TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トマト  

ダッシュのママ
長崎の「高島フルーティトマト」をもらっちゃった~♪
今流行の高糖度トマト。
静岡のアメーラと比較しても、こちらもかなり甘い!!

taji4571.jpg




久しぶりに甘くておいしいトマト食べた~!ご馳走様。

タジたちにもご飯の中に一緒に入れてトマトおじやに。


ワンコにトマトを食べさせる場合。
ナス科の野菜(ナス・ピーマン・トマト・ジャガイモ)は、関節炎や寄生虫感染やアレルギー時には、与えるのを控えます。健康な猫や犬に与える場合には、必ず火を通してから与えます。



だそうです。
利尿作用も栄養もあるので、生で与えたいけど気をつけないとね。




最近、食後の運動会もなく、寝てばかりのタジサブだったけど、今日は珍しくおやつ食べたりしたものだから、
少しだけテンションアップ。





食べる事に大して興味もないのに、タジに強気のサブと。

taji4569.jpg







お兄ちゃんの癖に、サブに妙に逃げ腰のタジ。


taji4570.jpg


隠れてサブの様子を監視中。






taji1508.jpg











category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ひるね  

ポカポカだった今日。


こんな風に寝てたかと思ったら、



taji4566.jpg






次見たら、こんなだった。


taji4567.jpg




くまなく日光浴って言ったところだろうか。。。




ちなみにサブは、チクチクしたような場所だと寝ません(笑)




毎年、この黒いクリスマスローズの写真を撮るんだけど、

庭の本当に目立たない所に咲くの。


taji4568.jpg




写真撮るのは、気の毒になっちゃうから(笑)









taji1508.jpg













category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ひなた  

  



  日向の幅にすっぽり収まるタジ。



taji4565.jpg




黒いから、すぐ温まる。

エコ!?











taji1508.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

レスキューステッカーとカード  

先日の記事

「ペット緊急連絡カード」と「ペット災害ステッカー」についてもう少し詳しく調べて見ました。


例えばココ

こんなステッカーやカードを使う必要がない事を願うばかりだけど、
備えあれば憂いなしだしね。


で、このサイトの表記を参考に作り直してみました。


「カード」名刺サイズ

emargency1_omote.gif



gif psd




emargency1_ura.gif



gif psd



emargency2_omote.gif



gif psd




emargency2_ura.gif



gif psd






「ステッカー」180×80

rescue1.gif




gif psd






画像の下に縮小してないサイズのGIFとPSD(フォトショップのファイル)のリンク貼っておきますので、
良かったらアレンジしてお使いください。











taji1508.jpg







category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

計画停電中  

昨日の計画停電中。




taji4564.jpg





暗い時間の計画停電が始めてだったので、改めて電気のありがたさを実感しました。

家の中が静かすぎて、

サブが落ち着かない感じ。


一方タジは、若干不安そうだけど、やっぱり寝てた。







taji1508.jpg










category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

pet emergency card  

皆さんも同じだと思うけど、
今回の震災でもし自分の住んでいる所が同じような状況になったら・・・と考えたはず。

今は物資不足ということもあって、お水や食べるものは買い控えているけれど、

倒れそうなものを見直したり、避難所を改めて確認したりと。
やる事は沢山ある。

で、私たちのようにペットを飼っている人たちの場合、
もし出かけている間に被害にあったら?と思うと心配でたまらない訳で。。。


そしたら、こんなの見つけました。(ってみんな周知の事実なのかな~?)

pet emergency card (ペット緊急連絡カード)

これで調べると(私の調べた限りでは)日本にきちんとした団体があるのか分かりませんでした)

ようは、

被災して、飼い主が家に戻れない時や怪我をしたり最悪の場合などお財布なんかにこのカードを入れておけば、何とかしてもらえる可能性が大。


大まかに作ってみた。(裏面に住所やペットの名前や電話番号を記入)
本当はもっと目立つように作るといいんだろうね。


pet.gif




もしくは、「ペットを救出してください!」

などと書いたプレートを作って玄関に張っておけば、飼い主が戻ってこれなくても助けだしてもらえるかも知れません。(ペットの名前や、犬種を書いておく)


こんな時だからこそ、きちんと考えないとねっ!






*************


今日は風も穏やかで暖かな一日でした。


タジは寝てばかり。
庭でもマジ寝してました。



taji4562.jpg





ホームセンターへの買い物の付き合いは、生き生きしてたけどね。(笑)



taji4563.jpg









taji1508.jpg







category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

頑張ろう日本  

「頑張ろう日本!」

たった三時間の計画停電であたふたしてる自分がなんか情けない。。。


出来る事から頑張ろう~。

どこかへ出向かなくても各種ポイントから義援金を寄付できるのってすごいね。





category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

地震  

11日の東北の地震で被災された方を思うと、
計画停電も物資の不足も文句なんて言ってられないですよね。

タジ家の住む静岡県東部も 今、地震がありました。
11日の地震に比べると縦に揺れて写真立てが落ちて怖かったです。
でも、怪我もせず元気です。
他の地域の方に被害がなければいいけど。。。。



あちこちで地震が発生しているので、不安もありますが、
今は節電して、必要なものしか買わないようにして。。。



それでも、毎日お散歩行ってご飯もしっかり食べてるタジサブと一緒にいれる事に改めて幸せを感じます。





category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

今日のサブ  





いいねっ。毎日寝てばかりで。



taji4561.jpg





よ~く見ると、なにか悩んでいるようにも見えるけど、

きっと悩みはないはず。






可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg








category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

Before Aftre  

ついに我が家も


Before


taji4558.jpg




Aftre

taji4559.jpg





この写真を撮ったのは数日前。

今日、写真左上のR部分も今日完成。


麻素材のタイルカーペットです。

当たり前だけど、並べるだけはすぐに出来るんだけど、角やRのところは大変だったらしい。。。パパ談



食後すぐ大騒ぎして「ゲー」するサブ。

ゲーだけは。。。。頼むよっサブ。







taji4560.jpg



たーちゃんも気に入ってくれたかな?








可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg















category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ペプシのおまけ  

ダッシュのママとまさみさんから情報をGETし、早速買ってきたペプシのおまけ。

DEAN & DELUCAのKitchen magnet vol.2
前回が評判良かったから第二弾になったのね~。きっと!

確かに、ALESSIに比べるとディティール部分の出来はやっぱり良い。


taji4555.jpg




もういらないかな~?と思ってたけど、見たら欲しくなるし、

一つ買うと前種類欲しくなるし。。。。まんまとペプシの戦略にはまってしまった。(笑)





サブに見せてあげたら、

「待て」なんて言ってないのに、「ヨシ!」って言ってもらえるの待ってる、ちょっと足りない子ちゃん。



taji4556.jpg







食べ物じゃないと、全く興味がない黒い子。


taji4557.jpg










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg














category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

アイス  

息子がアイスを食べてると。。。。

執拗に迫るタジ。


taji4552.jpg




あまりにしつこいので、立って食べてたよ。


taji4553.jpg




絶対もらえないのに、いつまでたっても学習能力がないな~(笑)

後ろの方に写ってる白黒の人(一枚目の写真)は、学習できてるらしい。。。








まだまだ寒いけど、庭は少しずつ春めいてきたよ。



taji4554.jpg











可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg













category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

