TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋のいつもの公園  

いつもの公園の楓の木もそろそろ色付く頃だろうな~と思って行ってきました。

taji3196.jpg




taji3197.jpg




もうちょいってところでしょうか!?
それにしても、今日は子ブタさんたちには暑かった。



日向でお昼寝の予定だったんだけど、
暑かったのと、幼稚園児の遠足とぶつかり日蔭に避難。

↓無駄に動くちびっこたちの動向が気になるタジサブ。

taji3198.jpg



そしたら近くに寄ってきてドングリを拾いだした。


taji3199.jpg


落ち葉の上を歩くシャカシャカって音がなんとも心地いいの。
ちびっこたちをタジ達と眺めてたら、なんだか眠くなってきた~!

ここでおばさん&子豚さんがマジ寝したら、警察呼ばれそうなので、
2ショット写真を撮影して、
ぐる~っと一回りして帰りました。


taji3202.jpg





ほらっ。タジも今日は嬉しそう。

taji3200.jpg



サブも赤く色づいた葉っぱに興味津々。

taji3201.jpg






もちろん公園のお供も持参したわよ~
(アイスコーヒーとチョコのクッキー。でも食べようと思ったらチョコが溶けてた。涙)






可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg




category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

This is it.  

This is it.   さぁ いよいよだ!!

taji3194.jpg



今日観てきました。@ダッシュのママと

やばいよ! 感動だよ! 泣けるよ!

言葉にすると薄っぺらくなってしまうのですが、
超一流って凄い。

年齢を感じさせないダンスと歌唱力・・・・

映画館でマイコーと一緒に歌いそうになった(笑)

もう一回みたい。

どんぴしゃ!マイケル世代の人も(わたし)
そうじゃない人も(若い人)


love king of pop !!!


taji3195.jpg


↑お坊ちゃまたちには迷惑な話だよね。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ダッシュといもむし。  

ちょっと用事があって、ダッシュ邸にお邪魔。

ダッシュとお庭で遊んでる短い間に、

ほら。カフェのようなおしゃれランチの出来上がりぃ~

taji3191.jpg



おいしいおはぎのデザートまで付いて♪

taji3192.jpg



毎度ごちそうさまです!


で、ダッシュくん。

庭に木から落ちたと思われる直径1センチ長さ10センチほどの丸々太った緑色のいもむしさんを
くわえてうれしそう・・・・笑
もちろんダッシュのママは大騒ぎ。

taji3193.jpg


なんとか大好きなチーズで釣って、ダッシュを捕獲。
いもむしさんはよれよれになってました。笑

タジだったら、絶対食べたなっ。


そんなタジとサブは、

taji3190.jpg



カラッと晴れた快適なお天気で、
一段と良く寝てます。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

しつこい?  

昨日とは打って変わって、今日はとっても良いお天気でしたね~!
カラッと晴れてとっても気持ち良い一日でした。

日中は汗ばむほど。


そしたらね。



ほらっ。


やっぱりこうなる訳で。



taji3187.jpg





角度を変えて。




taji3188.jpg





もういっちょ。





taji3189.jpg




昨日といい今日といい、
必死で写真を撮る変態飼い主っぷりがしつこいので
コメント閉じさせていただきます。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

暖房中  


このところの寒さ?
と言う程でもないけど、やっぱり寒くてエアコンのスイッチを入れると。


taji3185.jpg



暑いらしいよっ。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

今日のサブ  

今日は冷たい雨が降り出して、寒かった静岡でした。

このところタジの写真が多かったので、今日はサブを撮ってみた。

taji3183.jpg


タジは全くテレビに反応しないのだけど、サブは時々見たりする。
ちょうどテレビを見てるときは、洗剤のコマーシャルだった。

そのうちテレビも飽きたのか、リラックス風!?



こんな無理な体勢してて、疲れないのかしら?


taji3182.jpg



引いてみると



やっぱりこの体勢無理があるよね。(笑)

taji3184.jpg









可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

タジLOVEなサブ  

タジの事が大好きなサブ。

taji3180.jpg


タジはサブの事が好きなのかな~?



taji3181.jpg


大切なところ付近にできたニキビのようなおでき。
痒そうにしてないけど、見る限りとっても痒そう(笑)






可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

困ったちゃん。  

今日は、

ブヒ友さん(飼い主のみ)が、遊びに来てくれました~!

ハッピー君のママ
ネロ君のママ
ねねすずのママ
ブッちロイのママ


神奈川からわざわざタジ家に来てくださったのに、
ランチのメニューが「カレー」!?・・・・・・・・・

次はちゃんと作りま~す!(笑)


taji3178.jpg





・・・・で、
いつもは一日中死んだように寝ているタジですが、
本日はいつにもましてハイテンション!

テーブルの上のごはんを「よこせ~」と大騒ぎ!

はぁ~・・・
で、そんな時は私にはおねだりせずにお客様におねだり攻撃!
もれなく鼻水噴射付き!


そんな異常な食いしん坊ぶりを発揮したタジさんは。

みんなが帰っちゃった途端に


taji3179.jpg



どこにいるのか分からないぐらい存在感なし男クンに変身し、
深い眠りに入ってしまいました。

あっ、ご飯はしっかり食べたけどね。笑


それにしても、
みんなよくしゃべってとっても楽しかったよ~!

そんなおしゃべりになくてはならないものは。
おいしいお菓子!

たくさんのおいしいお菓子!御馳走様でした~!


またおうちランチしようね~!





ouchi jikan 4件更新





可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

おもちゃ  

夜のお散歩から帰ってきて疲れたのか、ベッドでくつろぐタジ。

近くにあったおもちゃを置いてみた。

taji3175.jpg


比較的お気に入りのおもちゃなのに、全く無視!




taji3176.jpg


ならば、ほかのおもちゃも置いてみた。




taji3177.jpg


それでも全く無関心なので、積んでみた!



そしたら、タジが「バカじゃないの?」みたいな顔してきたので、

なんだか、自分でも恥ずかしくなって早々におもちゃ箱にしまいました。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お庭でお茶会  

タイトル見ると、
何やらおしゃれな香りがぷんぷんするのですが。。。。


カラッと気持ちの良いこんな日は、
10時のおやつをタジサブと庭にブランケット広げて食べてもいいかな~
なんて、思って。

taji3171.jpg



そしたらね。
サブが大騒ぎして、速攻でコーヒーこぼれちゃうし。。。涙

taji3172.jpg


まっ!気を取り直して、おやつだけ食べよう~

サブはコーヒーがこぼれてびっくりしたらしく、近寄れず、少し離れたところから、
小アジをもらった。


taji3173.jpg


写真撮影含めて、わずか5分足らずのお茶会終了~




↓↓↓
それにしても、食べるものがなくなると
どうしてこんな冷めた目で私を見るのか。。。。タジ!?
ママはタジが大好きなのにぃ~~~涙


taji3174.jpg






後で、よ~く考えてみたら、

愛犬と会話しながら庭でお茶する飼い主って言うのも
怖いといえば怖い。。。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブが気になるタジ  

サブがいつ自分を襲ってこないか、気になって仕方ないタジ。

taji3169.jpg




taji3170.jpg



タジもね~

もっとサブと遊んであげればいいのにね。





可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

100円の幸せ  

100円ショップのダ●ソーさんは、今ハロウィン真っ盛り!

皆さんのブログで被り物を被ったブヒちゃんを拝見してうらやましく思ってた私。
だってぇ~
絶対頭ぶんぶんして写真どころじゃないような気がしたので。。。

でも、100円だしダメでもいいかって買ったカチューシャタイプ。



taji3168.jpg



タジは怖くて固まってるだけ。笑

100円で家族に笑いをくれる子ブタさんたちに感謝だね。


ちなみにサブは、怖がって近寄らなかった。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

バスを待つ犬  

taji3167.jpg



言うまでもなく、やらせです。笑


このタイトルを思いつたのが三日前。
毎日カメラ持参でお散歩行ったのに、いつも撮り忘れて、
首に下げたカメラが「何のため?」みたいな。。。

やっと本日撮影~。

って、三日間も考えてるほどの写真が撮れなかったのが超残念!


田舎っぽい雰囲気は伝わると思いま~す。(笑)












可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

肉球クリーム  

肉球クリームを作ってみた。

と言っても、人間も一緒に使えて使い心地がいいように
ちょっとアレンジしてみました。(ひと様のブログからレシピ拝借)

taji3166.jpg


肉球クリームと言うと、
ホホバオイル
蜜蠟
精油

が定番ですが。

ホホバオイル
スウィートアーモンドオイル
シアバター
蜜蠟
精油(ラベンダーとぜラニューム)

で。

肉球はもちろん、ハンドクリームやひじやかかとのお手入れ用のクリームとマルチなクリームです。
タジサブも使うので、精油は控えめにしたのですが、
スウィートアーモンド特有のナッツ系のオイルの香りがちょっと気になるかな。

使い心地は、皮膚にぐんぐん浸透して、最初はべたつくもののすぐにさらっとした感触。

タジサブが、パピーのような肉球になっちゃったりして!!笑


そんなうちの王子たちは、

taji3165.jpg


何やらクンクンと、気になってる様子。
あまりにクンクンしてるので、見てみると、大きな青虫の死骸だった。(涙)




ouchi jikan 2件UP





可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg





category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

EPSON Colorio  



今日は、わんこネタからちょっと外れちゃうのですが、
ブログをしている人が登録できる Cyber Buzz
「インクジェット複合機「カラリオ」の新作モデル『EP-802A』 モニター体験」
に、応募したら当選しちゃったのです!

わ~い!新しいプリンターGET!!


taji3161.jpg




と思ったら、モニター体験!
そうなのです。約二ヵ月間無料で試して、お返ししなくてはいけないのですよん。涙

しっかり読んで応募しろよっ!って話なのですが。。。



が、モニター初体験ですので、
しっかり真面目にレポートいたします。
年末に向けてプリンター新調しようかなって思っている方は、ご参考までに。


-- 続きを読む --

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

白いソファと犬  

「白いソファと犬」ってタイトルが、
静物画のタイトルみたいだけど、犬がいるから動物画になるのでしょうね。

って、そんな事どうでもよいのですが、

taji3158.jpg



気持の良い連休の日曜日。
どうしてもソファのカバーを洗いたくなり、
ついでに、年に一度しかお目にかからないケルヒャーまで出して来て、床の大掃除。

部屋が綺麗になると、タジサブも洗いたくなって・・・・

結局一日中掃除洗濯な一日になってしまいました。


taji3159.jpg




taji3160.jpg




タジは、全然邪魔しないのだけど、
サブはぁ~!ものすごく邪魔!



かなり充実の一日でした~~(笑)

そんな日のビールは一段とおいしいね♪









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

呆れる愛犬  

ほら~見て~!!
このおいしそうなハンバーガー!

taji3156.jpg


先に言っておきますが、
食べてません。食べたことありません。

でもね。やたらおいしそうでしょ!
そしたらもう我慢できなくて画像作って色々調べちゃった。

ハワイのね。TEDDY'S Bigger Burgers のハンバーガーなんだけど、
10/1に日本初上陸したらしいのですよ。
原宿に!
どうしてこういうのっていつも東京なんだろう~
沼津じゃダメ??笑
ダメだよね~ 大笑

誰か食べたら、お味をぜひ教えてくださいませ~。

良く調べてみると、ハワイで食べるより4割~五割増しのお値段らしいの。
だって、ハンバーガーひとつ1000円以上するんだもの。涙
そんなに単価掛かってるのかな~~!?


・・・・・と、独り言でした。




taji3157.jpg


「ママっ、このブログはわんこブログって事忘れてない?」
って、顔で呆れるタジ。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

パクリ  

最近同じような写真ばかりなので、

ちょっと手を加えてみました。


・・・・が、

と言うほどでもないような・・・笑


しか~し!

私が師と仰ぐ(ってあちらは弟子とは思ってないでしょうが。。。笑)

草間彌生大先生のパクリです。



taji3155.jpg








元画像はね、「なんか用?」みたいに憎たらしい顔で振り向くサブと。
taji3154.jpg


変な顔して何かを訴えるタジ。
taji3153.jpg




ドットだけで、あれだけの表現が出来るって凄い!

以前こちらで草間彌生柄のリードとカラーが売ってたんだけど、
もう売ってないんだよね~!
アル君がしてるの見て、うらやましかった~!









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

勝者と敗者  

前方 勝者
後方 敗者


taji3151.jpg




台風の進路の皆様!
十分にご注意を~

タジ家も植木鉢しまいました!



ouchi jikan 3件UP







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

雨の日は2  

なぜかテンションがあがって、
タジに喧嘩ふっかけておきながら、
勝手にくたばるサブ。


taji3148.jpg




そんなサブにいじめられて、

「僕は食べ物だけが、心の友~~♪」


taji3149.jpg




と、そんな風に言ってるような気がした。。。笑




霧雨のような雨の時にお散歩(2回)なんとかクリア~!




可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

雨の日は  

どんよりと曇っていたと思ったら夕方から雨が。。。

先日出した三段ベッドが今日は大人気!

結局この汚らしいクッション2つを未だに使ってます。



taji3146.jpg






引いてみると・・・・・





taji3147.jpg



サブに言わせると、タジがちょうど良い枕らしいよっ!
(ってそんなこと本当は言ってないけど。。。笑)








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お茶会  

今日はダッシュ邸にて、お茶会。

今日こそはダッシュの写真をたくさん撮ろうと、ライカさん持参で!

taji3140.jpg


いつ行っても、最高の笑顔で出迎えてくれるダッシュ。
ダッシュはいつも鼻がしっとり。
本当はわんこだから当たり前なんだけど、タジは舌が短くて鼻がいつも乾いてるから、なんだか新鮮!


ダッシュの大歓迎を受けて、さ~お茶会スタートよん。

ダッシュのママがルクのお鍋で作ってくれた、
シナモンスティックがワイルドに刺さった「焼きリンゴ」

taji3141.jpg

うまうま~

グルメのお友達Mちゃんが持参してくれた、
ミルクティー用の紅茶(洒落た名前だったけど忘れちゃった)
こちらもうまうま~

taji3142.jpg



そして、今回のお茶会のメイン!
Mちゃん手作りの
「栗の渋皮煮」

taji3143.jpg


凄いでしょ~。こんなの作れちゃうなんて!
手間暇かかっていて、お味も最高なの~。
栗もすごく大きくて食べ応えあり。

ラッキー!

そして話に盛り上がる人間たち。

そのころダッシュは。


taji3144.jpg


相手にしてもらえず、玄関で外の監視!



楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、

またおいしいもの食べようね~って事で、お茶会終了~。


taji3145.jpg


「また来いよ!」ってきっと言ってる顔だよね~(笑)



お留守番だったタジサブは、
帰ったら、気が狂うほどに大歓迎でした!
(本当はダッシュの臭いに興奮してたのかも。。。)









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg





category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

悩むサブと瞑想するタジ  

いつも二人はこんな感じ。


taji3139.jpg






taji3138.jpg







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いつもの公園  

お天気に数日恵まれなかったけど、今日は良い天気~!

久しぶりに「いつもの公園」へ行ってきました。

taji3133.jpg


貸切でなんだか勿体ないぐらい。

この公園何がいいって、放置う○ちもゴミも全然落ちてないの。
週末は混んでるけど、皆さんマナーがいいのでしょうね。

taji3134.jpg


少し蒸し暑かったため、タジもサブもすぐに日陰に移動しちゃう。



それでもタジも久しぶりに少し走ってみたり・・・
サブもとっても楽しそうな顔してたり。


taji3135.jpg


たっぷり楽しんできました~!

taji3136.jpg

タジは日陰ですぐに休憩。体力ないな~!


ひとつ残念なことは、
お散歩のお供を忘れちゃった!

玄関の上にアイスコーヒーと「とらや」の羊羹用意してたのにぃ~~(涙)




久しぶりのロング散歩にぐったりのサブ。

taji3137.jpg





ouchi jikan 3件UP




可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg








category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

