TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつものお散歩道  

いつものお散歩コース。



taji4626.jpg





たーちゃんゴメン。

耳にリードが引っかかってたし、お顔が不細工で。。。笑












taji1508.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

お帰り、ももちゃん  

山口から、また近くに引っ越してきたもも家の歓迎会~~!

お帰りぃ~~♪


この日はみんなでピクニックです。


taji4617.jpg




ももちゃん、ちっとも変わってないぃ~~

ほら、いつものももちゃん。

taji4618.jpg





-- 続きを読む --

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

沼津のおいしいお魚たち2  

タイトルの「沼津のおいしいお魚たち2」

って事は、「1」があるわけで。

「1」はこちら

さっき帰ってきて、今ブログUP中。

お店の人もびっくりするぐらい飲んだけど、なんだか今日は私は平気!

ちなみにパパは、ひっくり返って寝ています。(笑)

taji4615.jpg




山正ってお店なんだけど、何食べてもホントおいしいの。

まずはビール飲んで、ゆずの焼酎飲んで、その次静岡の日本酒飲んで、次は宮城のお酒飲んだよ~。

メンバーは「1」と同じ一緒の学生時代からのお友達。


で、その友達の中のひとりに、先日の記事の「毒キノコちゃん」が食べれるって教えてもらったので、

お土産はこちら↓↓

taji4616.jpg




花壇の中探したら、もう少し見つけて、全部でこれだけ~~


みんな大喜び?だったよーーー!




あ~飲んで食べて、楽しかった!





今日のサブ。

「現行犯」


taji4613.jpg




taji4614.jpg




花壇の中に入るなっ!って言ってあるのに、時々ワルするの。


気づかないと、そのまま勝手に部屋に入ってきちゃうからね。怒られたことは言うまでもありません。(笑)








ではでは、皆さんお休みなさ~~い。










taji1508.jpg











category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

毒きのこちゃん。  


今年も毒キノコフランス料理の高級食材アミガサダケ(モリーユ)がタジ家の庭に!

taji4610.jpg




・・・・が!

去年はたくさん収穫できたものの。今年は必死で探したものの四本のみ。

三月が寒かったからか?
去年食べつくしたから胞子が飛ばなかったからか?

そんな訳で、今年は数少ないモリーユをじっくり育てて、来年に期待しよう~。


去年調理した記事はこちら



そんなきのこちゃん探しをしていたら、タジが無言で後ろのたたずんでた。

taji4611.jpg






タジぃ~~って呼んだら。

taji4612.jpg



そっぽ向かれた。


今に始まった事じゃないけど、ワザととしか思えない。。。。








taji1508.jpg














category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

  




タジの舌って、多分短い。

これがいっぱいいっぱい。


taji4607.jpg




でも、横幅はある。

taji4608.jpg




お散歩中、タジとサブを見て「怖いね~怖い顔だね~」と言っていた小さな黒くてクリクリの毛のワンコの飼い主さんが、タジの舌みて、「舌も怖いね~」と言っていた。(笑)


余程怖かったみたい。(笑)


大人だから笑顔で立ち去ったけど、舌が怖いってどういう意味なのか?

「おいしそう♪」なら分かるけど。。。(ってそう思うのは私だけだったりして笑)











楽天のメルマガ見てたら、お安~い可愛いお茶碗発見!


taji4609.jpg




たこ唐草って言うんだって。

ただね。安いからってネットで買うといまいち大きさとか質感が違かったりして残念な結果に終わる事も多々あり。

これはね。お茶碗にしてはちょっと小さめだった。(涙)









taji1508.jpg










category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

カラフルパスタ  

今日の二人は仲良しらしい。


taji4605.jpg




これから暑くなると、こういう姿とも少しの間お別れかな?




FIATのサイトを見てたら、こんなおいしそう?なものを発見してポチしちゃった。


taji4606.jpg




さて、おいしいのか?それともお値段の割りにそれほどでもないのか?


どちらにしても、お料理するのは楽しそうだよねー。

黒はイカ墨で色をつけてあるし、後ろのカラフルなタイプもパプリカやほうれん草なので色づけしてあるので、
ワンコも食べれるね。


瓶詰めは、いちぢくのコンポート。
こちらはバニラアイスと一緒にたべようっと。






taji1508.jpg










category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

桜のいつもの公園  

今日は、まだ満開のいつもの公園へ。



taji4601.jpg




いつもは人っ子一人いない公園も、お花見の方がちらほら。



日陰に入ればそれほど暑くないものの、日向はやっぱりこの子達には暑いね~。

日陰で休憩しながら、のんびり散策してきましたー。


taji4602.jpg





桜の下で休憩してたら、タジのお尻に桜の花びらが。

taji4603.jpg



ひらひら舞い落ちる桜の花びらの中のお散歩って、ホントこの時期だけだものね。

残念ながら、グイグイ引っ張る愛犬を連れてのお散歩じゃ優雅さのかけらもなかったけどね。







最近、やっとイチゴが安くなってきたから、イチゴのコンフィチュールをつくったよん。

taji4604.jpg



ミルクや炭酸で割ったり、ヨーグルトに混ぜたり、うふふぅ~楽しみ。






taji1508.jpg








category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

うさぎちゃんとパンダちゃん  

暖かだった今日は。

サブも庭で日向ぼっこ。

taji4600.jpg




夜は、タジとプロレス遊びに疲れて。

taji4599.jpg




そんな感じの平和な一日でした。




お友達に頂いた、可愛いチョコ。


taji4598.jpg



食べるの勿体無いぃ~~とか言いながら、もう半分ない。


上野動物園のお土産じゃないらしい(笑)









taji1508.jpg













category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

胡麻豆乳シチュー  

いまだ、タジサブご飯熱は続いてます。

でも、そろそろネタ切れ(笑)


taji4597.jpg




この日は白ゴマペーストと豆乳で煮込んだシチュー。

胡麻と豆乳は「若返りのビタミン」とも呼ばれるビタミンEを豊富に含む食材。
ビタミンEの強力な抗酸化力は体内で細胞膜の酸化を抑制して老化を予防。
アンチエイジング効果だけでなく、血行促進、免疫機能の強化、血液中のコレステロールの酸化、
動脈硬化対策などにも役立つ成分。

野菜は、じゃがいも・パプリカ・かぶ・もやし
かぶの葉っぱってカロテン、ビタミンB群、C、K、カルシウムを含み栄養価が高く優等生。

お肉は鶏の胸肉(皮なし)炭水化物はお蕎麦とごはん。


豆乳とお水を半々にして煮込んでます。

胡麻は白ゴマペーストです。





こういうスープ系って冷ますのが大変だけど、

水分もたっぷり取れるし、喜んで食べてくれたよん。    









taji1508.jpg













category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

さくら散歩  

今日のお散歩は、ご近所の桜の綺麗なお寺。


桜の植えてある感じがなんとも上品。

taji4595.jpg


サブがひょっこり写ってます。


お寺だからか、人もまばら。





桜の写真ばかり撮ってて、愛犬の写真を忘れそうだったので、記念撮影しようとお座りさせたら。。。。

taji4592.jpg



 


こうなって


taji4594.jpg





こうなった。




taji4593.jpg







残念ながら、この子たちには桜を愛でる気持ちは少しもないらしい。


taji4596.jpg








taji1508.jpg














category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

てまりごはん  

いつものお散歩コースの途中が工事で通行止めだったため、

遠回りしたらものすごく歩いちゃった今日のお散歩。


昼間っから、よく寝れるよね~!

taji4591.jpg





最近タジサブご飯のレパートリーを増やすのが趣味っぽい感じ。

・・・だ~け~ど~~・・・・

きっとそのうち飽きていつもと同じご飯になるんだろうな。


で、昨日のごはん。


taji4586.jpg


お野菜とご飯だけのチャーハン作って。




taji4587.jpg


少し冷めたら、直系2~3センチぐらいのおにぎり作って。




taji4588.jpg


牛肉を巻きつけて。





taji4589.jpg


少し香ばしさを出すためにフライパンで転がして。
真ん中のお肉の塊は、巻いたお肉だけだと足りないので残りのお肉。





taji4590.jpg


もう少し綺麗に可愛く出来る予定だったけど、
食いつきは良かったよ~!








taji1508.jpg















category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

水と緑の杜公園  

今日のお散歩はスペシャル!

といっても、車で20分ほどの「水と緑の杜公園」へ。


taji4580.jpg



東名沼津インターからすぐで、山の中の公園。

ぶっちゃけ、だ~れもいなくて怖かった!(笑)


-- 続きを読む --

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

蕎麦めしとおもちゃ  


いつものごはんもセルクルを使うと、なぜか豪華?にみえちゃう。

確か100円ショップでも見かけたような。。。


taji4575.jpg




この日は、さっと湯通しした鶏の胸肉とささみ

お蕎麦とごはんのチャーハン。
野菜はパプリカ・かぼちゃ・もやし・しめじ・つまみ菜・えのき・かいわれ・クコの実

それに魔法のふりかけと納豆の粉と生酵素

ごはんに飽きた頃に、お蕎麦にすると喜んで食べてくれます。



本当かどうか、サブが話をしてくれないと分からないけど、
食にムラのあるサブも、見た目を変えると食べてくれるような気がするんだよね~。

さ~明日はどんなご飯にしようかな~。







最近お散歩の時間が長くなって疲れるからか、家であまり遊ばなかったお二人さんだけど、
今日は、久しぶりにおもちゃ箱をひっくり返して、個々に遊んでた。


タジは、キティちゃんをいたぶり、

taji4577.jpg




サブは、ひっぱりっこで遊んで~~って。

taji4576.jpg





昼間のお散歩もこの時期を逃すとこれから厳しくなるよねー。
今のうちにたっぷり太陽にあたって骨を強くしよう。
私は紫外線が怖いけど。。。笑









taji1508.jpg










category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ひじきご飯とタジの癖  

最近鶏肉ばかりだったので、久しぶりの豚肉~!

炭水化物は野菜とひじきを入れたチャーハンに。


taji4572.jpg




おにぎりにしたけど、結局ぐちゃぐちゃにして食べました~!


ひじきはミネラルたっぷり。
上に乗った赤い実はクコの実。








暖かい日中に外でお昼寝したりするタジですが。。。。

taji4573.jpg









時々、こんなになってるから、超困るぅ~~~~




taji4574.jpg











taji1508.jpg










category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

