TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Buhixさんの福袋  

キリンのように首を長くして待ちに待った、Buhixさんの福袋ぉ~♪

ジャジャーーン!本日到着♪

taji2502.jpg


無地っぽいシンプルなお洋服が欲しいと思っていたので、
んも~どんぴしゃ!で嬉しいぃ~
Buhixさんの柄物や色物ってかわいいしお洒落で、ついつい新しい物が出るとそっちを選んでしまうのですが。。。
シンプルでも流石なディティールへの拘り感!
何が好きってその見えないところの拘りにいつもぐぐっときちゃうのです。


タジの黒い毛色に濃紺のタンクは似合うかしら?と着せる前は心配だったのですが。。。

んも~うちのお坊ちゃまったら何でも着こなしちゃうぅ~♪(写真でみるより濃紺です。)

(そこのあなたっ!PCの前で苦笑しないでねっ!笑)

人間もそうだけど、新しいお洋服ってなんだかとってもうきうき気分になっちゃうよね~♪

さー明日はこのお洋服をきてハンバーガーでも食べに行こうかな~!
(寒くなかったら。。。笑)

今後のBuhixさんも新しいアイテムが続々?出てくるそうです。
うふふっ!今から楽しみぃ~。。







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif





category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

さつまいもとりんごのタルト  

雨降りの一日だったけど、何とか止んだ時を選んで二回のお散歩をクリア!
とりあえずお散歩にいけるとほっとするぅ~

タイトルの「さつまいもとりんごのタルト」

TAJImamaってまったく食いしん坊なんだから~!とお思いのそこの あ・な・た!!

今回は王子達のお菓子だよ~ん!

taji2499.jpg


出来栄えはイマイチだけど。。。
りんごのいい香りがしておいしそう~♪


待て~~~

taji2500.jpg



涙・・・秒殺!
せっかく作ったのに。。。もう少し味わって欲しいよ~

taji2501.jpg



もちろん人間様が頂いてもおいしいの。
レシピには、飼い主はホイップクリームを添えて!って書いてあった!
そして、生クリームを買ってきた わたし(笑)







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif



category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

キリンとプリン  

明日からお天気悪そうって事で今日もいつもの公園へ行ってきました。
広い公園内のちょっと違った穴場スポットへ。
が・しか~し、久しぶりにここへ来たら、放置う○ちがたくさんあって、がっくし。。。

みんな、ちゃんとしよ~よ~~!

taji2494.jpg


taji2495.jpg


そうは言っても、しっかりお散歩して記念撮影して帰ってきました。
汗ばむぐらいの暖かさだったね~


以前さいもんははから頂戴したマフラーと、ブンコさんから頂戴したマフラーを
夜のお散歩の時に、とっかえひっかえ愛用させていただいているのですが、
真似してもうひとつと思い・・・
おばあちゃんに作ってもらいました~(ぢぶんで作れよっ!)

taji2496.jpg


こんなに長くなくて良かったのに、やたら長くて。。。ムッ!
しかたなくキリン風に撮影。


taji2497.jpg


作ってもらって文句言うのは申し訳ないのだけど、
ぶつぶつとたらたらと注文をつけたら、
再チャレンジしてくれるとのことです。(笑)





夕飯の支度をしていたら、どうしてもプリンが食べたくなって、
何十年ぶりかに、手作りプリン作ってみました。
今って、ネットでどんなお料理のレシピも調べられちゃうから、大助かりよね~♪

お鍋に1センチぐらいの水張って、沸騰したら弱火で五分。その後火を消して15分放置。
うう~なんて簡単なんでしょう~。(って蒸し器がないので、この方法でもできるそうです。)

taji2498.jpg
味は普通だったよっ!(笑)







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

歯磨きその後  

先日歯磨きの記事を書いてから、
毎日せっせと歯磨きしてます。(いつまで続くかしら?)

寝ているところ申し訳ございませんが、歯磨きするよ~
taji2489.jpg


ぐーたらなタジさんは、顔は起きているものの、体は寝たまま。。。笑
taji2490.jpg



なんとなく少し綺麗になってきたような気がする!
少しの間がんばってみよっと!






先日我が家の仲間入りを果たしたイタリア娘サエコさん。

泡々(フォームドミルク)も少しずつ上手に出来るようになってきました。

ほらっ!カプチーノって感じでしょ。
taji2491.jpg


爪楊枝でラテアートもどき
本物のラテアートは何度チャレンジしても上手に出来ない。難しいのですぅ。
taji2492.jpg


その上にチョコレートシロップをぐるっと垂らして、爪楊枝でシュッシュとやると。
taji2493.jpg


あんまり綺麗じゃないけど、そんなことして遊ぶため、
毎日コーヒー飲みすぎてます。。。笑


目指すは、これ↓







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif



category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

寂しいいつもの公園  

晴れていて風も穏やかだったので、行ってきました、いつもの公園。

青々としたこの公園も好きだけど、落葉した木々と乾いた感じの冬の公園もなんか好き。
たっぷりと日差しを浴びて遊んできました。

でも貸切だとなんだか寂しい。

taji2484.jpg



サブちんは、無意味に走ることも楽しそう~♪
taji2485.jpg


「お風呂入ったばっかりだからやめて~~」という、飼い主の言葉も無視し、
taji2486.jpg


こんなに汚くなって喜んでおりました。
taji2487.jpg


一方タジさんは。
どうにもハーネスがお気に召さないらしく、終始どよよんとして、一度たりとも走らず。
taji2488.jpg

どうしてこのお方はこんなに神経質になってしまったのでしょうか。。。涙。



結局タジは木に係留して、サブとダッシュを繰り返し、かなりハードに動いてきました~
そしたらあまりに運動したせいか、サブはゲーが出ました。(笑)






ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif



category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

歯磨き  

寒かった~!今日も。

夜のお散歩であまりにも風が冷たかったので、体の温まった後半。
走って帰ったら、どっと疲れた。


taji2482.jpg


歯の状態をチェックしようと歯並びをみたら・・・こんなお顔

少し犬歯が汚れてた~(涙)
久しぶりに歯磨きしなきゃー。

サブちんは、若いからか、ナイラボーン命だからか、歯はとっても綺麗でした~♪

taji2483.jpg






お友達ボブぅbobuuu!!!さんから新しいアイテムが出たよ~

neck3_convert_20090126203115.jpg



人間も首が温かいと寒さをあまり感じないものね。
ワンコもあったかネックウォーマーで寒い冬も乗り切ろう~♪






ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif



category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

BATH TIME  

今日は北風が冷たい寒い一日でしたぁ~

そんな訳で、タジ家お散歩以外引き篭もりぃ~♪

2週間ぶりのお風呂です。
やっぱり寒いとお風呂に入れるのが億劫になっちゃう。

taji2480.jpg



お風呂から出て、体を拭いて・・・
やっぱりお風呂って疲れるのでしょうね。
その後は夢の中へGO~

taji2481.jpg





■■■最近の気になる曲■■■

以前一世を風靡した男前豆腐
このサイトご覧になったことありますか?

男~男~男前~~!

頭から離れない・・・YO







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

炭水化物 ON 炭水化物  

ダッシュのママが遊びにきたよ~

「味噌煮込みうどん」作るから食べにおいで~ってお誘いしました。
本当はジムに行く予定だったらしいけど、食い気に負けたらしい。。。笑

で、写真(上)のケーキをお土産に持ってきてくれました。
うぅ~~おいしそうでしょ!おいしいのよ~これが!!

taji2477.jpg



このケーキはウィペットのナナちゃんのおうちのケーキ


私が頂いたのは「プラリネ」

メープルとカソナード風味のビスキュイに口溶けのよいプラリネクレームオブールと、弱火でカリカリにしたヘーゼルとアーモンドのプラリネを全体にふんわり包み込んだ香ばしい味のお菓子です


だそうです。ナッツ好きの私にはもう考えてだけでよだれもの。
そして、想像以上のおいしさ~♪
なんて幸せなの~


で、タイトルの「炭水化物 ON 炭水化物」とは。
味噌煮込みうどんの上に揚げたおもちをトッピングぅ~
愛知県に15年住んでいた私にはおなじみの「味噌煮込みうどん」
八丁味噌で煮込んで熱々で「どえりゃ~うまいに~」って感じでしょうか。。。笑

味噌煮込みうどん食べて、ケーキ食べて、チョコとおせんべい食べて。。。
カロリー?ってなに???(笑)


ダッシュのママが大好きなタジとサブは大騒ぎ!

タジったら、ダッシュのママに媚売って、おやつの無心に励んでおりました。
絶対わたしの方に来ないんだよね~(笑)

taji2478.jpg



昨日3歳のお誕生日だったダッシュ!
(ダッシュはお散歩デビューしてから一日も欠かさずお散歩に行ってるらしい。それもかなり長距離&一日三回も)
お互い親ばかっぷりで話は尽きず、
お互い愛犬に癒され、ストレスを解消され、
お互い愛犬がかけがえのない存在で!!

ワンコパワー恐るべしです。



ピンポンの音に、反応するサブちん。
タジは熟睡のため気づかず。。。笑
taji2479.jpg







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif



category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

移る食いしん坊  

食べることにあまり興味のなかったサブちんですが、
最近はタジの真似っこして、食いしん坊になってきました。

カウンターに置いたおやつに熱いまなざしを送るサブ。

taji2475.jpg

恨めしそうな顔にタジが妙に気になるが。。。笑


タジは最近抜け毛が収まっていますが、
サブはなんだか一年中良く抜けるような。。。
毎日ブラッシングしても、お椀一杯分ぐらい抜ける(涙)






19日に書いたi podのイヤフォンを壊されて記事。
そういえば以前にもそんな記事を書いたようなとおもい、探してみると。
2006年11月11日にすでに二つ壊されてたらしい。

taji272.jpg
その日の画像。i pod miniって今はないんですね~。



また食べ物ネタ。


明日、ダッシュのママが遊びに来てくれるので、
トマトソースを作ってみました。

ダッシュのママと最近はまっているお料理のブログがあって、そこのレシピで作ってみました。

taji2476.jpg


まだお料理には使ってないのですが、
味見したらおいしかった~♪

パスタやクリームコロッケのソースにも使えるし、
ピザのソースにも。。。

で、作り方が超簡単。(面倒な物は、作らない派です!(笑))


材料

トマト水煮缶 2缶(1缶240g)
玉ねぎ 1個
にんにく 2かけ
オリーブオイル 50cc
ドライオレガノ 小さじ1/2
ドライバジル 小さじ1/2
塩 小さじ1/2~1

鍋にオリーブオイルとにんにく(みじん切り)を加える。
にんにくの香りがオイルに移り、香りがたってきたら、玉ねぎ(みじん切り)を加え炒める。 ※この作業は中火。

玉ねぎが少し色づいてきたら、トマト缶・オレガノ・バジル・塩を加え混ぜながら煮込む。 ※トマト缶がカットタイプでない場合は、つぶしながら加えるか、カットしてから加えてください。また、塩は初めは小さじ1/2だけを加えてください。

焦げ付かないように、たまにかき混ぜながら 弱火で20~30分煮込み、全体に少し煮詰まってきたらほぼ完成☆
味見をして塩気が足りない場合は塩を加えてください。
また、甘みが欲しい方は、ケチャップなどを少し加えるといいと思います。

↑が、紹介されてたレシピだけど、1/2のお塩だとちょっと物足りないかも。。。
味見しながら作ってね~♪
ちなみに上の分量で写真の倍の量が作れます。


最近、食べ物ネタが多いな~!
ぢぶんの恐るべき胃袋に驚くよ~!









ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif





category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

我が家にサエコがやってきた  

やっと念願のsaeco(サエコ)が我が家にやってきた!!

taji2471.jpg



サエコさんはイタリアのエスプレッソマシンのブランドです。

前から気になっていたこのブランド名とやたらおいしそうなエスプレッソが出来ると
おいしいものサイトでうんちくなんか読んでると、どうしても欲しくなって買っちゃいました。

コーヒーは大好きなのですが、
特に語れるわけでもなく、スタバのコーヒーもインスタントのコーヒーもおいしく飲める私には
もったいないのかも。。。。

ですが~~~

おうちカフェ?
って感じで、部屋の中がいい香りに包まれ、もちろんお味もグー!
大好きなillyの初心者むきの「ノーマルロースト」で。
もちろんスチームドミルクも作れるので、カフェラテを作っていただきました。

若干作り方がややこしかったりします。
そんなちょっと面倒なところが、私のおもちゃになって、なんだか楽しい~♪
実は頼んでからYouTubeでラテアートのイメージトレーニングしたり、
おいしいエスプレッソの入れ方なんかリサーチしたり。。。
そのうちバリスタに変身してるかも。。。(嘘っ!)


部屋中がいい香りに包まれると、なにやらそわそわの子豚たち。


taji2473.jpg



taji2472.jpg


泡々のミルクを少しだけ舐めさせると。
牛乳だからおいしいのかな?
興味津々で眺めてました~!
taji2474.jpg







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif





category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

良くもなく、悪くもなく  

あまりに普通の一日でネタなし。

taji2470.jpg
一日中寝てすごしました。



オバマ新大統領はどんなスピーチするのかしら?

yes we can!!!






ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

Earphones   

やられた~!
ちょっと目を離した隙に・・・i podのイヤフォンが・・・・

taji2468.jpg








犯人は。


やっぱりこの男。





taji2469.jpg



いつもいたずらするのはタジ。
それも決まった時間帯に。(夕食後約30分間)

i podのイヤフォン。実はこれで4個目の被害。
ぶっちゃけ、飼い主が悪いといえば悪いのだけど、
タジはこっぴどく怒られました。







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif




category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いつもの公園探検隊  

みんなで遅くまで寝ていた日曜日。

ゆる~~く過ぎる午前中を過ごし。

taji2464.jpg



さてさて、外もそれほど寒くなさそうだし、いつもの公園へお散歩にでも行きましょうか!

いつもの広場は高校生の陸上部の生徒達が練習をしていてかなり混雑。
そんな中、たくさん走らせて走って、今日はパパも一緒だし遊歩道を通り
園内をゆっくりとお散歩。

taji2465.jpg



taji2466.jpg

この写真を撮った後、「おいで~」といったら、タジは逆方向へ脱走しそうになった。(やれやれ)


かなりたくさん歩いたため二人とも後半はヘロヘロ。
って、特にタジは体力なさ過ぎ!!

taji2467.jpg



お散歩から帰って、遅めのお昼を食べてると。
たんぽぽぷりんのゆゆさんからメールが。
チロルちゃんも一緒にいつもの公園で遊ぼう~って。
もう少し時間がずれてたら会えたのに~残念無念!!



今年の課題がひとつ増えました。
タジの持久力の強化(笑)

あれだけのお散歩で家でぐったりです。








ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif




category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

笑わないでね(笑)  

今日は暖かでしたね~。

朝日が眩しくって、こんな変なお顔が撮れました~。
イケメンブヒのはずが。。。タジさん!ざんね~~ん!(笑)

taji2461.jpg


taji2462.jpg



タジを被写体に撮影していると、必ずやってくるサブ。
邪魔だし。。。

taji2463.jpg







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif




category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いつもの公園で走るタジサブ  

寒かったけど、風もなく晴れていたので、
超お久しぶりのいつもの公園。


taji2458.jpg


「おいで~」で一応来るサブと。
「おいで~」と言っても振り向きもしないタジ。

taji2459.jpg


つまらなくなると、飼い主のそばで座っていてくれるサブと。
ひたすら女子の香りを探し求めて飼い主の存在すら忘れるタジ。

taji2460.jpg


本当は、一番甘えん坊さんで寂しがりやさんで神経質のタジなんだけどねっ!


ものすごいハイスピード?で走るタジとサブの動画。
ぶっちゃけ、つまらん動画です。
スルーしてください。





:::::::::::::::

ご存知の方が多いと思われますが、
ニュースで英ブルちゃんの事報道されてましたね。

人間が作り上げた犬を、また人間が作りかえるわけで・・・
確かに健康状態を考えるとそれもありかもしれないけど、あのむちゃくちゃ可愛いルックスがなくなってしまうと思うとそれも悲しい。

フレンチもむか~しむかし。フランスでネズミ捕りの為に飼っていた頃のイラストなんかみると、
小さなマスチフみたいで、今と随分違うし。。。

色々考えさせられる事もあると思うけど、何よりも健康で長生きして欲しいのが一番かな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の記事を書いて。

今日タジとサブに本名で呼んでみた。

タジ・・・・・チラ見しただけ。(一応呼ばれていることは分かったらしい)

サブ・・・・・近寄ってきて顔を舐めた。しつこく呼んでたら、「ワン」とひと泣きして、
       うるさいんだよ~と言われた。





ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif




category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

動くタジサブ  

いっつも、寝ているか動きのないタジサブなので。

taji2454.jpg


taji2455.jpg


taji2456.jpg


taji2457.jpg



一応これでもアクティブに動いている二人(笑)
もちろん、おやつで釣って。




皆さんは愛犬を普通に名前で呼んでますか?
タジもサブの呼び方は。

タジ:タジ、ターちゃん、タジさん、タジ君、ぶーちゃん(ぶーちゃんはパパが良く呼ぶ)
サブ:サブ、サブちん、サブちゃん、さーさん(ホステスさんが馴染みのお客さんを呼ぶみたいに。)

二人とも本名で呼ばれたことは、まずない。




ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

タンドリーチキン  

外は風が冷たく凍えるような寒さだったけど。。。
あったかい部屋で朝ごはん食べた後、二度寝を興じる仔豚達。

taji2451.jpg


窓開けたら申し訳ないほど良く寝ているわけで、ちっともお掃除がはかどりません。笑

taji2452.jpg


そして珍しい事にタジさんがサブを枕に。
ぷぷっ!ママは初めてみたよ~


タイトルのタンドリーチキンを作って見ました~。
超簡単。

後ろに移っているソースとヨーグルトを混ぜて、味を染み込ませてオーブンで焼くだけ。

taji2453.jpg


オーブン料理ってなんか面倒な気がするけど、フライパンより汚れないし、楽かも。
でもぉ時間はかかる。

焼けたタンドリーチキンに溶かしバターをかけて、レモンをぎゅっと絞っていただきました~♪





ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif




category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

パピコとホームセンター  

昨日初詣に行く前に、
ただいま出産ラッシュのブリーダーさん宅へ、お邪魔しました。

サブのパパ、玉三郎ちゃんとお庭でた~っぷりと遊んでもらうタジとサブ。
玉三郎ちゃんはとっても遊び上手なのですが。。。
うちのお子達はなにやらやたら緊張気味!

ふふふっ!サブったら、蟹みたいにお口の周りが泡々のヨダレが・・・・笑
少し緊張しちゃったのかな~?

taji2448.jpg



さて~暖かいお部屋の中には、パピコだらけ~♪
上の写真の大きな芋虫みたいに可愛いお子達は1月5日生まれ♪
うぅ~手のひらサイズでむっちむち!

下の写真のお子たちは、12月12日生まれ。
サブと同じ両親なので、サブの妹弟達です。
もう、ちょこちょこ動いていて写真がブレブレ。


taji2449.jpg


他にも12月23日生まれのブリンドルのパピコちゃんがいました~!

やっぱり、可愛い!可愛過ぎる!!!

一瞬だけ「太四朗」を夢見てしまいました~(笑)



そして本日。
晴れていたので、公園でも連れて行こうかかしらと思ったのですが・・・・

風が冷たいじゃん!寒いじゃん!
って事で、
困った時のお助けスポット「ザ・ホームセンター」へ。



taji2450.jpg
ちなみに、フライパンは買いませんでした。


変な男タジは、ホームセンターだとやっぱり顔が生き生きしてるし。。。
サブもつられて笑顔だし。。。

犬だから、絶対公園の方が楽しいと思うんだけどな~!?
まぁ喜んでくれたようなので良しとしましょう~。





ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif




category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

およばれと初詣  

昨日ダッシュのママのおうちに、およばれしてきました!

ほら~
おしゃれでおいしいお料理の数々!

taji2445.jpg


どれもこれもおいしかったけど、朝から煮込んでくれた豚の角煮は絶品でした~♪

小学校中学校のお友達4人で、
あーでもない、こーでもないと話は尽きることなく(お酒飲まなかったのに。。。)

ダッシュも2歳過ぎてからすっかり落ち着いてしまい、お利口さんになっちゃって。。。
パピーの頃、ひたすら破壊行為でやんちゃなダッシュは?って感じ。
な~んかつまらないな~(笑)
もちろん、今のダッシュもパピーのダッシュも可愛いの~


taji2446.jpg


Sちゃんが紅茶のシフォンを焼いて来てくれたり、
マカロンで有名なラデュレのお紅茶を頂いたり・・・
両方とも美味なの~

栗の渋皮煮が出てきたり・・・激うま

まー良く食べ~良くしゃべり~~~と
とっても楽しいひと時を過ごしてきました。




・・・・で、
お酒も呑まなかったので、朝はすっきりと目が覚めて!

お正月にいけなかった初詣にタジサブ連れて本日行ってきました。

おみくじは
「急いては事を仕損じる」と。

物事はあせると、かえって失敗しやすいものだということ。

やっぱりのんびりゆっくりと一年を穏やかに過ごしましょう~と言う事かしらん!?



taji2447.jpg




食べすぎ飲みすぎには気をつけよう

taji1492.jpg



category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

晴れたのに・・・  

昨日の冷たい雨が嘘のように、穏やかに晴れた本日。

さ~窓もぜーーーんぶ空けて、お掃除するよ~~~!

・・・・・・・・

うちの子豚にはその言葉は無駄だった。
動こうとする力がゼロでしたぁ

サブの枕は・・・

taji2442.jpg


・・・・・・・・写真を引くと・・・・・・・

taji2443.jpg

ご想像通りのタジさんの背中。


そのタジのお顔はと言うと。。。。。


taji2444.jpg


サブには気づいてない様子。
そしてものすごく眠いのに飼い主が写真を撮っていたため無理に開いた目。
やたらなみだ目ですぅ(笑)


今日の夜はダッシュのママのお家でおよばれ。
楽しみ♪






食べすぎ飲みすぎには気をつけよう

taji1492.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ふきだし  

冷たい雨の日は、
こんなことして遊んじゃおぅ♪

taji2441.jpg





ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg


category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

な・長すぎる・・・  

こ~んな顔してうちの食いしん坊のお馬鹿さんを見つめるサブちん。

taji2438.jpg


決して良い子は真似しないように・・・
大きなタジはキッチンの上までがんばれば覗けちゃうのですぅ。

taji2439.jpg


お肉・キャベツに異常に反応。
寝ていても、すぐにばれちゃうんだよね~

taji2440.jpg




そうそう、そう言えば・・・
お正月帰って来ていた娘。

今度はタジサブがいつもヨーグルトを食べるお皿で
自分もヨーグルト食べてました!
私がくすくす笑いをこらえてると、
「ママ何笑ってるの?」と言ってきたけど
「別にー」と交わし、そのまま・・・
心の中で
「お前は犬かっ!」とつぶやきましたとさっ!






ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

やっと普通の日  

息子もやっと学校が始まり

タジとサブと私の普通の日中を過ごす時間が戻ってきました。

日が昇って暖かくなり始めた庭で珍しく日向ぼっこの子豚二人。

taji2435.jpg



taji2436.jpg


心なしか、二人の顔も緊張感がなく、また だらけた生活を楽しむ顔に見えて。


そんなゆるい午前中、
隣の空き地に猫ちゃんが。
少しの間にらめっこしてましたが、猫ちゃんは、こちらをチラ見しただけで去っていきました。

猫にまで振られるもてない二人の男子。ふぅ~お気の毒に。。。


taji2437.jpg




ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

大失敗!  

お正月の3日。
遠方より帰京のブヒ友「梅松一家」が遊びに来てくれました~!

沼津までところどころ渋滞に遭い
タジ家に到着は午後6時。
(またの名を「待遇の良いサービスエリア」とも言う・・笑)


ずっと車の中でお疲れのところ、手薬煉引いて待っていたタジ一家!

さ~食え~~!さ~飲め~~!・・・・・・

そんな訳で、
な・な・なんと・・・・一枚も写真を撮らないという、過去にないほどの大失態を犯してしまいました。

梅松家の来る前、食事の準備中(どうせ話で夢中で撮らないだろうから)に撮った写真が数点。

taji2433.jpg



それにしてもありえないほど飲んで食べて・・・

久しぶりに次の日死んでおりました・・・・


いつも梅松が遊びに来てくれると、始まるサブのタジいじめ。

今回もサブがタジに喧嘩吹っかけて、最後にはケージに捕獲されてました~。

で、面白ハプニングが。。。

サブがタジを襲い喧嘩が始まると、なにやら黒い塊が宙を飛んでいくじゃないですか~!?
一同タジサブそっちのけで、その黒い物体に目をやると・・・

(そのとき、みんなの頭の中は)
・爪がはがれて飛んだ・・・
・タジの肉片が飛んだ・・・



などと恐ろしい事が頭をよぎったのですが・・・


なんと、さっきおやつで食べた 「海苔」。。

タジかサブの上あごにでもくっついていたのでしょうね~

それがすっ飛んでいったようです。(一同大笑)


あ~~おかしかった!
お正月早々恐ろしく面白い物を見てしまいました~



そんな調子で
楽しいおしゃべりと楽しいお酒であっというまに時間が過ぎ
日付が変わる頃、渋滞を避けて帰って行ってしまいました~!


で、

梅松父から頂いたお蔵入りになっていた写真のCDを焼いていただいた物の中から、

昨年我が家で撮ってくれた4ブヒの写真。





taji2434.jpg



なにやらみんな生真面目なお顔してかわいい♪








ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg


category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

今年の年賀状  

今年の年賀状

taji2431.jpg


色々作ったのに、どうにも納得のいくものが出来ず、かなりイライラしながら作りました(笑)
イメージはあってもスキルがないからな~
さ~来年の年賀状は今から考えて作っておこうかしら~(笑)


元旦の夜。

taji2432.jpg


少し気取ってテーブルセッティングしたのに
タジにグチャグチャにされた~(涙)

気取るなって事らしいです。笑

ちなみにこの金のプレート500円也~!!!



さてもう3日。
お正月は時間の過ぎるのは早いですね。

今日の午後には、
遠方から帰京する友が途中下車で寄ってくれるそうです。
楽しみ♪




ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg




category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

謹賀新年  

あけましておめでとうございます。

テレビで富士山からの初日の出を見ましたが、すばらしく美しかったですね。
いつかは生でと思っていますが、寒いの嫌いなので・・・


さて朝から実家で大宴会。(写真なし)


そして夜は我が家でまたしても宴会です。

さ~呑んで食べるぞーーー!

ではでは
タジサブに今年の抱負を。

taji2429.jpg



taji2428.jpg


・・・・・・・・。

二人とも所詮そんなもんです。
まぁ元気でいてくれればそれで良しです。




■ライカさんでライカを撮る■

朝、父からライカを借りてきました。
もちろんデジタルではないのですが、
このデザインが大好きです。
ノスタルジックな感じがたまらなく、シャッター音は悶絶ものです。

フィルムのカメラもどんな写真が撮れてるかわくわく感がありますね♪

taji2430.jpg




・・・と、偉そうな事を書いたのですが、所詮素人。
一向にカメラの腕も上達しませんが、愛ブヒを撮る愛だけは負けないわよ~(笑)



暴飲暴食にはお気を付け遊ばせっ!(おまえもなっ!笑)







ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

