TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大忙しの日曜日  

日曜日だって言うのに、人間の息子が文化祭のためいつもと同じ時間に起き、
お弁当作って送り出し、
山盛りのお洗濯と納戸の片付け、二階のクローゼットの片づけを始めたら、結局衣替えまでしちゃって。。。(って、まだしてなかった)
そしたら、掃除片付けに火がついて。。。
タジたちの物が入っている押入れに棚があればもっと片付くのにな~と思い、
パパが作ってくれるというので、タジサブつれてホームセンターへ。

taji2807.jpg


やっぱりタジは、目が輝いてた!どうしてホームセンターが好きなのか不明。

棚板など購入し、もう終わりになってしまった庭のルッコラの場所が開いていたので、お花の苗も買い、モスでお昼食べて。

taji2808.jpg

ありえないほど耳がとがっているタジの写真を撮って。
急いで帰りました。

棚板作るために押入れの中の物を片付け(捨てるものだらけだった。。。)

そしたら、透明せっけんが急に作りたくなり、

taji2810.jpg


パンを焼きたくなったり、、、

息子が帰ってきて
明日体育祭のため、坊主にするといい、
バリカンで息子の頭を5厘にし、(って、もともと坊主なので大して変化なし)


透明になった~と喜んで写真とってしばらくしてみたら、白く濁っていてかなりショックを受けたり。。。


あ~ホームセンターでみた、英ブルちゃん!激萌えだったな~。
あ~やっぱり英ブル可愛いな~!などと思い出したり。。。

taji2809.jpg



超ハードな一日でした~。。







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

おいしい?金曜日  

天気予報が外れて、お天気が良かった本日。

タジは相変わらずあちこち移動しながらお昼寝三昧。

首疲れないのかしら?↓

taji2802.jpg


背後からは↓

taji2803.jpg


芝が刈り立てで、ちくちくしないのかしら?



最近わんこぱんを作ってもあまり食べないサブ。
この間トマトジュースのパンを作ったら、酸味が強かったのか、ぺっとしたサブちん。
そんなわがまま小僧のために
トマトジュースはやめて野菜ジュースで焼いてみた(無塩トマトジュース・無塩野菜ジュース使用)

taji2804.jpg



お粉ははるゆたかと、全粒粉。

お塩もやめて、バターもほんのちょっぴり、お砂糖もなしにして焼いてみました。

人間が食べるとどちらかというとまずい部類に入るけど、
タジもサブも好きみたい。
良かったーー。



↓何でタジサブがこんなこと言うかというと。。。

taji2805.jpg



正体はこれ~~

taji2806.jpg

ビックリするぐらいカロリーが高いもの作っちゃった。

ouchi jikanに載せました~






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg




category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ブヒアイテム  

以前、白いブヒちゃん用のせっけんを作って、GPの後はじめて洗ってみた。@サブ

白いブヒちゃん用は、
蜂蜜をたっぷり入れて、白さを際立たせるように。
キャスターオイルも入れて、ぷくぷくの泡で洗いやすいように。。。

感想は、グ~♪
自画自賛もなんだかだけど、ふわふわになっていい感じ。

で、やっと黒いブヒちゃん用のせっけんを仕込んでみました。↓

taji2799.jpg


黒髪に良い椿油をたっぷり使い、オプションにホホバオイルとシアバターまで使って、贅沢せっけんの出来上がり~。
使えるまで4週間ほど待たないといけないけど、早くタジを洗ってみたい~~。
もちろん人間の髪の毛も洗えるらしい。。。

せっけんって、作ってからすぐに使い心地がわからないのが難点。
気が短い人だとイライラしちゃいます。(って、それ、私のこと~(笑))



それと。
白っぽいブヒ用と、黒ブヒちゃんのせっけんをラッピングするときに使おうと思って、先日作ったシール!

taji2800.jpg


いかに余白を少なくレイアウトするか考えるのに、かなりの時間を費やしました。。。笑


せっけんの写真やら、ラッピングの写真をキッチンで撮っていると、
時々様子を見にやってくるサブちん。

taji2801.jpg



タジは食べるものが絡まないと、絶対に呼んでも来ない!




肌寒い雨の本日。
引きこもってこんなことして遊ぶのも楽しいね。




ouchi jikan たくさん更新。





可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg








category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ゆるい日常  

お祭りのような週末が終わり、すっかり日常のタジ家です。

火曜日あたりまで、サブまでも疲れがたまっていたのか、一日中死んだように眠りこけてましたが、
今日当たりから普段の生活に。


午前中のお散歩から帰ってくると、こんな感じ。

taji2796.jpg



taji2797.jpg

サンショウウオじゃないよっ!



少しクールダウンしてくると、庭で日向ぼっこ。
でも、すぐにハァハァして部屋に戻ってきます。

taji2798.jpg

↑庭のスモークツリーが今満開!
小さな苗だったけど、毎年大きくなってたくさん花をつけるようになりました~。
スモークツリーも赤いタイプもあるけど、地味なこっちの色の方が好き♪
触るとモフモフっとして、気持ちいいんだよ~。




二日間で3種類のせっけんを仕込みました。
そしたら、手が腱鞘炎になっちゃった?みたいに痛いです。(笑)










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg









category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

楽しみはまだ続くぅ~  

さてさて、たっぷり遊んだ朝霧を後ろ髪引かれる思いで、梅松家と向かった先は~。

「桜海老」!

今が旬の桜海老。今食べなくていつ食べる!みたいな。。。笑

一番有名どころのお店にむかったのですが。長蛇の列~。
これじゃ無理とお店のお隣の普通のおうちの人にこっそり聞いて、別のお店へ。

taji2790.jpg

まー普通においしかったかな。

それから~「待遇の良いサービスエリア」へGO~と言いたいところだけど、
今回はご飯もお外だったし、待遇は良くなかったと思われます。
(って、そんなこと言うと、今まで待遇がいいみたいだけどね。笑)
実はいつも待遇はよくありません。。。ごめんね梅松家!


さ~ご覧ください!
こんな高級な焼酎、なかなか飲めないよ~
梅松家がもってきてくれたの~。
もちろん、おいちぃ~!涙でちゃうよっ!

taji2791.jpg


おなかいっぱいなのに、おつまみ食べてお酒飲んで~
父もタジ家のパパも午前中から、ず~っと飲みっぱなし。。。まったくね~困ったのん兵衛さんです。


前回救世主松現るで、サブがタジをいじめようとすると松がサブを怒ってくれて、なかなかいい感じ~だったので、今回はどうかなと思っていたのですが。。。

なんと、サブちん、タジにまったく興味示さず。。
時々、松の教育的指導のおかげで、みんなのんびりまったりと~。
まぁ一日中外にいたので、みんな疲れてるといえば疲れているのだけどね。

taji2792.jpg


そしたら、今度は普段サブがタジにする求愛ポーズを松に!
松の前で転がってお腹みせて、松を誘うの~(笑)
この行動には一同ビックリ♪
教育的指導のお陰で、松を兄貴と慕うことに決めたサブなのでしたー!


お陰で飼い主たちはゆっくりとお酒もおしゃべりも進み、気づけば日付が替わるころ。

さ~寝ようー!


翌日ぅ~~~

ええ~?雨~?
私の予定では、日曜日も晴れのつもりだったのにぃ~

頭の中で、
ゆっくり起きて、庭にテーブル出して、気取ってブランチ♪
もちろん焼きたてパンで~
それから、秘密の公園(ってぜんぜん秘密じゃないけど)行ってのんびり遊んで~~

と、考えていた予定が。。。。ガーーーン

そ・それに。。。。焼きたてパンのはずが。。。パンが膨らんでないじゃん!涙

いきなり出鼻をくじかれた私なのでしたー。

でもやさしい梅松家は、カステラみたいなパンを食べてくれたの~。うぅぅぅありがと!



それじゃ、のんびりしましょって事で。父とパパは朝からビール飲んでたよ~

子豚さんたちは、前日の疲れを引きずってか、

taji2793.jpg

好き勝手にすごしてた~。

haruさんたちキャンプまた雨だね~とか、
ハッピー・ネロ家も朝霧に泊まって、今日どうするんだろうね~などと、心配?したり(笑)


そんなうだうだとした時間を過ごしてたら、
↓↓↓↓

taji2794.jpg


うちのかわいいお坊ちゃまになにすんじゃーーー(笑)

taji2795.jpg


少し脂肪がついて枕にするにはちょうど良いふわふわ感を味わっておりました@梅松夫婦。笑



気づけばもうお昼。

タジ家行きつけの中華やさんでお昼を食べて、梅松家は帰っちゃいました。。。

今回も楽しかったね。
ありがと!梅と松&父とママ。
また遊ぼうね~。







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg




category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

朝霧GP競技編とその他。  

アイドルを追うカメラ小僧たち、親ばかカメラマンじゃなくてー、
愛すべきわが子達の写真を撮るカメラマンさんたち。

taji2780.jpg



人数が多く全体が撮れなかった~。


taji2781.jpg



午前と午後と競技がいくつかあったのですが、
どの子もみんながんばってたの。
暑いから大丈夫かなと思ってたけど、みな元気いっぱい♪
さすが、親ばか飼い主さんたち、暑さ対策も万全でした。

taji2783.jpg


taji2782.jpg


飼い主さんたちと息がぴったりと合っているブヒちゃんもいれば、
若干温度差があるブヒちゃんもいれば。。。
眺めてるだけで、自然と笑顔になっちゃうよ~♪


競技の中で最高の盛り上がりを見せる「待て」ゲーム!
去年の覇者、飼い主愛犬ともに筋トレで準備万全のハッピー君とハッピーとうちゃん。
去年優勝を逃し、今年こそリベンジと意気込む、梅と梅松ママ。

椅子取りゲームをアレンジした「待て」ゲームは、もう最後に残る5匹ぐらいは、
どの子が優勝してもおかしくないぐらいみんなお利口さんなの。
椅子に座るのもタッチの差!

taji2784.jpg


「待て」ゲームでは、momoちゃんが優勝したよ~!
やっぱり前日夜を徹して特訓した成果が現れたな~(笑)


タジは、2回目か3回目でだめだった。

サブは梅松父と参戦!

まったくだめかと思ったら、案外「待て」してたからびっくり♪


taji2786.jpg



taji2785.jpg
このボールどうするつもりだったのかしら?(笑)




そして、今回とっても~~楽しみにしていた この2ショット!

taji2787.jpg


小さくてかわいいあずきちゃん(パピコじゃないよん)と、最近太ってしまったタジさん。
なんと体重差3倍以上~~

taji2788.jpg


競技では、優勝できなかったけど、二人ともある意味チャンピオンだよね~♪
(飼い主の負け惜しみとも言う。。。笑)





さてさて、そんな訳でたくさん写真を撮ったにもかかわらず、
撮り忘れた、撮ったつもりだった子豚ちゃんたちが多数。。。。大泣!

・裸でお風呂磨きに日々励む仲間の空ゥちゃんのママさん。
・やっぱり元気に遊びまわってた、ぷりんちゃんとチロルちゃん。
・ぷるももちもがんばってたね~ぷるもち一家。
・たくさん話したのに、まだまだ聞きたい事だらけだった、キュウト・エビス・アッシュ一家。
・生kai君にも会えてうれしかった~。ママさんにもご挨拶いただいたのに~。虎桃一家。
・トイレでばったり、長話しちゃった柚子・かぼすのママさん。
・ご挨拶いただいたのに、お写真が。。。名古屋から参加のいちご・もも・空我ちゃん一家。



本当に楽しい一日でした~。皆様ありがとう~~♪





taji2789.jpg

ちょっと、がんばってるタジ。










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg




category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

朝霧GPスナップ編  

朝霧ドッグランのフレンチブルドッグガーデンパーティに参加して来ました~。


なんとか、130枚程写真を撮ったのですが、10枚以上地面の写真だった。。。汗


お友達のお顔編~~


taji2775.jpg



taji2776.jpg



taji2777.jpg



taji2779.jpg



順不同(笑)


み~んなかわいくて、最高に楽しい一日でした。

暑さに負けず競技もがんばってましたーー。


続きは明日~(ってもう日付変わってるぅ~)







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg







category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

明日はGP  

明日は、朝霧のドッグランでガーデンパーティ

60ブヒ、100人以上の参加でビックイベントになりそうです♪
タジ家も今回で3回目の参加。

みんなに会えるの楽しみぃ~


taji2773.jpg

↑この人がタジをいじめないかだけが心配!




暑くなりそうなので、暑さ対策だけは万全に~




ouchi jikan にラッピングUPしました。




可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg






category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

シール  

タジがなぜ頭にこんなん貼ってるかと言うと。。。

最近シール作りも楽しみの一つに加わりました。

taji2770.jpg



taji2771.jpg

たとえば、これ。
パンを差し上げるときにパンの名前や材料を書いたり、
オールマイティに使えるシールを作ってみたり。。。

写真撮り忘れちゃったけど、石鹸のラッピングに使うシール作ったり。

今は、便利なサイトがあよね。
皆さんご存知のラベル屋さん
ここならテンプレートもたくさんあるし簡単便利!

私の作ったシールはカットされてない用紙なので、いちいち自分でカットしなきゃいけないけど、いろいろなサイズが作れるから、それはそれでメリットあり。

デザインは、有名なパンやさんのバナーをちょっと手を加えて加工しちゃったり、好きな色合いのバナーを見つけてそれを真似したり。。。

私はIllustratorを使って作るのだけど、お絵かきソフトがあれば簡単にできちゃいます。
http://www.gigafree.net/tool/paint/
↑こんなところにフリーソフトがたくさんあるよ~。

一度作りだすと、プリントアウトしてからじゃなきゃ、寝れないので、(別に翌日やればいいんだけど。。笑)最近寝不足が続いてます。



チョコレートでも鹿の糞でもないよ。

taji2772.jpg


ouchi jikanにこの物体の正体が~




本日、サブちん、カラスに襲われそうになりました。
カラスって近くに来ると怖い。。。





可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg









category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お散歩  

暑い日のお散歩に欠かせない「クールタイ」

先日テンママさんからとってもかわいい♪手作りクールタイをいただき、早速保冷財をつめてお散歩へゴー!

さ~記念撮影しなきゃ!

ふぅー。やっぱりね。涙


taji2767.jpg



何度呼ぼうとも、まったく飼い主を無視する二人。

背後から振り向いた写真を撮りたかったんだけどな~。

ならば、横から正面を向いた写真をと思い、前に回って写真を撮るも。。。。

はぁー。

taji2768.jpg


なぜだーーー!なぜなんだ~~~!
なぜ、飼い主が至近距離から大声で呼んでも、無視するわけ?


ちなみに二人が見つめる先には何もないんだけどね~。




せっかくのクールタイ着用の写真撮影もむなしく終了し、
いつものタジのう○ちストリートを歩いていくと。。。

ここ3日ぐらいう○ちストリートの↓の位置で必ず出す!


taji2769.jpg



その拘りもよくわからん。笑








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg










category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

隠さなくていいの。  

お天気が回復した本日。

庭でゴソゴソと作業に熱中してると。。。
庭で昼寝していたタジが猛ダッシュで部屋へ。

バラのつぼみをぱくっとちぎり、私に怒られると思ったのか部屋へ戻ってむしゃくしゃ。。。
大きく膨らんだ蕾を三つほど食べられちゃいました。(涙)

いつも寝てばかりいるくせに、案外いたずらするタジです。

で、本日のいたずら男。

taji2764.jpg



この写真を撮った後、場所を変えて

taji2765.jpg



冬はあまりこんな恰好しないのだけど、暑くなってくるとお腹を冷やしたいのかしらね~?




先日紹介した、
トイカメラ風に写真を簡単に加工できるサイト「TiltShift」で
庭のバラを摘んでブーケにした写真で遊ぶと。

taji2766.jpg



いや~ん!アールデコ?アールヌーボー?
良くわからないけどそれっぽい風に。。。笑








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

雨の日は寝るに限る  

雨の本日。

午前中は、雨の止んだ隙を狙ってお散歩行けたけど、夜のお散歩は行けなかったね~。
そんな雨の日は一段と寝ます。
一日22時間寝る男タジさんは、今日は23時間は寝る勢い。笑

taji2759.jpg



taji2761.jpg



あごの下の毛が、少し白くなってきました。
そのうち口の周りとか白くなってくるんだろうなー。



taji2762.jpg


サブは、白くなっても目立たないかな。



久々の手作り食ネタ。

とは言ったものの、いつもと変わらず。

ダイエットのため、鶏肉多し、(ささみor胸肉)


taji2763.jpg


生の野菜はきゅうりとアボガド(アボガドはあまり食べない方がいいかもよ~)
トマトはさっと火を通して、
煮た野菜さんは、カボチャ、シイタケ、キャベツ、カブ、小松菜、人参)

サブが最近偏食気味だったけど、やっとちゃんと食べるようになりました。

朝は最近は卵と炭水化物と少量のお肉のチャーハン。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

画像編集  

今はやりのトイカメラ。

なかなか買えないタジ家ですが、
こんなサイト見つけました。

TiltShift
トイカメラ風に編集してくれます。

taji2657.jpg


これが元画像

で、このサイトを使ってあれこれ遊んでファイルを保存するだけ。

tajitest01.jpg


元画像事態色味が少なかったため、いまいちわかりにくいですが、
(って、フォトショップでも同じようにできそうな気がするが)
でも手軽ぅ~

似たようなサイトは色々あるよー。

http://tiltshiftmaker.com/
↑ここも面白そう。


サブのパピーの写真だとこんな感じ。

sabutest01.jpg

↑これ、全然トイカメラ風じゃないよね~(笑)




そして、Photoshop使っている方限定なのですが。。。
ブラシツールってあるでしょ。
ブラシの種類を増やせるんだよー!

http://www.brusheezy.com/brushes

たとえばここ!
海外のサイトなので、気になる方はダウンロードするのはやめておいてね。

ちなみにタジ家は大丈夫だった。

そしてサブの写真で背景を遊ぶと

taji2758.jpg





どれもいまいちひねりの効いてない仕上がりだけど、
こんなことして遊んでると、あっと言う間に時間が過ぎちゃう。
そして、忙しい時に限ってこういう無駄なことして遊んじゃう。。。笑




ouchi jikan せっけんネタ2件アップしました。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いつもの公園  

カラッとした良いお天気でしたね~!


朝っぱらから、うとうとしてるタジサブを起こし、

taji2752.jpg


taji2753.jpg



いつもの公園へGO~~!
こんな絶好の公園日和なのに、人っ子一人いないYO!


taji2754.jpg



タジは、あちこち匂いチェックに大忙し。(少しは動け~~)

taji2755.jpg



サブは何度もダッシュを繰り返し、最後には吐いた(笑)


taji2756.jpg



さ~ぐるっと一回りして帰りましょ!


taji2757.jpg


え~っと。今日のお供は、
アイスミルクティと八丁味噌饅頭。

このミスマッチなおやつ。
本当にミスマッチだった。。。。







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg












category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

暇犬  

自分が暇だとストーカーになるサブ。

で、嫌みのようにあくびしたりする。

taji2749.jpg



taji2750.jpg





バラを摘んで写真を撮ってみた。
微妙~・・・
やっぱり生で見た方がきれいって事だ。


taji2751.jpg







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg












category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

忠犬 タジ公・サブ公  

若干無理があるものの。

パパの帰りを待っている?かもしれない??愛犬

taji2748.jpg


この写真撮った後、呼んだらすぐきたけどね。笑





可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg










category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

動く人と動かない人  

久しぶりにサブが狂いました。



相変わらず無駄な動きが少ないタジさん。





フォカッチャを焼いてみました~。

taji2747.jpg







ouchi jikan もUP



可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg










category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

太る訳だ。。。  

先日の記事でタジが太ったと。。。

で、この人の一日を追ってみました。


朝ごはんの後、速攻で二度寝に入る。

taji2743.jpg






あれ、いないな~と思うと庭に出て寝た。

taji2744.jpg







暑くなって、よろよろ部屋に戻ってくるものの、私が掃除機をかけ始めるとうるさいのか、またしても庭に出て。。。寝る


taji2745.jpg







二階のベランダから、太一朗が「タジ~」と呼んでみても。
頭は上げるものの体は横たわったまま。


taji2746.jpg






このあとお散歩行って、夕飯までソファの上で寝てました。


ふぅ~これじゃダイエット難しいよね~。



ouchi jikan も少しUP



可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg










category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ブヒネタじゃないけど。  

昨日も今日も少し長めのお留守番だったタジサブ。

明日はお天気良さそうだし、涼しいうちにロング散歩でサービスしなきゃ。



taji2742.jpg





ブヒネタじゃないのだけど。。。

ouchi jikan 怒涛の更新。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg












category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

15.6kg  

taji2740.jpg


最近、
タジが大きくなったとか、太ったとか言われることが多くなり、
体重を計ってみると。。。。


15.6kgなり~


いつの間にこんなことに。。。


ダイエットだー。
って、その前にお前が痩せろよっ!って突っ込まれそうだけど。。。笑


taji2741.jpg


↑なぜ、顔を浮かせて寝るのか!@サブ







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg





category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

救世主「松」現る!  

雨降りの5日。

梅松一家がタジ家、またの名を「待遇の良いサービスエリア」(笑)に
ママさんの実家帰省の帰りに寄ってくれました~♪

taji2737.jpg



今更だけど、写真なし!

タイトルの救世主「松」現る!・・・ですが。

いつもお友達が来るとサブがタジに喧嘩吹っ掛けるのが最近のブーム?


何と、あのコオロギ松ちゃんが、
そんなサブににらみを利かせ、
「タジをいじめちゃいかん!」と怒ってくれるの~。
怒るといっても別に喧嘩するわけじゃなく、
サブが、タジににらみを利かせると、松がどこからともなくやってきて、
「こら~」って怒るんだよ~

その様子がほんと面白くって。笑

で、サブもタジには強気なものの、松は一応年上だし、逆らえないって感じ。

ふふふっ。わんこって面白いね~

本当はどんなこと言ってるか、聞いてみたいよー。

で、タジは梅にラブなので、ずっと気を引こうとしてたけど、相変わらず振られっぱなし。
タジが梅にしつこくしてると、また松がやってきて、
「ほらっ、そこ何してる~」・・・みたいな。。。

いつも、いるのかいないのか分からないぐらいの松坊やが、大活躍~~~♪

ありがと、松!
また、サブに指導しておくれ~♪



taji2738.jpg


太一朗が牛丼食べてるところをず~~~とガン見してた梅。
結局何にももらえなかったね~。残念。


飼い主たちは、言うまでもなく、飲んで~しゃべって~~。。。

またまた楽しい時間を過ごしました♪

で、翌日。
渋滞を避け、朝ごはん食べて早々にお帰りに!

やっぱりサービスエリアだ~~~(笑)



ご飯一部の写真はちゃんと撮ってた(笑)
やっぱり飲みだすとカメラを持たなくなるって事だー。

taji2739.jpg



ご飯の写真は撮ったのに、タジサブの写真は一枚もなかった。(涙)






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg




category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いつもの公園@くろべえ  

今日は、いつもの公園にくろべえ君に会いに行ってきたよ~。

くろべえは、サブの弟(両親が一緒。生まれた日は違う)
前にブログで紹介した、ロイと同じ日に生まれた兄弟。


taji2731.jpg



サブに似てる?
カラーが違うので、似てないようだけど、声はびっくりするぐらいそっくり!
お顔もどことなく似ているところがあって、やっぱり血ってすごい!


まだ4か月のパピ~だもの。動きもラブリーだし、ちっこくてかわいいの~。


taji2733.jpg


って、ことはタジは叔父さん。



taji2734.jpg




せっかくくろべえが「あそぼっ」って誘ってくれても、
うちの男子たちは。。。
無視!
サブなんて視線合わせないし。。。笑

くろべえ~ごめんね~。

パピコとの遊び方を全くわからないタジサブでした~。



taji2735.jpg





最終的には、サブはくろべえにおなかを見せちゃって、降参状態。
タジには強気なのにぃ~~笑





taji2732.jpg



最後に記念撮影。
まだパピコなのに、おすわりもお手も伏せもできるんだよ~。
ステイ姿が決まってるぅ~♪


taji2736.jpg






飼い主は、かわいいくろべえにもうメロメロ。
たっぷりとお話させていただき、楽しい一日でした。







熱中症は今から対策を!

taji2711.jpg





category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

桜と椿と大左エ門と。  

風薫る五月。
素晴らしいお天気の2日に「桜と椿と大左エ門と。」のharu家一家と
クレマチスの丘で待ち合わせ~♪

haru家、前日から熱海のセカンドハウスに滞在中で、この日はタジ家近くまで遊びに来てくれました~。

あいにくタジ家のパパが留守だったので、タジサブ2匹を連れて私ひとりではちと心配と思い、
(だってサブがまたタジをいじめそうで。。。)
私だけ行くよ~!一緒にランチしよ~と。
そうすれば、桜、椿、大ちゃんとたくさん遊べるし。。。


でも、連れてった!

taji2723.jpg


まずはランチ~。
難しい名前のパスタ!おいしかったよ~。

さんざんおしゃべりして、記念撮影しなきゃ!

taji2724.jpg



クレマチスの丘には、つり橋もあるし、日蔭を選んでビュッフェ美術館までお散歩しましょ♪

べちゃくちゃお話しながら、のんびりお散歩。

GW中なのでものすごく混んでるかなと思いきや、人もそれほど多くなく、ゆっくり歩くことができました~。

さー喉も乾いてきたので、(それにさっき食後のデザート食べてないし。。。笑)
ジオノで休憩。

taji2725.jpg


クレマチスの丘は、今が一番良い季節。
どこを歩いても新緑がきれいなの~。

またここでもあ~でもないこ~でもないとエンドレスでしゃべり。

子ブタさんたちは、みんなおとなしくしていてお利口さんでした。

大ちゃんとタジは、いちゃいちゃしてた。
で、タジはほとんど抱っこして~って言うことないのに、
haru家のパパさんに抱っこをせがんでずっと抱っこしてもらったり、
haruさんにも抱っこして~とせがんだり。。。

やっぱり、やさしい人はわかるらしい。。。笑

サブは、私が抱っこしてお利口?にしてましたー。

桜&椿もいるのかいないのか分からないぐらいおとなしの。

そんな、ゆっくりとした時間を過ごし、
またお散歩しながら駐車場に。

最後にもう一回庭園美術館の入り口前で記念撮影。


taji2726.jpg




タジがその後変な行動を。。。

taji2727.jpg



taji2728.jpg



taji2729.jpg



実は知らぬ間に大ちゃんとラブラブになっていたらしい。。。

taji2730.jpg



おやつのスペシャリストのharuさん作のおいしいおやつをたんまりいただいたり、
人間用のおいしいお菓子を頂戴したり。。。

んも~最高に楽しい一日を過ごすことができました~
haru家の皆さんありがとう~。

ひとつ残念なのは、haru家の子たちとあまり触れあえなかったー。
やっぱりタジサブを留守番させればよかったか。。。笑










熱中症は今から対策を!

taji2711.jpg





category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

