TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

来年も・・・  

今年も残るところわずかになってきました。


今年は 新しい出会いがあったり楽しい一年でした♪

来年はもっとアクティブに~!をモットーに

また新しい出会いと楽しい思い出をたくさん作っていきたいなと思っています。

TEAM “TAJI & sabu”来年もどうぞご贔屓に。。。


taji3353.jpg



そして、みんなが健康で過ごせますように。。。


皆さんよいお年を~~





ひろばのみんなは毎年戌年だよね~きっと。。。。
taji1485.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

残り三日  

なんだか、年末って慌ただしいですね~!

年賀状もやっと今日出したし、(おそっ?)
大掃除もあともうちょっと。。

毎日朝から晩まで動いてるのに、ちっとも痩せないのはなぜだーーー!!??
(なぜなのかは、動いてお腹すいてたくさん食べるから~~~)


そんな訳で来年は、タジと私はダイエットの年にします。(怪しい・・・)


だってぇ~ たーちゃん、昨日体重計ってみたら、16.1kgも(大泣)



taji3350.jpg



ほらっ、毎日こんなギラギラとした目でご飯のチェックしてるんだもの~
毎日寝てばかりいるのに、決まった時間にお腹が空くのが不思議でたまらないよ~(笑)

ちなみにサブは、12.6kgでした~(ベスト体重!)



ダイエットとか言っておきながら、

サブのお誕生日にさなさんから、いただいたわんこケーキ!

taji3349.jpg


味見したらおいしくって、私も少し食べちゃった~(笑)






ひろばのみんなは毎年戌年だよね~きっと。。。。
taji1485.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

宝物とおもちゃ  

タジ家の宝物がまた増えました♪


先日、Oh!! Sunny Sunny Dayのゆずかぼ家
「10,000アクセス達成記念として、限定5件の方にネームタグを作成させてもらいま~す。」企画に
応募して見事当選!
ネームタグはちゃっかりもらってたので、人間用に~なんて名乗りを上げちゃうという、なんて図々しい女。

でもぉ~。図々しくして良かった!

だって~~

ほらっみて~~

taji3342.jpg


うふふふふぅ~!あはははは~~!
なんてかわいいのぉ~

taji3343.jpg


タジとサブだよ。サブの顔のスリットもかなりリアルだし。。
ものすごく丁寧でディティールに拘った作り。
おっと。こちらは手作り品よ~!おくさま~~! 

世界に一つだけ~♪ 大切にしま~す!!




そして~
サブのお誕生日や、クリスマスもありタジとサブは、ほくほくです。

taji3340.jpg


タジさん珍しく「うほ~」と雄叫びをあげておりました。


taji3341.jpg


みんなありがとう~♪
これで当分の間生き延びられるぞ~(笑)


さてさて、まだまだ続きますよ~♪

くろちゃんちのママから頂戴した超便利アイテム!
スイッチ入れるとピカピカと光るカラー。
かなり明るいの~
夜にもお散歩するタジ家には、超必須アイテムです。

taji3351.jpg



お次のこのかわい子ちゃんたちは、
momoまま虎桃ちゃんのママにいただいたもの。

taji3352.jpg


ブリンドルとパイドだよ~!
写真で見るとよくわからないけど、ちっちゃいの。うふっ可愛い♪


そして、こちらもmomoままに頂いたネームタグと虎桃ママにいただいたティッシュケース。


taji3346.jpg



タグには私の携帯番号と名前付き~
ティッシュケースはリネンでものすごく気持ち良い肌ざわり~






最後は、まさみさんから頂いたこちら。


taji3345.jpg




taji3344.jpg




なんと以前の頂いたもののバージョンアップ版!
サブが増えてるぅ~~(笑)

みんなが、魔法の手って言ってたけど、本当に細かいんだよ。
写真で伝わらないのがなんとも残念。







そ~し~て~

インフルで休んでいた息子と一緒に 大人のおもちゃを。。。笑


taji3347.jpg





使い方がさっぱりわからん!



taji3348.jpg






お正月にたっぷり遊ぼう~♪






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg




















category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

邪魔~~!  

今日の朝は超寒かったけど、
日が昇って来てからはぽかぽか陽気!

ならばリビングだけ片付けちゃおうって事で、
カーペットを庭に出して、ブラシをかけようかと。。。


タジがカーペットの上で日向ぼっこしてたので、

「どいて~」って言ったのに。。。。

一向に動く気配なし!


強引にカーペット引っ張ってもそのまま動かず。。。


taji3338.jpg




ほらっ、
意地でもどかないぞって顔してるでしょ!

taji3339.jpg



結局抱っこして強引に移動しましたとさっ。





可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg









category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

兄弟会  

先週の土曜日にブリーダーさんのところへお邪魔してきました。

なんと、兄弟勢ぞろいなのです!

ややこしいんだけど、

2006年生まれのサブ。
同じ両親から、2008年に生まれた
ロイ・くろべえ・松子(ブリーダーさんのところにいる子)

三匹の兄弟にサブがお兄ちゃんって訳です。(説明すればするほど難しい。。。)

で、タジは、みんなの叔父さん。(みんなのママがタジの妹だから)もっとややこしい??


taji3330.jpg


やっぱりみんな大きさも同じでどことなく似てるでしょ♪



taji3331.jpg


ロイ~!最近サブに似てきたよ~♪


taji3332.jpg


お久しぶりのくろべえ!立派な男の子になってきたね!


taji3333.jpg


松子も女の子らしくなっちゃって・・・



・・・と、ブリーダーさんのお庭でたくさん遊ばせて頂いちゃいました♪
みんなね。
なぜかおヨダがダーダーで、ヨーダマンに変身!
色々なワンちゃんの匂いがしたからかな~!?
面白かったよ。
なぜかロイのおヨダは、透明できれいだったけどね。(笑)


taji3334.jpg

くろべえ。大きなお顔でどっしり体系!

taji3335.jpg

あと、半年もするとサブと瓜二つになっちゃうはず!のロイ(笑)


たっぷり二時間半も楽しい時間を過ごしてきました~!




taji3336.jpg

ちゃっかり整列中のサブ。



・・・・涙

たーさん、またしても写真に収まっておらず。。。



なので、



taji3337.jpg


カバさんと仲良くお昼寝中のたーさん。

(ちなみに、これはやらせです。インフルで学校休んでる息子のいたずら)








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg









category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブ 三歳!  

サブ、三歳になりました!

taji3324.jpg


ビビママからいただいた、お正月の被り物をかぶって♪
おめでたいから、「迎春」でもいいよね~(笑)



タジ家の中では、サブは永遠のパピー!
ずっと今のままで・・・・

毎日のんびりと穏やかに過ごせるといいね。





最近出番の少ないタジさんですが。。。

タジもサブのお誕生日は嬉しいみたい。
だって・・・いつもよりおいしいごはんやおやつもらえるから~(笑)

taji3325.jpg




今日はまぐろのお刺身かなんかにしようかなって思っていたのですが、

なぜか豚肉になっちゃった。。。

でもね。盛りつけはいつもより綺麗にしたよ!(ろうそくないけど~~汗)

taji3326.jpg


ボイルした豚肉
ルクエで作った野菜たっぷりのチーズ入りオムレツ
副隊長から頂いたパン



taji3327.jpg


ガツガツ速効完食でした~♪



その「ルクエ」ですが、
前からず~っと欲しかったの。そしたらその念が、ジャンママさんに届いちゃったらしく。。。。

頂きました~!!

凄いの!凄いの!!


小さくカットしたお野菜を入れて

taji3328.jpg


チーズととき卵を流し入れ

チンすれば出来上がり~♪

taji3329.jpg


お野菜のおいしさもそのまま残っている感じで、おいしいの。
タジサブ用にお塩振ってちょっといただいてみました。

これから、タジサブごはんにも人間用にもとっても重宝しそうです。





今日は
先週お誕生日だった、ロイとくろべえ
今日お誕生日のサブとで、
お里帰りしてきました。

その様子は明日にでも。。







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

最近のお気に入り  

ファンヒーター大好きなサブなのですが、

このところの寒さで、ファンヒーター前はかなり高温。

でも少し離れると寒いらしく(全然寒くないのに。。。)

ちょうど良い場所見つけました。


taji3323.jpg



ガラスが程良く暖かくなって床暖房っぽいの。

私も横に寝てみたけど、なかなかいい暖かさだったよ。
ただ、硬いから長時間は無理。(って寝るつもりだったのか。。)



taji3322.jpg


サブは、硬くても平気みたい。


良い子は絶対に真似しちゃいけません。(お行儀悪いよね~)



ちなみに、ターちゃんは、誰かにくっついているか、いつもの三段ベッドでぬくぬくと
一日中寝ています。




ouchi jikan UP




可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

春一家から♪  

東に住む
春太郎一家から素敵なプレゼントを頂戴しちゃいました。


みんなが唸る副隊長手作りのパンとおやつ!

taji3317.jpg



ものすご~くいい香りがするの。

taji3318.jpg


タジとサブもおヨダがダーダーですごい勢いでがっついてました。
さすが~副隊長♪


そして、これ!凄いでしょ!!
フレンチが表紙を飾るわんこの日めくりカレンダー!

taji3319.jpg


日めくりって珍しいよね。
中をペラペラ捲るとね。俗に言う、かわいいわんこオンパレードじゃないのよ。
変顔のわんこがいたり、変装してるわんこがいたり、どのお子もひとひねりあるの。


例えば
私の大好きなシャーペイ。
もし、シャーペイを飼える環境にあったら、絶対レースや水玉のワンピースを着せたいって思っていたのですが、
そんなへそ曲がりな考えの人がほかにもいたよっ。↓

taji3320.jpg



そして~
こちらも素敵アイテム

細いワイヤーに磁石付きの小さなフォトフレームをつけてつりさげるタイプ。

珍しいデザインですよね。

さ~どんな写真飾ろうかな~?わくわく


taji3321.jpg




ありがとう~!春一家!







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg





category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

面白かったこと。  

ブログを二日間さぼっていた間に、笑っちゃう出来事が。

まずは
「タジ編」(写真なし)

昨日いつものコースをお散歩に行ったら、道路工事していて、ショベルカーが
一生懸命道路掘ってました。

100メートル以上離れていたのに、タジはそのショベルカー見て、怪獣と思ったのか、
全身の毛が総立ち!!
もう怖くて動けないの。。。笑

結局う○ちも引っ込んじゃったみたいで、そのまま速攻で家に帰りました。
それも帰り道チラチラと背後のショベルカーを確認しながら。。。笑


taji3315.jpg


これから、タジの事を「チキンちゃん」って呼ぶことにしよう~



続いて
「サブ編」

数日前のごはんにマカロニが入っていたんだけど、
ご飯を上手に食べれないサブのために、(食べるのが超へた)
柔らかめに茹でたマカロニを半分の長さに切ってあげるのですよ。(ちょっと面倒臭いけど。。笑)

でもね。全部切れてなくて、数本長いままのが。。。
まっいいかって、そのまま出して食べさせたら・・・


「ピューピュー」って変な音が。。。

サブの口にマカロニが挟まって、笛みたいに音が出てるのよ。。笑
で、その得体の知れない音に驚いて、サブが目をひんむいてくるくる回ってる。(大笑)


taji3316.jpg




その超お腹抱えちゃうぐらいの面白い行動を
写真にも動画にも収められなかったのは、残念だったけど、

毎日面白くて、ありがとう~

って感謝だね。笑










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

フォトギャラリー  

先日IKEAに行って来て、激安フォトフレームとアート用飾り棚。

このアート用飾り棚って商品、長いのは999円短いのが499円。
となんともリーズナブル。
もう少し華奢な感じでも良いような気がするけど、
これだけしっかりしてれば、小さなグリーンなんかも飾れちゃいそうだし、
文句言える金額じゃないしね~。(笑)




taji3314.jpg




とりあえずモノクロでプリントした写真を飾ってみた。

もっと昔の写真引っ張りだしてお気に入りの写真をプリントするはずだったんだけど。。

あまりの写真の多さに探すのが億劫になり、最近の写真にしちゃった~。。。

お気に入りの写真だけ別のフォルダに保存しておくべきだったと後悔。。。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

反省中  

タジが食後楽しみにしていた、ボーンのカミカミタイム。
おもちゃ箱から出してくるボーンをすべて横取りするサブ!


ソファに座らせ、こんこんとお説教。

taji3311.jpg


最初は神妙な顔して聞いてたけどね。



自分に分が悪いと分かると。。。

taji3312.jpg



少しずつ視線を外そうとする。。。


taji3310.jpg



何が原因で怒られてるかよくわかったらしい。

だって、その後タジに八つ当たりしてたもの。。。笑




昨日、修学旅行で常夏の島から帰ってきた息子。

半月前ぐらいから、ず~っと呪文のように
「忘れずに、シーズキャンディのビクトリアトフィ買ってきてよ」
としつこく言ってた甲斐あって、




taji3313.jpg



うっしっし!!







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

裸にマフラー  

今年もやってきました!
「裸にマフラー」の季節。

あっ、私じゃないよ。

タジサブだよ。

taji3308.jpg




ブンコさんの手作りなの~。
ふわふわの質感が気持ち良いぃ~

いつも裸ん坊のタジサブの冬の必須アイテム。ありがとう♪


ちなみに今日は黒いセーターを着ていたぢぶん。

買い物に行く時に、二本セットにしてちゃっかりお借りしちゃいました。



そ~し~~~て~~~~~

11/27に書いた記事

チェコのかわいいマスコットのサイトを見つけて紹介したのですが。。。。




な・な・なんと。。。

山梨でブンコさんが見つけてくれて、プレゼントしてくれたのぉ~


絶対手に入らないと思っていたのに。。。山梨に。。。。なぜぇ~~!!


今度、山梨ツアーしちゃうじょーー!

taji3309.jpg



このサイケな柄の色合わせといい。
ちょっとひねくれたデザインといい、、、

ツボ です。


外国のものだし、もっと作りがアバウトなのかと思ったのですが、
ものすごく綺麗な仕上がり♪

うぅ~ラブぅ~~~






ouchi jikan 激しく更新!






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お誕生日会  

もうすぐお誕生日のお子たちの
「お誕生日会」に参加させてもらいました~♪

主役たちは。

今日も一段とかわいかった、虎桃いつも一緒だね♪の虎桃ちゃん

サブと両親が一緒の、弟 ロイ (もちろんブッちもいっしょだよ。)

そしてなんと~ サブ。 (もちろんタジもいっしょだよ。)


taji3299.jpg




この面々を祝ってくれた皆さんは。

ブンタコ日記の 文ちゃんとブンコさん
INUUSA の ビビママ(ビビちゃんがヒート中のため、ビビちゃんココちゃんはお留守番。涙)
ぺちゃず日記の ぷぅなずちゃんたちと和音さん
ねねすずちゃんねるの ねねすずとさなさん


おっと。場所は、朝霧のドッグラン。
平日に来たのは初めてだったけど、ほぼ100%貸切です。
営業してるのが勿体ない感じ。(笑)

お誕生日会場のカフェも貸切ぃ~
ランチと珈琲ゼリーだけで、4時間以上いた。笑

そんな訳で楽しすぎぃ~~!! なのです!




taji3300.jpg


あらわな姿で(笑)ママに抱っこされてた虎桃ちゃん!おめでとう~





taji3301.jpg


サブに似てきたぞ~!流石兄弟。 ロイ!おめでとう~
下唇がテカテカして可愛かった~♪

taji3304.jpg


久しぶりにブッちの生ボディを触っちゃった♪
ビックフェイスのイケメンは健在!






文ちゃん、ごめん~~!
ずっとサブといちゃいちゃしてたのに、写真撮り忘れた~

taji3306.jpg
ブンコさんのブログから写真拝借!

どうやら、文ちゃんとサブは 「デキタ」らしい。
文ちゃんの必死なお顔とサブのまんざらでもない顔が、笑えた~
目力パワーはやはり凄かった~♪






taji3302.jpg


ちょこっとでた舌がキュートなぷぅちゃん。
タジがクンクンしつこかったよね。

taji3303.jpg


こちらもキュートななずなちゃん。
ママに抱っこされてお休み中?
二人ともピンクのお洋服が似合ってた~






taji3305.jpg


ねねすず~~♪
こちらも美人色白姉妹。
すずちゃんのう○ちの寸止め!超笑えた~
ママのお膝争奪戦、かわいかった♪



タジサブの様子は。。。。。大泣

サブは昨日まで病んでいたとは思えないほどの復活を遂げ、
ちょっと油断するとタジをいじめるという、いつものやんちゃっぷりをみんなに披露し、
水をガブ飲みしてゲーをして、みんなのママに片付けてもらったり。。。

タジはタジで、もっと兄らしくサブにガツンと言えばいいものの、
サブに超気を使い、自ら視線を合わせずサブに遠慮したり。。


そうは言っても。久しぶりのお出かけで二人とも楽しそう。


そんな愛犬をよそに、飼い主はたっぷり楽しんじゃいました~♪


みんな本当にありがとうございました。




ややこしい男。サブ
taji3307.jpg


ターちゃんゴメン。また写真が一枚もなかったよ。



















可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg



category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

胃炎  

このところ、サブがごはんをあまり食べなくなって、ちょっと心配してたのだけど、
今日の朝はヨーグルトを少しだけで、ご飯は一切口にせず。

なんか元気もないし、心配になって病院へ。

どうやら「胃炎」らしい。

点滴と注射で、元気になってきたけど、やっぱり夜のご飯はほんの少しだけしか食べなかった~。




taji3296.jpg




taji3297.jpg




明日はきっと元気もりもりの予定だから、ご心配なくぅ~


それにしても、
タジ家の面々(人間+犬)は、胃だけは丈夫だと思ったんだけどな~。
(腐りかけのもの食べてもおなか壊す人間がいない。。。笑)



朝、サブが元気がなかったため、タジをお留守番させて病院へ。

このところひとりでお留守番なんてなかったから、かなりショックだったらしい。

私達が帰ってきた後は、また置いて行かれないように、
ず~っと玄関にいました。(寒いので、途中で部屋に戻したけどね。)



taji3298.jpg



タジも、今日は疲れたみたい。









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg



category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

背後霊  

背後霊・・・・

taji3293.jpg




せっかく買ったのに。。。


taji3294.jpg




いまいちだったらしい。。。



taji3295.jpg




カバ男さん、
目が若干怖いような。。。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

右見て~左見て~  

久しぶりにコンデジ持ってお散歩。


やっぱりね。二人して正面は絶対向かないって誓いあったらしいよ。


taji3291.jpg





taji3292.jpg




そしてこの公園でありえない事件が。。。

誰もいなかったので、サブをちょっとノーリードに。
そしたら。。。
急いで砂場に行き、溜まった落ち葉の中から、「ぱくっ」

そう。。。

ご想像通り、

う ○ ち ~~~

急いで、素手で(私の)掻きだし。。。

そしたら、サブも残りを全部吐き出し。。。。


うぇ~~ん 涙

手に。。。

公園の水道で速攻で洗ったけど、なんか嫌な感じ。。。


それにしてもサブめーー

自分のう○ちは、大嫌いなのに、なぜほかの子のう○ちを。。。

フードの匂いでもしたのかな~?

サブが、残りをげ~って吐いてる時、もらいゲロしそうになったよ。(笑)




そんなテンション下がってのお散歩の後半。

乳飲み子を抱いた若い夫婦が、
「あっ、フレンチブルドッグですか~」
「私もフレンチブル飼いたいんですよ~」
「あれ、でもやけに大きくないですか~」
「私の知ってるフレンチブルはもっと小さかったような。。。」


で、私。
「たぶん規格外の大きさです。うちの黒い方・・」

「フレンチは、あまり吠えないし、かわいいですよ~」

「でもぉ~~~」

「暑さに弱いし、寒さも強くないし、病気も多いし、医療費高いし、意外に毛も抜けるし。。。。
ウンチも食べるし(それは言わなかった)」



と、その若夫婦のテンションを下げるような事言っちゃって、
立ち去りました。

「でもぉ~」~先は言う必要なかったかな~!?





ouchi jikan up




可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg















category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

