TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うふふなお出かけ♪  

うふふふふ♪

今日は、梅松家と一緒にあのオサレなクレ家にお邪魔させて頂きました~♪

クレ家に着くなり、

ほらっ♪
こんなきれいでおいしそうなお料理が~~~!

taji3704.jpg



taji3705.jpg


どれもこれもおいしかったんだけど、
よっちゃんが作ってくれたつくね(YUKAさんのレシピらしいけど)笑
寒いお外で炭火で焼いてくれたnori君のとろっとろの脂の乗ったお魚
Guinnessさんが芸術的な美しさで焼いてくれた餃子の競演(富士宮vs浜松)

って、これらのお料理は、すぐにお腹に収められ写真はナッシングぅ~~


おいしいお料理が次から次へと。。。パラダイス


ご一緒してくれたブヒ仲間の面々は!

small beans ~親指姫~
NO BUHI, NO LIFE.
こつぶのこぶす日記
BULLDAX
紅桜日記
どんくぅさい
Oh!! Sunny Sunny Day

みんなで準備してくれていたのですぅ~~(感涙)


ハッピーな仲間たちとワイワイガヤガヤと過ごす時間は
本当に楽しくて面白くて。。。



taji3707.jpg





それにもちろん、かわいいブヒブヒたちも一緒で~


taji3706.jpg

本当はもっといたよっ!写真がボケボケだった(涙)


こんなワラワラとブヒ達がいても、みんなとってもいい子ちゃんで
お利口さんなの。

注:ちなみにタジサブはお留守番でした。

いつもは他のお子たちをあまり触るチャンスがなかなかないのですが、
今回は、たっぷりタッチさせてもらっちゃいました♪

むっちりボディやふわふわの毛や。。。ブヒちゃんも色々で楽しすぃ~~そして可愛い~~~♪



お昼にお邪魔して、もう外が暗くなるまでたっぷりと楽しい時間を過ごしてきました~!


クレ家、あずちゃま家はじめ、みんな本当にありがとう~♪







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif




category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ダイエット成功@タジ♪  

かなりヤバかったタジの体重だったのですが・・・

約1kg減の15.2kgに!
ほぼ、適正体重ですぅ~


タジの場合、ものすごく食いしん坊なので、ボリュームを減らすのはかわいそう。

で、
お肉と炭水化物の量は10%程減らして、
その代り、おからやお麩やお豆腐なんかで量をUP
炭水化物もたっぷりの水分で煮たりしてカサを増やして。。。

それでも、ちょっと物足りないような顔してたけど、
無理なく減量できました。
(直接タジの声を聞いたわけじゃないから、本当は文句タラタラなのかも知れないけどね。)


taji3703.jpg



今の感じでもう少し続けてみよう~!っと。


一方、痩せる必要のないサブですが、
タジと同じご飯の量にしたら、
増えもせず痩せもせず。。。

本当は、お肉が多い方が良いんだろうけどね。

もうちょっと頑張ろう~


taji3702.jpg








ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif





category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

楽しい一日♪  

本日はガールズトークの日!
(ガールズって誰の事?って言わない~~笑)

タルタルソースとつぶつぶあんこ
INUSSA
ハッピーのおへそのハピママ
Imperatore Nero@オイラ♪
ねねすずちゃんねる

のママさまたち大集合~

もちろんこれだけ集まればガールじゃないけどガールズトークに花が咲き、
ほ~んとうに楽しい時間を過ごしました。

お昼はね。

taji3701.jpg




いつもの王味のおいしくってお安いランチをいただき
その後タジ家でエンドレストーク!


taji3399.jpg


そしてこの方は、
みんなのママに迷惑な愛想を振りまき、
テーブルの上の食べ物に執拗なクレクレ攻撃で。。。

またしてもポイントが減ったのでありました。。。笑



そして、みんなが帰っちゃった後は、
死んだように寝ております。









ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif








category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いつもと違う  




今日はいつもと違ってた。


いつもはサブの誘いに一切乗らないタジが今日はいつもと違ってた。


taji3395.jpg


カバ男さんを使って誘ったり

taji3396.jpg


サブの誘惑に負けてしまったり。。。


楽しそうなのはいいことだけど、

部屋の中がぐちゃぐちゃになるのはなんとかしてほしいよ。




taji3394.jpg

良かったね♪サブ。








ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

マイコ~~~♪  




アマゾンで年末に予約した
マイコーのDVDが一日早く届きました~


はぁ~~~

やっぱり マイコ~最高~~!!


明日から発売ですよ~




taji3393.jpg




この人達ったら、テレビの音を大きくしても全く無視!
ほらっ、テレビ見てごらんっていってもちんぷんかんぷんな顔してるし。。。
つまらん奴らっ!(笑)







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif








category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

モナコ&梅松  

なんて珍しい事でしょう~

タジ家、タジサブ連れての二度目のお上りさん!

だってぇ~
今回は、はじめましてのかわいいレディに会えるのですもの♪


taji3385.jpg


モナコ姫~

三歳の女の子で、うちのた~さんに似てるのぉ~

もちろんタジみたいにBIGじゃなくて、タジを小柄にした感じ!


モナコちゃんに会う前に

ちゃっかり お上りさんに便乗した太一朗を原宿で降ろして、代々木公園で梅松家と待ち合わせ!

ランで梅とサブがひと遊び!
サブは楽しそうに走ってるチワワちゃんをひたすら追いかけまわす いやらしい遊びを楽しみ、
梅もおもちゃを追いかけたて走ったり。
もうこの時点でサブはうっすら茶色に変身してました。(笑)

ちなみに松ちゃん坊やとタジは外から見学。

taji3386.jpg



続いて向かった先は六本木!
お上りさんのタジ家の買い物に(私の買い物)お付き合いいただき
六本木ヒルズでランチして、

taji3387.jpg



ミッドタウンでお目当ての物を購入し、
日本橋三越でこれまたお目当ての物を購入し。。。

ちなみに全部食べモノ~・・・


そろそろモナコ姫とのご対面。
お台場にGOです。


モナコちゃんの秘密スポットに連れていってもらって、
み~んな仲良くたっぷりと遊んで、(って写真がほとんど使えるものがなかった・・・涙)



taji3388.jpg



近くのアメリカンなお店でお茶して。


taji3389.jpg




taji3390.jpg

たーさんも今日はなんだかお利口さんにしてくれてたし、



taji3391.jpg


梅松ママに抱っこされて、モナコちゃんの隣に座れてデレっとしたお顔をしたり。



おっと。もちろん飼い主様たちは、初めましてとは思えない話しっぷりで楽しい会話が続き~


taji3392.jpg

まま~僕今日はいい子にしてるよ。@サブ



一番心配だったややこしい男サブも、何気にいい子ちゃんだったし♪



そして、このあと田舎ではありえないわんこ連れで行ける焼肉屋さんで
おいしいお肉を堪能し、

なが~い、そして充実した一日を過ごしてまいりました~♪


お天気も暖かくて、
ブヒちゃんたちも楽しく遊べて、
楽しい一日だったな~!


モナコ家、梅松家、ありがとう~♪










ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif








category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ダッシュ邸で新年会!?  

今日は、ダッシュ邸でおよばれ~♪

ちょっと遅れて行った私が着いたころには、
こんな素敵なランチが出来上がってました~!

taji3382.jpg



参加メンバーは、ダッシュのママと5ポメの飼い主のるーだんちゃん、そしてグルメのお友達のMちゃん。

み~んな食いしん坊~(笑)


taji3381.jpg



今日の一番は、ダッシュのママが作ってくれた、

プロセッコ・ビネグレットソースのグリーンサラダ
(写真に載ってなかった。)

サンドライトマトとモッツァレラチーズを溶かしバターをたっぷり塗ったフィロに包んでオーブンで焼くという手の込んだお料理。
うぅ~おいちぃ~の。

そして

ラムの香味味噌焼き

香味味噌はお味噌としし唐、大葉とごま油を混ぜたものを載せて焼いて。

こちらも悶絶だったよ~。

るーだんちゃんが作ってくれた煮豚には、カシスのマスタード(お洒落~)を添えていただき。

グルメのMちゃんは、こだわりの有機野菜でバーニャカウダーを。
カリフラワーのスープもおいしかった~♪




そして~!
ダッシュ君、小さな頃のやんちゃっぷりを封印し、
今はとってもお利口ちゃん。

今日も可愛い笑顔でホスト役を務めてくれました。

とってもパピー顔なんだけど~
明日4歳のお誕生日♪


taji3380.jpg




ダッシュのママが始めたフェルトアート!
実験台として(笑)試しにサブを作ってくれていたんだけど、
なんとちょっと目を離した隙に、ダッシュにいたずらされて
サブがバラバラにぃ~(笑)

出来上がるのが楽しみだ~!

taji3383.jpg




そんなたっぷりと遊んだ飼い主に怒り爆発なタジ。

「家出してやるぅ~」と庭に出せとうるさい、うるさい!!


taji3384.jpg



でも、庭だと家出は無理だよ。笑






ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif









category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

日向って。  

日向ってどうしたって眠くなるに決まってる。


taji3379.jpg




taji3378.jpg


相変わらずサブは座ったまま寝て、舟漕いでる・・・笑

写真撮りながら笑いをこらえてお腹が痛くなりました。












ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

パンケーキ  

常夏の島に旅行に行っていた「ねねすずちゃんねる」のさなさんから、
大人気のあの Eggs'n Things のパンケーキミックスいただきました~!



初めて食べるぅ~~

気合入れて本場の味を再現しようと(食べたことないけど。。)
前日からイチゴを煮たり、生クリーム買ってきたり気合入りまくり~(笑)


そして、今日の朝ごはん。


taji3375.jpg



お店で一番人気のメニューの

strawberry Whip Cream/nuts

を真似して!
本当はマカダミアナッツを使うらしいのですが、アーモンドしかなかったので代用。


あはははは~~おいちぃ~~~♪


taji3376.jpg


こんなかわいい袋に入っていて、
お水を加えて混ぜて焼くだけ。

甘味が少なくて何枚でも食べれちゃいそうです。。。



taji3377.jpg



仕方なくタジのダイエットに付きあってるサブも興味津々!



それにしても、こんな高カロリーのものばかり毎日。。。涙

2月になったら痩せようっと。






ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif






category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

テキサス  

今日からマックでテキサスバーガーが期間限定発売です。

食いしん坊仲間のダッシュのママと私は、もちろん初日の本日行ってまいりました~!(笑)


taji3373.jpg


以下マックから
BIG AMERICA第1弾「テキサスバーガー」が期間限定で登場!
テキサスの荒野が目に浮かんでくるような、ワイルドな味わいのテキサスバーガー。スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースで、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を、豪快にお楽しみください。生地を一つ一つ丁寧に手で丸め、色よく焼き上げた特製3段バンズは、弾力のある食感が特徴。サクッと揚げたフライドオニオン、チーズ、旨みたっぷりのベーコンのアクセントがクセになりそうな一品です。



きっとものすごくボリューミーだろうと思って、ポテトはやめてサラダにしたけど、
ビックマックよりは軽い感じ。
ぶっちゃけポテトでも全然OKでした。
だって、これ食べた後アップルパイ食べたもの。。。
ハンバーガーにはコークだったけど、コーヒーも頼んでお代りしちゃったし。。。笑


ダイエットとは程遠い高カロリーだったけど、とりあえず食べないと気が済まない訳で。。。


お味は、パテはやっぱり高級感あり。ベーコンもスモークされていておいしかった。
マスタードもたっぷりでこのマスタードはくせになりそうです。



taji3374.jpg



只今ダイエット中のこの方には、酷なお話なので、
内緒にしてあります。











ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif







category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

見返り美人?  

呼んでも面倒臭いと顔だけだよねっ!

taji3371.jpg





え~っと。これはですね。

taji3372.jpg



なんとプリンです。

ルクエであっと言う間にプリンが出来ちゃうのだけど
チンする時間を間違えたらこんなぼこぼこに。。。大泣


でもね。味はプリンだったよ。


プリンって蒸し器つかったり、オーブン使ったりと
材料がシンプルなのにちょっと面倒だけど、これだと楽ちん~

絶対リベンジします。








ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif




category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

同じサイズ!?  

IKEAで買ったカバ男君。
なんだかんだ言って大活躍しています。

お行儀悪くほんのり暖かいガラスのテーブルの上で寝るタジの上に乗せてみた。

taji3368.jpg



あれ?

ドンピシャ 同じサイズ!?

taji3369.jpg




taji3370.jpg




洋服着るのは大嫌いなのに、

カバ男くんが上に乗っても無反応!

どっちかって言ったら、こっちの方が鬱陶しいと思うんだけどね~(笑)







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif








category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

午後のひととき  



穏やかに晴れた午後のひととき。


taji3367.jpg





サブに三段ベッドを取られ、
仕方なくカバ男さんを枕にするタジ。


こんな姿を見るたびに幸せになっちゃうよね。

そして

この方たちは、ゆるゆるのこの時間が一番穏やかに過ごせるんでしょうね。








ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

鼻ぺちゃって。。。  

今日は穏やかに晴れて過ごしやすい日でしたね~。


お日様もすっかり昇ってからゆっくりお散歩。


公園で久しぶりにフリーで遊んだり楽しいひと時でした。

taji3365.jpg


久しぶりに記念撮影してみたり。
(公園のトイレに来た営業マンらしき人にロックオン)


taji3366.jpg


手ごわい大きな枝に悪戦苦闘なサブ。



で、帰り際、はじめましての柴犬のジュンジュン君と立ち話

「ジュンジュンは遊んで~ってものすごくしつこいんですよ~」と飼い主さん

タジサブは柴ちゃんにはなぜか無関心で飼い主さんに猛烈アタック。

しばらくお話していると、

柴ちゃんやたらテンションが下がり、飼い主さんの後ろに隠れる。。。

「あれ~珍しいな~いつもものすごくしつこいのに。。。」と飼い主さん




・・・・


以前何かの本に書いてあったけど、

鼻ぺちゃのわんこって

普通のお顔のわんこから見ると感情が分かりにくいというか、
怒っているように見える。。。


みたいな事が記してあったような。。。


今日の出来事は それ なのかな~?


柴ちゃんがまだ一歳になったばかりのパピコちゃんだったので、

タジもサブも無関心だったけど、

ジュンジュン君からしてみたら、タジもサブも怒っているように見えたのかな~!?


でも、ジュンジュン君には、初めてのお友達って言ってたから、
また会えたら仲良くできるといいな~って思ってます。







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

正しい犬と耐える犬  

年末からまた胃をちょっぴり病んでいたサブですが、
すっかり食欲も戻り、ここ数日はタジよりもガツガツしてます。

そんな時は、

taji3362.jpg


正しく座って「もっとなんかない?」とアピってみたりします。



taji3363.jpg


そして、ご飯以外はひたすら寝てばかりのたーさんは、
全くつまらないので、カバ男さんで遊んでみます。

でもね。結局このまま寝ちゃうんだよね~
嫌がるとか、カバ男と戦うとかしたらおもしろいのにね。





さてさて~~!


フレブル・フランキー「秋田のススメ」のsaemoさんのお母様のレシピ!
「ユリ根とレンコンの炒め物」

saemoさんにレシピ教えてもらっちゃったので早速作ってみました。


taji3364.jpg



ちょっと焦がしちゃったのは、見なかったことにしてもらって。

すご~くおいしいの。

それに、ユリ根使うところがなんか上級者っぽくない?(笑)


以下、saemoさんから頂戴したレシピです。

①レンコンは1cmくらいの角切りにします。
 水にさらして、よく水分を切った後サラダ油で素揚げします。
 トレイに取って、油をきります。

②ユリ根(ブログの写真の量は2つ使いました)は
 房をバラバラにしながら洗います。
 おがくずが隙間に入っているので、注意!
 刻んだにんにくとオリーブオイルで炒めます。
 ニンニクをあまり焦がさない様に注意しながら炒めます。

③ユリ根がなんとなく透明になってきたのを感じたらレンコンを投入。
 そこへめんつゆを入れます。
 (母はミツカンの追いかつおつゆをつかっていましたw)
瓶からドボドボで3回しくらい。
 
つゆと具材をよくからめて、最後にバルサミコ酢を一回し半。



我が家も定番メニューに決定~~♪

病みつきになるおいしさですぅ~

また明日も食べたいもの。。。笑








ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg







category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

GINOくん♪  


キッチンの棚の上に飾ってあった「GINO君」にやたら吠えて降ろせと言うので(サブが)


taji3361.jpg



ちょっと下に降ろしてみた。


ALESSI の GINO ZUCCHINOと言うシュガーポット。
数年前に購入したのだけど、
買ったその日に落として足先が割れちゃったのぉ~

凄く欲しくてやっと買ったのに、いきなりテンション下がるぅ~~~

結局、食器棚の奥底に眠っていたのですが、大掃除をきっかけに日の目を浴びることに。



taji3360.jpg



taji3359.jpg




結局降ろしたら、怖いらしく・・・

GINO君は生き延びられそうです。


それに一度もお砂糖入れたことないのに、サブのおもちゃじゃもったいないよね。




ALESSIの物って、可愛くてスタイリッシュで、イタリアの独特なユニークなセンスがあって。
それでいてとても実用的で!!全部ほしくなっちゃう。けど案外高価(涙)







ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg




category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

おもちゃより  

今日までお休みだったタジ家です。

明日からお正月も終わり~
普通の日常が始まります。

私的にはそれはそれでのんびりできるんだけど。。。笑

サブの大好きなおもちゃ?がペットボトル!
蓋と蓋の下の枠の部分も外して、潰してから渡します。



ず~っとサブが遊んでいるのですが、
本当はタジも遊びたいらしく・・・


いつもは遠慮してるんだけど、
サブが飽きたころやっとGET!

taji3357.jpg



よかったね。タジ!


taji3358.jpg




でも、結局サブに気づかれ取られてしまいました。。。

他にもおもちゃたくさんあるのにね~








ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

のんびり  

すっかりのんびりしちゃったお正月。

のんびり起きて、お雑煮食べて、
箱根駅伝みて、
ダッシュのママと近場でバーゲン行ってみたり、
たっぷりお昼寝したり。。。

今日は、箱根駅伝+高校サッカー(藤枝明誠やった~)のスポーツ観戦で涙したり。。。

タジもサブも
パパとロング散歩に行ったり、お風呂に入ってさっぱりしたり。。。
ご飯とお散歩以外はひたすら寝てるというグータラな生活を満喫してます(っていつもだけど~)



taji3356.jpg



今年はアクティブになんて言っておきながら、
この先が怪しいですが・・・・


楽しい一年になるといいな~っと思ってます。




今頃宝くじが当たって、笑いが止まらない人がいるんだろうな~(ちっ!)







ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

happy new year!  

2010年が明けました!

あけましておめでとうございます。

taji3355.jpg



元旦の今日の静岡は、富士山もとっても綺麗!(寒いけど)


皆様にとってハッピーで健康な一年でありますように。。。。



さて、タジ家のお正月ですが、

朝から宴会が始り、

お昼寝して

初詣行って

さーまたこれから宴会です。



taji3354.jpg



皆様も飲み過ぎ食べ過ぎにはご注意を!
(って、お前がなっ!)






ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg




category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

