TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沼津のおいしいお魚たち。  

今日は、東京から大学時代の友達ご夫婦が来てこの間漁船乗せてもらったメンバーでお食事会。
またの名を飲み会ともいう。。。笑


で、と~ってもおいしいお魚メインのお料理の数々だったので、どど~んとご紹介。


taji3756.jpg



まずはおつくり。
赤ムツ マジうまい~。脂がお上品なの
太刀魚のあぶりも美味~♪


taji3757.jpg


まぐろ他のカルパッチョ。
いや~ん。おいちぃ~



taji3758.jpg



愛鷹(あしたか)牛のたたき。
地元の牛肉なのに初めて食べた~。だってお高いんだもの~




taji3759.jpg



ビールを散々飲んだあとには、こちら
「おんな泣かせ 30周年バージョン」
飲みやすくっておいしいの。女子は三人いたけど、誰も泣かなかったけどね。(笑)





taji3760.jpg



江戸切子の素敵なグラスに並々と。
うっとりぃ~


taji3761.jpg



白子の茶碗蒸しウニまで乗ってて、豪華だわ~



taji3762.jpg



お店の「おんな泣かせ」がなくなってしまったので、今度は吉田君。
こちらも美味でした~♪

taji3763.jpg



何のカマだったかな?忘れたけど脂がのってておいしかったよん。
って、もうこの時間帯になると写真も撮ることを忘れすっかり出来上がってました。


taji3764.jpg



この柚子のサワーがヤバいの。
飲みやすくてお上品でおいしい~
香りもすごく良くて、何杯もお代わりしちゃた~。


taji3765.jpg



これはね。子持ちカレイの煮付け。


どれもこれもおいしくて~
お味も良くて最高~

でもね。この最高なお料理を益々おいしくしてくれた友達に感謝だね~

ありがとう~♪

で、

お店はここ




せっかくおいしいお料理を食べたのに、表現力が乏しい自分にガッカリ。
グルメレポーターにはなれそうもない。。。



taji3766.jpg


タジサブも元気いっぱいです。










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg






category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

タジ枕  

taji3755.jpg



高さといい硬さといい丁度良いタジさんの枕



taji3754.jpg



ほんのり暖かだしねっ!






可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

フェルトアート  

ダッシュのママが作ってくれました~♪

フェルトアートのサブ。

うふふ。

ほらっ。背中の模様も一緒だよ。おまけに骨付き~~♪

taji3751.jpg



三段ベッドのブルーのクッションも作ってくれたので、
横にタジも一緒に寝れるようになっているらしい。

そのうちタジも作ってもらおうっと。笑




こんな風になる予定。(イメージ写真)

taji3752.jpg


写真で改めて見ると、ブルーだったクッションがグレーに。。。汗





今日のごはん。


お友達から頂いた ターキーのお肉。

もちろん速攻完食~~♪


taji3753.jpg








可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg




category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

タジのパパとサブのパパ  

あまりにもぐちゃぐちゃだった、マイピクチャを少し整理しようと見てたら、

タジとサブのパパの写真発見~♪

taji3748.jpg

タジのパパ 


taji3749.jpg

サブのパパ(ロイくろべえパパ)


タジはママ似だったからあまり似てないけど、
サブは似てるでしょ♪(丸くてたれ目のところが)



そしたら、ダッシュとのスリーショットも見つけた。

taji3750.jpg


おやつを並んで待つ!の写真。





結局昔の写真を見て懐かしんだだけで、整理は出来ずじまいだった(笑)

そんなもんだよねっ。






可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg




category: プロフィール

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いつもの公園  

最近は、日曜日にパパ担当でいつもの公園に行くので、
すっかりご無沙汰のなっちゃった平日のいつもの公園。


お天気も良かったし、穏やかなお天気だったし~。
ラージヒルもカーリングも悲しい結果だったし。。。

さ~行くよ~♪


人っ子一人いないさみしい感じもするけどね。
貸し切りもなかなかだよっ。


サブはフリーで思いっきり走ったり

脱走犯のタジは、ママと一緒に走ったり(転びそうになったけど)


taji3744.jpg




お決まりの横向きの記念撮影をして。


taji3745.jpg




さー今日はまだまだ歩くよ~~

taji3746.jpg



いつもよりロングコースを選び、
最後駐車場に向かう緩やかな上り坂にくると、
みんなぐったり。

しかし今日のタジは違かった。


taji3747.jpg


もうすぐ駐車場と分かると、
まだ居たいのか、歩くのを拒否。また戻ろうとするの。

一度こうなると梃子でも動かないので、
しばらくみんなで座ってお水飲んだりしてすごし、

さ~お家帰っておやつにしよう~

の一言にまんまと騙され、家路につきましたとさっ。


のんびり楽しい一日でした。






エアリアルって失敗したら絶対首折りそうだよね。
今回一番楽しみにしていたスキークロス。
昨日みた~?
面白かった~~(決勝でカナダの選手おしかったね~)
で、ちょっと疑問に思ったのが、
ブルービブとかグリーンビブとか「ビブス」の事を「ビブ」って言うでしょ?
あれってスキー業界は「ビブ」なの?
それとも「ビブス」の略??










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg






category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いちご狩り  

日曜日!

イチゴ狩りに参加させて頂きました~♪

taji3736.jpg


場所は、マルヨシ農園さん


今回ご一緒させて頂いたのは、

Welcome★chocolat's Cafe レオ君。
みちはまっすぐ みだいちゃん・ちび君・まはろ君
Imperatore Nero@オイラ♪ ネロ君
ハッピーのおへそハッピー君
タルタルソースとつぶつぶあんこ ロイ


taji3737.jpg




メインのイチゴ狩りの前に。

POCKETさんでお遊びタイムとお食事タイム~♪



珍しく走るタジも見れて嬉しくなったり

taji3739.jpg



強引に兄弟写真を撮ろうとして、嫌がられたり

taji3738.jpg


偶然(笑)遊びに来ていた虎桃一家のコテジジさんのお顔にペロペロするために順番待ちしてみたり

taji3740.jpg



まはろくんは、白っぽいお洋服を茶色っぽくしてみたり。

楽しい時間を過ごしていると。

レオ君・ハッピー君・ネロ君ご一行さまたちの御到着~~♪

さ~ランチタイムです。(写真なし)


もちろん、

たっぷりしゃべってたっぷり食べて楽しい時間はあっと言う間。



さて~お次は本日のメインイベント「イチゴ狩り」


ピッチピチのイチゴガールを期待していたハッピーとうちゃんには残念な結果に終わったけど(笑)


可愛いイチゴガールに案内されて



taji3743.jpg








イチゴ狩りの様子の写真はな~~~~い(涙)


甘くて大きなイチゴをたらふく食べて~


今度は、
三保ノ松原だよ~~~



残念ながら富士山はみれなかったけど、

風もなく穏やかで海もきれいで気持ち良かった~~


タジがこんなことしてクールダウンしてみたり


taji3741.jpg



みんなで記念撮影してみたり(ハッピー家撮影)


taji3742.jpg




帰りにおでん食べたり。


と~っても楽しい一日でした~

みんなありがとう~♪











可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg











category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

今日のタジ  

今日のタジ。

お疲れさん。



taji3735.jpg










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg






category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

手足の長さ  

顔がハンサムで、背が高くて、手足が長いってやっぱり得なのね~♪
見てて綺麗だったものね。

と、
オリンピックにどっぷりとはまってます。

カーリングなんて見ちゃうと大変!(時間長いから)
アルペンスキー(回転や滑降)も凄すぎ~~(怖い、命がけだよ!)


taji3734.jpg



タジも真剣にテレビ観戦中!

って言うのは嘘で。

最近のブームがスリッパ破壊!

で避難させたスリッパをガン見中。


普段寝てばかりのくせに、起きている数時間の間に案外いたずらをするタジです。











可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

三回目の記念日  

ダブルコーク!すご~い♪
人間ってすごいね。
午前中から夕方まで、NHKとBSと毎日忙しすぎるぅ~




そんな事より
本日はぁ~

サブがタジ家に来て三年たちました。

最初はこんなにかわいかったのに~(笑)


今じゃ・・・・

taji3733.jpg



今もかわいいんだけどね。
いつまでも赤ちゃんのようなサブ。
ずっと今のままのサブでいてね。(時々困ったちゃんになるけどね。)



毎日笑わせてくれてありがとっ!




※ちなみにさっきまで今日が記念日だって事を忘れちゃってました~(汗)









可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg










category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

悩むタジと名古屋グルメ  

タジの視線の先には、一人テンションが上がりゴロゴロと転がり続けるサブ。

taji3732.jpg


きっとこの意味不明の行動をとる弟をみて、「Why?」って悩んでるんでしょうね。





さて。
タイトルの名古屋B級グルメ
愛知県民だったタジ家には、涙ものの品々。
西の乙女から送られてきました~♪


taji3731.jpg



ヨコイのあんかけパスタだよっ。
スガキヤのインスタントラーメンだよ。
木曽路のごまだれだよ。
あさくまのコーンスープだよっ!
つけてみそかけてみそだよ。・・・

ダンボールを開けて、大笑!ツボです。(チョイスが素晴らしいぃ)

B級グルメ大好きっ子にはたまらない名古屋グルメですぅ~

ありがとう~

で、他県の人に静岡B級グルメを!といった場合何があるかな~?
と考えたところ。

・静岡おでん
・浜松餃子
・富士宮の焼きそば
・黒はんぺん
・桜エビのかき揚げ

↑この辺はかなりメジャーだしぃ~

タジ家の近くだと
三島コロッケ
冨久家のロールケーキ
松福のラーメン
こちらのラーメンは、静岡ではコンビニでも買えちゃう。

個人的には「ラーメン猪のしし」 の方が好き。

そう考えると、すぐに思い浮かばないな~

まだまだ勉強がたりん!がんばらねばっ(←何をがんばるのかは不明)














可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg










category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

驚くサブ。  

キッチンでサブの写真撮ってたら、カウンターの上からお弁当箱の蓋が落ちてびっくりするサブを運良く激写!


taji3730.jpg



そんな凄い顔して驚かなくてもいいのにね~(笑)





楽しかった日曜日はバレンタインデーだったのです。

noriクン、wacoさんの愛娘のチビちゃんからこんな素敵なプレゼントを
なんと、パパと太一朗にいただいちゃったのですよん。

taji3729.jpg

嬉しすぎぃ~~

wacoさんちのチビちゃんもクレ家のちーちゃんも、二人とも本当にかわいいの。
いつ会ってもタジサブを可愛がってくれて、お世話までしてくれて、本当に気が効くお子たちなのよ~
うちの怖~いお姉ちゃんとは大違い!(菜々子がこのブログを読まないことを願う(笑))

お家が近くだったら、毎日遊びにおいでっていっちゃうのに。。(断られるかもしれないけどね。。)



二人のおチビさんたち、本当にありがとね~♪







可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg





category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

あずちゃま家・クレ家・ゆずかぼ家  

昨日の日曜日。

楽しい仲間が遊びに来てくれました~♪

あずちゃま家クレ家ゆずかぼ家


先に言っておきますが。。。写真ほぼなし。
で、わんこ達の写真だけは何とか撮ったものの。み~んなピンボケ
(ちなみにわたくし、そんなに飲んでおりません。笑)


さてさて。

皆様からこんな素敵なお酒のプレゼント~

taji3726.jpg

(ちなみに空きビンを本日撮影)

そう。すべて空っぽです。
その前にビールも飲んだけどね。

妖怪泣かせの 超辛口 こなき純米
という、ファンキーなネーミングのお酒。うふっ!お洒落心があっておいしいの♪

って、nori君とパパがほとんど飲んじゃった。

白いスタイリッシュな瓶のお酒は、麦焼酎。
Guinnessさん、お勧めの飲み方は、
一対一のお湯割り~!
飲んだら「カーーーーー」ってなるぐらい強いのよ~~
良く見たら、44度もあるじゃん。
うふ。でもおいしい~♪


taji3727.jpg


可愛い子ブタちゃんたちも、みんな超お利口さん。(うちの子は除く)
そしてリラックスしたくれてたみたいで良かった~♪


途中メンズ三人がお昼寝しちゃったり、(ただの飲み過ぎ~)
東に住むブヒ友に、酔っぱらいがほぼ嫌がらせと思われる電話したみたり~(笑)




久しぶりの大人数でみんながお腹いっぱいになってくれたか心配だったけど、

みんな文句言わず食べてくれて超嬉しかった~(笑)



それにほらっ
taji3728.jpg

橙さんからこんなきれいでおいしいケーキまで(お誕生日でもないのに~)

あずちゃま家、クレ家が持ってきてくれた米粉のロールケーキもおいしかった~


ガールズたちには、やっぱりスイーツは外せないものね♪



最後に
ややこしい男サブと、我慢も限界になったタジのファイトシーンを
みんなに披露し。。。汗


楽しい時間は本当に早く過ぎていきました~


こんなタジ家でよければまた来てね~~♪



そして、本日なぜか私は筋肉痛~(笑)なぜだ???


ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif





category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

冷たい雨の日は  

冷たい雨の一日は、

taji3723.jpg




taji3724.jpg



何かを訴えるサブと。







taji3725.jpg


横になる人にひたすらへばりつくタジ。










ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

自動巡回ソフトについて  

自動巡回ソフトについて


GetHTMLW 8.1.1



巡集 1.7.2

を両者とも試してみました。


時間は両方とも タジ家のブログで3~4時間ほど。
(PCの環境にもよると思いますが)

どっちが良いかと言うと。。

GETHTMLの方は、保存先の指定が分からなくて、結局アプリをダインロードした先にデータも入ってしまった。
ここに使い方が書いてあります。
やっぱり保存先の指定はできないようです。



巡集は、保存先がすぐに分かりました。



なので、私は、巡集がいいかな?と。


どちらもきちんと表示されました~♪




category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ブログの保存について  

ふと 思っちゃった訳ですよ~

もしブログのデータが突然消えたらって。。。

たま~に、そんな話を目や耳にするので、

今までなんとも思ってなかったけど、
一度気になりだすとどうにも気になっちゃって。

あと10年たって、この子たちが天に召されたとしても
ブログが残っていれば良い思い出になるはず。
ブログをWEBで公開しなくても、オフラインで残しておきたいですよね。

で、ちょっと調べてみました。

fc2の場合は、ツールからデータのバックアップができるのですが、テキストだけで画像は別にバックアップしなきゃいけないらしく。。。なんか面倒でしょ。
そしたら、
ツール部分に「自動巡回ソフト」なるものを発見

ブログやホームページを丸ごと保存できるのですよん。

すご~い!!

全部だとかなり時間がかかると予想されたので、まずは一ページだけ保存。

本当はCDなんかに焼いた方が良いのでしょうが、
テスト段階なので、外付けハードディスクに保存。

ばっちり!です。WEBと同じように表示されます。

階層の指定もできるので、深い階層があるサイトでも大丈夫。
皆さんから頂いた大切なコメントもちゃんと表示されます。



時間がある時に、定期的にバックアップしておけば安心だよね~♪



taji3722.jpg








ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif





category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

太三朗  

そうそう。
サブの本名は「太三朗」です。

ですが~。
一度も「太三朗」って呼んだことありません。

(ちなみにタジは時々太二朗ちゃんって呼ぶことがあります。笑)


そんなサブですが、

taji3718.jpg


一生懸命飼い主の話を聞きながら悩んだお顔したり、




taji3719.jpg


不安定な場所でおねだりしてみたり、





taji3720.jpg


シュークリームのクリームをちょっぴりもらってペロリンとしてみたり、




非常に分かりやすい性格で毎日毎日面白い。







北海道旅行から帰ってきたパパのお土産の
じゃがポックル

taji3721.jpg



二年前ぐらいに爆発的ヒットを飛ばしたこのじゃがポックル。
初めて食べたけど、おいしい~♪
でもこの小さな小袋で@84円って・・・お値段が可愛くないよね。(笑)











ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif





category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

キ~~ック!とカヤジャム  

毎日寒くて嫌になっちゃいますが、
お散歩途中にある梅の木のつぼみが膨らんでちらほら咲いている花も。

早く春よ来い~~!
でも花粉は飛ぶな~~!





いつも寝てばかりで動きのない写真が多いタジサブですが、

夕飯後、毎日行われる運動会。

taji3714.jpg



最近は、タジがソフトクリームのおもちゃでサブを誘ったりして、
遊びに誘うのですが、

結局走り回るのはサブで、タジは、走ってゴロンと寝ころんだサブを襲う。。。と言うスタイルがお好みみたいです。


taji3715.jpg


でも、襲われるのが大好きなサブはものすごくうれしそうです。(笑)



テーブルの上のパンが取れなくて、
「うぅぅぅぅ」
って言ってるタジ

taji3716.jpg




そんな食いしん坊と同じ食いしん坊なわたくしですが。。。

うふふふふ~

こんなんいただいちゃいました~♪

「カヤジャム」

taji3717.jpg



送ってくれたのは、同じく食いしん坊上級者のフラ家

この日の記事のカヤジャムが載ってま~す♪



あっ、ちょっと待って!
味見してきます。


一分後

いや~ん!おいちぃ~~
確かに甘いお芋のペースト!
もっと甘いかと思ったのですが、甘さがとてもお上品!
ほんのりココナッツの風味もあるような。。。

カリカリに焼いたトーストに挟んで食べるのがお勧めらしいので、
明日の朝には、忠実にいただくことにしま~す♪

フラパパ&saemoさん、ありがとう♪







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

うそ泣き?  

taji3711.jpg


こんな涙ためて、なんだかしんみりした顔してるタジですが・・・






数分前に
お餅の袋を強引に取ろうと、ガサガサといたずらして怒られたからぁ~

taji3712.jpg



本当は、怒られたぐらいじゃ涙なんて流さないけどね。(笑)





今日スーパーで見つけた@98円の多肉植物

部屋に置いてあるグリーンが一つ枯れちゃったから、寄せ植えにして植えかえよう~っと。
どうか枯れませんように。。。


taji3713.jpg







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif



category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

なぜそこ?  

わんこって洗濯物大好きな子って多いですよね~!

もちろんうちのサブちんも。



taji3709.jpg






taji3710.jpg



わんこ飼いじゃない人が見たら、絶対だめ~~って言うよね。

自分の感覚がどんどん麻痺してくような気がする・・・汗









ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif



category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

タジがいない・・・!?  

みんなでだら~~~んと過ごす午後のひととき。

あれ?タジがいない??
って、部屋中見回したら、

taji3708.jpg




同化してました。






実は本当にいないと思い、かなりビビったぢぶん。
心臓が止まるかと思ったよ。。。







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif



category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

