TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜チェック  

いつもの公園へ桜チェックに行ってきました。

今日は暖かくなる!なんて言ってたくせに、寒いじゃん。


まぁこの人たちにはちょうど良いけどね。

あまりに立派な雪柳だったので記念撮影したり♪

taji3837.jpg


さー今日はたくさん歩くよ~!!


桜並木をゆっくり歩いて桜チェックしてみたり、
野球や陸上の練習風景を眺めたり・・・

そしたら、ボーダーコリーちゃん発見♪

二歳半の男の子。バリちゃんってお名前の超遊び上手な子~

サブは、もう大喜び~

バリ君も体格があまりに違うのに上手に遊んでくれました~


taji3840.jpg





taji3841.jpg




タジもものすごく遊びたそうだったけど、
サブがバリちゃんを独占しちゃって、遠慮気味。
ここで「ぼくも~ぼくも~~」ってタジが言うと、きっとサブに怒られそうだしね。

そんな時、空気を読めるタジなのです。

taji3842.jpg





でもね。タジも楽しそうにスキップしてたよ~♪




taji3838.jpg



taji3839.jpg




タジもサブもと~っても楽しそうだった♪

良かったね。


おっと。桜は↓こんな感じ。

まだまだだね。

taji3836.jpg







taji1699.jpg







category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

観察中  

毎日一緒にいる時間が長いので、ついつい二人の動向を観察しちゃう。

今日は朝から綺麗に晴れたけど、寒い。。。。。

が。しか~し。
鬼の私は、お掃除中は容赦なく家中窓を開ける訳で・・・・


今までヒーターの前でぬくぬくとお腹出して寝てた二人だけど。。。


taji3834.jpg




taji3835.jpg




家の中でどこが暖かいのか分かるのね~~

ちょうど日向に収まっています。


毎日毎日観察してるタジサブだけど、毎日毎日いちいち面白い♪


ありがと。おふたりさん!









taji1699.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

白髪  

もうすぐ四月だって言うのに、

今日も寒かった~
午後から雨になって、夕方には雪も降ってきたーーー涙




後二か月ちょっとで五歳になるタジ。

最近あごとか口の周りの白い毛が目立ってきました。

taji3831.jpg




ずっとタジの顔をまじまじ見て写真撮ってたら、「なんな訳?」って顔して見られた~。


taji3829.jpg



お口の周りが白くなっても、それはそれでかわいいんだけど、
こういう時はクリームのブヒちゃんは目立たなくていいな~なんて思う♪






お口の回りは白くなってきたって、元気いっぱい。
それにしても、サブの顔!鼻の穴が広がってるしぃ~~(笑)



taji3833.jpg








taji1699.jpg




category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

リーズリゾットとカバ子  

土曜日。

どうしてもお米から作るリゾットを作りたくてがんばって作ったのにぃ~

家族には不評だった・・・涙

そんな訳でたくさん食べすぎてひどい目に。。。

taji3823.jpg





最近こんな風に密談してる二人。


taji3825.jpg



taji3824.jpg


密談の内容は、決して「ママのお手伝いしてあげよう」
なんてはずはないけどね。





そう言えば。。。かば男君ばかりスポットライトを浴びているタジ家ですが。

実はカバ子もいるのぉ~

東のハンサムボーイのママからのいただきもの。

この子凄いのよ~~





taji3826.jpg







ほらっ!



taji3827.jpg




何と体が二分割に。。。

怖いでしょ~~(笑)


正体は。

マグネットでメモスタンドでしたー♪






taji1699.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

晴れた。  

やっとお天気になりました。

約束通り、ローング散歩に♪

かなり高いところまで来たよ~(って家の近所だけどね。)
遠くに見えるのは、箱根?伊豆?のどちらか・・・

taji3821.jpg





二人ともやっぱり楽しそうだった。

平和でなにより。



taji3822.jpg





明日も晴れそう。良かったね。





taji1699.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ウルウル攻撃  

二日間も雨が降り続いてるともううんざり。
明日はお天気になりそうだから、ロング散歩に行こう~


こんな顔でおねだりされちゃうと、ついつい「どうぞっ!」っておやつあげちゃう。
焼き海苔ちょっぴりだけどね。(笑)


taji3819.jpg


まんまとタジの戦略にはまるおバカな飼い主なのです。





おまけ

タジに追い詰められたサブ。


taji3820.jpg


タジはこんな顔しないんだけどな~。


まっ、面白いからいいかっ。










taji1699.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

雨の日は。  

昼下がり。。  と言うのは嘘で。


さっき起きて、ご飯食べて・・・まだ朝の7時半だよっ!

taji3816.jpg



二度寝に興じるお二人さん。


taji3817.jpg



タジはサブのお尻を枕に・・・

サブのくっちゃいおならが出たらどうするんだろう。。。。ぷぷっ



と、雨の日は一段と寝てる時間が多いお二人さんでした。


今日も平和で何より♪


taji3818.jpg








taji1699.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

  

匂い嗅いで

taji3813.jpg




ぺろっとしてみて

taji3814.jpg




食べた

taji3815.jpg




現行犯です。

タジも食べたそうだったけど、
横取りしたら、きっとサブにものすごく怒られそうだしね。

さすがお兄ちゃん、賢明な判断です。笑







taji1699.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

家庭菜園  

今日は風も強いし、黄砂で太陽がさえぎられて変なお天気でした~。

最近すっかり春めいてきて、庭も徐々に賑やかに。

また食いしん坊の話なのですが、

以前イタリアンのランチで食べた食用ホオズキのおいしさが忘れられず。

そんな時、見ていたサイトで発見したのですよ~~

種 を。


taji3812.jpg


別名「ストロベリートマト」と見た目とは全く違うネーミングなのですが、
このかわいいお名前がぴったりのおいしさ♪


調べたら今が植え時らしく、あわてて種を購入。

無事に育てば、ご報告できると思います。(笑)


そんな訳で、土と鉢を買いにホームセンターへ


taji3811.jpg



いつもは、死んだ魚のような眼をしてるタジですが、食べる時となぜかホームセンターではお目目キラキラ~


別にな~んにも楽しいことないと思うけど、
知らない人に触ってもらったりするのがいいのかな?



強風の中、ホームセンターのモスのテラス席で、早々にハンバーガーを食べて帰りました。


taji3810.jpg



サブは風が強くてちょっと不機嫌。





taji1699.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

タジとパンケーキ  

またしても、意味不明のタイトルですが、


本日のタジ。


タジは、夕方になると必ず庭に出せって言って、おしっこするわけでもなく、
ぼ~~っと、瞑想タイムに入るのです。

それもなぜか必ず西向いて!

それも5分以上~

今日は暖かだから窓開けっぱなしでも良かったけど、寒い日は大迷惑(笑)

taji3807.jpg



何考えてるんだろうね~~

でもね。

明日は、いい日になりますように!

って祈ってるような気がするぅ。




で、
もう一つのパンケーキ。


以前ブログの記事にしたさなさんからのハワイのお土産のパンケーキネタ

あのEggs'n Thingsが3/10に日本に初上陸したらしいのですよ~~♪

原宿のラフォーレの前のギャップの跡地の裏あたりらしい。

んも~~都会っ子が羨ましいぃ~~


日本公式サイト

taji3809.jpg





あ~パンケーキ食べたくなってきたー。
ホットケーキじゃなんだかな~(涙)


そうそう。
そんな訳でパンケーキをググッていたら、

cafe ももちどり と言うお店のパンケーキがアツイらしいよっ。


ここの画像見るとたまらなくおいしそう~~



あまりに食いしん坊な自分がなんだか悲しい。。。。笑








可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg









category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブとラーメン  

タイトルだと、サブがラーメン食べたような感じだけど。。。。笑


ふと見ると、カバ男さんと並んで座ってるサブ。(やらせじゃないよっ!)

taji3805.jpg



かなりの時間この恰好でいたけど、真面目な顔して何考えてるんだろうね~



タイトルのラーメンですが。

久しぶりに「猪のしし」行ってきました~♪(ローカルネタですんません)


三人だったので、三種類頼んでどのスープも味見したんだけど、
スタミナラーメンのお味が一番好きかな~♪

結構こってりだけど、どれもこれもおいちぃ~~

まだまだ若いからこってりも全然平気よ~~~


taji3806.jpg



国道一号線から少し入ったところだから、箱根や西伊豆行かれる方はぜひ寄ってみて~
沼津インターから10~15分ぐらいかな

でも、いつも混んでるのでご覚悟を!











可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg









category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

鉄火丼  

タジの東京の彼女が最近まぐろが好きみたい~
なんて言ってたので、
お犬様は本日鉄火丼

ちなみに人間たちは、カレー(哀)


taji3801.jpg


普通の焼き海苔も大好きなんだけど、歯とか上あごにくっついちゃうでしょ。
で、最近は青のりがタジ家のブーム。


また少し体重増加傾向のタジなので、

今日は炭水化物はおそばとおから。
お野菜は、カブ・エノキ・かぼちゃ・人参・もやし



taji3802.jpg


写真撮るために待てを長くさせてたら、サブに睨まれた(笑)


taji3804.jpg


タジはものすごい勢いで食べるので、いつも1/3はこぼれちゃう。
目がいっちゃってるしぃ~~


taji3803.jpg


必ずと言っていいほど、どちらかの鼻の頭には何かくっ付くお食事タイム。笑



と、あまりに普通の一日のタジ家でした。
また、お散歩でわがまま言ってタジを少し抱っこしたけどね。(笑)










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg







category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

デッキ?ベンチ?  


デッキ?ベンチ?の正体は。

taji3799.jpg



ベンチにしては奥行きが多いしデッキにしては、ちょいと違うような。。。

リビングの横の和室の広縁から同じ高さで直に出れるから、子豚さんたちも日が当たると勝手に出てお昼寝してます。

ちょうど畳一枚ぐらいの大きさなので、お昼寝は気持ちいいかも~
(紫外線は怖いけどね。)




taji3800.jpg


今日はやたらハチさんに好かれたサブ。(肩のあたり注目~)





可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

テスト運転  

庭にベンチ?デッキ?らしきものをパパが日曜大工で先日作り、

そのベンチ?デッキ?らしきもの有効活用するために、テーブルを購入。

そしたら、その数日後

卓上バーベキューコンロなるものが届き・・・

すべて水面下で計画。(きっとブツブツ文句言われると思ったに違いない!)


で、本日使い方を確認するために、地味に家族でBBQ。


taji3793.jpg



片口いわしのみりん干しは無視してね。


まぁ コンパクトだし、ほらっ、焼肉屋さんみたいに座ったままで焼いたり食べたりできるから、いいけどね~

でもね、ちょっと風が吹くと大変よぉー

全身煙まみれ~~




taji3796.jpg



で、ちょっと火力が弱くなってきたら、炭をこまめに追加した方が良いことが判明。

だって、ケチって炭を追加しなかったら、焼きそばがなかなかできなかったもの~

そんな訳で、使い方をしっかり把握してテスト運転は終了~。



タジもサブもお肉を少しもらえてご満悦♪でした。


taji3794.jpg


顔が野生化して怖いよ~!タジ!!


taji3795.jpg









可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ブリオ家静岡へ~♪  

今日は東京からブリオ一家が静岡へ!

ランチご一緒させてもらいました~♪

本日の主役

いっちゃん♪

taji3786.jpg


三か月のかわいいレディ~。どちらかと言うとパパ似かな?
愛情いっぱいもらって元気いっぱい。
あたりまえだけど、超ピチピチギャルよ~。

いいな~これから夢いっぱいの人生が待ってるんだねー。


そして、もう一人の忘れちゃいけない主役

ブリオ~~

taji3790.jpg


ちょっとぽっちゃりしたかな?
相変わらずパピー顔でかわいいのっ。

いっちゃんのやさしいお兄さんしてる。
偉いね。ブリオぉ~~


ご一緒していただいたのは。美人姉妹のビビ家

taji3788.jpg



いつ会ってもかわいい美人さんのビビちゃん。
みんなに驚かされて困った顔のビビちゃんが可愛かった~(写真撮ればよかったーー涙)

taji3787.jpg


ココちゃん背筋がいいの。
横顔も綺麗~♪


どこのお家の兄弟姉妹も一緒なのね~

ビビちゃんを触ろうとすると「私も~私も~~」ってヤキモチ妬きのココちゃん。
うふふ。ココちゃんの気持ち良くわかるよ~ってサブの声が聞こえてきそう。


taji3791.jpg


そして、おひとり様で参加は。

ブッちロイのまさみさん

タジサブを太一朗に託しておひとり様でわたし~

だって、今日はいっちゃんを抱っこするのが一番の目的だったのよ~♪


長いランチタイプを過ごした場所は、

「ナチュラルスイートカンパニー・ポアポア」さん。

taji3789.jpg


メニューも豊富でどれもボリューミー♪
私は、まぐろのお丼をいただきました。


犬談義・子育て談義に花が咲き

ありえない長さのランチタイムを過ごしてきました~。
(もうディナータイムでもいいぐらい 笑)


あ~楽しかった♪



taji3792.jpg


帰ってきたら、ものすごい勢いでクンクンされたのは言うまでもありません。



今度はタジもサブも行こうね~♪






ouchi jikan 更新




可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg








category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

え?そこで??  

タジの行動には良く驚かされるけど、

呼んでも反応ないので、またいなくなったのか?とあわてて探したら

taji3784.jpg



え?そこで、マジ寝?

どこでも熟睡することはヨシとしても、飼い主が呼んだらせめて目を開けるぐらいの反応はしてほしい
と、切に願う飼い主なのです。






さてさて、

一月にシャネルとマックのコラボのハンバーガーセットが!

taji3785.jpg



普通のハンバーガの中に
①トリュフソースで絡めたフォアグラを軽くソテーしたバーガーか
②塩漬けしっかりの新鮮ベルーガキャビアをたっぷりいれたバーガー
を選べるみたい

ヨーロッパで発売されたらしく一番高いのがモスクワで一万円ほどするらしい。。。


アホな!

一万円あったら~おいしいお寿司食べたいと思うのは私だけかしらん?

デザイナーのカールラガーフェルドによれば



”FASHION IS THE HEALHEST MOTIVATION FOR LOSING WEIGHT!”

ファッションは 痩せるための最も健康的な動機、


なのだそうで…  oh~~~~ 耳が痛い。。。



でも?なら?なぜ?マック???  だよね~(笑)











可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

おひさま♪  

ホント!
お陽さまってありがたいわ~♪

一日中洗濯機が回ってました。

そんな飼い主も掃除洗濯フル回転の本日。

子ブタさんたちは~

taji3782.jpg


↑生きてるよっ(笑)

私も犬になりたい。。。




毎年写真に収めてるクリスマスローズ。

今年も知らぬ間に咲いてました。

目立たない場所なため、摘んであげないとなんだかかわいそうになっちゃって。。。。

宿根草って毎年同じ時期に咲きだして、楽しいし何よりお得だよね~

taji3783.jpg










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お留守番  

taji3778.jpg




タジの足の間におできができちゃった為、
サブを置いて病院に行ったら、なんとお休みだった!

(調べていかない私が悪いんだけどね~)

そんな訳で、息子もいたしサブはお留守番。

タジとこっそり玄関出る時には、

「エ~~ンエ~~~ン」と悲しい声で鳴いていたので、後ろ髪をひかれる思いだった。(涙)


やっぱりサブはタジがいないの、ものすごい心細いんだと思う。

二人とも元気でいなきゃいけないって事だねっ♪


taji3780.jpg


ずっとくっついて離れなかったり。



taji3781.jpg


楽しそうに遊んだり。


でもね。そんなにタジが好きなら、もっとタジを敬えばいいのに・・・・笑




taji3779.jpg



ouchi jikan 時々UPしてまーす







可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg






category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

寒すぎる・・・  

もう春のはずなのに。。。さぶいぃ~~

お散歩行ったら寒くて耳がちぎれそうだったよっ。(ちぎれるはずないけどね。笑)


たっぷりお散歩したはずなのに、
このところのお天気の悪さにストレスが溜まっているのか、

久しぶりの大運動会。


いつのは、サブの挑発に乗らないタジだけど、あまりのしつこさに「キレた!」

taji3773.jpg



ほらっ、今にも反撃に出る顔してるでしょ(笑)

taji3774.jpg


結局、キレたタジの反撃に速効お腹を見せて降参したサブ。

自分に分が悪いと分かるとすぐにお腹出すサブ。
男らしくないって言うのか、世渡り上手って言うのか。。。笑




この間のイチゴ狩り遠足で
お土産でもらった、イチゴの苗。

大きなイチゴが三つほど生っていて、それはすぐに食べちゃったのだけど、
家に来てから徐々に赤くなってきたイチゴちゃんが一つ。

昨日の晴れ間に外に出して、太陽に当てたら甘味が増すかしら?
なんてわくわくして、
夕方みたら~~~



taji3775.jpg




ガーーーーーン!

ない!

鳥にやられた~~~


酷い。。酷過ぎるぅ~~
手前の硬いイチゴちゃんには手を付けず、食べごろを狙うとは。

最近、ウグイスを庭で見かけるからウグイスの仕業かしらん。

最初タジを疑ったけど、どうがんばっても手のごどかない所に置いてあったし。。。

↑イチゴ一粒でここまで執着する自分がちっちゃいと言えばちっちゃいのだが。。。笑









対策を考えねば・・・(まだ言うかっ!)












可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

燃えるサブ  

サブがあまりに怖い顔してあくびしてたので。。。



taji3772.jpg





今日は雨降りでしたね。

最近、小雨だったらお散歩に行けるようになったタジサブ(基本サブはどんな場合もOKだけど)
今日はかなり降ってたけど、その後お風呂だし気温も高かったので、カッパっぽいいで立ちで
お散歩に出かけると。。。

5メートルほど歩いて、タジが

「なんで、こんな天気の日にわざわざ外に連れ出すわけっ??」

もしくは

「ママ、どうして?僕 濡れちゃうじゃん。ひどい。。。」

とそんな風な顔で私をじと~~っと見つめ、

速効 家に逆戻り。


少しぐらいの雨だったら、がんばってお散歩行こうよ~~~♪


その後お風呂に入って、
自分で作った薔薇のせっけんで洗ったら、
タジもサブも少しだけ薔薇の香りに♪

でも。今はもうタジサブ臭に落ち着いちゃいました。涙












可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg







category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

今日  

オリンピックを見過ぎたツケが回ってきたのか、
最近妙に忙しく、で、夜になるとやたら眠たくて。。。。

だからどうした!って話なのですが。


今日は暑いぐらいの一日でした。

寒い季節は日中お散歩に出るのですが、
30分ほどのお散歩でヘロヘロになりました。

特に↓この人がわがまま言いたい放題でして。

taji3770.jpg


途中で、この道じゃ嫌だ!だとか、
まだ帰らない!だとか、
工事をしているおじさんに、「ヨシヨシ」してるまで動かないだとか。。。

で、あまりにわがまま放題で埒が明かないため、
抱っこで少し歩いてみたり。。。。はぁ~ 疲れるぅ~~



よ~~~く考えてみると、飼い主のしつけがなってない訳で。

普段はいい子ちゃんのたーさんだけど、
かなりの頑固もの。

こんな時サブはと言うと。

やたらお利口さんで、右行くよ~って言えば右へ。左と言えば左へ。
逆に意思ががないといえば意思がない訳で。
(まっ、犬はこちらが正解だろうけどねっ!)


現在、激しい睡魔に襲われているため、
支離滅裂の文章になっているような気がするけど、
今日は、そんな一日でした。


それでは皆様おやすみなさい。













可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

連ちゃん  

たっぷりおいしいお魚さんを頂いた翌日!

二日酔いもなく絶好調~♪

大津波警報のお陰でクルージングに行けなくなってしまった昨日のメンバーたち。

船酔いの代わりにタジ家で連ちゃん飲み会のはじまりです。



テーブルのお料理たちは、友達が用意してくれたもの~

楽しちゃった♪

taji3768.jpg


こんな変わったビールも用意してくれて。

ショコラブルワリー
サッポロビールとロイズのコラボ。
北海道がんばってるね~。

お味はね。
ビールとチョコを混ぜた感じ!
(オイオイと突っ込まないように。だってそんなお味なのよ~)
ビールのチョコ味のカクテル?のような。。。

taji3769.jpg



そして子ブタさんたちは、
お客さんがたくさんで大騒ぎ。

本日、「生きてる?」ってぐらい、死んだように寝てました~。

この人たちはペース配分って言葉は知らないようです。


taji3767.jpg











可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

