TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

睡魔  

眠たいけど、カメラ向けたから仕方なく目を開けているタジ。


taji4724.jpg




毎日毎日、本当によ~~く寝ます。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg












category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

嗅いで!  

サブったら、嫌がるタジの顔の前に強引に。。。

どうしても匂って欲しいらしい。  そういえば先日も記事にしたような。



taji4722.jpg






毎日好き勝手で、いいね。


taji4723.jpg





鼻の下、ながっ!







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg













category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

昼下がり  

ゆるく過ぎた日曜日の昼下がり。







BGMは、いびきでした。







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg













category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

習慣  

夜のお散歩から帰るともうず~っとリビングで寝てるタジとサブなのですが。

飼い主が寝るときに2階の寝室に抱っこしてつれて行きます。


サブは、お散歩であまりおしっこしないから、2階に連れて行く前に

「おしっこして~」ってちょっと起こすんだけど。。。

起きる → ゴロゴロする → PCのテーブルの下に行ってお座りする

→ おしっこする → 階段の前に行く。

毎日毎日同じ行動するの。(笑)

サブなりのルールがあるんだろうけどね。



習慣って凄いね。


taji4720.jpg







ちなみにタジは。

寝るよ~って言うと、

脱力してお腹出すの。 2階に行くなら抱っこして連れてけ!って事らしい。


taji4721.jpg










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg











category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

梅松家  

と~ってもお天気が良かった日曜日。

梅松家が遊びに来てくれたよ~!

ウチに来てくれたのは、なんだかお久しぶり~!


taji4715.jpg



カラカラに乾いた喉を冷たいビールで潤し。
お腹も空いたし、食べて飲むぞ~



梅松家イチオシの「蒲田 鳥九」のから揚げ・じゃが煮・もつ煮

お土産でいただきました~~!(って、リクエストしたんだけどね。)

taji4716.jpg



ずっと食べてみたかったから、超うれしいぃ~

もちろん、うまうま♪ だって、もうまた食べたいもの。。。(笑)



お昼過ぎからず~~っと食べっぱなし、飲みっぱなし、しゃべりっぱなし。。。。

最高だよね~!


夕方からは、efub:のアオキンさんも加わり、また盛り上がり♪(つい先日会ったばかりなのに、また会えてうれしいよん。)

そんなこんなで、お腹一杯!



もちろん、松も。


taji4717.jpg



こんな可愛い顔でくつろいでくれてたし、


写真がないけど、タジもサブも梅と楽しく遊んだり。(タジはエロだけどね。)

夕方涼しくなってから、庭にでて梅のエンドレスのボール遊びをうらやましく思ったり。

デザートのお皿のクリームをもらったり。

taji4719.jpg





ちょっと疲れたら、


taji4718.jpg




お犬様も人間もゴロゴロしたり。。。と。




楽しい時間でした。

いつもありがとう。





追記:お~の~~!ume Thank You の写真は松坊やだった~!私とした事が。。。
梅松家から、「やっぱりもぐりだったか」ってメールが来て始めて気づいたー(笑)




可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg
















category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

怖い顔とおいしいもの  

派手なクッションを枕に寝てるタジの顔があまりにおぞましい顔だったので。。。笑


taji4713.jpg



ヒューヒュー変な声で寝言言ってたから、怖い夢でも見てたのかな~?





サブは、かば男さんと並んでいたので、パチリ。

taji4714.jpg






::::::::::::::


パパの北海道旅行のお土産


taji4712.jpg



おいしいんだけど、食べるの面倒だよね~。





有名店の餃子


taji4711.jpg




ビールのお供に餃子って最高~~~















可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

クールダウンと日向ぼっこ  

taji4707.jpg







taji4710.jpg







taji4709.jpg







taji4708.jpg





サブの方が暑がりだから、シャワーで涼しくなって欲しいんだけどね。



taji4705.jpg





taji4706.jpg






あほ?と言いたくなりました。










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

走る?タジ。  

飛行犬に憧れるタジ家です。

大体、毎日のお散歩で走ることないし、公園に連れて行っても楽しみは走る事より嗅ぐ事だからねー。@タジ

サブも楽しそうに走るけど、飛行犬みたいに宙に浮く事はないような。。。。



飛行犬じゃないけど、狭い庭で走るタジの撮影に成功~(大袈裟な)

taji4703.jpg




これが~?って突っ込まれそうだけど、かなりレアかも。。。笑



ただ~し!
タジを家の外でフリーにさせたら、きっと飛行犬も真っ青な勢いで、逃げていくと思う。







今日のサブは。

夕方ぼ~っとしてました。


taji4704.jpg










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

efuB:  

梅松家、ハッピー家とランチした後は。

土曜日オープンした

efuB:へ。

taji4694.jpg





このお店、
あのBuhixのアオキンさんが新しく手がけたセレクトショップ

もちろんオリジナルブランドもありの、OHFREDDYのものも置いてあったり。

アオキンさんらしい、シンプルな素敵なお店~!


taji4695.jpg




taji4697.jpg




taji4696.jpg





アオキンさんの拘りっぷりは健在で、

専門用語は忘れちゃったけど、(ゴメン)

とっても耐久性に優れた、リードとカラーを購入。





-- 続きを読む --

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

  

昨日の日曜日、おのぼりさんしてきましたー!

今、一生懸命病気と闘っているに会えたの。

taji4690.jpg




taji4691.jpg




症状に波があるようだけど、この日は、ほらっ!目にもしっかり力があって、

くりくりお目目のいつもの松だ~。


taji4692.jpg




タジもサブも大好きぃ~な梅もこんなに可愛い顔しちゃって!

梅お姉ちゃんも頑張ってるんだよね~!偉いよ。



梅松がウチに遊びに来てくれる時、サブが悪さすると、いつもみんなの仲裁に入って一括してくれていた松。

松=タジ家の救世主だったの。

この日も、サブがうるさかった時、声出して怒ってくれてうれしかった~。


一日も早く元気になってよっ!嫌がられるほど応援するからね。





こんなお天気だから、外で遊ぶのは無理だものね~。

今回は涼しい所限定で。

代々木公園近くの mid,

taji4693.jpg





ハッピーお留守番のハッピー家もご一緒して、バカっぱなしで盛り上がりました~!


楽しかった~!





可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg




















category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

おしり  

今日のお尻もオッケ~!



taji4689.jpg










この写真だけだと分かりづらいのだけど。

サブったら良く観察してると。

タジが寝てる顔の前に自分のおち●ち●を持ってくの~。

で、ニオイを嗅いで欲しいのか、ぺロッと舐めて欲しいのか。。。そんな仕草するんだよねー。

上位がどっちとか意味があるのか?

それにしても、飼い主としてはそんなサブの行動が恥ずかしい限りです。(笑)







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg
















category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

