TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

写真加工  

以前、こんなの紹介したけど、また似たようなの見つけちゃった~。

前のものは、複数の写真をコラージュするタイプだったのだけど、
今回は、一枚の写真を分割してコラージュ



taji4161.jpg






taji4162.jpg







加工したいファイルを指定するだけだし、
思ったように切り取れない場合はやり直しもできるし、

なんてったって、ブラウザで簡単に出来ちゃうからね~。(ここ重要!)



こちらから







かわいいお友達がたくさんいるよ~。

taji4115.jpg












category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ダッシュ邸におよばれ♪  

今日は、かわいいダッシュに会いに行ってきたよ~。

いつものメンバーでおいしいランチの会!


ほぉ~らぁ~~~


taji4154.jpg



いつもお洒落でセンス良くテーブルコーディネイトしてくれるダッシュのママ。
夏らしいさわやかメニューだよ~。

コンランの新しいダイニングテーブルがモダンなダッシュ邸にぴったり♪


そしてぇ~ホスト役のダッシュ!

いつもナイスな笑顔で出迎えてくれるの。

taji4155.jpg




taji4156.jpg



ボール投げして遊んでくれる優しい子。
タジもサブもボール遊び出来ない子だから、なんか嬉しかった!


みんなグルメさんだから、おいしいものの話はエンドレス。

楽しい一日をありがとう。




うちの子ブタさんたちは、

朝お散歩から帰って、お風呂へGO!


タジったら最近グータラに磨きがかかって、
お風呂の中でフセして、寝ようとするのよ~~。

ちっとも動いてくれないから、お腹洗うの大変。

サブは意外にお利口ちゃんだよ。


taji4157.jpg







category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

カバな日  

ふと見ると、タジがカバ男君とシンクロしてた。
(やらせじゃないよ)

taji4152.jpg




そしてちびカバは、サブの餌食に。


taji4153.jpg



タジがカバ男君とシンクロしてたので、ちびカバを持ってきてサブと写真撮ろうとしたら、
すかさず食べようとした。



毎日毎日、この子たちがいてくれるだけで癒されるよね~。



今日もありがと。











かわいいお友達がたくさんいるよ~。

taji4115.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

  

一週間ぐらい前から、枝を咥えた鳩を庭で見かけるようになったんだけど。。。

どうやら巣を作ったらしい。


taji4149.jpg





taji4150.jpg



西側の紅葉の木に巣づくりしていて、
巣の下に、失敗した枝がたくさん落ちてるの。
でも、もしかしたら失敗したんじゃなくて、わざと巣の下に枝を置いて、
万一ヒナが巣から落ちた時のクッション材だったりして~~




タジとサブが木の下には行けない場所なので、鳩さんも安心よ~

おしっこ掛けられたら嫌だものね。


taji4151.jpg













かわいいお友達がたくさんいるよ~。

taji4115.jpg

















category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

秋の気配  

日中はまだまだ暑いけど、
今日の夜のお散歩は涼しくて気持ち良かった~。

秋の虫の声が聞こえてきたりして!もうすぐ秋なのね~~。

ってか、残暑も厳しいって言ってるから、まだまだ子ブタちゃんたちには辛い日が続くのでしょうね。



今日も元気いっぱいのサブと。

taji4146.jpg



今日も寝てばかりのグータラ生活のタジ。

taji4147.jpg







先日、家族でご飯を食べに行ったお店の写真。
ムーディーなキャンドルの明かりなんだけど、
お料理も良く見えないぐらい薄暗いの。。。

まぁおいしかったからいいけど、もうちょっと明るくても。。(笑)
だって、イカスミの写真撮ったら真っ黒だったもの。。(当たり前?)

taji4148.jpg



あっ!でも、カップルだったらこういう薄暗い感じがステキなのかしら~
家族で行くと食べることメインだから、もう少し明るく なんて思うのかな?











かわいいお友達がたくさんいるよ~。

taji4115.jpg











category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

クールダウン  

いつも、のらりくらりの毎日を送っているたーちゃんなんだけどぉ~

最近、お散歩から帰ってきてあっと言う間のクールダウンの方法を覚えて、
この時ばかりは、なんだかとっても生き生きしてます。



taji4145.jpg



庭でホースの水をミストにすると、自ら寄ってきて「もっと~かけてーーー!」って♪

霧状だと水掛けられてびっくりする感じがしないからか、気持ち良さそうです。


暑がりのサブが喜んで水かけさせてくれるといいんだけどね~。

・・・逃げ回ってます。(笑)






かわいいお友達がたくさんいるよ~。

taji4115.jpg





category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

小さなハプニング  

今日、朝のお散歩の出来事。


お散歩も終盤に差し掛かったところで、サブが立ち止まる。

あれ?いつもイケイケゴーゴーなのになんで?と思ったら、
今度は足を引きずって、困ったような顔してこっちを見る。。。

ええ??
なに~?(心臓ドキドキ)

ガラスでも踏んじゃったのかな?と思って足の裏を見てみると。。。




小さなどんぐりが肉球の間に挟まってました。 (笑)


taji4141.jpg



大したことなくて良かったね~。サブっ。




最近出番が少ない感じがするたーちゃんなので、一応写真を載せておきます。


taji4142.jpg




そして、夕方仕事帰りのさなさんが寄ってくれたよ~。

こんなおいしいケーキを持って♪

taji4143.jpg


チーズクリームがおいちぃ~~!!


さなさんが寄ってくれるって連絡があってあわてて作った
桃のグラニータ。(一応グラニータなんてこ洒落たイタリア語なんて使ってるけど、ようはシャーベット。簡単で失敗知らず。笑)


taji4144.jpg


なんとか固まってよかったよ~。




と、思いかけず楽しい一日になりました~。







かわいいお友達がたくさんいるよ~。

taji4115.jpg





category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

毛深い!?  

taji4140.jpg



サブは、暑いのが苦手なくせにお散歩大好きだからね~。

帰ってきてクールダウンさせるのに一苦労。

お散歩の後は、自らガラスのテーブルの上に乗ってお腹冷やしてます。
(良い子は真似しないでね。)



そう言えば、
サブって毛深いらしい。

観察すると、タジのお腹は皮膚が分かるぐらい毛が少ないけど、
サブももさもさ。。。

毛の長さもタジの3倍はあるし。
実は毛深い男でしたー。(笑)





かわいいお友達がたくさんいるよ~。

taji4115.jpg








category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

Buhix  

ものすご~~~く久ぶりに、新しいお洋服をGET!

春夏のカタログを見て、「これ欲しいぃ~~」とビビッと来ちゃったわけで。



taji4137.jpg




Buhixさんのユニオンジャックだよ~♪

タジがXLで、サブがL。
サイズはドンピシャ~~!

Buhixさんのディティールへのこだわりは、毎回うなっちゃうけど、今回も凄い。
写真では分かりづらいけど、かなり高級感あり。


taji4138.jpg




正面からの写真でうつらなかったけど、
フードの付け根の部分に「B」マークが刺繍してあって、
小さなワンポイントが心憎いの。。。。

こういうところって案外目が行くんだよね~。



さ~これを着てどこへお出かけしましょうか~~~!


※ モデルさんの口がだらしなく開いてるところがなんとも残念。(笑)






さて。

先日ダッシュのママとランチに。

沖縄料理を食べてきました。


taji4139.jpg



ソーキそば定食にゴーヤチャンプル。

デザートは、黒蜜のかき氷。
南京豆?と麦を甘く煮たようなものが入っていておいしかった~。


で、ダッシュのママと待ち合わせたら、ほぼ色違いの装いで、お互いびっくり&大笑い~~

時々、洋服被るんだよね~~(笑)






【追記】

先日の記事のカミュの口の匂いは、
「緑色の濁った池」じゃなくて「学校の池に泳ぐ鯉」の臭いだそうです。

まぁ。どっちも臭いよね。
ってか、鯉の臭いの方がヤバくない?(笑)




高校野球も終わっちゃって、楽しみがまた減ってしまった。
島袋は最後までポーカーフェイスだったね。






かわいいお友達がたくさんいるよ~。

taji4115.jpg







category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

臭い  

写真の手前の黒い部分はタジの耳~!

サブは、「やるのかっ!」って言ってる。たぶん

taji4136.jpg






先日遊びに来てくれたアルばむ一家から頂いた、ブドウ達~~

ピオーネ以外は初めて食べる~~

taji4135.jpg


普段なかなか買えないフルーツをいただくのって、しあわせ~♪



そんなアルばむ一家と、話題になったんだけど、

口が臭いって!話。


タジなんて~夏の魚市場みたいな匂いがするの。。。大泣


そしたらね。

カミュは、緑色の濁った池の匂いがするらしい。。。笑


夏の魚市場と濁った池・・・・

う~んどっちも嫌だ!(笑)


ちなみにサブは臭くないんだよ。









かわいいお友達がたくさんいるよ~。

taji4115.jpg








category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

アルばむ  

西に住む黒乙女率いる「アルばむ」一家が、遊びに来てくれました~♪

この間会った時は アルだけだったけど、今回は弟「カミュ」も一緒だよ~!


taji4132.jpg



綺麗なタイガーにまん丸お目目!

パピコ独特のあのコミカルな動きがたまらん。


そして黒艶王子のアル。

taji4133.jpg


相変わらず艶々ボディのハンサムボーイ♪


お兄ちゃん業も大変だろうけど、やさしく頼もしいお兄ちゃんがんばっているんだってぇ~
偉いね。アル!


taji4134.jpg




お昼御飯を食べながら、話は尽きることなく・・・

やっぱり愛するブヒの話になると、時間が過ぎるのがあっと言う間だね~。



いつも素敵な写真を撮るminacoさんに写真のいろはをレクチャーして欲しかったし。。。
もっと沢山聞きたいことあったのにぃ~~


でもね。

また会おうって約束したからその話は今度ね~。






今日、夜のお散歩の時セミかカナブン(暗くて分からなかった)が頭に止まりました。
死ぬかと思った。。。怖すぎるぅ~~。泣けるぅ~~~。









かわいいお友達がたくさんいるよ~。

taji4115.jpg








category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ittala  

先日、ダッシュのママから

「○○~(私のあだな)、今ペプシがイッタラだよ~」
と意味不明とも思われるメールが。

訳すと、

今、ペプシのおまけがイッタラのフィギュアだから、急いで買わないと~~

と言う事で、お互いイッタラ好きなので、ここはひとつ集めなければ!



オリゴは4色あるんだけど3色しか集まらなかった~。

taji4129.jpg

小さいけど、よく出来てるでしょ~。


ティーマと言えば白が一番かわいいので、白を2つゲット。

taji4130.jpg




北欧物って、寒い国のせいかデザインが暖かいんだよね。
シンプルだけどシンプルだけで終わらせないって言うか。


眺めてるとまた「かもめ食堂」観たくなるぅ~





な~んか嬉しい♪




昨日アップした記事にタジがいなかったので。

今日のタジ。

taji4131.jpg


キッチンでいつか何か落ちてこないか待機中。

100%落ちてこないよ。(笑)









かわいいお友達がたくさんいるよ~。

taji4115.jpg





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

陣馬の滝  

朝霧高原にある陣馬の滝に行ってきました~♪

14日、虎桃家に集合して、さ~出発!


みて~~マイナスイオンだらけ~

水が・・・水が・・・氷水~~。

冷たすぎ!!

taji4118.jpg




さてさて
一緒に遊んでもらったのは、

この日も一段とイケメンだったブッちと、サブの弟ママ命のロイ

ブッちは冷たい水も平気でガンガン進んでたね~
仕方なく嫌々付いていくロイが可愛かったよ~。

taji4119.jpg

紅一点の虎桃ちゃん
女子一人って言うのに、参加したメンズたちは虎桃ちゃんの魅力に気づくことなく・・・



横浜からは、都会っ子ハッピー
最初はビビってたけど、後半は半ば強引に慣れたっていうか・・・笑

taji4120.jpg



同じく都会っ子。ネロ~
ネロもお水大好き~って感じじゃなかったけど、がんばってた~

taji4121.jpg



そして最近都会っ子になった、元静岡組のブリオ
ぶりははの超~~スパルタの甲斐あってか(笑)
お水に入れるように。。
お水大嫌いなサブが心配そうに見てたよ~(笑)

taji4122.jpg



サブは~
全然ダメ。足だけで精いっぱいでした。 想像通りの結果。

taji4123.jpg




さ~少しおくれてやってきたのは、みんなが会いたかった文太君だよ~!!

虎桃~~~
まだ誰も女子がいるって事に気づいてない・・・

taji4124.jpg




文ちゃん登場~♪

taji4126.jpg


16日は文ちゃんのお誕生日なので、ハピママが用意してくれた可愛いケーキで

はっぴーばーすでぃ~♪

taji4125.jpg


文ちゃんおめでとう。

ちなみに文ちゃんも、文太とうちゃんにお水に入れられ、ハトが豆鉄砲食らったようなお顔してました。(笑)

taji4127.jpg




その後みんなでお昼ご飯食べて。


盲導犬の里 富士ハーネス で社会科見学して・・・と。

taji4128.jpg



楽しい一日でした~♪




タジの写真が・・・・
なんで~~!?いつもないの。

タジはね。普段グータラ生活してエネルギーを蓄えていたお陰で、
冷たい水にもガンガン入って、楽しそうでした♪




かわいいお友達がたくさんいるよ~。

taji4115.jpg







category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

伸びはじめ  

びろ~んと伸びてるタプタプがトレードマーク(?)のサブだけど、

いつ頃から伸び始めたのかな?と過去の記事を見ていたら。



taji4117.jpg




五か月のサブ。

う~ん。やっぱり伸びてる。。。



iphone って、Flash Playerがダウンロードできないんだよね~。涙
裏ワザがあるみたいだけど、いまいちわからなかった。

apple と adobe って仲良しのはずなのに・・・


taji4116.jpg












かわいいお友達がたくさんいるよ~。

taji4115.jpg







category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

新しいカラーとピンクのビール  

bobuuu!!!さんのところでお願いいたリードとカラーがきました♪

派手すぎるかな?と思ったけど、いつも裸ん坊のこの子たちにはいい感じ。
タジは黒いから問題ないだろうと。。。。
心配だったのはサブだったんだけど、
うふふ~かわいいぃ~かも~~!?(写真の顔は怖いけど)



taji4113.jpg



写真だと質感まで伝わらないのが残念なんだけど、
立体感があって高級な感じがします。


bobuuu!!!さんのショップ覗いたらまた新作が出てたよ~♪





ほ~ら~~~
ピンクのビールーーーー!

まさみさんから頂いたもの♪

これがね~。
おいしいのよ~。

色からすると甘いカクテルっぽいけど、
しっかりビール。

北海道の限定なんだって。

taji4114.jpg




実は綺麗な(たぶん)ブルーのビールもいただいたのだけど、
瓶のまま飲んじゃって・・・

色に気づかなかった・・・汗







かわいいお友達がたくさんいるよ~。

taji4115.jpg

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

今日のおバカちゃん  

まだお散歩から帰ってきて息も上がっているのに、

ギラギラしてきた太陽の下で、昼寝しようとするおバカなたーちゃん。


taji4110.jpg




そして、リビングはエアコンで涼しくなってるのに、

くそ暑い玄関でマジ寝しちゃう おバカなお二人さん。


taji4111.jpg




taji4112.jpg


サブぅ~タジの上に足が乗ってるよ。(笑)

もう少し頭いいと思ってたけど。。。二人ともちょっと足りない・・・





今日、朝のお散歩時。

道路の上が黄色になってたので、

「あれ?こんな時期に黄色い花が咲く木なんてあったかな~?」

なんて、近くによって見ると。。。


ぜ~~~んぶ


毛虫   だった。



怖すぎる~~~  @  田舎 part2



もちろん夜のお散歩は別コースにしました。

想像するだけで、体が痒くなってくる感じ。。。涙










可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ブルーベリー  

今年はたくさん実ったブルーベリー!

だ~け~ど~~~~


毎日このぐらいしか収穫できません。


taji4109.jpg



本当はもう少し採れるんだけど、

なんせ早朝ひよどりさんが、さんざん食べて言っちゃう訳で・・・涙

この量だから、潰して(サブがそのままだと上手に食べれないので)子豚さんたちのヨーグルトに入れて食べてもらってます。

ウッタートと言う品種のブルーべリーなんだけど、大粒で甘くておいしいよん。





お散歩から帰って来たばかりのタジ。

お疲れちゃんでしたー!


taji4108.jpg










可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg






category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

熱中症対策  

今年の異常な猛暑で、
テレビでも熱中症対策ってよくやってますよねー。

で、水分補給で一番有効的なのが、

「経口補水液」 飲む点滴ってやつですね。

例えば 大塚製薬の「OS-1」

ドラッグストアなんかで置いてあります。


でもぉ~
元々あんまりお水を飲まないから、捨てちゃう方が多いだろうし
それにこれ案外可愛くないお値段だし・・・

で、調べてみたら作り方が載ってた~~


■ 経口補水液「飲む点滴」の作り方
水(1リットル)、砂糖(40g 大さじ4と1/2)、塩(3g 小さじ1/2)、レモン汁(適宜)

↑コレは人間用なので、わんこにはもう少し薄めても良いかも・・・

と。いつものように調べ方が中途半端なので、心配な方はきちんと調べてね。

で、レモンは、飲みやすくするためのものでなくても良いらしいです。


タジサブは、経口補水液 1 : 水 1
で薄めてみました~。

taji4107.jpg



飲んでくれるか心配だったので、いつものお水と並べて置いてみた。

お水を飲むのは、お散歩の後なので

どうかな~っと観察してたら、



両方同じぐらいの量飲んだ!


まぁ初日としては上出来でしょう~。



暑くなってからは、
水分たっぷりのごはんを心がけて作っているけど、
お水をあまり飲まない分、
効率よく水分を吸収してほしいものね~。



※補足

お水は一度沸騰させてからの方が良さそうです。
そして、あまり日持ちがしないので、毎日新しく作りましょう。









可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg






category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

グータラさんの一日  

タジは、お散歩とごはん以外は、ほぼ寝ています。


朝お散歩から帰ると風通しのいい場所でこんな感じ。

(掃除が終わるまではエアコンがついてないので、ひんやり風通しの良い場所を知っている)


taji4104.jpg



で、昼下がり一度か二度庭に出たがり・・・

taji4105.jpg


あくびしたり・・・・




taji4106.jpg


ゴロゴロしたり・・・・




そんな感じで、
タジが家の中で立ってる姿をあまり見たことナシ。
体力温存するにも程があるよね~(笑)


それに温存しても、使うところないのに。。。


でもね。

お散歩は楽しそうに行ってまーす♪


ちなみにサブは、タジより若干多めに動いてます。






可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg






category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

視線  

taji4103.jpg



お座りさせられて、「待て!」って言われてるからね~

本当は左向きたいんだけど、我慢してるサブ。


意外と律儀に飼い主の言う事は聞いてくれるサブ。





そんなとき
たーちゃんは。。。。

「待て!」なんて言われてないし・・・

みたいな・・・・・







最近のお散歩は怖い。

なぜかって、今日は朝からカブトムシやらトカゲやらが車にひかれてるのもを何度も目撃し、
枝だと思って踏みそうになったのが、ナナフシだったり。

アスファルトと同じ色の黒いアマガエルが何匹一か所に集まってたし。。。

先日の夜には、道路の真ん中にタジサブの頭ぐらいの岩が落ちてると思ったら、
大きなカエルだったし。。。。


怖い・・・怖すぎるぞ~ @  田舎。









可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg










category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

アウトレット  

毎日暑いから、朝晩のご近所散歩以外お出かけのない子ブタちゃんたち。

昨日、
夕方からお散歩&人間のごはんを兼ねて、御殿場のアウトレットまで行ってきました。

taji4099.jpg



最近は娘がいると運転手になるからね~、車でお出かけしてもビール飲めちゃうの。イヒヒ!



食事しにアウトレットに来たので、買い物はなしよ~~~なんてぢぶん&みんなに言い聞かせてきたものの。

一枚買うと二枚目は半額に!

なんてアウトレットならではの謳い文句にまんまと騙されたパパと娘。


taji4100.jpg





taji4101.jpg



結果余計なものまでプラスして参財!(涙)


かわいい王子とママは待ちぼうけだよ~。


でもぉ~

新しくハーゲンダッツのショップがお目見えし、

50%OFFよ~
なんて言葉にまたしてもクラクラっとしちゃって、

4000円分のアイスが2000円(保冷バック付き)


taji4102.jpg



冷凍庫あけるとハーゲンダッツがたくさんあるっ!

ってなんか嬉しいぃ~♪






可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg








category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

