TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスシーズン!?  

今日で11月も終わり。

明日から12月なんて嘘みたい~~

買い物に行くとクリスマスソングが。。。
子供の時とか若い時はクリスマスソングを耳にするとわくわくしたけど、
最近は、な~んか「今年ももうすぐ終わっちゃうよ~」ってせかされてる気がして仕方ない。。。涙


taji3289.jpg



子ブタさんたちには、クリスマスもお正月も関係ないけど、
家族が家にいる時間が長くなるから、やっぱり嬉しいのかな?


今年は11年?ぶりに表参道のイルミネーションが復活ってニュースでやってました。
久しぶりに東京の綺麗なキラキラな夜を見物に行こうかな~







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg













category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

アウトレットで。。。  

娘が、週末に嵐のように帰ってきて、友達と毎晩遅くまで遊び、
日曜日には、アウトレットへ連れて行け~と・・・
言われるがままに、休日のアウトレットへ行ってきました。

やっぱり凄い人~

混雑する前におひるごはん。

taji3287.jpg




何気にいい子ちゃんに過ごす食事中(笑)


taji3285.jpg



菜々子に言わせると、タジはおじいさんになってよぼよぼしてるって言うの。
失礼しちゃうよね~
こんなにいい笑顔なのにぃ~~

taji3286.jpg




パパと菜々子にブツブツ文句言われながらも、あれやこれや買い物をし、
さ~帰ろうかって時にぃ~~~


何とガスパール君発見~!


taji3288.jpg




これだけ混んでいてわんこが結構いたのに、
今日はフレンチに会わないね~なんて言っていた矢先!

わ~い!
ブヒロック以来の再開だ~


カートに入ってお犬様~!
パパさんママさんは戦利品をたくさん抱えてました~

また遊ぼうね~って約束して♪

混んでいて疲れたな~
なんて思っていたのだけど、ガスパール君に会えて、来た甲斐がありました~♪








可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg






category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ブラックユーモア  

ブラックユーモアたっぷりなかわいいお人形のサイト見つけちゃった。

taji3284.jpg



ココ

すっごいキモかわいいの。
欲しいなって思ったんだけど、どうやらチェコだかどこかの国のサイト。

どうして、見知らぬ国のサイトにたどりついたのか謎?(笑)


いつか真似して作ってみたいけど。。。お裁縫が。。。。無理。




さて、今日のタジサブ。

今日はロング散歩だったため、若干お疲れの様子。


taji3280.jpg



taji3281.jpg






taji3282.jpg



taji3283.jpg










可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg






category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

怒るサブと大丈夫?タジ  

怒ってる、怒ってる。。。

taji3275.jpg


taji3276.jpg


何を怒ってるのかと思ったら、
本棚の上に片付け忘れたおもちゃが乗っていてそれを取ってほしかったらしい。

が、しか~し、

おもちゃを渡すと、その時点で満足し、おもちゃは興味なし。

なんてわがままなんでしょう~~笑




一方タジさんは。


ええ~? なにこれ~!みたいな恰好で寝てるので驚いた。

これでリラックスできるのかしら??


taji3277.jpg



taji3278.jpg




と、平和な一日をすごしましたとさ。



ouchi jikan up








可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

EPSON Colorio【3】  



CyberBuzzのEPSON Colorio のモニター体験、3回目のレポートです。


3回目のレポート体験は
「手書き合成機能を使った年賀状/クリスマスカード作成」
と言うことで、はがきサイズでチャレンジ


とりあえず試しにテストで作ってみよう~

モデルは、タジさん。

選んだ写真は、

taji3271.jpg







-- 続きを読む --

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

あずちゃまがやってきた!  

勤労感謝の日に仕事だったパパは残念だったのだけど、


taji3266.jpg



本日あずちゃま一家がタジ家に遊びに来てくれました~~~♪
やっと遊びに来てくれたよっ!


もう来た早々ちゃまちゃんの匂いチェックでよだれだーだーなタジサブ。
恥ずかしいわ~♪

でもみんな仲良しで、庭で遊んだりおもちゃで遊んだり、勝手に寝たりと
くつろいでくれているみたいでほっとした~。


taji3267.jpg




taji3268.jpg



んも~しゃべることに夢中で、
タジサブの写真がほとんどないのですが、
あずちゃま一家みんなに遊んでもらって、二人ともとっても嬉しそうでした。



taji3269.jpg




言うまでもなく、と~っても楽しかったわけで♪
あずちゃま家最高~!





taji3270.jpg

うふふなお酒もらっちゃった♪










可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

王子様たち。  

先日梅松家にいただいた、クラウン付けての撮影会やったよ~

と言っても、撮影会参加者は、私、タジ、サブの1おばさん+2豚だけどね。

taji3264.jpg





taji3265.jpg



若干困惑気味な顔が笑えるけど、
大好きなチーズをちらつかせながら、片手でカメラで腕がつりそうでした!!






可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

鮭のちゃんちゃん焼風  

この季節生鮭がおいしいしお安いですわよね~奥様っ!

そんな訳で本日のタジ家「鮭のちゃんちゃん焼」でした。

ならばタジサブにもって事で、味付けなしのちゃんちゃん焼風チャーハン

taji3262.jpg



※生鮭は生で食べるとお腹壊すことがあるので、必ず火を通してね。



キャベツを敷いて蒸し焼きにしてから鮭の骨を取りながらほぐし、
ご飯を入れてチャーハンに。
(味付けなしだからまずそう~笑)


taji3263.jpg



煮た野菜も加えてぐじゃぐじゃっと混ぜて出来上がり♪

サブはお魚大好きだから喜んで食べてくれました。

タジは、なんでも食べるので、何が大好きなのか不明。。。笑




ご飯待ちのサブちん。

taji3261.jpg





ouchi jikan まとめてUP




可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

Buhi69 ビフォーアフター  

やっと晴れ間が出た本日。

楽しかったブヒロックを思い出しながら、後片付け。

taji3257.jpg


タジが思いきりおしっこかけてたらね~


■ビフォー編■

さて土曜日には、お江戸より梅松一家が遊びに来てくれました。

いつ~も、おいしい焼酎をご持参で(笑)

taji3251.jpg


これは、梅松家がタジ家に土曜日に行くって言ったら、ならば飲むのでしょう~とAKさんから頂いたもの。AKさん、ありがとう!当然空になりました。(写真はすでに空きビン)

そして太一朗一押しのロールケーキ!「堂島ロール」やばいよね~♪おいちぃ~

taji3252.jpg


ちなみに箱は空き箱。速効平らげました。


そして、素敵プレゼント♪

taji3253.jpg


欲しかったの~!クラウン♪
写真じゃ分からないけど、ピンクと白なのよ~
つけ方のポイントを聞きながら、

外国人梅松ママがつけてくれました。

taji3254.jpg



taji3255.jpg

びっくりして、固まり・・・



taji3256.jpg

そして、壊れる・・・
もうずいぶんお酒も入っていて、写真が。。。(タジは全然使いものになる写真がなかった~)


こんなことして遊びながら、
明日はみんなに会えるから楽しみだね~などと話も弾み。


明日は早いから10時には寝るよ~
なんて言っていたにも関わらず、すっかり日付が変わっておりました。







■アフター編■


さて、ブヒロックの余韻をひきづって迎えた月曜日。

山口からお里帰りのmomoまま&momo
初めて遊びに来てくれたコテ桃さん&虎桃
ブッちとロイのまさみさん。
ねねすずのさなさん

が遊びに来てくれました~!

楽しかったブヒロックの話や、今日の装いがどの飼い主よりも高価だった、虎桃ちゃんのお洋服チェックや。。。
楽しい話は尽きることを知らず。。。笑



taji3258.jpg


taji3259.jpg



女子が集まればテーブルにはおいしいものが!で決まりだよねっ!


taji3260.jpg





内容の濃い~~三日間でした。


すでにすっかり平日モードに戻っちゃった!





※ブヒロックでお名刺頂戴したブヒちゃんたちのブログ、勝手にリンク貼らせてもらっちゃいました。
事後報告になってごめんなさい!





可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

Buhi Rock Fes. '09  

最高のお天気の中、ブヒロックフェスに参加させていただきした~♪

言うまでもなく、最高に楽しかったーーーーーーーー!

まずはスタッフさんたちに感謝しなきゃです。

スムーズな進行と楽しいイベントと、尚且つとってもおしゃれ♪

みんなありがとう!


ではでは、お友達どどーーっと紹介。

(えーっと、みんなかわいいのに、テンションが高かったため写真が使いものになるものが少なく・・・やっぱりこういう時はだめだな~と、最初に言い訳しておきます。笑)


taji3242.jpg



taji3243.jpg



taji3244.jpg



taji3245.jpg



taji3246.jpg



taji3247.jpg








集合写真と撮るために集合した飼い主たち。


taji3248.jpg





イケイケゴーゴーのタジと。
taji3249.jpg





心が折れて、よだれマンになったサブ。
taji3250.jpg





お会いしたかった方にも会えてとっても嬉しかったし、
はじめましての方ともお話出来てテンションあがっちゃったし!!


何よりみんなとってもいい人ばかりで、やっぱりブヒ最高!だよー。



写真整理したら、また来週やってほしいって思っちゃった!(無理だよね。)




本当にスタッフの皆さんありがとうございました。













可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お江戸よりキタル梅松一家  

盛り上がってるよ~

taji3241.jpg











可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お江戸より  

お江戸よりキタルお友達のために
準備しようと押入れから出したお布団。

知らぬ間にタジが乗って寝てた。

お天気悪いし、洗っても乾かないもんね。。
まっいいかっ!

コロコロだけしたよっ!




taji3240.jpg









可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

サブ襲われる!  

このタイトルだと驚いちゃうよね~。。。。


本当は、全然大したことないの。





いつもはタジがサブに襲われるのに、

今日はタジが反撃!

サブ、襲われてます。


taji3239.jpg




でもサブ、とっても嬉しそう♪

taji3238.jpg





今週末は楽しみな buhi rock Fes.'09 だー♪

さ~今からお名刺作らなきゃ!(笑)






可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

アイドルドッグ  

朝、大雨だったため人間のお坊ちゃまを学校へ送っていく途中、
ラジオから、
「今日は、アイドルドッグの日です。」と。
なんじゃそれ~と思って聞いてると、

ホリプロアイドルドッグと言うサイトができて、そこが登録?した日と言う事です。
11/11だからワンワンワンワンなのでしょうね。

とか言っておきながら、家に帰って調べてみると。。。。
良くわからないけど、タジを登録してみた。


taji3236.jpg



字がたくさん書いてあると、読むの面倒になっちゃうよね。笑


登録したからと言って、アイドルになれるって訳ではなさそうです。




※ラジオって、新聞にも載ってないテレビのニュースでも放送しないマニアックなニュースが聞ける事が多いので案外好き♪






可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

珈琲  

こんな上等な頂きものの珈琲をいただくと、
一日ハッピー気分になります♪

taji3233.jpg




今は雨が降ってきましたが、朝は良いお天気♪

お掃除しようと思って窓を全開にすると、日向を見つけながらのお昼寝。

朝からお昼寝って言うのもなんか変だけど・・・・笑

taji3234.jpg





晩御飯が少なかったのか、キッチンでずっと「もっとなんかない?」ってアピール中のサブ。
目が喧嘩売ってるように見えるのは、私だけ?

taji3235.jpg









可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ゼラニウムの花の蒸留水  

せっけん作りの材料として購入した、
「ゼラニウムの花の蒸留水」@チュニジア

taji3229.jpg


ラベルを見ると
「コーヒーや清涼飲料、カクテル、お菓子の香りづけに」って書いてある。
どう考えてもコーヒーに入れたらまずそう。。。笑
香りは、ゼラニウムのいい香りだよん。



タジが日向ぼっこしてたので、この怪しい水と一緒に写真と撮ってると

邪魔ものがやってきたよ。

taji3230.jpg



taji3231.jpg



taji3232.jpg




おいっ、ターさん、
あまりに無関心じゃないの?

サブの方が普通と言えば普通っぽい。





可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

今頃?「かもめ食堂」  

先日、ダッシュのママに「かもめ食堂」のDVDを借りてみた。(今頃?って言わないで!!笑)

映画の内容は、「かもめ食堂」が成功するまで、といった淡々と話が進む映画なんだけど、

食いしん坊にはたまらん映画なのです。
もう観てからずいぶん日にちがたつんだけど、あのおいしそうな食べ物が頭から離れないの。

よだれが出そうになるぐらいおいしそうに揚がったとんかつを切る音。
生姜焼きのたれを絡める時のジュ~~って音。
それに、おにぎりに焼いた鮭に肉じゃか。。。

どれもこれも日本人には定番のメニューをこんなにおいしそうにみせるってすごい

それと、主役の小林聡美の所作がきれいなんだよね~。
taji3223.jpg

「かもめ食堂のメニュー」


おいしそうなおかずは、こことかここでみれます。
よだれものだよ。(笑)

こんなおいしそうなごはんを作っている方は、飯島奈美さん
あのおいしそうなパンのコマーシャルの超熟も飯島奈美さんなんだね。


おいしそうなごはんさんたちと同じぐらい興味をそそったのは、
「かもめ食堂」に出てくるキッチングッズやインテリアたち。

ちょっと調べちゃったので、
気になる方は続きを読んでね。


-- 続きを読む --

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

日記  

ブログって日記だから、
一応その日の出来事、その日撮った写真を載せるように心がけてるんだけど、
(とか言ってなかなか思うようにいかないのが現状で。。。)

今日は、何やら雑用に追われ写真を一枚も撮らず。&撮る気力もなく。。。


で、過去の写真を振り返っていたら、かなりの時間を費やし、これなら横で寝てるタジサブの写真でも撮った方が早かった気が。。。笑

でもなんだか懐かしかった。
たまに過去の写真を見直すのも楽しいね。





ターさん、たぶん一歳になったばかりのころ。

taji3220.jpg



サブは、タジ家の子になって数日後

taji3221.jpg




可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

クレマチスの丘  

家の事をちゃちゃっと片付けて、
クレマチスの丘にお散歩に行ってきました。

毎年黄色に染まった銀杏並木を楽しみにしているのですが、
ここ数年は、まだだったり、もう終わってたり。

そろそろかな~と思ったのですが、
ちょっと早かった。あと10日ぐらいが見ごろかな~


taji3216.jpg



まぁ、この人たちには紅葉なんてどうでもいいみたいだけどね。


taji3217.jpg



せっかく来たので、
た~っぷりと歩いて、
時々休憩して写真撮ったりして、



taji3218.jpg



チャオチャオでカプチーノ飲んで帰るつもりだったのに、
お金持ってないことに気付いてがっかりしたり、



taji3219.jpg




久しぶりに着た洋服にたっぷりとひっつき虫の洗礼をうけたり、

それなりに楽しい時間を過ごしてきました。


今度こそ、黄金色に輝く銀杏並木をみるじょーーー!




可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

悪い子ちゃん  

さっきからず~っとボーンを噛んでいると思っていたら、



taji3215.jpg



陶酔した表情で手をペチャペチャと。。。

横の置いてあるボーンはカモフラージュかっ!?



taji3214.jpg


そして、こっぴどく怒られたサブなのでした。







可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

EPSON Colorio【2】  



CyberBuzzのEPSON Colorio のモニター体験、2回目のレポートです。


2回目のレポート体験は
「写真プリント、CDレーベルプリントの体験記事」
と言うことで、

A4サイズの写真をプリントしてみました。

taji3208.jpg



どう??
綺麗でしょ~

(夜だったので写真撮影が上手にできなかったのですが、かなり綺麗な仕上がりです。)

-- 続きを読む --

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ファンヒーター  

今日は寒かった。

ファンヒーターに灯油を入れて、スイッチオン。

taji3206.jpg


来た来た!!
ヒーター好きが!

※写真はタジですが、サブの方が寒がりらしくず~っとへばりついてます。



これから、暖かくなる春まで、ヒーター前争奪戦が繰り広げられるタジ家です。



で、暑くなるとソファでクールダウン。

taji3207.jpg



いいね。お犬様は快適で。笑








可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

11月の最初の夜は。  

今日から11月ですねー。
ちょっと前にお正月だと思ったのに。。。。笑

11月最初の夜は雨。

お散歩に行けず、大運動会が終わると。


taji3205.jpg


ぼーーーーー



taji3204.jpg


ぼけーーーーーーーーーーー



taji3203.jpg


ZZZZZZZ


お疲れ様でした。



ouchi jikan UP









可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

