TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバーサイドと暖かアイテム  

今日は珍しく、街中散歩へGO~。

沼津市街地を流れる狩野川の両岸は遊歩道になっていて街中と言っても気持ちよくお散歩できるスポット。



taji4403.jpg



今年、ものすごく水嫌いになったサブは、

写真奥に見える、大きな橋を渡るのを拒否った。
大きな橋だし、恐怖感はないと思ったけど、腰が引けちゃってブルブル震えて。。。
結局途中まで抱っこ。

泣けるぅ~~(重い・・・)

抱っこしたら安心したのか、真ん中ぐらいから普通に歩けたけどねっ。



taji4404.jpg




Paul Smithのウィンドウディスプレイがクリスマスバージョンで綺麗だったので、こっそり記念撮影しようと思ったんだけどね~。

久しぶりの沢山の車や人にテンションが上がっちゃって、言うこと聞かないのなんのって。

毎日のんびり生活しているタジサブには刺激的だったみたいね。


今度は、駅前のオープンテラスのタリーズでお茶でもしてみようかな~(笑)
↑きっと酷い目に遭いそう・・・・



**********


夜のお散歩に大活躍のコレ!!

taji4405.jpg




あったかネックウォーマー
今時は、スヌードって言うんだよね~。

これね。テンママ作なの~。


裸が基本のタジ家のお子たち。

今年は裸にスヌードで、寒い冬も乗り切るぞ~~!


タジ。目を開けながら寝てて、怖すぎるー。









可愛いお友達がいっぱい!
taji4383.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お風呂  

寒くなってきたから、

二人一緒にお風呂入れるのちょっとかわいそうかな~?

待ってる間、体がぬれてると寒そうだし。。。

(タジが、寒い!って顔でじっと見つめるんだよねー)





taji4401.jpg






taji4402.jpg






片方を洗ってる間、待ってる方に時々シャワーかけたり、
部屋をいつもより暖めておいたり。。。。

まったく気を使うお坊ちゃまたちです。


で、私はぬれてるので、寒い。







可愛いお友達がいっぱい!
taji4383.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

素敵ハウスと素敵ランチ  

ダッシュのママがお昼ごはん作ってくれるって言うので、
遊びに行ってきましたー♪


ほぉら~~~!またしてもお洒落でおいしいランチの出来上がりぃ~


taji4396.jpg




taji4397.jpg




本日のメニュは。

手作りハンバーガー
中のチーズは花畑牧場のカチョガバロだよ。

すし酢で作るコールスローや
手作りピクルス。

スープストックのオマールのビスク。

Mちゃん作のお洒落な焼きリンゴちゃんまで。


taji4400.jpg





こんな素敵ランチをいっそう楽しくしてくれる、ダッシュは、
最初は大歓迎だったのに、すぐに深い眠りに。。。
ちなみにこのLL.Beanの一番下のベッドの使い方間違ってるよね(笑)

taji4395.jpg





taji4399.jpg




素敵ハウスでの楽しい時間は、アッと言う間に過ぎていき、
家に帰ると。



・・・・・・・・


taji4398.jpg




ごめんね。サブぅ~

明日はロ~ング散歩に行こうねーー。




※今日は初めて一日に2件の記事をUPした~。




可愛いお友達がいっぱい!
taji4383.jpg






category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

お祭り  

昨日の夜
沼津で今年162回目の高尾山祭典に行ってきたよ。

といっても、家から徒歩圏内。

人ごみがあまり好きじゃないので、ここ何年も行ってなかったんだけど、
今年は行ってみた。(暖かだったしね。)


どうやら、二日間で8万人の人出なんだって。


taji4386.jpg







taji4385.jpg





高尾山神社は商売繁盛の神様として知られ境内と神社周辺に縁起物の熊手の店をはじめ
数多くの露天が道路の両側に、ズラリ!


taji4387.jpg




タジとサブはね、

道路に落ちてる露天の食べ物を拾い食いしようとして、大変。
お祭りを楽しむなんて気持ちはこれっぽっちもなかったかな。


taji4388.jpg






taji4389.jpg





商売繁盛のお祭りだけど、
熊手も買わず、みんなの健康を祈って帰ってきました。




可愛いお友達がいっぱい!
taji4383.jpg






category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ナイスな笑顔@サブ  

今日も晴れてなんとも気持ちよい~

飼い主もロング散歩が楽しいお天気♪でした。


視線の先には何もなかったんだけど、(笑)
ナイスな笑顔でこっちもうれしくなっちゃうね。


taji4380.jpg





一方タジは、何に不満があるのか?

taji4382.jpg







そうそう。
サブのトレードマークって言えば、びろーんと伸びたタルタルなんだけど、
お散歩したりして、乾いてくると

↓↓↓

taji4381.jpg



こうなる。

内側に丸まってくっついてるんだよね~(笑)





駐車場が見えたら、かえりたくな~~い! って駄々こねて、
結局抱っこして上り坂を登った私。

駄々こねた奴はタジ!

腕がちぎれそうだったーーー。




可愛いお友達がいっぱい!
bannersabu.jpg



category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

秋のいつもの公園  

今日も気持ちよく晴れたーーー!

久しぶりにいつもの公園へGO--

taji4373.jpg



雑木林の中にモミジを通して太陽の光がとっても綺麗~(写真だと上手に表現できない・・・涙)




サブは、ホント楽しそうに無駄に走りまわり。

taji4374.jpg






タジは、何でそんなに???ってぐらい嗅ぎまくり。

taji4376.jpg





サブもタジに感化されて嗅ぐ!嗅ぐ!!

taji4375.jpg


(どんな匂いがするのかな~?一緒に嗅いでみようかと思ったけど、やっぱりやめた)


taji4378.jpg



楓の赤い葉っぱの上で落ち葉のシャカシャカの音を楽しんだり。



taji4377.jpg



銀杏の黄色の絨毯の上で記念撮影したり。
(でもぉ~ 後ろの銀杏の木にピントがあってる。。。汗)



春の新緑も綺麗だけど

秋の紅葉も美しいね~。



そうそう。
この間テレビで、ダイエットの事やっていて、

お尻の穴に力を入れて歩くと、腹筋や背筋が鍛えられるって言ってたの。
で、せっかく毎日お散歩してるんだし、一石二鳥じゃんって思ってやってみたよ。

ぷぷぷっ!
あのね~~。私だけかも知れないけど、お尻に力入れて歩くと、ロボットが歩いてるみたいになっちゃうの。
それに、ふん!って力入れてるから、呼吸ができない。。。笑

大体、ロボットの歩き方で歩いてたら、通報されそうだしね。(笑)


そんな訳でこのダイエット方法は、私には不向きと言うことになり、2分で却下。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg




category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

BUHI69 前夜祭  

記事の内容が前後しちゃったけど。

ブヒロックの前日はーーーー!
前夜祭だよ~。

もちろんいつもの梅松っち。と一緒に!


今日がお誕生日の松。心配だったけどタジサブも一緒で刺激を受けたのか元気一杯♪

taji4365.jpg




もう~う梅ったら、今日もモテモテ!可愛いから仕方ないね(笑)

taji4366.jpg




背後の松は、こんなことまで。。。元気な証拠!

taji4369.jpg


-- 続きを読む --

category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

BUHI ROCK 心のアルバム  

taji4363.jpg




な・な・な・な・なんと 言うことでしょう・・・・・・

楽しみにしていた BUHI69

カメラも新しくなったし、今回は心のアルバムじゃなくて、目に見えるアルバムに収めるべく、

写真を撮る気満々だったのにぃーーーーーーーーーーーーーー。


「バッテリーの残量がありません」



なぬぅ~~~













そんな訳で心のアルバムにたくさんの写真が。(大泣)


タジ家の失態は、置いといて。

ブヒロック!最高に楽しかったです。

もう数え切れないほどのブヒちゃんに狂喜乱舞!!

みんな可愛いの。

はじめましてのブヒちゃんや、お久しぶりのブヒちゃん!みんな良い顔してたな~~(写真ないけど)

飼い主さんもみんな素敵な人ばかりだったな~~~(写真ないけど)

お天気も最高で富士山もものすごく綺麗だったな~~(写真ないけど)

スタッフの皆さんも、ほんと、頑張ってくれてたな~~~(写真ないけど)



こんなに大きなイベントを仕切ってくれた、スタッフさんたちには感謝感謝です。
本当にありがとうございました。


ものすごく楽しんじゃいました♪




写真はないけど、

お名刺を頂いたので♪

今回はいつもよりたくさん名刺交換できてうれしかったです。




taji4364.jpg




みんな素敵な名刺!
宝物がまた増えました。


ありがとうございました。










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg














category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

競争  

お散歩の後半(体が温まった頃)に、

いつも、少しの距離をダッシュで走るのが最近の決まりになってるんだけど、

その時に、

走りながら、「タジがんばれ~」って言うと、タジがサブより頭一つ先を走り、
「サブがんばれ~」って言うと、今度はサブが早く走ってタジより先に。。。


私たちが思っている以上にこの子達は、飼い主の言葉を理解できてるんだと思うよ。


taji4362.jpg


僕の悪口言ったら、すぐに分かっちゃうんだからね!@サブ







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

湯気  

今日は寒かったー。


今日の夜のお散歩。

タジのう○ちから湯気があがってたよ。



taji4361.jpg




う○ちの写真って訳にいかないからね~。









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

銀杏並木@クレマチスの丘  

そろそろ見ごろだろうって事でクレマチスの丘にお散歩に。

ドンピシャ!!

黄色に染まった綺麗な銀杏並木~~♪

・・・・が!

黄色の銀杏並木の写真は心のアルバムの中で、写真撮り忘れたーーー(滝汗)


taji4358.jpg



落ち葉の清掃をしているおじさんをガン見したり、



taji4357.jpg




井上靖文学館の階段で井上靖に「また来たのか」って言われたり。



taji4359.jpg




大きな銀杏の木と一緒に写真撮ったり。



taji4360.jpg




なんてったって、平日はひっそりしてるため、道路の真ん中で休憩したり。




たくさん歩いて汗だくに。


楽しかったねっ。タジ。サブっ♪









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

勝者と敗者  

勝者 サブぅ~~~


taji4355.jpg





敗者 タジぃ~~~

taji4356.jpg





でもね。
最近少しだけ活発になったタジは、
おもちゃでサブを誘いプロレスしたりしてるよ。
とは言ってもやっぱり勝者はサブ!








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

激写  

激写って言うほどの事もないんだけどね。

どうしてもタイトルが思いつかず(笑)

お散歩途中公園でベンチに座らせて写真撮ろうとしてたら
(カメラの設定をあれこれ試してたら。。。)

痺れを切らして飛び降りるサブ。


taji4352.jpg



目がやたら真面目で笑えた。




一方、最近やたらお散歩好きなたーちゃん。

お陰で私は、帰ってくるとぐったり。
夜のお散歩も息が上がってるのは私だけ。。。

taji4353.jpg




ずーっとこのぐらいの気温でいてくれるといいのにね~。



************



円高還元。大歓迎~♪


taji4354.jpg











可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

大人のおもちゃ  

大人のおもちゃって言ったって、怪しいものじゃないよー。

小さな(お手頃価格の)デジタル一眼のカメラ。

taji4349.jpg



なんとなく一眼で撮ったって感じがするかな~?

でも、まだ説明書全然読んでないし、簡単って言ったって使い方覚えなきゃいけないし、
夜になると眠くなっちゃうし。。。


果たして使いこなせるだろうか。。。それこそ怪しい。。。




そうそう。

今、ペプシのおまけは、ALESSI だよーー!

ALESSIファンとしてはうれしいぃ~♪

で、全部揃えちゃいました。



taji4351.jpg





「MAGIC BUNNY」 「CICO」「ANNA G.」

と王道のラインナップ。

私だったら、バナナファミリーが良かったな~(笑)

でもさっ。バナナファミリーは可愛いのに、お値段は可愛くないよね。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

絶食サブちん。  

立派なタプタプをお見せしたいんじゃなくてぇ~~(笑)



taji4343.jpg




昨日の朝から食べたものを全部吐いちゃったりして、
病院行って、点滴してもらってきました。

今はもうすっかり元気で今日の夜からご飯も食べまーす。 ご心配なく。

でも、皮下点滴をしてもらったので、
数時間後に点滴の液がタポンタポンと下に溜まって。。。面白い。。。(今はすっかり吸収されてまーす)


taji4344.jpg

触るとプヨンプヨンなの。


そんな訳で、三回分のご飯を食べれなかったサブ。

サブは食に対してあまり関心がないので、絶食も平気だったけど、タジだったら大変!

きっと、ずーっとキッチンで大騒ぎするんだろうな~(汗)





話は変わって、

ポテトって細いほうが好き♪


taji4345.jpg










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg














category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

忍び寄る魔の手  

毎日好き勝手に振舞う次男坊。

taji4340.jpg







taji4341.jpg




















taji4342.jpg




怖い。怖すぎる。。。。。





taji4339.jpg




そして、お兄ちゃんの苦悩はまだまだ続く。。。










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg









category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

LADUREEとrucola  

ダッシュのママから東京のお土産~♪

LADUREEのマカロンだよー!

taji4335.jpg



久しぶりのラデュレさま~。
箱の中の写真を撮り忘れ、で、もうすでにお腹の中~~(笑)
やっぱりおいしいわぁ。


そして、実家で育ててもらっていたルッコラが収穫というので、タジサブ連れてお散歩がてら行ってきました。
(徒歩20分)

taji4336.jpg



●*×□★ルッコラって言って、イタリアから輸入された種から育てたやつ。
スーパーで売っているルッコラより、葉っぱの幅があって、葉の色も少し赤みがかってます。
でも、写真でみるより葉は柔らかい感じ。

まだ食べてないけど、マッシュルームと胡桃と和えてサラダにしようかな~!?




で、実家での一枚。


taji4338.jpg



おやつ食べすぎで、タジは夜のう○ちがちょっと柔らかかったー。



そんな実家で見つけたこれ。

taji4337.jpg




誰の趣味だ?
で、これを買ったのか?もらったのか?  なぞ。

写真撮ったくせに、聞くの忘れた。







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg









category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

今日のご飯  

サブったら、最近生のお肉が冷たいから嫌なのか、あんまり食が進まない様子。

ならばって事で、鶏の胸肉を表面だけさっと焼いてみた。

taji4332.jpg



久しぶりに写真でも撮ろうかと、気取ってお子様ランチ風にしたけど、

結局ぐちゃぐちゃに混ぜて食べました。


サブはお芋だけ残したけどね。。。


上に乗ったブロッコリースプラウト

スプラウトってかなり優秀なお野菜で、

成熟した野菜より多くのビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素を含みます。
たとえばブロッコリースプラウトには、がんを抑制するスルファラファンが成熟時の
30倍以上も含まれています。


だそうな。



それにしても、今日もまたすばらしく気持ちよいお天気でしたね~。


タジもサブも日向で寝て暑くなると日影で寝ての繰り返し。


taji4333.jpg






taji4334.jpg









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg

















category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

飛行機雲とたーちゃん  



taji4329.jpg




タジが庭で日向ぼっこしてたので、写真撮ってたら、空に飛行機雲が。。。

「たーちゃん、上向いて~」だとか「そのまま、そこでお座り~~」

なんてタジと話してたら、




後ろからどんよりした空気が流れてきたので振り返ると・・・・


taji4330.jpg





なんか、ボーーーっとしたサブが。


デッキでテーブルの前に正しくお座りしてるし。。。



taji4331.jpg






おやつくれって言いたい感じだったので、無視して、タジの撮影に戻りましたとさっ。




可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg












category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

今日も秋晴れ♪  

今日も気持ちよいお天気でしたね~♪

しかーし、洗濯三昧・お掃除三昧で終わってしまった。


最近タジは、お散歩がものすごく楽しいらしく催促したりするの。
夏の間は、「行くよー」って言っても嫌々って感じだったけど、
やっぱりわんこにはちょうど良いお散歩日和って分かるのでしょうね。


お散歩時間がたくさんになると、やっぱり家では寝てばかり。


遊んでくれないから、つまらなーーい。


taji4326.jpg





おもちゃ乗っけて、写真撮ったけど・・・・



taji4327.jpg




そんな事して何が楽しい!?@ぢぶん




サブを強引に起こして、写真撮ったけど、
歯が見えて、ちょっとおまぬけだねっ。

taji4328.jpg











可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg












category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

秋晴れだからクレマチスの丘  

こ~んな気持ちよい秋晴れの日ってそうそうないよってぐらい、気持ちよく晴れた本日。


去年は見ごろをはずしてしまった、クレマチスの丘の銀杏並木のチェックに行ってきました。


芝生広場でた~~っぷり走ってみたり、


taji4321.jpg







遠足の幼稚園児の声に興味津々だったり、


taji4322.jpg





野外ステージで記念撮影したり、


taji4324.jpg





かなり歩いてくたくたに。。。私も。

今日はポケットに千円札忘れずに入れていったので、
チャオチャオで喉を潤し、


taji4323.jpg





タジもサブもお水もらって、休憩して。



taji4325.jpg






楽しい午前中のお散歩になりましたー!


ちなみに、クレマチスの丘の銀杏並木は、後一週間か二週間ぐらいかな~?
少しずつ黄色くなってたよ~。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg










category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いとこ会  

日曜日、モナコファミリーを迎えて
朝霧で「いとこ会」!

モナコちゃんとタジのチビちゃんたちは
ロイくろべえ・サブのいとこちゃんなの。(みんなタジの妹がママ)ややこしいぃ~(笑)


まさみさんが用意してくれた、お祝いケーキ~~!

taji4312.jpg




朝霧のドッグランのカフェ横の貸切サイトでBBQを楽しみながら放牧~♪

ご飯食べながら、横でわんこが遊んでるってなんか幸せだよね。



この日はハロウィン!くろべえ家がみんなに用意してくれたハロウィングッズで仮装だよ~♪



taji4319.jpg






さーー!みんなで並んでケーキの配給ーーー!

こんなに大勢いるから、みんなお座りなんて無理だろうと思いきや!

みんなえらーーーい!!!

taji4316.jpg



ブーちゃん、ちょっとフライング気味だけど、ちゃんとお座りできてたよ。



お腹も満たされたころに~~

虎桃・虎珀家 ねねすず家が合流ーーー!

場所を大きなランに移動してみんなで遊びました~~

-------が、その様子の写真ときたら、、、酷すぎぃ~。そんな訳で楽しいランは、心にアルバムに・・


taji4315.jpg




一日た~~っぷりと遊んで、楽しかったーーー。

みんなありがとう~♪


そうそう。なぜかこの兄弟三匹が集まると、みんなヨーダマンに変身!!
一匹欠けるとよだれが出ないの。(笑)

taji4313.jpg






そして~~~♪
くろべえ家の娘2号ちゃんが、みんなに焼いてくれたハロウィンクッキー!
可愛い~。
娘2号ちゃんありがとう。おいしくいただいたよー。

taji4317.jpg






おまけ。

またしてもタジの写真があまりなく。

taji4318.jpg


ぼくって被写体に向いてないって事?@タジ




朝霧でブヒロックの打ち合わせに来ていたこつまめ家
偶然お会いしたよ~!
本当にスタッフさんたちには、頭が下がっちゃう。
色々準備ありがとうございます。
後もう少し!楽しみ~~~♪




追記:なんてことでしょう・・・・
ブーちゃんとロイがあまりに似てるので@左横顔、間違えちゃったよ~!!
ブーちゃん・ロイごめんねっ。

taji4320.jpg








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg








category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

