TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝霧プチパーティ  

土曜日に朝霧のドッグランでのプチパーティに参加してきました~♪

今年で四回目。

100匹ぐらいのブヒちゃんたちが集まりました~!




が。しかーーーし。


写真ほぼ無し!(またかよっ!って声が聞こえてきそうだけど。。。笑)

心のアルバムにしっかりとかわいいブヒ達の様子は収めましたわよ~。


さ~そんな数少ない写真の中から、ベストショットから!!


taji3974.jpg



ブリオっちのかわいい妹いっちゃん♪ 
この間会った時にはまだまだ赤ちゃんだったのに。
成長が早いね~すっかりレディになっちゃって!!(ってまだ赤ちゃんだけどとってもしっかりしてきてかわいかった~)





そして、運動会の様子や子ブタちゃんたちの写真はまとめて。。。汗


taji3975.jpg



写真はこれだけだけど。

会いたかったはじめましての

ガイ姉さん(ガイ君お留守番) けいちゃん(グリコくん) nicoさん(ライチくん)にやっと会えたし。
でも、はじめましての感はなく、以前から知っているような・・・・笑


お里が同じの、チャンプ君!タジにそっくりだったの~。
サブに良く似た毛並みの梅子ちゃん。お尻の毛が長かった!

お久しぶりの面々は!

みんなから可愛い~って人気ものだったくろべえ!名詞と一緒にもらったくろべえ(黒米)が洒落てた。
八ヶ岳に旅行以来の「暴れん坊将軍☆テン」のテンちゃん!全然暴れん坊じゃなくてお利口にパパとママに抱っこされてた~♪ハートのブチが可愛かったよん。
去年のガーデンパーティ以来の三郎君。とってもきれいなタイガーブリンドルの男の子。パパさんテーブルありがとう~♪
ブヒロック以来のマも家日記のマロンちゃんともち丸君。しつけばっちりのお利口さん。金粉入りのシャンパンがあったって後から聞いたー(涙)


山口から来てくれた、momoちゃん、momoままmomoぱぱ!遠くからお疲れ様~
元気そうなmomo家に会えてうれしかったよん。

この間のオフ会に会えなかったフレブルバイキングのpoohママパパさんにもお会いできたし♪

もうみんなとお話するのが楽しくてぇ~~・・・そんな訳で写真が。。。


そして~~

いつもの仲良し静岡メンバーたちとその仲間たち!!(お名前リンクは割愛しちゃいました!)





そして!そして!!

東に住むタジサブの弟分!はるぴん
今病院でリハビリがんばってるの。でも春隊長と副隊長が遊びに来てくれたんだよ~。
がんばれ!はりぃ~み~~んな応援してるからね。
隊長・副隊長、いつもタジサブの第二の飼い主のように、面倒見てくれてありがと♪


山梨で大きな病気と闘ってる文ちゃん
何と文ちゃん、このところ元気いっぱいで、朝霧までみんなに会いに来てくれました~!
文ちゃんと言えば目力!
もう文ちゃんの目力健在で、本当にうれしかった~
きっと病気なんてやっつけちゃうよね。
がんばるんだよ~。みんながついてるよーーー♪


taji3982.jpg




競技の結果は・・・・悲
でもね。最後に賞品を一つももらえない人に「お情けじゃんけんゲーム」があって、それでなんと賞品ゲット!!
参加することに意味があるんだよね~(笑)



怪しそうだったお天気も、雨も降らずちょっと人間には肌寒いぐらいのお天気。
お陰でブヒ達は快適そうだったよ。


楽しかった~~♪


プチパーティの後の二次会と
次の日の様子はまた明日♪

タジ家の日曜日のびっくり朝ごはんをお楽しみにぃ~~





それにしても写真少なっ!







taji1699.jpg


















category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

FONT  

最近ハマってるのが、
フリーのフォント探し。


と、かなり地味な趣味ですが。。。


例えばこんなアメリカの漫画っぽいデザインがあったりして。。。。

面白いよ。


http://webdesignledger.com/freebies/20-high-quality-free-fonts-for-designers
↑ここからもらえちゃったりします。

まだまだ探すと色々あるんだよ~。


taji3973.jpg










taji1699.jpg













category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

自然乾燥  

お風呂掃除をしてたら、サブが邪魔してきたのでついでにこの二人もお洗濯。

カラッとして気持ち良いお天気だったので、外で自然乾燥。

taji3971.jpg


タジは毛が短くて太いので、すぐ乾くんだけど。

サブは毛が細くて長いし、アンダーコートがたくさんあるので、なかなか乾かない~涙

同じ犬種なのに、毛質が全然違うんだよねー。




前にも紹介した超お勧めアイテムで、
お風呂のドアを無心でお掃除。これ、かなりハマるの。

ただ、綺麗になるのは嬉しいものの、腱鞘炎になりそうなぐらい腕が疲れる。二日ぐらい後にね。(笑)


taji3972.jpg



最近は楽天でも購入できるようになったみたいよ~。









taji1699.jpg










category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

順番待ち  


taji3966.jpg




taji3967.jpg




taji3968.jpg




taji3969.jpg




taji3970.jpg




一日に一回は、こんな地味な行為を行う王子様たち。

この逆パターンもあり。


どうでもいいけど、芝生が枯れちゃうよ~~(涙)







taji1699.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

好みの味?  

今日、ソファで寝ているサブの顔があまりにかわいかったので、見とれて歩いてたら思いっきり顔面を柱にぶつけました。

火花が散るってこういう事?ってぐらい痛かった・・・涙



そんな、サブがこの時期に生える名前が分からない雑草が、毎年お好みのお味らしく、
今日もがんばって食べようとしてました。

taji3964.jpg







まだ雑草が小さくてなかなか食べれない様子だったので、

違う場所に生えてた雑草を 「どうぞっ」って言ったら、↓



taji3965.jpg




好みのお味じゃなかったみたい。。。笑









taji1699.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

遊んでくれないから・・・  

遊ぼうって誘っても遊んでくれないから・・・

仕方ないから


遊んでみた。






taji3961.jpg







taji3962.jpg







taji3963.jpg




つまらん。








taji1699.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

茶色のちゃーちゃん♪  

いつのもお散歩コースに

玄関につながれている、茶色のわんこ。ちゃーちゃん!(勝手に命名。茶色だから)

この日は玄関に入ったまま出てこなかったのだけど、
いつも吠えることもなく、タジとサブをチラ見するだけ。

taji3958.jpg



タジは、いつもちゃーちゃんの家の前に来ると、背中の毛がボッ!っとなるの。

写真参照↓

taji3959.jpg


いつもなのに、なぜか緊張しちゃうみたい。

で、特に黒い子は背中の毛が立つのが良くわかるよね。
サブは立ってるのか立ってないのかすら分からないもの。。。。

でね。
色々検証した結果。

尻尾の付け根から徐々に首の方に向かって立ってくの。

最近では、

お散歩の時、ちゃーちゃんいるかな~?って言うと、

背中の毛が立つようになった。

そんなコマンド覚えるより、もっと役に立つコマンド覚えてほしいけどね。



taji3960.jpg







taji1699.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ダイエットごはん  

このところ、サブの方が沢山ご飯を食べさせているのに、
なぜか、タジは太り サブは痩せて。。。

サブは良いとしても(ウエストがあるし)
タジは、一見太っていないように見えるけど、ウエストがないの。。。涙


そんな訳でダイエット週間~

taji3954.jpg



サブが炭水化物+お野菜だけだと食べないので、このところずっとこんな感じ。

お野菜たっぷりおじや+お肉

何でおじやにするかって言うと、ほらっ、ご飯が水分吸ってボリュームアップするでしょ~

今日は最近サブのブームのトマトリゾット。
ホールトマトや無塩のトマトジュースを使います。

これだとご飯も残さず食べてくれるの。

ちなみにた~ちゃんは、なんでも残さず食べる。

ダイエット週間は、ご飯の量を半分にして、お豆腐やおからで代用。



taji3955.jpg




taji3956.jpg



いやー。決して痩せてはいないよっ!








毎日せっせと食べてるイタリアンラディッシュ。

この間naoさんからピクルスにしてもおいしいとナイスな情報を聞いたので、


作ってみたよ~♪


taji3957.jpg


ラディッシュだけだとさみしいので、
きゅうりと人参と新玉ねぎも入れて。

白ワイン(なければ水)
白ワインビネガー(なければ普通のお酢)
お砂糖
ニンニク
鷹の爪
塩コショウ
月桂樹の葉っぱ


本当は三日ぐらい漬け込むらしいけど。
数時間で味見。

おいしい~。全部食べちゃいそうな勢いだったけど我慢。

明日が楽しみ~♪

こういうのって添加物も保存料も入ってないから、自家製が一番なんだろうね。

ちょっとはまりそうです。











taji1699.jpg









category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

入浴中  

お天気も良くてカラッと晴れてたからね~。

taji3953.jpg



お風呂に入れると、サブは体のどこからか臭い匂いを放出するの。。。

スカンクみたい。
(スカンクの匂い嗅いだことないけど。。。)







taji1699.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

収穫  

先日種から植えた「イタリアンラディッシュ」を今日少しだけ収穫したよ!

ほらっ!

taji3950.jpg




先日一本だけ収穫したら、中がスカスカだったんだけど、
今回は大丈夫~♪

ちょっと辛味があっておいしいぃ~~

せっかくだから~

地味に家族で庭でランチ。

taji3951.jpg



ラディッシュはマヨネーズ付けてボリボリと!


種から育てた野菜を食べるのって、なんか幸せ♪

もちろんタジサブのごはんの中にもどっさりと入れちゃいました。


taji3952.jpg





サブは、私の膝をGETして、うとうと胸漕ぎ中。











taji1699.jpg





category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

仲良し♪  

ちょっと肌寒かったからか。。。

密着度高し!


taji3947.jpg




taji3948.jpg




でもね。
サブの足、お兄ちゃんのタジに乗ってるし。。。


taji3949.jpg









taji1699.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

なぜ?耳栓??  

人と違ったものが大好きな人間の息子が、この間ネットオークションで買ったもの。


taji3946.jpg


アメリカのお菓子の小袋みたいでしょ。
でも、これ耳栓!

何でこんなもの買うの~??笑



そんな息子の汚い(臭い)足の上で寝るサブ。


taji3945.jpg


絶対臭いはず・・・・笑






今年も咲いた。

香りを伝えられないのが残念。

うっとりな香りです。


taji3944.jpg







taji1699.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

楽しい友達とおいしいものと。  

楽しいお友達が集まれば、
そこには、必ずおいしいものが!
これ、鉄則だよね~♪


そんな訳で、まずはランチからスタート!

ブログ登場率が一番高い「王味」
なんてったって、安い!うまい!そしてボリューミー!!
三拍子揃ってるからね~♪

taji3942.jpg



お腹いっぱいになってからタジ家に移動。

電車組がいたので、

サングリアを昨日から仕込んでおいたの。
(赤ワインに、オレンジ果汁、オレンジ・グレープフルーツ・レモン・バナナなどのフルーツを漬け込んだもの)

taji3943.jpg


お天気も良かったし、庭で!
太陽の下で昼間にいただくお酒の美味しいこと!!



さ~お次はおやつタイムよ~

日本でパンケーキと言えば「モトヤ」
ハピママが「モトヤ」のパンケーキミックスをお土産で持ってきてくれたの。
三種類のコンフィチュールも一緒に!


taji3939.jpg




taji3941.jpg



その後、ネロママが持ってきてくれたチーズケーキを食べたり、
まさみさんが持ってきてくれた、おせんべいを食べたり、

飲み過ぎると次の日大変な事になる、激辛ジンジャーエールを飲んだり。。。。



そして、子ブタちゃんたちは、(特にたーちゃん)
自分もおやつタイムに参加したいらしく

みんなにクレクレ攻撃!


さんざんおやつをもらったのに、

ご飯の前には、いつものように催促↓


taji3934.jpg


サブも。。。笑

taji3935.jpg




楽しい時間はあっと言う間だね。


また近いうちに会おうね~って事でお開きとなりました。



さなさんが作ってきてくれた、わんこ用スイーツ!
どれもこれもおいしいの@人間が食べても。

写真では分かりづらいけど、ハート型のケーキなのよ~♪
愛を感じるわ~(笑)

taji3938.jpg



知る人ぞ知る、静岡のおいしいパン屋さん「プパン」
そして、プパンと言えばこの豆パン。
な~んか、一度食べるとまた食べたくなるの。
まさみさんのお土産♪

taji3937.jpg




そして、
パステルのプリンちゃん。
なめらかでおいちぃ~~
チーズケーキもさっぱりしていておいしかった~♪

ネロママありがとう

taji3936.jpg





そんな訳で、とっても楽しいそしておいしい一日でした。





taji1699.jpg






category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

家族  

先日タジのお子たちに会いにモナコ家にお邪魔した時、
あまりにも写真がイケてなかったので、
モナコ家にお願いして送ってもらいました~♪


そのうちの二枚。


taji3932.jpg

モナコちゃんが、「タジぃ~~」って言ってるみたいでしょ!
真中は"すみれ"ちゃん。


そして。
たぶんまだ生まれて数日かな~?しろちゃん

taji3933.jpg


柔らかそう~~♪
パイドだからこれからお鼻の周りが黒くなってくるのでしょうね。

性格は、不思議ちゃんなんだってっ!(笑)


思わず吸いつきたくなる可愛さです。(笑)






taji1699.jpg






category: 家族

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

物思いにふける  



物思いにふけるサブ。


taji3931.jpg


目も開いてるし、起きてるっぽいけど。。。呼んでも無反応。

タジと違って呼べばすぐに反応してくれるサブ。何考えてるんだろうね。



ipad予約始まりましたね~。
かなり楽しそう~。
お値段もびっくりプライス!PCもインターネットが中心の人ならこれだけでいいかもぉ~♪
キッチンに置いて、お料理本代わりになるし、ノートPCより手軽に部屋の移動も簡単だし・・・

・・・欲しい。。。




taji3929.jpg



タジはプライスダウンしないよっ。




taji1699.jpg









category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

寝る犬と晩ごはん  

毎日22時間寝る犬の最近のブームは、
デッキでマジ寝する事!・・・らしい。


taji3926.jpg





そんなのんびりとして過ごしした日曜日は、ネタがないため今日のごはんを。



サーモンのクリームペンネを作る予定で用意していたスモークサーモン。
ペンネを却下されたため、マリネに変更。

taji3927.jpg



オリーブオイル、白ワインビネガー、レモン・・・
白ワインビネガーとバルサミコ酢は、常備してくと何かと役に立つよ。


と洋風なお料理なのに、
メインは中華?

蒸し鶏のパリパリ焼き


taji3928.jpg


ルクエで蒸し鶏作って、片栗粉をまぶして焼くの。
時間も短縮できるし皮がパリパリになっておいしいよん。

最後のネギたれは。

醤油・お酢・酒・ゴマ油・お砂糖・豆板醤・ネギ

これ、鉄板の中華だれだよね~




と、相性がいいのか悪いのか不明のメニュだったけど、
本日、お散歩以外一歩も外に出なかったので、冷蔵庫の中と相談って事で。。。笑










taji1699.jpg







category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

密談  

仲良く二人で密談中だったので、写真を!


でも、よ~く見ると目が怖い。。。。なぜだ!!??


taji3925.jpg







taji1699.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

なぜそこ?  

雨の本日。。。

お掃除中、避難させてあったクッションやブランケット達の上にわざわざ乗るのはなぜだ?


taji3924.jpg


ちなみに。。。
座布団のような薄っぺらの物がタジ家のクッションです。笑






taji1699.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

庭事情  

GWは、ただただのんびりしていた訳じゃ~ありません事よ~~~(笑)

花壇の花を植えかえたり、庭を色々と。。。(って、ほとんどパパのお仕事だけどね。)


芝生もやっと青々としてきたし、花や緑も綺麗になってきました。

taji3923.jpg



taji3922.jpg



相変わらず地味なのですが、日々成長していくので毎日楽しみ!

去年は憎たらしいカナブンに葉っぱや根っこ(幼虫に)をやられちゃたけど、今年は「カナブンを追い出そう」をスローガンに頑張ります。



今日のタジサブ。


何を怒ってるのか不明のタジ。


taji3919.jpg



と、


ぼーっとしてたサブの・・・

taji3920.jpg



写真を撮っていたら、


はっ!と気づいたサブ

taji3921.jpg








taji1699.jpg



category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

キッチン番長  

GW終わっちゃいましたね~。

皆さんたくさん遊びましたか~!?

タジ家、
初日にモナコ家にパピーたちに会いに行った一大イベントのみで、のんびりしておりました。

久しぶりに娘が帰ってきたので、
お天気も良いし、庭でBBQだねっ!と準備をしていたら、結局遊びに行っちゃった。
結局 主役不在で、地味にBBQを楽しみましたとさっ。笑


今日、夕方パパとお散歩に出かけたタジサブ。

すぐに帰ってくるからどうしたのかと思ったら・・・

たーちゃん、もう私が夕飯の支度をしていたので、気になってお散歩どころじゃなかったらしい。

taji3917.jpg


ご飯もらえない訳ないんだし、お散歩行けばいいのにね~。



消化不良のサブとパパは、タジだけ置いてまたお散歩へ。

taji3918.jpg


急に暑くなってきたものね。
サブもこんな様子でキッチンでクールダウン。


どうでもいいけど、

邪魔!





taji1699.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

昨日のつづき  

昨日の続き~

お子たちを堪能させて頂いた後は、
遅めのランチ!

ママのモナコちゃんは、大都会に住んでいるためオサレなカフェでランチですわよ~

天王洲アイル!
聞いただけでオサレでしょ~


モナコちゃん、お散歩途中の行きつけのカフェなんだって。

taji3914.jpg

サブ、初めての登場~笑



タジはモナコちゃんのママに抱っこされてご満悦。
(ちなみにモナコ&ちびちゃん&パパさんはお留守番でしたー。ママは大変だものね。)


taji3913.jpg





taji3915.jpg





まだ少し時間に余裕があったので、

赤レンガ倉庫でカレー博も開催されてるみたいだし、行ってみようかって。

が、しかーし。。。

ほらっ

横浜でこんなにたくさんの人見たの初めて~~

taji3916.jpg


混雑が苦手なタジ家なので、
結局ドライブだけで帰路につきましたとさっ。




taji1699.jpg



category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お子たちに会いに。。。  

タジのお子たちに会いに行ってきたよ~。


タジがどんな態度をとるのか。。。
興味津々だったんだけど。

思ったとおり。
ビビっておりました。笑

taji3910.jpg


一番最初は、ちょっと匂いを嗅いだりしたのだけど、
パピーって分かったのかな?

おっかなびっくりって感じでした♪

でも、その挙動不審具合が面白かった。

taji3911.jpg



ママのモナコちゃんとは、お久しぶりの再会だったので、
きっと色々報告があったのでしょうね。
モナコちゃんが色々タジに報告している感じだったよっ。




もちろんおチビちゃんたちは、文句なしのかわいらしさ。

みんなすくすく成長しています。
運良く、今日でみんなの目が開き、
パパタジのお顔が分かったかな~?

ママの授乳シーンも見学できたし、
もうテンションあがりまくりでした。

taji3912.jpg


そんな、興奮状態だった私は、
写真を100枚近く撮ったにも関わらず、使える写真がこの三枚。。。涙



まだ帰ってきたばかりなのに、
もうまた会いたくなっちゃったー!






taji1699.jpg



category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

バトン  

最近可愛い英ブルのカフカちゃんを迎えた犬子さんからバトンが回ってきました~♪

久しぶりのバトン!

taji3909.jpg

今日のタジ


Q1. 名前は?

太二朗  太三朗



Q2. 何歳?

4歳(もうすぐ5歳) 3歳



Q3.いつから一緒?

生後60日から




Q4.どこが可愛い?

そりゃすべてだけどぉ~
タジは大人なところ。
サブは赤ちゃんみたいなところ。
かな



Q5. お散歩好き?

大好き♪



Q6. どこを撫でると喜ぶ?

タジは体の外側
サブは体の内側



Q7.犬との想い出

毎日の些細なこともすべて思い出



Q8.犬は好き?

Of course!!(犬子さん風)



Q10. 次にバトンをわたすのは?

僭越ながらアンカーとさせていただきました。





taji1699.jpg

category: プロフィール

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

