TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の味覚と讃岐うどん  


西に住む黒乙女から、今年もまた中津川の栗きんとん様が届きました~

どーーーだぁーーー!

taji3129.jpg


うふふ。おいしそうでしょ!うふふ。おいしいのよん。


本日食べ物ネタばかりになってしまいそうだったので、
サブを椅子に座らせて記念撮影!

taji3130.jpg


食べることにそれほど執着しないサブは、どうせもらえないってわかっているらしく、迷惑そう。。。笑

結局、タジが「食わせろ~~」とうるさかったので、ほんのちょっぴりいただきました。

和栗って本当においしいよね。


そして、

先日、テレビだったか、立ち読みした雑誌だったかに、おいしそうな讃岐うどんの画像もしくは映像が頭から離れず、
昨日ネットでいろいろ調べちゃった訳です。
そしたらこんなの発見!

一位の「池上」さんのサイト見て、楽天のポイントも溜まってるし「買っちゃおうかな~」と思ってよだれ垂らしながら見てたのですが、なぜかぽちっとせずそのまま就寝。

で、今日買い物に行ったら、なんと「イトーヨーカドー」であるではないですか!!

taji3131.jpg


試しに買ってみました。
で、忠実に作った釜たまうどんがこちら。

taji3132.jpg


お味はおいしかったです。
ただ、数日前から頭の中が「讃岐うどん」でいっぱいだったため、
きっともっとすごくおいしい~~って私の脳ミソがレベルを上げていたのでしょうね。

次は、違うお店の買ってみよっと。(笑)







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg









category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ニューアイテム  

ニューアイテム紹介~。

ブンコさんから、こんなかわいいブランケットいただいちゃいました~♪

フレンチブルドッグの柄なのよ~~!

パイド柄なので、サブに巻きつけて撮影~。

taji3127.jpg



どう、似合う??
(って、そう言う事じゃないよね。)

今日は蒸し暑くて、若干迷惑気味ですが、
これからの季節大活躍しそうです。


サブに巻きつけて写真撮ってると、背後からじとーーーと視線を感じるので、
この人にも巻きつけてみた。


taji3128.jpg


顔は横向いてるけど、自分も巻きつけてもらえてなんだか嬉しそう。



何をするにもタジを優先しているので、
先にサブに巻きつけたことに若干違和感があったような様子。@タジ

習慣って怖い。。。



最近子ブタさんたちのものを全然買ってなかったので、なんだかとっても嬉しい。
ブンコさんありがとう~!








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg











category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

真剣になる時  

珍しく、サブを誘って庭でボール投げ。

本当は大して好きじゃないみたいだけど、一応付き合ってくれるサブ。

taji3120.jpg


タジは。。。庭にいたんだけど、全く無視。

で、

寝た!

taji3121.jpg



そんな、いつも覇気のない生活を送っているタジですが、
唯一真剣な表情になる時は、食べ物がらみ。

taji3122.jpg


生き生きしてます。

食べ物にあまり興味のないサブも、タジの表情を見て、割り込んできました。
(基本的にすぐに割り込むタイプのサブ)

taji3123.jpg





だからどうしたっ!て内容の記事になってしまいましたが、本日のタジサブです。



■おまけ■

taji3125.jpg


taji3124.jpg



おパンツはかせようかしらん。





ouchi jikan二件up







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg









category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

最後のお別れだけど。。。  

もも家ブリオ家とも日曜日にお引越しなのですが。。。。

また会えたよ~!


taji3113.jpg



今日はね。横浜からハッピー君のママも参加~♪
もちろんロイとブッちのママ、まさみさんも参加よん。

まずは腹ごしらえって事で、

クレマチスの丘のチャオチャオへ。

taji3112.jpg


パスタやピッツァを頼んで、みんなでシェアしていただきました。
テラス席で食べてると、横を通る人がみんなジェラード片手に通るので、

しっかり食後にはジェラードを。。。みんなダブルでご注文(笑)


ゆ~っくりとおいしいランチをいただき、

taji3114.jpg


あれ、ももちゃん石けん食べちゃったの?
ってぐらいお口に風船作ってみんなにおねだりしてみたり。。。



taji3115.jpg



タジは、まさみさんに擦り寄って、おこぼれをもらったり。。。



記念撮影して、

taji3116.jpg


taji3117.jpg



ややこしい男代表のサブは、捕獲状態。

taji3118.jpg





場所を今度はタジ家へ。


momoままが、持ってきてくれた
プランタン銀座アンジェリーナの激ウマモンブランをいただき~

taji3119.jpg



その後の写真は、話に夢中で写真なし。(またか・・・)



今日で本当に最後のお別れなのですが。。。

ブリオっちも、ももちゃんちも。

またね~

で、さよならしました。


遠くにいっちゃうのはさみしいけど、

これからもずっと友達だし、

なぜかすぐに会えそうな予感がするし。。。笑


でもでも。。。遠くに行っても元気でいてね~~






ouchi jikan まとめてup







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg









category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

momo&ブリオお別れ会  

シルバーウィーク最後の23日、
虎桃ちゃんのお家ももさんブリオのお別れ会がありました。


主役のもも家&ブリオ家

taji3101.jpg


この写真、み~んなすっごくいい顔してるので、モザイクかけるのもったいないぐらい!
最高の笑顔いただきました~。
(みんなが撮影に燃えていたためブリオが若干お疲れ気味だったのがおかしかった。)


本日ホステス役の虎桃ちゃん。

taji3103.jpg


taji3104.jpg


本当に上手に遊べる虎桃ちゃん、ず~っとハイパーに走りまわっていて、こんな写真ばかりでしたー(涙)
ホステス役、御苦労さま。

虎桃ちゃんのママがおいしいお料理をたくさん作ってくださったり、みんなが持ち寄ったお料理で、
テーブルの上が超賑やかに♪
よだれ出ちゃいそうでしょ!(笑)

taji3102.jpg



この間朝霧であった時は病後で少し痩せてしまったももさんですが、この日は少し体重も戻って元気いっぱい♪ みんなと走りまわってたね~。

taji3107.jpg


ブリオも虎桃ちゃんとず~っとブヒレスしてて、楽しそうだったー♪
時々捕獲されてたね。(笑)

taji3106.jpg



taji3105.jpg



パーティの準備も整い。。。。。

その後の写真はあまりなし。。。(やっぱりね。)



ではでは、参加のお友達紹介!

横浜から参加のハッピー君

大きな手術頑張ったね。とっても元気でとても手術したなんて思えないぐらい。
手術の傷も見せてもらったけど、え?どこ?ってびっくりするぐらい綺麗でした。

taji3108.jpg


ねね,すず姉妹。

ねねちゃんは、もうすぐ7歳になるお姉さん。いつ見ても若々しい~
アンチエイジングの秘訣を聞きたいわ~

taji3109.jpg


すずちゃんは、静かにみんなからおやつもらってたね~
食いしん坊ダントツのすずちゃん。元気な証拠だね。

taji3110.jpg



まさみさんちのロイとブッちはお留守番。

ビビママさんちも、ビビちゃんココちゃんは最初はお留守番。
後半からビビちゃんとココちゃんそしてビビパパさんは参加でした~。

文太君もお留守番で、ブンコさん&パパさんが参加~

タジ家もパパが仕事で不参加だったため、タジサブは息子にお願いして、お留守番。



うふふ。
楽しくないわけないよね~。

みんなとたくさんお話しして、おいしいお料理たくさん食べて!

虎桃ちゃんちの、広~い綺麗なお庭でお別れパーティ。

もう最高です。


最後に10月にお誕生日を迎えるお三人のお祝い。

みんなが写真を撮りまくっていたため、いつまでたっても食べれなかったね~(笑)

taji3111.jpg



虎桃家の皆様、本当にありがとうございました。


もも家、ブリオ家、もうこれで最後だね~~~~
のはずだったのですが。。。

どうやら、最後の最後にまた会えるらしい。。。

そんな訳でまたね~です。

何回お別れ会があるのかしらん!(笑)







おまけ

わたくし、誰かのう○ちを踏みました。
この歳になってう○ちを踏むとは。。。。笑







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg









category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

haruさんの手作りお菓子  

わんこおやつのスペシャリスト!
haruさんの手作りおやつ♪

やっほ~い!こんなにたくさんいただいちゃいました~。

taji3098.jpg


これね。すべて違う種類なの。
私なんて。。。。ささみのジャーキーと人参クッキーぐらいしか作らないのに。。。涙

・マグロ
・サバ
・さつまいも、アーモンド、牛乳
・にんじん、ココナッツ、片栗粉
・鶏なんこつ
・アジ
・鶏胸肉
・砂肝

こんなにたくさんの種類が。
どれもこれもすごくおいしいんだよ。(すぐに試食しちゃう。)笑

わんこおやつ作ってみようかな~って思ってる人は、haruさんのブログ必見です。
丁寧に説明されていて、どれもおいしそう~。
大ちゃん、椿&桜ちゃんは幸せすぎぃ~


taji3099.jpg



taji3100.jpg



いつもありがとう~♪











可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg









category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ラブ♪漁船  

お友達所有の漁船に乗って、駿河湾クルーズに行ってきました~

※ちなみにお友達夫婦は漁師さんではありません。。。。。が、風貌&生き方が漁師さんです。(笑)

もちろんタジサブも一緒~♪

taji3087.jpg


やばいよ!
台風の影響もない穏やかな海。 お天気もカラッと晴れて!

やばいでしょ、やばすぎだよね~!

ビールがおいしいったらない♪

さー船尾に糸を垂らしておいて船を走らせてると。
釣れたよ。「メジマグロ」!
どうやら脂がのっていておいしいらしい。
その後、カツオも二匹かかりました。

taji3088.jpg


taji3089.jpg



御瀬崎の外海に船を停泊させて、さ~ここからは大人の時間(またの名を飲み会ともいう。。)

さっき釣ったメジマグロの頭の部分を塩焼き。
身はお刺身なんだけど、2~3日たった方がおいしいって事で、タジ家がお持ち帰りしちゃいました。うふっ!


taji3090.jpg



友達兄が今度はもぐって「いいっこ」を捕りに。

taji3091.jpg



沼津では「いいっこ」って言うけど、全国的にはなんて言うのかな?
てか、全国では食べれないよね。
馬鹿ウマだよ~

taji3092.jpg


これね。海水でちょちょっと洗って、海水で茹でただけなの。

うぅぅ~なんて豪快な。まさに漁師料理って感じでしょ。

そしてなんて贅沢なのかしら~!


taji3093.jpg


漁船の友達Hちゃん・東京から来たNちゃん・タジ家夫婦は、
大学の時の同級生。

ま~この女三人が(正確に言うと私を抜かす残りふたり)酒好きで。。。笑

ビール→チューハイ→ワイン赤白→りんご酢のスペシャルなお酒・・・・

楽しい会話とおいしいお料理。のんびりと過ぎていく時間をたっぷりと楽しみました!

んも~最高~~♪


taji3094.jpg



大人たちは、おなかも満たされ、

ターゲットとなった、タジサブ。

せっかくライフジャケット持って来たんだから~
って事で順番に海にぽちゃん。

taji3095.jpg


タジは、最初はビビってたものの、なんとなく楽しんでいた様子。
サブは~~目が落ちちゃうんじゃないかってぐらい必死で、ライフジャケットつけてるのに、おぼれそうだった。。。笑


さ~そろそろ帰ろうって事で、船を走らせて寄り道した先は、防波壁(?)。

taji3096.jpg


↑この逆光で光ってあまり見えない船長さんの水着は、赤フン!
さすが~海の男~~。
赤フンがこんなに似合うのは、白○さんしかいないよ~~


で目的は、こちら↓

巨大岩牡蠣~~~

taji3097.jpg


これね。本の10分か20分の短時間で捕れるの。。。

すごすぎるぅ~~~




こういう時間の過ごし方が最高の贅沢なのでしょうね。


ありがとうみんな~~
また連れてってね♪










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg







category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ピーちゃんのその後と本日のランチ  

昨日アウトレットで購入した、ピラニアのピーちゃんの行方は。








無視!


taji3083.jpg



taji3084.jpg



タジは困惑気味


taji3085.jpg


サブは、ピーピーと鳴らしてみても、無反応~


そんな訳で、ピーちゃんは長生きできそうです。



今日は、ダッシュのママとグルメなお友達とおうちランチでした。

で、今回は持ち寄りでテーマが「お野菜」

お野菜メインでお肉もお魚も使わないと約束事を決めて。


taji3086.jpg



二人ともお料理上手なので、こんな素敵なランチに。

色鮮やかなお野菜のゼリー寄せから、黄粉のアイスクリーム。
あずきの乗ったコーヒーゼリーもすべて手作り。
究極は、
ジンジャーのコーディアルとペリエで手作りジンジャーエール!
これ、癖になるお味でした~。


ヘルシーなのにかなりお腹いっぱいに。
まっ、これだけ平らげれば、お腹いっぱいになるよね~(笑)


御馳走さまでした~!







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg




category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

アウトレット  

タジサブ連れて、御殿場のアウトレットに行ってきたよ~

taji3079.jpg


やっぱり平日はいいね。
午前中はガラガラで、お昼すぎあたりから、少しずつ人が増えてきたって感じ。
どこ行っても並ぶことないし、ゆっくり買い物ができて、平日天国です。



タジサブは、昨日長時間のお留守番で(母に家に来てもらった)
昼間起きている時間が長かったようで、
本日は、若干お疲れ気味。


小さな子供が寄って来て、耳引っ張ったり帽子かぶらせたり、タプタプを引っ張られたりしても、
無表情で座ったままだった@タジもサブも。。。

余程疲れていたのか。。。小さな子が苦手なのか。。。笑




taji3080.jpg



行ったメンバーが。
女三世代。菜々子・私・おばあちゃん。

で、そのメンバーの場合。買い物好きのおばあちゃんと菜々子が疲れ知らずで、あ~だのこ~だの・・・若干呆れる。。。笑

歩き疲れると甘いものが食べたくなるわけで、
ゴディバのショコリキサーや、コールドストーンでアイス食べて、歌まで歌ってもらったり。


ボダムで、超激安のカップ&ソーサーも見つけたり。。。

taji3081.jpg



タジサブには、ドッグデプトで、またしてもグロいおもちゃ見つけたり。。。

taji3082.jpg



写真がないのですが、
かわいいフレンチのおとめちゃんとおときち君に遭遇~。

二人ともとってもかわいかったな~♪



と。



充実の一日でした。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg




category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

日課 【草編】  

飽きもせずに同じ場所の同じ種類の葉っぱを毎日食べるサブ。

動画撮ってみました。

ちなみに、首を90度傾けてご覧ください。
それと。大して面白くないです。で、むやみに長いです。





そんなサブが葉っぱを食べて、顔が壊れました。


taji3076.jpg



taji3077.jpg




taji3078.jpg





そんなにまずそうな顔するなら食べなきゃいいのに。。。笑





可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

見張り犬  

ここ数日来客が多いからか、

常に玄関で来客がいつ来るかと、待ち構えるサブ。

taji3074.jpg


「もう今日は誰も来ないよっ」って言っても、

待ち続ける。。。

もしかして 忠犬??(笑)

って、飼い主が、呼んでも決して動かないから、忠犬じゃないね。笑





しかるべき日の為の練習で、キッシュを作ってみたよ。

う~ん。微妙。。。。

taji3075.jpg



まずくないけど、ものすごくおいしくもない。。。





可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 1   cm: 4

ご褒美!?  

お友達と、ちょっとこ洒落たイタリアンのランチに行ってきました。

taji3069.jpg


沼津倶楽部
古い純和風の懐石料理の料亭だった場所を、会員制のホテルとイタリアンのレストランに数年前にりニューアル。

一度行ってみたいと思いながら、なかなか。。。
今回、自分へのご褒美(ダッシュのママ談)って事で行ってまいりました。

※何のご褒美?って聞いちゃいけません。


taji3070.jpg


この前菜の真ん中に写っているのは、
何と食用の「ほおずき」

お味はって言うと。。。。

何これ~~~超おいしい~~~~~~~~!

フルーツトマトの最高級品のようなお味(←表現力が乏しくて泣けてくる。。。)



taji3072.jpg



taji3071.jpg



2時間たっぷり時間をかけて食べるお食事もたまにはよろしゅうございます。(笑)

夜のコース料理はなかなか手が出なくても、ランチだと気軽に行けていいよね~。

大人な雰囲気たっぷりの素敵な時間でした。




お料理の詳細は、ouchi jikan に今から編集してUPします。






taji3073.jpg


まーまー、たまにはいいじゃん。










可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg





category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

疲れた時は。  

一日お出かけだった日曜日。よほど疲れたのか、
タジもサブもご飯とお散歩以外は、ほとんど寝てます。

(夜の大運動会がないだけ助かるけどね。)

体が疲れている時って、甘いものが欲しくなるよね~


taji3068.jpg



そんな時に、↑こんな上等なケーキをもらっちゃったりすると、疲れも吹っ飛んじゃう♪

注:タジサブと違って、私は疲れていないのに甘いものは、エブリバディ オーケー!


自分ばかりおやつ食べてるとじと~っと熱い視線を感じるので、

タジサブも


taji3065.jpg


taji3067.jpg



結局、ほんのちょっぴりのおやつは写真撮影用だとばれてしまい、



taji3066.jpg



強行突破となりました。。。笑



いよいよ食欲の秋到来~
ぎゃーーー恐ろしい~~~







可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ももちゃんとブリオ  

9月の終わりに山口県に引っ越ししちゃうももちゃんと、
同じく9月の終わりに東京に引っ越しちゃうブリオ。

そんなかわいいお二人さんと思いっきり遊ぼうって事で、
朝霧フィールドドッグガーデンに行ってきました~♪

病み上がりのももちゃんだったけど、元気いっぱい。
ももちゃんって言えばこのお顔♪

taji3056.jpg




そして、いつもパピー顔のブリオ!

taji3057.jpg


遊んでる時は、楽しくてもうすぐ遠くに行っちゃうなんて忘れちゃうぐらいだったけど、
こうやって写真にすると、やっぱりさみしくなっちゃう。





でもぉ~~
な~んか、ももちゃん一家はそのうちすぐに帰ってくるような気がするし(何も根拠はないけど)
ブリオ家も、東京なんてすぐ近く。
都会っ子になったって、週末は静岡戻ってくればいいし。。。(勝手な考えだけど)



だよね~~~!



さ~お友達をどどーーんと。

taji3058.jpg




taji3059.jpg




taji3060.jpg



たくさん写真撮ったはずなのに、撮れなかったお友達も。。。大泣。

それにまたしても、タジの写真が一枚もなかった。。。ごめんね、ターさん。


みんな暑い日中は、ちょろちょろとテントの中で遊んでいて、(飼い主が話に夢中ともいう。。。)
夕方涼しくなってから、広い場所で遊んでました。

↓ほら、贅沢な場所がこんなに広々!(さすが暑さに弱いフレンチだー)

taji3062.jpg




ものすごく良いお天気だったけど、湿度が低くカラッとしていて気持ち良かった。

子豚さんたちも、みんなかわいくて楽しそうにしてたし、
飼い主も楽しい一日を過ごさせていただきました。


お気に入りの一枚。

ラブな文太&サブ

taji3063.jpg




そして

taji3064.jpg



文ちゃんとサブのラブな写真を撮ってたら、
後ろでもラブなお二人が。。。笑
で、みな男子って所が笑えるぅ~(おかまも含む)


・・・で、そんな写真に気づく自分が虚しい。。。。。。




ももちゃんちもブリオっちも、引っ越しやめちゃう?







可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg





category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

困った顔  

な~んか、この方の顔は、いつも困った顔してます。

困ったことなんて一つもないはずなんだけどね~(笑)


taji3055.jpg





予約投稿って初めてしたけど、UPされてるかな~!?






ouchi jikanUP




可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg





category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

トマトのジュレ  

完熟した有機栽培のトマトをたくさんいただいたので、

タジサブ用に「トマトのジュレ」を作ってみました~。

taji3052.jpg



以前、ボブ君のところで紹介していた、トマトゼリーも大好き!
(無塩のトマトジュースと寒天使用)

ならばフレッシュトマトでもどうだ~~って事で。
寒天がなくなってしまったので、ゼラチンを使用。
透明な綺麗なトマトジュースを作って、ストックしておいた、比内地鶏のスープを使用。
味付けはなしで、カイワレ大根とオクラを入れてみました。

うちのお犬様、ちょっと贅沢すぎる食材だよね。(笑)
人間も味見させてもらったけど、味付けないのに、おいしかった。
やっぱり比内地鶏のスープからうまみがたくさん出ているのでしょうね。

これ、冷静パスタやサラダにかけてもおいしそう。

人間には、こんな手の込んだものは作らないのに。。。滝汗



でもね。
サブはオクラが気に入らなかったのか残したよっ!!



そんなサブちん。

毎日見てるのに、毎日気になる!

体の●が、超おしい。。。

taji3053.jpg




おまけ。本日のタジ。

毎日、隠居したおじいさんのように日向ぼっこ。

taji3054.jpg





■お知らせ■

ももさんのきもち」のもも家が、山口県にお引越しすることになり、
6日(日曜日)に朝霧のフィールドドッグガーデンでみんなで遊ぼうって事になりました♪

12:45~17:00まで、貸切ランで遊べます。
参加自由。
(貸切ラン代金は、数百円程度)


朝霧でももちゃんのハイパーな動きを目に焼き付けよう~!



追記

ブリオくんも急に転勤が決まり、東京へお引越しだそうです。
みんなで楽しい思い出たくさん作りましょ。
ブリオくんも来るよー


注) 貸切サイトに入る前に、必ず朝霧FDGの受付にて『ももちゃんサイトに入ります』と言って
手続きをしてくださいね










可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg







category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

東京メトロ vol.2  

東京メトロ vol.2
って、タイトルって事は、東京メトロ vol.1がある訳で。。。

随分前に作ったのが、こちら


そして第二段。



taji3051.jpg



やっぱり寄藤文平さんのイラストってなんだか気になっちゃう。




え~っと。

前回の記事のセミさん。

本日タジの胃袋に。。。

タジが庭にいたずらしてたので、

「ぎゃー、タジ ダメ~~!」って言ったら、

飲み込んじゃった。。。大泣












可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg







category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

爬虫類とタジ飯  

taji3048.jpg


タジ家付近は台風の影響はほとんどなかったものの、

朝外を見ると落ち葉がたくさん。

片付けようかな~と思ったけど、
あまりに暑かったし、庭担当者はパパなので、パパの仕事取っちゃ悪いと思ってやめました。



そんな庭から、
セミの羽音がすごくしてたので、
覗いてみると



こんな状態(画像はイメージだけど、かなり同じ様な状態でデフォルメはしてません)





taji3049.jpg




え~っと。
もう寿命を終えそうなセミさんを食べようと思ったのか、
庭にいるトカゲが全員集合~!って感じ。
このイメージ図通り、放射線上に音もたてずに忍び寄ってくるの。。。

で、この決定的瞬間を写真に収めようと
カメラを持って電源を入れたら。。。
その電源の音で、トカゲがいなくなっちゃった。。。。


それにしてもすごい光景みちゃった。
トカゲってセミ食べるのかな~?


そんな光景を見て、しばらくして買い物に行って帰り道、
家から50メートルほどのところで、
体長2メートル以上もある、蛇が道路を横断中。

車で引きそうになって怖かった~。



で、家に帰ると、家の中にトカゲが。。。。。


何でぇ~~~


今日は、「爬虫類の日」なのか。。。。





そんな訳で。ってどんな訳だ!?


今日のタジ飯(サブも食べるけど)


taji3050.jpg



炭水化物だけだと食べないサブのために、
最近は、ご飯とお肉と一緒に食べてます。

青のりのチャーハン(卵入り)に、
茹でて潰した野菜、
お肉は牛肉。
トッピングはカイワレ大根と大根おろし。


ご飯などの炭水化物を卵でとじると食い付きがいいみたい。
最近卵の出番が多いです。








ouchi jikan UP




可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

