もっとどよよ~~んとした雰囲気になってしまいました(笑)

taji2298.jpg



taji2299.jpg



さてさてタイトルの「チアシードオイル」
梅松っちに教えていただきタジ家も最近はこれ一本!


特にアトピーやアレルギーを持っている子のかゆみは不適切な脂質により著しく悪化するそうです。

難しいことは省くとして。。。笑
ようは、オメガ3系の必須脂肪酸を多く、
オメガ6系の必須脂肪酸を適度に食事に添加することが大切らしいです。

チアシードオイルのほかにも
しそ油(エゴマ油)や亜麻仁油なんかがあります。

でもね。このチアシードオイル。
人間が食べてもすっごくおいしいのですよん。
グリルしたパプリカの上においしいお塩とチアシードオイルをたら~っとかけて食べたら
んも~最高!
パプリカ10個ぐらい食べれちゃうぐらいおいしいです(笑)








小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



新しいバナーはシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg






category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

すっかり回復。  

皆さんにご心配おかけしましたがすっかり回復しました@タジ。
ありがとうございました♪

昨日はサブもタジの異変を察知していたのか、食後恒例のタジいじめをしなかったのですが。。。

今日は、タジさんいじめられっぱなし。笑

taji2295.jpg


カミカミ系のボーンをサブが噛んでいたのをみていたタジは、とっても欲しそうだったのですが、遠慮してじっと我慢。
サブが散々遊び終わったところで、タジがサブの顔色を伺いながらボーンに近づこうとすると。。。
サブが怒った。

サブちん!男ならそんな姑息な態度はやめておくれ~!
ってか、タジもサブに遠慮してないでお兄ちゃんなんだから奪い取るぐらいの勢いがあってもいいよな気もするけどね~!


taji2296.jpg

↑悪そうな顔してますね~






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



新しいバナーはシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg





category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ちょっと大げさなタジとさみしがりやのサブ  

朝、庭でう○ちをしたときに体勢が悪かったのか、
その後伏せをしたまま動かなくなってしまったのでびっくり。

匍匐前進して移動したり明らかにおかしいので
あわてて病院へ行ったのですが。。。

病院についたらすっかり快復していて、先生にジャンピングアタックしたり大喜び。
じっくり調べていただいたのですが、
どうやらう○ちのときに筋を痛めたらしい。

一応消炎剤をいただいて帰ってきました~。

ご心配無用~!今はすっかり元気です。

でもね。
朝はもうこの世の終わり~みたいな顔で飼い主をみるのですよん。
そのくせ、ご飯の時は、あまりに普通にスタスタ歩いてきてもちろん完食。

多少痛かったのもあると思うのですが、かなりの演技派です。(笑)

タジを病院に連れて行くとき、
サブとパパはお散歩。
ママとお兄ちゃんがお出かけしちゃったので、

↓こんな風にずっと玄関で待っていてくれたようです。

taji2293.jpg


特にサブは一人になることがないので、とっても寂しい思いをしたみたいです。
パパがいたのにね。(笑)




小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



新しいバナーはシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg





category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

厚木・シロコロホルモン  

B-1グランプリに厚木シロコロホルモン!!
富士宮の焼きそばは三連覇を逃しちゃいましたね~!

それにしてもおいしそうなシロコロホルモン。
白くて焼くとコロっとするのでシロコロホルモンらしいですぅ。
B級グルメ大好きな私としては、いつか厚木にてシロコロホルモンを食したいと。。。♪
やっぱりビールが合うんだろうな~~

でも。。。普通のホルモンとどこが違うんだろう?

taji2292.jpg



冷たい雨の一日でした~。
そんな訳でず~っと寝てすごしているので子豚さんたちの写真が撮れず。
ちょっとお遊びを。

taji2289.jpg



taji2290.jpg





小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



新しいバナーもシロコロホルモン。
わんこってホルモンって食べていいのかしら?脂っぽいからだめだよね~!?

taji2291.jpg




category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

レモンさん  

先日「コンテナで育てるレモン」の講習会へ行ってきたときのレモンさん。

こんなに大きく黄色くなってきました~!

毎朝チェックするのが楽しみ。
どうでもいいけど、レモンのプランターにおしっこかけるのはやめて欲しいよ~!ねっタジさん。


taji2287.jpg



さてさて本日は天気予報に反して暖かかったですね。
日当たりの良い場所でお昼寝のサブちん。
太陽が低くなってきて部屋の中に光が差し込むとぽかぽかしてきて、本当に気持ちよい♪
ついつい一緒に寝ちゃいそうになる飼い主です。

taji2288.jpg



今日は立冬だそうです。
って事はいつまでも秋の味覚の秋刀魚のバナーじゃやばい?
新しいの作らなきゃ!








小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg




category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

永遠に  

こんな光景をみれることがが永遠に続きますように。。。


taji2286.jpg


本当は、もっとタジにいじめてほしいサブなのですが、
タジが案外あっさりなので、つまらないみたいですよっ!


以前購入した「愛犬のために作るほんとの手作り食!」
を読んで。

最近のご飯は鶏肉と豚肉中心になりました。
タジが、毎年行う血液検査でいつもGPTの数値がいつも高いので。
GPTの数値が高いとウィルスや薬物等により肝炎が引き起こされるそうです。

いつもいい加減ですが、良さそうと思うことは取り入れてみることにしています。
難しいこと考えちゃうと長続きしないものね~

ラムや牛肉は当分の間お休み~!

タジくん、残念!!







小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

長男次男  

久しぶりにライカさんで写真を撮ってみる。

昨日完璧におひげカットをしたと思ったのに、数本長い毛を発見。
くぅ~悔しい。。。。

taji2284.jpg



taji2285.jpg



寒くなってくると。

ちょっと飼い主がごろんと横になってテレビでもみようとすると。。。
間髪入れずやってくるのはタジ。
で、じ~っと見つめられて無視してると右手でちょんちょんとおなかの辺りを引っ張る。
要は、飼い主に寄り添って寝るために自分に都合のよいベスポジになって!と言っているのである。

なんともわがままなタジさん。


一方サブちんは、そんなタジの姿を見て「あっ僕も。。。」とやっと気づき、
でも、もうベスポジはタジにとられているので、
飼い主の顔の前で「くぅ~ん。くぅ~ん」と若干猫ちゃんみたいに泣く。
そして、半ば強引にタジと飼い主の間に割り込んでくるのである。

そんな時、一応最初に来たタジを優先し(先住犬でもあるし)サブちんは、結局足の辺りの第二のベスポジで妥協する。

ふぅ~。ごろんとしてテレビ観るはずが、結局体中痛くなってどっと疲れる飼い主なのでした。。。








小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

Andy Warhol 風  


ポップアートが大好きです。
って事で、芸術の秋だからね~。
1億円払ってアンディウォーホルに製作して頂きました。
って、もうこの世にいらっしゃらなかったわっ。


taji2283.jpg



作りが雑ですが、超簡単です。
しか~し、ブリンドルは絶対無理。
まず画像を白黒に変換しないといけないので。。。
パイド以外は難しいかもです。



作り方がわかったので、時間がある時にもっとかわいい写真をチョイスして
じっくり作ってみよっと!!








小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg




category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

タジ家の三連休  

久しぶりのご帰宅のお嬢様。

タジサブの反応は。。。。

久しぶりに帰ってきたのに、特に他の家族と変わらない反応。
ってか、あまり興味なし!みたいな。。。。 ぷぷっドンマイ!ナナコ。

で。でも。。。
当の本人は、
「やっぱり、ナナコのことよく覚えてるんだね~。だって帰ってきてもあんまり喜ばなかったもん」
と。きっぱり!
なんてポジティブなんだ!!!@娘。


ソファに座って食べるなって言うのに、(それもパジャマで)アップルパイを食べる娘。
他の家人なら大騒ぎなのに、やはり怖いのか遠慮気味。
サブなんてこれ以上近づけないし。。。

taji2279.jpg



今日、子豚さんたちをお風呂に入れて乾かしていると。
もうすっかり乾いているのに、執拗にドライヤーをかける娘。

taji2280.jpg



サブも呼ばれるが、明らかに困惑気味。

taji2281.jpg



そうはいっても、なぜか大好きお姉ちゃんなのですよん。
一番遊んであげている太一朗は、タジにもサブにも馬鹿にされていて、
家の中で一番下と思われている節があり。。。。笑


またしても買い物にさんざん付き合わされ、嵐のように帰ってきて嵐のように去っていきました。
そうして
怒涛の3連休が終わりました。


taji2282.jpg


タジもサブもお疲れさん。









小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お散歩日和  

世の中三連休が始まりましたね~!
・・・が、タジ家、あ・あの・・・・お嬢様がご帰宅なさるそうで。。。。

朝からお布団を干したり、アップルパイを焼いたりと忙しくしておりました。

今日は昨日までの寒さも和らぎ、気持ち良いお散歩してきました~!

taji2275.jpg

寒いかなって思って洋服着せたけど、ブヒには暑かったかな?

taji2276.jpg




taji2277.jpg


お散歩が終わって、のんびりと庭でお昼寝中のタジさん。
「ママも一緒に寝るぅ~~」とクッションを運んだりしていると、


すぐにカメラの前にかぶってくるのよ~!この焼きもち妬きが~~~!!!


taji2278.jpg



と、そんな普通ちっくなタジサブさんの一日でした~!







小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

