TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチングッズと今日のタジサブ  

先日ブンコさんから頂いたこれ。

キッチングッズ好きにはたまらないアイテム。

可愛いでしょ♪



taji4042.jpg



こんな感じに使います!(かなりしっかり止まって、脱着もらくちん)


taji4043.jpg


久しぶりに焼いたタジサブ用のパン。

輪ゴムで止めるんじゃ、味気ないものね~。

キッチンが明るくなったよん。



肖像画のような写真を撮ってみようと思って何枚も写したけど、ダメ。(涙)

それに後ろにかば男君がいることに全く気付いてなかったよ。笑

taji4041.jpg



もちろんカメラ片手におやつをちらつかせて撮ったんだけどね~。



今日お散歩でタジがまた側溝に片足突っ込んでこけた。

もう少ししっかり足もと見ながら歩いてほしいよ~(笑)











可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg





category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

Buhix 新旧交代  

タジが家に来て初めて購入したカラーとリード!!(パピコの時は除く)

Buhixのナイロン素材のタイプでした。

って事はもう4年半は使っていたという事で。。。
もちろんほぼ毎日のお散歩時に使用。

なんてったって、汚れたらネットに入れて洗濯機で洗えちゃうし、濡れてもすぐ乾くし。。
何よりも丈夫だし。。。


でもぉ~~

ほらっ。


taji4038.jpg



新調ーーー!!


本当はこんなに鮮やかな色だったんだ。。。笑



この写真と比べると一目瞭然!でしょ。
taji4039.jpg


もうナイロンが毛羽立ってるし。。。笑

でもね。

すっかり手に馴染む柔らかさになってきたし、
なんて言うのかな~
ここまで使いこむと愛着があるって言うか。。。

それにこのシリーズの大好きなところはHANDLERさんとのコラボって所。
デザインだけでなく、愛犬の命を守るリードとカラーだものね。
丈夫で安全性が高いに越したことはない訳で。。。

やっぱり流石!って感じです。


で、タジサブがどっちの色にしようか最後まで悩んだんだけど。。。


taji4040.jpg



たーちゃんを優先にすると、グリーンの方が映えるかな?

ほぼ裸族のタジサブなので、たーちゃんが目立つグリーンに。

サブは、どちらもそれなりに似合っていたので、パープルに。笑


蒸し暑くてお散歩も大変だけど、

新しいカラーでウキウキのお散歩になりました~♪








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







日本勝てるといいね。
勝って、ロナウドと戦うの見てみたい。。。

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

蒸し暑い・・・  

湿度が高いのって、ホント不快だよね~。

今日なんて泣けちゃうぐらい湿度高かった。。。

そんな高温多湿のいやーなお天気だったのに、

この人は、外でお昼寝しようとするし・・・・



taji4037.jpg




タジに背後からこっちおいで~
とか、

早く部屋に入って~~~

とか言っても耳も動かさず、もちろん顔なんて絶対動かさず無視してるくせに。

「サブちゃんおやつ食べようかっ」って小さな声で言ったら、
猛ダッシュで部屋に入ってきた。。。


まったく。。。。。





毎日好カードがあるのでなかなか睡眠不足が解消できず。。。

昨日の試合は見ごたえがあったね~。

今日はまさかの教育テレビで今オランダ戦。







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

キッチン番長@サブも  

超くいしんぼうのタジはいつもご飯の支度を始めるとキッチンで監視業務に忙しいのですが、
最近ご飯モリモリのサブもタジの真似してキッチン番長に!

ひとりでも鬱陶しいのに二人とは。。。涙


taji4034.jpg





taji4035.jpg

サブの方が若干控え目だけどね。



でもね。
ご飯を楽しみに待っててくれると思うと、がんばって作ろうって思うよっ♪





おまけ
やっぱり同じ大きさ?

taji4036.jpg







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

姫たけ  


食いしん坊上級者のフラ家より

姫たけの缶詰を頂きました~♪


taji4031.jpg



この缶詰ただものじゃないの~

フラ家が自ら収穫し、缶詰にしたのよん。

フラ家が住む秋田って、保存食を発展させるために缶詰工場がたくさんあり、
個人で収穫したものも持ち込んで缶詰にできるそう。。。

凄いよね。秋田文化!


で、フラ家のsaemoさんからレシピ付きでいただいた缶詰で、レシピ通りに作ってみました~。

「サバ缶入り姫たけのお味噌汁~~♪」


taji4032.jpg



盛り付けがあまり綺麗じゃないけど、おいしそうでしょ!

実は、サバ缶って初めて食べたんだけど、臭みもなくおいしい。
もちろん姫たけもとっても柔らかくてそれでいてタケノコの食感もあって。

この二つ絶妙な名コンビって感じ!

お味噌は赤みそで、具は姫たけ・サバ缶・玉ねぎ。


さすが食いしん坊上級者のフラ家!

御馳走様でした~!

もう一缶あるので、そちらは教えてもらったもう一つのレシピで作る予定。うふふ~





↓後ろに写る黒い巨大なナメクジみたいなタジを疲れさせてご満悦のサブ。


taji4033.jpg






早朝の試合。凄かったね。
まさか決勝トーナメントに行けるとは・・・
こうなったら岡ちゃんの公言通りベスト4だね。

それにしてもあの本田ちゃんのフリーキックはロナウドも真っ青の無回転っぷり。

さー今日はそのロナウドとブラジルのカカ!
どんな対決になるのかしらん。
超楽しみ~~~♪






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

耳倒れ中  

夜のお散歩から帰ってきたら、やたらテンションが高くなって、二人して仲良く戦い中!

こんなことしたり。
taji4029.jpg



こんなこともしたり。。。(すでに耳倒れ中)
taji4030.jpg


そして、写真撮影からかれこれ一時間以上たってるけど、未だ耳倒れ中。

taji4028.jpg





サブは耳を倒してもすぐに元通りになっちゃうんだけど、
タジはいつまでも倒れたまま。

そして、家族のだれ一人としてその耳を直そうとするものはいない。。。。







今日は早めに寝て応援しなきゃね。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

You Taji  

you tube のタジ版!

って、そんなのないけどね。



taji4027.jpg





こんな事して真剣に遊んでいるとあっと言う間に時間がたっちゃう。






さ~イングランド戦

ルーニーちゃん活躍できるかな~!?



可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

クールタイ  

テンちゃんちのママから頂いた手作りのクールタイ!

ガーゼ素材でお肌にやさしい感じ~♪
このところ蒸し暑いので、大活躍です。

器用な人ってうらやますぃ~~




夜のお散歩から帰ってきて、まだはぁはぁしてるところを無理やり記念撮影!


taji4025.jpg

サブ、なんか顔が壊れてるけど、お気になさらず~~






きっとタジは、
「ママ うざっ!」って言ってると思う。。。哀


taji4026.jpg







南アフリカ、がんばらないとね。



お友達たくさ~ん。
taji1854.jpg







category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

魔法のふりかけ  

もうずーっと前に梅松家に教えてもらったふりかけのレシピ


・ビール酵母を使ったふりかけ
  ビール酵母 100g
  きなこ   100g
  すりごま  100g
  だし昆布   50g

それからずっと欠かさずあげてます。


taji4022.jpg


でもね。最近勝手にアレンジしちゃってだし昆布を粉末にするのが面倒で、青のりに変更~!
そして、魚粉も追加。


この魔法のふりかけの効能は。(主にビール酵母の効能)

特にビタミンB郡が多く含み、アミノ酸、ミネラル、食物繊維、核酸などの栄養たっぷりです。
ニンニクと一緒に与えるとさらに効果があるようです。
ノミがつきにくい身体にすると言われるほか、
疲労回復、神経炎の痛みを和らげるのにも良いとされてます。



だそうで、ドラッグストアで手に入るので簡単につくれちゃうよ~。


ちょっと味が付くみたいな感じになるのかな~?
きな粉もゴマも海苔もそのものの味があるものね。
タジもサブも大好きですっ♪



そう、その魔法のふりかけを教えてくれた梅松家が・・・・


ママのご実家に帰省の帰り道。渋滞回避のため!に寄ってくれたよ~(笑)


そして、嵐のように来て嵐のように去ってった!

写真は一枚も撮らず。汗





今日のタジサブ。

お天気がすっきりしなくて嫌になっちゃうよね~。


taji4023.jpg




taji4024.jpg









お友達たくさ~ん。
taji1854.jpg








category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブの今日とスクリーンセイバー  

今日のサブは、また置いてかれちゃたまったもんじゃない!
って感じで、ずっと玄関の番人となってました。

taji4020.jpg


考えてみたら、昨日お姉ちゃんがいたのに全く信頼されてないって事だったのね。(笑)





皆様、PCのスクリーンセイバーってどんなものをお使いですか~?

今までスクリーンセイバーに全く興味がなく何でも良かったんだけど、

スタバのここからダウンロードしたものを数か月使ってます。

これってすごいの~。

数か月に一度、スタバの季節のお薦め 今だったら、ダークモカ&オレンジ フラペチーノのスクリーンセイバー。

勝手に変更されて表示されるんだよね~。

って、今まで全く興味なかったから、「そんなの当たり前~」なのかな?

で、スタバの戦略にまんまとハマり

ダークモカ&オレンジ フラペチーノが飲んでみたくなっちゃうんだよね~。






コーヒー色のソファに同化して寝てるタジ。


taji4021.jpg








お友達たくさ~ん。
taji1854.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お誕生日会とお留守番  

今日は、いつもの楽しいメンバーと富士のポアポアさんへ

ビビちゃんすず・タジの6月の合同お誕生日会!


豪華なお誕生日ケーキまで用意していただいちゃいました~♪
これポアポアさんの手作りケーキなんだよ~。

taji4017.jpg


出席者は、お誕生日のお子たちの他に、ブンコさん まさみさん虎桃&コテ桃さん

ドッグカフェでは珍しいマグロ丼をいただき、
食べる~・・しゃべる・・・食べる~・・・しゃべる~

と、相変わらずエンドレス。


taji4015.jpg





最後に記念撮影???(勝手気まま)もちゃんとしました~(笑)

タジ!ハーレム状態!
こんな美女に囲まれることなんてめったにないからね~♪


taji4019.jpg


みんな!楽しい時間を本当にありがとう~。
タジは幸せ♪

taji4018.jpg





さてさて、

サブがいないでしょ!

私ひとりでタジとサブ連れてのお出かけはちょっと大変かな?と思っていたのですが、
(お友達が一緒だと、サブがタジをいじめちゃうから)

偶然娘が帰ってきていて、家にいるというので、サブはお姉ちゃんとお家でお留守番。


サブだけのお留守番は、なんと初めてなの~。
(パピーのころお散歩デビューの前はケージの中でお留守番はあったけど(タジのお散歩の時))

生まれて、ずっと兄弟と一緒で、タジ家に来てからは、ずっとタジがいて、

一匹っていうのは初めて。。。

ただ、一緒に来てタジが気になって仕方ないサブは、それはそれで疲れちゃうだろうし。

お姉ちゃんにしっかり頼んでおいたから大丈夫かな?って思い。。。。


で、サブの様子は。

ずーーーーっと。玄関の前で立って待ってたらしい。。。

想像すると泣けてきちゃうものね。




そんな訳で、サブだけのお留守番は二度とないと思います。

サブ。ごめんね。










お友達たくさ~ん。
taji1854.jpg






category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

酵素野菜ペーストのその後とアジのひもの  

先日の記事に載せた野菜酵素ペースト

そろそろ使い始めて一週間。

taji4011.jpg



いつものごはんの上に乗ってるお味噌みたいなのがそれ。

ayucchiさんが、う●ちがいい感じだよ~って言ってたけど、

たーちゃん、う●ちがグーーーです。
サブと同じもの食べてるのに、若干やわらかめのタジ。
昨日あたりから、硬すぎず柔らかすぎず!の100点満点♪

変な話だけど、愛犬のう●ちがいい感じだとやたらうれしいよねっ!


そして、サブ。
元々タジに比べ食いしん坊じゃないんだけど、
ここ数日間凄い食欲~~。
お腹の中でしっかりと消化されてるって感じがします。


液体の生酵素も気になるし。。。長く続けていけそうです。





先日ハピママから頂戴した鳥さんのおもちゃをきっかけに、
最近食後におもちゃ箱をひっくり返し、あれこれ遊ぶように・・・@タジも

なので、保存版にしようと思っていた「アジのひもの」を出しちゃったよ~~




taji4012.jpg





結局、サブがさんざん遊んでベタベタになったものを後からサブに見つからないようにこっそりと遊ぶたーちゃん。


んもぉ~ お兄ちゃんなのにぃ~~笑






まさかの勝ち点3!
ビックマウスも嘘じゃなかったね~♪

さー今夜はロナウドよ~

メッシとは違うダイナミックなドリブルと美しいお顔を堪能しましょう~♪









お友達たくさ~ん。
taji1854.jpg




category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

正しい犬とそれを襲う犬とお地蔵さん  

本当に、毎日毎日可愛くて困っちゃうよね。


今日寝起きのサブを観察してたら、お地蔵さんに見えてきて、思わず手を合わせたくなっちゃった。

ものすごくヘンテコリンな顔なのに、ギュッとしたくなっちゃうんだよね~。

taji4008.jpg



毎日毎日可愛いよねっ。きっとみんなも一緒だよねーー♪







正しい姿勢で座るたーちゃん。
taji4009.jpg





そして、いつも自分ひとりの時間をのんびり過ごすのを好むタジの背後から魔の手が。。。


taji4010.jpg



サブっ、すでに手が浮いてるし・・・

なんにもしてないのに、いつも餌食になるたーちゃん。お気の毒に~







今日は決戦の日!

本田ちゃん。有言実行でおねがいしますよっ!

気持ち良く寝れますように~(笑)











お友達たくさ~ん。
taji1854.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

酵素野菜ペースト  

先日まさみさんから、頂戴したこれ


taji4007.jpg





よしきんちゃんのところで紹介されていて、超気になってたアイテムだったの~。



手作り食なので、フードに比べると酵素を取り入れることが多少多いと思うけど、
それでも、じゃぁ~足りてるかって言われたら不安。


なので~ 嬉しい~~
タジもサブもちゃんと食べてくれるし、
目に見えてどうのこうのって短期間では変化はないのかも知れないけど、これなら長く続きそうです。


わんこは幸せねっ♪




さ~て。

今から韓国戦 アルゼンチン戦

メッシ~~~~!がんばれ~~~~!
(プレッシャー凄いだろうね。)

さーみんなもあの「ハエの羽音」みたいな笛吹いて応援しよう~♪









お友達たくさ~ん。
taji1854.jpg




category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ゴーヤとストロベリートマト  

以前、食用ホオズキ(ストロベリートマト)の種を買って植えるって記事を書いたのですが。


やっと、大きくなり始めました~~♪
うれしぃ~~




taji4004.jpg




ホントにおいしかったこの食用ホオズキ。
ちゃんと食べれるように育つといいんだけどね。
もったいないけど、強い苗だけ残して、そろそろ間引きしなきゃ。




そして、ゴーヤも。

ゴーヤの葉っぱって涼しげで綺麗だし、ここにネットを張って夏は涼しげに見えるかな~?

taji4003.jpg



昨日ハッスルしたタジとサブは、お散歩ご飯以外は、寝てばかり。(いつもだけど)

玄関で、パパ待ち?



taji4005.jpg




taji4006.jpg



いっけん、忠犬っぽいけどね。

たぶん風通しが良くて気待ちいいんだと思う。。。残念!笑





さーーー!始まるね~ワールドカップ!

日本はさておき、

世界のファンタジスタを楽しもう~~♪

やっぱりメッシのドリブルが楽しみ!
若干監督が心配だけど。。笑








お友達たくさ~ん。
taji1854.jpg




category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

飼い主の時間  

昨日は、タジのお誕生日の暖かいメッセージをたくさん頂き、
タジって幸せ~って、ウルウルしちゃいました。
ありがとうございました。


飼い主からタジへのお誕生日プレゼントは。(昨日)

「好きなところ好きなだけ散歩~~」

リードをゆるめてタジの行きたい場所へどうぞ!って事で。

でもね。いつもよりたくさんクンクンするものの、
結局いつののお散歩コースのスペシャル版(曲がる場所が2ブロック分増える)を、自ら歩いただけ~。

習慣ってすごいね。
って言うか。。。好奇心がないのか?はたまたママが怒りそうって思ったのか。。。笑

安上がりのプレゼントでした~♪


とってもお天気が良かった本日は~


taji4001.jpg



ハピママネロママまさみさん虎桃ママさなさん

が遊びに来てくれました~♪

おいしいお菓子と楽しい仲間が集まれば、そりゃ~話が弾むよねっ。

充実な一日でした~。みんなありがとう♪



タジへのプレゼントでハピママから頂いたおもちゃ。

タジに渡したのに、あっという間にサブに取られ・・・・・


taji4002.jpg



結局サブのよだれでベタベタになったころタジの元に渡りましたとさっ!












お友達たくさ~ん。
taji1854.jpg




category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

タジ 5歳。  

タジが五歳になりました。


昨日から、たーちゃん「明日五歳のお誕生日だよ~~」としつこく言われ続け、
最後には、深いため息をついて逃げて行っちゃったー。。。


taji3997.jpg



五歳のお誕生日を迎えて。

毎年思うんだけど、歳を重ねるごとに愛おしく、大切になっていく気がします。

そして、

ずっと今のままのタジでいてほしいと思います。
(決してお利口さんじゃないけどね。笑)

穏やかにストレスのない毎日をすごそうね~♪




さてさて、がんばっちゃったよ。
お誕生日ごはん。

な~んて。いつもの材料をセルクルに詰めただけ~
でもね。これが案外手間だったりして、時間がかかりましたー。

taji3998.jpg



いつもより大興奮のお二人さん。

ご飯の匂いは一緒でも、
視覚的になんとなく違うってわかるのかな~?笑



結局すぐにこんな感じなんだけどね。

taji3999.jpg




プチ自慢

タジのお誕生日の本日6月9日は、ジョニー・デップと一緒だよん。









お友達たくさ~ん。
taji1854.jpg







category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

昔は・・・  

昨日の若干憎たらしいサブの顔見てたら・・・


そう言えば、パピーの頃は確か可愛かったような気がする。。と思い。



taji3996.jpg




時々
昔を振り返るのもいいもんだ!(笑)








お友達たくさ~ん。
taji1854.jpg







category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブっ!  

サブぅ~~~

顔が怖いよっ!


taji3995.jpg







お友達たくさ~ん。
taji1854.jpg




category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

痩せたタジ!  

この間もダイエット成功~

なんて記事に書いて、またかよっ!って感じでしつこいのですが。。。


taji3990.jpg




taji3991.jpg




taji3992.jpg


芝刈りしてさっぱりした庭でくつろいでいたので、痩せたたーちゃんの撮影。

「ぼく、がんばったよっ」って顔ばかりするので、
おやつを少し上げました。




いま、タジ家の庭は、スモークツリーが満開!

花持ちがいいので、長い期間楽しめます。

taji3993.jpg


そして~~

去年買った、グリーンから毒々しい赤色になるアジサイ。

なぬ~~~~紫じゃん!!


taji3994.jpg



土がアルカリ性とか酸性とかで色が変わるって言うけど。。。
あまりにひどくない??高かったのにぃ~~

がっかりです。



ouchi jikan UP



お友達たくさ~ん。
taji1854.jpg




category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

虎桃と山崎精肉店  

昨日。

まさみさんから、高級ケーキを持って虎桃家に向かってるの~!と電話。

その後、虎桃ママから高級ケーキ食べにくるぅ~?と電話。

20分後には東名乗って虎桃家に到着!

出不精の私が、高級ケーキに釣られてありえないフットワークの軽さを披露してしまった・・・

食いしん坊にも程がある・・・汗


taji3986.jpg



遊び上手な虎桃ちゃんがお出迎え~~♪

うちの誰かさんたちとは大違いでかわいくってお利口さんなの~~



そしてぇ~~

じゅるっとしちゃう、おやつの数々・・・・

taji3987.jpg


その後、さなさんも仕事帰りに加わって。

んも~~おなかいっぱいぃ~~


悲しい事にその後夕飯もしっかり食べちゃった。





そして本日。

夕方ピンポ~ンと。

虎桃一家だ~~♪

何とあの有名な山崎精肉店の馬刺しを手に!


インスタントのアイスコーヒーで、馬刺しをいただくという。。。

まさに、海老で鯛を釣ってしまった!



その有名馬刺しは。

ほらっ。おいしそうでしょう~

taji3988.jpg



何年かぶりに食べたよ~~

うぅ~ん。美味~~~♪


虎桃ママからメールがきて、

「タジサブにもあげてよ~」って。


あまりのおいしさにうっかり人間だけのお腹に収まるところでした。。。笑


taji3989.jpg



タジサブのこの真剣なまなざしで、おいしさは十分伝わるはず~~~♪


連日、御馳走様でしたっ!







お友達たくさ~ん。
taji1854.jpg





category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ありがとっ!お日さま♪  

このところ、カラッとしたお天気が続いて気持ち良いですね~。

一年中ずっとこんな感じだといいんだけどね。


今日も外でお昼寝に興じるタジと。

taji3984.jpg





お外で寝たいけど、芝生のチクチクが嫌いなサブ。

taji3985.jpg




ダイエットしていたたーちゃん、無事ダイエット終了~
約0.6kg減りました~。
ほんの少し量を増やして今の体重を維持しよう~。

ダイエットが必要ないサブまでちょっと痩せました。




お友達たくさ~ん。
taji1854.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

儀式  

最近のサブのお散歩から帰ってきてすぐの儀式。








なぜか 分からないけど永遠に続くの!
で、「サブちゃんうるさい~」って怒るんだけど、そんな声は耳に入らない様子。

どうしたらこのへんてこな儀式をやめさることができるかと色々試した結果・・・


「電気あんま」やると、ピタッと止まることが判明~。

変な人!


あっ、電気あんまってもしかして死語??



今日、ぷるもちママさんが遊びに来てくれました。
サブの事見て、
サブってイギリスの子供みたいな顔~って言ってた。(笑)

イギリスの子供って・・・赤ちゃんみたいにかわいくもなく、大人みたいに綺麗な白人でもなく。。。
中途半端的な感じ?笑
そんな顔って事で落ち着いた。




taji1699.jpg





category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

朝霧二次会と朝ごはん  

ほぼ活躍が0だった運動会の後は、カフェに移動して二次会だよ~。

何やらサプライズがあるんだって!


まずは、大阪から来たライチ君の6歳のお誕生日~~♪

taji3976.jpg


ライチ君、お顔が真っ黒になっちゃってごめんね。
ライチ君のおいしそうな食べるお顔が可愛かったよ~
でもね。一生懸命食べてたのが、ケーキの下の紙だったけどね。。。。


そして~

ガイ姉さんとけいちゃんのお誕生日!

梅松ママが用意してくれた巨大ケーキ、こんなに大きなケーキみたことない~
ちゃっかり便乗しておすそ分けしてもらっちゃいましたっ!
が、しかーし。どうやらわんこ用のとりわけ用のお皿で食べてたらしい(春隊長談)
いいの。いいの。おいしかったから~(笑)
御馳走様でしたー。

taji3977.jpg


そんな本日主役のガイ姉さんから、こんな素敵アイテムをプレゼントしてもらっちゃいました。
ジャニーズ使用の応援うちわーーーーー!

もちろん手作りよん。
凄い~~
嵐のコンサートにこれ持って行きたいぐらい!
本当にありがとうございました。


taji3983.jpg




二次会を後にして
梅松家と一緒にタジ家に移動。
梅松父もパパも朝から飲んでたからね~。
もう飲まないかと思ったら、しっかり呑んでました。
でも、二人とも早く撃沈。

ママと私はおしゃべりを楽しみ日付が変わるころにご就寝。



さてさて。

タイトルにもした「朝ごはん」ですが~。

これ!



taji3978.jpg


朝からラーメン?
これはれっきとした「朝ラー」(朝食べるラーメン!たぶんそう言う意味だと思う・・)


以下、どなたかのブログからの抜粋

************

静岡中部地区。
昔の志太郡(藤枝市、焼津市、大井川町)に、独特なラーメンがある。

●特徴
・スープは、醤油にダシが効いた和風味。そばつゆのような感じ
・麺は手打ちの平麺
・具は薄いチャーシューが中心で、シンプル
・あつ(温)とひや(冷)がある
・ラーメンではなく、中華そばと呼ぶ
・早朝から営業し、昼には閉店

特徴的なのが、あつ(温)とひや(冷)があること。香川の讃岐うどんのようだ。

店にいる半分くらいの人が、あつ(温)とひや(冷)を両方食べている。そして、さっぱり味なので、朝食に食べに来る方が多い。

**************

まさにその通り~~


このラーメン。


NO BUHI, NO LIFE.
small beans ~親指姫~
のファミリーが梅松タジサブ家のために用意してくれたのだ~~~。

普通はテイクアウトできないらしいのだけど、あずちゃまパパのnoriクンの太いパイプのお陰で、かなり貴重なお品。

梅松家には朝まで内緒でね。って言われ、何度も言いそうになっちゃったけど、我慢。
みんな驚いてたよ~。

もちろんおいしくってみんなで涙流していただきました。

トッピングも教えてもらったとおり、付属の焼き豚、紅ショウガ、しなちくのほかに
海苔の上にわさびと一味。
そしてたっぷりのネギ!


また食べたい~♪


びっくり朝ごはんの後、

公園に遊びに行って、アウトレットでお目当ての物を買って、(テン家に偶然遭遇した~)
そして、最後に二の岡ハムでボロニアソーセージを買って、お開きとなりました~


taji3981.jpg


充実した二日間楽しかった~







taji1699.jpg





category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

