TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文ちゃん  

文ちゃん、




taji4551.jpg




ずっと忘れないよ。











taji1508.jpg






category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

いたずら  

人間の息子が昨日発売した新しいMacBook Proを見たいって言うのでパソコンショップに。

息子が店員さんと色々話している間つまらなかったので、


お店においてあった ipad の壁紙をタジとサブにしてみた。


taji4548.jpg






taji4549.jpg






ごめんね。店員さん。






で、猪のししで「特製ラーメン大盛」@息子
taji4550.jpg






どんぶりを持てないほど背脂たっぷりぃ~
絶対カロリー高そう。スープ一口もらったけど、おいしかった。
今度はこれにしようっと。

私は「辛口とんこつ」これもおいしいよん。








可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg



category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

レアタジ  

この写真見て何がレア?

って感じだけど。

飼い主的には超レア写真。


可愛くないけど、永久保存版にしようっと。


taji4546.jpg



庭でまったり中、「タジ」って呼んだら振り向いた!

いつも無視されるのに。。。笑





taji4547.jpg



いつも無表情でサブと遊ぶタジ。

この日は顔が壊れてる。。。笑
(タジ嬉しそう~)







可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg















category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

タジの寝言と成長するタプタプ  

タジの寝言

ぶっちゃけつまらないけど、奇特な方は顔を横にして見てね。









サブのタプタプは、ぼーっとしてる顔の時 目立つ事に今頃気付いた。


taji4545.jpg











可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg











category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

まぐろと悪い子ちゃんとつけ麺  

今日、買い物に行ったらマグロのお刺身が激安で!

久しぶりの「まぐろちゃん」

taji4542.jpg



白いご飯に
納豆・にんじん・しいたけ・かぼちゃ・カブ・カイワレ
のお水少な目のおじや。

写真を撮った後に、酵素・のり・魔法のふりかけ


二人ともまぐろ好きなので、秒殺。

良かったね。




最近のタジは超悪い子ちゃん。


taji4543.jpg




どんな風に悪い子かと言うと。。。。

ほとんど寝てばかりなのに、起きてる時はいたずら三昧!

数日前も。。。涙

掃除機をかけてると、タジが見当たらないので、探すと和室に

そこで見た目を疑うようなの光景は。。。。涙

お気に入りのニットのコートの背中に大きな穴が~~~

そしてタジの口から毛糸がたらりぃ~~~


「タ~~~~ジ~~~~~!!!(怒)」

本人も、これは絶対怒られるとすぐに悟ったらしく、

すぐにお腹出して仰向けになったよ。(それも脱力して、好きにしてくれっ!とでも言わんばかりの降参状態)

でも、怒りの収まらない私は、

タジに馬乗り(風)になり(笑)
顔をこっちに向けて、お説教しようとした訳よ。

そしたらね。

どうしても視線を合わせたくないらしく、黒目がどっかいっちゃって白目なの(笑)

そんな顔見たら、おかしくて笑っちゃって。。。


はぁ~~~

仕方ないけどね。タジの手の届くところに置いておいた私が悪いけどね。

泣けた!








話は変わって。

沼津にあの有名な「大勝軒」が出来て、行って来たよ!@一人で(笑)


taji4544.jpg




特製つけ麺。

麺は太麺で、濃厚なスープ。
東池袋の本店の味を知らないので、比べられないけど、美味しかったよ。

でもね。
ミーハーな私は意気込んで行ったんだけど、

魚介のスープが苦手なので、ちょっと香りが気になったのと、
基本的につけ麺のあの中途半端な麺の温度が苦手だったことに、
食べ終わってから気づいた。。。笑

後で調べたら「あつもり」って言って、
麺を熱々でも出してくれるらしいの。

次はそれで!









可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg









category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いつもの公園  

曇り空だったけど、暖かかった今日。

いつもの公園に行ってきました。


サブは、走りまわりたくて、
タジは、久しぶりの違う香りを堪能したくて。。。

やりたい事が違うから大変なんだよね~(笑)


taji4539.jpg




芝生広場でたっぷり走って。



竹林の階段を降りて、

taji4540.jpg




せせらぎの小径を散策して。


taji4541.jpg






たくさん歩いた今日のお散歩。

暑いぐらいだったーーー!









可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg


















category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

だらけすぎ~  

今日の午後4時30分

だらけすぎだろ!

taji4538.jpg



そう言えば、

タジが組織球種が足に出来て、エリザベスカラー生活が始まってから、

カラーが当たってかわいそうだったので、リビングのテーブルを片付けちゃったの。

お陰さまで今はすっかり治ってカラーはしてないんだけど、結局そのまま。。。

広々としてていいんだけど、なんか間が抜けてるね。(笑)

そろそろ出さなきゃ!










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg











category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

後ろを向く犬  

前を向いてお座りさせて写真撮ろうとしたのに、

カメラの電源を入れてレンズのカバーをはずしてる間に

すでに二人とも後ろ向いてた!


taji4537.jpg






タジ家の庭改造計画は少しずつ進行中で、

と言っても、今はガラガラで今まであった宿根草達もほとんど抜いてしまい

3月ぐらいから何を植えようか考え中。


今は変わった苗もネットで購入出来るから便利だよね~。


寒い間部屋の中にあるこのバコパももう少し暖かくなったら株分けして庭に植えよう~。


taji4536.jpg



サブがいたずらして、ちぎっちゃうからなかなか育たないんだけどね~(笑)





数日前に見た夢

なぜか小さな子どもと大きな木の板をめくったら、
スズメバチの大群に襲われ、
腕にチクっと刺されたの。

そこで目が覚めたんだけど、

腕枕してたタジの髭が腕に刺さってチクっとしてた。(笑)








可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg
















category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

泣くサブ  

サブは夜遅くなって、二階の寝室に早く連れてってもらいたいとき、いつも泣いちゃう。


首横にして見てね♪



これが永遠と続くので、根負けして抱っこして二階に連れて行く羽目になる飼い主。


タジはこんな風に泣かないけど、寝言はよく言うよ。(笑)





ネロママに頂いたこれ。


taji4535.jpg




ジンジャーのシロップなの

色々なレシピがあるんだけど、シンプルにお湯で割って飲むと、体の心からぽっかぽか。

寒いこの季節にぴったりぃ~~

生姜パワーは凄いね。

ちょっとはまっちゃいそうです。

もちろんアルコールと割ってもおいしいのよ~(笑)










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg











category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

キックとパンチ  

今日は、二人とも同じ時間にテンションが上がったらしく。。。

久しぶりの大運動会。


キックの得意なサブは、すぐにひっくり返ってキックで攻め


taji4532.jpg




一方、タジはいつも猫パンチ!

taji4533.jpg



サブみたいにいちいち転がったりするのが面倒なんだろうね。



で、無駄にエネルギーを消耗するサブは、タジが相手してくれると嬉しそう~~


taji4534.jpg





今日もそんな普通の日に感謝。









可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

おのぼりさん  

お受験の息子が都内で試験なので、送っていった日曜日。

試験が終わるまで、梅松ママと遊んじゃった~♪

で、一度行ってみたかったコストコへ。

taji4524.jpg



店内はこんな感じ。「倉庫」


カートも凄く大きくてすべてがアメリカ~ンなサイズ。

で、商品もアメリカンサイズでBIGなのぉ~。

taji4525.jpg




で、在庫も沢山!

taji4526.jpg




ケーキも一人で食べたら吐いちゃうだろうって大きさ!



そんなコストコで、帰りは新幹線なのに、買いすぎた。

でぇもぉ~~。
梅松ママに絶対重くなるからキャリーバックを持ってくるべし!
と教えてもらったので、しっかり大きなバッグを持参。


その後、ゴロゴロが付いてるバッグでも重たいと酷い目に遭うのね~。
あまりの重さに筋肉痛になりました。



それから、ランチのインド料理を辛めにってお願いしたら、恨みでもあるのかってぐらい辛いカレーを出され、
二人でヒーヒー言いながらもしっかり食べて、
堂島ロールをお買い上げしたり。。。。


そろそろお坊ちゃまを迎えに行く時間。
梅松ママとの楽しい時間はココで終わり~。


駅にくそ重たい荷物をコインロッカーに預けて


息子と待ち合わせして、今度は渋谷へ。


taji4527.jpg




目的は 道玄坂の「麗郷

もうかれこれ30年前に始めて行ってから、ずっとファン。

二年ぶりぐらいかな~。

ココへ来たら、絶対食べなきゃ!ってメニューは

taji4529.jpg


腸詰




taji4528.jpg


シジミ



お客さんの90%は、絶対これ頼んでるよ。
それに青菜の炒め物、ちまき、大根餅なんかが人気メニュー。


今考えただけでもよだれでちゃうぅ~~



それから、ロフトにちょっと寄って、かえってきました。


てか、試験を受けに行ったのか遊びに行ったのか。。。。!!??




長くて充実の一日でした~。

戦利品は~

taji4530.jpg



スパムなんてどこでも売ってるだろ!
なんて、突っ込まないでね。(笑)

これ安かったのよん。




王子たちはというと。

日曜日だったのでパパとお留守番。



taji4531.jpg



サブは寂しがってたらしい。。。











可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg














category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

大仏現る!  

はるぴんちのニューフェイス!

ぶっちゃん事、大仏くんがお散歩デビューの地を沼津に選んでくれました~~♪


場所はね。はるぴんと最初に会った「いつもの公園」


はるぴん同様ぶっちゃんファンは沢山いるからね~。
賑やかなお散歩デビューになりました。


颯爽と登場のぶっちゃん!

んも~~食べちゃいたいぐらいかわいいよん。

まだプニプにしてるの。


taji4515.jpg



突然の沢山のブヒに囲まれて、それがトラウマになってお散歩嫌いになっちゃったらどうしよう~って思ってたけど、幼稚園行ってるからかな~?
心配無用で、みんなととっても上手に絡めるお利口さん。


taji4516.jpg


隊長がやんちゃだよ~って言ってたけど、全然そんなことない。
先輩ワンコにちゃんと挨拶できてたよね。

人間にも全然平気でとってもかわいいの。
(私が抱っこした時は、ちょっと嫌がったけど。。。なぜだ!大仏ぅ~~笑 )







さてさて!

ぶっちゃんの貴重なお散歩デビューに花を添えた?面々は。


taji4521.jpg



虎桃・Kai・虎珀


taji4517.jpg



ブッち・ロイ


taji4520.jpg



くろべえ


taji4519.jpg



ねね・すず

taji4518.jpg



ネロ


taji4522.jpg



タジ・サブ (またしても、タジの顔が写ってる写真は一枚もなかった。)




公園でたっぷり遊んで、

カフェに移動~!



みんなでワイワイガヤガヤと楽しい時間はアッという間だね~。

途中、隊長のひざの上でぶっちゃんがおしっこしちゃうなんて可愛いハプニングがあったりと。。笑



みんなぶっちゃんの虜になってました~。





どうやら、家路に着いたぶっちゃんは、バタンキューだったらしい。。。

初めてのお散歩で遊んで歩いて、お疲れさまでした。





もちろん!はるぴんも一緒だったよ!

taji4523.jpg













可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg











category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

あったか散歩と黒ゴマ坦々麺  

今日は、暖かでしたね~。

最近は、暖かい時間にお散歩に行ってたんだけど、今日のタジとサブもハァハァするぐらい暖かだった~。

・・・・って事は花粉がそろそろか~?



taji4512.jpg





ねばねばしたよだれにくっついた、枝。
蓑虫だと思って焦った~!

taji4513.jpg






最近はまってる、王味の「黒ゴマ坦々麺」
ゴマ~~~~って感じでおいしいの。
イカ墨パスタ食べたぐらい口が黒くなるよっ!(笑)


taji4514.jpg










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg











category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

