TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

良いお年を♪  

2010年ももうすぐ終わりぃ~~


そんな中、昨日朝霧のドッグランに走り納め~~~に行ってきました。

みんなこの日のためにお掃除頑張ってきたらしい。(笑)


参加メンバーは、

ネロ家、ハッピー家、ブリオ家、ブッち・ロイ家、虎桃・虎珀家とタジ家


taji4472.jpg




ほぼ貸切のランで、タジだって珍しくハイテンションで走る走るぅ~~~

こんな姿が見れて、お掃除頑張った甲斐があったよ。


taji4475.jpg





taji4473.jpg





みんな元気一杯で、走りまわってたね~。

2010年の最後にみんなの顔が見れて良かったー!!




さ~来年も健康一番で、楽しい一年になりますように~。



皆様も良いお年をお迎えくださいませー。









可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg








category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

BUHI  

なんとBUHIにタジ家載せていただきました。



taji4459.jpg




お話いただいた時は、「是非~~~!」なんて言っちゃったものの。

なんせ、国語力が全くない為、文章が。。。。涙

文章書くのって難しいですね。

やたら形容詞が多くなってしまいました。。。笑


でも、タジサブの写真を沢山載せていただいたので、超うれしいぃ~
とっても良い記念になりました。



ブヒロックのスナップ写真も沢山載っていて、

宝物がまた一つ増えた~♪





taji4460.jpg


サブの肉球の写真撮ったんだけど、
お尻が顔みたいで怖い。。。




可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg







category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

大掃除  

晴れてたけど、風が強くて寒かった~~。

最近のお散歩ルックは、黒い雪だるまみたいな格好で完全防備。

でもさー、顔が寒いよね~。

あの、目と鼻と口が開いてるニット帽買いたいぐらい。(笑)


朝から、ずーっとお掃除三昧で疲れた~。

たーちゃんは、邪魔せずに超お利口さん。

ただ、寒いとぶつぶつ言うので、気を使うぅ~(笑)

taji4457.jpg




サブは。。。。

超邪魔。

ストーカーだからね~。いちいち邪魔なの。

taji4458.jpg




明日は、二階をやっつけちゃうぞー!






可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

Merry Christmas②  


皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですか~!

タジ家のクリスマスメニューは。

餃子と馬刺し  という、なんともミスマッチな。。。笑

でも、朝昼晩と三回ケーキ食べた~


taji4454.jpg







taji4455.jpg







taji4456.jpg








可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

Merry Christmas  


皆様~

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~♪



taji4453.jpg




朝から、お行儀悪くテーブルの上で二度寝するタジ。
まったくクリスマスと関係なかった。。。笑











可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg







category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ナイスな笑顔@タジ  

ポーカーフェイスのうちのたーちゃんだけど、


ほらぁ~たまにはこんないい笑顔に!




taji4452.jpg






飼い主も思わず笑顔になっちゃうよっ!







可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg









category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブ4歳に。  

サブが、本日めでたく4歳に♪


taji4447.jpg




な~んか、4歳って言うのが、信じられない。
家の中ではいつまでも赤ちゃんのままだし、実際行動が赤ちゃんぽいので、不思議な気持ちでいっぱいです。


でも、今日は、みんなからおめでとうって何度も言われ、
少しだけいつもより高待遇だったかな?


3歳の一年間は、大きな病気や怪我もなく健康でこれたので、4歳の一年間も元気で!と願うばかりです。


taji4448.jpg





サブ、おめでとう♪ 



さてさて、気合入れてお誕生日のご飯と作ったわりに、彩りが失敗だった。涙

taji4451.jpg





・・・が、しか~~~し!

お友達が送ってくれた、この上等なお肉!

taji4450.jpg




一枚ずつ包んであるのよっ!
パパと、こっそり人間がすき焼きにしちゃおうかって言ってたんだけど、

でもね~。こんな上等なお肉そうそう食べれないものね。

もちろん、目が飛び出ちゃうんじゃないかってぐらいの食べっぷりでした。







taji4449.jpg





サブが4歳って事は、タジは5歳半。(なので、タジのにんじんの数字は5.5にしたよ。)



二人ともずっと元気で今のままでいてね~。








可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg










category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

座ったまま寝る男  

その1

taji4444.jpg






その2

taji4445.jpg






その3

taji4446.jpg





しつこい??









可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg















category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

茶畑  





今日は晴れるって言うから、昨日から考えてた茶畑散歩。

しかーし、曇ってるし、寒かった。。。
サブは息があがってたから、わんこにはちょうどよかったのかな?



taji4439.jpg




一応、静岡県のお散歩風景って感じ??


taji4440.jpg







タジは、洋服着せられて最初は不機嫌だったけど、初めてのお散歩コースにノリノリに。

taji4441.jpg




サブは迷惑なお土産とタジのよだれを付けて。


taji4442.jpg




それにしても、パイドとか白っぽい子ってホント毛が抜けるよね~。それに目立つよね~~。


道に迷い、思いがけずものすごく歩いてしまったーーー。寒かったけど、汗かいたよ。


その後、シャンプーしたら午後からは死んだように寝ていました~♪





これ。グッチのカラー
この可愛いゴールドのチャームはフレンチ?ボステリ?

もしフレンチだとしても、長さが30センチしかないの。

どう考えてもフレンチには無理だよねー。

taji4443.jpg











可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg










category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

今日のタジ飯  

今日は風が強くて寒かった~~!

お散歩で、結んでいた髪の毛が、帰ってきたら落ち武者のようになってたもの。。。笑


taji4438.jpg




虎桃ちゃんのママに頂いた上等な鮭のごはん。

チャーハンは、残っていた鶏のひき肉をいれて、ブロッコリー、かぼちゃ、もやし、えのき、白菜の野菜たちと玉子で。

トッピングは、キャベツの芯のみじん切りと海苔。

お魚大好きなお二人さんは秒殺でした。





おやつを見つめ過ぎて顔が怖いタジと。

taji4437.jpg




タジのおやつを横取りしようとして怒られ、決して飼い主を見ようとしないサブ。

taji4436.jpg





毎日、いちいち面白いよね。











可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg













category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

12月のお誕生日  

昨日のお話。

12月のお誕生日会~~!


若い順で。


この間1歳のお誕生日のブリオっちのいっちゃん。会うたびに可愛くなってくぅ~

taji4429.jpg





サブの弟 くろべえ。もう二歳、早いね~

taji4430.jpg





同じくサブの弟 ロイ。鼻と喉の手術で大変だったけど、楽になって良かったね。

taji4431.jpg






紅一点の虎桃! 女子一人だったのにぃ~ こもちゃ~ん・・・・・笑

taji4432.jpg






そして、サブ。

taji4433.jpg






唯一ホスト役のブッち。

taji4434.jpg






今回ねねすずはお留守番だったけど、さなさんも参加してくれて、みんなでワイワイと!

楽しかった~。



来年もまた、健康でみんなでお祝いできるといいね~!

みんなありがとう~♪









可愛いお友達がいっぱい!
taji4383.jpg






category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

リバーサイドのカフェ  

タジサブの少しだけお留守番してもらって、
お友達とランチに。

リバーサイドのカフェ


taji4418.jpg





素揚げのレンコンが上に乗ったサラダ。

taji4419.jpg






もち豚のソーセージのパスタ。


taji4420.jpg





ここに来たら、これ食べなきゃ!な名物巨大アップルパイ(ソースは色々選べるんだよ)


taji4428.jpg




楽しい時間とおいしいご飯で楽しいランチタイムでしたー♪







可愛いお友達がいっぱい!
taji4383.jpg













category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

無表情  

最近元気一杯で活動的になってきたタジ。

でぇ~~もぉ~~

サブとプロレスで遊ぶ時は、いつも無表情。。。。


taji4414.jpg





taji4415.jpg





taji4416.jpg




ほんとに楽しいのかしらん?

でも、サブも飽きて私のところに避難してくるほど、しつこくサブに遊びを誘ってます。




楽しいよ@タジ
taji4417.jpg


だったらいいけどね。。。












可愛いお友達がいっぱい!
taji4383.jpg












category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

本日のイチオシ!  

写真と関係ないんだけど。。。。


今日、いつもの公園にお散歩に行って、タジがう○ち。

それがね~~  それがね~~~~

絵に描いたような(まことちゃんに出てくるような)すばらしい型なの。

もちろん拾って帰ってきたけど、あれはそのままにしても、みんな拍手してくれそうな型だった。



taji4410.jpg






呼んで振り向いてくれるのはサブのみ。
タジったら、聞こえてるくせに無視するんだよね~。

taji4411.jpg






二枚舌なサブ。
どうしたらこんな風な舌になるのかしら?


taji4412.jpg



今日も暖かな静岡。
明日から寒くなりそうだけど、
寒くなったら、タジサブと走って体を暖めよう!




最近タジとサブが大好きな豚レバー。
香ばしく焼くと香りがいいのか、食いつきがいいよ。


レバーはビタミンAが豊富なだけでなく、ビタミンB群、C,D,吸収されやすい鉄分、亜鉛、セレニウムも豊富。
ただし、過剰な摂取は、逆にビタミンA過剰を引き起こし、骨の形成異常などの原因に。

週に一度程度、もしくは、毎日少量ずつなら大丈夫だそうです。


鶏のレバーは生で。豚レバーは加熱して。どちらにしても内蔵系は新鮮なものをね。



taji4413.jpg









可愛いお友達がいっぱい!
taji4383.jpg








category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

久しぶりのホームセンター  

庭に新しい花壇を作る事を勝手に決めたパパに付き合って、
ホームセンターへレンガを買いに。



taji4409.jpg





ホームセンターにペット専用カートがあるのはとってもうれしいけど、
お二人さんを乗せると、なーんにもカートに入らないよね。(笑)

そういえば、このホームセンター、大型犬用のカートもあったよ。


総量250kgのレンガを車に積んで、思いっきり積載オーバー。
ひやひやしながら帰ってきました。




taji4408.jpg












可愛いお友達がいっぱい!
taji4383.jpg








category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

パイドの柄  

サブの顔の←部分の黒い柄(シミ)
一年前にはなかったのに、知らぬ間にほくろみたいに。。。

この黒いシミは、よーく観察してると増えたり減ったりするんだよね。

taji4407.jpg



サブは、今増殖中らしい。



taji4406.jpg



たーちゃんのお口の周りの白い毛も増殖中。











可愛いお友達がいっぱい!
taji4383.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

