TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おばかさん  

信じられん。

午後一時。


taji4688.jpg









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg
















category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

おデブちゃん  

また、ちょっと太ったサブ。


最近、あまり食欲がないから、体重が減ったと思ってたのに・・・

taji4685.jpg




先日 狂犬病の予防接種で病院に行ったとき聞いたら、

わんこも代謝が年々落ちてくるらしい。

まだ4歳半だけど、もう4歳半。



タジも少し増えちゃったし、二人ともプチダイエットしなきゃ~







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg
















category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

今日は甘えん坊  

いつも勝手気ままにひたすら寝て過ごしているタジですが。。。。

今日は、やたらストーカーでくっついて歩いてました。

足元で何か訴えてるんだけど、良く分からないの。

色々試して、結局一緒にごろんと寝て欲しかったみたい。

普段そうやって甘えたりしないので、どこか具合が悪いのか心配になっちゃったけど、

そんな事はない様子。


なんだったんだろう。。。


taji4684.jpg



↑夕涼みのタジ



:::::::::::



先日購入した アラビアのムーミンマグのヘムレン先生。


taji4686.jpg




お店では気づかなかったけど、どこかで見たことあるな~と思い、

もう一度「かもめ食堂」みたら、みどりさん(片桐はいり)が 使ってたマグだった~。

ベースがittalaのTeemaなので、キャラクターものでも幼稚な感じがしなくて大人かわいいって感じかな。






おまけ。

ブラッシングに恍惚な表情のサブ(笑)

taji4687.jpg











可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg













category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

さぶいぼちゃん  

いただいたおもちゃを「さぶいぼちゃん」と命名。




taji4679.jpg




低い大きな音が出る素敵なさぶいぼちゃん。
サブは興奮して初めは痛めつけていたけど、

抵抗しないさぶいぼちゃんに、すっかり飽きちゃったご様子。


taji4680.jpg




そんな様子をじとーーーっと見てたタジは、
サブが飽きるとそーっと咥えて部屋に入って遊んでました。(笑)




さてさて
おいしいもののご紹介。

といっても頂き物ばかりなのですが。。。汗


taji4682.jpg



小麦の味がしっかりしていておいしいパスタとビスコッティ
タジサブ用に星型のパスタ。小さな小さなお星様が可愛いのぉ~



taji4681.jpg



グレープフルーツのハーブコーディアルって珍しくない?
どうやらデトックス効果があるらしい。
毒にまみれてる私の場合、これを原液で一気飲みしたいぐらいだよ~。
(そんな勿体無い事はしないけどね。。。笑)




そして、蒸し暑かった今日は。


taji4683.jpg



手抜き感ありありだけど、おいしかったらそれでいいのさっ。










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg
















category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ヴィクトリー  

ヴィクトリーってタイトルだけど、

別に何に勝利したって訳じゃなくて。




taji4677.jpg




V字で寝てる姿見て、思いついただけ。


この写真、今更だけどたーちゃん胴が長いね。







taji4678.jpg




この口の辺りが憎たらしい感じのサブは、

左下に移った黒い物体(タジ)から、おもちゃを奪い取って満足してる顔。












可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg












category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

6月のお誕生日会  

今日は、楽しい仲間と6月のお誕生日会!!

6月生まれは、


ビビちゃん5歳

taji4676.jpg





すず2歳

taji4675.jpg




タジ6歳(富士のママに求愛中)

taji4674.jpg





みんな元気一杯でお誕生日を迎えることが出来て、なんて幸せなのかしら。



もちろんいつものポアポアさん特製ケーキも用意してもらって!


taji4671.jpg





人間もワイワイガヤガヤと楽しいひと時を過ごす事ができて、
この子達のお陰で飼い主も幸せだよねー。




一番元気だったのが、今年9歳になる ねね。

taji4673.jpg




ねねを見習ってみんな元気でまた来年もお誕生日会しようね~!



白い女子3人と黒い男と白黒の男


白黒さんは。

taji4672.jpg



誕生日じゃないけど笑顔はお誕生日気取り~(笑)





あー楽しかった!
みんなありがとう~



人間だけで参加してくれた、コテ桃さんまさみさんももまま。 ありがとう♪








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg















category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

あくび  

犬があくびをする時は、

カーミングシグナル的に言うなら、
「何らかのストレスや不安を抱いたときにあくびをする」
なんだろうけど。


taji4666.jpg





今日のこのあくびは、本物らしい。




taji4667.jpg










ほらっ。


taji4668.jpg





ご飯も食べて、ひと暴れして、あとは寝るだけ。。。













可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg















category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

好きっ!  

愛犬のこんなところが好きってあるよね~


taji4664.jpg




タジの背中見るとどうしても後ろから抱きつきたくなっちゃう♪

嫌がったりしないで、ずっとそのままでいてくれるから、抱きつき甲斐があるよ。


一方サブちん。


taji4665.jpg



この情けない顔に癒される。




*************




先日お友達から頂いた、う○ちバッグ


SAM家のお肉屋さんのPOOPY BAG!!

taji4662.jpg



なんと名前まで入れてもらって♪

可愛いだけじゃなくて、もちろん中布は特殊活性炭入り消臭シートだし、口の部分はバネ金口というのを使ってあって、スムーズに出し入れが出来る優れもの。


taji4663.jpg




う○ち入れるの勿体ないよね~!












可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg















category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

水浴び  

今日、お散歩から帰ってきて、暑そうにしてたから水浴び。





サブは逃げ回ってました。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg









category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

6歳おめでとっ!  

6月9日

今日はタジのお誕生日でした。

もう6歳!

ほんのちょっぴり切ない飼い主の気持ちは別として、

5歳の一年間、大きな病気もなく健康でいてくれて有り難う。



taji4660.jpg




6歳の一年間も、のんびりいこうねっ!






taji4661.jpg




お誕生日のご飯は、お肉が少し高級だったのと、お肉が少し多かったのと、お皿がいつもと違うのと。
にんじんの「6」を作ったのと。。。

手抜きをした感じもするけど、タジもサブもいつもと違う雰囲気に、目をひん剥いて食べてくれました。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg

















category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

片思い  



寝てばかりいるから、

無理やり起こして、ちゅーしようとしたら。



taji4658.jpg








迷惑だったらしい。



taji4659.jpg










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg










category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

タイトルなし  

タイトルなし

って、タイトルしか思いつかなかった今日の写真。



taji4657.jpg





今日のサブ。




どんなに考えてもタイトルが思いつかず、

尚且つ記事にするような内容も見つからず。。。。




そんな平和なお天気が良かった6月6日。









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg










category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

寒い。。。  

今日は寒かった~。

こんな日は、くっついて寝るに限るよね。

taji4654.jpg






taji4655.jpg




ワンコだったら丁度良い気温だと思うけど、寒そうにしてたよ~。




でも、夜ご飯を食べるとぉ~

二人とも体温が上がるのか、最近良く遊びます。


部屋中大運動会で、大変だけどね~~


taji4656.jpg




最近タジがハッスル(死後?)しちゃって、寝てるサブをたたき起こして遊びに誘うの。

サブも無視してればいいのに、そこはちょっと足りないお子なので、

タジの誘惑にまんまと乗っかり、大騒ぎ!


平和でなにより。











可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

