TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タジ壊れる  



音でます。






もーーーなんでーーーーーーーーーーー!!??

くたくたで帰ってきて、庭に出せって言うんで出したらこれだもの。。。

静電気でブラシかけても無理だし、タオルで拭いても全然綺麗にならないから、
結局お風呂。

元気になった証拠!と思って諦めた。




まぁ 面白がって動画撮るわたしもわたしだけど。。。ね。(笑)









可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg












category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

近くのドッグカフェ  

ご近所に皆無だったドッグカフェができたっていうんで、行ってみました。


かふぇ そーにょ さん


taji4510.jpg




日当たりの良い店内で、のんびりできる雰囲気のお店でした~。

パパも私もパスタだったのだけど、おいしかったよん。




まぁ~ランチだけのお付き合いだったタジもサブも退屈だったみたいだけどね。



taji4511.jpg





久しぶりのお洋服。

ワンコの長袖ってなんかかわいい♪







可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg











category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

甘えん坊さん  

タジが組織球種になってから、

飼い主が過保護にしすぎたからか、超~~甘えん坊さんになっちゃったタジ。


今まで「抱っこして~」なんて言った事ないのに、

ちょっとでも椅子に座ろうものなら、すぐに抱っこって言うの。


taji4507.jpg



だいたい、大きいから不安定で今まで抱っこが嫌いだったのにね。


で、私は筋肉痛になってます。(笑)


肉球の間にできちゃった為、炎症を起こして痛がっていたのだけど、
随分良くなってきています。
ほとんど足を引きずる事もなくなったよ。






サブは、タジが負傷してるので、ちょっぴり控えめ。

なんとなく分かるのかな?

taji4508.jpg



いや!絶対分かってないはず(笑)







先日。セールで買ったランチョンマット。

北欧風の春っぽい柄でしょ!


でもさ~。これでカレーはパスだよねっ。


taji4509.jpg










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg











category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お手伝いする犬  

JRT飼いのダッシュのママに教えてもらったYouTubeのこれ









凄い!凄すぎる!

ダッシュも後少したつとこのワンコと同じになる予定らしい(笑)



こんなにお手伝いできたら飼い主楽チンだね。







お手伝いできなくても、癒してくれるこの子たちで満足しよう♪


taji4505.jpg





あまりに汚らしくなってしまったホットドックの198円のおもちゃをもうひとつゲット。

前任者様は良く働いていただいたので、そろそろ引退していただく事にしました。

taji4506.jpg









可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg









category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

日時計と火傷しそうなサブ。  

息子が持ってる時計。


taji4503.jpg




日時計・・・・・

黒いところを北に合わせて影で時間を知るんだと。

だけどね。まずiphoneのアプリで北の位置を調べてから・・・だし。
お天気の日じゃないと無理だし。(もちろん夜も分からないし)

ってか、iphoneみた時点で時間が分かるのにね。

晴れた日は、誤差が5分ぐらいらしいよ。



まぁ変わった物好きは私に似たのかな?(笑)




***********


サブはファンヒータが大好き!

で、すぐ目の前にずっと座っているので、体が真っ赤に!


taji4502.jpg






taji4504.jpg




そんなに近づいたら火傷しちゃうよって言うんだけど、
すぐにまたファンヒータの前に。



暑がりなのに寒がり。
典型的なフレンチブルドッグだね。







可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg















category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

運動会  

タジが足の具合がわるくなってから、
動くと痛いからか、寝てばかりだったのだけど。。。

今日は、少し元気が出てきて久しぶりのプロレス遊び。



まずは、タジの猫パンチから~!


taji4499.jpg






突然猫パンチされちゃったサブは、おとなしく引き下がる訳もなく反撃に。

顔噛んでるし(笑)


taji4500.jpg







で、いつもはタジが負けてここで終わるんだけど、

今日のタジは強かった!













ほぉら~~~



taji4501.jpg




サブ黒目は上にあるのかそれとも下なのか。。。。!?






可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg













category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

保湿対策  

わんこネタじゃないんだけど。。。


お勧め保湿アイテムを。

ボディショップヘンプシリーズ

taji4497.jpg



大きい方はボディバターはアウトレットで購入。なんと2500円が1000円よ~
小さな方は、私がヘンプシリーズについて熱く語ったため、梅松ママが送ってくれた、モイスチャーハイバーム。
こちらバターよりもっと最強なの~。


まだまだ寒くて乾燥した日が続くからね~。
この最強アイテムで水分を逃がさないように!っと。




タジの写真を撮ってたら、すぐ間に入ってくるサブ。


写真撮って始めて気づいたー。ひげボーボー!


taji4498.jpg










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg














category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

エリザベスと包帯と毛玉  

肉球の間にできてしまった組織球種を舐めてしまわないように、

エリザベス生活のたーちゃん。

病院から借りたのは硬かったので、まさみさんが貸してくれたこれ。

ウエットスーツみたいな素材なので、不便っぽいけど横になって寝れるし、
なんて言っても飼い主に当たっても痛くなーい。

taji4494.jpg





お散歩の時の包帯は。 これ。


taji4495.jpg



うふふ~可愛い♪
って、言ってる場合じゃないんだけど、

これを足に三重ぐらいに巻いておけば、お散歩中もはがれる事もなくいい感じ。
タジは、ものすごく違和感があるみたいだけど、お散歩に出れば包帯の事は忘れちゃってる感じかな?
ただ、化膿したところに痛みはあるようなので、やっぱり足を引きずっちゃうんだけどね。


この包帯、包帯をとめるテープもいらないし、手で切れるので、すばやく付けたり剥がしたりできる分わんこには負担がないよ。





話は変わってサブ。

抜け毛がピークのサブ。

ほんの1~2分のブラッシングでこんなに~。


taji4496.jpg



エンドレスなので、これ以上はやめたけど、そのうち体中の毛がなくなるんじゃないかしら?
ってぐらい抜けるよ~(涙)







可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg











category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

組織球腫  

右足の肉球の間に組織球腫ができちゃいました。

実はこれで二回目。

一度目は通常より長い期間かかったのだけど、綺麗に消滅。

今回は、歩くと当たる位置にできてしまったため、少し化膿してしまい、足を引きずって歩くようになってしまった為、お散歩の時は包帯スタイル。


後は、舐めないようにエリザベスさんにもお世話になってます。

でもね。ご飯はしっかり食べるし、お散歩も喜んで行くし、今日はサブと少しだけプロレスしたし、

きっと快方に向かってるはず。ご心配なくー♪


taji4492.jpg



**************



先日娘と一緒に食べたCold Stone Creamery

娘と過去4回一緒に食べたことがあるんだけど、(3店舗)
必ず歌を歌ってくれるんだよね~。


コールドストーンって、アイスを作ってもらう時に時々店員さんが歌を歌いながらアイスを混ぜ混ぜする。


なぜだ?
母娘限定なのか?
それとも
歌って!オーラが出てるのか?
歌ってやったら喜びそう~って思ってるのか???(笑)


taji4493.jpg




コールドストーンでアイス食べて歌ってもらったことがある人は分かると思うけど、

ちょっと照れちゃうよね。(笑)









ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg












category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お久しぶりの牛肉  

スーパーで、超お買い得だったため、今日は牛肉よ~!

taji4490.jpg



そんな訳で、今日はご飯ネタ。


最近サブが冷たいお肉が嫌って言うので、表面だけあぶった牛肉。

炭水化物は、おそば(年末に茹でてあまったものを冷凍にしておいた。)とご飯。

今日のお野菜は、小松菜・エリンギ・パプリカ・もやし・にんじん・カブ

牛肉大好きなサブは、アッと言う間に平らげてくれた。


我が家のお犬さまはステーキ食べてるのに、人間はカレーだった。(哀)



taji4491.jpg



良かったね~。今日は大好きな牛肉でっ!


それにしても、サブは只今抜け毛真っ盛り! 泣けるぅーーー。





高校サッカー。しびれる試合だったね。








ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg




category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

のんびり土曜日  

朝が寒くってなかなかエンジンがかからないよねー。

日が昇ってきて、少し暖かくなってから、

サブと庭で遊んで。(タジも誘ったんだけど、寝てた。)

taji4487.jpg







ロング散歩で軽く汗かいて。(風も穏やかで沢山歩いちゃった~)

taji4488.jpg







モスの塩バターチキンバーガー食べて。(もっとバター風味が強くてもいいような。。。)

taji4489.jpg







高校サッカーみて。(二試合ともPKなんて、可愛そうに。。。)





ゆっくり時間がすぎていって土曜日でした~!











ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

臭いよ。  

臭いよっ!

taji4485.jpg







そっちも臭いよっ!

taji4486.jpg






たぶんそんな会話。






ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

待て~!  

お正月は毎日スペシャルなお散歩だったのですが、

パパも今日から仕事だからね~。今日はご近所散歩だよん。

写真撮ろうと「待て~」させたら、
何か匂いでもするのかな~?

二人とも以上に首伸ばしてるし。。。笑

taji4481.jpg



早く「よし」って言ってもらいたいらしい。




そして、タジのう○ちを拾ってる時の「待て」


写真なんて撮ってるもんだから、タジは「まだ?」の催促。
顔怖いし。。。


taji4482.jpg





それにしても、従順のかけらもないうちの子豚さんたち。

とりあえず待ってるだけ良しとしよう。

でもね。前に猫ちゃんでも通ったら、速攻走って追いかける事間違いないけどね。




いつもね。この畑のネットに顔をこすりつけるタジサブ。

絶対超汚いよね。


taji4483.jpg








ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

お正月休みも今日で終わり  

食べて飲んで、ごろごろしてテレビ見て。(箱根駅伝面白かったね)

と、絵に描いたようなぐーたらとしたお正月休みも今日まで。

明日から気持ちを入れ替えて頑張ろう~!


愛犬たちは、一年中お正月のような生活でうらやましいよね。



油断しちゃうと舌が出ちゃうんだよね~@サブ


taji4479.jpg





taji4480.jpg



ってか、何でこんなに足の裏が汚れてるの?
写真見て始めて気づいたーーー。ガーーーーン!





クレマチスの丘にもお散歩に行ったよ。(休館日だったけどね。汗)

taji4478.jpg










ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

2011お正月  

2011年もスタートしましたね~。

さてさて、今年はどんな年になるやら。。

人間もわんこたちも、健康で毎日楽しく!な一年になりますように。





taji4476.jpg





taji4477.jpg





当たる予感がした宝くじ。かすりもしなかった。ちっ!





ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

