TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニチュア写真  

最近良く見かけるミニチュア写真


残念ながら、わんこのアップの写真が多い私の写真だとうまく効果が現れず。。。

こういう写真って俯瞰から撮った町並みや工事現場や電車なんかのごちゃごちゃっとした写真を使うと可愛いミニチュアっぽくなるんだよね~。

でも何とか探して作ってみました。

梅松っちと行ったリゾナーレの写真を使用。



taji4311.jpg


↑リゾナーレの中にあるコンビニ?



taji4309.jpg


↑朝ごはんの後みんなでお散歩(かろうじてサブが分かる?)



taji4307.jpg


↑雑貨屋さん



taji4310.jpg


↑朝起きてタジサブのお散歩を部屋からパチリ





photo shopでもできるみたいだけど、かなり面倒な感じ。
「ミニチュア写真 フリーソフト」でググって見るとうじゃうじゃ出てくるよ~。

フリーソフトによっても、加工の感じが変わってきたりしてかなり面白そうです。

手っ取り早いのは、
iphoneのミニチュア写真が取れるアプリ
だったり、
レンズやカメラもあるみたい。


時々こんな風に昔の写真を見ながら加工したりするのも楽しいね♪








可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg







category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

たくさんあるのに。。。  

おもちゃはたくさんあるのに、
なぜか、タジが持ってるおもちゃが欲しいサブ。

taji4301.jpg




随分前にくろちゃん家からいただいたカエルさん。
もう音はならないし、ふんわり感もないけど、ずっとタジのお気に入り♪

でもね。
家では(外でも)サブのほうが威張ってるので、結局こうなる。。。

taji4302.jpg




がっかり肩を落としたタジは、

taji4303.jpg



違うおもちゃでサブの気を引こうとするが、結果無視されて終わり。。。


タジぃ~~~がんばれ~~~~~





食いしん坊ネタ!

虎桃家から頂戴した広島のお土産のお醤油!

おいしすぎ~~~
少し甘くて、何にかけてもおいしいの。

taji4305.jpg




ボトルのデザインも素敵でしょ。

確かお醤油のCMでささみと大葉の玉子がけごはんがおいしそうだったな~と思い出し、真似して作ってみたよ。


taji4304.jpg




写真は、なんかおいしそうじゃないけど、お醤油がウマウマなので、ガツガツ食べちゃいましたー。
それにしても普通こういう場合、白ゴマ使うよね。
家に黒ゴマしかなかったのよ~~(涙)







そして箱根に遊びに行った母のお土産の 大涌谷の黒玉子。



taji4306.jpg






一つ食べると7年長生きするんだよ~。

もちろんタジもサブも一つずつ。

目指せ20歳~~!











可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

期待の星☆  

月曜日。

ねねのお誕生日会~~♪

場所は、おなじみのポアポアさん。

いつも可愛いまん丸のねね。

なんと8歳のお誕生日なのよ~


taji4294.jpg




ねね~~!
みんなの期待の星だからね~。
これからもずっと元気で長生きしてよん。




taji4300.jpg










タジ
病院の駐車場待ち。
病院がそんなに好きじゃないくせに、病院に入るのを好む、不思議さん。



taji4299.jpg











可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg






category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

横浜でBBQ  

日曜日。
ぐりこ家、ハッピー家、ボア家、モナコ&ブレア&シエナ&すみれ家、梅松家、
テン家、空太郎家、マロン&もち丸家、ネロ家、ブブカ家、トレオ家、春隊長&副隊長
みだい家も途中から顔を出してくれました。

こ~んな楽しいメンバーとご一緒させていただき

横浜海の公園でBBQ~♪

あいにくの曇り空だったけど、ブヒちゃんたちには一番過ごしやすい感じ。


えーーーっと。

心のアルバムにたくさんの写真を撮ってきたため、
皆さんに見ていただく写真が・・・・(言い訳がましいが。。。)

taji4289.jpg



空ちゃんのパパさんが、もうどうしましょうってぐらいの
高級海鮮食材の数々を用意してくれて。。。

あわびの踊り食いなんて。。。
分厚いホタテのお刺身なんて。。。。
さざえのつぼ焼きをお腹一杯食べれるなんて。。。。。。。etc

なんて贅沢なんでしょう~~。

それにみんなで食べると益々おいしい。

空太郎家、念願だった竜空城、体験させていただきありがとうございました。

taji4290.jpg



分厚いステーキだって、
ハピママの絶妙なミディアムレアな焼き加減にうなっちゃうし。。。

わんこたちも、お芋やら、ステーキやら、鯨のお肉やら。。。

スペシャルなおやつの数々。。。

幸せだね~


taji4292.jpg




ぐりこ家、ハッピー家が幹事さんを務めてくれて、
もう至れり尽くせりのBBQ。
本当にありがとうございました。







なかなか会えなかった、タジの可愛いお子達も立派に成長し。
みんな可愛くて、元気一杯で!!
こんな可愛い家族写真まで撮れたり(モナコ家から拝借)

taji4293.jpg


サブが控えめなのがちょっと笑える~




笑って、食べて、遊んで、楽しい一日でした~。

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました~!





可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg








category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

パントンチェア  

この間、クレマチスの丘で撮った写真。


道の横に無造作に置いてあるパントンチェア。


taji4272.jpg




素朴な疑問。

夜になったらしまうのかな?そりゃもちろんしまうよね。


ミッドセンチュリーな椅子なんかが無造作においてあるところがなんかお洒落!



でもさ、貧乏人としては、こんな直射日光にさらされていたら、FRPでできた椅子なんてすぐに劣化してこないか心配。。。
(まっ大きなお世話だよね。笑)



”Panton Chair”

単一素材を射出成形した、世界初の一体型チェアとして歴史に名を刻むVerner Panton(ヴェルナー・パントン)のパントンチェア。

1957年よりハーマンミラー社のライセンス生産をしていたvitra社が、初めて自社開発で製品化した、記念すべき第一号作品でもあります。

人体に沿う三次元の曲線を実現するFRP素材の開発と加工技術により誕生した、Pantonらしい未来的なフォルムのカンティレバーチェアは、20世紀デザインのアイコンともいえる歴史的価値があります。

1967年のファーストモデルを発表以来、時代に合わせて素材や配合を変えながら、今なお進化を続け、パントンクラシック、パントンジュニア、ミニチュアパントンなど様々なバリエーション展開で、ファンを魅了し続けています。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg








category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ワクチン  

今日、タジがワクチン接種の日。


先生から、毎年大丈夫でも摂取後数時間はしっかり観察してあげてくださいって言われる。

毎年、同じ説明をしてもらっても、あんまり気にしてなかったけど、
な~んか今回は気になって。。(なぜかは不明)


そんな訳で、今日はタジの顔をずーーーっと見てました。


taji4271.jpg





きっとタジは「ウザい」って思ってたと思う。




ワクチン接種後、アナフィラキーショックが起こってもすぐに対処できるように、
病院に行く時間を診療終了間際じゃなくて、時間に余裕を持って行く方が良いと思います。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg












category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お魚チャーハン  

いつもは、
お肉中心のご飯だけど、週に一度ぐらいの割合でお魚。
今日はわらさ。
案外脂が乗っていたので、一度ゆでて骨をとってお野菜と一緒にチャーハンに。

豚のモモ肉が余っていたので、おまけで乗せちゃいました。(いつもは一種類の動物性たんぱく質にしています。)




taji4269.jpg




年間を通じてよく使うお野菜。

カブ:根の部分には、でんぷんの消化を助けるアミラーゼなどの酵素が豊富に含まれる。
栄養的には根よりも葉のほうが優れていて、カロチン、ビタミンB2、カルシウム、鉄分など豊富。

かぼちゃ:ベータカロチンやビタミンCが豊富。体内での発がん性物質の合成を予防。
ビタミンEは野菜類ではトップクラス

小松菜:カルシウムの含有量が非常に多い。

他にもスプラウト・キャベツ・にんじん・大根など。

こうして文字にすると、なんかすごく良さそうだ!
でも、そんなこと考えちゃうと頭がぐちゃぐちゃになっちゃうから、
人間の食事に使うお野菜をわんこにも。
って考えるとそんなにややこしくないと思う。

でもね。
最近はタジサブ用に買ってきたお野菜を、人間が少しもらう。。。的な。。。笑





このサブの顔、痛い。。。。笑

私がタジを抱っこしてたら、やきもち妬いて怒った顔。


taji4270.jpg








可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg












category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いつもの公園  

今日は涼しいし、曇り。

さ~いつもの公園にでも行きましょうか!


taji4268.jpg




平日はホント人がいなくて怖いぐらい。



ロングリードでサブはピョンピョンと~ってもうれしそう。


taji4267.jpg




タジだって、ほんの少しダッシュしたり。。。


taji4266.jpg




あっちいったり、こっちいったり・・
何往復もたくさん走って、飼い主ヘロヘロ。(老体に鞭打ってがんばった。)

taji4265.jpg





今年はめっきり暑さに弱かったサブも、ここ最近はハードな運動をしても、息も辛そうじゃないし。。。
タジも、特に走ったりしないのに、帰りに車に乗るの拒否したり。。。

二人と楽しそうだった!

寒~くなる前に、たっぷりお散歩楽しもう~!








可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg












category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

一歳のタジ  

や~っと。
重い腰を上げてタジサブの写真の整理。

一歳になったばかりのタジ。



taji4263.jpg







taji4264.jpg





毎日見てるから、あまり感じないけど、
やっぱりこうしてみると、一歳の時は当たり前だけど若々しい。



そんな写真ばかり眺めていたら、ちょっとおセンチになっちゃいました~。


毎日を大切にしなきゃね。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg










category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ナイスな笑顔  

taji4262.jpg




どうして、こんなナイスな笑顔なのかと言うと。。。。


タジと遊んでタジをやっつけたから~~


サブの後ろの黒い塊は戦い敗れて寝てしまったタジ(笑)



サブぅ~良かったね。
いつもお兄ちゃんをやっつけて。









可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg







category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ダラダラ  

最近、お散歩が長くなって疲れるのか、

家ではこんな感じ。

taji4257.jpg


そんな不細工な顔しなくてもいいのに。。。。





taji4258.jpg


堂々と部屋の真ん中で寝なくてもいいのに。。。





taji4259.jpg


曲げるか伸ばすかどちらかにすればいいのに。。。





まぁ リラックスできてるって事だねっ。


今日も平和でなにより。



今日体重量ったら、タジ15 サブ12.5
二人ともほぼベスト体重~~!
いつも冬に太っちゃうから、このままの状態を維持しよう。









さ~て。
先日あずらむ一家にいただいた、人間のお土産。

愛知県民だったら知らない人はいない「山本屋」の味噌煮込みうどん。

関西で限定販売の巷でうわさのカップヌードルごはん。

どちらもうまうま~
ご馳走さまでした~。

味噌煮込みうどんに、油で揚げたお餅入れるとおいしいよん。
炭水化物on炭水化物・・・だけどね。笑



taji4261.jpg







可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ダッシュととらやの餡ペースト  

ダッシュのママから、

ダッシュ連れてクレマチスの丘にお散歩行くから来る~?
と連絡あり。

なんだか最近クレマチスの丘の主になりそうな予感・・・・

そのお散歩には、もれなく

「とらやの餡ペースト」が付いてくる!って言うので、

タジサブ連れて行ってきたよ~。(また 食べ物に釣られた・・・)

とらやパリ店三十周年記念で作れた 餡ペースト!

やっぱり餡が濃厚でおいちぃ~~♪  アリガト!


taji4245.jpg




タジに、ダッシュがくるよっ!って言ったら、


taji4254.jpg


タジ、なんだか嬉しそう~~


そして奇跡の3ショット!(笑)

taji4246.jpg



ダッシュのママのお友達のピレニーズのゴンちゃん(三歳の男の子)にも遭遇し、
少しだけご挨拶ぅ~~

おっきくてふわふわでつぶらなお目目がかわいかった~

taji4251.jpg




思いがけず、今日もスペシャル散歩の楽しい一日になりました~!


taji4248.jpg





taji4255.jpg














可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg







category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

あずちゃん・らむちゃん  

先日、愛知のかわいい姉妹にお会いしましたー!

コブリーニ会長の今日もmyway のあずちゃんとらむちゃんです。

taji4241.jpg


ご旅行の帰りに沼津に寄ってくれたの。

お会いした場所は、クレマチスの丘。

小柄なパイドのあずちゃんがお姉ちゃん。ブリンドルの美人さんがらむちゃんで妹ちゃん。


今回は、パパが仕事で私しか参加できなかったため、サブはお姉ちゃんとお留守番。
(お利口さんに待ってたらしいよっ)


はじめましてだったのだけど、

ほらっ。
ブヒ飼いって、はじめまして?なんて忘れちゃうほど、すぐに打ち解けちゃうわけで。。。笑

色々なお話させていただきました~!


taji4240.jpg



らむちゃんのリュックの中にはおやつがたくさん入っているんだって~(笑)


taji4242.jpg


本当は、ゆっくりとお散歩したかったのだけど、
なんせ、この日は夏日。

クレマチスの丘の遊歩道を案内したかったのに、残念。


タジは、あずらむちゃんたちを待っているとき、
後ろでピザを食べている人の足元で伏せして、おこぼれを待ってたの。。。泣けるぅ~~

なんて卑しいんでしょう。。。笑


あずらむちゃんご一家の皆さん。

楽しい時間をありがとう~! また、ご一緒しましょうね。





***************


今日はね、海にお散歩してきたよん。


taji4243.jpg



この間、海に半ば強引に入れて、二人とも心が折れちゃったことを覚えていたのか、
波打ち際にはまったく近寄ろうとせず。。。。


松林をた~っぷりお散歩。

taji4244.jpg



今日も少し暑かったけど、

これから昼間のお散歩が楽しいね~。


さー明日はどこにお散歩行こうかっ!










可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg







category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

春太郎  


ねぇ

はるぴん。


早すぎるよ




taji4239.jpg













category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ギュッとして。チューしよう。  

毎日毎日慌しく過ぎていっちゃうけど。

決して長いといえないこの子達の人生。

悔いが残らないように、

毎日

ギュッとして。チューしよう~~~♪


注:あんまりしつこくすると逃げられるけどね。




さて。

今日は、ちゃちゃっと家のことを済ませて、

クレマチスの丘へロ~ング散歩!



taji4236.jpg




ポケットの中に千円札を一枚入れて、
帰りにチャオチャオでコーヒーとジェラード!!って楽しみにしてたのに。

なんとクレマチスの丘休館日ーーー。

美術館はじめすべての施設がお休みなのよ~(涙)

でもぉ~
駐車場は使えるから大丈夫。


そんな訳でクレマチスの丘貸切散歩してきました。


taji4235.jpg



日向は暑かったけど、ここは木が多くて、木陰を歩くと風がさわやかで気持ちいいの。

金木犀の木がたくさんあって、どこを歩いてもふわ~っといい香り~。



taji4237.jpg




久しぶりのロ~ング散歩に疲れたのか、

二人とも午後からぐったり。(笑)


明日、コーヒーとジェラード。リベンジしようかな~?(笑)












可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg







category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

あの人が・・・  

タジ!サブ!

あの人が古巣に戻ってくるらしいよっ!

taji4234.jpg



ご実家の栃木から今住んでる山口に帰る途中。

そりゃ~静岡を素通りって訳に行かないでしょ!




そう。ももちゃ~ん!&ももままーーー

新富士駅から虎桃ちゃんのママがピックアップしてくれて、虎桃家へ。


taji4232.jpg



でもなんだろう。。。。。

遠くからとか、お久しぶりとか、そんなの一切なく。
まるで昨日も会ってた? な感じ(笑)



特に虎桃ちゃんは


taji4231.jpg


この表情(笑)



短い時間だったけど、

たくさん食べて(え?また??)たくさんお話して。

楽しかった~♪

早く静岡帰っておいで~~



taji4233.jpg




まさみさんの娘さんが作ってくれたクッキー!
見た目もそうだけど、味もとってもおいしいの。
パティシエになればいいのにね。

TAJI SABU のスタンプ。うれしいぃ~











可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

平和♪  

少し暑かったけど、気持ちよいお天気でしたね~。

洗濯三昧ついでに、タジサブも洗って!

のんびり平和に過ぎてった一日でした。

こういう日に幸せ感じちゃうよね♪


サラダバー満喫中に西日が目に当たり眩しそうなサブと。

taji4229.jpg



湿度が低くなってきて、気持ちよいのか、

また一段と寝る事に徹するタジ。


taji4230.jpg





今日も面白くてありがとっ!






可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

おうちでピクニック  

昨日、さなさんから、おいちぃ~わんこのパウンドケーキをいただいたので。

せっかくおいしいケーキだもの。
今日はスペシャルよ~。

「おうちピクニックぅ~~」


taji4227.jpg



ケーキは、二種類。
キャロブとバナナ。
紫芋とアーモンド。

どれもおいしいの~(もちろん私もかなり食べちゃった。笑)


一見優雅に見えるこの「おうちピクニック」ですが~。

















三分とたたないうちに



taji4228.jpg




・・・・・涙

わんこと並んで優雅にティータイム。。。夢のまた夢。。。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

