TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨だと。。。  

今日は朝からしっかり雨。


小雨だと最近はお散歩にいけるようになったタジサブですが、

こう降ってると、流石に拒否。


そんな訳で、ホームセンターへ。


taji4652.jpg




タジは相変わらず嬉しそうだし、


taji4653.jpg




サブも目がヤバイ事になってるし。。。


まーこんなところで満足してくれたようで良かった!良かった!



始めて着た襟付きの洋服。


タジは、どう見ても休日のお父さんにしか見えない。。。。。笑


普通、襟付きの洋服を着ると、お坊ちゃまに見えるはずなんだけどな~ 

二人とも残念!!(笑)










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg








category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

祝一歳@虎珀  

虎桃家の虎珀の一歳のお誕生日会!


虎珀おめでとう~♪ すでにタジと同じもしくはタジよりビッグになってましたー
みんなの予想では、虎珀は17キロになるらしい。。。


taji4646.jpg



体は大きくっても、まだまだ動きがパピコぉ~
可愛いのっ♪


taji4647.jpg



お誕生日会の会場はいつものポアポアさん。ケーキも自家製なのですよ~。



さてさて、お誕生日の盛り上げ隊は、


taji4649.jpg




ブッち・ロイ兄弟と ブリオといっちゃん

ピンで参加は、ビビママさなさんと私。

もちろん琥珀のお姉ちゃんの虎桃ちゃんも一緒にお祝い!


taji4648.jpg




と~っても居心地の良いポアポアさんで、ランチなのに夕方までワイワイガヤガヤしていたのは言うまでもありません。

楽しかった~♪


ポアポアさんは、テイクアウトのワンコのお惣菜も扱っていて、

タジサブのお土産用に、鶏とまぐろのコラーゲンを購入。

って、私が食べたいぐらい。。。。笑


taji4651.jpg



お土産でスイートポテトも頂いちゃいました~。




みんな元気でお誕生日会が出来る事ってうれしいね。











可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg




category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ひるね  


きっと 幸せだよねっ!



taji4645.jpg




怖いけど・・・










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg




category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

お風呂だよっ!  

最近のタジに

「お風呂だよっ!」

って、言うと。。。。



taji4644.jpg













死んだふりする。。。。。





ちなみに目は開いてる。(笑)


まぁ お風呂大好きじゃないし、かと言って逆らったところでどうせ捕まるし、

なら、死んだふりでもしてやろうって感じかな?

結局脱力しているこの巨体を抱き上げお風呂に連れてく羽目になる飼い主です。





サブは、以前は「サブもおいでっ!」って言うと、嫌いなお風呂なのにのこのこ着いてきたが、

最近は学習したのか(今頃?って気もするが)逃げます。












可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg




category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

目が大きくなる時  


一日の大半を寝て過ごすタジですが、

たとえ起きていてもダラダラと過ごし、呼んでも無視するし死んだ魚のような目でまるで生気がないのですが。。。



ひとたびおやつやご飯を前にすると。


taji4641.jpg





taji4642.jpg




目が倍ぐらいの大きさになるよっ。(笑)


まったく。。。





サブは、起きてる時は全力投球なタイプ。


taji4643.jpg











可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg




category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

バラ  

今年もとっても香りが良いイングリッシュローズが順番に咲いてます。


taji4638.jpg




香りが届けられないのが残念だけど、庭に出るとほんわかといい香りがしてきます。


虫が着いたり病気になったりバラって育てるの大変だけど、やっぱり綺麗に咲いてくれるとうれしいね。







芝生は嫌いなものの、一日中陽が当たって床暖房みたいなデッキのタイルの上に寝るサブ。



taji4639.jpg







taji4640.jpg





毎日寝てばかりでいいねっ。













可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg




category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

寝方。  

タジがこんな風に寝てたかと思ったら。




taji4635.jpg







サブはこんなだった。


taji4636.jpg





あっ!起きた!


taji4637.jpg





タジは、首が痛くなりそうだし。。。
サブは、前足が疲れそうだし。。。


ま~リラックスの仕方は個人の自由だけど、なんか気になっちゃう。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブの日向ぼっこ  

芝生のチクチク感があんまり好きじゃないサブは・・・・

そこまで避けることないのにね~(笑)


taji4633.jpg



それにしても、どうしてそんな情けない顔してるのか!?




今年初めて植えた「アルケミラモリス」

園芸店でなかなか出会えず、ネットで購入したもの。

明るいグリーンの丸い葉っぱに、グリーンかかった黄色の小さな花が咲くの。
カバーグリーンにすると、花壇がぐんと明るくなっていい感じです。

taji4634.jpg











可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg




category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

おさぼり終了?  

お久しぶりで~~~す。

すっかりサボっていたブログもいよいよ復活?の予定。


タジ家、皆元気にしょちょります。


GWに帰ってきた息子に「タジ老けた!」って憎たらしいこと言われたたーちゃん。
まだまだベイビィなのにぃ~

taji4627.jpg




サブは、ちょっとおデブ疑惑浮上中で、このところ少しご飯を減らされてます。
まぁ食っちゃ寝生活だからねー。

taji4628.jpg







昨日までの雨が嘘のように今日は気持ちよく?(蒸し暑く)晴れて、
庭の植物もグイグイと成長中です。



オオデマリが昨日の雨で全部散ってしまって、下に植えてあるフッキソウの上に落ちて・・・
フッキソウが白い花を咲かせたみたいになってました。
・・・が~。この花びらきっと茶色になってお掃除が大変だろうと思ったらぞっとした。

taji4629.jpg






去年は、カナブンの幼虫にやられ瀕死の状態だったアイスバーグも今年はいい感じ。
たくさん蕾が付いてこれからが楽しみ♪

taji4630.jpg




今がピークのバイカウツギの白い花もこれでもかってぐらい咲き誇ってます。
咲きすぎるとイマイチ可愛くないけどね。
やっぱり、どんなお花も咲き始めが一番美しいのよねー。

taji4631.jpg





去年は花が付かなかったビバーナムも今年は大きな花がたくさん付いて、うぅ~んやっぱり可愛いぃ~

taji4632.jpg






支離滅裂の内容の記事になっちゃったけど、

そんなこんなでまたくだらないタジ家の日常をお届けしようと思ってまーす。










taji1508.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

